☆ No Junk Economy [ゲームプレイ] ID:12864 Author:Kragarth 2017-10-12 14:31 Version:1.0
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そこら中に落ちている武具を売ったり、例え鍛冶スキルが低くとも完成品を売ったりした方が効率よくお金を稼げてしまう状況を、売買価格等のいくつかの変更で是正することを目指すMOD群。
具体的には以下のような変更が加えられるようです。
USED WEAPON AND ARMOR
鍛冶屋 武具の売買価格が悪くなる
鍛冶見習い 武具の原料を通常価格で取り扱う
雑貨店 売買価格が悪くなるもの(カジートキャラバンなど)と売買価格は通常であるが武器を取り扱わないものに分かれる
売買系のperk 変更はないものの、取得することで売買価格が通常に近づくので相対的な価値が上昇する
※非常にシンプルなMODですが、もしかすると他の経済系MODと不具合を起こす可能性があります。
LEATHER & IRON
革や鉄、鋼鉄のアーマーの価値を変化させ、原料である革や動物の皮の価値を倍増、鉄の鉱石の価値を2、鉄のインゴットの価値を8に上昇させます。
また、鉄のインゴット作成に鉱石が2つ要求されるようになります。
序盤から作成できるアーマーの価値を下げ、原料の価値を上げることで、原料でゴールドを得るか鍛冶スキルを上げるかの取捨選択を生み、ゴールドの為不必要に鍛冶スキルが上がる状況がなくなることを狙っています。
PROGRESSIVE JEWELRY
鍛冶による序盤の金策を抑制するために、金を使ったレシピをperk(鋼鉄の鍛冶術)で、宝石を使ったレシピをスキルレベル(25から60まで5レベル毎に2つ解放)で制限します。
初期状態だと銀の指輪しか作れなくなります。
また、高レベルでのレシピの収益性を上げるため、宝石の価値を変化させます。
詳細はDescriptionをご覧ください。Skyrim Special Edition Nexus, Kragarth. 12 Oct 2017. No Junk Economy. 12 Oct 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/12864>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.0#1名無し興味深い経済MOD ID:cwYmRlYj Day:12 Good:0 Bad:0
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