Skyrim Special Edition Mod データベース

 Clockwork (SSE) [クエスト] ID:4155 Author:Antistar 2016-11-14 13:04 Version:1.0

RATE: =176 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [クエスト] [ダンジョン] [] [ヴェロシ山脈] [日本語化対応] [養子] [養子6人]
Clockwork (SSE) Title画像

Clockwork (SSE)

スカイリムとモロウィンドの境にあたるヴェロシ山脈、その山中に存在する「クロックワーク城」を舞台にしたクエストを追加します。

この城は200年前にハイロックから来た大商人の一家によって建てられました。元々は「クロードヴェヒ城」という名前でしたが、時を経て「クロックワーク城」と呼ばれるようになり、更に今では完全に忘れ去られており、100年以上訪れた者はいません。

クエストをクリアするとクロックワーク城はプレイヤーの家として利用できるようになります。ハイロックの商人が建てたことを反映し、内装はスカイリムでは見慣れない(現実でいうところの)ヴィクトリア様式の装飾が施されています。

★Modのコンテンツ
- 6時間程度のクエスト・アドベンチャー
- 4つのメイン・シナリオ
- いくつかのサイド・クエスト
- 2つの大空間をもちいたダンジョン
- 今までにないNPCや敵NPC
- 600以上のダイアログ

★Clockwork Castleの内部
- メインホール
- ベッドルーム
- トラベル・ルーム
- 作業部屋
- 魔術研究部屋
- 温室庭園
- 武器庫
- 3つの子供部屋(養子は合計6人まで可)
- 大小の時計(ゲーム内の日時を表示)

★Modのプレイ方法
キャラレベルが5以上であれば、Skyrimのワールド・スペースを旅している時にランダム・イベントが発生。
ある人物が闘いを挑んでくるので、負かすと『Camilaの手紙』を所持しているので読む(取るだけでOK)。

手紙を読むとWindhelmから南東にあるCragwallow Slopeというロケーション付近にClockwork Castleへ通じる洞窟が『未達マップマーカー』として追加される。

そこへ到着して崩れかけている洞窟に入ると本格的に開始。
(洞窟に入るとClockwork Castleのイベントをある程度進めるまで戻れないのでセーブを)

クエスト・コンテンツは進行状況やマップマーカーなどが常に矢印で表示されているので、多少のラグなどはあれど、迷うことの無いように作られている。

Hearthfire の土壌パッチ
Clockwork Plantable Addon

クエストトラッカー機能と場所やアイテム追跡
Completionist - Skyrim Completion Tracker (NG)

LOTD展示パッチ
Legacy of the Dragonborn Patches (Official)

改造
Additional Clockwork

クリーンテクスチャ
Clockwork Cleaned Textures

新しい facetint、ドレスの血を追加
Clockwork shadow redone

館内部の木製彩度低下、壁紙のデザイン変更
Clockwork Re-Imagined
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.0 []
    2018-03-30 21:55:33 108KB [DOWNLOAD]
  • Clockwork (SSE)動画
  • Clockwork (SSE)画像1
  • Clockwork (SSE)画像2
  • Clockwork (SSE)画像3
  • Clockwork (SSE)画像4
  • Clockwork (SSE)画像5
  • Clockwork (SSE)画像6
Skyrim Special Edition Nexus, Antistar. 14 Nov 2016. Clockwork (SSE). 14 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/4155>.
2016-11-21 15:42:39 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.0
#24
名無しGood!
ギルテッドの復活不可時に近づくと確定CTDする場合、MCMで数値を0(オフ)にすると完全に解消する。もしくは、対処療法だけど、時間を進めてそのギルテッドたちを復活可能状態にしてもいい。おま環だけど起こりやすい不具合のようだ。   ID:I5OTBkOT Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#23
名無しGood!
Capital Windhelm Expansionとは競合しません。こちらのゲートをちょっと石段が塞ぐけど、ゲートは内開きなので不自然ではないので。   ID:Q5YWQ1Nj Day:1331 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#22
名無しGood!
ホラー好きだから大丈夫だろうとか舐めて挑んだら結構怖かった
雰囲気良いですね。   ID:gyMDJjZT Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#21
名無しGood!
(間違えてあっちに書いちゃった)
このModのアドオンhttps://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=4があるんだけど、そこのARTICLESにClockwork (SSE)のコンソールを使ったチート法が書かれてる。
4ステップでクエストをすっ飛ばして家を自分のものにできるので、家だけ欲しい人や序盤のホラー要素が苦手な人、周回でちょっと楽したい人など参考にするといいと思う。   ID:M4MzEzMj Day:579 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#20
名無しGood!
クエストの影響もあってやや不気味感の残る家ですが、デザイン・機能共に素晴らしいMODですね。ファストトラベル縛りでプレイしているのでテレポーターもありがたい。
ただ、武器庫のラックに武器を掛けておくと次回出入りした時に掛けた武器の複製がラックの下に落ちてるのだけが悩み。無限に増えやがるぜ・・・。   ID:QyYTQxNT Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#19
名無しGood!
とっても面白かった!
最初の方は怖いけど、ちょっと不思議な怪奇SFっぽさ?が家の美しさに複雑な陰りと深みを与えていると思う。

出てくる敵キャラなんですが、ああいうデザインの鎧を全身に身に着けることで表現されているようです。
何かの影響で装備が透明になるバグが発生したらしく全て透明になってしまって、これではクリアできそうにないと疑わしいModを抜いて再挑戦。無事クリアできました。   ID:JkNjM5Zm Day:534 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#18
名無しGood!
The Lost Valley - A city for your followers
と併用すると最初の洞窟入り口が塞がってしまいます。
コンソールで突破しましょう。

本編のメインクエストやギルドクエストを進めるほどに
充実していく武器庫がイイ!   ID:Q5YWQ1Nj Day:368 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#17
名無しGood!
演出凝ってて面白かった
ただマップ広いのと敵が異常な数出てくるからなかなか大変   ID:RkMTVjMD Day:383 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#16
名無しGood!
クエスト開始がレベル5だとなんか慌ただしいなあ…と思ったのでパッチ作りました。良かったらお使いください。

開始レベル10
開始レベル15
開始レベル20
の3つのESLフラグESP作成しました。

http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…

The Forgotten Cityの方もパッチ作ったんですけどどっちもLV5開始なのでずらしたかったんですよね   ID:VlNWYyOT Day:681 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#15
名無し
ギルデッドが…ギルデッドがあまりにも多い…   ID:I1MjdiOW Day:71 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#14
名無し
VRでやったら序盤のダンジョンがあまりにも迫力満点すぎて、クロックワーク城に辿り着いたあとはすごくほっとしました
内装もおしゃれで素敵なMODだと思います   ID:QzZGQyND Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#13
名無しGood!
あまりいないとは思いますがもし同じ症状の方いましたらご参考までに…。
クエスト「水晶の心臓」で病棟にエリアチェンジするところで確定CTDに遭遇。Nexusでも同じ症状の方がおりFNISなんかを抜いたら回避できたりしたみたいですが当方では回避できず。
途方に暮れていましたがまさかのBirds of Skyrimを外したらスンナリと進めました。
クエスト進行中にのみ流れる機械音声と鳥の鳴き声スクリプトが競合してたのかもしれません。   ID:AwNzY5ZD Day:185 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#12
名無しGood!
サイレントリム   ID:VkY2M2MT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#11
名無し
事故物件かと思ったら、家自体は普通に優良な豪邸だった
立地が悪かった
単品で欲しかったよ   ID:FhMjVhYj Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#10
名無し
バニラの従士就任クエがぶっこわれたようなデータで途中導入して、こちらはクリアできました。

各都市に往復用のゲートが設置されるので、都市改変MODなどと競合しそうです。
たとえはウィンターホールドのゲートの落とし戸は大学への階段脇ですが、別の家MOD「Winterhold College Hideout 2_2」の入口ポータルと近いので併用できるか心配です。

あと、おま環の可能性もありますが、なぜかモーサルから帰るときだけフォロワーがついてこれません。   ID:Q5YWQ1Nj Day:297 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#9
名無しGood!
こんなダンジョンにいられるか!俺はさっさと脱t、うあああああああ!!   ID:k4NTZkZm Day:232 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#8
名無しGood!
いかにも合成っぽい声がいい。   ID:I0ZDRhMj Day:159 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#7
名無し
亡霊とxxするところで、もう少しのところでctdします。
何回もチャレンジしましたが同じです。
進めない、戻れない   ID:I1MWE2NG Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#6
名無し
とあるサイトで家を貰えると聞いて導入したら……@@   ID:VlMjQyYT Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#5
名無しGood!
ここ、怖いな!
最初のダンジョンの時点で心が折れそうになった💦   ID:djZGNkNz Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#4
名無し
面白い内容でした。
序盤...ホラー耐性のない方は少し怖い所がありますのでその点だけ注意です。   ID:MwYjk4MD Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#3
名無し
待ってました!   ID:hjYzY3N2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#2
通常版訳者
通常版v 1.0.3日本語化ファイルでSSE版 v 1.0のstrings/dlstrings/ilstringsは完全に日本語化可能なのを確認しました。   ID:g3MmEzMG Day:0 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
#1
名無し
(゚∀゚)キタコレ!!   ID:I5YWYzNW Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4155
Real Time Information!CLOSE
1710828930 1710829484 1710835224 none none
4155
▲ OPEN COMMENT