▼ Version : 6.0.636
#71
名無し
そもそもSteamのアプデが原因だしなessファイル消失
それをMODに八つ当たりするのはお門違いなのでもう少し情報を調べてから書き込んだ方が良い
steam/userdateのフォルダは探した?   ID:VlMWZkN2 Day:556 Good:3 Bad:0
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#70
名無し
使ってるけど特に問題ない。
#69は何をどうやったら消えたのか経緯も書かないとただのおま環で批判してるだけ。
そもそもこのツールが原因ならネクサスにバグ報告すれば?
無料で配布してくれてる物に文句だけ書き込むならMODを使用しないでバニラで遊べ   ID:UwYTI2OW Day:10 Good:2 Bad:0
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#69
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:cxNzE1YT Day:927 Good:0 Bad:8
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▼ Version : 6.0.622
#68
名無しGood!
これめちゃくちゃ強力で もう無くてはならない逸品   ID:Q2ZTA0NT Day:945 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.0.537
#67
名無しGood!
ツール作者はセーブ破損を引き起こす主な原因について、①高負荷スクリプトによるスラッシングと高負荷スクリプト自身、②セーブ肥大化、③孤立化したインスタンスの残留を挙げています。これを対策するだけでもだいぶセーブデータの寿命を伸ばせるのではないかと思います。

①の場合はセーブ時のCTDやフリーズはもとより、一見正常にセーブされてそうでロードすると破損しているケースもあり厄介です。破損したセーブデータをReSaverで開き、Active ScriptsやSuspended Stacksを調べて正常時セーブと比較すると問題を引き起こしてそうなスクリプトが見つかるかもしれません。
スクリプト稼働を減らすためNPCの少ない静かな屋内セルでセーブするのが一番安定しているような気がします。

②の場合はセーブやロードに異様に時間がかかったりセーブ時にCTDが起こりやすくなります。これはSSE Engine Fixesを導入し、SaveGameMaxSizeをTrue、MaxStdioを初期値2048の4倍(8192)に変更するとキャパが増加し余裕ができます。
あとはコメ欄でも言われてるようにReSaverでchange formやStrings、ACHRの数値を確認し、肥大化しないようModを見直すのが一番有効かと。
ちなみに文字列16bit上限問題について、自環境で上記Modと設定を適用した上でリミット65535を超えたセーブデータを読み書きしていますが特に問題は起きていません。

③はReSaverの使用例で書かれている通りの削除方法かクリーンセーブで定期的に掃除すればさほど問題にはならないと思います。

セーブデータが怪しくなってきたらニューゲームが一番ですが根本的な解決には至らないため(とくに①のケースは再発生しやすいかも)、一度問題のあるセーブをReSaverで確認して原因を掴んでおくとより安定したプレイが出来るかもしれません。   ID:U5YWYyMD Day:34 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 6.0.310
#66
名無しGood!
なぜアダルト扱いなのかいまだに謎である。
セーブデータを丸裸にするからだろうか。   ID:M4NWVhMG Day:0 Good:11 Bad:0
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#65
名無し
#62 change form起因のセーブ不可能状態はそれとは別の要因で引き起こされるので起きる状態になったら問題引き起こしてるmod消して対処するしかありません
これはskyrimのセーブデータ形式その物の問題で、fallout4では対策されているのですがskyrimは結局対処されませんでした
まあベセスダからすればmod大量にぶち込んだ環境での動作安定なんて保証のしようがないので当然と言えば当然なんですが   ID:JkOTYxNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
店に入ったオートセーブでのセーブデータ開くと
300とかのスタックがあります!って
ポップアップ表示されて焦ったけど
ちょっとゲーム進めて別に保存したセーブデータ見たら
表示が消えてた
これはスクリプトが多い町の入り口とかでは出て
時間経てば安定して消えたって認識で良いのかしら?   ID:E0NDhiMz Day:465 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:ZmNGVmYm Day:375 Good:0 Bad:6
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#62
名無し
#58
SSE Engine FixesのSaveGameMaxSizeをtrueにしたら
セーブファイルの非圧縮時の最大サイズを64MBから128MBに拡張し、長期プレイでの「保存時にクラッシュする」問題を修正できるそうなんですが
これでは対策できないのでしょうか?   ID:Y5OWNmZT Day:332 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
VRでよく言われる30秒フリーズだけどscriptが原因の場合このツールを使った下記の方法でMODを絞り込めたので共有します
https://www.reddit.com/r/skyrimvr/com…

簡単に説明すると

1:FallrimToolsのReSaverをModOrganizer2に導入する
2:ゲームをプレイして30秒フリーズが始まったらキーボードのF5を押しっぱなしにして30秒フリーズが終わった瞬間のクイックセーブを作る
3:ReSaverで先のクイックセーブを読み込む
4:ズラーっと表示されたフォルダからsuspended stacksもしくはActive Scriptsを開いた中にあるフォルダのInformation見たら関係あるMODを絞り込める   ID:E5MzliMz Day:529 Good:3 Bad:0
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#60
名無し
#56 "追加"なら競合の心配なくて安全、って認識を改めないといけないのですね。土地追加系遊ぶときは別データに分けるとか工夫してみます。 そういえばMod入れるようになってから200時間以上遊んだセーブデータがほぼないので、全然実感なかったな…   ID:kwYTI0N2 Day:454 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
試しに多そうなModを2つ抜いたら4000くらいACHRが減ったがそうしとけという話かね   ID:E4OWIzY2 Day:28 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57
海外のフォーラム見直して情報整理したので書いときます
スカイリムのセーブデータにはある上限が設定されていて、ダンジョン追加mod系やELFXとかはその増やしたらまずいデータを大量に増加させてしまう
しかもこれは新しいエリアに侵入する毎に永続的に増加していく為、その手のmodは入れれば入れる程プレイ可能なエリアと時間を減らしていくという落とし穴が存在してる
そんでもってセーブデータで真にヤバイデータはACHRって項目で、これが多すぎると確実にCTD祭り
このデータこそがmodを削除しない限り絶対減らすことが出来ない項目なので、ダンジョン追加系modは基本入れる事自体がゲームの安定性を損なう事だと覚えておくべき   ID:I3OGM4OT Day:7 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
#56様情報ありがとうございます。
ただ、私のセーブデータはchange formが21.7 papyrusが17.0なのですが特にCTD等の問題は発生していません。このセーブデータは死期が近いのでしょうか?   ID:QwNWM2NT Day:299 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
これ使ってセーブデータ見る時重要だと思われるのがchange formのデータ量。これが上に表示されるpapyrusより少ない場合は問題無いけど、一度それより多くなったらもうそのセーブデータは終わったも同然
セーブした瞬間にCTD起こしたり読み込んだ瞬間CTD起こすようになってプレイ不可能になる
このデータ量を増加させるのは基本的に街に建物増やしたりダンジョンや新マップ追加するmod全てなので、何の問題も無いのにCTD祭りになったらその手のmod全部外して再度新規セーブすればゲーム進行不可能の状態から抜け出せる可能性あるので試すのがいい   ID:I3OGM4OT Day:0 Good:5 Bad:0
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#55
名無しGood!
内戦クエ序盤で FTで場所を移動した直後、ほぼ無限ロード確定のセーブデータが復旧でき、内戦クエが無事に完了しました。状況次第で救えないデータもあるでしょうが、私の場合は #15 さんの説明どおりに操作しただけで助かりました。

NEXUS の ダウンロード先の DESCRIPTION には保存時の問題を回避する方法が記載されていたので、今後の参考にしようと思います。
キャラが弱いからといって激しい戦闘中にクイックセーブ・ロードを繰り返すのはズルいのでやめます。   ID:IwNWI1Nz Day:48 Good:0 Bad:0
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#54
名無しGood!
Elegant Elven Followers SSE
プラグイン側に競合問題なしを確認、FaceGenファイルも競合の問題がないように優先度を調整して
それでもなぜかキャラが顔黒になってしまい
ほとんどの場合、espとfeceGenの競合をチェックすれば済むNPC美化系Modで
このケースは初めてで困っていたんですが
#16さんの方法でセーブデータから該当NPCのレコードを削除してから
そのデータをロードしてみると無事に美化が反映されました。   ID:c3YTgyNj Day:674 Good:1 Bad:0
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#53
名無し
#50
.NET Script Framework's Common Crashes and Fixes
ここの説明欄とコメント欄も参考にするといいよ。

根本的な解決にならないけど、一時的な回避策として

まず0kbのtmpファイルを消したうえで

方法①任意のセーブデータをロードして、コンソール「Player.kill」を実行するか崖から飛び降りる等で自殺する。ロードが完了したらセーブする。

方法②単純に任意のセーブデータをロードを行い、メニューからゲームを終了しタイトル画面へ戻る。またセーブデータをロードし直してセーブする。   ID:E0YWZkMD Day:458 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
#50 答えがあるかはわからないけど、こんなフォーラムもあるので読んでみると良いかも。頑張って。

SSE CTD on Save After Hours of Gameplay

https://forums.nexusmods.com/index.ph…   ID:hlNmViYW Day:1045 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
あとTMPファイル消してもCTDするので、セーブファイルを見てみるとTMPファイルが増産されていますね。   ID:ExMmY4Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
色々と情報ありがとうございます。セーブファイルにあるTMPファイルを全部消してもCTDするので、#49さんのMODによるCTDだと思います。   ID:ExMmY4Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
#47 Simple Weapon Swing Parry - Scripts Free - SSEなんかはセーブ時確定CTDバグがあった(最新版では修正済)
こういうMODもあるので、なぜセーブ時CTD起こるのかはその人の環境による。   ID:hlNmViYW Day:1045 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
セーブデータが格納されたフォルダを漁って見ろ。0kbの.tmpファイルがセーブCTDするたびに増産されてるはず
全部消せ。それだけで治る   ID:FhZmI0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
セーブ時に確定CTDする。なぜ起こるのか分かる方いたら教えてください。   ID:ExMmY4Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
ロード時確定CTDをおこしていたのでダメもとでスクリプトインスタンスを削除したところロードできるようになりました。   ID:NmOGJhZW Day:1404 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
#35
ReSaver関係ない状況でその状態に陥りましたけど、セーブファイルの名前イジっただけで直りましたよ。
save◯◯◯_の後が0000...になってたのを関連付けたいセーブデータの物と同じにしただけです。   ID:NiMDU2OT Day:6 Good:0 Bad:0
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#44
名無しGood!
「一部MODが動かなくなる」と聞いて今まで躊躇していたスクリプトインスタンスの削除を初めて試してみたら、セーブ時のCTDが嘘のように無くなってビックリ   ID:lkYTQwYT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.0.298
#43
42
セーブファイルを読み込めました。今までReSaver.exeを直接起動していたので使用方法を誤解していました。申し訳ありません

6.0.298のResaverは、FallrimToolsのフォルダに上書き保存した後、FallrimTools.jarの方から起動すると、セーブファイルの読み込みが可能になります
ただし、FallrimTools.jarを起動する際に、十分なメモリ領域を確保できないと読み込みに失敗するので、ReSaver.batを参考に、FallrimTools.jarを起動するバッチファイルを作成しておくと便利だと思います   ID:BiMDhiYj Day:139 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#41
私も試しましたが読み込めませんでした。nexusのほうでも、同じ状況の方々がいるようなので、しばらく様子見したほうがよいと思います   ID:BiMDhiYj Day:305 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
ReSaver 6.0.298にしたらセーブデータを読み込めなくなってしまった。Java64の更新もしたんだが   ID:U4ZTA0NG Day:244 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.9.9.8
#40
名無し
#35
今更かもしれないけど保存する際にsave asで保存を選ぶとよいですよ
ファイル名を抽出した元ファイル名のナンバー1つ上か一番最新の値にしてやるとうまくいきます。
例えば「Save125」が元ファイルもしくは最新の値だとするとその一つ上の「Save126」等   ID:QzNjQzZD Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.3.2
#39
名無しGood!
不要スクリプトがこんなに残っているのかと驚いた   ID:JlNWUxZj Day:18 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
急に重くなり(特にホンイトラン・リフテン・ソリチュード)色々調べて試したりMODを減らしても効果無くコチラのMODを試した所、使っていないスクリプトが結構あり消したら凄く軽くなりました!なるべく出し入れはしないように心掛けてますが出し入れした際はコチラのMODで綺麗にしてからプレイするようにしてます(*´ω`*)   ID:czNWE2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
流石に要らんでしょw   ID:I2NWUzNW Day:693 Good:6 Bad:0
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#36
名無しGood!
こーゆー物も日本語で欲しいよね。   ID:VhZDZhY2 Day:36 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
オマカンかも知れませんが、
プレイしていた名前との関連付けが切れてしまうようで、セーブデータの全体の中にセーブデータが作られるようですね。
そのままプレイすると、その後のセーブデータが、全体でしか参照できなくなるようです。

とても便利なのだけど・・・。

仕方なく、Racemenu起動して、(あたかも)別PCとして名前との関連付けをし直して継続しています。   ID:I0ODljY2 Day:34 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.2.0
#34
名無しGood!
error:java heap space
下の人と同じエラーが出ましたがJavaの64bit最新版を入れたら
エラー出ずに完走するようになりました。

OSはWindows10pro64bitですがどうやら
Javaは32bit版しかインストールしてなかった?ようです。   ID:M5ZDQwNj Day:242 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
125個のデータを削除したのに、
5932KB→6151KBに肥大化したのは、何故。   ID:RiMWVjM2 Day:135 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#32
名無しGood!
error:java heap spaceは割り当てるメモリが足りないことを示してるので、コマンドパラメーターに "-Xmx512m" を追加すればOK(これで512Mバイトを割り当ててる)   ID:ExNTY3Yj Day:53 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.1
#31
名無し
error:java heap spaceと出て完了できなくなった。調べると何かのスペースが足りないってことらしいけど何やら専門的で難しい様子…ほかの方は問題ないのかな?   ID:k3YzA1ND Day:42 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
上記Resaver の使用例に記載されてた方法でセーブしたが実行後セーブデータサイズが大きくなった。
不要なデータを削除してデータをスリム化ってあるけどこれは正常なの?   ID:VkNWUzNm Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#29
名無し
"Purify FormLists"は危険です。
しばらくゲームを進めた後で、”あれ、このクエストが進められなくなった”   ID:RiMWVjM2 Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#28
名無し
ファストトラベルでCTDが起こりやすいのですが、
同類のツールでJAVA不要の無いですかね?   ID:RiMWVjM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 5031
 
▼ Version : 3.0.3
#27
名無しGood!
未対応JAVA 10.x.xなどの導入環境でMO2から起動する場合
実行ファイルの編集修正で以下を登録すれば動作します
タイトル:適当な名前(例:FallrimTools)
実行ファイル:C:\Windows\System32\cmd.exe
開始フォルダ:FallrimToolsをインストールしたフォルダ
引数:/K java -jar FallrimTools.jar -1   ID:liMThmYj Day:225 Good:5 Bad:0
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#26
名無し
今日のコメントは一旦撤回させていただきます。

何故ならば、違うセーブデータでは何も問題が起きなかった為です。   ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
セーブデータをクリーニングし終わった後に「このツールの書式による」ダイアログでエラーが出る   ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#24
名無し
自分は3.0.2も3.0.3も普通に起動しますよ
JAVAエラーも出ませんね

どちらもセーブデーターの読み込みも出来ます。   ID:MwOGE2Nz Day:419 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
JAVAのエラーが出ますね.....3.0.1からそう大きく変えたことでもあるのでしょうか?

3.0.1では今回問題とした部分は「読み込んでなかった」ということでしょうか   ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 5031
 
▼ Version : 3.0.2
#22
名無し
#21
こんな感じかな?

 Error while reading files "Save なんちゃら ess".
 Invailid plugin index:254   ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#21
名無しGood!
3.0.2にしたら今まで開けてたセーブが突然開けなくなった。
3.0.1に戻したら元通り。

多分おま環なんだろうけど報告しとくわ。   ID:JiOWZkZD Day:34 Good:0 Bad:0
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  • 5031
 
▼ Version : 2.9.8
#20
名無し
Mainに2.9.4と2.9.8共にBeta版が有るのね

どちらかで安定して使えてる方を選らんで使ってねって事なのかね
それとも取り敢えず2.9.4も置いてあるよって事なのか

真相は如何に!   ID:ZiZTczYT Day:103 Good:0 Bad:0
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  • 5031
 
▼ Version : 2.9.4
#19
名無し
[Fallout4]FallrimTools -- Script cleaning and more
に2.9.8(beta)があります。自己責任で使ってみてはいかがでしょう。   ID:Q1MGFiMj Day:25 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
VMリミットを越えていると表示されセーブデータの読み込みすらできなくなりました   ID:MwZDQwMz Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#17
名無しGood!
使われなくなったインスタンスの確認や削除の用途でReSaverを使用
動作に関わらない部分の消去に限定しているせいか、特に問題は起こりません   ID:I4YmM1Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0
#16
名無しGood!
本来の使い方ではないかもしれませんが、生成後のキャラクターのモーション変更に使えました。詳細は以下の通り。
(既知の情報であればすみません。自分は見つけられませんでした…)

◆背景:
ソリチュードの従士になりジョディスが家に配備された。
後になって女性用モーションを設定したくなったが、Mod等による変更はキャラクター生成前に実施しておく必要があった。
これは設定情報が生成時にしか参照されず、以降はセーブデータから参照されるため。
そこでセーブデータの変更を試みることに。

◆やったこと:
ジョディスが非フォロワーの状態で、ソリチュードの家の中でセーブ。
→当ツールの中のReSaverでセーブデータを開き、ChangeForms -> NPC_ -> ID(000A2C8F) のレコードを削除(右クリック)して変更を保存。
→アニメーション変更Mod(Mors Feminine Femalesを導入し、ゲームを開始。
→家の中をウロウロしていると、女性モーションになったジョディスが登場!

※補足
・ジョディス以外は試していません。
・アイテムは特にやり取りしていなかったので、インベントリがどうなるかは不明です(初回生成扱いで初期状態になるとは思いますが)。
・その後セーブロード含めゲームを続けていますが特に問題は出ていません。
・もし試される場合は、自己責任にてお願いいたします。   ID:M0YTMyYz Day:43 Good:7 Bad:0
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  • 5031
#15
名無しGood!
===自己責任で====
【SkyrimToolsのアーカイブをどこかに解凍する。】
【ReSaver.exeをダブルクリックする。】
【チェックするセーブゲームを選択する。】
すると、すべてのsaveのスクリプト要素を持つツリー構造が表示される。
【"Clean"タブから "Show Unattached Instances"を選択する。】
これにより、リストがフィルタリングされ、何にも添付されていないスクリプトインスタンスのみが表示されます。(エラーがなければかわらないのかな)
【"Clean"メニューから "Remove Unattached Instances"を選択する。】
【新しいファイルに保存する。】

久々にSEやろうと思ったらやり方忘れてたので記入しときます。   ID:NhZWU3Nj Day:1 Good:1 Bad:0
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  • 5031
#14
名無し
試してみたいんだが使い方がさっぱりだ・・・   ID:JiNDk5Ym Day:72 Good:1 Bad:0
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  • 5031
#13
名無し
クリーンしたらフォロワー系の雇用MODが上手く作動しなくなった
間違って余計なものまで消したせいなのかわからんが
AFT(AmazingFollowerTweaks)のダイアログでAFTで雇用の画面で
雇用しようとしても同じダイアログがループする。
ほかのアニメーションMODを併用しているから一概に言えないが
クリーンした後にスクリプトが作動しなくなったような気がする
非公式パッチを導入して最初からプレイしてるのだが原因がわからない   ID:VkNDk2Zj Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 5031
 
▼ Version : 1.9.4alpha
#12
名無し
クリーナーしか試してないけどα版を使ってみての感想
・セーブファイルの容量は減るものの、ゲーム内でセーブすると元のサイズに戻る
・一度クリーニングすると予想不可能な場面でCTDが多発

まだα版という事なので、今後の改善に期待しています   ID:NlMzQ5NW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#11
名無し
#10 システムfontデフォルトに戻したら解決!
お騒がせしました。   ID:FkMmU3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#10
名無し
完全おま環なんだろうけどGUIがうまく表示されず使えない...   ID:FkMmU3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#9
名無し
うーん…クリーニング後のデータでは徐々にCTDが頻発
セーブデータは残してあるので、そこからやり直して再現性の有無は確認するけど
SEでCTDは稀にしか起きなかったからなぁ…   ID:RkYTQ2OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#8
名無しGood!
#3 ですjavaの古いVersionを削除し忘れてたのが原因だったようですお騒がせしてすみません   ID:NiN2E2Zj Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 5031
 
▼ Version : 1.9.2alpha
#7
名無しGood!
待ちに待った待望のクリーニングツール
早速使用してみたところ、セーブデータが2割ほどスリムになりました
これで安心して色々なクエストMODが楽しめそうです thx !!   ID:QyOGZjNz Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#6
名無し
使ってみようにもセーブが綺麗だったらしい。。

#5
管理者権限で実行してみるか
Windowsを一旦再起動とかは?   ID:Q4OWFkYT Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#5
名無し
javaは入ってるんだけどなぁ何なんだろ   ID:MzM2Q4Zm Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#4
名無し
#3
JavaのVer8以上を入れていないと動作しないよ、まずはバージョンチェックを
https://www.java.com/ja/   ID:ZmZGEzMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#3
名無し
exeクリックしても起動しない。。。   ID:NiN2E2Zj Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#2
名無し
ReSaver is a new savegame editor
ってあるけどこっちが本当のソフト名なんかな?   ID:Q4OWFkYT Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 5031
#1
名無しGood!
待望もSE専用のセーブデータクリーナーを含むツール集
発売日からたまりにたまった無用スクリプトを消去して
別データでセーブしたところ73%まで容量減
β前のα版という事みたいなので今後も注目して行きたい   ID:U1YjczMz Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 5031