Skyrim Special Edition Mod データベース

 Whiterun Valley - Hold Expansion [都市・町・村・集落] ID:11917 Author:Willybach 2021-08-15 04:59 Version:3.08

RATE: =208 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ホワイトラン] [街拡張] [フォロワー追加] [NPC追加] [クリーチャー] [] [村追加] [日本語化対応] [USSEP]
Whiterun Valley - Hold Expansion Title画像

Whiterun Valley - Hold Expansion

◆概要
ホワイトラン周辺を改修するMOD。
さながら城下町、と言った感じで農場周りなど周辺一帯に民家や露店、
無害な動植物などが増えて華やかになります……

などという規模ではなく、リバーウッド3つか4つ分くらいの村を建造する超大規模な拡張MODとなっている。

改変範囲はホニングブリューの坂を登ったあたりにある滝(ここに村追加)からホニングブリュー(ここにも村追加)、そして馬屋(ここにも略)、さらにホワイトランの入り口あたりに新区画(既存のホワイトランと同等クラスの広さ)おまけにロリクステッド方面にも新区画を追加するという恐ろしく莫大なもの。

ver 1.22でクエスト無し版となりました

◆推奨
Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEP
Cutting Room Floor - SSE

◆相互性
・Miscにパッチあり
Alpine Forest of Whiterun Valley
Elysium Estate SSE
Provincial Courier Service
Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEP
Cutting Room Floor - SSE
JK's Skyrim
・その他
Skyfall Estate - Buildable Edition (SE)…ロード順は当MOD(WRV)の後に配置。
Bathing Beauties or Beefcake - Luxury Suite SE

◆競合
Willybach's Whiterun

◆備考
ホワイトラン周辺一帯に手を加えるので家追加などのMODとの競合が心配されますが、できるだけ有名MODと衝突しないようにしているとのこと。

具体的にはJKスカイリムAIO版やWhiterun Expansion Redone SSEとほぼ(WERでは変なところにりんごの木が生えてるが)コンフリクトしない。
この3つのMODを組み合わせるとホワイトランのサイズを3倍にしつつ、多くの村を追加することができる。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:3.07 [#46] []
    2021-08-16 22:06:18 63KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:FINAL [#14] []
    2018-06-01 20:44:42 1MB [DOWNLOAD]
  • Whiterun Valley - Hold Expansion動画
  • Whiterun Valley - Hold Expansion画像1
  • Whiterun Valley - Hold Expansion画像2
  • Whiterun Valley - Hold Expansion画像3
  • Whiterun Valley - Hold Expansion画像4
Skyrim Special Edition Nexus, Willybach. 15 Aug 2021. Whiterun Valley - Hold Expansion. 7 Sep 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/11917>.
2017-10-10 11:10:16 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 3.08
#49
名無し
このModで追加されるElkkendachはデフォルトで設定されてるDeath Itemが空っぽのLeveled Listなので、これをバニラのヘラジカのDeath Itemに変えるのをオススメする
そうすると狩っても殆ど空っぽだったElkkendachのインベントリが充実するのと、何よりHunterbornが反応するようになる   ID:Q3YTYzZT Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#48
名無し
ブリークウィンド水源の上空に空中に浮かぶ樽とホワイトランの城壁にテクスチャ欠けが
いろいろ試してるけど解決方法がわからない   ID:c1MTVlZT Day:1058 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#47
名無し
リバーウッドをヘルゲン方面に抜けて左手側の薬局組合に入ると右側の部屋中央部分がテクスチャ抜けしてるけど原因わかる人いますか?
Nexusのバグ報告でも書かれているけど解決法が見当たらないみたい。   ID:IzYTU1Zj Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : 3.07
#46
名無し
変更箇所があまりに多いため、まだテストプレイが全然終わっておりませんが日本語化うpします。
一部の錬金レシピ以外はほぼすべて訳してありますが翻訳の精度自体は機械翻訳よりはマシ……ぐらいのものだと思っております。
もし宜しければ更なる翻訳のたたき台として使って頂ければと思います。   ID:hjMmI2Nz Day:36 Good:6 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#45
名無し
既出でおま環かもしれませんが、NPCの装備している試験管ホルダーがバグッていて、凄まじい大きさに伸びきっていたりします。
他の装備も伸びているかもしれませんが報告をば。
どなたか同じ症状や改善した方いらっしゃいませんか。   ID:djYTZhZG Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#44
名無し
参考までに情報を二つ共有。
――――――
・キャラクター作成で出てくるLungaris(ウサギ獣人のrace)
→おそらくゴミデータ。xEditで該当するraceを削除。

・リバーウッドからホワイトランへ向かう最初の橋付近にいるNargrenkle
→色が恐ろしいくらいに気持ち悪い。該当する箇所のテクスチャを変更もしくは削除。

―――――
両方削除するのを勧める。   ID:YyNDYxZG Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#43
名無し
日本語ファイルFINALって書いてあるけど、これがアップされてからも更新されてた感じかな?半分くらい未翻訳だわ   ID:FjNzYzOT Day:52 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#42
名無し
リリス・メイデン・ルームが2人になるのだが・・・   ID:U5ZTdkZm Day:103 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : 3.0
#41
名無し
入れてみたけど、すごく雰囲気が良くなった一方で、地面のテクスチャに埋まってしまう部分が出てしまった…地形を変える系のMOD入れた覚えはないんだけどなあ
ぜひ入れたいMODの一つだから何とかして入れたいところ   ID:BmYzAzZG Day:223 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#40
名無し
postsの方に書かれてましたがJK's Skyrim用のパッチは現在作成中ということでまだしばらくかかりそう   ID:ExYTQ4Zj Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#39
名無しGood!
Willybach's Whiterun派だったけど3.0アプデを機に乗り換えさせて頂いたけどかなり進化してて驚いた
ホワイトランの橋手前とリバーウッド間が村のように大拡張されてて凄くGood。今まで拠点として気に入ってたRayek’s Endは場所被りから外してSnapneck Shackに拠点変更したらいい感じに収まった   ID:IzYTU1Zj Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : FINAL
#38
名無しGood!
アップデートで3.0になりました
大規模な村落が複数配置されました
・・・互換性ががががg   ID:RjNjE3MD Day:77 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : RC2.1
#37
名無し
#36
バージョンアップ作業のために非公開になってるだけ。   ID:RhMDExOW Day:349 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#36
名無し
また消えた・・・   ID:RjYjY5Mj Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#35
名無し
2.0になってからJK'sとの互換性が無くなっちゃったな…   ID:RjNjE3MD Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#34
名無し
リバーウッドのそばに錬金術の店が増えたりしてるみたい?
けっこうかわったのかな   ID:I2MTVhZD Day:478 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#33
名無し
更新して再公開されてます。   ID:c4NWM5MD Day:73 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : RC2
#32
名無し
#31 消えてません。NEXUSには下記の内容が英文で示されてます。

******************************************************************
非表示のmod
このmodは非表示に設定されています

2020年4月1日、午前4時36分、willybachが次の理由で非表示にしました。
問題が多すぎるため、CTDを修正する必要があります。
******************************************************************

あくまで一時的な不具合対処の為の公開停止であり、削除されていません。   ID:c4NWM5MD Day:72 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#31
名無し
消えてますね。   ID:ZkMTgzZm Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : RC1
#30
名無し
JK's Skyrimとパッチを併用しているがエラーもなく非常に良い出来
ホワイトラン馬車前交差点の道路標識を変更するMODとは被る
ただ標識が浮いたりするくらいで動作には問題ないです   ID:Y1NGI5OG Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : 2.0
#29
名無し
#26 完全に勘違いしてたお恥ずかしい

Ver初期の城外の素朴な集落という感じはなくなり
城壁に囲まれた新たな場所になっております   ID:EyZmFiZD Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#28
名無し
町の中では無くて外堀というか外郭かな   ID:BmYzkwMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#27
名無し
#26
念の為なんだけど、「Valley」は谷であって村じゃないですよ。村は「village」ね。
このMODの密度が半端ないことには同意。   ID:MxMGRiOW Day:491 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#26
名無し
もはや村という密度じゃねぇ・・・   ID:Y4OWIyNT Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#25
名無しGood!
2.0でとうとう街の中にも手が入って新しい地区が追加。更に街の外もリメイクして色々追加してるみたいです。

ただし現在はベータ版とのこと。   ID:E1MmJiYT Day:77 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#24
名無し
ごめん、互換性ないって書いてあったのはWillybach's Whiterunのページだった   ID:E1MmJiYT Day:77 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#23
名無し
コメントされた時点でWillybach's Whiterunは互換性ありません。ってここにも書いてあったし、ついでに言えば前提MOD多いって言ってるけどWhiterun Valleyに前提MODはないよ。   ID:E1MmJiYT Day:77 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : Final
#22
名無し
"NOT COMPATIBLE WITH MY OTHER MOD - Willybach's Whiterun!"
desc.ページに赤字で書いてる   ID:UzMmQ5MD Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#21
名無し
Willybach's Whiterun側の説明には最初から
「Whiterun Valley作者によるホワイトラン市内の景観改変MODです。
なお、Whiterun Valleyは互換性ありません。」
と書かれていましたね。   ID:MxMGRiOW Day:488 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#20
名無し
もしかして、コメントの後で注意書きが追加されたのかな。それなら失礼。   ID:U5YjhjYj Day:14 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#19
名無し
Willybach's Whiterunに互換性無いと書いてあるのに……   ID:VhZjM1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#18
名無し
なおWillybach's Whiterunと同時に導入したらクリティカルエラーどころかゲーム起動もしなくなったので。

導入する際は気を付けてください。   ID:NkZGJmMD Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#17
名無し
これ翻訳紹介した奴は説明少なすぎだな。
前提MOD多すぎるぞ!!   ID:NkZGJmMD Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#16
名無し
#13 ライト版での事だけど、動画で目立ってた白い家は、木造テクスチャに変更されててロアフレンドリーの家になってた。

城下町っぽい建物が増えてとても良い感じだけど、逆に人口が若干少なく感じるかも。
どの家も作者のこだわりを感じる内装。
診療所は若干フォールアウト臭がした。注射器とか特に。


Willybach's Whiterun
こっちも同作者のもので、さらに色々な要素が拡張されている。
導入時に検討していいかもしれません。   ID:ZkODYzNz Day:51 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#15
名無しGood!
#14
翻訳お疲れ様です!
素晴らしいMODなので翻訳してくださるのはとても嬉しいです!   ID:Q3MjQxZT Day:229 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : FINAL
#14
名無しGood!
いくつか未訳がありますが、翻訳してみました。日本語音声も同梱しています。
不備点などありましたら、遠慮なくご指摘をお願いします。

日本語音声の作成には、Lazy Voice Finder - FInd voice assets just you wantを使用しました。
とても便利なツールです。   ID:YxMDAyNT Day:330 Good:7 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : 1.42
#13
名無し
城壁に埋まったのぺっとしたテクスチャの家があるんだけど競合ですかね   ID:Y3MGJjNm Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : 1.34c
#12
名無し
ホワイトランが賑やかになる良いMOD
後はどなたかが翻訳してくださればありがたいのですが   ID:Q3MjQxZT Day:157 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#11
8
あ、ちっこいマンモスとかは知ってるけど、ヒルがなぁ……馬とかちびマンモスは格好の獲物なんだけど   ID:c2MTg4NW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#10
名無し
少しづつ色んなNPCやクリーチャーが追加されてってるのさ   ID:hmOGRlMm Day:14 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#9
名無し
#8
nexusのimage見てみな   ID:JkYTU3MT Day:435 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#8
名無し
#7
それこのMODですか?
VIGILANTじゃなくて?   ID:c2MTg4NW Day:61 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#7
名無し
半魚人、小さいマンモス、カブトガニやヒルみたいのなど造形がちょっと
う~んな追加生物がなんとも、気にしなきゃ良いのですが
女巨人は初めて見た時ビックリしましたけれども   ID:IyZTE3OD Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : 1.34
#6
名無し
ホワイト側の橋向こうからホワイトウォッチ、それにホワイトラン平原にもキャンプがいくつか追加される

キャンプで飼ってる馬や山羊は殺しても罪にならないから格好の首領の標的なんだけど、めっちゃFPS落ちるんだよなぁ   ID:c2MTg4NW Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : 1.31
#5
名無し
ホワイトラン「周辺」の名の通り
南側の門前町だけじゃなく、北や東などにも変化があります   ID:hmOGRlMm Day:56 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
#4
名無し
大変申し訳無い、#3のコメントはスルーしてください
競合していたのは別のMODでホワイトランをいじるのは
他に入れていないと思いこんでいました
ということで改めてLuxury Suiteとは競合しないこちらも導入しました   ID:IyZTE3OD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : 1.3
#3
名無し
Bathing Beauties or Beefcake - Luxury Suite SEとは競合しますね
入れなくはないのだけどものすごく入りにくくなり、
プールサイドに牛の群れがw
こちらはホワイトラン近辺が賑やかになって良いのだが、
Luxury Suiteも訓練や売買、その他便利なので我慢するか
どちらかにするか悩みます   ID:IyZTE3OD Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : 1.22
#2
名無し
Creditに記載されてない他人様の装備MODを流用してるのはどうなんでしょうねぇ。。   ID:JmNjVmZW Day:296 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
 
▼ Version : 1.11
#1
名無しGood!
(*´∀`)遠方から家畜を売りに来たらしき人とか製鉄所が追加
Elysium Estate使ってると近くの住民が増えて賑やかに感じるのもGOOD

ただクリーチャー追加のところにいるカッパみたいなのは何だ?   ID:hmOGRlMm Day:76 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11917
作者(Willybach)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Whiterun Valley - Hold Expansion画像
    =204 G=6
  • Willybach's Aeldsten画像
    =58 G=2
  • Willybach's Apothik Guild画像
    =57 G=1
  • Willybach's Hvidfal画像
    =46 G=1
  • Willybach's Whiterun画像
    =27 G=1
  • Willybach's Generic Resources画像
    =1
  • Willybach's Skalsgeld画像
機械翻訳 説明引用 [原文]
「ホワイトランをより活気のある経済ハブに変えます。バージョン3.0では、新しい地区、町、キャンプに90以上の建物と構造と260以上のNPCが追加されています。これは、貿易ポスト、宅配...」
Real Time Information!CLOSE
1711627764 1711628434 1711635355 none none
11917
▲ OPEN COMMENT