▼ Version : 9.31.0
#179
名無し
スキルツリーMod色々あるけど結局これに戻ってきてしまうわ
特に鍛冶ツリーのドワーフタレットで脳筋でドラゴンレンド習得前でもドラゴンの削りができたり物理反射ボス(Reliquary of Myth - Artifacts of Skyrim導入時のヘブラノークとか)にも対応できるのが便利すぎる
ゴールドでPerkポイント買えるやつも後半の金だだ余りに対しての答えになれるし   ID:k5MWM4Mj Day:16 Good:0 Bad:0
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#178
名無し
#177 解決しました
さらに
Perks of Valhalla - Block Skill Tree を上書きして
valhalla combat側のコメントから感じて
Particle Patch for ENB を使用することで時限ブロックが発動しました

今まで発動してたけど見えてなかっただけなのかな?   ID:dhZTZmMm Day:512 Good:0 Bad:0
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#177
名無し
Valhalla Combat
Ordinator Adjustment for MCO or Combo Perks
上記環境で組むと
パークに機会防御が付与されていて
Valhalla Combatの時限ブロックは利用できないってことになるんでしょうか
Ordinator - No Timed Block も使いましたが、同じくValhalla Combat側の機会防御は機能しませんでした
なにかわかる方いませんでしょうか   ID:dhZTZmMm Day:512 Good:0 Bad:0
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#176
名無し
#175
いえいえ教えてもらっただけで十分助かりました。   ID:UzYTJhMj Day:14 Good:0 Bad:0
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#175
名無し
#174
すいません、あらためてDESC見てきたらこっちも途中導入OKでした…。
バニラPerk改変する仕組みだけ見てNGだと思い込んでました、申し訳ないです   ID:Y4ZTc3YT Day:485 Good:0 Bad:0
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#174
名無し
#173
親切に教えていただきありがとうございます!
やはり途中導入は危ないですか…
もう一つのほうの途中導入OKのほうのパーク拡張modにしておこうと思います。   ID:UzYTJhMj Day:14 Good:0 Bad:0
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#173
名無し
#172
Valhalla Combatは導入してないけど機会防御はほぼ競合すると思っていいので、Ordinator側で機会防御を取得しないかOrdinator - Maximum Combat Compatibilityを導入するか自分でパッチをつくってやるといいです。

あとこのMODはバニラのPerkを全然違うものに置き換えてたり未使用にしてたりするので、プレイ中に導入するといろいろグチャグチャになると思います。   ID:Y4ZTc3YT Day:484 Good:0 Bad:0
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#172
名無し
これValhalla Combatの機械防御も競合しますか?
あとこれプレイ中のデータに導入しても大丈夫でしょうか…?   ID:UzYTJhMj Day:14 Good:0 Bad:0
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#171
名無しGood!
#170
ありがとうございます
確かに片手スキル100のパーク取ってて、倒すたびに1%上昇があります
軽装の「闘舞」もとっています

でも、戦闘が終わってしばらくしても変動するんですよね...
結構長いスパン続くんですかね   ID:JlNWJjNW Day:1 Good:0 Bad:0
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#170
名無し
#169
ぱっと思い浮かぶのは武器スキル100の一定数の敵を倒すごとに1%ずつ威力があがるとかのPerkで上昇した分はインベントリの攻撃力に反映されるからとか?
他には軽装の闘舞とか特定の条件下で攻撃力が上がるPerkとってると条件満たしてる間だけ同様に反映されます。

あとは恐らくバニラの仕様だけど攻撃モーション中にインベントリ開くと全武器の攻撃力が0として表示されるなど。   ID:Y4ZTc3YT Day:347 Good:0 Bad:0
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#169
名無しGood!
武器の威力が変動するのですが、何が原因かわかる人いますか?   ID:JlNWJjNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#168
名無し
ライオンアローとかで追加魔法が出る位置もうちょっと上にできんのかな
足元から出るからうまく当たらないや   ID:M5YzIwZG Day:205 Good:0 Bad:0
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#167
名無し
エンチャントスキルが正しく取得できない…。   ID:IxNWVkMG Day:1024 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
重装Perk「嵐に先駆けて」の効果なんだけど、

「戦闘中味方が20フィート以内に居る状態でスプリントした場合、25%防御値が増加する。また、骨の収集家により自身の15%の防御値を持つ鎧のスケルトンが20フィート以内に作成される。持続時間30秒。」

じゃなくて

「戦闘中スプリントした場合、20フィート以内の味方の防御値が25%増加し、20フィート以内の骨の収集家により作成されたスケルトンの防御値が15%増加する。持続時間30秒。」

だと思う。実際に走っただけで勝手にスケルトンが作られたりはしない。
LE版の頃から翻訳間違ってた模様。   ID:NlNmRlN2 Day:851 Good:2 Bad:0
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#165
名無し
#164
9.30.1の翻訳と中身全く同じですよ。
もしかしたらアップするファイル間違えてませんか?   ID:YzY2JjMT Day:796 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
追加   ID:NkN2FhMz Day:256 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 9.30.1
#163
名無し
それぞれのスキルツリーごとに導入できる方法とかないかな?   ID:lhZjM4NT Day:367 Good:0 Bad:0
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#162
名無しGood!
破壊魔法の系統に毒魔法の強化parkがあれば楽しいのに
変性parkの足場が出てくるやつで洞窟内の天井にめり込むのも面白い   ID:g2OGM2MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#161
名無し
今年に入ってもまだ更新してたとは驚きだ。作者の人も息が長いな。
ちなみにPerkの大雑把な解説はこのタイトル+解説でググると幸せになるかも。
多分バージョンだいぶ古いが…   ID:Y4NTBmNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#160
名無しGood!
バニラからの改良Perkも多いので、2週目以降の導入がおすすめです。
癖のあるPerkもあるため、よく分からないものは事前にセーブしてお試しした方がいいです。(#149あたりも参考になります。)
気になるPerkが多いので白日夢のスキルリセット機会が多くなり、相対的にドラゴンソウルの価値が上がりました。
回復スキルが全体的になかなか強いと思います。防御スキルは機械防御主体になるのが少し残念。(そもそもジャストガード自体狙いづらいし)   ID:M2ZjAyYj Day:12 Good:0 Bad:0
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#159
名無しGood!
どうやらHP回復はないようですね、失礼しました。   ID:BmNjY0Nz Day:13 Good:0 Bad:0
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#158
名無しGood!
片手の審判ってスタミナしか回復しないんですか?   ID:BmNjY0Nz Day:13 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.30.0
#157
名無し
翻訳ファイル300個削除おじさん遅いな・・・   ID:RkOGVlMD Day:29 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
バグフィクス系のMODはいくら入れても良いぞ(言い過ぎ)   ID:UxYjE1ZT Day:37 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
#154さん

#111さんのコメントを見ると幸せになるかも   ID:YyMzFkOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#154
名無し
LootかけるとBug Fixes SSEを使用しろと出ます。ゲーム内で確認した感じではそのままでも特に問題出てないように思うのですが、皆さんはFix入れて使ってますか?   ID:YzODVlNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#153
名無しGood!
最近入れてみたんですが面白そうなパークが多くて
迷った挙げ句スキルポイント溜め込んじゃってたんですが
吟大クエ終わった瞬間に話術の演奏できるパーク取得して、そのまま皆の前で演奏したのが楽しかったです
RPの幅が広がる素敵なMODですね   ID:QzYWRkNG Day:263 Good:4 Bad:0
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#152
名無し
#150
「口がでかい方に12円!」
「その臆病者をやっちまえ!」
「ただ言われっぱなしか? 言い返せ!」
「誰に戦いを教わったんだ? 指を下ろすな!」   ID:A2YzAyMW Day:84 Good:2 Bad:0
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#151
名無し
もっと争え   ID:I1YzI5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#150
名無しGood!
長い荒れたコメ欄は
サウンドトラック系MODで戦闘曲の試聴しながら
読み進めると盛り上がるぞ!!   ID:E0ODJmMj Day:537 Good:3 Bad:0
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#149
名無しGood!
本当に"どうして傷つけあうの!?"
って感じのコメント欄ですな。

色々コメント見ましたが確かに何でもかんでもパーク取るとだめなのもあるね。


弓のパークで引くの遅くなって使い物にならないのもあった。

弓のパークで一定時間無敵オオカミが加勢するってのも、オオカミとぶつかって邪魔だった。

隠密のパークで透明になったときに酒樽爆弾を設置するってのもこれで誤爆して従者を殺しまくった。

回復のパークで死体使徒使うと死体から体力吸ってすぐに灰化して死体使徒が使い物にならないのもあった。

変性のパークでマジカなくすが回数制限あって自宅で寝ると回復するってのも、方向音痴で千里眼使いまくる自分にはきつかった。

召喚のパークのせいかステンダールの番人に襲われることが多くなった。

あとは他の人も書いていたこととだいたい同じです。
パーク数増えておもしろいので必須modだと思います。   ID:Y5NDg3YT Day:12 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
どうして傷つけあうの!   ID:QzZGQyND Day:15 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
クソコメの後続なんかいらんだろ
ツールも機械翻訳も目の前の箱にあるのに万年他力本願だぞ   ID:UxNTg0Yz Day:280 Good:0 Bad:0
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#146
#142
#145さん コメント宛先のリンク番号間違いで納得しました。語気が荒くなったと仰っていますが自分も同感です。排他的なコメントは後続の芽を摘むことにも繋がりかねないので・・・
なにはともあれ翻訳ファイルのUPありがとうございます。
重ねて波紋を呼ぶようなコメントを投げかけてしまいスレッド汚しのようにしてしまい大変申し訳ありませんでした。   ID:MwYTllMG Day:1 Good:0 Bad:0
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#145
#140
すみません自分の発言は#139の人に向けてのもので、理不尽なコメントに少し腹が立ってコメントしてしまいました

いずれにせよ自分も言葉が悪かったと思います、不快にさせてしまい申し訳ありませんでした   ID:E1MjBmYm Day:3 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
威圧するような発言をする人が多い。荒れてるね   ID:JkNzhhMj Day:96 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
翻訳を取り下げた人から何か学ぶ所があったとするなら、自分が言われたわけでもない事に怒るのは誰の為にもならないって事だと思う。   ID:k4ZWM3NW Day:17 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
#138←この人そんなにきつい口調で叩かれるようなこと言ってるかなあ?   ID:MwYTllMG Day:0 Good:2 Bad:0
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#141
名無し
翻訳ありがとうございます。   ID:M4NjIwMj Day:15 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
9.26の翻訳ありますが前翻訳者様に訳していただいたものにできるだけ準拠したv9.30の翻訳上げておきます、前翻訳者には多大なる感謝を

#138
あんたみたいに無駄に煽る事だけにしかできない奴がいるから翻訳取り下げる人が出てくるんだろうな   ID:E1MjBmYm Day:0 Good:6 Bad:0
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#139
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:UxNTg0Yz Day:276 Good:3 Bad:9
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#138
名無し
どうか日本語化再アップお願いします。   ID:M4NjIwMj Day:14 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
どうもメインクエの「声の道(MQ105)」でグレイビアードとの会話進めるごとに10万行以上のすさまじい量のスタックログが出てゲーム進行できなくなるほどFPSが落ちてしまう、しかもセーブに残るようで再起動でもダメ

スタックログのMQ105ShoutTargetScript関係見てみたら
"無視できない存在感" [MGEF:B801DBC4]
"魂粉砕" [MGEF:B80B22DE]
"黄昏" [MGEF:B80B22E0]
"夢見心地" [MGEF:B80B22E1]
"混乱のるつぼ" [MGEF:B801DBCF]
"萎凋" [MGEF:B801DBD4]
"恐慌" [MGEF:B801DBD2]
から出ており、これらのPerk削除して再度クエストしてみたらスタックログやそれによるFPS低下することもなく声の道が完了しました。
グレイビアードからのシャウトとドラゴンソウル取得のときにOrdinatorが悪さしてるのかなぁ…   ID:RlZGFlZj Day:153 Good:0 Bad:0
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#136
名無しGood!
これは自分自身への戒めも兼ねて書くのだけど、
面倒でもOrdinatorにどういうパークがあるのかチェックしてから他の強化・改善系MODは入れた方が良いです。
本当に幅広い機能がパークで追加されるので。

例えば話術ツリーにシャウト強化パークがあって、他のシャウト強化MOD入れない方が楽しめます。
両方使うとチートな強さになってしまってゲームがつまらなくなるんですよね、、
該当パークを取らないようにすればいいだけの話かもですが、いろんなMOD入れてると取らない方がよいパークばかりになってしまう。   ID:JhZDE0OT Day:773 Good:0 Bad:0
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#135
名無し
何がきっかけなのか全くわからないけど付呪の追加付呪というパーク、本来は必要スキル80で2つの付呪を同時につけれるというパークなのだが、どういうわけか10個の付呪を同時につけれるというものに変わってて必要スキルも100(付呪100で習得できなかったから多分100以上必要)になってた。
いったん無効にして再度有効にしたら元に戻った。一体何が原因なのか。   ID:g0ZTc4M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
召喚のPERKは結構地雷があるんだな
オブリビオンの先兵はデイドラ召喚か死人蘇生しないとデバフになるしネズミの王はネズミ邪魔だし
PERKリセットしてくれる巻物があるから助かるけど
しかしオブリビオンの先兵のデイドラの呪いは毎回ビックリする   ID:Y1NmM1Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
#130
自分は何度ニューゲームしてもほぼ絶対に審判取りにいくスタイル&Vokriiを導入していない環境で戦闘時にCTDすることがないから、 まさにそれらが競合してる可能性もあるかもですね。   ID:Y4ZTc3YT Day:461 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
すみません、弓の攻撃力600というのは呪符で盛った数値でした。素の値は197です。嘘を言ってごめんなさいm(_ _)m   ID:MyZGMwZD Day:49 Good:0 Bad:0
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#131
名無しGood!
弓:21、軽装:7(+2)、幻惑:12、召喚7、隠密:5、錬金:4(+1)、呪符6、鍛冶6、回復2、合計70(+3)
コレで弓の攻撃力600ぐらい(バニラだと最大300ぐらい?)になるから、80Perkぐらい確保すれば、Legendary&敵5倍以上の修羅の世界でも何とかなった。DLC2のスキルがリセットできる祭壇を使えば更に強くできると思う。このMODの難しいというか面白いところはPerkの意味を理解することだと思う。罠ぽいPerkもあるので振り直しができるIsh's Respec Modの併用がオススメ。余りPerkを増やしすぎると、今度はチートになりすぎるのでバランスが難しいところ…   ID:MyZGMwZD Day:48 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
戦闘中にCTDすると必ず「ORD_Judgment_Script」のスタックログがたまってるな
これは片手武器Perkの「ORD_One80_Judgment_Perk_80 "審判" [PERK:xx00497B]」のようなんだけどなんか競合してるのかねぇ…

導入してるPerkMOD自体はこれとVokriiと互換MODのVokriinator - Choice Cutsのみ。   ID:RlZGFlZj Day:82 Good:0 Bad:0
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#129
名無しGood!
「機会防御」の競合についての説明文を追記しました。
もし誤りなどあれば修正下さい。   ID:VlNWYyOT Day:714 Good:3 Bad:0
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#128
名無しGood!
こっちでも見てみましたが、ひょっとして訳す必要のなさそうなNPC用のパークの事ですかね

あと、会社云々は他人が口ばしを挟むような事じゃないと思いますよ

いずれにせよ、翻訳の手間暇とアップロードの労力などを考えると、訳者さんには感謝しかないですね   ID:RjNjEzMj Day:675 Good:1 Bad:0
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#127
名無し
なんでこんな無駄な荒れ方してるんですかね。

翻訳出来ない#122さんへ
このデータベースに400回以上はコメントしてるわけですし、もう少しどこがうまく行かないのか具体的に書いていただくと良いと思いますよ。

xtranslatorを使いこなせていないか、Enai Siaion氏のMOD特有の問題(MCM部分(VMAD)の翻訳の仕方に癖がある)とかですかね。
Apocalypse - Magic of Skyrimの画像が参考になるかもしれません。   ID:VlNWYyOT Day:711 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
#125
???「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」   ID:U4OTQwOD Day:83 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:VjZDIwOT Day:0 Good:1 Bad:7
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#124
#123
あ、なお職場で試してみましたので、ゲーム本体は入っておりませんから、実際ゲーム中に翻訳されているのかいないのかは未確認です。
Xtranslatorでの翻訳が出来ているかいないかだけを検証しましたので。

その点についてはご了承のほどを。   ID:ZmNzc0YW Day:124 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
できる、できない、の水掛け論は意味がないと思うので、お互いに翻訳時の設定がどうだったのかなど、情報を出し合うべきでは?

xTranslator 1.3.3(32bit)をアーカイブから展開後、何も登録せずに素の状態で実行してみました。

上から、
「全て上書き」
「FormID(厳密)と原文が一致」
で作者名とMODの説明以外翻訳出来る箇所は翻訳されました。

#119氏の言われているのと同様の結果が出ていますので、
翻訳ファイルの問題ではなく、#122氏の翻訳手順か環境に起因しているという可能性があります。
今一度設定を確認して試してみてはいかがでしょうか。   ID:ZmNzc0YW Day:124 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
#121 いいえ、できません。   ID:RjNDc2NT Day:415 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
#120
普通に全部翻訳できるけど?   ID:VjZDIwOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
#119 いいえ、一部は翻訳されません。   ID:RjNDc2NT Day:414 Good:0 Bad:0
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#119
#114
#118 念のためダウンロードして確認しましたが、作者名とこのMODについての説明文一行以外は翻訳されます。   ID:VlNWYyOT Day:709 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
日本語化 Version:9.30.0用とありますが、新しく追加された項目は和訳されませんね。   ID:RjNDc2NT Day:414 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
一部の英語が翻訳されないのですがそのまま使用していいですか?   ID:VlNjVmNT Day:5 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
#115
ロードオーダーの問題かと思われます
SSEEditで当MODの内容を上書き(≒競合)しているMODを調べ
該当するMODの競合対応パッチを導入するか、無ければSSEEditでパッチを作成
もしくはロードオーダー(スカイリムのMODの読込順≠MOD導入順)を
後に変更する(Vortexの場合、ちと面倒)   ID:EzZTJhNT Day:309 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
Vortex環境でxTranslator使用して翻訳→上書き保存してるんですが
何故かゲームで反映されない…同じ現象or解決策わかる方いませんか?   ID:ZmMzgxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#114
名無しGood!
9.30.0翻訳アップします。

内容物
本体ESP用XML

MCMの翻訳については今まで通り2017-12-29にアップされた方のファイルをご活用ください。
私が以前アップした#95#109は削除しておきますね。   ID:VlNWYyOT Day:691 Good:8 Bad:0
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#113
名無し
#112 入れた方が確実に楽しいです。総Perk数が倍近くに増えるので…   ID:VlNWYyOT Day:687 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
これはパークポイント付与modいれないと厳しいですか?   ID:VlNjVmNT Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.29.0
#111
名無し
LOOTで警告が出ますが、SSE Engine fixesを入れていれば必要ないとPOSTに書いてあります。   ID:RjNDc2NT Day:387 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
LOOTを使用するとBug Fixes SSEを入れるように警告がでますので、参考にどうぞ   ID:YyMzFkOW Day:15 Good:0 Bad:0
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#109
名無しGood!
9.29.0翻訳アップします。

内容
本体ESP用XML

MCMの翻訳については今まで通り2017-12-29にアップされた方のファイルをご活用ください。   ID:VlNWYyOT Day:680 Good:8 Bad:0
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▼ Version : 9.28.1
#108
名無し
#107 いえいえ。ここ数日Ordinatorのアドオン漁ってますので、翻訳含め詳細わかり次第情報追加していきますー   ID:VlNWYyOT Day:677 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
関連MODのリンクありがとう   ID:Q5MjQyNm Day:493 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
#104
自分も錬金で同じ症状でしたが、CACO削除後にパッチを消すのを忘れていて
kryptopyr's Patch Hub (Ordinator - Perks of SkyrimとCACOの互換パッチ)を削除すれば正常に動作しました。ご参考までに   ID:k4MzM3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
#102
同じく。何でこんなに苦戦するんだろうと思ってたら、全弾クリティカルでした・・。原因がわからないので、MOD削除したら、スキルポイントが戻ってこないしで、困っています。   ID:U3ZDBlMT Day:5 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
クラフト機器を強化するPerkがうまく動作しないな
錬金・付呪・鍛冶は強化した機器を使おうとすると数秒でクラフトメニューが強制キャンセル

付呪はさらに宝石の粉Perkで宝石を使う選択肢でいいえ(宝石を持ってない場合も含む)を選ぶと付呪クラフト自体までキャンセルしてまったく付呪できなくなった。

結局コンソールからPerk消したけど何か競合してるのかな…   ID:RlZGFlZj Day:3 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
すいません 違うMODが原因だったみたいです   ID:M3NTIzYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
このMOD入れると敵から攻撃を受けるとCTDするのですが原因わかる方いませんか?   ID:M3NTIzYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
#100 あれは使い切ると寝るまで実質戦闘不能になっちゃう純魔よりも物理の補助的に魔法使うスタイルに向く
…というか強すぎてバランスが木端微塵になってしまうperk   ID:A5Y2YzZD Day:18 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
変性の準備魔法というPerk、魔法が一切使えなくなるのは流石にクセが強すぎるなぁ   ID:Y2MDc0ZT Day:15 Good:0 Bad:0
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#99
名無しGood!
#86 あなたと同様に苦戦していたので助かりました^^ありがとう^^   ID:VjZGEwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
ウェアウルフの血を引くと機会防御が発動しなくなるな…
狼男と吸血鬼に変更を加えるmodは入れてないんだが   ID:RmMjU0ZG Day:33 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.26SSE
#97
名無し
これって盾を構える動きが遅くならない?
何かのパークを取ればよいのかな?   ID:EyMDFiMD Day:237 Good:0 Bad:0
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#96
名無しGood!
Perk名の最後の方の文字が表示しきれないものがあるので
ここのコメント見て[Skyrim]Extended UI入れてみました
見やすくなって良いのですが、依然として一部のPerk名の文字が全て表示されないままなんですよね。
導入しているフォントの問題なのでしょうか??
遊ぶには問題ないのですが気になります。   ID:E2NmQ5Y2 Day:209 Good:0 Bad:0
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#95
名無しGood!
9.26SSE版、一部追加翻訳したのでアップしておきます。
いくつか未訳の文章が散見されたので、アドオンMOD翻訳のついでに訳しておきました。(元々訳さなくてもそこまで支障ない箇所だとは思いますが)
MCMの翻訳については今まで通り2017-12-29にアップされた方のファイルをご活用ください。   ID:VlNWYyOT Day:331 Good:5 Bad:0
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#94
名無し
perkリセットの巻物ってなくなったんでしょうか?additemmenuででてこないんですが・・・   ID:Y0NTViOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
#86 ありがとう!助かりました!   ID:EzZTUzYz Day:2 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
死霊術師のBone Collector取得、スケルトン作成しても、作成直後にスケルトンが壊れてしまいます。どなたかお助けを   ID:FmODUwNT Day:11 Good:0 Bad:0
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#91
名無しGood!
楽しいです   ID:VlODI4Mz Day:8 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
色々日本語訳あるけどskupの最新日本語訳が一番よろしいかと   ID:RhNmZmYW Day:43 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
↓Apocalypseと間違えました 失礼しました   ID:c5Mzg4M2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
Ordinator Compatibility Patchはどのように使うものなのでしょうか   ID:c5Mzg4M2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
斬首したら切断面が消えるようになったので調べたらこのMODのBoneCollectorをとったらこの現象が起きることが分かった・・・
sseeditで見てもそれらしいデータがないからこのMODだけが原因ってわけでもないと思うけど一応   ID:FjNjE5YW Day:17 Good:0 Bad:0
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#86
名無しGood!
当方初心者、翻訳れどめを読んでもMCM翻訳がうまく行かず。

>>黄色の行のEDIDがORD_SKSE_Questの行を(原文がOrdinator Perksのもの以外)全てShift+左クリックで選択します。

espxml翻訳後も黄色の行が出なかったのですが、VMODの解析~へチェック後、ツールバー内にある黄色の電球マークにもチェックを入れるとれどめ通りの翻訳ができました。MCMxmlで詰まっている方の参考になれば幸いです。   ID:dkYjFkYT Day:0 Good:9 Bad:0
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#85
名無し
いつの間にか呪文刻印とか皆殺しとか出来なくなってた
そういうときは面倒だけどコンソールで対象のPerkを再度脱着するか、デイドラの心臓を5個鍋に持ってって伝説の巻物をクッキングしよう
取り直せば正常になります   ID:A4OTA0Yj Day:396 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
#83 そんなあなたには、このMOD とAwakened Magickaとの併用をおすすめするよ   ID:Y3OWJjN2 Day:76 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
ローブ、杖で純粋魔法使いができるのは助かる   ID:I0OGRlND Day:37 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
そりゃあ翻訳された(出力された)MCMの日本語ファイルで元の英語ファイルを
上書きしないからだろう。
動作しているのは英語モードだから、インターフェースも
英語のファイルだけが参照されている。   ID:JlZTVjOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
MCM日本語化できねぇ何故だぁ!   ID:MyN2JmYj Day:2 Good:0 Bad:0
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#80
名無しGood!
「おや?このperkとあのperkを組み合わせれば…」みたいな
自分だけのキャラクタービルドを模索するのが楽しくなる、素晴らしいMOD   ID:U4N2NiNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
これPerk数は大幅に増えるのに単純なステータスアップとかのPerkはむしろ減ってて
遊び方の幅が広がる能力が大量にあるのがすごい好き   ID:VjNzU4ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
#77 まじすか!情報ありがとうございます!!
SKSE必要なタイプだしSE化するの無理だと思い込んでました。
中身見てコンバートしおてみます!   ID:Y3OWJjN2 Day:8 Good:0 Bad:0
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#77
名無しGood!
#76
そのままだと文字が見切れて辛いので、自分は[Skyrim]Extended UIを使ってます。
BSA Browser (with .BA2 support)等で
Bsaを解凍してLooseファイル形式でインストールすれば普通にSEでも使えますよ。   ID:UyZjAzMj Day:415 Good:2 Bad:0
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#76
名無しGood!
みなさん[Skyrim]Extended UIがSEにないですがツリーの表示問題特にないですか?   ID:Y3OWJjN2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
#72
フォントの問題だね   ID:YwMjljND Day:76 Good:0 Bad:0
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#74
名無しGood!
シャウト晴天の空で天気晴れに変更して、破壊Perk「大自然の力」発動させて炎魔法撃ちまくるのがポケモンのメガリザードンみたいで楽しいなあ   ID:E2MTBlZj Day:103 Good:0 Bad:0
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#73
名無しGood!
#72
LE版の方見てみ?   ID:RiMDkzNT Day:127 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
自分も#69と同じように未翻訳部分が残ってるんだが、ネットで調べてもそれらしいのが見つからないんだが、結局どういう事なんだ?

厳密には、翻訳した際に赤部分は全部白くなって全翻訳が完了してる筈なんだが、よく見ると英語のままのでも翻訳済み扱いになってた
試しにニューゲームでやっても変わらず、見た感じ魔法系スキルが英語のままの部分が多い
これって翻訳ファイル自体がまだ完全じゃないって事?それとも何かやり方が良くないのだろうか?   ID:Y3MzI3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#71
名無しGood!
Apocalypseの物体作成で出した錬金台を改良にして、解除忘れてFTしたら改良部分のグラだけその場に残って解除不可になった
LEのほうのコメント参考にコンソールでsetしても、改良した時のアクティベートでは改良状態だけど、一回離れたら通常状態に。改良フラグは立ったままなのでまたコンソールで……って状態になってしまった   ID:MwZDhjYj Day:2 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
↓↓あー!Googleさんで調べたら自己解決しました失礼しました!   ID:ZhNmEyZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
最新版の翻訳が中のレドメ通りやったけど1割強くらい未翻訳のままなんだけど皆はそんなことない??やり直してみたんだけど変化ないんだよね、俺がどっか失敗してるだけなのかな・・・   ID:ZhNmEyZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
重装が初撃に対して恐ろしく弱い気がする
連続してダメージを受けるには強いんだが   ID:M5OWM4Yz Day:125 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
おま環で高度な作業台の解体ができずに困ってたのだが
理屈は分からないけど以下の方法で解体できました

1,ダウングレードしたい作業台の前で屈む
2,屈んだままHaven Bagにセル移動
3,Haven Bagから屈んだ状態のまま元の場所に戻って
 すぐにダウングレードしたい作業台をアクティベート

なぜかこの状態だと一回「使う or 解体する」のメニューが表示されたら
セル移動するまでは屈まずに立った状態で作業台をアクティベートしてもこのメニューが表示された   ID:YzZTllNT Day:51 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
死霊術の死体が引き離されるとPCと同じ座標にワープしてくる挙動を切りたいんだけど設定ないよね? 動物とか骨とかはMCMでテレポート無効の項目あるけど。隠密弓しようとした所にワープしてきて死霊術死体に当たる事故が結構ある。他は気に入ってるだけに残念。   ID:c4ZGFjN2 Day:81 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
これ、何気に戦闘中常に監視するようなスクリプト多くない・・・?
回復パークとか、変性とか、重装とか   ID:RmYTdhYT Day:138 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
#63
ここで書く事ではないかもしれませんが、edgeでダウンロードするときは右クリックで「対象をファイルに保存」が基本です   ID:JiODY3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#63
#59
#62

#62さんのコメントを読ませて貰って、もしかしたらと思いブラウザをEdgeからIEに変えたら7zファイルでDL出来ました。解決の糸口を教えていただきありがとうございました。   ID:Y0ZTYxMz Day:22 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
#59
自分はこのMODのユーザーじゃないのですが、最新と思われる618.7zを解凍したところ、Ordinator - Perks of Skyrim MCM_english_japanese.xml、Ordinator - Perks of Skyrim_english_japanese.xml、ssetranslatorでのMCM含む翻訳方法.txtの三つのファイルが同梱されてますが、翻訳で使うのは前者二つです

MCM用とesp用の二つですね
TXTファイルはあくまで説明が書いてあるだけです   ID:JiODY3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#61
#59
#60
ご指摘ありがとうございます。そちらに書き込んでみますね。   ID:Y0ZTYxMz Day:22 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
#59
xTranslatorの説明文見てね

それでもなお解らないなら、どこがわからないのか具体的に書けば答えてくれる親切な人も多いと思うヨ
でも、ここで聞くよりはxTranslatorの方で聞いた方がいいだろうね   ID:JiODY3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
このModを xTranslatorで、上に上がっている日本語化ファイルで翻訳しようとしているのですが。txtファイルでの翻訳やり方が調べても分からないので、どなたか教えていただけないでしょうか。 Mod初心者ですいません。   ID:Y0ZTYxMz Day:22 Good:0 Bad:0
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#58
#55
#56 #57
そうなのね、じゃあとりあえず気にしなくていいか thx   ID:EwYzJkMT Day:10 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
9.26SSEの辞書で訳してない所は現在のVerで使用してない所じゃなかったかな
翻訳してゲーム内で見てみたけど、気がついた範囲は訳されているみたいだよ   ID:M3YTA0Mz Day:106 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
#55
エキサイトとグーグルとジーニアスで何とかするんだ。とはいえ未翻訳が全然分からないよたすけてシェオゴラス様!   ID:RlYWE4ZG Day:151 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
9.26SSE日本語化で内臓テキストの通りにやっているんですが、3の部分「黄色の行のEDID~」で黄色い行がなくて全部の日本語化が出来ません。未翻訳の赤い行が352行残っています
xTranslator 1.1.1a使用   ID:EwYzJkMT Day:7 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
変性のスキル上げてThrone of Nirnとったら使い心地が微妙だった人はOrdinator - Throne of Nirn Improved入れると使いやすくなるかも   ID:gwZDNmOW Day:4 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
VR Perk Extender
VR Perk Extender
を導入すればVRでも動作   ID:UwMDkwZW Day:36 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
隠密80の爆弾設置と100のしゃがみで透明になるやつの相性悪すぎて隠密してもすぐバレるんですがなんとかなりませんか・・   ID:lmNjAyYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
破壊Perkの炎上を取得して、HPの高い敵に火炎魔法を連打すると
30秒の地面炎上効果が次々とスタックしていき、
やがてスタックオーバーフロー起こして確定CTDに陥る・・・

レベル調整、敵の強さ調整MODを入れてない限りは
CTDに陥る前に戦闘が終わることが多いから問題ないと思うけど
そのへんのMODを入れてる人は炎上Perkを避けた方が良いかも   ID:I3MGMwNm Day:22 Good:2 Bad:0
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#50
名無し
(´・ω・`)作業台関係はややこしそうだからPERK取らなかったから気づかなかった   ID:hmOGRlMm Day:26 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
このMODで追加されるウィンドヘルムの骨の祭壇の影響でウィンドヘルム周辺で確定CTDが起きていました。 NIF Optimizerで修正できました。   ID:Y3MjMxNj Day:9 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
高度な作業台を解体しようとして隠密で近づくのですが普通に使ってしまいます。どうすれば良いのやら。   ID:U2YTg2Mj Day:18 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
Alteration - West of Windhelm near Uttering Hills Cave

Conjuration - Just north of Morthal

Destruction - West of Falkreath, near Halldir's Cairn

Illusion - Near Blizzard's Rest which in itself north of Whiterun.

Restoration - South of Serpent's Bluff Redoubt which is west of Rorikstead. Or you can just follow the road from Falkreath to Markarth. It's near Gloomreach.

変性の巡礼場所グーグル先生より   ID:FkYTgwYz Day:22 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
何故かこのmodだけ何度やっても翻訳されない。espに翻訳は当たってるんだけどな。
このmodで文字を読むタイミングは限られてるからもうあきらめるけど...   ID:ZjNGI5OT Day:0 Good:1 Bad:0
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#45
名無し
と思ったら入れてたのSkyPEだったわごめん   ID:kwYWRjMD Day:51 Good:1 Bad:0
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#44
名無し
おま観だろうがこっちもスローエフェクトで回りが高速になったり軽装のパーク取ったらファスロダ食らったみたいな硬直になり続けたりパーク取った後に検証しないと泣きを見ることになってる   ID:kwYWRjMD Day:51 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
弓を射る際のズーム時スローになる perk をとってると、ズームしなくても弓の構えがスローになる(周囲の時間は普通に流れる)のはこの MOD の影響でしょうか
弓が使い物にならなくて困ってしまう…バニラからの仕様なのだろうか   ID:E4NmVhZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
回復PERKの戦士のかがり火を中立NPCが浴びると敵対するようになってしまった   ID:A2ODExZW Day:72 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
変性が強すぎるだろ(笑)   ID:QzMjg5Mj Day:11 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
アップデートが頻繁過ぎて、落ち着くまで日本語化する気にならんねw
凄い速度だ。   ID:RiMDkzNT Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.23SSE
#39
名無し
#5
日本語に翻訳する際、訳文の前に<font size="任意の数字">を挿入しておくと文字サイズ変わりますよ。
実際には全角の括弧を半角にしてください。   ID:BhMDkyY2 Day:120 Good:3 Bad:0
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#38
名無しGood!
#37 だけどNexusから再DLしても駄目で、BethesdaからDLしたらなおりました。
Bethesdaのほうは最終更新が8月5日なので、なんらかのFixがされてるのかも。   ID:dkMTA1Yj Day:0 Good:1 Bad:0
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#37
名無し
高度な工房のperkを取るとすべての作業台と砥石が反応しなくなってしまった…。
うーん、どのmodが原因なのか…   ID:dkMTA1Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#35
未翻訳見つけた時点で翻訳してうpするのが正しいドヴァキンやぞ   ID:Q0YjI1Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
LE版の方使ってるんだけどいくつか翻訳されてないなぁ
まぁ何個かだけだからそこまで困るって程でもないんだけど   ID:UyYThhOD Day:23 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
LE版の方に9.23の日本語ファイル有るけどあれじゃ駄目かな
俺はこのMOD使ってないから使えるかどうかは分からんけど   ID:NhMjZhZj Day:255 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
いや、最近のバージョンの日本語化ファイルはアップされてないから   ID:Y1MWRjOT Day:33 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.20SSE
#32
名無し
基本的には翻訳出来てるんだけど、いくつかのパークの効果が翻訳されないのはこっちの問題なのかな   ID:UyYThhOD Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.15SSE
#31
名無し
ドワーフの自動砲台が自動放題に!(敵味方関係なしに撃ちまくる)
おかげでフォロワー死ぬわ同行していたトラフディルダウン取って賞金追加されるわ大騒ぎだよ…   ID:lkMGFjOD Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.08SSE
#30
名無し
あ、SE版はMCMの翻訳しても意味無いのか、スマンコ   ID:A3ZmZkYW Day:132 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
9.08の翻訳ファイルに翻訳方法の書かれたテキストを入れてくれてるから、その通りにやればちゃんと翻訳されると思うよ。一つのespに対して複数の翻訳ファイルを読み込ませないといけないから少し面倒だよ   ID:A3ZmZkYW Day:132 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
とりあえず、翻訳ファイルのインポートで全て上書きでやってみてください   ID:M2MGY2MW Day:32 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
このmod含めperkに変更を加えるmodの翻訳がうまくいかないのですが何か特別な作業があるのでしょうか?
sseTranslatorを使って翻訳していますが、アイテム追加系は問題なく翻訳できているので原因が分からないです。   ID:I1ODRkZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.02SSE
#26
名無し
素手戦闘が軽装に移ったお陰で重装の残念度合いが増してるんだよなぁ。
重装はノシノシ歩いて行くと敵がびびるとか旗立てて味方をバフるとか
ロールプレイ的なPerkは多いんだが…   ID:dkYmE2M2 Day:25 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24
もし「どのパークかわからないけど」という意味なら変性の「ニルンの玉座」   ID:VkYmUxMm Day:103 Good:1 Bad:0
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#24
名無し
柱が足元から出てくるのなんのパークかわからんまま取ってるスゲえ邪魔   ID:RiN2Q3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 8.30SSE
#23
名無しGood!
鍛冶の Advanced Workshopが惜しい。アップグレードが択一式でなければよかったのに…が、いいMODだ!   ID:M5ZDUwMz Day:20 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
使ってみての感想ですが
便利なパークが多くていいですね
特化キャラ作りには外せないMODです
特定条件での発動が多いですが、よく見ると結構完成度は高いです   ID:M2MGY2MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
20です
すみません 普通に翻訳するとこ間違えてたみたいです
games>nnm>skyrimSE>mods>VirtualInstallにあるespを日本語化してました
steam>common>skyrim se>dataにあるespを日本語化しないとダメだったみたいです
NNMを使うのは初めてで、基本的なミスをしてしまいました
MOではこんな感じのやり方でも普通に使えたんですけどw
tes5の翻訳ファイルなどは関係なかったみたいです
すみませんでした!   ID:M2MGY2MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
うまく日本語化できない(´;ω;`)
tes5の翻訳使えないんでしょか?
皆さんはできてますか?   ID:M2MGY2MW Day:0 Good:4 Bad:0
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#19
名無し
#18
そら使うバージョンと同じやつよ   ID:I1ZDc3YW Day:63 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
日本語化ファイルどれがいいんだ?   ID:RiN2Q3Nz Day:24 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
うまく日本語化できん・・・   ID:c3ZmQ1Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 8.16SSE
#16
名無し
Legendaryレベルでやったけど結構厳しいwPerkが足りなさ過ぎだし、意味を理解するのも大変だよww
ゲームの特性上、全てのスキルに手を出さないとレベルが上がらないし、Perkも増えない。かと言って安易にPerkを増やすMODに手を出すと、最終的にバニラよりも簡単になるのでは??
色んな意味で悩ましいMODだねw   ID:djM2EyYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
Uncapper来るまではドラゴンソウル変換modでどうにかするしかなさそう   ID:RkNjE4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
バニラは複数のスキルを同時に上げる万能キャラが強かったが
このMODは逆に特化キャラが強い
というかパークが多すぎて特化せざるを得ない
ビルドの自由度はめっちゃ下がる   ID:VlNjgwMz Day:8 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
#12文脈からするとパーク回す余裕の話だと思うよ。   ID:k2YmU0ZD Day:19 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
雑貨商はバニラも前提Perk二つと一緒だし、寧ろスキルは50から40に引き下げで取りやすくなってるような…?
完全に置き換えではなくあくまでバニラにあったPerkはスキル前提軽くなって、プラスアルファで新規追加されている
魔法剣士系なら変性にまさにそのもののがあると思うけども…

やったことのない人はApocalypse - Magic of Skyrimと併用で破壊魔法-炎特化等オススメ
ド派手すぎてプレイヤーの視力とPCに大ダメージを与えてくれる   ID:c3ZDkyNz Day:29 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
何かに特化したキャラを作る分には最高のModだが、ある程度万能なキャラを作りたい人は他のPerk変更Mod使った方が良いと思う
例えばテルドリン・セロみたいな片手武器と破壊魔法がメインで、尚且つ召喚や回復にも長けているようなキャラはかなり作りづらくなるし
もっと言うと雑貨商みたいなどんなプレイスタイルにおいても便利なPerkも取りづらくなる

逆にバニラでは単調になりがちだった特化プレイをする分には、プレイスタイルがかなり広がる(特に隠密)ので、最初に書いたように最高のModだと思う
人を選ぶModなのは確か

旧版ならSkyrim -Community- Uncapperで好きなように弄れば解決したんだけどな   ID:NiMWI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
まぁ戦闘系はバランス良くなってるとは思う
ただ付呪は本当に辛い
部位ごとに対応した宝石(上質)を何度も消費するハメになる
鍛冶は 高度な~ が少し面倒
召喚はレジェンダリーでやってたせいか召喚100パーク取ると2~5体程同時召喚出来てそれだけで終わるようになる。バニラも似たようなもんだが
後は戦闘パークが基本に絡まないものが多く、威力や消費減パークだけで十分という物も多い

何だかんだバニラの雑なパークバランスを調整してゲーム性を上げてくれるのは確か   ID:U1MmIxOD Day:2 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
クラフト系の高度な~~はどっか拠点が必要になるからホームレスプレイに合わないのが残念
バニラ好きだけどちょっと変えたいっていうならTTRSO - TheThirdRace Skill Overhaul - Modular使えMODの選択間違ってる   ID:VkN2E3Ym Day:28 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
たぶん、既存パークの改善とかパークの追加とかを勘違いしちゃうんだろうね。   ID:JhMDQzZj Day:14 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
そういうのをプレイスタイルが狭くなるとは言わないから…
ビルドの幅は広いし、バニラに比べてスキルに跨ってシナジー強制されないで各スキルはそのスキルで大凡完結するから、あっちゃこっちゃ深く取らなくても完成するし
バニラに比べてはっきりとキャラの色をつけられる良いオーバーホール

個人的には鍛冶Perk弄っちゃうせいで、他のクラフト系Modを弄って対応させるのがめんどいくらいしか不満は無い
まだトラバサミプレイとか触ったこと無いのもあるけど

万能キャラがやりたいならスキルポイント追加系チートModでも、ご自由にどうぞ   ID:c3ZDkyNz Day:24 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
入れてみたがそんなに良くはないな
バニラ向けでマイルドな調整されてるけど、基礎up系がバニラより低く、しかも特定条件だらけで何が何だが分からなくなる
バニラだと100%upの所、基礎40%+ ~すれば20% + ~すれば+20% + どれか1つのみ+20% みたいな。面倒

バニラより弱くなる。面白くはあるけど皆が言うようにプレイスタイルを強制されて狭くなる   ID:U1MmIxOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
perkの説明文が長すぎて表示しきれない
説明のところだけフォント小さくできないのかな?   ID:g2MjZhY2 Day:23 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
趣旨を考えると一つのキャラに限った時に
プレイスタイルが狭くなるのは逆でも何でもないと思うよ。   ID:JhMDQzZj Day:11 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
両手武器最大の特徴であるなぎ払いがbattle axe限定になるのがつらい
片手武器でも武器種ごとに特徴付けされすぎてて
逆にプレイスタイルが狭くなるかも   ID:VlNjgwMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 8.13SSE
#2
名無しGood!
導入すると光源がおかしくなるのですが他の方は問題なく動作されてますか?
窓から差し込む光等がプリズム状になってしまいます。

動作そのものは問題ないようなのですが…   ID:U3OWM3Mz Day:2 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 8.12SSE
#1
名無しGood!
Good!   ID:IzNTRkYT Day:3 Good:0 Bad:0
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