▼ Version : 1.9.4
#108
名無しGood!
1.9.4動かないなーといろいろ試行錯誤してましたが、前提MOD Keyword Item Distributor (KID)の前提MODが入っていないというオチでした。(自分の場合はpowerofthree's Tweaksでした。powerofthree's Papyrus Extenderと勘違いしてたみたいです)そんな凡ミスをするなんてと脱力してしまいましたが、もし何をやっても動かない!という方は見直してみるのも手かもしれません…   ID:Q3Nzc0ZG Day:1009 Good:0 Bad:0
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#107
名無しGood!
今更ですが最高のMOD
でも見てると同じものが食べたくなってくる…   ID:ZmZjYxOG Day:40 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
#102
当方ブレトン女で全く同じ現象が起きていましたがPlayer Size Adjuster and First Person Camera Height Fix SSEで身長を1.01以上にしたところ埋まらなくなりました
キャラの身長を大きくする形での解決法なので望んだ形ではないかもしれませんが一つの方法として書いておきます   ID:llZTM0Yz Day:283 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
EAS_NPC_ANIO.ini作っても変わらない・・・
アニメーションが変わるわけじゃないのか?   ID:diOTY5N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
1.9.4はしばらく動いてたけど、いつの間にか全く動作せず
多くの人が安定した1.7に戻してるように、自分も戻したら
問題なく動作
忘れてたけど、1.7の頃はnemesisのパッチ表示なかったんだな   ID:k0YTgzNT Day:32 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
nemesisのパッチ一覧に出てこない   ID:hjZjZhYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
カジートの女性など低身長の種族を使ってテーブルで食事すると皿や食品が埋まってしまうのですが、おま環でしょうか(身長はいじってません)。
Furniture Height Size Fix Enhancedを使ってみたのですが改善できませんでした。いろいろどう直せるのか試行錯誤してるところなのですが、自環境での導入ミスなのか仕様なのか知りたいのでわかる方いたら教えて頂けると幸いです。   ID:ExYTQ4Zj Day:370 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
EAS_NPC_ANIO.iniをフォルダに突っ込んで、特に内容も見ずにコピペしたら、住民がゲテモノばっかり食い散らかしだしたから、何事かと思ったら、アッシュホッパーの足やら体だった。気にしないフリしてたけど気分悪くなってきたらから書き直した。

[ANIO]
AnimObjectBread|aaAO_BakedPotatoes,aaAO_BraidedBread,aaAO_Pie,aaAO_Potato,aaAO_PotatoBread,aaAO_SweetRoll,aaAO_GoatCheeseWedge,aaAO_breadHalf,aaAO_HoneyNutTreat,aaAO_GreenApple,aaAO_RabbitHaunch,aaAO_Carrot,aaAO_BoiledCremeTreat,aaAO_GarlicBread,aaAO_GarlicBreadLeft,aaAO_Tomato

[ANIO]
AnimObjectTankard|aaAO_Ale,aaAO_AltoWine02,aaAO_ArgonianBloodWine,aaAO_BlackBriarMead,aaAO_BlackBriarReserve,aaAO_HonningbrewMead,aaAO_Tankard,aaAO_Suitou

上記やと、当たり障りない食べ物と、飲み物もバカでかいワイン瓶なんかがでてこなくなります。よかったらどうぞ。   ID:ViMWZhYz Day:407 Good:4 Bad:0
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#100
名無し
仕様だと思うんですが、アイテムクリックした瞬間に租借オンが一度鳴って、食べる時にもう一回鳴る。気になってなかったんですが、Eating Animations and Sounds - NPC Follower - Patch入れたら、フォロワー何人いるんだよって状態になって気になりだした。最初の租借音けせないですかねぇ。   ID:ViMWZhYz Day:401 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
#97
ありがとうございます。
SunHelmという表示が、SunHelm Survival and needsの略だったのですね
全く気が付きませんでした。

教えていただき感謝です。   ID:ExMjI4Ym Day:3 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
#97
Eating Animations and Sounds - Sunhelm Patch   ID:ZjYmRmZm Day:234 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
このmodってSunHelm Survival and needsと、互換性ありますか?
競合起こしますか?   ID:ExMjI4Ym Day:3 Good:0 Bad:0
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#96
名無しGood!
ドヴァキンの食事も楽しいけどやっぱり1人は寂しいのでAnimObjectSwapperを使ってNPCの食べ物をこのModのモデルでランダム化させてもらってるけど、なかなかに良い感じ   ID:k1ZjA1Yj Day:459 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
咀嚼音がすごい
これくらい大袈裟なほうがいいわ   ID:Q4OWIzMz Day:21 Good:0 Bad:0
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#94
名無しGood!
#92
ほぼ同じ環境だけど
バニラの食品は作動するけど
CCサバイバル用の炎の塩鉱石を使った熱いスープ系は動かないな
食品に影響与えるMODとか入れてるんじゃないか
もしくは前提MODのインストール時のバージョン指定ミスとか   ID:UwYzkwZG Day:99 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
#92
1.6.640ですが自環境では正常に動いてます。
Postsも見ましたが不具合はあるけど動いてないという旨の書き込みは見つかりませんでした。
必須Modが多いので抜けがないか確認してみてください。   ID:U5YWYyMD Day:36 Good:0 Bad:0
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#92
90
なるほど…
ダウングレードもしてないですし、そうかもしれません。
ありがとうございます。   ID:EzZjE3M2 Day:25 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
SE用だからAEじゃ動かないんじゃない?
POSTにも新DARと1.6.640で動かねーって言ってる人居るし
キングスライム氏のダウングレードツールでAEのコンテンツを1.5.97で動かしてるなら分からん   ID:c5MjZkND Day:233 Good:0 Bad:0
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#90
64
Dynamic Animation Replacerの最新版が出たので、前々から入れたかった本MODを導入しました。
勿論nemesisのチェックも入れてありますし、他の必須MODも入れてあります。
であるにも関わらず動きませんでした。
ただ、本MODの古いバージョン(1.7)であれば、正常に動きました。
ただ、以前のバージョンだとモーションはつくけど、AEのサバイバルモードでの空腹が回復しないのでやめました…

何故なのかお分かりになりますでしょうか?   ID:EzZjE3M2 Day:42 Good:0 Bad:0
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#89
名無しGood!
パッチチェック入れ忘れでした・・・。
必要なMODだけじゃなくてもっと説明文読めよ俺ェ・・・。   ID:Y1NzA0ZD Day:748 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
画像にあるようにNemesisパッチ作成のチェック入れてないとか?   ID:c5MjZkND Day:213 Good:1 Bad:0
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#87
名無し
1.9.4導入してみたが何故か動かない。
おま環だろうけど必要なMOD全部導入しれるのに何が足りないんだろう・・・。   ID:Y1NzA0ZD Day:747 Good:0 Bad:0
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#86
名無しGood!
「EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu -」に本MODのアニメーションを適用したiniを作成しました。
ベイクドアッシュヤムはゲーム内で未確認だったため、反映はしていません。
また、ボトルの適用アニメーションも好みがあれば修正してご使用いただければと思います。

http://skup.dip.jp/up/up16366.7z
※誤って同じup16367として同じファイルを上げてしまっています。   ID:VmZDM1Nj Day:4 Good:2 Bad:0
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#85
名無し
飯テロMOD   ID:k3YTVjZD Day:733 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
Mealtime - a Food and Recipe ModおよびNordic Cookingのパッチを作成してみました。食品はバニラのものを飲食するだけなので最低限モーションをさせたい方向きです。
解凍したzipファイルをModマネージャで導入するだけで使えます。
中身は_KID.iniファイルとメニューの一覧(csv)のみです。各自不要なファイルは削除してください。また気に入らないモーションはiniを編集することで変更できます。よければ使ってみてください
http://skup.dip.jp/up/up16355.zip   ID:Y1ZWIwNW Day:20 Good:4 Bad:0
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#83
名無しGood!
クチャラー苦手だけど、これは齧りつくときの子気味良い音って感じだからそんなに気にならないかな。すごくいいMODです   ID:IyOGI0N2 Day:870 Good:0 Bad:0
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#82
名無しGood!
リリース当初もクオリティの高さで驚いたが、まさか移動しながら食事できるようになってたとは...レコードの競合も無くなりGOOD!   ID:QzMjI3Yj Day:1223 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
導入してみたけど、ドヴァキンがめっちゃクチャラーでワロタ   ID:lhYjQyZT Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.3
#80
名無しGood!
Eating Animations - Fishing Patchの1.9対応版が出ましたね
これでAEの色んな魚料理が楽しめる   ID:Y4MDY1Zj Day:114 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
1.9もっていうか、1.7は一種類の椅子しか機能しないし移動モーションもないぞ。チェンジログくらい読め。   ID:NmYTU1Ym Day:429 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
なるほど競合ですか、情報ありがとうございました。
1.9も椅子でアニメーションされるみたいなのでそのまま使う事にします!
これでFALLOUT4みたいに一人称でもモーションあれば最高だったんだけどなぁ
POSTに1人称について言及してる人居たけど現状1.9だと無理みたいですね   ID:UxYjVjZj Day:14 Good:0 Bad:0
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#77
#73
そのバグ(というかただのモーションの競合)は1.9で修正されたから1.9は動くんだろうね
どうしても古い1.7使うなら自力で競合起こしているモーションを見つけるしかない   ID:I5MDNhNz Day:428 Good:0 Bad:0
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#76
名無しGood!
AEの魚料理アニメーションのEating Animations - Fishing Patchは
NEXUSのPOSTS見ると今作り直してくれているみたいですね
1.9でベンチテーブルやカウンター椅子や玉座に座って飲食アニメーションができるようになったのは大変すばらしい   ID:Y4MDY1Zj Day:112 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
「Eating Animations - Patch Collection」が1.7しか対応してないからです。   ID:UxYjVjZj Day:13 Good:1 Bad:0
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#74
名無し
1.9が普通に動くのに1.7を使う意味がわからない。   ID:E1NzY4Nm Day:629 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
1.7はnemesisパッチいらないみたいでした。1.9だと普通に動くのだけど1.7だと食べると変なダンスのようなモーションに変わってしまいます。DARのフォルダ見比べてもおかしいところがなくてうーん困りました。   ID:UxYjVjZj Day:12 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
1.7ダウンロードしたけどnemesisのパッチが出てこないのですが、どうしたらいいのでしょうか?   ID:UxYjVjZj Day:12 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.2
#71
名無し
_KID.iniファイルを準備するだけで、本mod内に組み込まれているアニメーションを他modの食品に適用できるようになりました。
この方法ではアニメーション中の食品の見た目は変わりませんが、似た見た目の食品であれば違和感がないと思います。

以下はBrumaのトウモロコシパンにパンのアニメーションを適用する例。
適用したい食品のEditerIDをALLと、対象アニメーションが所属するグループ、アニメーション自体のkey名の箇所に記載します。
(グループや対応アニメーションのkey名などはMiscellaneousに上がっているサンプルファイルを参考にしてください)
Keyword = EASKID_All|Potion|CYRFoodCornBreadA
Keyword = EASKID_Group02|Potion|CYRFoodCornBreadA
Keyword = EASkey_Bread|Potion|CYRFoodCornBreadA

またアニメーション中の食品がAnimobjectになったことからAOS(AnimObject Swapper)で変更できるようになりました。
本mod内の食品もAOSで使用するリソースとして使えます。
これはAOS側の仕様ですが「特定の食品を使った時だけswap」のような細かな処理はAOSの.iniだけでは難しそう?なので、
柔軟にアニメーション中の食品の見た目を変更する場合、対応modを作成するか従来のpatchのような対応かが必要になりそうです。

本modについては.iniだけでいろいろ変更できるようになり食品データのesp競合も考えなくてもよくなったので
アニメーションの適用がとても手軽になりました。   ID:c2Y2RjZm Day:45 Good:3 Bad:0
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#70
名無し
skyrimでASMRができそう   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
大きな変更のためか古いバージョン向けに作られたパッチとは互換性がなさそうでした。バージョンアップを考えている方は一応気にしておいた方がいいかもしれません。   ID:c2Y2RjZm Day:43 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.9.1
#68
名無し
バージョン1.9

ビヘイビアファイルを編集することで、EASオリジナルのアニメーションを実装することができました。プレイヤーが移動しながら食事をするアニメーションや、スニーキングを自由に行うことができるようになりました。
ビヘイビアファイルの編集により、テーブルベンチ、バースツール、ジャールチェアーに専用のアニメーション変数とアニメーションを追加。
ビヘイビアファイルの編集により、RitualSpellを使用する必要がなくなり、アニメーションの衝突問題が解消されました。
ビヘイビアファイルの編集により、パピルススクリプトで行われていた処理の一部が短縮、高速化されました。
MCMを実装。テーブルの食事アニメーションの設定、小テーブルの設定、SheatheWeaponのみのアニメーションが設定できるようになりました。
Payload Interpreterを使用し、アニメーション変数や小麦粉袋のエフェクトを動的に実行できるようになりました。
処理速度の遅いSpell形式のフードグラフィックを廃止し、アニモに置き換えた。これにより、料理表示の遅延を最小限に抑え、パピルススクリプトを軽くすることができました。
食べ物グラフィックがアニモビジェクトタイプになったため、食べ物メッシュはV1.5のNiStringExtraDataタイプに戻りました。
DAR _conditionsがHasMagicEffectタイプになったのは、animobjectの実装とアニメーション変数の動的実行によりhkxファイルへの依存が高まったためです。
食べ物メッシュが部分的に透明になっていたのを修正。(スジャーマ、エール、カニ、ミルクなど)
食べ物レコードの直接編集を廃止し、PlayerAliasがKIDから配布されたキーワードを検知して専用の呪文を唱える方式に変更しました。これにより、フードレコードの競合問題が修正されました。   ID:A2MjZiMj Day:0 Good:5 Bad:0
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#67
名無し
MaigcEffectのタイプがHealthからScriptに変更され、マグニチュードチェックが無くなり、コストが1.0から0.0に変更されました。EASのMaigcEffect用のSpellが追加されました。 aaz_XXX_Animation_SP
遅延環境でアニメーションがスクリプトの途中で終了する問題に対処するため、より長いSpell時間を追加しました。
処理が重複し、使い勝手が悪かったインターバル用のMaigcEffectを廃止。
WEAPONNode と MagicEffectsNode の移動アニメーションを廃止しました。これにより、場所によってはプレイヤーが見えなくなる問題が修正されました。
乗馬中、採掘中、薪割り中など、起動アニメーション中にもMaigcEffectが発動してしまう問題を修正しました。
カクテルにアニメーションを追加(CliffRacer、White-GoldTower、VelvetLeChance)。
調理された肉(Beef, Boar, Horker, Mammoth)のサウンドを変更。
ナイフとフォークで食べるテーブルアニメーションの音を変更(魚を除く)
スパイスワインのアニメーションの不具合を修正。
軽量スクリプト、スタンディングアニメーション、テーブルアニメーションを調整しました。   ID:A2MjZiMj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
#66
名無し
#65です。失礼しました、再起動したら直りました。   ID:I3MzU5NT Day:45 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
iNeedのパッチを当てたのですが、水筒を使用すると気合を入れるようなモーションを取るだけで水を飲むような動作を行ってくれないです…。お心当たりある方などいらっしゃいませんか…!   ID:I3MzU5NT Day:45 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
survivalで使いたいならそれ用のパッチが必要ですよ。
下でも言われてる通り食品自体に変更がありますので。   ID:I4NGE1MT Day:30 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
AE版でこれ入れるとサケの切り身他、既存の食事アイテムから空腹度回復効果が消え去りますね。新しく実装された魚系のアイテムは対応してないからか空腹度は回復しました。   ID:JjNzI2Yj Day:8 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
#60
iNeedのMCMの飲食モーションの再生はOFFにしてある?   ID:Q1NDkzMG Day:176 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
#60
食料品に対するMODを何か入れていませんか?
例えばCACOならCACO用のパッチが必要です。
パッチを入れていてもロードオーダーでそのパッチを上書きしていたらやはりアニメーションしません。
もし食料品に競合があるならパッチを作成する必要があります。   ID:Y5OWNmZT Day:103 Good:1 Bad:0
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#60
名無し
導入しましたが、食べるときのアニメーションが全てパンのままです。
iNEEDの水袋は反映されていました。
パン以外の食べ物は食べれないのでしょうか?   ID:A2YjM3Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 42602
#59
名無し
#58
教えていただきありがとうございます!
インターバルがあったんですね
調べて調整してみようと思います   ID:k0OTA0OG Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 42602
#58
名無し
TES5EDITで中を見てみると分かりますが確か6秒のインターバルが設定されています
TES5EDITを理解出来るなら簡単に調整出来るかと   ID:EwODJjY2 Day:20 Good:1 Bad:0
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#57
名無し
数秒間を置かないと次のアニメーションをしてくれません
もしかして連続でアニメーションしてくれない感じですか?   ID:k0OTA0OG Day:11 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
モーションフォルダもそうですけど、このModはespで各種食品に「摂取した時にこのモーションを取る」というキーワードを追加しています
なにか他に食品系のModを入れていて、それがこのModで追加しているキーワードを競合して上書きしてしまっているのではないでしょうか?
ロードオーダーで優先したら動くようになったというあたり、その可能性がかなり高いと思います   ID:diZmQ5Ym Day:936 Good:1 Bad:0
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#55
名無し
とりあえずespのロード順を最優先にしたら全てのバニラ食品でアニメーション可能になりました!!
原因は分からずじまいですがとりあえず問題なく動いてるのでヨシ!   ID:M2OTA4MD Day:370 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
#53
助言ありがとうございます!!
仰る通りDynamicAnimationReplacerフォルダで被ってる番号があったので番号を変えてみたりしましたが、やはりスープ系限定で動作しないです(´;ω;`)ウゥゥ
何かしらのMODが干渉してるおま環案件だと思うので引き続き色々ためしてみようと思います…   ID:M2OTA4MD Day:370 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
自分の場合は他に上書きしているDARのフォルダがあってアニメーションが動作しないことがあったのでスープのアニメーションのフォルダ名が他のDARのMODのフォルダ名と被っていないか確認するのがよろしいかと   ID:Q3NTg3Zj Day:122 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
スープ系の食事だけモーションしてくれない( ノД`)シクシク…   ID:M2OTA4MD Day:369 Good:0 Bad:0
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#51
名無しGood!
これ、サバイバルMODの食事が作業にならなくなっていいなぁ。
動作も自然だし、スイートロールが美味しそうだ。   ID:M2ZjAyYj Day:22 Good:0 Bad:0
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#50
#49Good!
解決しました
Nemesis PCEAに「YY Animation Replacer - Mystic Knight for SSE」から持ってきた「達人クラス魔法の詠唱アニメーション」を入れたせいで上書きされていたのが原因でした。食事すると胸の前で手を組んでフワーっと浮き上がるのはSunHelm独自の飲食アニメーションだと思い込んでて気づかず(汗
Nemesis PCEAから影響してたモーションを抜いてやった正常に飲食アニメーションが表示されるようになりました…申し訳ない( ノД`)シクシク…   ID:ZmYjQyYW Day:229 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
SunHelm v3.0.1 + Eating Animations and Sounds SE で使ってみようと思ったけど…Sunhelm Patchを当ててもアニメーションが発動しないや。何かやり方が不味いんかねぇ。Sunhelm の MCM から飲食アニメーションをオフにしてみたけど効果ないや…ぐぬぬ   ID:ZmYjQyYW Day:229 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
おそらく背もたれのない椅子のことですよね
説明欄にも追記してありますがはそちらはアニメーションに対応していません   ID:ExYTQ4Zj Day:225 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
座ったときにテーブルに右手を乗せるタイプの椅子に座ったときだけアニメーションしてくれない…   ID:MzOGM4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
イマージョンマシマシで、これの為にバニラ食品調整MODを抜くレベル

食材だけなので基本的にはいらないはずですが、一応翻訳置いておきます。
新訳部分は「Use a table?」だけですね笑   ID:M2YjFhNz Day:396 Good:2 Bad:0
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#45
名無しGood!
食材だけだと思うから、辞書構築さえ出来てれば自動で翻訳してくれてないかな?翻訳ツールでプラグイン開いてみ?   ID:M4MzEzMj Day:584 Good:1 Bad:0
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#44
名無し
入れたらINEEDの日本語化が消えたからこっちのesp見てみたら英語ですね。日本語化対応タグついてますが翻訳xmlもないので皆さんどうやって日本語化してますか?   ID:E4NjRhYz Day:14 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
SunHelm Survival and needs用のパッチMODが新しく公開されていたようなので追記しておきました
(現在非公開中のSunHelm - Eating Animations and Sounds Patchとは別のものです)   ID:ExYTQ4Zj Day:215 Good:1 Bad:0
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#42
名無しGood!
テーブルでの食事が実装されたようです
やったぜ   ID:ZhMzhhMm Day:569 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6
#41
名無しGood!
次は机と皿を使ってのモーションみたい!
楽しみ!   ID:RlM2JkNz Day:175 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
この素晴らしいMODをよりイマーシブにするには
メニューを開かずにホットキーで食べるMODを使うんだけど
それだとまたチーズチーズチーズ…チーズのためなら死んでもいい!
状態になってしまう
ホットキーに登録するならチーズ一択というぐらい優秀すぎるからだ
食事のバリエーションを保つにはレコードを書き換えるMODが必須
つまり結局パッチを自分で作らないといけませんね   ID:YxMDk5OW Day:361 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
関連MODに記載されている一部MODはこちらの最新バージョンには対応していないようです
私が確認した中ではSunHelmとHigh Poly Sweet Rollsを導入しているとアイテムが透明になってしまいます
(SunHelmの方は上記の理由から現在非公開に設定されています)
関連MODの更新日を確認して日付が古いものは対応していない可能性があるのでこれから最新バージョンを導入する予定の方は間違って導入しないように気を付けてください   ID:ExYTQ4Zj Day:190 Good:1 Bad:0
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#38
名無し
#37
USSEP入れてるけど問題ない
食品のレコードにアニメーションのエフェクトを付与する書き換えをしているので、同じように食品のデータ書き換えをしているMod以外に競合はないと思う
もし競合していてもSSEEditやWryeBashで簡単にパッチが作れる   ID:diZmQ5Ym Day:861 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
USSEP環境じゃ使えないですか?   ID:diODVlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
納刀抜刀の選択が素晴らしいね   ID:EyNzBmYj Day:895 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
もうこのMODなしではSkyrimできない。。   ID:RlM2JkNz Day:155 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5
#34
名無しGood!
うおー!ついに座ってモグモグできりゅ!   ID:U4ZjUxMz Day:6 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.4
#33
名無しGood!
以前のVerだと自環境でスクリプトMOD大量に入れているせいか、食事モーションの不発が度々起きてましたが今Verでは発動率100%で凄まじく安定しています。
魔法時間延長スキル・装備によるモーション膠着問題も完全解消。強制一人称化されるカメラバグも直ってるみたい?
今後のアップデートも楽しみですね。   ID:U4ZjUxMz Day:114 Good:1 Bad:0
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#32
名無しGood!
食べ物を装備品として表示してるからスロットが被る装備が外れちゃうのは仕方ないとしても、その後装備し直してくれたりするようにならないかなー   ID:diZmQ5Ym Day:831 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
1.4のアップデートで#13の問題も改善されてるっぽい   ID:diZmQ5Ym Day:827 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
最新アップデートで全ての食品に対応しました   ID:QzMjI3Yj Day:682 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#29
名無しGood!
滅茶苦茶好きなMOD
モーションはもちろん音が良い
タルコフを彷彿とさせる   ID:BjM2I4OT Day:22 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
Campfire - Complete Camping System上でもこれ使えたらと思った焚き火囲んでスープや肉や酒かっくらえたらなあって   ID:YzN2Y0MD Day:18 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
競合にはなってないけどDine with Followersの立ち食いアニメーションオンにしてると不具合起きるね食べ物のテクスチャ重なったり動きが止まったりでまともに動かなくなる   ID:YzN2Y0MD Day:14 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
#23さん
私もフォロワーと一緒にバリボリしたいのですが、どのように対応させましたか?
よければ教えてください。お願いします。   ID:Q0ZmZiOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
DLCに対応したことでさらにキャラクターが食べているところを見るのが楽しくなって食事を買う際にも今回はどれを食べようかなといった楽しみが増えました
食事中にプレイヤーキャラが口を動かすようになるConditional Expressions - Subtle Face Animationsと併用してますが問題なく動作するようです
ただ向こう側のMCMで食べる速度を早いにした方がよさそう   ID:ExYTQ4Zj Day:57 Good:1 Bad:0
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#24
名無し
しばらくスカイリムから離れてたらいつの間にか凄いMODが出てた   ID:YzMjA1NT Day:200 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
スクリプトに5秒後のdispelを追加するのがシンプルでしょうかね。
小さいスクリプトなのでNPCに対応させてフォロワーと一緒に
ボリボリ食べています。   ID:UxMjMxMz Day:813 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
#13でも似たような指摘されてますが、Vigilantのジュナールの銀の指輪(呪文の持続時間を2倍にする)の装備を付けていても食事モーション時の硬直時間が伸びてしまいました
魔法効果常時延長系のMODと兼用する場合は工夫が必要みたいですね   ID:U4ZjUxMz Day:74 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
DLC対応ですか、うれしい   ID:UyMmRkMz Day:188 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
ありがたや~   ID:g1NTA3OT Day:1524 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
アプデ来た!!ありがとう!!!   ID:VkNTMwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.21
#18
名無し
#17 着席状態でのアニメーションは、今後のアップデートで追加する予定だそうです。のんびり待ちましょう   ID:ljODEzM2 Day:241 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
座りながら食べると何にもならないんですが、これどうにかできないのでしょうか?MOD初心者です   ID:RmNzBiZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
カジートでプレイしているとエサやってる感じになります。   ID:UyOTc1Nm Day:123 Good:1 Bad:0
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#15
名無しGood!
細かい演出のアニメーションや気持ちのいい音がとても魅力的なMODですね
INEEDと併用してるせいかそれともDLCの食品だからなのか一部アニメーションが反映されないものがあったのが残念ですが今後に期待したい素晴らしいMODだと感じました   ID:ExYTQ4Zj Day:2 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
神MODありがとうございます。
Smoothcamとかimproved cameraとか入れてる環境でやってるけどなぜか1人称で再生される(食べ物がよく見えるのでこれはこれでありかも?w)
AllGUD入れてるけど盾を持ってる状態で再生されるのがちょっと気になる
アニメーションとサウンドは文句なしの神   ID:VkNTMwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
PerkオーバーホールのVokriiで
食品やポーションの効果時間が2倍になるPerk「遅い代謝」を取ると
アニメーション用の魔法効果の時間も伸びて硬直時間が増えてしまった。
自分の場合、食品は効果適用外になるよう調整して併用してます。   ID:lmOTA1MT Day:143 Good:1 Bad:0
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#12
名無し
ネクサスのページにも書いてありますが作動に伴いスロット59と60を使うとの事
スロット沢山使っている方は注意して下さい   ID:I2ZDJhZT Day:142 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#11
名無し
モーションと効果音が良い。何よりもパッと終わるのでイライラしにくい。とってもグッド。「   ID:U4ZTA0NG Day:365 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
NPCもこの調子であれこれ食べてくれたら最高なんだがなあ   ID:E5MjYwNT Day:48 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.01
#9
名無し
Animated Eating Redux SE editionは走りながらポーション飲んだりとかできるけど種類ごとに食べ方が変わるのはこのMOD初でしょうか?すごく良いですね   ID:RiY2U0OD Day:261 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
ygnordとかは分からないけど追加の種族だとアップルパイとかリーキのグリルとかが正常に再生できないみたい
けどアニメはとても良いです   ID:M4YjI2ZG Day:99 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
凄すぎでしょこんなん!!   ID:VkNTMwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
Immersive Needsと競合しますがImmersive Needsは食べ物に独自のキーワードを与えて判定している(多分)ので
こちらのMODで変更された食品にそのキーワードを与えれば共存可能です   ID:Y2YmJkYT Day:325 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
パイの豪快な食べっぷりにワロタ   ID:RkYzRjZG Day:1322 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
USSEPなしバージョンになってるのでUSSEP併用してる人はパッチ作ったほうが良いですね。
あと私の環境ではOrdinatorと競合箇所あったのでパッチ作りました。   ID:VlNWYyOT Day:735 Good:1 Bad:0
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#3
名無しGood!
ひゃっはーーーーーーーーーーーーーー!   ID:g1NTA3OT Day:1475 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#2
名無しGood!
SE版も出してくださってありがとうございますありがとうございます!!   ID:EzYmYzNm Day:411 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
お!SEにもきたか!   ID:M1OTBmOD Day:107 Good:0 Bad:0
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