Skyrim Special Edition Mod データベース

 opparco mfg Command for SSE [バグフィックス] ID:12919 Author:opparco 2018-10-09 20:05 Version:v0.1.6

RATE: =407 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [mfg] [表情] [コンソール] [SKSE64] [dll] [opparco] [ホットキー] [スクリーンショット] [SKSEプラグイン]
opparco mfg Command for SSE Title画像

opparco mfg Command for SSE

ModifyFaceGen (mfg) コマンドを使用可能にするプラグイン

要SKSE64 http://skse.silverlock.org/

## 使い方
コンソールを開き、表情を変えたいキャラ(プレイヤーを含む)をクリック
以下のコマンドを入力します。

mfg c
mfg clear
mfg r
mfg reset
表情/音韻/修飾をクリアします。

mfg e [type] [strength]
mfg expression [type] [strength]
表情の強度を設定します。

mfg p [type] [strength]
mfg phoneme [type] [strength]
音韻の強度を設定します。

mfg m [type] [strength]
mfg modifier [type] [strength]
修飾の強度を設定します。

mfg save [filename]
表情/音韻/修飾を filename.txt にbatchファイルとして保存します。
bat [filename]で再生

mfg d
現在のbaseID (24bit)を含む.esm/.espファイルをすべて検索します。

## 実行例
mfg c
mfg e 8 80
mfg p 11 50
mfg m 10 50

## Console Hotkeys
任意のコマンドにホットキーを割り当てます。batchと別名も有効です。

設定ファイル:
data/SKSE/Plugins/console_hotkeys.txt

設定例:
55 = tfc 1 # NUM*
181 = tm # NUM/

## 追加機能
対象のname/type/ID/baseID/元の.espを表示します。

## 変更履歴
v0.1.4
- 表情セットの強制上書きを実装
- Mfg Fix と互換
v0.1.3
- SKSE64 2.0.8
v0.1.2
- SKSE64 2.0.7
v0.1.1
- SKSE64 2.0.6
v0.1.0
- SKSE64 2.0.5
v0.0.9
- 対象を指定できるように修正 player.mfg c
v0.0.8
- 自動/クイックセーブをロードするとホットキーが反応しないのを修正
v0.0.7
- Console Hotkeys
v0.0.6
- 生成npcを選択すると落ちるのを修正
v0.0.5
- mfg d
v0.0.4
- nameを表示するように修正
v0.0.3
- mfg saveに対応
v0.0.2
- dllファイル名をMfgConsole.dllに変更
- 表情ウィンドウを追加 console.swfは[Skyrim]Mfg Console 1.0より
- Command Aliasは上記console.swfに実装済み
TAG: [mfg]

## 推奨MOD
[Skyrim]Female Facial Animation 女性の表情、会話時の口の動きを改善します。
  • opparco mfg Command for SSE画像1
  • opparco mfg Command for SSE画像2
Skyrim Special Edition Nexus, opparco. 9 Oct 2018. opparco mfg Command for SSE. 15 Oct 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/12919>.
2017-10-15 10:41:24 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : v0.1.6
#53
名無しGood!
おお!更新ありがとう!
そして連投失礼...   ID:YxNDg5Mz Day:47 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v0.1.5
#52
名無しGood!
お!今回もお早い更新ありがたい!!   ID:Q4NGFmNT Day:42 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v0.1.4
#51
名無し
Mfg Fix
Poser Hotkeys Plus SSE の必須MODっとなってるので互換性を持たせたとPOTSに記載がありまし。   ID:M2MTk3NT Day:666 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
更新ありがとうございます!   ID:c2NjE2Mz Day:25 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v0.1.3
#49
名無しGood!
おお!もう更新してくれたのか!ありがとうopparcoあき   ID:k1NDJhZW Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v0.1.2
#48
名無しGood!
LE版のようにどのmod由来のオブジェクトか調べられるようになってますね
これはありがたいです   ID:Q2YjI4Yj Day:14 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
やっと来たね!   ID:NjOGZmND Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
対応感謝!
ろくろ首状態で待ってました   ID:RhMWE5MD Day:121 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#45
名無しGood!
うれC!!   ID:FlZDZiMW Day:255 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#44
名無し
ヴォオオ!!待ってました対応感謝です!   ID:FlMzhiN2 Day:116 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#43
名無し
2.0.7に対応した模様   ID:k2NTNkNm Day:531 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v0.1.1
#42
名無し
そう思って未だにskseは2.0.6のままですね自分
2.0.7に対応してくれると嬉しいのですけどね   ID:Y2MWJhN2 Day:58 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#41
名無し
現行のSKSE(2.07)では動きませんね...。
mfgとホットキーが一緒になっていて使い勝手がいいんですが...。   ID:NjOGZmND Day:493 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#40
名無し
#39の人です。私の勘違いで申し訳ありません。
無事に、tclコマンドも使うことが出来ました。

Mfgコマンドでマイキャラやフォロワーをクリックして
リストを表示しているときは、tclコマンドが使うことが出来ないみたいでした。
Tclコマンドをその場で使いたいときは、コマンド画面ではなく、
スカイリムの通常画面をクリックしてからTclコマンドを入力すると
無事に使うことが出来ます。
大変、失礼しました。   ID:NmOTBiZj Day:354 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#39
名無しGood!
教えてください。
このMfgを使うと、tclコマンドが使えないです。
そしてMfg resetで保存ファイルbat.Txstを消すと、
tclコマンドが使えます。表情をいつでも変更して使えると思っていました。
しかし、ハマって出られないとき、
Mfgコマンドを毎回リセットして脱出するのはとても辛いです。
これは不具合でしょうか?
もしくは私の設定ミスでしょうか?   ID:FhY2NkNT Day:353 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#38
名無し
これってLastRefrChangeって表示されない感じかな
LE版で重宝してたんで是非追加していただきたい…   ID:dlNjA2OT Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#37
名無しGood!
ありがとうございます
SKSE64 2.0.6に移行しよう   ID:VjODA2OD Day:87 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#36
名無しGood!
お!?待ってました!!   ID:RlNTVhNz Day:73 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#35
名無しGood!
0.1.1にてskse64 2.0.6に対応したみたい   ID:ZlY2UyNj Day:390 Good:0 Bad:0
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  • 12919
 
▼ Version : v0.1.0
#34
名無し
skse64 2.0.6には今月12日時点では今週末までに再コンパイルする
見たいなので取り合えず待ちますか   ID:ZjMDg0Mz Day:388 Good:0 Bad:0
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  • 12919
 
▼ Version : v0.0.9
#33
26
トグルは現在の状態を検出しないといけませんね、忘れてください。   ID:FmMGY3Nj Day:340 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#32
26Good!
作者様ありがとうございます。
v0.0.9でワンボタンで表情表示、リセットできました!これで、あんな事やこんな事も・・・ゴホン ゴホン
それにしても汎用性と自由度が高いですね。FOV変更、showracemenuに、はぐれたフォロー呼び出し、qasmokeやブリーズホームへワープ等々、何でもできそうです。

次はequip/unequipみたいに2個のコマンドをトルグにするとかどうでしょうか?無茶言ってますね、スミマセン。   ID:FmMGY3Nj Day:340 Good:0 Bad:0
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  • 12919
 
▼ Version : v0.0.8
#31
作者
player.mfg
と書けないのは何か間違ってるぽいので確認します   ID:RmZmEwNz Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 12919
#30
26Good!
作者様、対応ありがとうございました。

prid 00000014とbatを別のボタンに設定して順に押すことでシームレスで表情を出せました。player.を付けたりbatch fileの先頭にprid 00000014付けてもskyrimの仕様上ダメなんですね・・・   ID:E0YmU4OT Day:339 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#29
名無し
#25
素早いレス、ありがとうございます!
フルスクリーンは難しいのですね。検討してもらえただけで満足です。   ID:UzOWE0Yz Day:91 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#28
名無し
昔、牛娘さんのブログ見ながら表情の付け方覚えたのを思い出した。   ID:M4ODFkMz Day:35 Good:0 Bad:0
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  • 12919
 
▼ Version : v0.0.7
#27
作者
再現できました
OnPlayerLoadGameで再設定が必要なようです…
対応します   ID:RmZmEwNz Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#26
名無し
ゲーム起動時にオートセーブやクイックセーブをロードするとホットキーが反応してくれません。一度でも番号付きのセーブをロードすればその後は反応してくれます。自環境だけかもしれませんが・・・。   ID:E5ZjNlZG Day:338 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#25
作者
#21
mo2 v2.0.7 で動作確認していますが動作します。

mfgを実行するときにbaseIDの値は出ていますか?
コンソール画面で対象をクリック(またはホイール回転)する必要があります。

#24
フルスクリーンは
UI.InvokeFloat("Console", "_global.Console.SetSize", 100 as float)
でいけますがExpressionWindowも上に行って消えちゃいますね…   ID:RmZmEwNz Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#24
名無し
コンソールがフルスクリーンで使えたらいいなあ~

とつぶやいてみる   ID:UzOWE0Yz Day:90 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#23
名無しGood!
http://geck.bethsoft.com/index.php?ti…
↑のDirectX Scancodesを参照すれば、55:NUM* 181:# NUM/以外にも設定可能   ID:E5ZjNlZG Day:338 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#22
名無しGood!
kapael神に次ぐ11番目の神の誕生だわ   ID:Q4YTNhMT Day:34 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#21
名無し
これはDATAフォルダに直入れするものですか?
NMM,MO2どちらで入れてもconsoleでmfg dと入れても何の結果も出ません。   ID:Q1MGFiMj Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 12919
 
▼ Version : v0.0.6
#20
#15Good!
>>作者氏

おお、こんなに早いご対応本当にありがとうございます。

新しいバージョンを入れてからざっと一通りの検証をしてみたんですが、何一つ問題無くカーソル当ててアクセスが出来る様になりました。

生成NPCと言うのも納得出来ました。通りで衛兵や狩人とかクリーチャーみたいなMOB系NPCで多岐に渡って発生するワケだ。
これで、ようやくこのMODを良い具合に活用する事が出来そうです。

これからの追加のアップデートも期待してます。   ID:FhNzdkNG Day:130 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#19
名無しGood!
追加フォロワーによる修正のようで
これからフォロワーを入れようと考えてた自分にとっては嬉しい限りです

有難いです。   ID:YxZjUxOD Day:334 Good:0 Bad:0
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  • 12919
 
▼ Version : v0.0.5
#18
作者
> notice boardでの追加の傭兵
こちらで再現できました。
有難うございます!   ID:RmZmEwNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#17
#15
>>作者氏

どうも、このMODにはいつもお世話になっております。
ちなみに確認できたMODは、notice boardでの追加の傭兵とOBIS SEの各種追加の山賊辺りですね。ただ、他にもまだあるかも知れません。

自分の環境ではNPCやクリーチャーなど多岐に渡ってバニラ系以外はCTDと言った感じです。

そして、このMODを外すとCTDする事なく普通にアクセス出来ます。

人によっては、CTDしない人もいるとは思いますが。   ID:FhNzdkNG Day:130 Good:0 Bad:0
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  • 12919
 
▼ Version : v0.0.4
#16
作者
ふむむ
nexusでも同じような報告がありますね
手元では追加NPCでも問題ないのですが…
ちなみにどのmodでしょうか   ID:RmZmEwNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#15
名無し
残念な事が起こってしまいました。
MODで追加したと思われるNPCとかは、クリックでカーソルを当てた瞬間CTDしてしまいました。バニラ系のNPCは問題ないのにMOD由来のNPCは何でCTDするんだろう・・・(´・ω・`)   ID:FhNzdkNG Day:130 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#14
名無しGood!
うおおまじか
opparco氏ありがとうございます!!   ID:A5NGEyY2 Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 12919
 
▼ Version : v0.0.3
#13
名無し
LE同様、オブジェクトにカーソルを当てると使用しているespが分かる
競合も調べやすくなりますね
opparco氏、本当にありがとうございます   ID:VjODA2OD Day:28 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#12
名無しGood!
mfg saveだと!?   ID:QwYzA2MW Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 12919
 
▼ Version : v0.0.2
#11
名無しGood!
こういったmodder達のお陰で今日もスカイリムを楽しくプレイできる。 ありがとう・・・ありがとう・・・それしか言えない。   ID:NiOTQ0Nm Day:275 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#10
名無しGood!
Good!   ID:ViY2MzMD Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#9
名無しGood!
遂に、遂に待望の神MOD「Mfg Console」のSKSE64版に対応した後継MODがここに来てくれたか!!
この到来までどんだけ待たされた事か・・・

ともかく、この神MODをもたらしてくれたopparco先生にばんざーい!

よし、早速ニューゲームから始めるかw   ID:U1ZDc1MD Day:126 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#8
名無しGood!
ふおおおお!!1日で進化しとる!!
ウインドウ表示待ってました!!   ID:VjODA2OD Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#7
 
  ID:UwNGU4Nj Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#6
名無し
iniで設定した表情を魔法やホットキーで呼び出すModも作れそうですね。   ID:g5YWRkOD Day:331 Good:0 Bad:0
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  • 12919
#5
名無しGood!
表情ウィンドウが追加されましたね   ID:g5YWRkOD Day:331 Good:0 Bad:0
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  • 12919
 
▼ Version : v0.0.1
#4
作者
yet anotherと書いたのは
SSE向けにMfg Fixがすでに公開されてるからです。

MfgConsoleのaliasは
interface/console.swf console_alias.iniを持ってくれば動くようです。   ID:RmZmEwNz Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 12919
作者(opparco)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • opparco mfg Command for SSE画像
    =406 G=13
  • NiTriShape Converter (Optimizer)画像
    =126 G=3
  • opparco TBBP animation画像
    =38 G=5
  • hkxPoser画像
    =25
  • tri CharGen Tools画像
    =21 G=1
  • GomaPeroPoses Hotkeys画像
    =11 G=2
機械翻訳 説明引用 [原文]
「 opparco 製作所 SSEyet 修正 前提条件SKSE64 2.0.5This は SKSE64 プラグインの 1 つ別の ModifyFaceGen (mfg) コマン...」
Real Time Information!CLOSE
1540212443 1540220492 1540225831 none none
12919
▲ OPEN COMMENT