▼ Version : 4.8.0
#88
名無しGood!
衣装をコンバートする時にWeight付けて揺らすようにしてるんですが、その時の付け残し警告時に付加されるマスクカラーって変えられないんでしょうか?
暗い色の装備にWeight塗ってると何処にマスクかけられたのか判別が困難過ぎて辛いです…。
出来れば蛍光緑色とかそういう感じのに変えられたらひと目でわかるんですけど   ID:UzMmQ5MD Day:10 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.7.4
#87
名無し
#85
装備MODを作るか改造するかすれば意味解るかと
スライダー設定はものすごく面倒です

#86
グループ設定が入ってしまったか
そもそものカレントデータが消えたか
それくらいしか   ID:NlYTMxZD Day:75 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
初心者で申し訳ないんですけど、裸とbikiniarmor装備以外にに反映されなくなったんですけど何でですかね。特にバニラ装備を改変するようなMODは入れてないし、原因がわからない。   ID:EwZTcxN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
初心者ですまんのだけど、たまに入手した装備をボディスライダーで開くと、LowWeight、HighWeightの項目にFullbodyとSeamsの項目がない装備があるのだけど、なんでだろう?
この項目を増やす方法はありますかね…   ID:QwMmY4OW Day:11 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
元からすべての人は「バニラ体型」だと思うけど?
元の状態に戻したいのならSkyrim SEを再インストールするのが確実。
次からはMO2の使い方を学ぼう。   ID:BlOWIyMz Day:254 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
batch buildで全てチェックしてしまい、全ての人が同じ体形になってしまいました。
bodyslideをアンインストールしたのですが、変わらずのままでした。
解決策を教えてください。   ID:hjODRjOD Day:183 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
普通に入れたけどプレビューに何も表示されない・・・
ググっても解決法でてこないし・・・
ちゃんとOutfitやらPresetやらは全部表示されてるのにな・・・
誰か解決法教えてくださいー   ID:U0OTI3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.7.3
#81
名無し
4.7.3にアプデしたらプレビューがNoimageと出てトルソが正しく表示されないのですが何が悪いのでしょうか?

とりあえずVer戻したらちゃんと表示されます。   ID:Y2YjNiZD Day:51 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.7.1
#80
名無し
#79よ、残念だ。その目も最後には帝国の本性を見抜くだろうと思ったのだがな。今一度帝国の書物(Description)に目を通して見よ。必ずやその"Vortex"とやらに関する真実が隠されているはずだ。お前の目が見開かれることを期待しているぞ。   ID:JmMWQ3Nm Day:849 Good:3 Bad:0
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#79
名無し
vortexではこのMODは機能しなですよね?   ID:YzNGM3OT Day:15 Good:0 Bad:0
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#78
#77Good!
「All-In-One hdtSkinnedMeshPhysics」を入手して、#68さんのコメント見ながらアレやコレや行った結果、お気に入りの装備を全部HDM-SMPで動かせました。
やっと初歩の初歩に到達できた感、ありがとうございました。   ID:Q3MTBlM2 Day:138 Good:1 Bad:0
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#77
名無し
#67さんのコメ見て落としに行ったら…LL鯖落ちてるし(´Д`)   ID:Q3MTBlM2 Day:137 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
Fallout4のバージョンに書いてあったんだけど、プレビューに何も映らない場合はConfig.xmlを見てみるといいよ。参照先にひらがなカタカナがある場合は半角になおすと映るようになるかも。まあNoimageってBodyなんだけどさ   ID:djZDJkMW Day:41 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.7.0
#75
名無し
UNP Female Body Renewalだと空になって使えないから泣く泣く
CBBEに変えたがLEからSEに乗り換えたばかりですでにSEに萎えてしまった   ID:IzYTU1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#73
https://blog.ogaaaan.com/computer/gam…   ID:c4NWE1Nm Day:24 Good:0 Bad:0
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#73
名無しGood!
SE番だとUUNPはないんですかね?
おまかん?   ID:NmMmNkMD Day:1 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
とりあえず変更できました!ありがとうございます。   ID:RkNjBkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
申し訳ない!SMPです。とりあえずURL見てみます。
スレチな質問でしたけど回答してもらえて助かりました!   ID:RkNjBkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
関係ない話題を伸ばすのはアレなんですけど
そもそもCBP系で動かしたいのかSMPで動かしたいのか

CBP系なら
\Data\SKSE\Plugins\CBPConfig.txt
上記の "Breast.linear***" を調整する

SMPなら
https://docs.google.com/spreadsheets/…
を参考にしてみて   ID:I5Njk4MT Day:277 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
本当はここでする質問じゃないと思うけど、HDT関連の質問が続いてるから
ちょっと質問させてくれ。
CEEB体系でおっぱいをもうちょっと揺らしたいと思ってるんだけど、
どこを変更すれば振れ幅とか変更できるんだろうか?
多分どこかのXMLファイルの数値をいじればいいんだろうけど
こういうプログラミング言語とか全然わからなくて……。
調べても基本英語の情報しか出てこないし。
簡単には説明できなさそうならもう諦めるけど、どこら辺のどこをいじればいいとか説明できる人いるかね?   ID:RkNjBkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
日本語の情報が少なく詰まったので同じように詰まった人のために解決方法をお伝えします
All-In-One hdtSkinnedMeshPhysicsをインストール後にUUNPの装備を揺らすには
defaultBBPs.xml(Data\SKSE\Plugins\hdtSkinnedMeshConfigs)へメモ帳で
<map shape="UUNP" file="SKSE\Plugins\hdtSkinnedMeshConfigs\cbbe-hdt-vag.xml"/>
と書き加えれば大丈夫です(<は半角に直してください、コメント投稿の制限で全角にしてあります)
これで動かないものは上記map shape="UUNP"の部分の"UUNP"を任意の文字列(outfit Studioで確認できる揺らすbodyの名前)に変更すると動きます
UUNP系の衣装はLE版でまだまだ製作も盛んなので揺らせてよかったです   ID:E0ZWFkZD Day:3 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 4.6.2
#67
名無し
#66
いろいろ飛びまくって最終的に落ち着いたのは
All-In-One hdtSkinnedMeshPhysics
に結局は落ち着きました。   ID:YxOTJiZj Day:248 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#65
そのuunpのxmlのありかを教えてください。検索ワードでも。   ID:BkODNmOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
#64
まさにxmlが原因でした。
書き込んだあと、もしや見つけてきたxmlが対応してないのではと思ってuunpのxmlを拾っては試ししたところ動きました。
お騒がせしました。
まずはググろう…。   ID:MxMmU2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
#63
その体型(メッシュ)をHDT-SMPで動かせるよう defaultBBPs.xml 変更した?
何か事情があるなら別だけどSE版のCBBEはsmpに対応してるし、そっち使うほうが楽だと思うけど   ID:M1MzY3ND Day:678 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
bodyslideで各shape等をoldrim版からもってきて、nifをoptimize。
そして出力したuunpspecialとかcbbehdtにhdt-smpが効かない。
demoで提供されてる装備はちゃんと動くから、出力されるbodynifに問題があるのはわかってるんだけど、smp環境で動いてる人はどうやってるんだろう。   ID:MxMmU2NT Day:247 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
uunp specialを選んでbodyを作成し、nifscopeで覗くとhdtのpathがoldrim向けのものになってる(当たり前か)。
HDT-SMPで使ってる人たちはpathを書き換えたりしてるの?   ID:kxOGMwMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
スライダーは、でるけどプレビュー画面で何も出ない場合は何か足りないのでしょうか教えてください。お願いします。   ID:g2NjYxNz Day:225 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
#58さん
助かりました!教えて頂いた後に気づいたのですがBuildボタンにマウス合わせた時に+CTRLの説明が書いてあるのに気づきました…お恥ずかしいです。優しく教えて頂いてありがとうございました!   ID:JlZDk5Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#58
ビルドボタンを押すときに、CTRLキーを押しながらクリックするとワーキングディレクトリ(BodySlideがインストールされてる場所)に作成されますよ。   ID:Y1ODBhYm Day:488 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
MO使用しているのですが、SE版使うようになってからBuildするとoverwriteへ保存されるのではなくオリジナルのメッシュが自動で上書きされるようになりました。
オリジナルは変えずにoverwriteで管理したいのですがビルド先を変更する方法をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?
設定でGameDataPatchの項目やconfig.xmlを変更すると保存先は変わるのですが今度はプレビューが表示できなくなります…よろしくお願いします。   ID:JlZDk5Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
#49 そのブログの他の記事に思いっきりやり方書いてあるんで、その通りにやれば動くと思いますよ。

https://blog.ogaaaan.com/computer/gam…

ちなみにこのブログにBodyslideに関する最新記事(その四)が最近掲載されてたけど、かなり内容が濃かったので、一度閲覧しておくと良いかも。これでBodyslide関連の記事は一旦最後らしい。

参考になれば幸いです。   ID:c4NWE1Nm Day:85 Good:1 Bad:0
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#56
名無し
moでどうにも起動できないからSE本体のフォルダで起動して調整したデータをmoのoverwriteフォルダに
meshes/meshes/character/character assets
コピペしたら反映させることができたわ
絶対間違ったやり方だけど   ID:AzYWQwMj Day:261 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
上手くいかなくて、入れ直しの時に誤ってLE版いれたら表示されたよ。#7さんのコメントで再確認出来て助かった。ありがと   ID:hhMGEwZW Day:233 Good:1 Bad:0
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#54
名無し
初心者の嘆きさんへ 過去ログ読もうね、#38#43あたり。
あとブログも一カ所だけでなく、複数箇所調べた方がいいよ。
勘違いしてたり、間違っている場合もあるから。   ID:ZhZWM4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.5.4
#53
初心者の嘆き
#52

LE版の方からデータをコピーして入れる必要があるのですね

ありがとうございます!   ID:QwYjQ3Mj Day:4 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
#51
体型は入れてたのね申し訳ない。
BodySlideが空なのはミスではなくて、今のところoldrimからファイルを持ってくる感じになっています。   ID:FlMzhiN2 Day:84 Good:0 Bad:0
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#51
初心者の嘆き
#50

UNP Female Body Renewal - A female face and body replacerを入れてこのBodySlide and Outfit Studioで作ろうとしたのですが、BodySlide選択するところとpresetを選択するところが空白なんです。

きっと何かやり忘れているのですよね   ID:QwYjQ3Mj Day:3 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
#49
UNPて体型の事なのか、それともスライダのことなのか。
多分、貴方が欲しいのはUNP体型だと思うけどそれだとこのMODは違いますよ。
データベースならUNPで検索すれば一番上に出ます。
違っていたら申し訳!   ID:FlMzhiN2 Day:131 Good:0 Bad:0
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#49
初心者の嘆き
http://blog.ogaaaan.com/computer/game…

こちらに載っている手順でUNPを入れたのですがOutfitBody、presetも空白で何も選ぶことができません。

何が間違っているのか教えていただけないでしょうか?   ID:QwYjQ3Mj Day:3 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
主人公の体に反映されないのはなんでだ
フォロワーとかには反映されてるっぽいんだが   ID:FjMDUwMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
#44
なるほど質問するべきではありませんでしたね申し訳ありませんでした   ID:hiNjI0Yz Day:11 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#44
翻訳file提供者です。

[Skyrim]BodySlide and Outfit Studio こちらの
※必須
http://skup.dip.jp/up/up14318.7z ※汎用Poedit手順書(改訂版)
を参照してください。

また、これらのfileの内容のみで今後の更新を可能なようにしていますが
SSを一切使用してないプレーン テキストな説明なので
どうしても不明な点が出てきてしまう可能性はあります。
#45 の方がおっしゃるようにググってみるとよいかと思います。   ID:I0OTVhZG Day:95 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
#4
poeditの使い方はググった方が早いよ   ID:A1YTZjYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
日本語化のreadme通りに順調に8まで来て指示通りコピペしてBodySlideのLanguge で Japaneseに変えて再起動すると全英語になります
かといって日本語化ファイルの.po.moをそのまま差し替えるとスライダー部分だけ英語になってこれはこれで釈然としない状態になります
これはBodySlideの最新4.5.4であり日本語化のバージョンが4.5.2なのがなにか関係あるのでしょうか?
それともPoeditの操作方法が何か変更があり翻訳ファイルが正常に作られていないのでしょうか?
BodySlide.potが4.5.4でBodySlide.poは4.5.4(最新版内)と4.5.2(日本語化ファイル内)の両方試しましたがどちらの場合もPoeditを使った方法だとすべて英語になります   ID:hiNjI0Yz Day:5 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#40
なるほど。使い回せるんですね。試してみます。
ありがとうございます。
#39も改めてありがとうございます。   ID:U4ZTA4ZG Day:184 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
なるほど、了解です。
ご丁寧にありがとうございました。助かります。
説明欄はLE版のことだったんですね!編集してみようかしら。。   ID:U4ZTA4ZG Day:184 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
↓念のため出力したnifデータは NIF Optimizer で最適化しています。   ID:BlNTcyMG Day:411 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
UNPを使用しているので、Oldrim版をインストールした後にこれを上書きして使っているけど、自分が使っている範囲では正常にUNPのBodySlideが使用できてるよ。
UNP HDT や UUNP Special だと、HDT-SMPで使うコリジョンもしっかり付いてくれるので良い感じ。
BodySlideのデータも、Oldrimの物がそのまま使えるので、体型が少くて寂しいことも無いし。   ID:BlNTcyMG Day:411 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
残念ながらSEではUUNP BodySlideは移植アップロードされていません
これはUUNP開発陣がスライダーが多すぎることから生じた幾つかの問題を
解決できずにSEのためのサポートとアクセス許可を取り下げたためです
現状SEでBodySlide and Outfit Studioが正式サポートするボディMODは
CBBE SEのみです   ID:liMThmYj Day:230 Good:1 Bad:0
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#38
名無し
上のMOD説明で「UUNPが同梱されてbody/outfit欄で選択できる」とあるのですが表示されません。ドコで間違えてしまったんでしょうか。。CBBEは入れているのでCBBE系は沢山表示されています。   ID:U4ZTA4ZG Day:184 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
これ旧ver無いの?どのサイト見ても2014年あたりの説明ばっかで今とぜんぜん違ってやりたいことができない   ID:FkNGVhYj Day:0 Good:2 Bad:0
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#36
名無し
#34 慌てるな!落ち着いて過去コメを遡るんだ!   ID:RhMzYyMz Day:15 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
さんばでぃーへるぷみー   ID:U4NmIxZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
アップグレードしてからBodyslide起動するとプレビュー映らない、プリセット欄は空白だし、なんなんだこれ   ID:U4NmIxZm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.5.2
#33
名無し
Buildした体型メッシュに使うテクスチャを変えたいという意味ならばNifSkopeでの作業になります。対象は以下のファイル

femalebody_0.nif , femalebody_1.nif , femalefeet_0.nif , femalefeet_1.nif , femalehands_0.nif , femalehands_1.nif , femalehead.nif , malebody_0.nif , malebody_1.nif , malefeet_0.nif , malefeet_1.nif , malehands_0.nif , malehands_1.nif , malehead.nif

NifSkopeでの作業内容はググって下さいませ   ID:Y3MjJhYW Day:24 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
#31

すいません、分かりにくくて・・・
CBBE Phisicsをベースにカスタムしたボディへ、気に入ったテクスチャを張りたい場合どうすればいいでしょうか。   ID:A4OGRiZT Day:6 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
Outfit Stuido内でFile→Load Reference→CBBE Bodyを選択、右のスライドのボディPropertiesをだして、textureのPathを指定してもOKボタン押すと、デフォルトのtextureに戻っちゃう・・・
textureを任意の物に変えることってできないですか?先生   ID:A4OGRiZT Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.5.1
#30
名無し
Skyrim LEの方には書き込みましたが、
こちらでもお知らせです。

BodySlide.potのhashがLEと同一なことを確認しましたので
私が作成した日本語化はSEのこちらでも使用可能です。
(実のところexeのhashも同一です)

詳しくはDLしてreadmeを読んでください。
また、注意点として、
LE側の私の書き込みである、393もあわせて読んでください。   ID:I0OTVhZG Day:0 Good:4 Bad:0
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#29
名無し
#27 #28

Skyrim SEが動いている、
もしくは以前までのversionでは動いていたようなので
通常は、問題がでないはずなのですが、
BodySlide側の実装の変更でなんらかのエラーが出始めた思われます。
GPU情報を見る定番のGPU-Zで確認を と思ったのですが
簡単に説明ができそうにありません。
そこで、AIDA64をDLしてインストールしてください。
ディスプレイ->OpenGLと進み
OpenGL Compliancyで1.1から4.5までチェックが入っているか
確認してください。
BodySlideでどのverの対応が必要なのかわからないので
断言はできませんが、当方の環境ではここに全てチェックが入っています。
(使用しているGPUによってこの部分のチェックはまちまちなハズです)

全てのチェックが入っているのに動かない場合には、
GPUのdriverを変更して再度AIDA64でチェックが変わるか確認する。
そして、このdrvの変更が想定できる一番解決に近い方法だと思います。
(最新が入っているのに動かない場合には旧drvをインストールして
確認するのもありですが、基本やめた方がいいです、他にどこかに
問題が出かねません(このことを理解して試すのはありです))

使用環境が千差万別です、
どうしてもあいまいな解決法の提示になってしまいます。   ID:I0OTVhZG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.5
#28
名無し
俺もpreview映らなくて困ってる、結構前からこうなったりするのよね   ID:ExNmU2NT Day:385 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.4.1
#27
名無し
openGL context is not okが、でてpreviewが、見れないのですが解決方法が解る方がいらっしゃれば教えてください。   ID:ZhZTMyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
バージョン4.4.1
- 文字列操作を減らしてレンダリングのパフォーマンスを向上させました
- スライダデータは現在2倍の速さで読み込まれます。
- インデックス0のルートノードのないNIFファイルの処理を修正しました
- メッシュの法線は、モデルの空間マップでNIFから削除されます。
- UTF-16文字を使用する名前のファイルをロードできるようになりました
- すべてのXMLファイルが保存され、UTF-8エンコーディングでロードされるようになりました。
- UTF-8でないエンコーディングを持つファイルは、Notepad ++を使用してUTF-8に手動で再エンコードする必要があります。

- Outfit Studio: "Export NIF"の新しいショートカットCTRL + Eを追加しました。
- アウトフィットスタジオ: "ショートカットキー" + "エクスポートNIF参照"を追加しました。
- Outfit Studio: "Unweighted Vertices"ダイアログで、影響を受けるシェイプが表示されるようになりました。
- Outfit Studio:シェイプを複製すると、新しいシェイプが選択されるようになりました。
- Outfit Studio:リファレンスなしでウェイトをコピーしようとするとエラーが表示されるようになりました。


#24をそのまま機械翻訳   ID:QzMGZjZm Day:328 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
>23
BodyslidでTBBP、BBP、HDTの体系(メッシュ)入れてボーン関連のMod入ってないんだと思う、もしくは導入ミスってるか。
 FNISとXP32 Maximumskeleton、CBP Physicsは入ってるか確認、もしくは再度導入しなおす、導入おわったらFNISを起動してBehaviorの更新、統合性の確認、終了、でオッケーなはず。
 TBBP、BBPを入れるつもりないなら、BodySlid側で体系作るときにTBBP、 BBP、HDTじゃない体系をOutfit/bodyから選択するといい。   ID:QzMGZjZm Day:328 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
Version 4.4.1
- Improved rendering performance by reducing string operations.
- Slider data loads two times as fast now.
- Fixed handling for NIF files without a root node at index 0.
- Mesh normals are removed from NIFs with model space maps instead of ones skin tint now.
- Files with names that use UTF-16 characters can now be loaded.
- All XML files are now saved and loaded with UTF-8 encoding.
- Files with encoding that isn't UTF-8 HAVE TO be re-encoded to  UTF-8 manually using Notepad++.

- Outfit Studio: Added new shortcut CTRL+E for "Export NIF".
- Outfit Studio: Added new shortcut CTRL+ALT+E for "Export NIF with reference".
- Outfit Studio: "Unweighted Vertices" dialog now says which shapes are affected.
- Outfit Studio: Duplicating a shape now selects the new shape.
- Outfit Studio: Now shows an error when trying to copy weights without a reference.

※Fallout関連は割愛して掲載しています。   ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.3.4
#23
名無し
BatchBuild すると胸がぺったんこになってしまう・・・・。
どこかでそんな表記見た気がしてぐぐりまくっても出てこず・・・・。
どなたか解決策ありましたら押していただけませんでしょうか・・・・?   ID:ZkZGI0Yj Day:7 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
LEからSE移植ついでにこのMODツールの新しいバージョン(4.3.4)導入したら以前使っていたバージョン(4.3.3)のプリセットが使えなくて焦った
新しいバージョンでは弄るスライダーより細かくしたために前のとは違うんだね   ID:I5Y2I4ND Day:26 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.3.1
#21
名無しGood!
超乳ボディにUNP用の服を対応させようとすると手作業でメッシュ調整の必要な範囲が広すぎて仕上がりがきれいにならないのですが、どうすれば..   ID:c5ZDgyZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
CBBEではなく、The Bathsheba Bodyだけど、対応させるためのチュートリアルが書いてある。体型を選びたいのに空白で何も出ないって言う人は参考になるかも。
英語が読めない俺でも30分ぐらいで出来た。   ID:ZkM2ExZW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.2.3
#19
名無し
#17
何故質問してる側なのにそんな偉そうなの?   ID:U0MWE0MG Day:196 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
#17
自分が出来ないのに他人をクソ呼ばわりとはねぇ・・
自身の無能さをよく知ったほうがいいな   ID:Q5OTRlMT Day:184 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:IyMzI4ZW Day:38 Good:0 Bad:6
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#16
名無し
#15
そもそもこれは体系等をいじる為のツールであって
それにはいじる為に必要は材料がいるわけですよ
なのでこれ+いじりたい体系MODとそれに合わせたいMODを用意しなくてはいけない

あと、聞いてる側のあなたはもうちょっと言葉に気をつけなさい。   ID:U2NzhlMm Day:184 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
#14
当然やってますよ。それでも出ないから困ってるんですよ   ID:YxNjI5Mz Day:38 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#13
過去の米を見るべし
それでわかるはず   ID:U2NzhlMm Day:184 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
Presetに何も選択肢出ないから何ともしようがないなぁ・・・   ID:E3YTYzMW Day:38 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
自己解決しました!お騒がせして申し訳ないです   ID:UzNDE3ZD Day:3 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
旧版からSE版のbodyslideへ中身を移す際、どのファイルを移すべきなのでしょうか。
ちなみに自分はCBBEを導入しています。
初歩的な質問で申し訳ないです。。   ID:UzNDE3ZD Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.2.2
#10
名無し
旧版から引っ張ってきてとりあえず使えるようだね
ようやくコレで女性(老婆含むw)がデカメロンになったぞ   ID:kxMDNjMD Day:45 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 4.2.1
#9
名無し
これ導入しても何も写らんね、っと思ったら米7みて納得   ID:k2Y2JkYz Day:20 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 4.2
#8
名無しGood!
バージョン4.2
- 一般:より正確で詳細なプレビューのために、すべてのシェーダを標準および鏡面マップを使用するように書き直します。
- 一般:3つの指向性ライト、1つの正面ライト、および周囲のファクターによる新しい照明。
- 一般:スカイリムプレビューのみが通常のマップと鏡面マップをレンダリングします。 FO4には新しいライトがあります。
- 一般:アルファレンダリングが改善されました。 ブレンド/テストモードとしきい値が考慮されました。
- 一般:UVオフセット/スケールプロパティがシェーダで考慮されるようになりました。
- 一般:法線を計算するときにNiTriStripsDataに関連するクラッシュを修正しました。
- Outfit Studio:シェイプのコピー時に余分なデータや衝突の参照を適切にコピーすることを修正しました。
- Outfit Studio: "Load Preset"ダイアログのサイズが大きくなり、サイズ変更が可能になりました。
- Outfit Studio:頂点/三角形のないメッシュのクラッシュを修正しました。
- Outfit Studio:SKより前のバージョンのNIFファイルに関連した小さな問題を修正しました。

グーグル先生による翻訳をそのままのせてます
なので誤訳あるかもしれないけど今回の4.2に関する内容です。   ID:ViNTZlY2 Day:27 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 4.1.2
#7
名無し
Descriptionsの黄文字の部分は
「簡単に言うとフレームワーク。リファレンスになる体型MODがないからこれを入れても体型は変わらない。」
「体型編集ツールとしては絶賛開発中」
「SE用CBBEが開発中だからそれを待つべし、今すぐ体型を変えたいならとりあえず旧版の体型MODが使えると思う(サポートはしない)」と書かれてます。   ID:I2MTkxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
#5
欠いてる→書いてある
誤字スマヌ   ID:BlZTRiN2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
これ、アーカイブを旧スカイリム版と比べてみたんだけど
こっちの中身はよく見たら向こうの『00 BodySlide』しか入ってないっぽいから

旧版のアーカイブからスライダセット上書きしたら表示されたよ
多分DESKに欠いてあることはその点かもしれない(英語ワカランので推測だけど)

一応使えるようにはなったのでカキコ   ID:BlZTRiN2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
てゆうかオリジナルのほうがサイズがかなりでかい
DESCにもそれらしいことが書いてある   ID:BmOWRmZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
私も#1・2さんと同じ現象。

BodySlide and Outfit Studio - v4.0-49015-4-0
Caliente's Beautiful Bodies Edition v3.4f-2666-3-4f
でとりあえず動いてます。

エロ装備は
Remodeled Armor for CBBE Bodyslide TBBP HDT
で装備を変更し
HDT Physics Extensions
で揺らしてます。

男性裸体は、SE版を入れないと適応できませんでした。


リアル体重MODをいれると装備をはずした瞬間にCDTも今までどうりでした。

早く64BitSKSEがでないかな~   ID:k5M2Y4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.1
#2
名無し
#1
自分も入れた時は何も出てこなかったw
仕方ないから体系に関しては無印の方から引っ張ってきて入れた
後はいじりたいMODのファイル入れて使ってる。   ID:YyNmU1Mz Day:12 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
Outfit/BodyにもPresetにも何も出てこないなぁ・・・   ID:IzYjQ5OW Day:1 Good:0 Bad:0
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