Skyrim Special Edition Mod データベース

 BMO - Basic Mod Organization [ユーティリティ] ID:4499 Author:opusGlass 2017-01-24 15:00 Version:0.2.1Beta

RATE: =2 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [MOD管理] [Tool]
BMO - Basic Mod Organization Title画像

BMO - Basic Mod Organization

個別ファイルに導入したMODファイルをシンボリックリンクを使いDataフォルダ以下に配置します。

ダウンローダー、インストール管理などの便利機能は一切ありません。
無謀な使い方をするとパソコンを壊す可能性が、と注意書きがあります。


▽シンプルな使い方、例
・任意のBMO用のフォルダに個別でMODをフォルダ別で導入します。 ※画像3
(MO2のmodsフォルダ、NMMのバーチャルインストールフォルダのように)
 導入したフォルダ名の頭に「@」を付けると無効に ※画像4

・params.text編集
 - DST= ←実際の任意のDataフォルダのパスを入力
 - SRC= ←最初に作ったBMO用のフォルダのパスを入力
 - EXE= ←実際のSkyrimSE.exeのパスを入力
 - CONTROL_LOAD_ORDER= ←TRUEでインストール順をロードオーダー順と認識のようです

・link.batを管理者権限で実行 ※画像5
 実際のDataフォルダ以下にシンボリックリンクによるファイルが配置、※画像6
 コンソールでの作業が終わるとランチャーが起動します。

・Utilitiesフォルダ内のdelink.batで配置したシンボリックリンクファイルを取り除く


詳しい使い方、新機能などはDESCをご覧ください。
  • BMO - Basic Mod Organization画像1
  • BMO - Basic Mod Organization画像2
  • BMO - Basic Mod Organization画像3
  • BMO - Basic Mod Organization画像4
  • BMO - Basic Mod Organization画像5
  • BMO - Basic Mod Organization画像6
Skyrim Special Edition Nexus, opusGlass. 24 Jan 2017. BMO - Basic Mod Organization. 18 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/4499>.
2017-02-07 20:09:11 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 0.2.1Beta
#6
名無し
#5
#4だけど容量徒然について解明なんかされてないよ
質問たくさんあるならフォーラムにいっとくれ
うちの環境でも大きなファイル減らす事で改善されたけどね

現在はMO2が正式にnexsusへアップされた。
そちらでは大変安定しているのでこの件は恐らく解決されてると思う   ID:VjYTBmNW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4499
#5
名無し
#3 「MO2が扱うファイルの容量が増えすぎると不安定になる」とMO2の制限なりスペックなりを解明されたようなので質問させて頂きます。

1)不安定になる容量とは具体的にいくつですか?
2)不安定とは具体的にどのような症状になり、その症状とMO2との因果関係をどのように解明されたのですか?

当方MO2上のMod容量は110GBとなっており、快調なのは今だけで、容量に依存するのであれば、これからおかしくなるのですよね? それがどの時点なのか、どのようになったらその時点と判断できるのか知っておきたいのですが。その時点になったら、これを使えばいいのですよね? 不安定とやらと、MO2との因果関係が明らかであれば。   ID:UzOWE0Yz Day:131 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4499
#4
名無しGood!
#3
やはりデータ量で不安定になってたのか・・・
FO4にも欲しいなこれ。でもBMOなしでも#3のやり方で改善されました   ID:VjYTBmNW Day:141 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4499
#3
名無しGood!
MO2が扱うファイルの容量が増えすぎると不安定になるんで

BSA+ESPとモーションをNMMで入れて
入れ替えのほぼなくなった体型、スキン、目のMODをBMOで
残りのその他大勢を変わらずMO2で入れてます

おかげか起動がめちゃくちゃ早くなりました   ID:ZmZWNmNz Day:3 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4499
#2
名無しGood!
まだベータのようですけどシンプルで良い管理ツールですね。画像がなんかかわいいw   ID:E1Mzc1MD Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4499
 
▼ Version : 0.1.1Beta
#1
名無し
params.txtを書き換え、link.batを管理者でDateフォルダにシンボリックリンクを作ってくれるんだけど
インストールオーダーのいじり方がわかんない・・   ID:RmZmJkNW Day:64 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4499
作者(opusGlass)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • GIST - Genuinely Intelligent Soul Trap SE画像
    =177 G=1
  • Diverse Dragons Collection SE (DDCse)画像
    =83 G=4
  • Bogmort - Mud Monsters of Morthal Swamp画像
    =52 G=1
  • Karstaag - The Frost King Reborn (Bloodmoon Creature Restoration Project) SE画像
    =52
  • Durnehviir Resurrected SE画像
    =46 G=2
  • Cannibal Draugr on Solstheim (Bloodmoon Creature Restoration Project)画像
    =46
  • Diverse Werewolves Collection SE画像
    =40
  • EMPEROR - Giant Crab Overhaul画像
    =32
  • More Werewolves SE画像
    =23
  • Splendor - Dragon Variants SE画像
    =19 G=1
  • The Falkreath Hauntings画像
    =4 G=2
  • BMO - Basic Mod Organization画像
    =2 G=3
  • Unicorn - The Steed of Hircine SE画像
    =4
Real Time Information!CLOSE
1713589713 1713567436 1713594736 none none
4499
▲ OPEN COMMENT