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 Mortal Enemies SE [戦闘] ID:4881 Author:center05 2016-12-16 03:14 Version:1.05

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TAG: [戦闘] [バランス調整] [回避]
Mortal Enemies SE Title画像

Mortal Enemies SE

MOBの攻撃が極めて正確に追尾してくる問題を修正するMODです。

Vanillaの場合、何らかの手段で回避行動を行っても正確に旋回し、100%の確率で攻撃を当ててきます。(例え回避MODを導入していたとしてもです)
これは予めMOBの攻撃が正確に追尾できる角度が設定されている為で、Vanillaの場合は120-180°に設定されています。
(キャラクタの正面中心線に対して。左右で言えば60-90°になります)
つまり攻撃判定エリアは武器のリーチ分の扇形となります。この追尾可能範囲にいる限り、例え回避行動を行ってもブロックしない限り必ず攻撃判定が行われます。
当MODはこの追尾可能角度を20-40°(魔法は90°)に修正します。

[推奨MOD]
各種回避MOD

[競合するMOD]
"MovementType" を変更するMOD(戦闘系MODで有るかもしれません)

[Patch]
SkyTEST - Realistic Animals and Predators
Smilodon - Combat of Skyrim
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Skyrim Special Edition Nexus, center05. 16 Dec 2016. Mortal Enemies SE. 23 Nov 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/4881>.
2016-12-06 14:14:58 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.05
#8
名無しGood!
一撃が重くなるmod入れてるとこれが生きてきますね
1対1なら直前ガード等が有効で複数相手だと回避した方がいいと、メリハリができていいですね   ID:U4Y2IxOD Day:5 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
振りの遅い武器が不利になってしまう   ID:YwNjliYW Day:3 Good:4 Bad:0
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#6
名無しGood!
強さとか効率考えたら棒立ちで時限防御&カウンターが一番なのかもだけど個人的にはイマイチつまんないかナァ
相手の挙動先読みで避けれることがあるっていうのはやっぱり楽しい
対処範囲が狭くなるのはまぁ、包囲・半包囲されたら実際負けるよねってことで敵全員を前方に捉えれるよう戦術的後退とか地形利用とかで工夫して対応するのもまた楽しいです
あ、Combat Evolvedは勘弁してください
完璧な連携取ってくる多数相手に白兵戦で勝つのは至難の業と思い知らされまする   ID:VkYmUxMm Day:95 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
いいんだけど、いいんだけど…
正直、ドッジModのない現時点でプレイヤーの攻撃範囲制限というデメリットを負ってまで回避しやすくする意味があるのか?というと悩む。
対多数の時とか攻撃中に回頭できないのは辛すぎるが、反面回避ってもパワーアタックぐらいしか避けんし。Timed Blockでいいじゃん的な…   ID:dkYmE2M2 Day:16 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
これ入れると剣や盾を構えた時に視点が思うように動かせなくなる   ID:QzZTZjZD Day:35 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
ダークソウルからスカイリムSEにきた俺は最初のドラゴンとインファイトしてそういうゲームじゃないと悟りました   ID:FiODdlZT Day:11 Good:2 Bad:0
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#2
名無し
確かにスカイリムは攻撃範囲内で回避するという概念が存在しなかったなw   ID:U1MmIxOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
画像w   ID:RlZTk3MG Day:30 Good:0 Bad:0
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作者(center05)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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