▼ Version : 1.6.1
#50
名無し
VRの場合だとNG版はVR版のほうに上書きするのでしょうか?それとも通常でもよいの?   ID:liMjU3N2 Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#49
名無し
#48です
1.6.1ver.のDLLをNG版が上書きしてくれて使えるので問題ないということです。   ID:M5NGUyMj Day:465 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#48
名無しGood!
Mfg Fix NGを入れるとこっちの元MODのDLLを上書きしてくれます。

そのためSE1.5.97ver.でもMCMの追加と翻訳の適応共に確認できました。

DLLなのでそもそもバージョン違うとCTDするので正常に起動できたってことはNGで上書きしたら大丈夫そうですね。   ID:M5NGUyMj Day:465 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#47
名無し
#46です。
メインファイルのインストールのみではMCMが反映されないので忘れずにオプションの「MfgFix MCM」を入れてから翻訳ファイルをいれてください。

1.6となっているのでAEの方限定になりそうですがSEでも使えるんかな?
MCM使う場合はオプションファイルの導入お忘れなく!   ID:U0ZmYzMz Day:458 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#46
名無しGood!
skyrim.iniが
[General]
sLanguage=JAPANESE
の方用にjapaneseにリネームしたものを同梱しました。

初心者さんは何も考えずそのままinterfaceをコピーしてこのmodにいれてください。
#41さんのものをリネームしただけなので再配布になります。問題があるようでしたコメントお願いします。
削除致します。   ID:U0ZmYzMz Day:458 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#45
名無し
日本語の翻訳の仕方はMFG FixのファイルにダウンロードしたZipファイルのInterfaceを丸ごと入れるか、xTransにbsaいれて翻訳   ID:NlNjdhNz Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#44
名無し
これはVRで機能してる?今一機能してるのかどうかわからない   ID:liMjU3N2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#43
名無し
目が半開きになる人はこれ抜くと直るかも   ID:c3OGJiMT Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#42
名無し
説明文の
「プレーヤーのために目が点滅するのを修正します」
って、もしかしてblinkでまばたきの事ですかね?これ入れたら普段から瞬きする様になるって事?   ID:AyNDM0Nm Day:80 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#41
名無し
今更だけどxTranslator使用者向けにxmlも追加   ID:Y2Zjc2Ym Day:595 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#40
名無し
日本語化は本体のDataに突っ込むんじゃないかな
しらんけど   ID:VkZmRmNT Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#39
名無し
これ外してoppに変えたんだけどPoserでmfgのespとoppのespが競合してるからどっちか外せって言われる
こっち外してんのになんでだろう?MCMにゴミが残ってるしどうしたものか   ID:Q1NTkzOT Day:297 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#38
名無し
#37
これはバグフィックスカテゴリに分類されてる通りコンソールコマンドの不具合を直すMod
表情に関するコンソールコマンドだけど、ゲーム内でキャラの感情をもとに表情が豊かになるわけではない
そういうModなら他にあったんじゃないかな   ID:ViYmExMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#37
中田翔Good!
すいません初心者です。
これはスカイリムのゲーム内での感情をもとに表情を豊かに変化させるMODですか?

追加導入したMODフォロワー達にも有効でしょうか?   ID:UzZmM4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#36
名無し
日本語化のやりかたがよくわかんないな   ID:cwNzA5OT Day:668 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#35
名無し
to #33
寒いときとかに表情変わるmod[Conditional Expressions - Subtle Face Animations]なんでしたっけ?
あれ外すと動きましたよ。
modのbugレポートに一応書いといた。   ID:AxZTg1ZT Day:1141 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#34
名無し
MCM項目IDが少し変わっているようだったので、 #29 氏の翻訳をベースにMfgFix MCM 1.6.0の日本語化ファイルを作ってみました。
誤訳誤字などありましたら訂正して上げなおしていただけると助かります。   ID:k1ZGNmYW Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#33
名無しGood!
原因は不明だけど時々これ入れてるのにMFGコマンド働かなくなって表情動かなくなる時がある。
Racemenu開いて戻ってくると動くようになるけど何が悪さしてるんだろう?
VerはちゃんとSkyrim SE 1.5.97向けの1.5.4入れてるんだが   ID:hlM2YwYW Day:774 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
 
▼ Version : 1.6.0
#32
名無し
動作はするのですが、口が少し開いて目が反閉じになってしまいます。何かしらアニメーションを再生させると治るのですがこれは仕様でしょうか?   ID:diMGM3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
 
▼ Version : 1.5.4
#31
名無し
#28 多分、ロード順の問題ではないでしょうか。ロード順を整えてからSKSEからskyrimを再度起動するとエラー表記なくなりましたよ。(MO2)   ID:EyY2UzYz Day:62 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#30
名無しGood!
あら!?MCMヴァージョンなんてでてたのか!
#29さんのおかげで気付けたわん!ありがとう
翻訳もいただきマンモス~   ID:Q0MDhkY2 Day:113 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#29
名無しGood!
MCMメニューを使用できるようになるオプションファイルの日本語化ファイルをアップロードしました。
とりあえずメニューに表示される部分はほとんど訳しましたが、それ以外の部分は一部訳せていないところがあります。
また英語が拙いのと日本語化ファイルを作るのは初めてなので、訳に違和感があるかもしれませんがご了承ください。

合わせて、NexusのDescriptionの内容に合わせてここの説明文も加筆修正を行いました。
間違いがあれば誰か直しておいてください。   ID:EyZTE3YT Day:630 Good:7 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#28
名無し
Vortexでエクステンダーエラーの欄にエラーの印が出ていて、
エラーコード1114となっているんですが、お分かりになる方いらっしゃいますか?   ID:U3ZDBlMT Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#27
名無しGood!
超今更ですが、VR版も用意されていますので
VRでもフォロワー等の表情を楽しめます。有り難い。
(ここの説明文にもNexusのDescriptionにもVRの文字が無いので見逃しやすい?)   ID:MzNTJlZD Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
 
▼ Version : 1.0vr
#26
名無し
#23
SEのPoetはhttps://schaken-mods.com/にありますよ   ID:VjOWI2Y2 Day:15 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
 
▼ Version : 1.5.2
#25
名無し
CTDの問題が修正されたとのことなので
更新推奨です。   ID:Y0MDJiM2 Day:591 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
 
▼ Version : 1.5.0
#24
名無し
v1.5.1 Address Libraryに対応
(A-Libraryがpostされてからse本体の更新頻度落ちたように思えるのは邪推?)   ID:NkNWIzM2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#23
名無しGood!
#8
くっそ今更だがpoetだとDescに書いてあるな
SEには対応してないがコンバートして入れてんだろう
俺も入れたい   ID:NlZTZiYT Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#22
名無し
最新verでblink fix来てるけど、とても自然で良いね
表情関係のバグはこれで済むのでありがたい   ID:QyMmY3N2 Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
 
▼ Version : 1.46
#21
名無し
無駄に煽る輩も相応に害悪   ID:IzNGRhYT Day:0 Good:8 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#20
名無し
LEじゃ少なかったのに、理解してないのに何故か態度がデカい謎の輩増えたよな
2chか何かと勘違いしてる   ID:VjNGViYj Day:22 Good:7 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
 
▼ Version : 1.44
#19
名無し
流れを見ればわかりそうなもんだが。   ID:M5OGM0Mz Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#18
名無し
わかってないなりに自分で調べるからとコメントしている。それが理解を示したという意味。   ID:M5OGM0Mz Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#17
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:BhMTAxMD Day:52 Good:0 Bad:6
  • Good
  • Bad
  • 11669
#16
名無し
今更蒸し返すバカもいるしな。   ID:E1Yjg0Zm Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#15
名無し
理解を示して終わったことの上げ足取るあほも出るしな。   ID:M5OGM0Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#14
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:BhMTAxMD Day:30 Good:0 Bad:6
  • Good
  • Bad
  • 11669
#13
名無し
ごめんなさい。

Changelogしか見てなかった。

Mfg fixは必ず削除しておきます。

・・・ってここで言ったらだめだよね。

考えてから決めます。ありがとう。   ID:Q3ZGY4Mj Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#12
名無し
#9
Descriptionの最後の行に書いてある   ID:QwYWMzNT Day:152 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#11
名無し
#8
そういうことじゃなくて・・
もういいやメンドイ   ID:U3Nzc2OG Day:707 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#10
名無し
#8
Requirements をちゃんと読もう。
Mfg Fix は "SKSE 2.0.7 Ver Only" って書いてあるよ。   ID:E4NGVhOD Day:254 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#9
名無し
このダブルピースしてる娘は誰なんだろう。
ベガスのウィローに似てるけど検索しても出てこない   ID:hiMjI1NT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#8
名無し
#7さんへ

いえ、「Poser Hotkeys Plus SSE」 の必須条件に
この2つのMODが入っているので仕方ないのです。

御親切ありがとうございます。   ID:gyOTI0Mz Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#7
名無し
マネージャーふたつ使用とか危ないことしてるね
vortexにどちらのmodのファイルを選択するか決める機能があるというのに・・   ID:U3Nzc2OG Day:706 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#6
名無しGood!
#4です。

#5さん、ありがとうございます。

ちなみに思いついたのですが、
私は旧NMMを使ってMfg Fixの最新版をマニュアルで更新させました。
そしてopparco mfg Command for SSEの最新版はVORTEXで先に更新していますから問題なく、処理されたみたいです。   ID:gyOTI0Mz Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#5
名無し
#4
それはエラーではない
別のmod間で同名のファイルがある場合に、どちらを選択しますか?とvortexが聞いてきてるんだよ
で、どちらを有効にするのか決めるのはあなた
あなたが決めないといけない   ID:U3Nzc2OG Day:706 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
#4
名無しGood!
おま環かもしれませんが、
opparco mfg Command for SSEの最新版を更新後に
この最新版を入れると「競合」のエラーがでます。
設定はVORTEXでしています。   ID:gyOTI0Mz Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
 
▼ Version : 1.43
#3
名無しGood!
本体の更新来てやがる1.5.53
skseが2.0.9になり、こちらも更新されたようだ   ID:Q4NGFmNT Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
 
▼ Version : 1.1
#2
名無し
1.5.3に対応に伴ってだと思うけどSKSEが必要になりましたので
使われる人は忘れずにSKSE64を導入するように。

必須
Skyrim SE 1.5.3
SKSE64 http://skse.silverlock.org/   ID:hhZDRkND Day:331 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669
 
▼ Version : 1.0.0
#1
名無し
ゲーム本体が1.5.3になってからは使えないので、MODのバージョンアップ待ちです。   ID:g1NWM2MT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11669