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 Classic Classes and Birthsigns SSE [髪・顔・体] ID:11316 Author:Kearsage 2020-07-06 18:58 Version:1.53

RATE: =61 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [オーバーホール] [キャラクター] [キャラメイク] [ゲームシステム変更] [ステータス] [ロールプレイ] [星座] [日本語化対応]
Classic Classes and Birthsigns SSE Title画像

Classic Classes and Birthsigns SSE

プレイヤーが初期から習得している治癒と火炎の呪文、および種族によって習得する呪文を削除されます。
そして武器や呪文を初めて装備した時点で、クラス選択メニューが表示されるようになります。

選択できるクラスは合計21個あります。

オブリビオンとモロウィンドで使えたクラスに基づいた21のクラスは、
それぞれ、戦闘、隠術、魔法の3つの専門分野に分かれています。


各クラスは既存のツリーから7種類のスキルがメジャースキルとして選択され+20ポイントのスキルボーナス、それ以外のスキルは初期値が5になります。
魔法系統のメジャースキルを選択した場合、いくつかの魔法を覚えます。

また過去作に登場した神秘、運動などのスキルがマイナースキル(セカンダリースキル)という扱いで各クラスごとに指定されており、マジカ回復速度上昇、移動速度アップなどのボーナスが付与されます。
マイナースキル
格闘(Hand to Hand) …… 素手ダメージ+10
運動(Athletics) …… 移動速度+15%、スタミナ回復速度+15%
軽業(Acrobatics) …… 落下ダメージ軽減、スタミナ回復速度+15%
非武装(Unarmored) …… 防具を装備していないときに防御力+50
神秘(Mysticism) …… マジカ回復速度+25%

メジャー、およびマイナースキルを組み合わせたカスタムクラスを作成することも可能ですが、名前は設定できません。

クラス選択後は星座ボーナスメニューが表示され、こちらも選択した星座ごとに個別のボーナスが設定されています。

クラスも星座ボーナスも選択せず、通常のスキル値で開始することもできます。

互換性あり
Alternate Start - Live Another Life - SSE などスタート変更MOD
The Chiss などカスタム種族MOD
Imperious - Races of Skyrim など種族の能力を調整するMOD
Ordinator - Perks of SkyrimSPERG - Skyrim Perk Enhancements and Rebalanced Gameplay SETTRSO - TheThirdRace Skill Overhaul - Modular などPerkオーバーホールMOD
Andromeda - Unique Standing Stones of SkyrimSSE Standing Stones Overhaul など石碑のオーバーホールMOD。ただし、星座の選択メニューの説明は通常のままです(Andromedaにはオプションのパッチあり)。

互換性なし
・プレイヤーの初期スキルポイントを変更するMOD。Classic Classes and BirthsignsがMODの後にロードされた場合、Classic Classesは動作しますが、他のMODの動作は保証できません。

別作者による調整版
Classic Classes and Birthsigns SSE (Reimagined)
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.22 []
    2019-01-02 09:33:47 34KB [DOWNLOAD]
  • Classic Classes and Birthsigns SSE画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Kearsage. 6 Jul 2020. Classic Classes and Birthsigns SSE. 4 Aug 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/11316>.
2018-02-06 00:30:12 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#6
名無し
[Skyrim]Ultimate Immersive Classes(初期装備を選べる)と併用すると初期装備の幅が広がって良い   ID:FlN2EyNG Day:1021 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.51
#5
名無し
鍛冶スキル15以上ないと研げませんね
なめし台で皮をなめすとスキルが上がるMODやVokrill等採掘すると鍛冶スキルが上がるMODで補完するとよいと思います
鍛冶をするにも採掘から習うみたいな   ID:EyYWQ5NW Day:136 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
鉄を扱うには鍛冶スキルが最低10か15が必要。(どっちか忘れた)
YASH2などのスキルオール0スタート環境でもそうなる。   ID:Y0MDJiM2 Day:560 Good:1 Bad:0
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#3
名無し
自分も#1さんと同じ状態になりました。
うちもMOD多数なのでなんかと競合してるのかなぁ(´・ω・`)   ID:Y3M2YzY2 Day:460 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.22
#2
名無し
手軽なロールプレイ開始にいいですね。傭兵設定で始めるのに戦士系スキル初期値だと違和感あるし、育成面倒だし。   ID:VkZTA1Ym Day:266 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
おま環の可能性も捨てきれないのですが、このMODだけ外したら解決したので報告。
戦士系のキャラを作成して序盤を進めたところ、キャラメイクに偏りがあったのか、基本的な鍛冶スキル(スキルツリーに存在しない皮や鉄の鍛冶)すら持たないキャラになってしまったようで、鍛冶屋のチュートリアルがクリアできなくなりました。(スキル不足のため鉄のダガーを研ぐことが出来ない)

競合の結果そうなった可能性も高いので、このMODのせいという訳ではないですが…   ID:VlNWYyOT Day:357 Good:0 Bad:0
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作者(Kearsage)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「レジェンダリーエディションからのKearsageのクラシッククラスと誕生サインの移植は、Skyrimスペシャルエディション用に更新および変換されました。」
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