▼ Version : 5.0.1
#110
名無し
遠景用のモデルが近景と色が違って違和感があるしあまり良くなかった
近景用のモデルは素晴らしいの一言   ID:Q4OWIzMz Day:37 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
色々検証したのでさらに追記します。
一部の木のメッシュはバニラの木より根元が若干高い位置に変更されているので、導入するMODの木の位置がバニラに合わせたギリギリの高さに設定してあると、すべて浮いてしまいます。
自分が確認した限りですとDawn of SkyrimやMidwood Isleです。
見つけ次第高さを変更する方法もありますが、Midwood Isleのように同種の木はすべて浮いてるになったりすると膨大な数になりますので、nifscope等で木のメッシュの根元自体をバニラの高さに変更してしまった方が作業が少なくなります。   ID:EwNmRjMj Day:49 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
TAG:の[日本語化対応]を削ると日本語訳アップローダーも見えなくなる仕様です。誰か記事を更新した人が不用意にTAGを消してしまったのでしょう。   ID:YxZDViYW Day:214 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
#106です upしたら見えるようになった、、何故だ、、   ID:I1OWE1NT Day:161 Good:1 Bad:0
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#106
名無しGood!
日本語訳消えてるっぽいので自力で翻訳したやつをついでにうpしておきます。誤字脱字あったら申し訳ございません。   ID:I1OWE1NT Day:161 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
風に揺れるリアルなアニメーションとありますが、うねうね揺れるのが気持ち悪くて外しました。SnowBerryのモデルはいいんですけどね。キャベツもかなり違和感あります。   ID:E0NTM3MG Day:0 Good:2 Bad:0
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#104
名無し
SE版の木・植物MODの決定版。
ただ上記の説明以外にも注意点がいくつかあり、このMODで変更する木と植物(ほぼ全て、変更されないのはごく一部)はespファイルを使ってバニラとは違うメッシュを参照するようにされているため、花だけ他のMODを使いたいとなった場合、バニラのデータを上書きするだけでは反映されなくなってしまいます。
使いたいものをバニラに戻すespを作成して後からと見込ませる等が必要になります。
またテクスチャだけでなくメッシュも大幅に変更されるため、バニラの木の形を元に何かしらが配置されていると宙に浮くというのが頻発します。
バニラの状態でもマルカルス地方の木についていた「垂れ藻」が大量に宙に浮いた状態になります。   ID:I0Mjc5MT Day:79 Good:1 Bad:0
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#103
名無し
これの出血の冠キノコが真っ白なのって何かの間違いちゃうん…?
ここでもPOSTSでも誰も突っ込んでないけどおま環ちゃうよね?   ID:c0MTc1ZG Day:24 Good:0 Bad:0
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#102
Lomd
対象のMODをインストールすると植物の名前が英語になるので翻訳しました。   ID:EyYzliMT Day:0 Good:1 Bad:0
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#101
名無しGood!
重いと言われるほどは重くない。というか自環境ではFPS変動ほぼなかったので試さないのは損。
さらに重かったとしてもTexA-DDSなど使ってBC7圧縮すれば問題なく使える。1Kまで試したが本当に1kかと疑うくらい綺麗。

それよりも問題なのは景観との相性で、他の方も言っているように葉が光によっては黒々と見えるので、葉の戻りの深さに合わせて景観テクスチャやENBも暗めのものを使わないと浮いてしまう。   ID:U5NWNjMT Day:521 Good:1 Bad:0
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#100
名無し
花とかキャベツとかが英語になっちゃうから初めて翻訳やってみたんだけど変なファイルいじってないか不安になる…
翻訳してくれる人に感謝ですわ   ID:YxYzBhMm Day:0 Good:1 Bad:0
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#99
名無し
山の高いへんな所にも木が生えてしまいます。Realistic High Altitude Treelineでも改善できませんが、対応法はあるでしょうか?   ID:MzNTVjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLODを導入しても一切FPS低下しない環境下でも
顕著にFPS低下する地域が増えたので使用を断念
今時のグラボなら問題無いかもですね   ID:czNDYzYm Day:337 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
ドラマ版がっこうぐらし!:そやなー   ID:RhZGRlM2 Day:316 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
作者が畑に生えてるキャベツの姿知らない説   ID:E5NmNkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
畑のキャベツの葉が消えるのこれが原因だったのか。
なんで意図的に消してるんだろ?   ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#94
名無しGood!
凄くいいんだけど全体的に暗いんだよね
あと似た木ばっかだからなんか物足りなく感じる   ID:IyZmExOD Day:506 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
確かに曇りとかだと遠景との違和感なくいいけど、晴天だと近くの木は影で暗く、遠景の木は明るくなって違和感出るね   ID:EyNzBmYj Day:522 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
作者的にはベストかもしれんけど、やはり暗過ぎるなぁ。
木単体ではリアルなんだけど、地域によっては風景とのバランスが悪過ぎない?
今は以前のバージョン戻しちゃってけど、そのうちENBの設定とか色々変えて再挑戦してみます。   ID:liYjc5NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
#89
原因はSkyBirdsで、ロード順変更で正常になった
SkyBirdsは木のメッシュを変更していて、樹木MODに影響を与える場合があるみたいだな   ID:M3OTMyMz Day:189 Good:1 Bad:0
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#90
名無し
マルカルスでジェニパーベリー?の木についてる垂れ苔がこのMODでジェニパーベリーが普通の木に変わってるせいで垂れ苔だけ浮いてる箇所が多発してる。   ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
倒木の所でモネ・タピネラが浮いてしまっているのはおま環なのかな?
NEXUSのBUGSでも質問している人がいて、パッチを入れろと言われているけど、
それらのパッチを必要とするMODは入れてないんだよなぁ…   ID:M3OTMyMz Day:186 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0.0
#88
名無し
失礼、バージョン5からBSA化されたんですね   ID:YxMDk5OW Day:104 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
あれ?5.0.0を導入したらtexturesにplantsフォルダ自体が無くなっている…
これはどういう…ていうか下の書き込みの人たちも同じでバニラに戻ってしまっているのでは?   ID:YxMDk5OW Day:104 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
#85
すみません。確認不足だった。
紫の葉っぱを緑色に変えるオプションが追加されてるね。
このテクスチャの葉の色を黄色とかに変えたらいい感じになった。   ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
リフテンとかの紅葉が減って紫の葉っぱの木ばかりになるのをどうにかして欲しい。地面に紅葉の落ち葉がたくさん描写されてるのに木は紫の葉っぱばかりなのは違和感がなぁ。紅葉だけは他のMODに変更したいけどなんかオプション的なのないのかな。   ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:2 Bad:0
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#84
名無し
仕様かバグかわからないけどフィールドに生えてる錬金植物の見た目はバニラの物なんだけどアイテム画面だと変わっていますね
山の花とかの見た目好きだったので残念   ID:RjMTFkM2 Day:1303 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
おま環だけどLOD全部こわれちゃ~う   ID:NmMTJlOD Day:10 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
山の花は他にも評価の高いリプレイスがあるのでそっちにしたよ
マイナーバージョンアップまで待ってもいいし   ID:YxMDk5OW Day:102 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
針葉樹が暗いのはpostでも言われているようだけど、作者的にはこれくらいがベストだったようなので、修正とかはなさそう。
代わりにソースファイルが公開されているので、自分で調整してちょってことみたい。   ID:JiMDZiMW Day:1147 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
うーん・・・山の花とか前バージョンの方がリアルで良かったような・・・
そりゃ最新バージョンのがゲーム的に分かりやすくてロアフレンドリーなんだろうけど
あとツンドラの草(採集できないやつ)が白っぽくて目立ちすぎる
最初悪目立ちし過ぎてテクスチャ欠けかと思った
大木とかも色がかなり暗めに調整されてて、RudyENB入れてる自環境だと暗くなり過ぎる(これはおま環かも)

まぁ気に入らなきゃ前バージョン使えばいいだけだよね
かなり色々印象変わってるので更新する方は前バージョン消さずに比べてみることをおすすめします   ID:QxNmI1OW Day:158 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
前バージョンのSkyrim 3D Trees and Plants BILLBOARDS入れていればIndistinguishable VANILLAが不要でしたが
今バージョンでまた必要になりました。
Dyndlod再構築時にはご注意。   ID:E4Y2Y5Y2 Day:199 Good:1 Bad:0
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#78
名無し
5.0導入したいけどアドオンのA Fantasy Forest Overhaul for Skyrim 3D Trees入れちゃってるから多分不具合出るよね…むしろ低木とか修正されたならアドオンいらないかもですねー   ID:VlNWYyOT Day:560 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
てか根本的に今までバニラの低木もこのMODで背の高い木に変換されていたのが、5.0で低木が低木としてちゃんと扱われるようになったってカンジ   ID:E4Y2Y5Y2 Day:199 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
結構変わった感じがする。
特に遠景の違和感がなくなった。   ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
追加されたショットを見た感じ、木のモデルが更にブラッシュアップされてる?
パフォーマンスの改善も行っているみたいで楽しみだ。   ID:JiMDZiMW Day:1147 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
POSTSにはV5でほぼすべての木々の置換が終わってあと1、2回の更新で100%になるんじゃないかとあります   ID:Q3ZjZhNW Day:44 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
変更ログの終わりの始まりってなんだ・・・?
更新するの怖いんだが   ID:VmYjk1Zj Day:56 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.2
#72
名無し
ペラペラの木はDynDOLOD導入してる環境でも表示されてたけど、そういえばDynDOLODを最新版にしたくらいから無くなってますね。
ちょっと前に安定版が出たことだし、入れ直してみても良いかもですね。   ID:JiMDZiMW Day:1121 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
#69
ウチの環境でもありますねペラペラの木
ルンドの小屋の近くに
ロリクステッド行くたびに気になってましたw   ID:ZjYmUyYj Day:33 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
うわー これはすごい
ほとんどの木Modを使ってきたがこれほど映えるのは無かったな。

ただ寒冷地の木が明るくなりすぎて浮いてしまっている。
Postを見ると同じ報告が多くあり、以前まで大丈夫だったという人もいるのだが、原因はよくわからなかった。
同じ症状になった場合、応急処置としてS3DTrees_needles_03を適当なテクスチャに差し替えるとよい。(根本的な対処法がありましたらお教えください~)

ギリギリスペックなのでFPSが密集地で10低下。しかし見た目ほどの負荷はない。技術の進歩ですね~
これはEndorseですよ奥さん!   ID:FhOGRlZj Day:275 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
ロリクステッドの近くにペラペラの木があるんだけどおま環なのかな
皆さんの環境ではペラペラのきがあったりしますか?
DynDOLOD導入しようとして諦めたあとに見つけたのでこれの残骸なのだろうか   ID:NjODEyNT Day:9 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
これの木が相性悪かったので3D Plantsだけのverを導入したら食材の一部 (というかニンニク)がテクスチャ欠けの紫に。
該当nifを見てみるとテクスチャ指定先フォルダであるs3dmiscがver.Plantsだと入ってないみたい。
もう一度他の食材見てみると、いずれのnifも指定先が普通のplantsフォルダ内のs3d系ddsが割り当てられてるけど、確認した限り上記ニンニクだけ恐らく旧フォルダか何か指定してて欠けてた。
なので欠けてるnifは削除するか上書きしておきましょう   ID:UzMmQ5MD Day:23 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
木に雪がかぶらず青々としたままです。#64さんと同じ症状。Treeだけ導入と書かれていますが、インストール時にそのようなオプションはありません。もう少し情報が欲しいです。   ID:JhODE3YW Day:4 Good:0 Bad:0
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#66
名無しGood!
ホワイトラン周辺に疎らに生えてる木がすごい気になる
木だけに   ID:UzMmQ5MD Day:7 Good:2 Bad:0
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#65
名無し
と思ったらああ勘違いtreeだけのを入れればいいのね
・・・・判りづらい   ID:U3MjM2NT Day:2 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
だめだこれ木の枝に積もった雪のテクスが無い・・・・・   ID:U3MjM2NT Day:2 Good:0 Bad:0
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#63
名無しGood!
これの他にもタグ検索でmathy79と検索すれば色々なMODがでてきます。
それら全てが本当にすばらしく、スカイリムの世界が一変するほど綺麗になりますのでおすすめです。

パフォーマンスヒットもほとんどなく、物によってはバニラ環境より軽くなるみたいです。   ID:QzMWU3NG Day:33 Good:0 Bad:0
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#62
名無しGood!
すんばらしい!道を歩くのが楽しくなりました。
パフォーマンスヒットを気にして敬遠していた過去の自分を小一時間問い詰めたい。   ID:kxZGQ5OD Day:95 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.1
#61
名無しGood!
現実だと混ざってないほうが珍しいから几帳面な人のじゃなきゃいいと思う   ID:IzNmM1YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
これ入れてレイクビュー邸建てたら、床から草やら木やら生えてて廃屋になるんだけどどうにかならないだろうか   ID:E3ZjZkNT Day:65 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#58
作者のmathy79氏は、現状SE版のMODしか発表していません。少なくとも御本人によるLE版移植は望み薄でしょう。   ID:czZWMyZm Day:408 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
LE版はないのでしょうか…   ID:EwYmE0ZG Day:7 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
これ+DynDoLODの3D Lodにしたら結構重いね
4k+RTX2080+ENBで屋外30~40くらいだわ
FPSはini設定も密接に絡むから単純比較は難しいけど

遠景の木の色薄すぎるのはlod用Textures自体をいじれば好みにできるけど大変だよね   ID:g5NmY0Mj Day:104 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
流石にRTX2070だとFPS60張り付くみたい。   ID:EwZTcxN2 Day:3 Good:1 Bad:0
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#55
名無し
近くだと綺麗なんだけど
遠景だと妙に明るい木がまざってんのがなぁ   ID:c2ZmViMj Day:63 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
これLEでも使いたいけど・・・無理だよなぁ・・・   ID:Y2YmI2YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
感動するくらい非常に美しいです。
但し密集地はENB併用だとFPSコストが半端ないので、高スペックなグラボが必要そうです。
当方gtx1060ですが、1kに圧縮しても変わらなかったので残念ながら導入は見送ります。   ID:gzY2NiZT Day:85 Good:0 Bad:0
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  • 12371
#52
名無し
ロードオーダー

・Realistic Water II
・City Overhaul mods such as JK's
の前に3DTreesを配置してくれ

・木や草を追加するmod
・(なるべく使わないほうがいいが)風のアニメーションを追加するmod
の後に3DTreesを配置してくれ

だってさ   ID:gxMTZmMj Day:8 Good:1 Bad:0
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#51
名無し
これ入れたら倒木が異常に明るくなっちゃった。   ID:RlMTZjNj Day:20 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
これはやばい、試しに入れてみたけどはずすのがもったいない。夕日に照らされたリフト地方が超美麗でした。FT使わない派の人は入れておくべき歩くのがさらに楽しくなりました。   ID:ZhMDQyZm Day:29 Good:0 Bad:0
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  • 12371
 
▼ Version : 3.4.0
#49
名無し
けっこうな負荷かかるんで
ハイパフォーマンスPC向けですね。   ID:EyNzZmOW Day:32 Good:0 Bad:0
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  • 12371
#48
名無しGood!
5930k+980tiでENBやらなんやら入れてるけど余裕な感じ   ID:gxYTg0OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12371
#47
名無し
sselodgenで使ったらtexture not foundで遠景の木が生成されなくなってしまった
Billboardが認識されないのかな   ID:E5ZjViMz Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 12371
 
▼ Version : 3.2.0
#46
名無し
妙に明るい木と暗い木が混在して景観ぶち壊しになってしまった。   ID:FkZGRmYj Day:40 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
GTX1070。密集地のみキツイ   ID:QwZDQ1Mj Day:22 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
GTX1060の6G
軽めのenbとこれで、リバーウッドから大守護石までの間でもfps50くらい。

うちの環境じゃスクリーンショット用かな
ものすごくリアルでとても凄いmod   ID:VjMTdhNW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.0
#43
名無し
アスペンの葉っぱが色が薄く感じるけど実物もこんなもんなんかな。
日本の紅葉と比較して薄く感じてしまう。   ID:ZjMGJmMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12371
 
▼ Version : 3.04
#42
名無し
密林具合が最高なんだけど
木が多いところだとGTX1080でも重いな~   ID:NjNWFiOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
遠景の調整ができないと特に雪山に生える樹木が目立って使えない   ID:gyZjQwYT Day:99 Good:0 Bad:0
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  • 12371
#40
名無し
新たにグランドカバーのテクスチャが追加されました。   ID:BlNTcyMG Day:366 Good:0 Bad:0
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  • 12371
#39
名無し
林の立体感とベニテングタケがベニテングタケに見えるのが素晴らしい
ただ一部の木肌の金属的な質感と青く光るあのグリームブロッサムが
花びらが大きな赤い花に変わってしまっているのが残念な所   ID:IyZTE3OD Day:20 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
おや?何か更新かな?と思ったら
Miscellaneousに雪が積もった木の差し替えファイルが出てますね。   ID:VkODI1Nz Day:14 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
今回はplantsとtreesが同時に更新か
良いねぇ   ID:EwZDY2YW Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.03
#36
名無しGood!
かなり密度が増してリアリティがでますね
GTX1060 6Gですが特に重くなることもなく滑らかにプレイできています。   ID:g1MmYxZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12371
#35
名無し
Skyrim 3D PlantsのVer.upのため修正
Skyrim 3D Gildergreenの項目追加しました   ID:E5ZDU3Zm Day:49 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
作者が投稿する植物のスクショを見るとワクワクしてくるね。   ID:E3MjI0M2 Day:317 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
作者も精力的でPostも活気づいてる。
SEの植物環境Modのとりあえずこれポジションになりそう。   ID:Y0N2RkOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
本体も3.03、プラントも2.83pになりましたな。
更新頻度も高くてgood   ID:VhZDJhY2 Day:233 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.02
#31
名無し
オプションにホワイトランのギルダーグリーンの木を変える物が追加された   ID:hiN2M1Yz Day:424 Good:1 Bad:0
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#30
名無し
プラントは最近ライバル出ちゃったからね、頑張っているようです   ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
ここまで来たらとことんやってくれ!   ID:Y5ZjI5NT Day:54 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
Plantsの種類が一気に64種に!
景色が生き生きしてくるね。

ただ、採取しても見た目の変化が無くなってしまっているのが良いか悪いのか微妙なところ…。

ちなみにバージョン番号の小数点以下がそのまま対応植物の数を表しているっぽいです。   ID:RiYjllYm Day:276 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
最近のアプデでPlantsのクオリティがすごい上がってますね
木にほかのMODを使ってる人にもPlantsの方を是非試してみてほしい
もちろんTreesの方も個人的には大満足です   ID:BkNzQzZD Day:49 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.00
#26
名無し
他で問題なかったので、他にした   ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
\Data\textures\terrain\Tamriel\Trees\TamrielTreeLod.dds

どのMODでコレを使っているかの問題なんで。

Skyrim 3D Trees3.0で3.0用のBillboardsを使わないと遠景が崩れる。
木のメッシュとテクスチャを他のMODと混ぜて使いたいなら自分でTamrielTreeLod.ddsを作らないといけない。

これだけの話です。   ID:U4MjExMj Day:177 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#22
「草」なら上書き、というか併用しているけれど、「木」は増量も何もしていないんだよなぁ.....

まぁ、いろいろあるわね   ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
#22 別なテクスチャ上書きした時そうなりましたよ。このMOD本来ならそうはならないはず。   ID:U4YjNhZD Day:329 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
....てか、LODおかしくない?1本の木の中央から左右反転している   ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
やはりLODの向上如何にかかわるね 全体として寂しい
木の一本一本はとても良いので採用しているけれど   ID:U2ODMxMz Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.52
#20
名無しGood!
ポプラ大きくなってもっと紅葉するといいな。
あとマルカルスの惨状、対応中らしいけど早く治してw   ID:E2YjkwZD Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 12371
#19
名無し
気がついたバグは作者に報告すればアップデートで直してくれるはずなのでこのMODが気に入ったならNexusで報告してくれると嬉しいです   ID:BkNzQzZD Day:2 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
nexusのバグ報告ページにホワイトランの木が浮いている指摘があったね。
治るとイイネ。   ID:dlNzkxYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
とても良くできているMODでぜひ使いたいのに、使ってみると地面と木の生え際の処理が雑すぎて残念感…せめてメッシュが地面から浮いていなければ~   ID:dlNzkxYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
プラグインじゃなくてオプションでした
MO使っている人はメインファイルが優先度低い(数字が小さい)と古いバージョンのものに上書きされるのでご注意を   ID:VjNTJhY2 Day:42 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
LODとESPのプラグインがメインファイルに含まれるようになったみたいですね   ID:VjNTJhY2 Day:42 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.51
#14
名無し
同じ木ばっかりで変に思ってたからいいね、早くLOD来ないかなー   ID:IzNmM1YT Day:7 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
だから絶賛改良中だっつってんだろ   ID:Y5ZjI5NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
ホワイトランからソリチュードへの道でしかまだ確認してないけど、倒木が中途半端に浮いていたり、倒木なのに真新しい樹木だったり、ソレぽっきり折れるでしょ普通って感じに、斜面に斜めに生えている巨木があったり違和感が半端ない。樹木としては良い出来なだけに勿体無い印象。   ID:AxMDI2Yz Day:191 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.50
#11
名無しGood!
GTX960ですが、このMODだけの状態であればFANも唸らないし 温度も平均のままですよ。   ID:ZhYjQ3Y2 Day:159 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
ホワイトラン近辺で重いのってそれ何かほかのMODで木を増やしてたりしてない?
これはモデルとテクスチャを変えるだけだから単純に木を増やすようなMODとかと描画コスト的な意味で相性悪いはず

あと読み込みってことは#9の言う通りほかでCPU使っていたか、SSEの入ってるHDDなりSSDなりが調子悪かったかとか?   ID:VjNTJhY2 Day:29 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
うちはGTX970だけどファンがうるさいこと以外問題ないから980で足りないってことはないと思うな
天候はDolomite WeathersでENBはNVT、テクスチャはだいたい2K
メッシュはGPUじゃなくてCPUの負担が多いと思うから他のモデルにリソースを割いてたらきついかもしれない
ちなみにうちはi54570   ID:BkNzQzZD Day:221 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
ホワイトラン近辺でも読み込みのたびにガックガクになったので外した
キレイなんだけど俺のPCじゃ無理だったよ
ちなみにGTX980   ID:QzMGIzZW Day:367 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
色の濃い木はかなり良いね、ガラっと雰囲気変わるけど違和感無い。色の薄い木、雪をかぶってる木は自環境ではちょい浮き気味   ID:Y0ZGQ5N2 Day:129 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.03
#6
名無しGood!
これまじで最高   ID:g1M2Y4NT Day:185 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
これは綺麗です。
低木も含めて木の種類をどんどん増やして欲しい。   ID:VhMzkzMm Day:11 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
かなりキレイになりますね
ただDESCで作者さんもFPS低下報告が無いとおっしゃてますがちょっと盛り過ぎているような
実質バニラに対して5倍↑程のハイtex、meshをリプレースしているので処理負担が増えているのは確実です
一応ファルクリースなどの深森林地帯で自PCとMODの環境確認がてら様子を見たほうがいいと思います
上述した通りtex、meshだけを入れ替えているだけのMODなのでインスト、アンインストが手軽です
いっそSS撮影時だけ入れてゲームプレイ時は外すという運用もありかもしれません。それ程にきれいです   ID:FjYzBhN2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#3
名無しGood!
これはすごい。
樹木が立体的になり近づいてもペラペラ感がない。   ID:UyNTZmMz Day:345 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.04
#2
名無しGood!
今後の展開に超期待のMODですね   ID:Y4OGRmZW Day:173 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
これ立体感がすごい。最終的に必須MODになりそう   ID:Y5ZjI5NT Day:242 Good:0 Bad:0
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