Skyrim Special Edition Mod データベース

 hkxPoser [モーション] ID:11783 Author:opparco 2020-12-06 17:06 Version:v0.0.2

RATE: =202 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ユティリティ] [ツール] [hkx] [ポーズ] [モーション] [opparco]
hkxPoser Title画像

hkxPoser

<添付の日本語READMEより引用>
animation.hkx の簡易エディタです。既存ポーズの微調整を意図して製作しました。

前提:
 .NET Framework 4.5.2
使い方:
 hkxPoser.exe を起動します。
 丸いマーカをクリックするとボーンを選択できます。選択中のボーンは赤色になります。
Transform ウィンドウ:
 選択中のボーンを操作できます。
 Loc:移動
 Rot:回転
 XYZボタンのいずれかを押したままマウスを動かすと
 選択中のボーンが移動回転します。
メニュー:
 File
  Open: Ctrl+O  既存の.hkxファイルを開きます。
  Save: Ctrl+S  作成したポーズを.hkxファイルとして保存します。
 Edit
  Undo: Ctrl+Z  操作をひとつ元に戻します。
  Redo: Ctrl+Y  操作をひとつやり直します。


※導入時の注意
HavokPcXsContentTools_X64_2010-2-0_20101115.exeの導入が必要です、
同封しているhctPlatformWin32.cmdを実行することで導入の有無をチェックできます。
[Skyrim]Animation Backport Tutorial
SkyrimRefrence.hko導入などは不要です、必要なのは上記のexeのみ

長いアニメーションの場合このツールでは正常に読み込めない可能性があります(モデルが潰れる)、
hkxファイルが壊れてるわけではありませんのでゲーム上では正常に動作します。
例:Greatsword 3 Slash Attack Animation Replacer などEskyrim氏のアニメーションに多い傾向

Fallout4用の[Fallout4]hkxPoserと共存ができません。Fallout4用のhkxPoserはHavokContentTools_2014-1-0_20140830_64Bit_PcXsを導入する必要がありますがこちらのhkxPoser用に入れたHavokPcXsContentTools_X64_2010-2-0_20101115をアンインストールする必要があり、HavokPcXsContentTools_X64_2010-2-0_20101115を再度入れ直すまではこちらのhkxPoserはhkxを読み込めなくなります。

既にFallout4用のHavokContentToolsをインストールしており、Skyrim用のHavokPcXsContentToolsをインストールするのが面倒な場合、あるいは今後Fallout4のhkxPoserを使用する予定がある場合はSkyrimのアニメーション確認はDAR Explorerを使用する事を推奨します。

●類似Mod
DAR Explorer
導入したDARアニメーションのプレビューツール。リストからアニメーションのプレビューとアニメーション条件の確認が行える。
  • hkxPoser動画
  • hkxPoser画像1
Skyrim Special Edition Nexus, opparco. 6 Dec 2020. hkxPoser. 25 Aug 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/11783>.
2017-10-08 15:27:35 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : v0.0.2
#15
名無し
これいいですね。待機モーションなんかの、もう少し腕が上だったらいいのになを簡単に変更できる。
ただ、動きのあるhkxファイルの場合、出発地点の腕の位置を下に変更したら到着地点も変更した分、動いてしまうので、細かくは変更できないみたい。   ID:ViMWZhYz Day:388 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
本当だコピーされてく。バックアップか何かかな?
#13さん教えてくれてありがとう   ID:k1ZjA1Yj Day:795 Good:0 Bad:0
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  • 11783
#13
名無し
表示させた(読み込んだ)hkxがhkxPoser.exeと同じフォルダにあるtmpフォルダにいちいちコピーされて増えてくのはなんなん
気づいたら1GB越えてたで
なんでこんな仕様なんや   ID:EwZjBkYW Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 11783
#12
名無し
#11
なんかアクセス権が必要みたい、インストールできるかな・・・・   ID:ExNmE4M2 Day:337 Good:0 Bad:0
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  • 11783
#11
名無し
#10
それ前提足りてないです、自分もHavokPcXsContentTools_X64_2010-2-0_20101115.exeが入ってなかったときそうなりました   ID:RlZGFlZj Day:423 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
どのhkxファイル開いてもidleモーションのまま・・・・   ID:ExNmE4M2 Day:337 Good:0 Bad:0
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  • 11783
#9
名無し
いつの間にか自分的に唯一LEが勝ってた点と思ってたこのツールもSE対応しちゃってたかー。これでLESEどっちもアップされてるmodのモーションを弄りたい場合態々LE版落としてLE版hkxposer使って弄ってコンバートって言うめんどい作業から解放される・・・助かる   ID:I2NzUyNm Day:56 Good:0 Bad:0
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  • 11783
#8
名無し
#6 #7
ありがとう、原因は
HavokPcXsContentTools_X64_2010-2-0_20101115.exeの導入漏れでした。   ID:RlZGFlZj Day:191 Good:0 Bad:0
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  • 11783
#7
名無しGood!
自分も#5さんと全く同じような状況でしたが
#6さんの提示してるれどめと、INSTALL-HCT-ja.txtの内容に従って
問題なく動作してます   ID:dhM2JhY2 Day:1 Good:1 Bad:0
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  • 11783
#6
名無し
うちでは問題なく起動しているので多分導入ミス。
付属の "how-to-setup-data-ja.txt" の内容に合致しているか確認してみて下さい。   ID:E0ZDk0M2 Day:138 Good:0 Bad:0
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  • 11783
#5
名無し
既存のhkx見てみようとCtrl+Oでどのファイル開いてもidle.hkxになってしまうんだけどファイル読み込み機能動作してないのかな…。   ID:RlZGFlZj Day:128 Good:0 Bad:0
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  • 11783
#4
名無しGood!
v0.0.2 よりメッシュ表示が実装されました。
付属のメッシュではなく、自分のお気に入りのメッシュを使い、またそれが3B系の場合はSkeletonも3Bをサポートするものに変える必要があります。
テクスチャも自分で使っているものを使用する場合、BC7ではなくDXT1 or 5 にする必要があります。   ID:AxODIwZm Day:109 Good:0 Bad:0
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  • 11783
 
▼ Version : v0.0.1
#3
名無しGood!
64bit *.hkx 読めるぅうー
opparcoの中の人、好きです。   ID:cyYjJkZT Day:106 Good:0 Bad:0
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  • 11783
#2
名無しGood!
opparcoあき生きとったんかワレ   ID:Q0MDhkY2 Day:120 Good:0 Bad:0
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  • 11783
 
▼ Version : 0.0.1
#1
名無し
ファイルはありません。
現時点ではLE版を用い HavokBehaviorPostProcess.exe にてSE用に変換しましょう   ID:lkMTczMG Day:45 Good:0 Bad:0
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  • 11783
作者(opparco)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • opparco mfg Command for SSE画像
    =322 G=15
  • hkxPoser画像
    =210 G=3
  • hkanno64 Animation Annotation Tools for Skyrim SE画像
    =190 G=2
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