▼ Version : NG-v1.11
#95
名無しGood!
#79さん、情報ありがとう
おかげで初段PAや方向別PAがちゃんとでるようになりました New!  ID:FlMzQwNz Day:985 Good:0 Bad:0
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#94
名無しGood!
Xboxパッドで導入してみました。
EldenEquip、左記のコントロール配置での導入です。
MCMメニューで発動キー「RT」、補助キー「RT」一度目だけ補助キーを使用にチェック、発動は攻撃動作のみはチェックなし

発動のところは導入モーションで異なると思われますので各環境で変わると思います。   ID:ZlZjI1MD Day:233 Good:0 Bad:0
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#93
名無しGood!
前に上げて下さったMCMの翻訳ファイルを基に少し手直ししました。   ID:JlZGNkNW Day:177 Good:1 Bad:0
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#92
名無し
Ver;NG-v1.11で #45さんと同様の現象になり。
#49さんの方法でsettings.iniを書き換えましたが改善しませんでした

しかし翻訳する前のMCMメニューにも同様の設定項目があったので
setting.iniを書き換えた上でさらにMCMメニューの方も変更した所
無事バッシュの問題が解決しました

同様の現象で困ってる方が居ましたら良かったら試してみて下さい。   ID:g2MjFjNW Day:1650 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
#90
MCMから初撃から強攻撃を発動できるかどうかを設定する項目がありますが、導入時はそちらができない設定となっています。その設定は変更してますか?   ID:Y3ZGY5OT Day:1128 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
すいません、おしえてください!
1,1バージョンを導入しましたが
強攻撃が割りふられておらず、ボタンを押しても強攻撃がでません。
soulworker ChiiのMCOのMODをいれて行っていましたが反映しませんでした

導入ミスでしょうか?
バージョンを1,0にしたほうがよろしいでしょうか?

大変申し訳ありませんがご教授お願いいたします   ID:lkODU3Zm Day:4 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
ただ文句を書いただけならまだしもコメントの最後の方に書くべき言葉は置いてあるんだし、しょうがないでいいんじゃないですか?
それはそうと、個人的に#85さん#86さんのおかげでドヴァキンが攻撃時に光ってるあれを消せるっていうのに気づけたのでめちゃくちゃ助かりましたよ。
長らく光ったまま使っててもう見慣れてたけど、これでうちのドヴァキンが普通に両手斧ブンブンする背中を拝めます。   ID:Y2ZWNhOT Day:16 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
すみません。言い方は悪かったかもですが、mco使ってる人の殆どがこのmodを使用して問題ないのに理解不足で貶める発言をするのも問題はあると思います。   ID:ZmNGVmYm Day:842 Good:2 Bad:0
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#87
名無し
いちいち煽らなくてもいいだろ   ID:c0YjZkYz Day:253 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
光る光らないを選択する項目はあります。英語に無知でもコピペしてGoogleやdeeplに通すだけで分かるのに…もしかして他のmodやNexusのページも英語があればノータッチなんですか?それはそれで凄い。   ID:ZmNGVmYm Day:842 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
おま環かもしれませんがとんでもない仕様だったので備忘録としてコメント残しておきます。

これを入れたら攻撃モーション後(当たり判定が出た時)に体が魔法のエフェクトがかかっているように一瞬青っぽく光ってしまいます。

武器の素振りを数日ぶりにしてみたらこの現象が発生していました。

600近いMODが入っている中で特定はかなりの時間がかかり最初はATTCK MCO/DXPを疑っていましたが調べていくとこのMODでした。

何かの意味があって光っていてMCMで光のオン/オフが可能なら申し訳ありませんが自分が見た限りではそんな項目はありませんでした。   ID:MxZTE2Mj Day:26 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
左手が一切使えなくなって、全MOD切っても治らず
アップデートしても治らなくて頭抱えてたらようやく判明した…

MCMにある「バニラのブロックキーを無効(非推奨)」ってトコチェックすると
Skyrimそのものの割り当てから「左手」の項目が削除される
これは操作設定から「デフォルトに戻す」か
Skyrimフォルダの「ControlMap_Custom.txt」を削除しないと
MCM側のチェックを切っても治らない為、注意が必要

どっかに書いてあったら申し訳ないんだけど
すっげー時間食われたから、同じような誰かの参考になれば…   ID:FiNzk0Nz Day:0 Good:4 Bad:0
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#83
名無しGood!
-SkySACompatibility(有効)
すべてのパワー攻撃を前方パワー攻撃として送信することで、
SkySAの動作と互換性を持つようにする機能です。

このmod自体は正常に動作していてすごく助かるのですが、上記の機能及び代替となる機能はないのでしょうか?   ID:Q1M2NkMm Day:16 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
MCMにある防御ボタンを無効化するを有効にしたら永続的に左手のキーを削除するから焦ったわ
メニューの操作方法でデフォルトボタンを押したら戻ってきたけど   ID:I3NzYzMT Day:36 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
mcmに表示されないんですがどうすればいいですか?   ID:Q5YjJjMD Day:1 Good:1 Bad:0
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#80
名無しGood!
いつのまにかMCMになってたんですねぇ。んで便利になってる   ID:gwMmRiZG Day:301 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
同じくムーブセット変更で初撃PAが出ない問題で悩んでましたが、私の環境だとElden CounterのネメシスにあるVanilla Behavior Patchにチェックを入れていたのが原因だったようです
これを外したら正常に動作するようになりました   ID:UzNWQwZD Day:41 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
#77さんご返事ありがとうございます、ですが一応チェックを外してみたのですがやはり初撃目では出なかったです...#76さんもご返事ありがとうございます、MCOのバージョンを1.5に落としたところキャラクターが常にカカシ状態になってしまいました(´・ω・`)   ID:E0YmZhNG Day:3 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
普通にModのフォーラムに書いてあった
初撃のIdle PAは
攻撃時のみのチェックを外すと治りますよ~   ID:g3ODA4MW Day:0 Good:1 Bad:0
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#76
名無し
#71
自分が素手モーションをほぼ使わないので検索してみたらMCO|DXP用のモーション配布してる人が「idle状態からのパワーアタックが上手く機能しない場合はMCO v1.5を使用してください」と記載してるのを見つけたので、その通りにバージョンを落としてみたら直るかもですね   ID:Y4ZTc3YT Day:688 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
movesetを入れてないバニラのモーションなら初撃目でパワーアタック出せました、アニメーションの再生がうまくいってないってことかな?どうすれば治るんだこれ   ID:E0YmZhNG Day:1 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#72さんありがとうございます!ムーブセット変えてみますね、
#71さんも親切にしていただきありがとうございます!   ID:E0YmZhNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#73
#71
ありゃそうでしたか。#70さん誤情報すみません 失礼しました

#72さん訂正ありがとうございました   ID:M3ZDQ3ZT Day:124 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
#71
いや出ますよ。MCO|DXPは弱攻撃←→PAの連携を自由にできるので、OCPA導入下でもいきなりパワーアタックボタン押すと「mco_powerattack1.hkx」が再生されます。

で自分は#70の現象は一部の素手攻撃用のムーブセットだとMCO|DXPのバージョンを変えても発生してますね(当該のムーブセットを無理やり透明な武器用のモーションに設定しても改善無し)。今導入されてるモーションにこだわりがなければ別のムーブセット導入して試してみるのも手かもしれません。   ID:Y4ZTc3YT Day:686 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
#70
MCO入ってるってことはコンボ攻撃とみなされてるわけで、急に必殺攻撃は出ないでしょ?つまり弱攻撃入れてからパワーアタックしろって事で

つまり正常、MCO抜いたらワンクリックでいきなりパワーアタック打てたはずコンボモーションじゃないからね   ID:M3ZDQ3ZT Day:124 Good:1 Bad:0
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#70
名無し
コントローラーでプレイしているのですがなぜか弱攻撃を入れてからでないとパワーアタックが出ません、初撃目から出したいんですが...MCO|DXPのバージョンを変えたりもしてみたんですがどうしてもできないです、OCPAのコンフィグをいじってRTで出るようにしても出ないです、どうしたらいいですか?   ID:E0YmZhNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
そんな難しいものではないですよ。初期インストールからの設定もキー決めて(重複しないように)長押しパワーアタック無効や攻撃時に発動無効や光らないようにするだけですよ。どうしても分からないならiniをそのままコピペして翻訳かけてください。63さんの通り、理解せず適当にいじれば翻訳してあろうがこのmodに限らずおかしくなりますよ。   ID:ZmNGVmYm Day:738 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
ちょっとこのModは個別の環境ごとでの挙動にクセがありすぎて
設定もわかりにくいのでスムーズに導入できなかった時解決が難しい
もうちょっと設定が簡素化されるか翻訳を期待   ID:FjY2U4YT Day:25 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
SSEで使用。
設定項目はそう多くないのにどうMCMをいじくりまわしても
・ノーマルアタックの連打は動く
#49 氏の設定でガード問題は解決
・パワーアタックだけが出ない

MCOだとS+PAでアビリティの発動条件になってることが多いけど、ほぼ諦めモード   ID:UwNzc1ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
基本問題なく機能するんだけどスプリントパワーアタックがどうしてもバニラのモーションになってしまう
Separate Power Attacksだと普通にModのモーションが出るからモーションModの導入自体は問題ないはずなんだけど   ID:I0ZWE1OG Day:407 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
MCMをどう弄ってもパワーアタック発動しなかったけど、旧バージョンのNG-v1.0インストールしなおしたら自環境では今のところ問題なく使えるようになった   ID:UzNWQwZD Day:22 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
最近は機械翻訳のレベルも上がってるから英語が読めなくても全文コピペで大体の内容は分かるぐらいの日本語になるんじゃないかな?
まあMODで遊びたいなら英語を勉強した方が色々な情報を集められるから何かと捗るが。   ID:Y5OWNmZT Day:686 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
会話文ならともかくtranslation配下のファイルは簡単な英語のものが多いから機械翻訳にかけてみような!
後誤った認識を持たない為にもNexusのDESCも翻訳かけてみようぜ!
1番やっちゃダメなのは調べない、分からないまま自己解釈のみであれこれ触ることやで   ID:IxNzNiZD Day:35 Good:2 Bad:0
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#62
名無し
61さん、その認識は誤りです。初撃も任意にパワーアタック出せます。簡単な英語です。設定を確認してください。現状はこれが一番安定してますよ。   ID:ZmNGVmYm Day:724 Good:0 Bad:0
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#61
#57
#58
なるほど、書いていただいたことから察するに、このmodはノーマルアタックを1回または数回出した後特定のタイミング(キャラが光った時)に設定したキーを押せばパワーアタックが発生するものと理解しました。
誤った理解でなければ、私が求めるのは設定したキーを押せば問答無用で即パワーアタックが出る、というものなので、そもそもこのmodを選んだのは間違いだったということになりますね・・・いずれにしても私の環境下で安定して私の求める機能を実現できるSeparate Power Attacks使用で良かったようです。
#60
一応キー設定がダブっていないか、ゲーム本体の設定とあわせ確認はしていたんで、それはないと思いますが・・・

アドバイスくださった方々、ありがとうございました。   ID:QwMzQ3MG Day:11 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
元々ゲーム側でキーマウにショートカット割り当てられてるキーを更に割り振った結果動かないとかそう言うオチにも思える   ID:I2NzUyNm Day:380 Good:0 Bad:0
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#59
#58
訂正NPじゃないNormalAtack(NA)これは恥ずかしい   ID:M3ZDQ3ZT Day:103 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57 OCPA_Main のKeyCodeにキーセットしたら 戦闘した時NP連撃してるとプレイヤーが光る時があると思うんですよ(導入したコンボモーションによる)光った時にPAアタックに派生すると思うんですが。

あと光るエフェクト出てないのにPA連打しても何も出ないのが正常です・・・(逆にいうとコンボモーション入れてないとウザイくらいNP毎に光ります)   ID:M3ZDQ3ZT Day:103 Good:0 Bad:0
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#57
#55
#56
仰るとおり、おそらくおま環だろうなとは思っています。
キーの割り当て設定はさすがに見ていて何となくわかるんですが、設定したはずのキーを押してもパワーアタックは出ないもんだから分からないなりに#50の方が書いているようなことを試したりしていると#55に書いたようなことが起こってしまう次第です。そもそもキーを割り当てる項目が4か所ある時点で???なんですが・・・。
幸い、Separate Power Attacksの方が翻訳不要なレベルで設定がシンプルで、安定動作しているのでそちらを使っています。   ID:A5YTAxM2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
#55 ホットキー設定と 後はPAでるタイミングだけ光らすかどうかの設定以外
むしろ何も弄らなくても動いて安定してるんで 多分おま環不具合じゃないですかね?

翻訳がどうたらが気になるんでしたらMCM開いてhttps://www.deepl.com/ja/translator#e…かなんかで理解できる程度に翻訳すればいいのでは?   ID:M3ZDQ3ZT Day:101 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
良いModだと思ったのですが、翻訳ができていないがためにMCMでの設定方法がわからず、試行錯誤していたらSkyrim本体のキー設定から左手の項目が何故か消え、そこに設定していたキーがゲーム中に使えなくなるという現象が発生し、やむなくアンインストールしました。
有志の方の翻訳を期待するしかない状況です。   ID:kxYjY0ND Day:6 Good:0 Bad:0
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#54
#53
すいません。細かいですが、MCMの件は当MODのMCMメニュー内にあるMCO向けの項目のことです。   ID:ExYTQ4Zj Day:280 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
MCOと併用しているのですが、その場合攻撃直後に点滅する機能があるようです。気になる方は、MCMのMCOの項目にあるnotify attack windowのEnableのチェックを外すと点滅しなくなります。   ID:ExYTQ4Zj Day:280 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
なるほど
現状OCPA_japanese.txtが同梱されておらず、さらにNGになる前のバージョンではOne Click Power Attack MCMの日本語化を追加導入することで日本語化が可能だったものが現状ではMCM版が必要なくなり、このNG版の日本語化もまだという段階なのですね
自力翻訳しようとしましたがこのMODの動作を完全に理解できていないので断念   ID:YxMDk5OW Day:114 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
#50
$OCPA_OnlyDuringAttack_OptionTextは下にも出てるOnly during attackの項目だけど
ゲームの言語設定が日本語なのにTranslationsにOCPA_japanese.txt入れてないんじゃね   ID:FlN2EyNG Day:84 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
AE環境で動作せず。
v1.0に戻したりロードオーダー変えたりiniいじったりいろいろやったがダメ。
諦めかけてたところ、MCMのSOCPA_OnlyDuringAttack_OptionTextのチェックを外したら動作すようになった。

英語でもないっぽいし設定の意味が分からん。   ID:ExYzhlYz Day:6 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
ああ…途中でコメント送信したのを誤魔化したのに記載ミスしてる
bOnlyDuringAttack=0
bDisableBlockDuringAttack=0
の2つだ。   ID:QxZjU4NW Day:0 Good:2 Bad:0
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#48
名無し
という状況だったと思われるが
settings.iniで
bOnlyDuringAttack=0
bOnlyDuringAttack=0
に変更すれば直るよ。   ID:QxZjU4NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
一度バッシュすると再度ガードボタンを押し直さないとガード状態が解除されないね。
片手剣に限らずどの武器種でも再現する。
火炎やヒールのように押しっぱなし発動する魔法を使用中に武器を振っても同じ様に発動しっぱなしになるので再度魔法ボタンを押して解除する必要がある。   ID:QxZjU4NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#45 バニラからあるバグじゃね?たまになるよ   ID:ExMzdhZW Day:55 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
片手剣でバッシュするとガードしたままになってしまうなぜ?   ID:M4MTM1OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
自分の設定は
Right Power Attack
Key M1
modifier Key V

Dual Power Attack
Key M2
modifier Key V

Misc
Disable Long Press Power Attack   ID:dhNzBlZG Day:55 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#40
MCM設定のやり方がわからないです・・・
教えてください   ID:Y5ZjdjZT Day:1061 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#10で行けました、感謝!   ID:djOGNlNm Day:861 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
コントローラーで左手に魔法を装備してるとパワーアタックキーが反応しないのは設定が悪いのでしょうか…   ID:djOGNlNm Day:861 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
#39
NG版はMCMの方に設定ファイルあるからそっち設定しないと反映されないはず   ID:JlNTE0Zm Day:351 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
MO2管理、1.5.97環境です

GamePadControlMap for OneClickPowerAttackを導入し
CustomOCPA(oneclickmodfied v)を手動インストールし、最後にOneClickPowerAttackNG導入。

ロード順番
①OneClickPowerAttack
②CustomOCPA(oneclickmodfied v)
③GamePadControlMap for OneClickPowerAttack

強攻撃が反映されずに困っております。
教えて頂けますでしょうか?   ID:Y5ZjdjZT Day:1054 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
Nexusのバグ欄にもあるので、おま環なのか何かしらの競合(当方500近くのmodを導入)かはわかりませんが、左クリック長押しでの弓が飛ばなくなるというバグがv1.0NGにはあると思います。Bow Rapid Combo V3を導入して弓を撃ってはじめて気付き、結構な時間困っていたので共有。
試しに無印の1.1にしてみたところ、矢が従来通りまっすぐ飛ぶようになりました。NGではSkySACompatibilityが廃止されたための可能性(?)やLongPressの影響、v1.1NGでは修正されたという情報がありますが、その1.1NGにもまたバグがあったり、元々不具合の多そうなmodなので自分は無印の1.1に戻りました。同じ問題を抱えている人の助けになれば幸いです。長文失礼しました。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
1.0で安定したと思いきや剣と盾装備してる時にパワーアタックが全く出ないバグがある

結局1.5.970にしか対応してない0.53改造バージョンに戻して安定   ID:I3NmZlZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
#35 自分の場合一度起動したらMO2のoverwriteの中に\MCM\Settingsが出来ていてその中にOCPA.iniがあるのでそれで設定する感じです   ID:ZiM2YxNj Day:291 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
odを最近入れ始めたんですが質問させてください。
設定はiniファイルから(以下はデフォルト値)
[General]
Keycode=257 AltKey=-1  と 以下も続きますがここでは省略して書きません。あしからず。
質問は、「設定はiniファイルから」と記載してあるのですが、このiniファイルとは
「One Click Power Attack NG」インストールファイルの中にiniファイ
ルがない場合自分で作成するものなのでしょうか?もし自分で作成する場合、そのファイルをどこにおけばいいのでしょうか?   ID:lhM2MxMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
おま還だとは思うがMCMに対応した1.1&1.11は自分のとこじゃ不安定
攻撃出来なくなったりブロック出来なくなったりパワーアタックがデュアルパワーアタックしか出なくなったりする

MCM非対応の1.0に戻して安定   ID:NiODI1ZW Day:0 Good:2 Bad:0
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#33
名無し
CTDはしないよ、MCMの文章が読めなくなるけど   ID:lhYzFhZG Day:63 Good:0 Bad:0
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▼ Version : NG-v1.1
#32
名無し
日本語のMCMテキストが同梱されてないので自分でコピーしたりして用意しないとタイトル画面でCTDします。   ID:Q4NTkxND Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Version : NG-v1.0
#31
名無し
アップデートでNG版になりました。以下変更点

・長押しパワーアタック無効化の設定に「長押しで弱攻撃を繰り返す」オプションが追加(Elden Power Attackのと同じ)
・Vanillaの防御キーを無効化するオプション追加(OCPA - Delete Block Keyと同じ?)
・Force〇〇keyの設定を削除   ID:lhYzFhZG Day:60 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#30
名無し
右手に片手武器、左手に魔法を装備した状態で
攻撃動作外は右クリックを魔法詠唱
攻撃動作中は右クリックをパワーアタックにする事は可能でしょうか?   ID:I0MDA4OW Day:693 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
これって二刀流との相性悪いですか?
他の武器のパワーアタックは全部出せるのに二刀流だけカクカク動くだけでパワーアタックがでない   ID:U4YjVlOW Day:186 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
(SJG) Dual Wield Parrying Reimplementation for SSE (Works for Spell Blades as well)

自分はこれ使ってます   ID:I0MDA4OW Day:668 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#26 ちょうどこれからこれを試すところ
OCPA - Delete Block Key   ID:RhNTNjMW Day:4 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
ブロックを別keyに割り当てる方法ないでしょうか?
OnlyDuringAttackの利用はanimationの関係でオンにできないので困ってます   ID:RhNTc3OD Day:3 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24
自分の環境だとマウスのサイドボタンのキーバインドの値が一個ズレてたな…   ID:VkNWRjYj Day:104 Good:1 Bad:0
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#24
名無し
ちゃんとパワーアタックのキー割り振ってるのに発動しない
意味わからんこのMOD   ID:gzNjIyMT Day:6 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
あ、そうかDisableLongPressを有効にしたら良いのかな
設定見てなかったから誤解してた   ID:gwMmRiZG Day:12 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
というかSKYSAを導入した環境であっても長押しすることで切り替えられるってのがアクション化する上でオモシロイと思ってるところもあるので非常にモヤるとこですね。選択肢が欲しいなぁ   ID:gwMmRiZG Day:12 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
#20
SKYSAやMCOなどの戦闘MODを使うと例えば
通常攻撃→通常攻撃→パワーアタック→パワーアタック
とかで一連のコンボが出たりするんだけど、バニラシステムをのままだと
パワーアタック部分が長押しのためにコンボに遅延が起こるとか
バニラのバグの「パワーアタック出そうとしたら通常攻撃→パワーの2回攻撃に化ける」現象で狙ったコンボが出せなくなったりするのです。

逆にそれらのMOD使わないなら長押しパワーアタックも力強い攻撃してる感じあっていいと思うんですけどね。   ID:Y4ZTc3YT Day:424 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
どのMODでもセパレートパワーアタック使わせようとしてくるのは何なんだろう……
むしろ長押しパワーアタックのほうが便利なんだけど   ID:gwMmRiZG Day:12 Good:1 Bad:0
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#19
名無し
備忘録として、キー設定用のInput Scriptのページを貼っておきます
https://www.creationkit.com/index.php…   ID:I5MGNmMD Day:1515 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
かなり安定して動作してます。

1点このMODの問題点ではないですが、ゲームパッド使用時に
たとえば「パワーアタックをYボタン」「バニラのホットキーにRB+Yボタンを設定してパワーを登録し、Focused Power Slot - Auto-casting and Re-equipを使用してホットキーを押したときに自動でパワーが発動する」といった設定をしてるとパワーアタックが優先されてパワーが発動しないので、同環境の方はそこだけが注意点でしょうか。   ID:Y4ZTc3YT Day:393 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
DisableLongPress=0にしたら発動出来ました。失礼しました。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
このMODをONにすると吸血鬼の王のフィニッシュムーブが発動できなくなる模様。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
すみません、OneClickPowerAttack.iniの変更内容が反映されないのですが、何か原因に心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。。。   ID:dkYzk3Y2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
コントローラーでプレイしてるけど、
このNODパワーバッシュのpark取ってたらキー押してもパワーバッシュになっちゃうみたい。自分の環境だと player.removeperk 58f67 でpark削除したらちょっと上手くいったっぽい   ID:UwYTZmZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
二刀流の抜刀状態からほか装備に切り替えると、そのセーブデータで二刀流の通常攻撃後のパワーアタックが発動しなくなりました。(パワーアタック1⇒パワーアタック6は繋がるが、通常攻撃1⇒パワーアタック2がバッシュになる)それ以前のセーブデータをロードすれば一応直りはします。   ID:U4YjVlOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
#11
大変失礼しました
One Click Power Attackと同時期に入れたMCO側の仕様でブラッドスカルの剣のパワーアタックが機能しなくなっていたようです。
別途、対策MODを入れる事により解決しました   ID:hmOWJiOG Day:5 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
One Click Power Attackを導入後
ブラッドスカルの剣(両手剣)を装備してパワーアタックをすると「飛んでく斬撃みたいな特殊攻撃」が出なくなる。スタミナは減るんでパワーアタック自体はしてるみたいなんだけどね。

修正版を入れてるんだけど他にも何かやらないとダメなのかな?
扉を開ける時に一時期的に外せば済む話だけど   ID:hmOWJiOG Day:4 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
#9
右武器左魔法でもパワーアタックできなくなるんですがその解決方法がバグのタブに載っていてこれやるとエンチャ武器でもパワーアタック可能になります
>これは主にこの問題を抱えている他の人のためのものですが、変更されたバージョンのバグが原因です。
>Keycode = -1に設定し、ForceRightKey=を通常キーコードに使用するものに設定します   ID:MxY2VhMD Day:931 Good:1 Bad:0
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#9
名無し
エンチャント武器使用時に機能が使用できない不具合がある。skyrimguildで修正版を入手する必要ある   ID:YwMDg4Yz Day:308 Good:1 Bad:0
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#8
名無し
#7
そうだよなぁ。ポストにも何も無いし完全におま環で辛い   ID:FhZmI0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#6
本体1.5.97のSKSE2.0.20と全く同じバージョンで遊んでますが全く問題なく動きますよ。特別なことも何もしていません   ID:Y0OWNmYW Day:248 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
ダメだ、起動時CTDする
1.5.97のskse2.0.20じゃ動かないのか?   ID:FhZmI0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#2
Requirementsにあるコントローラー設定を使ってるけど良い感じ(XboxOne用)   ID:c5MjZkND Day:19 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
DisableLongPress1にしてるのに長押しでパワーアタックでちゃう   ID:BmNjY0Nz Day:315 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
shout入れた後だと使えなくなるバグが起きちゃうな。
おま環かもしれないので参考までに   ID:I1Y2VlOG Day:109 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
良さげだけどコントローラーで使うのは大変そう?   ID:U1NTY4MW Day:259 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
SkaySA環境でパワーアタックにディレイかけられて凄く便利なんだけど
パワーアタック時のボイスが通常攻撃時のものと同じになるのでボイス変更してると少し寂しい   ID:ViYzQ2Mz Day:173 Good:0 Bad:0
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