Skyrim Special Edition Mod データベース

 Complete Alchemy and Cooking Overhaul [錬金術] ID:19924 Author:kryptopyr 2018-09-14 20:00 Version:2.0.1

RATE: =83 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [オーバーホール] [バランス調整] [錬金術] [料理] [スキルツリー] [パーク] [MCM対応] [SKSE64] [kryptopyr] [CACO]
Complete Alchemy and Cooking Overhaul Title画像

Complete Alchemy and Cooking Overhaul

[Skyrim]Complete Alchemy and Cooking Overhaul、のSE移植版
MOD説明も暫定的に引用させていただいています


ニューゲームの開始時にComplete Alchemy&Cooking Overhaulをインストールすることをお勧めします。既存のゲームにインストールすると、矛盾や奇妙なことが起こる可能性があります。

既存のプレイヤー製ポーションは、壊れたエフェクトで終わる可能性があり、既に錬金術特権を主張していると正しく機能しない可能性があります。
同様の理由から、このモードを既存のセーブゲームからアンインストールしないことを強くお勧めします。

酔っ払いモーションなどが解除されなくなるアニメーションバグが発生し、二人称視点でのみ移動ができなくなったらオプションから該当のアニメーションをオフにしておいた方が良いでしょう。
このバグはこのMODに限った事ではありませんが、セーブしてしまうとセーブデータ自体が破損します。

自作の薬が「弱いPotion:体力」錬金術師のるつぼを使って自作のpotionを市販のdraftに変換することで、別の調薬レシピに利用できるようにします。

初めて自作ポーションを作成する”前”にMCMで設定した回復時間は、その後のポーション作成には反映されないようで、一度何かのポーションを作成した後に、あらためてMCM開いて回復時間を設定し直さないとダメのようです。

パールが小さなパール扱いされるヴィリヤさんのクエスト小さなパールが、変換されて、入手不可。

もしかしたら、錬金術はSkyrimのシステムの中で一番複雑なスキルかも知れない。生産系でも絶妙なものになる可能性がある。しかしながら、実際には錬金術は歪さに溢れており、バランスを欠いている。安易な金策の手段にされることがしばしばあり、それを避けるためにスキル全体が下方修正されることも多い。
このMODはこのような状況を刷新し、バランスを維持すると同時に特有の複雑さを高めること、錬金術のより一層の多様性と楽しみを実現することを目指している。

■ 錬金術
・錬金術全般で、よりバランスと整合性が保たれるように調整。
・オプションとして回復薬と毒薬が時間を通じて(1,5,10秒)効果を発揮するように変更可能。
・すべての薬が効果の強弱で並べ替えされるように名称を変更。
・自作の薬の名称に、効果の種類と強度が適切に反映されるようになる。
・自作の薬の効果、価格、名称はゲーム内で拾うことができる既成の薬と整合するようになる。
・良い効果と悪い効果を同時に持つ混合した薬(Impure potions)は金策手段にならない。
・16種類の薬効を新規に追加。あたらしい薬は錬金素材から作成でき、既成品として手に入れることもできる。
・手投げ弾と持続的な武器に塗布する毒は戦闘の仕方やプレイヤーの成長に新たな方向性をもたらす。
・携帯型の錬金台によりどこにいても錬金術を行える。
・軟膏や湿布を作成し、包帯と一緒に使うことで、回復の呪文や薬以外での治癒ができる。
・効果の弱い薬を混ぜ合わせることで効果を強くすることができる。
・100種類以上のスカイリム地方に適した錬金素材を追加。各地で採取可能。
・51種類の critter を追加。21種の蝶および蛾、11種のトンボ、19種の魚類。
・植物、動物から採取される素材の数量をリアリズムを損なわず、かつゲームプレイが冗長にならないように調整。(Harvest Overhaulを完全にマージ、元のMODは不要です)
・Hearthfire で利用できる肥沃土での栽培において、対象にならなかった Vanilla の植物を栽培できる。もちろん新規追加の植物も栽培可能。
・高評価を受けたMODの作成者に協力を仰ぎ、高品位な Mesh と Texture を採用。
・倒した敵から血液や独自の強力な錬金素材を採取できる。吸血鬼であれば、その血液から血の薬を作成できる。

■ 料理
・肉類はすべての動物から採取でき新しい料理の材料になる。
・100種類以上の食品を追加(さらに追加予定)。
・すべての食事の効果が、長時間持続する強化に変更される。
・大きな塊の食品や飲み物は、自動的に小分けされる。
・料理のレシピはよりバランスが取れ、現実味があるように調整される。
・料理をするとその経験値は蓄積され、料理スキルが成長する。
・料理スキルが向上するとより高度なレシピに挑戦でき、より高い食事の効果を得ることができるようになる。
・任意に選択可能なオプションとして、簡易な空腹、疲労のシステムを導入できる。空腹、疲労に関する別の MOD をさらに入れたくないという人向け。
・酒類は過度に摂取すると酩酊状態となりペナルティーがある。
・ナミラの信徒向けに食人レシピ(Cannibalistic recipe)をオプションで追加可能。
・すべての食品アイテムは iNeed - Food Water and Sleep と互換性がある。また、作成に水が必要なレシピは iNeed の waterskins を認識する。

■ Patch
kryptopyr's Patch Hub
(SJG) Complete Alchemy and Cooking Overhaul Patches - CACO
  • Complete Alchemy and Cooking Overhaul画像1
  • Complete Alchemy and Cooking Overhaul画像2
  • Complete Alchemy and Cooking Overhaul画像3
Skyrim Special Edition Nexus, kryptopyr. 14 Sep 2018. Complete Alchemy and Cooking Overhaul. 14 Sep 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/19924>.
2018-09-14 22:57:05 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 2.0
#2
名無し
あとはCCORか   ID:lhZjI0ND Day:496 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 19924
#1
名無し
つつつ遂に来た!   ID:kwODgzZT Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 19924
作者(kryptopyr)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Weapons Armor Clothing and Clutter Fixes画像
    =238 G=2
  • Complete Alchemy and Cooking Overhaul画像
    =81
  • Smithing Perks Overhaul SE画像
    =60 G=1
  • The Choice is Yours画像
    =55 G=1
  • Improved Shadowmarks画像
    =56
  • Sell Unusual Gems - Stones of Barenziah画像
    =18
Real Time Information!CLOSE
1537287091 1537195717 1537318819 none none
19924
▲ OPEN COMMENT