Skyrim Special Edition Mod データベース

 Immersive Jewelry SSE [アクセサリー] ID:5336 Author:Forteverum 2016-12-30 09:43 Version:1.06a

RATE: =120 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [アクセサリ] [ジュエリー] [アミュレット] [指輪] [ネックレス] [イヤリング] [ピアス] [イマージョン] [クラフト] [日本語化対応]
SE版の説明がありません。説明記入にご協力お願いします
[このMODの説明を記入する]

以下は通常版 Skyrim の説明文を表示しています。参照先
SE版の説明文を記入する事を推奨します。(TAG、検索、日本語化UP等が動作しない為)
MODタイトルが似ているMODの説明を表示しているため、違うMODの説明が表示されている場合があります。 又、通常版、SE版による、Descriptionの内容違いにご注意ください。

Immersive Jewelry SSE Title画像

Immersive Jewelry SSE

【世界観に沿った新しい指輪・ネックレス・アミュレットを大量に追加し、スカイリムの宝飾品を価値ある「宝物」として昇華させることを目的としたMODです。】

指輪、ネックレス、アミュレット、イヤリング等、ロアフレンドリーな装飾品を新たに「3600種」追加します。
Nexusにアップロードされている宝飾品追加MODパックの殆ど全てをマージしているとのことで、マージ元のMODには含まれていない色違いなどのバリエーションも新たに増えています。(含まれるMODのリストは後述します。)
前述の3600種に加えて、幾つかのアイテムにはエンチャントメント付きのバリエーションも600種追加されます。
追加されるアイテムはクラフト可能なほか、レベルドリストに追加されるので商人との取引や各地への探検で発見できるようになります。
また、このMODで追加される宝飾品の種類や、変更が加えられる作成および付呪の方法について書かれた書籍を新たに2冊追加します。

【このMODの目的・趣旨】
スカイリムにおける宝飾品は、その貧弱なバリエーションと価値の低さから、決して有り難みが感じられるような物ではありませんでした。
「冒険者となって各地に眠る宝物を探すトレジャーハンター」的なスカイリム本来の楽しみ方を考えれば、墓地の奥底に眠る秘密の宝箱から見つかる宝飾品は、単調な数種類のうちのどれか一つではなく、「見つけると思わず胸が踊ってしまうような」宝物として登場するべきで、それらに相応のお値打ちもあって然るべきなのです。

<価値の向上について>
宝飾品をクラフトするにあたり、必要となる金のインゴットや鉱石・宝石に大きさの異なる数種のバリエーションが追加されます。
通常よりも大きな金のインゴットはそれだけで相当の価値があり、これらは難破した船の積荷などから発見できます。このサイズのインゴットからは複数の宝飾品を作ることが出来ます。
宝石は原石の大きさに従ってクラフトできる宝飾品の種類に違いがあります。例えば小さなサイズのサファイアは指輪には充分ですがサークレットを作るには小さすぎるといった具合です。
幾つかの材料を組み合わせて作られた宝飾品の価値は、それぞれの材料元来の価値から計算されており、3600種すべてにこの算術に応じた価値が割り当てられています。

<バリエーションについて>
古代ノルドの遺跡からは古代ノルドのネックレスが見つかるといった具合に、文明の痕跡などを示すアイテムは期待されるロケーションからのみ発見できます。
また、一部のクエストで回収を依頼されたり入手できたりするユニークな宝飾品全てに固有の見た目が与えられます。
さらに、「うちの宝飾品は特別さ!」などと言ったりする一部の宝石商人さん(リフテンのマデシやマルカルスのケラなど)からは、実際に彼らだけが販売する宝飾品を購入することができるようになります。

<付呪について>
宝飾品に使われる材料にはそれぞれ付呪への適性があり、金属と宝石の組み合わせによっては付呪の魔法効果が強く/弱く表れるといった違いがあります。
これには大量のエンチャントつき宝飾品を無作為に生成して付呪スキル向上を図るという惰性による宝飾品の雑な扱いを防ぐねらいがあり、宝飾品への付呪はそれぞれの素材との相性をあれこれと実験しながら行う面白い試みとなるでしょう。
また、同じ素材を使う武器にも同様の付呪の適性が表れるようになります。

<その他>
・全てのDLCが必要です。
・アイテム作成欄圧迫の対策として、クラフトに必要な材料を最低一つ持っていないと作成欄に表示されません。
・幾つかのアイテムには男性用のモデルがないものも含まれます。
[Skyrim]Complete Crafting Overhaul Remade と完全に互換するよう作られているそうですが、レベルドリストにおいて競合する点が少しだけあるそうです。近いうちに完全な互換性を達成するため、CCORの作者様と共同で作成したパッチをリリースするそうです。
[Skyrim]Wintermyst - Enchantments of Skyrim とは併用可能ですが、このMODで追加された宝飾品がWintermystの付呪がついた状態で入手できるようにはなりません。
・付呪の適性について、他のMODで追加された武器には素材毎の付呪適性に関するキーワードが指定されていないため、付呪適性を他MOD由来の武器にも適用させたい場合には、TES5Editでの編集が必要になります。
・2015年春のリリース段階でこのMODはベータ版としてのリリースとなっています。普通に使用するぶんには何ら差し支えないものにはなっているとは言え、いかんせん追加される防具の種類の多さから一つや二つぐらいは何かがおかしいのが混じってるんじゃないかという事です。

【入手できる防具・装飾品の元になったMODの一覧】
[Skyrim]SCJewelry by Severus
[Skyrim]Expanded Jewelry Crafting by Lautasantenni
[Skyrim]UNP Jewelry by Petrovich
[Skyrim]REAL ENGAGEMENT RINGS by Gamwich
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=7034 by Yuril
[Skyrim]AEterna Rings by Aeterna
[Skyrim]Jen's HD Rings by Jen246801
[Skyrim]KDCirclets Redone by zzjay
[Skyrim]JS Armored Circlets by Johnskyrim
[Skyrim]Newmiller's compillation draped dress - jewellery by Newmiller
[Skyrim]Torcs by Cleanz0r
[Skyrim]Velvet Robes and Cloaks by Jacknifelee
[Skyrim]Gemling Queen Jewelry by Saerileth
[Skyrim]Legendary Rings by RonnieMagnum
[Skyrim]New generic rings by Uni000SL
[Skyrim]Jewels of the Nord - HD rings and necklaces by Pfaffendril
[Skyrim]Bobs Armory Skyrim - Swords - Axes - Bows - Spears から指輪のみ by Mr. Dave
[Skyrim]Rings of Old - Morrowind Artifacts for Skyrim by PrivateEye
[Skyrim]DovahBling Jewelry -Rings - Necklaces - Bracelets- by Testtiger2
[Skyrim]Ultimate Assortment by Favoredsoul
[Skyrim]Circlet Replacers for Women by Elleh

【推奨するMODのリスト】
[Skyrim]Gemling Queen Dragon Claws
[Skyrim]Barenziah's Glory
バニラサークレットのメッシュ改善のため、[Skyrim]Gemling Queen Jewelry
サークレットのテクスチャ、およびネックレスと指輪のメッシュとテクスチャは
Immersive Jewelryで既に手が加えられているので注意。
導入後、懐に余裕ができてフォロワーに給料を払いたい人は、[Skyrim]FollowerLivePackage

【関連Mod】
[Skyrim]Click-to-Switch Left Hand Rings for Wintermyst and Perkus Maximus WintermystにIJアクセと左右切替できる指輪をを追加するパッチ
Immersive Jewelry SSE Skyrim SE版。本ページにあるファイルで日本語化可能

【日本語化】
[Skyrim]tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up09912.zip (#24) v0.97 本2冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up09946.zip (#27) v0.98 本2冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up10119.zip (#38) v0.99(通常版/Twink版) 本2冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up10580.zip (#50) v1.00rel 本3冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up10763.zip v1.01rel (Twink版/ISCパッチにも対応) 本3冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up10986.zip v1.02rel (ISCパッチにも対応) 本3冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up11208.zip v1.03rel (Twink/ISC/PerMa/WinterMystパッチ対応) 本3冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up11645.zip v1.03 (Twink/ISC/PerMa/WinterMyst/CACOパッチ対応) 本3冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up11698.zip v1.03a - v1.03b (Twink/ISC/PerMa/WinterMyst/CACO/CACO+ISCパッチ対応)
http://skup.dip.jp/up/up12551.7z v1.04 (Twink/ISC/PerMa/WinterMyst/CACO/ISC/CACO+ISCパッチ対応Rev3)
http://skup.dip.jp/up/up12670.7z v1.04(各種オプションにも対応) + SE版v1.05/1.06/1.06a

【Auto Harvest2用 追加ファイル】
http://skup.dip.jp/up/up11309.7z 宝石類 (#61)
[Skyrim]Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodiesを使っていない人には無用です
  • Immersive Jewelry SSE動画
  • Immersive Jewelry SSE画像1
  • Immersive Jewelry SSE画像2
  • Immersive Jewelry SSE画像3
  • Immersive Jewelry SSE画像4
  • Immersive Jewelry SSE画像5
  • Immersive Jewelry SSE画像6
Skyrim Special Edition Nexus, Forteverum. 30 Dec 2016. Immersive Jewelry SSE. 30 Nov 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/5336>.
[編集する]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.06a
#6
名無し
導入後、幾つかのアクセサリーや30カラットの宝石が表示されないんですが、他にも入れなければならないMODが有るのでしょうか?   ID:E0MTUzYW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5336
 
▼ Version : 1.06
#5
名無し
Exchange Currency リリースに合わせてセプティムの重さ復活
嫌な人は1.05使えって書いてるけどレコード書き換えるだけだからさほど問題ないね   ID:I1N2E3ND Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5336
 
▼ Version : 1.05
#4
名無し
Nexusでも何人か報告が上がっていたMO2から起動できない問題は以下のフォルダを削除することで解決するはずです。
私はこれで起動することができるようになりました。

\Textures\PrvtI\MentorsRing\.mayaSwatches
\Textures\PrvtI\PhynasterRing\.mayaSwatches
\Textures\PrvtI\WarlocksRing\.mayaSwatches   ID:FiNDU1MW Day:19 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5336
#3
名無し
まあMODの意図としてはセプティム通貨も金属なわけで重さあるようにする意図はわかるんだよな
現実でも100円玉100枚とか持ち歩かないのは重いからだしw
ただ現状、LEであった手形とか紙幣とかの高額両替modないから、それまでの対処って書いてあるねえ   ID:Q0Mzc0OW Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5336
#2
名無し
などと書いた矢先にVer.1.05になってGoldの重量0になった。   ID:E5YWJiMW Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5336
 
▼ Version : 1.04a
#1
名無しGood!
旧版のときからだけど、このMOD、1Goldの重量が0.01になるから
それがいやな人はSSEditで重量0にしないとあかんよ。   ID:E5YWJiMW Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5336
Real Time Information!CLOSE
1511333149 1511348619 1511348545 none none
5336
▲ OPEN COMMENT