▼ Version : 0.94
#82
名無し
elfxとenb lightだとロードオーダーの優先度どうすればいいんだろう。Loot使ってれば関係ないのかな。   ID:MwZGY5N2 Day:306 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#81
名無し
明かりに近づくと服の一部が透けてしまうんだけどこれってどこいじれば落ち着くのかな   ID:kxNzI4OW Day:557 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#80
名無し
vanilla torchの方インストールしようとするとファイルがないとエラーが出ましたが、マニュアルダウンロードして解凍→フォルダの構造を#58のようにして再圧縮→インストールでエラーなくいけました。   ID:YzZWJiZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#79
名無し
バニラ魔法のMagic Effectも書き換えてるから、バニラ魔法オーバーホール系のMODとは競合するので必要に応じてパッチを自作した方が良さそう   ID:A5ZmQyOD Day:409 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#78
名無し
導入時にドーンブレイカー「LeanWolf's Better-Shaped Weapons SE」のパッチがありますが、ここでパッチを入れた事を忘れて他のドーンブレイカーのリプレイサーMODを入れようとしても競合して反映されなくなります。   ID:Q4OWIzMz Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#77
名無し
ENB Lightの要件のSkyrim SE Particle Patch for ENBの最新版は
下記になっているようです。

Particle Patch for ENB
Particle Patch for ENB   ID:g3YWE2Yj Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#76
名無し
死霊作成とか幽鬼作成が光らないのは使用ですか?   ID:A2MmMwZT Day:664 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#75
名無し
#74さん
ありがとうございます。アドバイス頂いたMOD導入により言葉の壁問題が解決しました。自分でも解決策探してましたが探すのが下手で見つからなかったので、大変助かりました。   ID:QwY2E1MT Day:1308 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#74
名無し
#73さん
言葉の壁の不具合についてはWord Wall Transparency Fix for ENB
Word Wall Transparency Fix for ENB
で対策できるかと思います   ID:M5NjdjNm Day:470 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#73
名無し
0.94版では手に持つ松明がちゃんとENBParticleLight光源になっていましたが、0.98Alphaでは松明がENBParticleLight光源ではなくなっている?
また、このMODに限った話じゃないと思いますが、ENBParticleLight光源で言葉の壁を照らすと、覚えられる言葉の四角形部分だけ光を反射せず真っ暗になりますね。   ID:QwY2E1MT Day:1307 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#72
名無し
#71さん
プロファイルをいくつかに分けて探してみたのですが、どうやらENBLightと別のmodが競合しているようで、enblightを外すと点滅が直ったり、外しても外さなくても点滅が起きたりとよくわからない状態ですが複数のmodの競合と分かったので、地道に作業していきます。#71さんありがとうございました。   ID:Q0N2Q1OG Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#71
名無し
#70
MO2とかを使っているならプロファイルをわけて
Vanillaでの状態、ENBLightだけを入れている状態、メッシュ変更をおこなっているMODを入れている状態など3つ、4つわけて確認してみたらいいかもしれません。
リモデル、リテクスチャ関係が悪いのか、ENBLightが悪いのか、入れているENB Presetが悪いのかとかある程度絞り込めると思います   ID:U1ZGI4Mm Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#70
名無し
#69さん
そう思って使っていたmodを外してみたのですが、どのライティングmodも関係が無さそうなんです。ただ、ろうそくの数が多い空間でしか発生しないので、ろうそくの火のアニメーションが関係しているのかもしれないと考えているのですが   ID:Q0N2Q1OG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#69
名無し
#68
個々のMOD環境によるので、なんとも言えないですが私の環境ではなっていません。
ライティング系のMODを1個ずつ外して確認してみたらいいのではないでしょうか?   ID:U1ZGI4Mm Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#68
名無し
このMODが関係しているかはわからないのですが、ろうそくの火がついたり消えたりして困っています。直す方法を知っている方がいたらどうすれば直るのか教えてください。   ID:Q0N2Q1OG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#67
名無し
中身はほぼmeshesの置き換えだな   ID:YzYzcxMz Day:609 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#66
名無し
なるほど・・
とりあえずエラーダイアログなくインストールすることができました。
ご教示いただきありがとうございました。   ID:FiNGJhYj Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#65
名無し
xmlの記述がミスってるから正常に入らない
Alpha版なんでその辺は大目に見て…ってことじゃないですかね   ID:BhNjUwMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#64
名無し
#63様、ありがとうございます!
早速フォルダを確認してみたんですが、どうしても見つからず、書庫ファイルをMO2からではなく解凍アプリで直接解凍したところ、当該フォルダが確認できました。どうしてMO2から開くと消えてしまうんでしょうか。初心者の自分には仕組みが理解できません。   ID:FiNGJhYj Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#63
名無し
#62 
NexusからDownloadしたENB Light 0.98 Alpha 2の中のフォルダ構成にあります   ID:Y0NTM4Nz Day:586 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#62
名無し
#58様、抜けた質問で申し訳ないんですが、01-Baseというフォルダはどこにあるんでしょうか。   ID:FiNGJhYj Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#61
名無し
#60です。

何故か分かりませんが、Torches Cast Shadowsを導入したら松明も草を照らすようになり、明るさもクイックライト並になりました。

しかも影がいい感じで結果オーライ!   ID:ViMWZhYz Day:87 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#60
名無し
魔法、クイックライト、かがり火とかその他は全部適応されてるんですが、松明だけが薄暗い&低い草を照らさない。

同じ症状の方いますか?
というか、そういう物ですか?

画像の松明のようにはならない。。。   ID:ViMWZhYz Day:87 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#59
名無し
煙がオレンジ色になるのは使用ですか?
全部ではないんですが、台座つきの炎から色付きの煙がでます。   ID:ViMWZhYz Day:45 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#58
名無し
fomodインストーラーでエラーが出た人は参考までに
01-Base \ Vanilla Torch \ weapons \ torch \ torch.nif

01-Base \ Vanilla Torch \ meshes \ weapons \ torch \ torch.nifに変更
することで出来るようになりました。   ID:hkMThlYj Day:5 Good:10 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#57
名無し
いろいろいじってたら目だけ光の反射の影響を受けなくなりました。
最初は#56さんのように目が消えてたんですけど謎ですね…。   ID:dmM2VlNG Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#56
名無し
顔の近距離に光源があると目が消える現象って防ぐ方法ありますか?   ID:U0ZDBkYz Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#55
名無し
#53さん。ご連絡遅れました。
いまいち効果は実感できませんでした。
ありがとうございました。   ID:MzNTVjYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#54
名無し
灯火呪文だけ光がかなり暗く、灯りとして機能していない状況です。
灯火の光量を調整すれば直ると思うんですが、該当するiniご存知の方いらっしゃいますか?   ID:UzOGQ3Mz Day:224 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#53
名無し
Candle Lag Fixこれとかでしょうか。
テクスチャのみなので多分競合はしないはず。
もし効果がありましたら、是非とも結果を教えてください。   ID:RjNjEzMj Day:55 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#52
名無し
これって、ろうそくの光がチカチカ点滅するんですが、チカチカ点滅しないようにする方法ってあるでしょうか?   ID:MzNTVjYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#51
名無し
ENB Light Patcherを作成し、espを有効にしても、特にQuick lightの効果がゲーム内に反映されない・・・。   ID:MzNTVjYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#50
名無し
#47 大丈夫です。   ID:MzNTVjYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#49
名無し
#48解決しました。   ID:MzNTVjYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#48
名無し
「⑤. ウィンドウ右上にあるパズルピースのアイコンをクリック、続いて "ENB Light Patcher" とクリックします」とありますが、
パズルピースのアイコンをクリックすると、「Core settin」が出ます。
次にクリックすべき「ENB Light Patcher」は、どこにあるのでしょうか?   ID:MzNTVjYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#47
名無し
これは「ENB Light」のmod自体はvortexに導入せず、
zEdit で作成した「ENBLight Patch」のみを導入する感じでしょうか?   ID:MzN2ZkNW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#46
名無しGood!
Flora Overhaulの草は真っ暗なまま?   ID:ZkODZkNW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#45
名無しGood!
パッチャーで作ったパッチはLOOTで本体の前に配置されてしまうぽいので注意が必要。
パッチの変更が元に戻されてしまう。   ID:c0MTc1ZG Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#44
名無しGood!
これパッチャーの意味が初め分からなかったけど、めっちゃ良いですね。ENBはRe-Engaged使ってます。

ENB Light入れて全体的に暗くなっちゃって「さらに光源の明るさ下げるってどういうことだろう?」って勝手に思ってましたが、明るすぎるところと暗すぎるところの差を減らして、全体の明るさ調整をしやすくするって事なのですね。

すごく優しくてリアルな感じになり、ろうそくの明かりとかが現実的になりました。(おすすめ通り、ろうそくは1/3の明るさにしました。)

作者さんと説明書いてくれた方に感謝を。   ID:MxZGQzOT Day:1427 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#43
名無し
ちょっと手間はかかるけど調整方法が詳しく書いてあったおかげでこの光源の実力を見ることができました。ろうそくなのに遠くまで明るくなったりということがなく、周りだけがしっかり明るくなります。   ID:JhMDAwZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#42
名無し
灯火呪文が全然明るく無いんだけど、これはおま環?   ID:BhMzdlMG Day:96 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#41
♯38
#39さん

ご返答ありがとうございます。ご指摘の通り厳密にはVortexの質問で、この場所での質問は相応しくなかったかもしれません。申し訳ないです。

ですがおかげさまで解決することができました。Vortexページに紹介されているtktkさんのサイトは参考にしていたのですが、解説画像をよく見ずに、ファイルを解凍してからVortexに放り込もうとしていたのができない要因でした。

本当にくだらない質問にお答えいただき、ありがとうございました!   ID:M3ZDFiNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#40
#39
連投すみません。
#38さんの質問って厳密にはENB Lightの質問じゃないですよね。

Vortexでどのように各MODを上書きすればいいか?ってことですよね。
Vortexのページを参照ください。   ID:JhZDE0OT Day:771 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#39
名無し
#38 ここの日本語説明文だけでなく、元のNexusのDescを読みましょう。DeepL翻訳使えばだれでもわかります。

- Requires Skyrim SE Particle Patch for ENB which fixes various issues with particles, without it you may get unpredictable results. ENB Light must overwrite the Particle Patch.   ID:JhZDE0OT Day:771 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#38
名無し
VortexでENB Lightを導入したのですが、Skyrim SE Particle Patch for ENBをどのように扱えばよいのか分からずにいます。VortexからENB Lightフォルダーに行きそこに上書きでよいのか、それとも何らかの方法でVortexに取り込みロードオーダーで対処するのか…。

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どうかお教えください。
頑張ってRudy ENBにたどり着きたい…。   ID:M3ZDFiNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#37
名無し
#36
と思ったけどどうもインストール時にEmber XDが必須になっているオプションをチェックしていただけのようだった。失礼。なので紫になってる人はインストール時のオプションに書いてある注意文をよく読めば直ると思う。   ID:RhM2JjNT Day:694 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#36
名無し
#28
Alpha版で台所のたき火が紫になっていたのでNifSkopeで見たけど、Ember XDにあるテクスチャが指定されてたので、たぶん必須なんじゃないかな。特に注意書きはなかったけど。   ID:RhM2JjNT Day:694 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#35
名無し
全然進展なしなんだろうか   ID:FmMjQwYj Day:195 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#34
名無し
#33です。氷魔法のエフェクト問題自己解決しました!もう一度説明を読んだら「Arctic-Frost」を使用していない方はpatchを選択と書いてあるのに気付きcheckした所エフェクトがちゃんとなりました💧
スレ汚し申し訳ないです   ID:ZkZDhhZT Day:72 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#33
名無し
以前ENB Lightを導入していて外して最近また導入したんですがENB Lightが原因なのかは不明ですが氷魔法の表示だけ四角のエフェクトになります。前に入れてた時もキャラのエフェクトが変だったりして何とか解決はしたんですが氷の魔法限定(今の所)同じような経験した方いましたら解決法を教えて頂きたいです   ID:ZkZDhhZT Day:72 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#32
名無し
吸血鬼の体力吸収魔法が周りを赤く照らしてめっちゃかっこよかった!!!!!   ID:I3Njc0MG Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#31
名無しGood!
あっ!すまんです
現在は最新の Alpha 版である "ENB Light 0.98 Alpha 2" を 1 つ導入すればインストール完了ですって書いてくれてた
英語力云々以前の大雑把なダメな人間性の問題だった   ID:IzYTU1Zj Day:316 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#30
名無し
これ機械翻訳で読んでみたが、そこそこ英語知識ないと導入できないな
Update filesにあるENB Light 0.95 Release Candidate 2を
導入すればいいのかMain filesの ENB Light 0.94なのかすらわからないな。ENB Light 0.95 Release Candidate 2より更新日の新しい
ENB Light 0.95 RC2 patch 1とENB Light 0.95 RC2 patch 2まであるしさっぱりだ。学生時代に英語勉強さぼるとこれだよ情けない。   ID:IzYTU1Zj Day:316 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#29
名無しGood!
バッチの作成方法細かく書いてくれてありがとう!
おかげでサクッと導入できました。

#28
キャンドルとか松明が紫になる問題ならNEXUSのBUGSに他の人もなっているのが書いてありましたね。
キャンプファイヤーの石はわかりませんが・・
Ver0.94なら
Optional filesにある
ENB Light SMIM Texturesを導入してみてはどうでしょ。   ID:VlN2NmYT Day:63 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#28
名無しGood!
すいません。このMODをお使いの皆さんにお伺いします。
自分の環境だとこれを入れるとキャンプファイヤーを取り囲む石がテクスチャ無しの紫色になってしまうのですが私だけでしょうか?
宜しければお聞かせ下さい。   ID:IwOTRmOT Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#27
名無しGood!
これ世界変わりますね
光源系のmodで一番感動したかも
入れる前と後で違いが一目瞭然

そして炎魔法使うのが楽しくなる   ID:BkOGUzYT Day:254 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#26
名無しGood!
#24
おおー。ありがとう。

Torch 2.5、Candle 2.0で白焼け改善しました!各種modのLightセクションの光具合を一括して軽減するpatchで75%くらい満足する感じになりました!
あとは、非対応modのmeshにENB LightのResourcesコピペするくらいかな。Articleにあるみたいなので試してみますー。   ID:M3MzgwMm Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#25
名無しGood!
この光源で火矢MODとかあれば楽しそう。   ID:UwM2ZlZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#24
名無し
#23
パッチの作り方書いといたから試してみて
それでも明るすぎるならENBの設定を調整すればたぶん何とかなるよ   ID:M5ZDQ5M2 Day:8 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#23
名無し
かなり良くなるけど、ランタンとか蛍とか、少し輝きすぎというか。
上に書いてあるように、プリセットによっては、光源が当たった部分が白飛びする感じなんだが、ENB色々試しても同じような感じなので設定の問題な気がするな。
特にファンタジーにふってあるプリセットは、目立つかも。

が、外したくないので設定と向き合うかな。   ID:AyOWMwOW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#22
名無し
このMODのパーティクルライトはいくらでも存在できますが、バニラの光源は削除できません。たぶん、松明のバニラの光源が制限に引っかかったんじゃないですかね   ID:YwMDFmYz Day:86 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#21
名無し
これ入れるとバニラの光源は4つまでっていう制限がなくなるんでしょうか?
流石にそういうのは無理?
ヴリンドリルの間が暗いので松明置いたりするんですが、そうすると光源の制限に引っかかるのか、キャラの向きによって妙に暗くなったり明るくなったりチラチラするのが無くなるんならいいなと思ったんですが。   ID:NjMjhkMj Day:273 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#20
名無し
明るくなる原因 Night Eye だったわorz
Night Eye 切って明るさ調整したら暗くすること出来たわ   ID:cyZWRhZj Day:67 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#19
名無しGood!
当方ENBプリセットがThe Truth ENBですが面白そうなので入れてみました。天候MODは未使用です。

[ ENB・光源・環境関連MOD ]
The Truth ENB(ほぼそのまま)
Relighting Skyrim SSE
ITN - Forge Nebula 2K
Smooth Sky Mesh
Facelight SE
Quick Light
Rudy HQ - More Lights for ENB SE - Arrows
CC's Enhanced Ore Veins SSE - 2K
Skyrim Particle Patch for ENB

光源増えたからか夜でも夕方みたいな明るさになりました。

ブラックリーチ?・・・うん、たいまついらない。
真っ暗だったブラックソーン鉱山もだいぶ明るくなり、
シャドウメアの赤いだけだった目が爛々と輝くようになりました。

けど地面の境界線が目についたりニルンルートが少々残念だったりします。   ID:cyZWRhZj Day:66 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#18
名無し
一人称でうまく機能しない問題は Improved Camera 入れたら治った(目立たなくなった?)気がする。
勝手な憶測だけど、三人称モードで無理やり一人称表示してるからかも?   ID:JlZTk1Mz Day:918 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#17
名無しGood!
夜の雰囲気がかなり変わる   ID:ZmOTUzMD Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#16
名無しGood!
すごいなこれ、夜間に草だけが黒いのが目立ってたんだよね
今でもじゅうぶん神MODだけど、一人称対応がどうにかなればいいなぁ・・・   ID:Y4MjY2Nm Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#15
名無し
松明のバグパッチ出てますよ   ID:ZhOTgxMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#14
名無し
これを入れると
兵士らが持っている松明の煙が青くなるのだけれど
どこの設定がおかしくなっているのでしょうか   ID:ZhOTNhZj Day:133 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#13
名無し
この光源に照らされると、半透明になってしまう服や鎧がある。透過設定がついているものがなったりならなかったり。   ID:UzNTg2Yz Day:124 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
 
▼ Version : 0.93
#12
名無し
夜の散歩は嫌でしたが、このMOD入れて何故か楽しくなりましたーお勧めいたします   ID:MxNjE1YW Day:852 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
 
▼ Version : 0.89
#11
名無しGood!
暗闇化するmodが好きなのだけど、実プレイだと支障をきたすので、外さざるを得なかった。
しかしこれは明かり・光量が増えるので、それが改善できるかもしれない。すんごい期待。   ID:VlM2QyND Day:507 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#10
名無し
これは期待大   ID:EwYWIwNj Day:53 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#9
名無しGood!
いやぁ、凄い時代になったもんだ
ゲーム内の印象がこうも変わるとは   ID:JkNzE1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#8
#6Good!
申し訳ない、完全な「おま環」でした。

本MODを一度アンインストールし、再度インストールするだけで解決しました。

本MODを最初にインストールした時のバージョンが0.75でその後0.83→0.89と上書きインストールしてました。これがよくなかったのかも知れません(原因は不明です、fxicecloakhandeffects.nifはNIFScopeでは普通に読み込めたので…)。


#7さんご報告ありがとうございました。   ID:Q3NTQ0MG Day:101 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#7
名無し
ENB0372
プリセット:自前
特に問題ないです。   ID:Y2NjAwMD Day:349 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#6
名無し
自環境では氷のマントの手元のエフェクトがフリーズの原因になりました。
このMODの"meshes\magic\fxicecloakhandeffects.nif"をリネームするとフリーズがなくなりました(Mod Organizer 2を使用しているので他のMODによる上書きなどがないことを確認済み)。
ENBのバージョンは0.370を使用(プリセットはIntrigued ENB)。

同じ症状の方いますか?   ID:Q3NTQ0MG Day:101 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
 
▼ Version : 0.83
#5
#1
#4
いや、間違った情報は正されるべきです。
こちらこそ、お手数をかけて申し訳ありません。
そして、正しい情報をありがとうございます。   ID:UyZTk1Nj Day:598 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#4
名無し
ついでに細かい事言うと#1の説明はENBに追加されたComplex Particle Lightsのもので、ENB LightはParticle Lightsを光源として使い草や魔法等も照らすよみたいな感じだな。無粋な事ですまん   ID:k2MWZjMm Day:299 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#3
#1
#2
…あ、ほんとだ。失礼しました&ありがとうございます。   ID:UyZTk1Nj Day:597 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#2
名無し
Face LightじゃなくてQuick Lightのパッチだよ   ID:BiY2Y4Y2 Day:73 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574
#1
名無し
https://tktk1.net/skyrim/tutorial/enb…
tktk氏による解説あり。
「平たく言うと、ロウソクなどを光源化するものです。専門的に言うと、パーティクル(粒子状のエフェクト)にスクリーンスペース上で疑似光源作り合成します。」とのこと。詳細は氏のブログにて。

また、Face Light等のパッチもある模様。   ID:UyZTk1Nj Day:596 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 22574