▼ Version : 5.7.0
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#213 名無し |
日本語ファイル感謝します! あと久しぶりに更新する誰かの役に立つかも分からないDes翻訳: >Q14:BodySlideの下の方に、金色に光る怖い文字があります。どうしたらいいですか? >A:BodySlide v.5.5.0で追加されました。この赤い金色は、BodySlideに同じものに対して複数のオプションがあることを意味します。右クリックすると、これらのオプションが表示されます。一つをクリックすると、BodySlideは衣装/ボディドロップダウンメニューでそれに切り替わります。赤い金色のテキストの横のボックスをチェックすると、青色に変わります。これは、BodySlideがバッチビルド時にこのメッシュだけをビルドすることを意味し、バッチビルド時に選択しなければならないオプションの数を減らすことができます。 ID:YxMDk5OW Day:600 Good:0 Bad:0
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#212 #124 |
V5.7.0準拠のOutfitStudioの日本語ファイルを作成しましたのでUP致します。 主に新規追加箇所の翻訳と、引き続き翻訳修正等を行いました。このファイルひとつでBodySlideとOutfitStudioの両方が、ほぼ日本語化されると思います。 (一部英語のままの箇所有り。スライダー部分は元から英語のままとなります) 導入する際は、ゲームをインストールしているBodySlideフォルダ内の\lang\jaフォルダにそのまま上書きコピーしてください。 (xTranslatorは不要です) このファイル1つで、他の対応ゲームのBodySlideも日本語に翻訳可能です。もし他の対応ゲームもお持ちでしたら、宜しければそちらでもお試しください。 (他のデータベースにupされているファイルは、一部を除き全て同じものです ID:IyNTgwNG Day:522 Good:11 Bad:0
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▼ Version : 5.6.3
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#211 名無し |
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#210 名無し |
#209さん ありがとう頑張ってみます ID:djNmQ3ZD Day:9 Good:0 Bad:0
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#209 名無し |
modlist便利だけど何が入っててどう設定されてるかわからないので大変なのよね 導入だるいので見てませんが、apostasyのページにOBodyで変更しろってpostがあるからそっちでやるんじゃないかな 記載があるかわからないけどapostasyのFAQとかガイドページ見て探してみるたらいいかと ID:k1NTI0ND Day:33 Good:0 Bad:0
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#208 名無し |
#207さん The New Gentleman をどうやってゲームに反映させていいのかがわからないんです MODは入っているのですが股間は空洞になってるんですち〇ち〇がどこかにいっちゃってるんです ID:djNmQ3ZD Day:9 Good:0 Bad:0
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#207 名無し |
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#206 名無し |
Apostasy - A Modern Skyrim Modlist環境下で使ってるけど男にチ〇コをつけるのはどうしたらいいの?
ID:djNmQ3ZD Day:9 Good:0 Bad:0
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#205 名無し |
Outfit Studionにnifファイルをドラッグアンドドロップできなくなってしまった フォルダ指定してコマンドからは開けるんだけど、直し方わかる人います? ID:MyNTc2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#204 名無しGood! |
#200です fairskinを試したところ正常に読み込みました Diamondskinの要件を何かしら満たしていなかったようです 質問に答えてくださりありがとうございました ID:A3YjJhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#203 名無し |
#200 ゲーム内でも適用されてないならロード順とかですかね? MO2なら上書きされてたらすぐわかると思うけど、なんかの手違いでoverwriteにテクスチャがあって上書きされてたりしないですかね ID:UxMWU0YT Day:1528 Good:0 Bad:0
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#202 名無し |
#201 ありがとうございます パスはDataフォルダに設定されていました MO2を経由して使用しているのですが、本来のSkyrimのDataフォルダで良いのでしょうか? ID:A3YjJhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#201 名無し |
#200 右下のセッティングで Game Data パス設定できると思いますけど そこちゃんとDataフォルダに設定されてますか? 自分も直近同じミスしてたので。 ID:UwYWE4ZD Day:321 Good:0 Bad:0
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#200 名無し |
導入したところプレビューにスキンテクスチャが反映されず困っております 色々調べたのですが分からなかったのでご助言ください ゲームバージョンは1.6.640 3BAでDiamond skinを入れています ゲーム中では体型は反映されますがスキンは適応されていないようです よろしくおねがいします ID:A3YjJhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#199 名無し |
3BA対応って書いてあるの防具をbodyslideに掛けてもたまに、bodyslideの項目が足らなくて、裸と同じ形にはならないの何でなんだろ、防具の作者が古い3BA使ってるのかな。足の形とかめっちゃ変わる
ID:ZiZWY0Ym Day:323 Good:0 Bad:0
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#198 名無し |
bodyslideに掛けるとmeshが埋まったのでoutfitstudioで微調整した防具を、またbodyslideに掛けると修正した部分がもとに戻ってしまうのですが、仕様でしょうか。微調整の部分を維持したままって出来ますでしょうか
ID:ZiZWY0Ym Day:828 Good:0 Bad:0
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#197 名無し |
既にZAPスライダーがある装備から、まだZAPスライダーがない部分を消す手段が分からない。 ZAPスライダーがまだ無い部分はシェイプが別れていないので、マスクなりなんなりする必要はあるんだけども、手動でやるのはちょっと現実的じゃない。 既存のZAPスライダーを全部オンにして、残った部分だけをNif出力して読み込み、残った部分がZAPスライダーの無い部分なのでここを参照してマスクする手段があるかどうか、 もしくは既存のZAPスライダーに対応した部分のみをマスクする手段があればどうにかなりそうだけれども、そういった操作は存在しないだろうか? ID:Q5YzJhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#196 名無し |
Vortexを捨てよう(提案)
ID:Y4YTIzNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#195 #191 |
連投失礼 完全に解決しました bodyの出力先間違えてるのにCosplayPacだけ書き換えてました 本当に初歩的なミスでした、申し訳ない 以下初心者向けに一応 ・基本的にVortexならVortexからBodyslide.exeを起動 ・書き換えたボディの出力先フォルダの設定間違わないように ・上手く行かない時は見た目ですぐ解かるようなbody(と装備)でテストしてみる(体がおかしいのか装備がおかしいのか見た目ですぐ解かる) ID:MwMWU2ZD Day:18 Good:0 Bad:0
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#194 #191 |
ほぼ解決 CBBE 3BAをインストールして Bodyslide.exe直接起動ではなくてVortexから起動したら一覧に3BAが表示され フィットさせたいCosplay packも表示されました でもブラだけがフィットしない そちらのページには以下のようなヒントしか手がかりがありません >Underwear BraのA~Cなど一部装備において、bodyslideで作成した体系データ >だけ反映されないため、位置ずれしてしまいました。 >調べてみたところ現在のバージョンではスロットデータが体用の32ではな>く56になっているためそうなってしまっているようです。 ID:MwMWU2ZD Day:18 Good:0 Bad:0
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#193 名無し |
#191 知らんけどグループ無いModなんてざらにある。 バッチビルドすればポチる手間はあるけどグループなんてさほど気にならんけど・・? ID:M3ZDQ3ZT Day:133 Good:0 Bad:0
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#192 名無し |
#191 CBBE 3BA (3BBB) をインストールしてないとかですかね? コスプレパックはCBBEの派生ボディの3BBB(3BAと略される)を使用してるんで、もしかしたらそれをインストールすればボディスライドが弄れるようになるかもしれないですよ。 ID:Y2ZWNhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#191 名無し |
#190 最近Skyrim始めたばかりで諦めかけてたけど情報助かります BodySlideX64.exeを起動してアウトフィット・一覧からCEEBのボディ部分は選択できるようになりプレビューにも表示されるようになりました しかしながら そのボディに合わせたいMOD服(Cosplay Pack - hdt SMP)が アウトフィット・グループ一覧にない あるのはCBBEとCbbeBodiesとUnassignedのみ OutfitStudiox64.exeからはMOD服読み込めてます ID:MwMWU2ZD Day:17 Good:0 Bad:0
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#190 名無しGood! |
presetが空欄になってしまったのでネットを彷徨いまくったのですが 解決に至らなかったので自分でどうにか解決に至る方法を見つけました。 SkyrimSEのディレクトリの下にあるBodySlideフォルダの中にある ShapeData SliderCategories SliderGroups SliderPresets SliderSets この五つのフォルダを別の場所にコピーするか、圧縮しておきます。 その後インストールしたソフト(当方Voltex環境)から削除します。 次にBodySlideをマニュアルダウンロードし、解凍したものを 元のBodySlideフォルダに上書きコピーします。 最後に先ほど退避させておいた五つのフォルダをコピーして元に戻します。 すると無事にpresetの項目が復活します(当方ではしました)。 もしかすると削除せずにマニュアルダウンロードしたモノを 上書きするだけで復活するのかもしれません。 ID:I3YzU1OW Day:694 Good:0 Bad:0
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#189 名無し |
V5.6.3対応のOutfitStudioの日本語ファイルを作成しましたのでUPします。 このファイルでBodySlideとOutfitStudioの両方がほぼ日本語化されると思います。(一部英語のままの箇所あり。スライダー部分は元から英語のままです) 導入する際は、ゲームをインストールしているBodySlideフォルダ内の\lang\jaフォルダにそのまま上書きコピーしてください。 (xTranslatorは不要です) このファイル1つで他のゲームのBodySlideも日本語に翻訳できると思います。もし他の対応ゲームもお持ちでしたら、宜しければそちらでも試してみてください。 (他のデータベースにupされているファイルは、全て同じものです) ID:I0ZmJhMz Day:113 Good:7 Bad:0
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#188 名無し |
最新版に更新したのですが プレビューの肌のテクスチャがNoImadeになってしまったんですけど ゲームデータの場所を~\steamapps\common\Skyrim Special Edition\data\ で指定してもNo Imageの場合は何が原因と考えられますかね? 今まではこの指定でちゃんと肌テクスチャが表示されたんですが… ID:k5N2Q1Yz Day:12 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.6.2
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#187 名無しGood! |
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#186 名無し |
V5.6.2対応のOutfitStudioの日本語ファイルを作成しましたのでUPします。 このファイルでBodySlideとOutfitStudioの両方がほぼ日本語化されると思います。(一部英語のままの箇所あり。スライダー部分は元から英語のままです) 導入する際は、ゲームをインストールしているBodySlideフォルダ内の\lang\jaフォルダにそのまま上書きコピーしてください。 (xTranslatorは不要です) このファイル1つで、他のゲームに導入しているBodySlideもそれぞれ日本語に翻訳できると思います。もし他の対応ゲームもお持ちでしたら、宜しければそちらでも試してみてください。 (他のデータベースにupされているファイルは、全て同じものです) ID:I0ZmJhMz Day:98 Good:6 Bad:0
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▼ Version : 5.6.1
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#185 名無し |
Skyrimのフォルダ内に生成される方を起動するんだねこれ。。。 voltexのフォルダに出てきたやつ連打してたアホって俺だけかな? ID:E5M2Y3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#184 名無し |
V5.6.1対応のOutfitStudioの日本語ファイルを作成しましたのでUPします。 このファイルでBodySlideとOutfitStudioの両方がほぼ日本語化されると思います。(一部英語のままの箇所あり。スライダー部分は元から英語のままです) 新規箇所の翻訳と、一部文法上の都合によりメッセージ部分の翻訳内容の変更を行いました。(頭の小文字を大文字に変更、等) 導入する際は、ゲームをインストールしているBodySlideフォルダ内の\lang\jaフォルダにそのまま上書きコピーしてください。 (xTranslatorは不要です) このファイル1つで他のゲームのBodySlideも日本語に翻訳できると思います。もしたの対応ゲームもお持ちでしたら、宜しければ試してみてください。 他のデータベースにupされているファイルは全て同じものです) ID:I0ZmJhMz Day:92 Good:7 Bad:0
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▼ Version : 5.6.0
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#183 名無しGood! |
ちょっとした小技ですが、 実はスライダーの横にある%は手入力でマイナスにできます。 マウスで動かせるスライダーの下限は0%なので、 それ未満にしたくてもできない場面で活用してみてください。 ID:I3YjE3OT Day:0 Good:3 Bad:0
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#182 名無し |
buildをクリックすると完了の音だけが聞こえ、ポップアップが出てきません。batchbuildをクリックすると全くの無反応。。。 初めての現象です。 経験された方いらっしゃれば対応策を教えて頂けると嬉しいです。 ID:FiYjU2OT Day:197 Good:0 Bad:0
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#181 名無し |
>>#180 システム上男女の装備メッシュは差別化されていて(例:胸) 根本的に異なるメッシュを割り当てることも可能です 男性のBodyslide(モーフ機能を含め)対応体型は遅れて 種類も多くないですが、Nexus(+LL)でダウンロード可能 な体型としてはHimbo (Full/ Lite)を調べてみてください 対応防具はHimbo+Bodyslideで検索すれば出てきます (よほど露出度が高くない限り防具はFull/ Lite互換です) ID:Y0MmRiND Day:0 Good:0 Bad:0
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#180 名無し |
これを使っても男性用の体形や装備が出てきません 男性用は別にあるの? ID:dmOGY3Zj Day:244 Good:0 Bad:0
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#179 名無し |
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#178 名無し |
#177 おそらくテクスチャがCBBE用のを参照していて色々ずれているんだと思います。まずはBHUNP用のテクスチャを導入してみて下さい。
ID:JlZGNkNW Day:138 Good:1 Bad:0
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#177 名無し |
BHUNP 3bbb を選択してプレビューしたら乳首化け物の体系が出てきました、調節してもBHUNP 3bbbのサイトのようにはなりません。導入が間違っているのでしょうか?CBBEは問題なく調整できます。
ID:Y0YmE5ND Day:9 Good:0 Bad:0
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#176 名無し |
bhunp装備は揺れるのですが、bhunp裸体が揺れません。 この場合どうすればよろしいでしょうか? ID:Y3ODM0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#175 名無しGood! |
日本語化感謝!
ID:NhMjBmZj Day:24 Good:0 Bad:0
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#174 名無し |
#173 丁寧な説明有難うございます。。。! いわれた通りoutfitstudioのほうで裸パーツ削除し、新しいリファレンスで3BAをロードしたら、服と裸の両方変形しました~!! ググっても自分の知識では対処法見つけられなかったのでお陰様です! 助かりました。。。! ID:c1ZmJlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#173 名無し |
#172 OutfitStudioで装備のNIFを加工した際に、裸(たぶん3BAというパーツ)のモーフデータが壊れたんだと思う。(ポリゴンの削除が一番わかりやすい原因だけど、それ以外でもいきなりダメになることもある) 一番簡単な直し方は、その装備のBodySlideデータがあるなら、まずBodySliderでその装備を選んで正しく変形できているかをプレビューで確認。正しく変形できている場合は改めてビルドしなおす。 正しく変形していない場合は、BodySlideの画面の上にあるグループフィルタの左隣のボタン(現在のプロジェクトをOutfitStudioで開く)を押し、OutfitStudioを起動し、裸のパーツをすべて(3BA、3BA_Vagina、3BA_Anus)を削除した後、新しくリファレンスの「CBBE 3BA Body」をロード。 念のためメニュー「スライダー」の「プリセットをロード」から自分が使うプリセットを選んで適用させてみて、服と体の両方ともきちんと変形したか確認し、問題なければ同じ要領でZeroed Slidersを適用してデフォルトの体型に戻し、プロジェクトを保存してOutfitStudioを終了。 BodySlideを再起動して、その装備をプレビューで確認し、問題なければビルド。 BodySlideデータがなく、装備の_0.nifと_1.nifを個別に修正する場合は、もうちょっと面倒な作業が必要になるので、ここでは割愛します。 ID:I1MzU1Zm Day:108 Good:2 Bad:0
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#172 名無し |
特定の装備で裸の胸がぺちゃぱいになる。。。服だけ巨乳になっていて隙間がすごい出来てしまう。。。恥ずかしながら原因がわからない。。。
ID:c1ZmJlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#171 名無し |
知らん間に「リファレンスの変換/交換」機能なんてついてたのな 有難う日本語化 ID:ZiYWIxMj Day:48 Good:0 Bad:0
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#170 名無し |
V5.6.0のOutfitStudioの日本語化ファイルをUPします。 すでに他のデータベースにはUPしていますが、長い間Verup後の日本語訳ファイルが更新されないままでしたので、新たに作成してみました。 このファイルでBodySlideとOutfitStudioの両方がほぼ日本語化されると思います。(一部英語のままの箇所あり。スライダー部分は元から英語のままです) 過去に別の方が作成されたV4.7.4までの日本語化ファイルに極力合わせる形で各用語もできる限りそのままとしていますが、もしかしたら用語の不一致があるかもしれません。また誤字脱字や翻訳ミス等あったらすみません。 導入する際は、ゲームをインストールしているBodySlideフォルダ内の\lang\jaフォルダにそのまま上書きコピーしてください。 BodySlide対応ゲームでしたらこの日本語化ファイル1つで日本語化が可能になります。多分大丈夫だとは思いますが、導入される際は自己責任でお願いします。 ID:ZkOGRkMD Day:55 Good:18 Bad:0
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▼ Version : 5.5.2
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#169 名無し |
体型の出力先があらぬ場所になってて反映されてないとか? その場合は成果物自体はどこかにあるから場所を探して正しいディレクトリに放り込めばOK ID:JjOWFhMW Day:769 Good:0 Bad:0
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#168 名無し |
3BAを使っているんですが、体型に合わせた装備は反映されているのですが、裸になるとバニラ体型に戻ってしまいます。これって体型がbuild出来てないってことですか? それともbatch buildで選択しないといけない項目があるとかでしょうか。 ID:NlNDJjZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#167 名無し |
追加モーフが反映しませんね。 バッチしても反映してないし。 なんだろう? ID:hiNGZhYT Day:4 Good:0 Bad:0
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#166 名無し |
これしばらく使ってて今さら気づいたんですが、スキンテクスチャMODを別で入れててもBodyslideで出力するとそっちで(多分CBBE?)で上書きされちゃうんですかね? MODで入れてるスタンドアローンのキャラと普通の敵NPCやPCの裸の見た目が違ってたので何でかなぁ…と思ってたんですが、何かMODキャラには手動でキャラのフォルダに入れたSG Female Textureがちゃんと反映されてて、何故かその他のキャラには反映されてないみたいなんですよね。 Data内のテクスチャのフォルダを見るとちゃんとSKファイルはSG Female Textureのものになっているみたいなので何で反映されないのか判らないのですが、どなたかお判りになりますか? 一応ヤングノルドではないですし、そもそも敵キャラにも反映されていません。ロードオーダーもSGの方がCBBEやbodyslideよりも下なので優先される筈なのですが…。 試しにフォルダ内のSKファイルを手動で別のものに変えてみましたが何故かゲーム内では変化がないようです。うーん…。 ID:I1ZTBkNm Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 5.4.2
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#165 名無し |
#164 3BAインストール時、Racemenuに主人公の体型を変更するモーフを追加するかの選択肢が最後に出ます。 CBBE 3BA v1.6.x Morph Slidersを選択してインストールを完了してください ID:Q4MjA3YT Day:6 Good:1 Bad:0
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#164 名無し |
3BAを入れている環境でBuildをするとRaceMenu上でCBBEの数値をいじっても体型が変わらなくなってしまうのですが、自分で作った理想体型をベースにしつつ、PCのみWeight0~100関係なくRaceMenuでエディットをする方法はないのでしょうか。 揺れはbuild前は裸のみ、buildをすればバニラ装備でもしっかり揺れているので導入は間違っていないと思いたいのですが、、、 ID:U5ZmI2YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#163 名無し |
乳輪サイズを100以上にするとテクスチャが伸びてしまうのですがどなたか解決法ご存じでしょうか。
ID:QzMWMxY2 Day:376 Good:0 Bad:0
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#162 名無し |
CBBE 3BBB Hands/Feet が表示されないときは Group を Unassigned にしてみてください。
ID:VjZjg5NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#161 名無し |
#160 元々のデータはバックアップ必須です。 ■揺れを無くしたい場合 1.Outfit Studioで装備(.nif)を読み込んで「Meshes」タブで胸のパーツを選択 2.「Bones」に移動して胸を動かすボーンを選択→右クリック→Delete→From Selected Shapesでウェイトを除去 ※たいていの装備は「L Breast01~03」「R Breast01~03」が胸揺れ用のボーンになっているはず ※ウェイト(Weight)はボーンが動いたときにメッシュがどれだけ引っ付いて動くかの強さを示したもの 3.File→Export→To NIF で装備データを保存 4.NifScopeで保存した装備を開いて胸回りの形状が壊れていないか確認 5.ゲーム内で確認 ■揺れを控えめにしたい場合 1.Outfit Studioで装備(.nif)を読み込んで「Meshes」タブで胸のパーツを選択 2.「Bones」タブに移動して「L Breast01~03」「R Breast01~03」以外で胸の部分に色(ウェイト)がつくボーンを探す ※大体は「NPC Spine2」あたりだと思う 3.「NPC Spine2」を選択して、胸の部分をカーソルでドラッグしてあげて「NPC Spine2」のウェイトを強めてあげる ※「NPC Spine2」(胸付近の背骨)に引っ付く強さを増やして胸揺れを抑えてあげる ※ウェイトの強さは「青=弱い(引っ付いていきにくい)」「赤=強い(引っ付いていきやすい)」となっているので好みの具合になるまでトライ&エラー ※ウェイトを付与する度合いは「Brush Settings」の「Strength」で調整(1に近づくほど強くなる) 4.File→Export→To NIF で装備データを保存 5.NifScopeで保存した装備を開いて胸回りの形状が壊れていないか確認 6.ゲーム内で確認。 好みの揺れ具合になるまで3~6を繰り返す これで調整できるはず コメントの表示量的に改行グチャグチャだと思うのでテキストとかにコピペよろ… ID:llYTIwYm Day:3 Good:2 Bad:0
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#160 名無しGood! |
揺れない装備をOutfitStudioで揺らす方法は調べればいくらでも出てくるけど、逆に揺れる装備を揺れなくするとかはできるのだろうか。 硬そうな革ボディスーツでバインバイン揺れるのは解釈違い、なんて時にいじってみたいけど悪戦苦闘中だ ID:MwMzMwY2 Day:371 Good:0 Bad:0
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#159 名無し |
CBBE 3BAをいれて此方を起動したのですが、Outfit/BodyのところにCBBE 3BBB HandsとCBBE 3bbb Feetが表示されません・・・ どなたか改善方法わかる方いらっしゃらないでしょうか ID:Y5YmM2Nj Day:5 Good:0 Bad:0
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#158 名無し |
Outfit/Bodyになんも表示されなくなってしまった(´;ω;`) 最初はちゃんとあって、体型いじったりバニラ衣装のリプレースも成功してたんだけどなぁ。 そのあとからなんも表示されなくなって全部また入れ直しても改善されなく・・・。 なにか改善策はないでしょうか。
ID:FiN2I0YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#157 名無し |
AEだと今のところこのmodについては制作者の対応待ちなんですかね Nexusmodのpostsだと今のところスライダーやオプションが出てこない問題が挙げられてて、自分も実際に動作させたらスライダーなくなりましたし… ID:c4NWE4MW Day:527 Good:0 Bad:0
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#156 ホニャララGood! |
ずっとプレビュー画面でテクスチャが反映されない、Buildしてもキャラの体形が変化しない…それに悩まされていましたがやっと解決。 modorganizer2を使っていたのですがbodyslide画面下部のsettingを押し設定画面へ、Game Data Pathを確認したら\SteamLibrary\steamapps\common\Skyrim Special Edition\dataではなく(\SteamLibrary\steamapps\common\Skyrim Special Editionになっていました…DataフォルダではなくSkyrim Special Edition直下にメッシュフォルダーが作成されていたのが原因でした。海外の諸兄も結構同じ現象に悩んでた様で皆様の参考までに…mo2のデフォ設定なのかなあ?やっと再構築できる(-_-;) ID:BmNjliM2 Day:468 Good:5 Bad:0
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#155 名無し |
回答いただきありがとうございます。 確かに試していかないと解決するものも出来ないですね、、、反省します。 BodySlide x64.exe、BodySlide.exeとの違いも説明してもらえたので、なぜSE版でBodySlide x64.exeを使用するのかを納得出来ました。改めて感謝します。 ID:lmZDYyY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#154 名無し |
x64の方。つーか聞くより試した方が早いよ。 初心者なら...いや関係ないか、先ずはトライアルアンドエラーしましょう。 ちなみにx64じゃない方はx86(32bit)です。 ID:EzY2NiNj Day:4 Good:0 Bad:0
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#153 名無し |
初心者です。SE版になります。 Body slideをMO2にてインストール後MO2から起動する場合、実行するファイルはBodySlide x64.exeもしくはBodySlide.exeのどちらでしょうか。こちらのサイトではBodySlide.exeとなっていますが、mod導入で参照しているサイトにはBodySlide x64.exeと出ています。自身で判断がつかず、情けないとは思うのですが、お答えいただければと思います。 ID:lmZDYyY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#152 名無し |
素人丸出しの質問で恥ずかしいのですが、解凍してもCBBEから、あるいはCBBEに変換するテンプレートが見当たらないのですが、どこにあるのでしょうか?
ID:hkMGQ1OD Day:928 Good:0 Bad:0
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#151 名無し |
http://afternun.mydns.jp/blog/skyrims… とか参考にしてやってるけどバニラキャラの裸が揺れないのなんでだ~? 追加フォロワーとかバニラ服とか揺れるのに裸の時だけどうしても揺れない ID:E4NjRhYz Day:31 Good:0 Bad:0
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#150 名無し |
オブリのメッシュ自体は確かに読み込めるけどT←→Aスタンス変換やそれに伴う肩メッシュ壊れ問題にこれ単体で対応出来てる訳でも無いし結局Blenderは使う事になるよコレ
ID:I2NzUyNm Day:121 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.4.1
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#149 P |
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#148 P |
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#147 名無し |
説明文にバージョン5.4.0で対応ゲームにOblivionが追加された事を記載しました。Outfit StudioでターゲットゲームをOblivionに設定、oblivionのnifを読み込んでエクスポートしたnifがoblivion側に認識する事を確認。 まだ試してないが多分skyrimへの移植、逆にoblivionへの移植が容易になるかもしれない(モッダーにとって最重要な変更点だと思う) ID:EyYWQzMD Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 5.4.0
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#146 名無し |
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▼ Version : 5.3.1
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#145 名無し |
助けてください!! 管理者権限で実行したのに、no read/write permission for game data path.という警告が出てしまいます。 Game Data Pathは ...\Skyrim Special Edition\Data\ に設定しているので間違ってはいないかと... CBBEのプリセットは読み込んでいますがプレビューでシルエットみたいに真っ黒になっています。 使用mod管理ツールはVortexです。 ID:Q4YmZjMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#144 名無し |
突然、普段から使っていた装備のプリセットが全部表示されなくなっちゃったんだけど同じような症状って現バージョンで出てるのかな…
ID:M2ZDAyZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#143 名無し |
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▼ Version : 5.2.0
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#142 名無し |
#141 あまり詳しくないからイマイチ理解できないけど、iniファイルをスカイリムへ? どう言う意味なんだろ? 要点は「bsaになってるから抜き出せない」って事であってる? 「BSA Browser」等の解凍ツール使えば展開できますよ。 ID:c0OTQ0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#141 名無し |
#140 違いました iniファイルをスカイリムのフォルダへ置き換えたいのですが bsaファイルになっています。 この場合どうすればいいのでしょうか? ID:RkOWJiN2 Day:4 Good:0 Bad:0
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#140 名無し |
種族がygnordの場合は CBBE 3BBBフォルダ内のmeshes/actors/character/ygNord内にあるnifファイルを ECEフォルダ内のmeshes/actors/character/ygnordにあるファイルへ上書きすれば反映されますか? 現時点でキャラは裸にはなってますがスライダー調整しても反映されてない状態です。 よろしくお願いします。 ID:RkOWJiN2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#139 名無し |
#138 ありがとうございます。 結構ググってみた所、初歩的なミスをしていました。 装備MOD自体のReadMeに所持NPCが書いてあり装備を手に入れる事が出来ました。 アイテム欄に入ってるものと勘違いしてました。 教えて頂きありがとうございます。 ID:RkOWJiN2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#138 名無し |
#137 種族ygnordに体型が反映されない → ygnordはmodで追加された特殊な種族なので手動でygnordの体型フォルダにあるnifファイルを上書きすれば反映される。 modをBatch Buildした → ちゃんと新しくnifが生成・上書きされてるか該当modのnifを見るなり更新日時なり確認する。 装備を確認したところ裸のまま → 表現がよく分からないけど、該当modを装備してもテクスチャ適用されてないって意味?それとも装備を手に入れてないって意味?Previewでは衣装は表示されてたんですよね? ブログの項目2はmodへの体型適用だからコンソールなり他modで入手してから確認しないとダメだよ…ってのはさすがに的外れだったかな。 ID:UzMmQ5MD Day:26 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
#136ご返信ありがとうございます。 先程の説明が足らなかったので補足させて下さい。 自キャラが反転されない状況でしたがキャラメイク時の種族をygnord→ノルドに変更したら裸になりました。 問題点 項目2の部分で手順通りに進め、項目「バッチファイルの作成」で同じファイル名は同時に作成出来ないと説明がありましたのでPhysicsがあるファイルを選択し「All sets processed successfully」の確認が取れました。 装備の確認をした所裸のままだったのでここで詰まってます。 ここまでの作業でやり方を間違えているのでしょうか? ID:RkOWJiN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#136 名無し |
#135 自キャラに反映がどのタイミングかによるけど、BS&OS上で体型のPreview見れてBuildしてゲーム開始して服脱いでみてダメだったの? Build後の体型ファイルの場所も把握して、nifファイル自体確認してみてもいいんじゃないかな ブログの項目1だと裸体型しか弄ってないし(当然バニラの服着てたら変わらない)、項目2以降ならちょっと上方が少なすぎる ID:UzMmQ5MD Day:26 Good:0 Bad:0
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#135 名無し |
初めまして最近MODに手を出し始めた者です。 https://poxdi.com/sse-bodyslide-outfi…こちらのブログで紹介されているMO2経由で導入してみたのですが、ビルドをしてみても自キャラが反映されません。 インストール時の実行ファイルと開始フォルダの指定はしています。 よろしければご教授お願いします。 ID:RkOWJiN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#134 名無し |
導入して体型と装備はbodyslideで読み込めるんだけど、ノーイメージでテクスチャ反映されないのは仕様?導入ミス?
ID:IyNWM4Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
#132 Outfit Studio使えばできるよ こんな短いコメント欄で説明するのは不可能だから自分でがんばってくれ 自分はyoutube outfit studioでググって出てきた動画の一番目と二番目見ながら累計4-5時間格闘して大体やり方大体理解して覚えた descriptionの動画はbodysliderの説明しかなかった プログラミング技能なし、skyrim歴一か月の自分でも既にできるんだから手間こそかかるけどそんな難しいことじゃないと思われ かなりわかりやすい言葉選びと訛りも少ない明瞭なしゃべり方してたから 英語だめでも字幕機能と機械翻訳の機能を使えば行けると思う ID:QyMzBmMj Day:6 Good:1 Bad:0
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#132 名無し |
プレイヤーではなく、導入したカスタムNPCに着せる服をそのNPCの体形に合わせる方法ってあるんでしょうか?
ID:Y5Y2VkNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#131 名無し |
Outsutadioで装備弄っているけど、着地したら長いスカートから足がはみ出るなあ。 何か改善方法ってあるんですかね? ID:Q0YTY5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.1.0
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#130 名無し |
このソフトで作った体型の『重さ』は、どうやったら特定のNPCにあてはめれるのでしょう? VR版でなんとかアドアイテムメニューMODを使わない初期装備着せ替えMODを発見して、体形の重さ数値も変えたいと思ったのですが、見当たりません。 いい方法ないですか? ID:Q4NjJjZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
#127 今、ygnordのテクスチャフォルダをみたらバニラのままでした。 中身入れ替えてゲームで確認したら、反映されていました! 本当に助かりましたmmアドバイスありがとうございました! ID:U3ZDBlMT Day:1 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
#127 ありがとうございます。 テクスチャも独自なんですね。 ほかのMODで上書きされているのかもですね。 アドバイス参考にして、ちょっと色々いじってみます。 また報告させていただきます^^ ID:U3ZDBlMT Day:1 Good:0 Bad:0
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#127 名無し |
#126 テクスチャが反映されてないってことですか?ygnordはテクスチャも独自のフォルダですよ textures\actors\character\Enhanced\Female 下着が取れてるとのことなんで、一応はバニラではない体型メッシュを反映させていることにはなってますね。現状体型が変わっていないのであれば、もう一度反映させたい体型をビルド→表示されるダイアログを参照して生成データをygnordの体型フォルダに貼り付け→MODマネージャなどで他MODに上書きされていないか確認→ゲーム内で確認 これでいけるかな? ID:Q1NGY2Nz Day:265 Good:0 Bad:0
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#126 名無し |
#125 ありがとうございます。ygnordを使っているので、character assetsのファイルからfemalebody_0.nifとfemalebody_1.nifをコピペしてみたのですが、ゲームにログインしたところvanilla素体のブラジャーだけが取れているという変な現象が起こりました;テクスチャの問題かなと思って色々調べたのですが、解決に至っていません。。 ID:U3ZDBlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#125 名無し |
#124 ygnordとか追加種族使ってません?一部の追加種族のメッシュファイルはファイルパス違いますよ meshes\actors\character\(追加種族) ID:Q1NGY2Nz Day:264 Good:0 Bad:0
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#124 名無しGood! |
BodySlideで素体の編集をして、buildボタンを押してゲームに反映させたのですが、NPCだけに反映されて、PCに反映されませんでした。 色々、調べてはみたのですが、行き詰ってます・・。 解決方法を教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。 ID:U3ZDBlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
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#122 名無し |
今頃気付いたのだけれど、5.0.7から他体型からのコンバート用リファレンスがごっそり減ってるね。
ID:Q1MjIyNj Day:484 Good:0 Bad:0
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#121 名無し |
boss とかの体型変更mod使ってませんか?
ID:MzYjY0Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
すいません 体型変更して出力しても反映されないです❗ 原因がわからないですが 教えていただけないでしょうか? 素人ですいません ID:M0ZDdlOD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0.7
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#119 名無し |
#118 自分ちょうど同じ症状で悩んでたんですが、VortexのMODファイルの中のBodyslideからソフトウェアを実行していたのが原因でした。 ~\Skyrim Special Edition\Data\CalienteTools\BodySlideのところから実行したらちゃんと体系を読み込めました。 ID:EzMDRiMz Day:0 Good:2 Bad:0
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#118 名無し |
BodySlideで何も表示されない、助けてください。 Vortexで管理者から実行しています https://gyazo.com/d6774cfef1d3a9ec4ef… New! ID:YzMGFkMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
#116 自己解決、他のMODと同じくMO2 Mod Organizer 2\overwrite\CalienteTools\BodySlide\SliderPresets/ の方にありました、 よく考えたらこれツールとMODの両方兼ねてましたね…。 ID:RlZGFlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#116 名無し |
プリセットファイルってどこに入ってるんでしょうか? プリセットの保存画面では \Skyrim Special Edition\data\CalienteTools\BodySlide\SliderPresets\ ってパスが出てるのですが アクセスしても無効なパスって言われてしまう… そして一度別の場所に保存してみたらこのパスに一切アクセス不可能になってプリセットが保存できなくなって詰んだ。 フルパスはまったく日本語名使ってないです。 ID:RlZGFlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#115 名無し |
#114 LE版のBodySlideにはUUNPが同梱されてますが、SE版には同梱されてないので、UUNP体型を使いたい場合はLE版のBodySlideから持ってくる必要があるということです。 ID:NhNmZjZm Day:266 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
>★[Skyrim]Unified UNP略称「UUNP」が同梱されました >※SE版には同梱されていないためLEからコンバートすること これはつまりどっちなんですか? 同封されてるんですか? ID:YwMmUzOD Day:1 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
だめだ、MO2でOutfit/bodyもPresetも何も出てこないし、スライダーもない・・・ LE版も試してみたができなかった。 ID:UzNzE1ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
Unique character と併用したいんですけどどうすればunique フォルダ内を参照することができますかね?
ID:liOTQwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
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#110 名無し |
揺れ居ないのは、HDTSMPとか居れているんですかね? それは、そうと何故か体系をビルドしたデータが保存されなくて、ゲーム内で体だけ青くなるんだが。 ID:U3OGRiMT Day:8 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
XPMSSEとコレを導入した後CBBE body PhysicsボディにしてBuildしたのに揺れない…モデルはしっかり反映してるのに胸揺れだけ反映されないのはどうして…
ID:E3YzA5ZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
ここ数か月ほど、previewがno image状態になってしまいモヤモヤしていたmod初心者ですが、つい先ほど解決できました。 bodyslide内のsetting(右下の方)内のgame date path(上から2番目のbrowse)内の steamapps>common>skyrimSE>を steamapps>common>skyrimSE>dateにしたところ、見事肌色が戻ってきました。わーい。 使用バージョンは4.7.0です。 なにかの参考になれば幸いです。 ID:VmM2FjMW Day:0 Good:4 Bad:0
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#107 名無し |
OutfitStudio使って、とある装備をBodySlideに適応させようと思ったらモデルがMMDみたいに腕を開いてやがる・・・。 どこかにMMDみたいに腕を開いてるベースモデルとかないのかなあ。CBBEとかで。 つか、その素材があればMMDの装備をブレンダーなんかで移行しやすくなるメリットもありますな。労力が多少減るくらいだけど。 ID:U3OGRiMT Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0.6
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#106 名無し |
batch build のチェック一個ずつつけ外すの大変だと思って調べてみたら ShiftとかCtrlとか押しながら複数選択 ↓ スペースキー で選択したところだけon/offできたのか ID:g1ZDMwZG Day:4 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 5.0.3
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#105 名無し |
なんかバッチビルドするとくっっそ重くなってまともに動かない……なぜや…
ID:Q0NDg4ND Day:318 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0.2
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#104 名無し |
#103 自分もプリセットのみ読み込めなかったのでフォルダ名を英語にしたところ無事読み込めました。プリセットが読み込めないという方はご確認を。 ID:dhNDU5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.9.1
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#103 名無し |
プレビューグレーバックのままでが表示されない件について #29さんの対策を試しても改善しなかったので 私の解決策を書き込みます、参考になればと思います。 どうやらゲームの格納アドレスに日本語フォルダーを挟んでいると プリセット等のファイルを読み込めないようです 私の例だとフォルダー名を次のように変更しました D:[スカイリム]>以下インストール これを D:[skyrim]>以下インストール に変更したところ プレビューを読み込み表示するようになりました。 ID:YwMzI4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
そうですね、こちらが間違えました。LE版からSliderPreset持ってくるところが今ならCBBEだろうなと思ってそう書いたんですが、そこをどうやるかは各人のやり方次第ですよね。特に新旧関係なかったです。 書き方も失礼でしたし、しばらく引っ込んでます。 ID:VlMGM0Nj Day:16 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
ブログ記事にはたいてい日付が書いてあるんで、日付もチェックしないで記事が古いとかどうだとかいうのはお門違い。Googleで検索する場合だって1年以内とかある程度範囲を決めて検索できるはず。
ID:c4NWE1Nm Day:64 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
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#99 名無し |
#98 そちらのブログは初めて見ましたが、BodySlideのバージョンも違いますし、少し情報が古いみたいです。こちらの環境では4.9.1でno imageにはならないです。 BodySlideはかなり細かい調整を各自でできるような、半分Modder向けのツールなんで、初心者には厳しいかもしれないです‥ どうしてもというなら、公開されているPresetを適用するだけならすごく簡単なんで、やりかたはググってください。 ID:VlMGM0Nj Day:16 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
MOD初心者なので https://blog.ogaaaan.com/computer/gam… のサイトの方法で導入したんですがPreviwでスキンテクスチャがNo imamgeになるのはver.4.9.1が対応してなかったからだったんですね。 アップデート待つ他ないんでしょうか? ID:c4Njc3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
v4.9.1ではno imamge だった。4.9.0ならテクスチャも表示されるね。
ID:EyMDFiMD Day:270 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.9.0
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#96 名無し |
#91 リファレンス入れ替える時にnifで指定してないですか? ospで指定するとスライダー込みで入れ替わると思います。 的外れだったらすみません。 ID:Q4N2ZiNT Day:430 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
自己解決したら方法を書きましょう… もう100回は書いてる 荒らしか俺は ID:JiOTFkNT Day:6 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 4.8.0
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#94 名無し |
ごめんなさい自己解決できました。
ID:g4ZTkzOT Day:115 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
https://blog.ogaaaan.com/computer/gam… サイトの手順どおりLE版から持ってきたのですがOutfit StudioのテンプレートにUNPが表示されないのは何が原因なんでしょうか? ID:g4ZTkzOT Day:103 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
Outfit Studioでリファレンスを入れ替えれば「BS側のCBBEベース(新型)とOS側のCBBEリファレンス(旧型 HDT)の差異」ということがそもそも起こらないはずなんですけどね。私はSE用装備もLE用装備もすべて3BBBに入れ替えていて、困ったことは一度もないですね。
ID:I5ZjE0Mm Day:393 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
#90 BS使ってのバニラ装備のRebuildやLE装備のコンバータはUUNP使ってたので問題無いのですが、BS側のCBBEベース(新型)とOS側のCBBEリファレンス(旧型 HDT)の差異により、Rebuildする際に反映されないスライダーがないでしょうか? 種々のブログ読んで見たんですがいずれもHDT→HDTへのBuildやBS側のボディをプリセット通りに適用してるものしか見つからず、またOSのリファレンス設定を弄るHowToを見つけられずと、少し悩んでいます。 現状、苦肉の策としてOS上でSE版のCBBE.ospからPhysics参照してOldmodelへスライダー振った後、ベースセットし直してから再びOldmodelを-100%振るという編集をして装備をコンバートしています…。 もちろんSE用に配布されてる装備のBSならそのまま新体型にRebuild出来るんですけど。 ID:UzMmQ5MD Day:37 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
SE用BodySlideとSE用CBBEを入れてCBBE Vanilla Outfits PhysicsグループでBuildすればPhysics対応のバニラ装備になると思いますけど。 どうしてもLE用装備ModをSEで使いたいならSSE NIF Optimizerで変換した後Outfit Studioでリファレンスを入れ替えればOK。やり方はググってください。 ID:I5ZjE0Mm Day:393 Good:1 Bad:0
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#89 名無し |
連続の質問になっちゃうんで恐縮なんですが… 環境を変えたく思いUUNPベースからCBBEベースへと体型と装備を全部置換している最中です。 BodyslideではSE版CBBEのPhysicsやSpecialからカスタムしたボディを作成、続いてOutfitsで各種装備のReferenceをCBBE系に切り替え、BodyslideでカスタムボディへRebuildしてたんですが…。 そもそもSE版CBBEのPhysicsボディと、OutfitsでReferenceされてるLE版CBBE HDTボディじゃ互換性がない(上手く体型適用できない)ですよね? どうにかしてOutfits側にCBBEのPhysicsなりをReferenceできたらいいんですけど、皆さんはどうやって持っていってるんでしょうか? どこかにSliderSetsの.xmlが存在するのか、あるいは独自に書き換え作成しているんでしょうか? ID:UzMmQ5MD Day:45 Good:0 Bad:0
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#88 名無しGood! |
衣装をコンバートする時にWeight付けて揺らすようにしてるんですが、その時の付け残し警告時に付加されるマスクカラーって変えられないんでしょうか? 暗い色の装備にWeight塗ってると何処にマスクかけられたのか判別が困難過ぎて辛いです…。 出来れば蛍光緑色とかそういう感じのに変えられたらひと目でわかるんですけど ID:UzMmQ5MD Day:10 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.7.4
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#87 名無し |
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#86 名無し |
初心者で申し訳ないんですけど、裸とbikiniarmor装備以外にに反映されなくなったんですけど何でですかね。特にバニラ装備を改変するようなMODは入れてないし、原因がわからない。
ID:EwZTcxN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
初心者ですまんのだけど、たまに入手した装備をボディスライダーで開くと、LowWeight、HighWeightの項目にFullbodyとSeamsの項目がない装備があるのだけど、なんでだろう? この項目を増やす方法はありますかね… ID:QwMmY4OW Day:11 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
元からすべての人は「バニラ体型」だと思うけど? 元の状態に戻したいのならSkyrim SEを再インストールするのが確実。 次からはMO2の使い方を学ぼう。 ID:BlOWIyMz Day:254 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
batch buildで全てチェックしてしまい、全ての人が同じ体形になってしまいました。 bodyslideをアンインストールしたのですが、変わらずのままでした。 解決策を教えてください。 ID:hjODRjOD Day:183 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
普通に入れたけどプレビューに何も表示されない・・・ ググっても解決法でてこないし・・・ ちゃんとOutfitやらPresetやらは全部表示されてるのにな・・・ 誰か解決法教えてくださいー ID:U0OTI3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.7.3
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#81 名無し |
4.7.3にアプデしたらプレビューがNoimageと出てトルソが正しく表示されないのですが何が悪いのでしょうか? とりあえずVer戻したらちゃんと表示されます。 ID:Y2YjNiZD Day:51 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.7.1
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#80 名無し |
#79よ、残念だ。その目も最後には帝国の本性を見抜くだろうと思ったのだがな。今一度帝国の書物(Description)に目を通して見よ。必ずやその"Vortex"とやらに関する真実が隠されているはずだ。お前の目が見開かれることを期待しているぞ。
ID:JmMWQ3Nm Day:849 Good:3 Bad:0
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#79 名無し |
vortexではこのMODは機能しなですよね?
ID:YzNGM3OT Day:15 Good:0 Bad:0
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#78 #77Good! |
「All-In-One hdtSkinnedMeshPhysics」を入手して、#68さんのコメント見ながらアレやコレや行った結果、お気に入りの装備を全部HDM-SMPで動かせました。 やっと初歩の初歩に到達できた感、ありがとうございました。 ID:Q3MTBlM2 Day:138 Good:1 Bad:0
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#77 名無し |
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#76 名無し |
Fallout4のバージョンに書いてあったんだけど、プレビューに何も映らない場合はConfig.xmlを見てみるといいよ。参照先にひらがなカタカナがある場合は半角になおすと映るようになるかも。まあNoimageってBodyなんだけどさ
ID:djZDJkMW Day:41 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.7.0
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#75 名無し |
UNP Female Body Renewalだと空になって使えないから泣く泣く CBBEに変えたがLEからSEに乗り換えたばかりですでにSEに萎えてしまった ID:IzYTU1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
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#73 名無しGood! |
SE番だとUUNPはないんですかね? おまかん? ID:NmMmNkMD Day:1 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
とりあえず変更できました!ありがとうございます。
ID:RkNjBkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
申し訳ない!SMPです。とりあえずURL見てみます。 スレチな質問でしたけど回答してもらえて助かりました! ID:RkNjBkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
関係ない話題を伸ばすのはアレなんですけど そもそもCBP系で動かしたいのかSMPで動かしたいのか CBP系なら \Data\SKSE\Plugins\CBPConfig.txt 上記の "Breast.linear***" を調整する SMPなら https://docs.google.com/spreadsheets/… を参考にしてみて ID:I5Njk4MT Day:277 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
本当はここでする質問じゃないと思うけど、HDT関連の質問が続いてるから ちょっと質問させてくれ。 CEEB体系でおっぱいをもうちょっと揺らしたいと思ってるんだけど、 どこを変更すれば振れ幅とか変更できるんだろうか? 多分どこかのXMLファイルの数値をいじればいいんだろうけど こういうプログラミング言語とか全然わからなくて……。 調べても基本英語の情報しか出てこないし。 簡単には説明できなさそうならもう諦めるけど、どこら辺のどこをいじればいいとか説明できる人いるかね? ID:RkNjBkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
日本語の情報が少なく詰まったので同じように詰まった人のために解決方法をお伝えします All-In-One hdtSkinnedMeshPhysicsをインストール後にUUNPの装備を揺らすには defaultBBPs.xml(Data\SKSE\Plugins\hdtSkinnedMeshConfigs)へメモ帳で <map shape="UUNP" file="SKSE\Plugins\hdtSkinnedMeshConfigs\cbbe-hdt-vag.xml"/> と書き加えれば大丈夫です(<は半角に直してください、コメント投稿の制限で全角にしてあります) これで動かないものは上記map shape="UUNP"の部分の"UUNP"を任意の文字列(outfit Studioで確認できる揺らすbodyの名前)に変更すると動きます UUNP系の衣装はLE版でまだまだ製作も盛んなので揺らせてよかったです ID:E0ZWFkZD Day:3 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 4.6.2
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#67 名無し |
#66 いろいろ飛びまくって最終的に落ち着いたのは All-In-One hdtSkinnedMeshPhysics に結局は落ち着きました。 ID:YxOTJiZj Day:248 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
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#65 名無し |
#64 まさにxmlが原因でした。 書き込んだあと、もしや見つけてきたxmlが対応してないのではと思ってuunpのxmlを拾っては試ししたところ動きました。 お騒がせしました。 まずはググろう…。 ID:MxMmU2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
#63 その体型(メッシュ)をHDT-SMPで動かせるよう defaultBBPs.xml 変更した? 何か事情があるなら別だけどSE版のCBBEはsmpに対応してるし、そっち使うほうが楽だと思うけど ID:M1MzY3ND Day:678 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
bodyslideで各shape等をoldrim版からもってきて、nifをoptimize。 そして出力したuunpspecialとかcbbehdtにhdt-smpが効かない。 demoで提供されてる装備はちゃんと動くから、出力されるbodynifに問題があるのはわかってるんだけど、smp環境で動いてる人はどうやってるんだろう。 ID:MxMmU2NT Day:247 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
uunp specialを選んでbodyを作成し、nifscopeで覗くとhdtのpathがoldrim向けのものになってる(当たり前か)。 HDT-SMPで使ってる人たちはpathを書き換えたりしてるの? ID:kxOGMwMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
スライダーは、でるけどプレビュー画面で何も出ない場合は何か足りないのでしょうか教えてください。お願いします。
ID:g2NjYxNz Day:225 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.6.1
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#60 名無し |
#58さん 助かりました!教えて頂いた後に気づいたのですがBuildボタンにマウス合わせた時に+CTRLの説明が書いてあるのに気づきました…お恥ずかしいです。優しく教えて頂いてありがとうございました! ID:JlZDk5Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
#58 ビルドボタンを押すときに、CTRLキーを押しながらクリックするとワーキングディレクトリ(BodySlideがインストールされてる場所)に作成されますよ。 ID:Y1ODBhYm Day:488 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
MO使用しているのですが、SE版使うようになってからBuildするとoverwriteへ保存されるのではなくオリジナルのメッシュが自動で上書きされるようになりました。 オリジナルは変えずにoverwriteで管理したいのですがビルド先を変更する方法をご存知の方は教えて頂けないでしょうか? 設定でGameDataPatchの項目やconfig.xmlを変更すると保存先は変わるのですが今度はプレビューが表示できなくなります…よろしくお願いします。 ID:JlZDk5Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.6.0
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#57 名無し |
#49 そのブログの他の記事に思いっきりやり方書いてあるんで、その通りにやれば動くと思いますよ。 https://blog.ogaaaan.com/computer/gam… ちなみにこのブログにBodyslideに関する最新記事(その四)が最近掲載されてたけど、かなり内容が濃かったので、一度閲覧しておくと良いかも。これでBodyslide関連の記事は一旦最後らしい。 参考になれば幸いです。 ID:c4NWE1Nm Day:85 Good:1 Bad:0
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#56 名無し |
moでどうにも起動できないからSE本体のフォルダで起動して調整したデータをmoのoverwriteフォルダに meshes/meshes/character/character assets コピペしたら反映させることができたわ 絶対間違ったやり方だけど ID:AzYWQwMj Day:261 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
上手くいかなくて、入れ直しの時に誤ってLE版いれたら表示されたよ。#7さんのコメントで再確認出来て助かった。ありがと
ID:hhMGEwZW Day:233 Good:1 Bad:0
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#54 名無し |
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▼ Version : 4.5.4
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#53 初心者の嘆き |
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#52 名無し |
#51 体型は入れてたのね申し訳ない。 BodySlideが空なのはミスではなくて、今のところoldrimからファイルを持ってくる感じになっています。 ID:FlMzhiN2 Day:84 Good:0 Bad:0
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#51 初心者の嘆き |
#50様 UNP Female Body Renewal - A female face and body replacerを入れてこのBodySlide and Outfit Studioで作ろうとしたのですが、BodySlide選択するところとpresetを選択するところが空白なんです。 きっと何かやり忘れているのですよね ID:QwYjQ3Mj Day:3 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
#49 UNPて体型の事なのか、それともスライダのことなのか。 多分、貴方が欲しいのはUNP体型だと思うけどそれだとこのMODは違いますよ。 データベースならUNPで検索すれば一番上に出ます。 違っていたら申し訳! ID:FlMzhiN2 Day:131 Good:0 Bad:0
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#49 初心者の嘆き |
http://blog.ogaaaan.com/computer/game… こちらに載っている手順でUNPを入れたのですがOutfitBody、presetも空白で何も選ぶことができません。 何が間違っているのか教えていただけないでしょうか? ID:QwYjQ3Mj Day:3 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
主人公の体に反映されないのはなんでだ フォロワーとかには反映されてるっぽいんだが ID:FjMDUwMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 #44 |
なるほど質問するべきではありませんでしたね申し訳ありませんでした
ID:hiNjI0Yz Day:11 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
#44 翻訳file提供者です。 [Skyrim]BodySlide and Outfit Studio こちらの ※必須 http://skup.dip.jp/up/up14318.7z ※汎用Poedit手順書(改訂版) を参照してください。 また、これらのfileの内容のみで今後の更新を可能なようにしていますが SSを一切使用してないプレーン テキストな説明なので どうしても不明な点が出てきてしまう可能性はあります。 #45 の方がおっしゃるようにググってみるとよいかと思います。 ID:I0OTVhZG Day:95 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
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#44 名無し |
日本語化のreadme通りに順調に8まで来て指示通りコピペしてBodySlideのLanguge で Japaneseに変えて再起動すると全英語になります かといって日本語化ファイルの.po.moをそのまま差し替えるとスライダー部分だけ英語になってこれはこれで釈然としない状態になります これはBodySlideの最新4.5.4であり日本語化のバージョンが4.5.2なのがなにか関係あるのでしょうか? それともPoeditの操作方法が何か変更があり翻訳ファイルが正常に作られていないのでしょうか? BodySlide.potが4.5.4でBodySlide.poは4.5.4(最新版内)と4.5.2(日本語化ファイル内)の両方試しましたがどちらの場合もPoeditを使った方法だとすべて英語になります ID:hiNjI0Yz Day:5 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
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#42 名無し |
なるほど、了解です。 ご丁寧にありがとうございました。助かります。 説明欄はLE版のことだったんですね!編集してみようかしら。。 ID:U4ZTA4ZG Day:184 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
↓念のため出力したnifデータは NIF Optimizer で最適化しています。
ID:BlNTcyMG Day:411 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
UNPを使用しているので、Oldrim版をインストールした後にこれを上書きして使っているけど、自分が使っている範囲では正常にUNPのBodySlideが使用できてるよ。 UNP HDT や UUNP Special だと、HDT-SMPで使うコリジョンもしっかり付いてくれるので良い感じ。 BodySlideのデータも、Oldrimの物がそのまま使えるので、体型が少くて寂しいことも無いし。 ID:BlNTcyMG Day:411 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
残念ながらSEではUUNP BodySlideは移植アップロードされていません これはUUNP開発陣がスライダーが多すぎることから生じた幾つかの問題を 解決できずにSEのためのサポートとアクセス許可を取り下げたためです 現状SEでBodySlide and Outfit Studioが正式サポートするボディMODは CBBE SEのみです ID:liMThmYj Day:230 Good:1 Bad:0
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#38 名無し |
上のMOD説明で「UUNPが同梱されてbody/outfit欄で選択できる」とあるのですが表示されません。ドコで間違えてしまったんでしょうか。。CBBEは入れているのでCBBE系は沢山表示されています。
ID:U4ZTA4ZG Day:184 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
これ旧ver無いの?どのサイト見ても2014年あたりの説明ばっかで今とぜんぜん違ってやりたいことができない
ID:FkNGVhYj Day:0 Good:2 Bad:0
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#36 名無し |
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#35 名無し |
さんばでぃーへるぷみー
ID:U4NmIxZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
アップグレードしてからBodyslide起動するとプレビュー映らない、プリセット欄は空白だし、なんなんだこれ
ID:U4NmIxZm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.5.2
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#33 名無し |
Buildした体型メッシュに使うテクスチャを変えたいという意味ならばNifSkopeでの作業になります。対象は以下のファイル femalebody_0.nif , femalebody_1.nif , femalefeet_0.nif , femalefeet_1.nif , femalehands_0.nif , femalehands_1.nif , femalehead.nif , malebody_0.nif , malebody_1.nif , malefeet_0.nif , malefeet_1.nif , malehands_0.nif , malehands_1.nif , malehead.nif NifSkopeでの作業内容はググって下さいませ ID:Y3MjJhYW Day:24 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
#31 すいません、分かりにくくて・・・ CBBE Phisicsをベースにカスタムしたボディへ、気に入ったテクスチャを張りたい場合どうすればいいでしょうか。 ID:A4OGRiZT Day:6 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
Outfit Stuido内でFile→Load Reference→CBBE Bodyを選択、右のスライドのボディPropertiesをだして、textureのPathを指定してもOKボタン押すと、デフォルトのtextureに戻っちゃう・・・ textureを任意の物に変えることってできないですか?先生 ID:A4OGRiZT Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.5.1
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#30 名無し |
Skyrim LEの方には書き込みましたが、 こちらでもお知らせです。 BodySlide.potのhashがLEと同一なことを確認しましたので 私が作成した日本語化はSEのこちらでも使用可能です。 (実のところexeのhashも同一です) 詳しくはDLしてreadmeを読んでください。 また、注意点として、 LE側の私の書き込みである、393もあわせて読んでください。 ID:I0OTVhZG Day:0 Good:4 Bad:0
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#29 名無し |
#27 #28 Skyrim SEが動いている、 もしくは以前までのversionでは動いていたようなので 通常は、問題がでないはずなのですが、 BodySlide側の実装の変更でなんらかのエラーが出始めた思われます。 GPU情報を見る定番のGPU-Zで確認を と思ったのですが 簡単に説明ができそうにありません。 そこで、AIDA64をDLしてインストールしてください。 ディスプレイ->OpenGLと進み OpenGL Compliancyで1.1から4.5までチェックが入っているか 確認してください。 BodySlideでどのverの対応が必要なのかわからないので 断言はできませんが、当方の環境ではここに全てチェックが入っています。 (使用しているGPUによってこの部分のチェックはまちまちなハズです) 全てのチェックが入っているのに動かない場合には、 GPUのdriverを変更して再度AIDA64でチェックが変わるか確認する。 そして、このdrvの変更が想定できる一番解決に近い方法だと思います。 (最新が入っているのに動かない場合には旧drvをインストールして 確認するのもありですが、基本やめた方がいいです、他にどこかに 問題が出かねません(このことを理解して試すのはありです)) 使用環境が千差万別です、 どうしてもあいまいな解決法の提示になってしまいます。 ID:I0OTVhZG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.5
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#28 名無し |
俺もpreview映らなくて困ってる、結構前からこうなったりするのよね
ID:ExNmU2NT Day:385 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.4.1
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#27 名無し |
openGL context is not okが、でてpreviewが、見れないのですが解決方法が解る方がいらっしゃれば教えてください。
ID:ZhZTMyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
バージョン4.4.1 - 文字列操作を減らしてレンダリングのパフォーマンスを向上させました - スライダデータは現在2倍の速さで読み込まれます。 - インデックス0のルートノードのないNIFファイルの処理を修正しました - メッシュの法線は、モデルの空間マップでNIFから削除されます。 - UTF-16文字を使用する名前のファイルをロードできるようになりました - すべてのXMLファイルが保存され、UTF-8エンコーディングでロードされるようになりました。 - UTF-8でないエンコーディングを持つファイルは、Notepad ++を使用してUTF-8に手動で再エンコードする必要があります。 - Outfit Studio: "Export NIF"の新しいショートカットCTRL + Eを追加しました。 - アウトフィットスタジオ: "ショートカットキー" + "エクスポートNIF参照"を追加しました。 - Outfit Studio: "Unweighted Vertices"ダイアログで、影響を受けるシェイプが表示されるようになりました。 - Outfit Studio:シェイプを複製すると、新しいシェイプが選択されるようになりました。 - Outfit Studio:リファレンスなしでウェイトをコピーしようとするとエラーが表示されるようになりました。 ※#24をそのまま機械翻訳 ID:QzMGZjZm Day:328 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
>23 BodyslidでTBBP、BBP、HDTの体系(メッシュ)入れてボーン関連のMod入ってないんだと思う、もしくは導入ミスってるか。 FNISとXP32 Maximumskeleton、CBP Physicsは入ってるか確認、もしくは再度導入しなおす、導入おわったらFNISを起動してBehaviorの更新、統合性の確認、終了、でオッケーなはず。 TBBP、BBPを入れるつもりないなら、BodySlid側で体系作るときにTBBP、 BBP、HDTじゃない体系をOutfit/bodyから選択するといい。 ID:QzMGZjZm Day:328 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
Version 4.4.1 - Improved rendering performance by reducing string operations. - Slider data loads two times as fast now. - Fixed handling for NIF files without a root node at index 0. - Mesh normals are removed from NIFs with model space maps instead of ones skin tint now. - Files with names that use UTF-16 characters can now be loaded. - All XML files are now saved and loaded with UTF-8 encoding. - Files with encoding that isn't UTF-8 HAVE TO be re-encoded to UTF-8 manually using Notepad++. - Outfit Studio: Added new shortcut CTRL+E for "Export NIF". - Outfit Studio: Added new shortcut CTRL+ALT+E for "Export NIF with reference". - Outfit Studio: "Unweighted Vertices" dialog now says which shapes are affected. - Outfit Studio: Duplicating a shape now selects the new shape. - Outfit Studio: Now shows an error when trying to copy weights without a reference. ※Fallout関連は割愛して掲載しています。 ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.3.4
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#23 名無し |
BatchBuild すると胸がぺったんこになってしまう・・・・。 どこかでそんな表記見た気がしてぐぐりまくっても出てこず・・・・。 どなたか解決策ありましたら押していただけませんでしょうか・・・・? ID:ZkZGI0Yj Day:7 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
LEからSE移植ついでにこのMODツールの新しいバージョン(4.3.4)導入したら以前使っていたバージョン(4.3.3)のプリセットが使えなくて焦った 新しいバージョンでは弄るスライダーより細かくしたために前のとは違うんだね ID:I5Y2I4ND Day:26 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.3.1
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#21 名無しGood! |
超乳ボディにUNP用の服を対応させようとすると手作業でメッシュ調整の必要な範囲が広すぎて仕上がりがきれいにならないのですが、どうすれば..
ID:c5ZDgyZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
CBBEではなく、The Bathsheba Bodyだけど、対応させるためのチュートリアルが書いてある。体型を選びたいのに空白で何も出ないって言う人は参考になるかも。 英語が読めない俺でも30分ぐらいで出来た。 ID:ZkM2ExZW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.2.3
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#19 名無し |
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#18 名無し |
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#17 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:IyMzI4ZW Day:38 Good:0 Bad:6
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#16 名無し |
#15 そもそもこれは体系等をいじる為のツールであって それにはいじる為に必要は材料がいるわけですよ なのでこれ+いじりたい体系MODとそれに合わせたいMODを用意しなくてはいけない あと、聞いてる側のあなたはもうちょっと言葉に気をつけなさい。 ID:U2NzhlMm Day:184 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
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#14 名無し |
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#13 名無し |
Presetに何も選択肢出ないから何ともしようがないなぁ・・・
ID:E3YTYzMW Day:38 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
自己解決しました!お騒がせして申し訳ないです
ID:UzNDE3ZD Day:3 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
旧版からSE版のbodyslideへ中身を移す際、どのファイルを移すべきなのでしょうか。 ちなみに自分はCBBEを導入しています。 初歩的な質問で申し訳ないです。。 ID:UzNDE3ZD Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.2.2
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#10 名無し |
旧版から引っ張ってきてとりあえず使えるようだね ようやくコレで女性(老婆含むw)がデカメロンになったぞ ID:kxMDNjMD Day:45 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 4.2.1
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#9 名無し |
これ導入しても何も写らんね、っと思ったら米7みて納得
ID:k2Y2JkYz Day:20 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 4.2
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#8 名無しGood! |
バージョン4.2 - 一般:より正確で詳細なプレビューのために、すべてのシェーダを標準および鏡面マップを使用するように書き直します。 - 一般:3つの指向性ライト、1つの正面ライト、および周囲のファクターによる新しい照明。 - 一般:スカイリムプレビューのみが通常のマップと鏡面マップをレンダリングします。 FO4には新しいライトがあります。 - 一般:アルファレンダリングが改善されました。 ブレンド/テストモードとしきい値が考慮されました。 - 一般:UVオフセット/スケールプロパティがシェーダで考慮されるようになりました。 - 一般:法線を計算するときにNiTriStripsDataに関連するクラッシュを修正しました。 - Outfit Studio:シェイプのコピー時に余分なデータや衝突の参照を適切にコピーすることを修正しました。 - Outfit Studio: "Load Preset"ダイアログのサイズが大きくなり、サイズ変更が可能になりました。 - Outfit Studio:頂点/三角形のないメッシュのクラッシュを修正しました。 - Outfit Studio:SKより前のバージョンのNIFファイルに関連した小さな問題を修正しました。 グーグル先生による翻訳をそのままのせてます なので誤訳あるかもしれないけど今回の4.2に関する内容です。 ID:ViNTZlY2 Day:27 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 4.1.2
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#7 名無し |
Descriptionsの黄文字の部分は 「簡単に言うとフレームワーク。リファレンスになる体型MODがないからこれを入れても体型は変わらない。」 「体型編集ツールとしては絶賛開発中」 「SE用CBBEが開発中だからそれを待つべし、今すぐ体型を変えたいならとりあえず旧版の体型MODが使えると思う(サポートはしない)」と書かれてます。 ID:I2MTkxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#6 #5 |
欠いてる→書いてある 誤字スマヌ ID:BlZTRiN2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
これ、アーカイブを旧スカイリム版と比べてみたんだけど こっちの中身はよく見たら向こうの『00 BodySlide』しか入ってないっぽいから 旧版のアーカイブからスライダセット上書きしたら表示されたよ 多分DESKに欠いてあることはその点かもしれない(英語ワカランので推測だけど) 一応使えるようにはなったのでカキコ ID:BlZTRiN2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
てゆうかオリジナルのほうがサイズがかなりでかい DESCにもそれらしいことが書いてある ID:BmOWRmZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
私も#1・2さんと同じ現象。 BodySlide and Outfit Studio - v4.0-49015-4-0 Caliente's Beautiful Bodies Edition v3.4f-2666-3-4f でとりあえず動いてます。 エロ装備は Remodeled Armor for CBBE Bodyslide TBBP HDT で装備を変更し HDT Physics Extensions で揺らしてます。 男性裸体は、SE版を入れないと適応できませんでした。 リアル体重MODをいれると装備をはずした瞬間にCDTも今までどうりでした。 早く64BitSKSEがでないかな~ ID:k5M2Y4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.1
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#2 名無し |
#1 自分も入れた時は何も出てこなかったw 仕方ないから体系に関しては無印の方から引っ張ってきて入れた 後はいじりたいMODのファイル入れて使ってる。 ID:YyNmU1Mz Day:12 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
Outfit/BodyにもPresetにも何も出てこないなぁ・・・
ID:IzYjQ5OW Day:1 Good:0 Bad:0
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