▼ Version : 3.55
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#90 #88 |
自分もこのMODは敵追加だけしか入れてません。 となるとやはりSICとの関係かもしれませんね。 報告有り難うございます ID:liZGJiOT Day:858 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
#87だけどSICは入れてないですね 自分は敵追加だけ入れてます。CombatStyleは入れてないです。 こないだメインクエスト完了とスカイリム全土回りましたが やっぱり確定CTDは一度も出てないですね ID:A1MWVkNT Day:168 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
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#87 名無し |
自環境では特定エリアでの確定CTDは出てないな ただ魔法使い系の敵でAI起動するとCTDするのがいるみたい まあそれもダンジョン入る前のデータをロードすれば回避できるけど ID:A1MWVkNT Day:147 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
うーん、やっぱりこのMOD安定しないなぁ。Synthesisでパッチを当てても特定の場所で確定CTDしてしまう。 なにか導入方法を間違えているのかレベルリストのパッチだけじゃなくセルもパッチをあてなくちゃいけないのかわかない。 ID:liZGJiOT Day:818 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
鍛冶屋の手伝いで革を作ろうとするとレシピが2個表示されるのはなんでやろ。外すと1個になるんだけど…謎だ。実害はないんだけど気になる
ID:EwMDJmZG Day:382 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
#83このModを入れていて隠密ができなくなるという状態に自分はなったことがないです その様な重大な変更またはバグがあれば、既にここのコメントやNexusのPOSTS・BUGSで ふれられていると思ったので探してみたのですが、見つからなかったです。 隠密ができなくなるという仕様が、このModにあるとは思えないのですが 見落としていてどこかで言及されていたのでしょうか。 ID:VkMTlkYj Day:3 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
山賊に山羊頭とか人外が当たり前のように紛れてて混沌とした世界になるからお気に入りなんだけど、何故かこれを入れるとステルスが全然できなくなって壁越しや長距離の敵からも視認されるようになってしまうのが致命的なので外してしまった…システム変更とかは要らないので、シンプルにモンスターの種類を増やす1つだけESPがあるVerとかがあればもっと人気になるのになぁとは思う
ID:EwYmE0ZG Day:1430 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
そんなの有ったっけ状態だったけど表示内容を更新ってのが有ったのね、これは失礼しました
ID:I2NzUyNm Day:298 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
上部ツールバーに更新ボタンあるでしょ
ID:FmNjg1Zm Day:1327 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
一旦MO2を落として再起動掛けるだけ MO2起動中にesp投げ込んでもその状態では認識しないから再起動掛けて認識させるという事 ID:I2NzUyNm Day:298 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
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#78 名無し |
1. RLE SSE - DATA Filesを「普通に」MO2でインストール。 2. RLE SSE - ESP FilesをNexusのダウンロードページのMANUAL DOWNLOADをクリックして手動でダウンロード。どこかに展開する。 3. MO2で1でインストールしたmodを右クリックしてエクスプローラーで開くを選択。フォルダが出てくる。 4. 2で展開したespファイルから使いたいものを選んで3のフォルダに入れる。 5. MO2をリロードすると4で入れたespファイルが出てくるのでアクティベートする。 ID:ZmNjBhZT Day:1611 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
申し訳ございません、自分大変modド素初心者なものでmod導入手順の「マニュアルでダウンロードし、自分に必要なものを取捨選択。手動でDataフォルダに入れ、アクティブにし、好みの環境を作っていきましょう」の手動でmodで入れてアクティブにして適用させるという部分が調べてもさっぱりわかりません、、、どなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか?mo2使ってます
ID:I2NThiZD Day:545 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
既に書かれているModの説明を補完しようと思ってコメントします eqRLE_CORE.esp 名前通りの基幹プラグイン。入れないとこのModが動かない eqRLE_DLC1.esp eqRLE_DLC2.esp DLC地域の敵を強化したり追加敵を出現させる。DLCの敵は他Modで変更するのであれば入れなくて良い 02_NPC_Additions このModの主目的である敵追加を行うプラグイン集。入れないと新規敵が出現しない そのままだとespの数が多いので、自分は必要なものを選んでプラグインをマージして1つにしています EqRLE_betterDragons.esp eqRLE_betterThalmor.esp eqRLE_betterVampires.esp この3つはドラゴン、サルモール、吸血鬼の強化を行うだけの プラグインなので他Modでそれらの変更をするのであれば入れなくて良い eqRLE_moreFollowers.esp フォロワーを追加する 03_Crafting このModで追加される杖、巻物、料理、装備などを作成できるようにするプラグイン集 v2.10 くらいから放った矢(バニラ、Mod追加問わず)に煙の様なものが付くようになりました この煙を消すにはSSEEditでeqRLE_CORE.esp⇒Addon Nodeを開きWindMps WindProjectileMpsをRemoveする 自分は敵追加要素+αがあれば十分なので入れているプラグインは eqRLE_CORE.esp eqRLE_DLC2.esp eqRLE_crossbowImplementation.esp eqRLE_CleanedCombatStyles.esp (他Modで殆ど上書きされている) eqRLE_NPC_Additions.esp (自分でマージしたもの) この5つです ID:VkMTlkYj Day:0 Good:3 Bad:0
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#75 名無し |
#73 上の説明と現在のパッケージ内容を見るに、以下をインスコすればフルパッケージなんじゃないのかと。 eqRLE_CORE.esp eqRLE_DLC1.esp eqRLE_DLC2.esp eqRLE_combat.esp eqRLE_Parry.esp 02_NPC_Additions 16 esp 全部 03_Crafting 4esp 全部 04_Gear 2esp 全部 ただ、全部eslフラグついてないんで、30近いespスロットを消費することになる。 LE時代に試したことあるけどエンカウント場所でランダムCTD多発して外した記憶がある。まあ2世代くらい前のPCのときなんで6-7年経ってるんで改善してるカモしれない。 ということで、レポート頼みますw ID:AxZTg1ZT Day:4 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
アーカイブ含めて見てみれば分かるが最新版(3.55)にはFullCorePackageなんて物は存在しない(3.41を最後に廃止されている様に見える) 自分で必要なespだけ導入する形でしか現状できない様だがどうしても脳死でVer3.41のFullCorePackage使いたいならRLE SSE - Full Core Packageでググって直接アーカイブリンクに飛べば3.41落とせるっぽいからそれでも入れれば? ID:I2NzUyNm Day:256 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
ダメだ、、MO2使ってるけどESPファイルの導入の仕方がマジでわからん、、 fullCorepackage入れたいけどどこにあるのかすらもわからない。。 誰か助けて、、、 ID:I2NThiZD Day:504 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
これ入れるとダンジョン内の見えない敵ですら速攻でこちらに気付いて全然ステルスできないですね…敵は魅力的だけど余計な付属機能が多くて不具合が多い印象。1番敵が派手というか魅力的になるMODなので、敵だけをleveled listに追加するオプションとかも欲しいですねー 勿体ない
ID:EwYmE0ZG Day:1102 Good:0 Bad:0
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#71 名無しGood! |
Maximum Carnageと非常に相性が良い!! 見た目変えられてる敵でも魔法のゴアが発生するので見てて楽しい!! ID:I2ZDA2OD Day:592 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
初歩的な話かもしれませんが、このMODの敵追加だけ適用させたい場合、ESPファイルのファイル01と02だけ入れればいいんですか?
ID:ZhOTRlZm Day:136 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.53
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#69 名無し |
説明文の最初に書いてあるイリレスのセリフ、スカイリムをやった人ならわかる、最初のドラゴン戦の後にイリレスが話すゲーム内発言が引用されたものですが 日本語訳そのままだと急に何言ってんだこいつという感じですが 訳すと I've been all across Tamriel. I've seen plenty of things just as outlandish as this. タムリエルを横断してきたの。ちょうどこんな感じの変わったものをたくさん目にしたわ →私はタムリエル中を旅してきました。これと同じくらい突飛なものをたくさん見てきました。 I'd advise you all to trust in the strength of your sword arm over tales and legends. その利き腕の強さには信頼を置いていいわ。物語や伝説以上だもの →物語や伝説よりも、自分の剣の腕の強さを信じることをお勧めします。 という感じの発言となります ID:JkMDQ2MG Day:63 Good:2 Bad:0
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#68 名無し |
Nitpickedで機能を追加するのも削除するのもesp枠食うからおいそれと出来ないけど TrueArmorは特に環境に左右されやすい気がするし (あるクリーチャーがフォロワー8人でタコ殴りにしても一切体力減らないくらいに) 飛行モンスターもドラゴンの出現率下げるくらいの人にはしんどい部分があると思う ID:RlMjI1Yj Day:39 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.41
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#67 名無しGood! |
化け物系の敵が増えまくるので、全くロアフレンドリーでは無いけど 戦闘を楽しくするという意味なら、すごく楽しくなるw 硬い敵やっと倒せたと思ったら、死霊術で蘇らせられるしw ただ、多分バニラでの仕様なんだろうけど、騎乗兵の攻撃力がおかしいw ID:Q2ZGQwZW Day:430 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
「eqRLE_CleanedCombatStyles.esp」はバニラにもあるコンバットスタイルというファイルに変更を加えてるだけです。強い敵が出ちゃうことに関しては全く関係ないです。あと強い敵が出ちゃうのは仕様みたいです。作者さんもそれを楽しんでくれみたいな投稿をしているのも拝見できましたし。
ID:YwMTE1Ym Day:229 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
Full Core Packageの「eqRLE_CORE.esp」だけ入れてて、序盤から高レベルの敵が出てくるんだけど、「eqRLE_CleanedCombatStyles.esp」を入れればエンカウンターゾーンがバニラのままになるのかな?
ID:NmNTY5Mm Day:603 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
基本的にこのMODにしかない敵の行動AIを決めてるプログラムはコアに入っているみたいですよ。そもそもコンバット系を入れないと動かないクリーチャーが出ちゃうなら最初から導入必須にすると思います。あとCTDは他のクリーチャーに影響するMODとの競合が影響しているのが大半かと思われます。
ID:YwMTE1Ym Day:224 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
確かにCombatStyleを抜いた事だけで確定CTDを回避できた場面はあったんだけどそれだとこのMODにしか無いCombatStyleを参照する敵は動かないのでは?と思ってそれが出来ずにいる。バニラにあるCombatstyleを参照してるキャラなら動くと思うけど。
ID:hjNzU4MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
色々MOD入れてる人はNitpicker's PACKのがいいかもね。翻訳ちょっと大変だけど。あとコンバット系は入れなくてもMODは機能しますね。それと新しい土地系MODでもバニラモンスターをだしてるMODなら、このMODのモンスターは出てきますね。ヴォミンヘイムやってたらグリフォン出てきたんで。
ID:YwMTE1Ym Day:221 Good:2 Bad:0
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#61 名無しGood! |
翻訳感謝神。mihailさんモンスターをある程度のバランスで落とし込んでくれるこのmodはすんばらしい。現在はOBIS、RLE、Immesive Patrolの3つで併用中
ID:I4ZjA0OW Day:119 Good:1 Bad:0
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#60 名無しGood! |
アップデートで生じた未訳部分を追記しました。 この翻訳ファイルは長い名前を省略している箇所がいくつもあります。 「古代のスケルトンの英雄」なども単純に「スケルトン」としているので、そういったことが気になる場合は修正してみてください。 ID:ZjYTA2NW Day:122 Good:6 Bad:0
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▼ Version : 3.12
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#59 名無し |
レッドベリー鉱山の掃討クエで受けて全滅させたのに完了が表示されない。適当にエクスプロージョン撃ったら天井にクイーン・シャウラスが同化しててびっくりした
ID:EyYWQ5NW Day:72 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
ドゥルーの放つVampiricWave(吸血鬼の波動(左手?))で確定CTDするのですが同様の症状の人はいますか? ドゥルーの中身は人なのでCombatStileとは別の問題かと思われますが ID:lmM2U3Zj Day:342 Good:0 Bad:0
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#57 名無しGood! |
バージョンアップの新規未訳部分を埋めました。 プレイに支障はないと思われますが、ある場合は修正してください。 ID:I4ODkyND Day:657 Good:6 Bad:0
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#56 名無し |
いままでクモCTDなんかなかったんだけどな
ID:EyYWQ5NW Day:6 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
蜘蛛のコンバットスタイルに限らず、このMODで問題のあるコンバットスタイルは、公式で互換性があると公言されてるSICのモンスターでも、同じ物が使われてる奴はCTDする。 (SIC単独では問題ないが併用すると問題が発生。おそらく同じく互換性があると公言されてるMonster modでも自分は確認してないが同様と推測される) SICの場合、蜘蛛のコンバットスタイルは蜘蛛だけではなく、シャウラス・クロウラー系にも使われているため、自力で修正するならそっちもいじったほうがいい ID:E5MTJhN2 Day:15 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
3.11→3.12で両手剣持ちリークリングのCTDが解消されたっぽいが、蜘蛛CTDはそのまま。
ID:U4ZTA0NG Day:321 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
訂正 FrostSpider→FrostbiteSpider
ID:E5MTJhN2 Day:15 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
3.1環境はまだ試してないけど、もし相変わらずCTDあるようなら、次のことを試してほしい。 3.1リリース前からどうにか安定させようとVer3.0をずっといじってて試行錯誤した結論 「コンバットスタイルがらみの問題がありすぎる」 自分で確認できた範囲では次の種類のコンバットスタイルを持つモンスターの戦闘AI発動でCTD RieklingMissile→リークリングやゴブリン、これらのアンデッド亜種も FrostSpider→蜘蛛系全般が糸はいた瞬間CTD Seeker→シーカー系全般 死霊術師に召喚される奴が複数種類CTDガチャ状態 やっつけ気味だけど効果のある解決策 RieklingMissileを持つモンスターのコンバットスタイルを RieklingMeleeに書き換える FrostspiderとSeekerはCowに書き換える Cowじゃなくても問題のない単純なスタイルに代えればOKだと思われる ちなみにSIC併用でバッシュパッチでモンスターを登場させると、同じコンバットスタイルを使っているモンスターがあるので、SIC側も書き換えないといけない 自分はこれで確認できた全てのCTDパターンを解消できた ID:E5MTJhN2 Day:15 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.1
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#51 名無し |
3.11になって少し安定性が上がったような気がする
ID:U4ZTA0NG Day:318 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3
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#50 名無しGood! |
アプデでゴブリン系でCTD対策がされたけど、そこからもれしてるやつが何系統かいるっぽいね。 モブの種類多すぎてユーザー側も一度も遭遇することなくプレイスルーを終える場合も多いだろうし、開発側も把握しきれてないのかな? こちらもボーン・ゴブリンと名前忘れたけどドラウグル系ゴブリン?リークリング?射手の戦闘AIが作動した瞬間にCTDを確認してる。 これは今回のアプデで修正されてたコンバットスタイル《RieklingMissile》の問題の対策もれで、このコンバットスタイルを持ってるゴブリン系、リークリング系で発生してた ユーザーができる対策としてはゴブリン系リークリング系でRieklingMissileのコンバットスタイルを持ってる奴を一匹ずつRieklingMeleeに書き換えること ID:E5MTJhN2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
自環境だとゴブリンスケルトンが構えるとCTD さらにハームグシュタールの普通のと違う赤い玉吐くクモが戦闘態勢になるとCTD、やべえっす ID:U4ZTA0NG Day:313 Good:0 Bad:0
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#48 名無しGood! |
しばらくやってみて、このMODの一番いいところは戦闘バランスの良さだと気づいた。 先手パワーアタックで瞬殺、とか、ダメージ食らってもゴリ押しで、みたいな展開がほとんどなくて、ちゃんと敵の攻撃が痛くて避けなきゃいけないし、瞬殺できるような相手ばかりじゃないから、敵の攻撃をいなして、こっちの攻撃を着実にあてていくっていう正統派のアクションゲー的な行動が重要になってる。 こういうバランスだと、アクション性を追加するMODも戦闘の楽しさのシナジーに与えてくれる お勧併用 Combat Gameplay Overhaul SE Ultimate Combat SE Sekiro Combat SSE TK Dodge SE これにUltimate Deadly Encountersも併用して敵を50匹以上沸かせて大乱戦ゲームにしてプレイしてみたが、出てくるモンスターの種類も豊富で攻撃方法もリアクションも多彩なので、RPGという枠を超えて戦闘だけで楽しめるアクションゲーと化してすげえ楽しい ID:E5MTJhN2 Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.9
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#47 名無しGood! |
ゴブリンCTDが治ったおかげで安定版と言える形になった。 ただしこのMODで登場するモンスターは他の戦闘AIに影響を及ぼす系統のMODと相性が悪いらしく、併用するとCTDが発生する。 これを防止するためには、このMODのCombatモジュールを導入し、ロードオーダーを最優先にする対策が必要。 おそらくこのロードオーダーが、他の戦闘MODを併用してCTDする人としない人の分かれ道になってる ID:E5MTJhN2 Day:0 Good:2 Bad:0
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#46 名無しGood! |
こんなすんばらしいMOD感謝です。 モンスターオンリー版ですが、今のところCTDは無し。 作者様、翻訳者様ありがとう。 ID:VhZDZhY2 Day:313 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.86b
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#45 名無しGood! |
Immersive Creaturesから乗り換え クリーチャーのバリエーションが豊富でこっちのが楽しい グアーが出てきたけどオリジナルはMonster Modじゃなかったかな? 私はmonsters onlyで使用してるけど、 変更範囲が多いのでロード順は気を使った方がいいですね ID:lmMzVkZD Day:10 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
ネクサスのバグ報告のコメントより リークリングが槍を抜刀した瞬間にCTDする報告が まだ入れるのは様子見したほうが良いかな? ID:UwM2VkND Day:202 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.87
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#43 名無し |
セルリセットコマンド書いてませんでした。 setgs iHoursToRespawnCell 1 setgs iHoursToRespawnCellCleared 1 ↓ (待機31日) ↓ setgs iHoursToRespawnCell 240 setgs iHoursToRespawnCellCleared 720 ID:M3MzgwMm Day:14 Good:1 Bad:0
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#42 名無し |
#34続き ■espロード順 1. skyrim.esm 等 2. (環境系mod) 3. Skyrim Immersive Creatures Special Edition.esp 4. eqRLE_CORE.esp 5. No Leveled Uniques.esp 6. eqRLE_combat.esp 7. Immersive Patrols.esp 8. UltimateCombat.esp 9. UltimateCombatSekiro.esp 10. EcotoneDualSteath Patch.esp 11. TKRecoil.esp 12. HitStop.esp 13. TKDodge.esp 14. YeOlde - Resawn.esp 15. eqRLE_Followers.esp 16. eqRLE_moreReagants.esp 17. eqRLE_vanillaBanditMagic.esp 18. eqRLE_DragonCombat.esp 19. High LevelEnemies.esp 20. eqRLE_MoreMonstrouBosses.esp 21. eqRLE_nokillmoves.esp 22. MLU.esp (Encounter zone - patch.esp) 23. (JK's Skyrim, Grass Mod, Custom家等) 24. (Immersive Citizen等) 25. (フォロワー追加、リプレイサー系) 26. (Light系、Water系) 27. Bashed.patch ← 必須 & 手動でレコードチェックしたほうが良い ちなみに、これでレジェンダリー設定だと、レベル10未満でレベル60超えのドラウグル・オーバーロード(HP2000超え)等にダンジョン内で遭遇します。黒檀持っていても与ダメ3-8(固定)くらいの強さなので、かなり緊張感はあります。 ID:M3MzgwMm Day:13 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
#34です。 バージョンアップを兼ねて、Skyrim Immersive Creaturesも入れてみました。 アップデート+導入共に、クリーンセーブが必須です。 全mod外して屋内セルでコンソールセルリセットコマンド+31日待機して成功しました。 がnew game推奨な気が。 以下、戦闘/敵追加系導入modとロード順書いておきますね。 レベル1~80までダンジョン万遍なく訪問しましたがCTDなしです。 ■導入戦闘系MOD(MO2 左ペインの並び順) 1. Encounter Zones Unlocked SE 2. Immersive Dragons 3. Immersive Patrols SE 4. Skyrim Immersive Creatures Special Edition (bsa展開+mesh最適化) 5. Skyrim Immersive Creatures - Official Patch and Patch Central(mesh最適化) 6. Rogue-like Encounters SSE - Fall Edition 2.87 (8esp) ※eqRLE_CORE.esp, eqRLE_combat.esp, eqRLE_moreMonsterBosses.espには、 bashed tag={{BASH:Delev,Graphics,Invent,Names,Relev,Stats}}を手動付与 7. High Level Enemies - SIC SE Edition (bsa展開+mesh最適化) 8. MorrowLoot Ultimate ※eqRLEのcambat.espとencounter zoneが競合するので最低レベルをこちらのmod, 最高レベルをcombat.espにしたpatchを手動作成(#39様のzeditのほうが楽だと思います) 9. No Leveled Uniques 10. Ultimate Combat SE 11. Sekiro Combat SSE 12. TK Recoil SE 13. TK HitStop SE 14. TK Dodge SE 15. YeOlde - Respawn ID:M3MzgwMm Day:13 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
SEKIRO化UO→SEKIRO化UC
ID:k2NDUwNT Day:125 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
環境次第なんだろうね。 うちはeqRLE_CORE.espのみ、Fresh Women Darkness SE、SEKIRO化UOの環境だけど特に問題なく動いている。 BashedPatchは作っているけど然程厳密にやってない。コレはこっち使ってね程度。 個人的にはBashedPatch当てた後にTrue Unleveled Skyrim (LE and SE)でPatch作ってやると良い感じになる。 ID:k2NDUwNT Day:125 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
#34です。 まだXXXの導入はしていませんが、BashedPatch作成で色々チェックしてました。いくつかLeveledList等で競合により無効化されているレコードがありましたので、以下のタグを追加すると解消。 {{BASH:Delev,Graphics,Invent,Names,Relev,Stats}} 各種派閥クエスト(ナイチンゲール、闇の一党、ドーンガード等)をクリアするくらいまで進めましたがCTDはありません。 ID:M3MzgwMm Day:12 Good:0 Bad:0
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#37 名無しGood! |
五つの翻訳ファイルです 以前のファイルとの変更箇所はなく、一つのフォルダにまとめただけとなっています ID:I4ODkyND Day:376 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.86
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#36 名無しGood! |
三つの翻訳ファイルです プレイしていて翻訳に違和感があったり、未訳箇所が出てきた場合は修正お願いします ID:I4ODkyND Day:372 Good:2 Bad:0
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#35 名無し |
久々にコチラを導入してみようと覗いてみたが このコメ覧下にCTDって言葉の含まれたコメがズラーって並んでて恐怖感満載だわ。また今度にするわ ID:IzYTU1Zj Day:87 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.72
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#34 名無しGood! |
既存環境のセーブが破損したので再構築したら動いたのでご報告。敵系、戦闘系で入れているModとロードオーダー書いておきます。前は、Skyrim Immersive Creatures Special Editionメインだったんだけど、一旦外して様子見してます。ワールド一周旅行と幾つかのダンジョン入って戦闘してみましたがCTDはないです。 ▼Mods Encounter Zones Unlocked SE (no esp) Immersive Dragons (no esp) Rogue-like Encounters SSE - Fall Edition (9 esp) Immersive Patrols SE (1 esp) No Leveled Uniques> (1 esp) MorrowLoot Ultimate (2 esp) Ultimate Combat SE (1 esp) Sekiro Combat SSE (1 esp) TK Recoil SE (1 esp) TK HitStop SE (1 esp) TK Dodge SE (1 esp) ▼ロード順 1. eqRLE_CORE.esp 2. eqRLE_combat.esp 3. eqRLE_DragonCombat.esp 4. eqRLE_MoreMonstouesBosses.esp 5. eqRLE_nokillmoves.esp 6. eqRLE_Parry.esp 7. eqRLE_Followers.esp 8. eqRLE_moreReagants.esp 9. eqRLE_2p6_update.esp 10. ImmersivePatrals.esp 11. UltimateCombat.esp 12. UltimateCombatSekino.esp 13. NoLeveled Uniques.esp 14. TKRecoil.esp 15. HitStop.esp 16. TKDodge.esp 17. MLU.esp 18. MLU - Unique Uniques.esp ID:M3MzgwMm Day:5 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
私の場合キノコのモンスターに近づくと確定CTDします フィールド、ダンジョン内共に遭遇するのでストレスになりこのmod自体外してしまいましたが。 ID:c5YmY4Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
UC環境で街道沿いカスタブ砦前やウインドヘルム北東へ進むと確定CTDするエリアがあってそれかな?eqRLE_combat.esp無効にすると問題ないので戦闘関係で衝突があるようです
ID:EyYWQ5NW Day:39 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
Ultimate Combatとの相性が悪いとpostにあるね OnEquipスクリプトが原因でCTDするとか 残念無念 ID:c5NTQzM2 Day:48 Good:1 Bad:0
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#30 名無し |
#29 詳しい原因はわかりませんが、Combat Styleを変えればとりあえずCTDはしなくなりますよ。 SSEEDITを開いて対象のNPCを選択、ZNAM - Combat Styleの項目が DLC2csRieklingMissile01 [CSTY:0401D9C8]になっているのを DLC2csRieklingMelee01 [CSTY:0401D9C7]にすれば大丈夫なはずです。 ID:FiYjhiNj Day:0 Good:1 Bad:0
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#29 名無し |
槍持ったゴブリンが構えると確定CTD nif SSE用変換済 今のところゴブリン系の一部モーションが怪しいのではなかろうか? ID:EyYWQ5NW Day:26 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
Whiterun付近に限らないかもしれないけど、スポーンポイント付近でCTD。 ロードオーダーはLOOTのままだが、Immersive Creatures Special Editionを優先しupadte.esp後にICSをロード。 eqRLE_CORE.esp eqRLE_combat.esp EqRLE_DragonCombat.esp eqRLE_MoreMonstrousBosses.esp EqRLE_nokillmoves.esp eqRLE_Parry.esp eqRLE_2p6_update.esp なんとなく、x32スケルトンが、このmodのスケルトンを上書きしていたので、その辺りが原因(このmod単体で発生しないなら)な気もしますね。 楽しそうなので残念なんですが・・・。 ID:AyOWMwOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#27 名無しGood! |
モンスターオンリー版 全ファイルにnifoptimizerかけて新規で作成。レベル1で各都市の周辺を巡回したけど安定してるよ。覚えてる中ではミハイル氏のモンスターの大半や一部のモンスターや装備系が完了までに時間がかかってた。 一つ前でも似た話が出てるけど、念のため自分からも『nifのSSE用の変換を通した方がいいかもしれない』という報告を。 (一応、初めて見かける馬周辺でCTDしやすい現象はあった。けど馬のデータなんてほぼないので恐らくおま環と思ってる) ID:kyOTQ5N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
自環境だとショール監視所の近くに行くと落ちてたけど、Cathedral Assets Optimizerを使ったら解決した。行ってみたら黒い獣みたいな新規モンスターでてきたから多分それのせいだと思う。全部がこれで解決するとは限らないけど参考までに。
ID:E3MDMzNz Day:11 Good:3 Bad:0
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#25 名無し |
ホワイトラン西の砦付近の平原で確定CTD、色々外してみたらこれのせいだった。良いmodだから外したくないんだけどしょうがない。モンスターオンリー版。
ID:I3MTNlNz Day:8 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
こちらもゴブリン系の敵が武器を構えたところでCTDしました なるほど・・・ 弓だったか投槍だったかは失念しましたが・・・ ID:hiYjJiNG Day:23 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
おま環でない確定CTDかはまだ調査中ですが ボーン・ゴブリンアーチャーが弓を構えるとCTDする現象が確認できてます。 ID:EyYWQ5NW Day:56 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
>>#20 自分もヘルゲンからリバーウッドに向かう途中の道で確定ctdになった といっても他に敵追加mod入れたりイベント追加modとか色々mod入れてる環境だから何かと衝突してもしょうがないね oblivionの頃って色々使いしても動いてたけど、skyrimはこういうモンスター追加とか凄い弱いと感じる ID:E4Nzg4MT Day:30 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
モンスター大量追加系はどうしてもctdなどの危険が付き物みたいになってるな 頭悪いが自分なりに色々調整してみたがなかなか上手く行かなくて結局、ミハイルさんのモンスターの見た目が気に入ったのを10匹ほどピックアップして自分でマージして安定環境を目指してるわ ID:IzYTU1Zj Day:265 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
まだやっぱ確定CTDみたいなのあるっぽい・・・? レベル6だか7だか辺りで出てくる敵で何かがおかしいのか確定CTD これ抜いたらCTDしなかったので、これが原因かあるいはこれと何かが競合おこしてるのか・・・ ただ敵追加MODはこれしか入れてないので、やっぱ少し危険なMODなのかも? ID:hiYjJiNG Day:22 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
これ凄いね 鎧着込んでるオーガを倒す→エフェクトの後、ただのオーガがHP満タンでその場に現れる これってつまり、装甲パージした第二形態!みたいなことだよね 凄いな ID:diMTdlYT Day:14 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.63
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#18 名無しGood! |
2.63verで追加された「eqRLE_2p6_update.esp」と「eqRLE_combat.esp」の翻訳ファイルを追記し、以前の翻訳ファイルに同封しました 自分用に作った翻訳ですが、これを使えばプレイに支障はないと思われます skinやraceなどの未訳部分はゲームの中では表示されないと思われますが、された場合は該当箇所を修正してください ID:I4ODkyND Day:230 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 2.37
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#17 名無しGood! |
LE版が凄いアップデートするんで早くこっちも安定するといいな
ID:UzM2IzYj Day:8 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
HDT-SMP環境下では一部ルーカーのスケルトンを流用しているモンスターが棒立ちになります HDT-SMP Lurker animation fix で対処可能です ID:c2ZmViMj Day:38 Good:1 Bad:0
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#15 名無しGood! |
既に書かれてるように強敵が多いのですが、バニラではありえなかったような個性的な戦法をとる敵もチラホラいたりして楽しいです。自分は追加モジュールは導入してないですが、バニラに飽きたときこのMODのみでだいぶ新鮮なプレイになりそうなのもgood。 ただ、おま環の可能性が高いですがこのMODで追加された敵が身に着けている装備品に関してのみインベントリ欄でカーソルを合わせた際に確定でCTDします(錬金素材等は問題なし)。MO2、低スペPCで画質や解像度を落として快適にプレイできる状態(スペック的にはSE版のバニラ推奨環境+α程度)、ほかに敵追加MODなしの状況でloreのeqRLE_CORE.espにて発生。テクスチャ縮小しても同様の状態でした。なので念のために低スぺPCで遊んでる方は気にしておいたほうがいいかもです。 ID:YxYWZlMD Day:216 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
モンスター強すぎてほとんどのクリーチャーワンパンで殺される
ID:IxYzVmOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#13 名無しGood! |
モンスターのみの追加を導入 追加されたモンスターの中で 大型ボスモンスターに攻撃判定がなくて 殺されることが何度かありましたが これは、どうしたら治るんだろう 普通の追加モンスターは問題ないんです ID:diZWEwYj Day:167 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
中身覗いてみたけど、アルティメットコンバットと競合してないっぽいから同時に使えるみたいですね 今の所CTDとかもなく ID:U3YmYxMT Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.31
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#11 名無しGood! |
2.31の再々修正版翻訳ファイルをアップロードします。 修正箇所はほんの数行で、内容も「濡れたスキャンプ」を「水のスキャンプ」にした程度です。 これで、プレイ中にどういうことかと悩んでしまうようなことはなくなったと思います。 間違いがあったらどんどん修正してください。 ID:I4ODkyND Day:56 Good:3 Bad:0
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#10 名無しGood! |
入ってませんでした。二度もすみません。
ID:I4ODkyND Day:55 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
以前に上げた翻訳ファイルにおける、自分で追記した分の誤訳部分の修正です。 さらに、わかりやすくするため新規パワー「WRITE SCROLLS」を「巻物の筆記作業開始」と訳しました。 修正範囲はfullの内容なので、monsters onlyを使っている方はそのままで問題ありません。 ID:I4ODkyND Day:55 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
fullで導入しました 追加されるクリーチャーたちは非常にパワフルで戦っていて楽しいです 不満点は召喚を使う敵が増援を呼び続けること。1回ならともかく倒されたらすぐに呼び直すので早期決着が求められてしまうのがちょっと ってこれ召喚ドヴァキンがいつもやってることか! ID:M5OWM4Yz Day:111 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.29
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#7 名無しGood! |
ロアフレンドリーモンスター追加を導入 レベル50前くらいでの体験なので他のレベリングだとまた違うのかもしれませんが スカイリムがオブリビオンで門が開いた後のように化け物が跋扈する世界になります 各地、各ダンジョンに跋扈する醜悪なモンスター (その場所の雰囲気に合わせたモンスターが割り当てられています) 山賊やフォースウォーンと手を結んだ異形の者たち (本やブライアハートを持っているので知性のある怪物か元人間って設定なのかもしれません) 巨大化し狂暴化した生き物たち 久々にスカイリム地方を散策したくなるMODです ID:FhMmQyOG Day:0 Good:1 Bad:0
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#6 名無し |
なんか凄いの来た。。。けど導入ムズソウだな。
ID:cwZTNjNT Day:308 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
バニラだと割と敵のパターン案外少ないからこれはいいMOD 翻訳ありがとうございます ID:FhMmQyOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
LE版データベースに上がっている先達の翻訳ファイルに、新規アップデート2.295Verの追記を行いました。 自分の追記分で誤訳している可能性があるので、そういった箇所がわかる方は修正をお願いします。 ID:I4ODkyND Day:41 Good:3 Bad:0
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#3 名無しGood! |
これは面白そう
ID:RkZDZiMz Day:85 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
Mihail氏のクリーチャーも多数入っているのでお勧め
ID:ZmNGVmYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
非常に多くのモンスターを追加してくれる大型Modです。 山賊のレベルドリストにも変更が加わり、リークリングや新規クリーチャーが出てくるようになります。 ID:I4ODkyND Day:38 Good:0 Bad:0
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