▼ Version : 2.2.1
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#180 名無し |
#179 「改善したから廃止した」というより「有効範囲制限から人数制限に改善した」というのが正しいかと。いくら範囲縮めてもその中に100人とか密集されたらパフォーマンス的には何も意味ないですからね。 基本的にはFomodでRecommendedになってるExtreme performance設定で問題ないはずですが、気になるのであればconfigs.xml内の『autoAdjustMaxSkeletons』と『maximumActiveSkeletons』で調整してみてください。 あ、個人的にはmaxSubStepsだけは1から2に変更するのをおすすめします。 ID:MxMzM1OD Day:843 Good:0 Bad:0
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#179 名無し |
#178 過去の更新履歴をずらずらと眺めてたらv1.37時点でパフォーマンスだいぶ改善したからmaxDistance廃止しちゃったんですね、 幸い色々デバッグ用のコンソールコマンドも追加されてるようなのでsmp listでみた限りでは今の構成でもだいぶsmpの適応範囲絞れてるみたいですが ID:RlZGFlZj Day:166 Good:0 Bad:0
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#178 名無し |
久しぶりにSMP調整しようと思ったらSMPの有効範囲を設定できる項目なくなっちゃってるのか 風の影響範囲とかアングルに関しては残ってたけど あんまり遠くの物までSMPの影響に入れたくないんだけど… ID:RlZGFlZj Day:162 Good:0 Bad:0
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#177 名無し |
突然髪の毛が無重力みたいにふわ〜と浮き上がり初めてゆらゆらして数秒後に必ずCTDというのが1時間に一回くらいのペースで起きるようになったのはなんだろう…
ID:dlZjdmYT Day:43 Good:0 Bad:0
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#176 名無し |
最新のバージョンでVortexのバグ対応されたようです。 自環境では今のところ不具合はありませんね ID:YxOTg3MG Day:357 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.0
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#175 名無し |
最新版Vortexではインストール失敗する
ID:EyYWQ5NW Day:72 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.1.3
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#174 名無し |
フォーラムの最新バージョンに関する記事に、1170vのテストバージョンのURLがあります。そのdellファイルを上書きすれば、警告は表示されません。動作も今のところ問題ないようです。
ID:UxNjgzNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#173 名無し |
もしかしてskyrim最新版の1.6.1170.0には対応してませんか?
ID:MwOTAzNG Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1.2
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#172 170Good! |
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#171 名無し |
#170 その設定に加えて、インストール時の FOMOD で CUDA or Not という項目があるから、CUDAの方を選択する。 ID:A5NGU1N2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#170 名無しGood! |
CUDAをオンにしてみたいのですが、下記括弧内はなんと記載すればよいでしょうか? <enableCuda>true</enableCuda> デフォルトはfalseですって書いてありながら、trueでしたが、どう変更すれば良いです? ID:E5NmRkMz Day:229 Good:0 Bad:0
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#169 名無し |
色々MOD入れてて動作が不安定になってたんだけど、こいつのCUDA使用オプションをオンにしたらずいぶん安定感があがった。recommendでなくても試してみるもんだな。
ID:NjYWMxND Day:708 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.7-beta1
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#168 名無し |
一部の装備メッシュがロード直後に地面突き抜けるな… バージョン2.07/2.05/2.03/1-50-9-rc1いずれも発生するから これそのものというより相性悪い装備があるのかな、 発生した装備はChinese JiangShi - CBBE-TBD SE と[Hirosin] Sexy Shanghai CheongsamとHighrock Vagabond Armor 装備し直せば戻るけど重ね着なんでちょっと切り替え面倒 ID:RlZGFlZj Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.2-beta1
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#167 名無しGood! |
風で髪が揺れるの素晴らしい… のですが、女性器も揺れちゃうのはどうにかならないでしょうかね ID:FlNjhmMT Day:526 Good:2 Bad:0
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#166 名無しGood! |
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#165 名無し |
すみません、漏れがありましたので#163に追記です autoAdjustMaxSkeletonsをfalseにも変更していました。 ID:VjNWQ2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#164 名無し |
#163 誰かが説明を日本語訳してくれてたと思いましたが、揺れの対象となるSMPオブジェクトmax数みたいな数値があった気がしますね。 細かい動きをするマントや髪は、これが詳細に設定してあり、髪もマントも全体がまとめて単純な動きしかしてないものは、これが少ない設定となっている。 この後者かと思いましたが改善してよかったです。 ID:AxZTg1ZT Day:16 Good:0 Bad:0
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#163 名無し |
#162 情報ありがとうございます、調べながらいろいろ試した結果正常に表示されるようになりました。 調べる過程でフォーラムを見ていたら自分と同じ症状の海外の方が居たので完全におま環でもないと思うので発生状況と改善までを書いておきます。 Faster HDT-SMP1.50.9-rc1 インストール構成は以下の通りです。 ・Skyrim 1.5.97 ・Not CUDA ・AVX2 ・Extreme performance ・Release 自分の場合インストール時の構成でExtreme performanceかReasonable configurationを選ぶと#161の症状が発生し、最終的にconfigs.xmlのnumiterationsの値を10まで引き上げたら改善したのですが、最初からインストールでMaximum compatibilityを選べば発生しないようです。 ID:VjNWQ2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#162 名無し |
#161 それはメッシュのウェイト触るしかないかもだけど、幾分かは設定でいけるかもしれない。いずれにしてもSMP ウェイトで検索。
ID:AxZTg1ZT Day:15 Good:0 Bad:0
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#161 名無し |
立ち止まって見ているとSMPマントのヒラヒラが始点と終点ズレたアニメーションみたいに唐突に切り替わるんですが同じ症状や修正方法ご存知の方います? 自分で装備すると普通なんだけどフォロワーに装備させると上記の症状が発生します ID:VjNWQ2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#160 名無し |
#155 処理の重さ云々よりも特定の条件を満たした場所で起こる感じですね Jakusou Sansou - Player house and Garden like Japanese styleとか ミニマップ作成時に想定外の状況にてフリーズしているようなので ID:JlZGU5OW Day:319 Good:0 Bad:0
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#159 名無し |
>>#149 おま環の経験則を書いておくと: - FoMODでnon-CUDAオプション選択でもインストールされたconfigs.xml側のCUDA関係項目まで全てfalseに書き換えないとどうもxmlの注記と異なりCUDA非対応ハードでCTDする(-1.49.3) - 1.50+ではさらに一部UI MOD(自環境ではA Matter of Time)との競合?で散発CTDが増加 ID:I0NGZhMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#158 名無し |
一応 FSMPのPOSTより "This mod overwrites all the files from HDT-SMP, including its config file; if you made modifications to it, you'll need to report them in this config file. That also means you don't need the HDT-SMP mod." LUXのPOSTより LUX is NOT compatible with other lighting mods. (If you're experiencing issues cause you're using a ELE+ELFX+RLO+WindowShadows+Lux, don't even dare posting here - and stop combining stuff, pervert) あえて併用しているんだということなら、余計なお世話でしかないコメなので無視しといて ID:VmOTM4MG Day:147 Good:0 Bad:0
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#157 名無し |
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#156 名無し |
X NPC多数かSMPヘアー多数 〇 NPC多数でSMPヘアー多数 ID:VkZGMwMW Day:219 Good:0 Bad:0
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#155 名無し |
ちなみに自分は激重いENB+ENBright多数でElysium Estate+FSMP+MINIMAP NPC多数かSMPヘアー多数でもフリーズなんてしたことないよ ID:VkZGMwMW Day:219 Good:0 Bad:0
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#154 名無し |
色々書いてあって何が言いたいのかよくわからないけれど要点これだけでいいのかな? Lighting系盛りだくさんENB環境でFSMP+MINIMAPがフリーズ ID:VkZGMwMW Day:219 Good:0 Bad:0
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#153 名無し |
書き方が悪かったな。併用できんだろ。dll名同じなわけでw 1. 元祖smp×、fsmp○、minimap○ → フリーズする 2. 元祖smp○、fsmp○、minimap× → フリーズしない 3. 元祖smp○、fsmp×、minimap○ → フリーズしない ID:AxZTg1ZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#152 名無し |
そもそもの話なんだけど、HDT-SMP (Skinned Mesh Physics) とこれを併用してるのってなんでなんだろう? ID:ZhMWY0MD Day:2016 Good:2 Bad:0
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#151 名無し |
#150 これだ。ちょっと試してきたけどこんな感じだな。 検証環境は、Elysium Estateに lux,elfx shadow+ patch環境 enb patical lightpatchでenbフル盛り、さらにcandleやらランタンを手動で追加しまくってライティングと影で激重環境構築後、たいまつ持って部屋内ダッシュ。炎の精霊召還するのも○。 1. 元祖smp○、fsmp○、minimap○ → フリーズする 2. 元祖smp○、fsmp○、minimap× → フリーズしない 3. 元祖smp○、fsmp×、minimap○ → フリーズしない 高級グラボでskyrimなんぞ余裕だぜな人は構成3, fpsのゆとりは心のゆとりな人は構成2という感じかも。 それはそれとfps30スレスレだった2080ti環境に13900放り込んだらfps60張り付くようになった。みんな2080ti以上持ってる人は、cpu変えたほうがいい。爆熱だけど。 ID:AxZTg1ZT Day:84 Good:0 Bad:0
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#150 名無し |
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#149 名無し |
最近、よくライティングが多い屋内とかでフリーズするなと感じてたんだけど、どうもこれの影響な気がしてきたな。 それなりに外で活動して屋内に入って方向転換とかしてSMPが発動する瞬間に固まるような感じで。で、これを外して元祖SMPだけにするとフリーズしない。CUDA有効にしてるとかそんなのかな・・・。 同じような人いれば教えてほしいです。 CUDA無効にしてしばし検証してみる。 ID:AxZTg1ZT Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0.-beta1
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#148 名無し |
自キャラがランダムな場所で一時的に透明になる現象に悩んでたが、バージョンアップしたら普通に直った 調べたらSMP髪が怪しいのはわかったけどログで原因特定したりセーブデータの修復したりして無駄に時間食った あと面白いからほったらかしてた屋内マップにたまに歯が浮いてるバグもこれだったわw ID:ZjYTQ0Y2 Day:1355 Good:0 Bad:0
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#147 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:kxZTczZG Day:0 Good:1 Bad:14
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#146 名無し |
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#145 名無し |
#131 いまさらだけど、髪が伸びて動かいのは自環境CPUのAVXが、FasterSMPインストールバージョンのAVXをサポートしていないから。 ID:AxZTg1ZT Day:2 Good:0 Bad:0
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#144 名無し |
Ver.2番台のアップデートはSMP装備等を作るMODDER向けの機能追加。 今後V2以降が要求されるようになるSMP装備はより効率的でリアルな揺れが演出できるようになるみたい。 新作ゲームのリリースみたいにワクワクしてるぞ…! ID:Y2ZWNhOT Day:16 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.50.8-rc1
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#143 名無し |
ウォウ…そしてVersion 1.50.9-rc1が > (Released in test version) fix: > fix random CTD introduced in 1.50.8-rc1 自分はこれを試してみることにします 解説の日本語翻訳の方ありがとう! ID:YxMDk5OW Day:34 Good:0 Bad:0
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#142 名無し |
全く別人ですが、簡単にxmlファイル内の解説を日本語訳してみました。
ID:JiNWM3M2 Day:116 Good:11 Bad:0
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#141 名無し |
#140 設定ファイルは既にFaster HDT-SMP - Perfomance ConfigとかFaster HDT-SMP - Ultra Perfomance Configでお手本が出てるし、この先色んな人が乱立するようになると収集つかなくなるから控えておいた方がいいと思う。 設定ファイル内の説明文を日本語化したものならアリだし助かる人多いかもだけどね。 ID:I2YzVkND Day:329 Good:2 Bad:0
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#140 名無しGood! |
日本語ファイルアップの所に設定上げると怒られるかな。 うちの環境で10fpsほど改善してる設定と柔らかすぎる動きを減らした設定置いておきます。服のヒラヒラとかは多分一番↓の設定値なんだろうなと思うけど使ってないので設定してない。 余談ですが、自動装備切り替えmodとか、他のmodのScript実行も物凄く早くなった感。これが阻害してたのかな。good jobだわー。感謝。 ID:AxZTg1ZT Day:1178 Good:2 Bad:0
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#139 名無しGood! |
導入後FPSが3~5ぐらい向上、その代わりシミュレーションの精度の品質が落ちているみたい。(長めのスカートだと移動して止まるだけで足に食い込んだりする) なので、configs.xmlを編集ツール使ってnumIterationsってところを最大値に変えてみたところFPSほぼ落ちることなく精度が上がり食い込みが少なくなった。 今のところCTDすることなくプレイできてるから特に問題ないのかな? 似たようなことあったら編集してみるといいかも。 編集ツール↓ Sublime Text configs.xmlの場所↓ Data\SKSE\Plugins\hdtSkinnedMeshConfigs 編集箇所↓ numIterations数値/numIterations ID:MwNGY0MD Day:338 Good:0 Bad:0
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#138 名無し |
いままであきらめてたけど確認しなおしたり、バージョンを最新のものにしたら無事に動作。SKSEは当然、ゲームバージョンは最新。ENBは軽めの物をいれて、おっぱいおしりおなかブルブルン化。ダンジョン系や敵を増やす系の問題の多いMODは一切いれず。ボス戦とかのスクリプト?が走るときはごくまれにCTDするけどロードしなおせば問題ない程度。
ID:k1YjA4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
設定とインストールを検証してFPS向上が3-5から10以上に改善し、乳揺れがバブルスライムからキングスライム化(バイーンからプルルン)になったのでご報告。 なんとなく、groupEnableMLCPとmaxSubStepsの影響じゃないかと思うけどどうなのか。。。 ご参考まで。 ▼ Install Version: 1.57 Cuda: Cuda Avx: Avx512 Configuration: Maximum Compatibility Debug: Release ▼ Setting maximumActiveSkeletons: 20 ↓ maximumActiveSkeletons: 5 percentageOfFrameTime: 30 ↓ percentageOfFrameTime: 18 disable1stPersonViewPhysics: false ↓ disable1stPersonViewPhysics: true numIterations: 10 ↓ numIterations: 8 groupEnableMLCP: false ↓ groupEnableMLCP: true maxSubSteps: 3 ↓ maxSubSteps: 4 メッシュのウェイトは最新3BAの硬い版ALL。 ID:AxZTg1ZT Day:1177 Good:2 Bad:0
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#136 名無し |
体感ですがランダムCTDが減った印象です。 ただ、おま環なのだとは思いますが、しばらくプレイしていると髪の毛のみ動かなくなります。 AVXの切り替え、cudaのオンオフも試しましたが変わらずでした。 セーブ→ロードすれば治りはするのですが……。 ID:ZkZDBhY2 Day:38 Good:0 Bad:0
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#135 名無し |
1.50.8にしたら10FPS向上した すげえ ID:JmM2Q3MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#134 名無し |
FPS 3-5くらい改善したかな。 ただ、揺れが柔らかいスライムになるね。 ID:AxZTg1ZT Day:1176 Good:0 Bad:0
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#133 名無しGood! |
仕様変更の影響か揺れものの動きが以前よりも重く、破綻しにくくなった印象。 2021年のリリースから今になって続くアップデートの中で、一番パフォーマンスの改善を実感できた。 従来のバージョン通りばっちり物理計算してるのでCPUの負荷は変わってないけど、全身揺れもの衣装+CBBE 3BA+SMPヘアーで処理落ちを感じてた森林地帯やリフテンを駆け抜けてもまったくフレームレートが落ちなかった。 SMPを堪能したくてこれまで色々なパフォーマンス設定やFPSブーストMODを駆使してできる限り安定性を追求してきたけど、大元がとうとうここまで軽くなったか…!といった感じ。めっちゃグッジョブ!! ID:Y2ZWNhOT Day:10 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.50.7-rc1
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#132 名無し |
1.50.8(まだリリースされてないけど)で、SMP演算のスレッドをSkyrimと分離すると書いてある。FPS燃費解決するのかな?期待。
ID:AxZTg1ZT Day:1174 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.50.4-rc1
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#131 名無し |
環境1.5.97 1.50.4-rc1試したが特定のSMP髪が地面にびょーんと伸びてしまう症状がある 1.49だとそのSMP髪は伸びない 再び1.50.4-rc1にするとSMP髪が地面にびょーんと伸びてしまう ID:c1OWQxYz Day:1 Good:0 Bad:0
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#130 名無し |
1.504c seだけど、CTDはないかな。 ただ、cpu/gpu共に50%くらいの使用率でfps30程度から、下がりも上がりもしない。interiorでは60だけど。 versionアップして動かねえってなったらracemanuとか開いて閉じたら動き出す。 インストールは、よほど余裕がある環境以外はリコメンドされた構成がいいのではないかと。ソース読むなら別人ですが。 ID:M4MzQ3ND Day:44 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.50.2-rc1
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#129 名無し |
AE環境でMale NPC Overhaul ver9~10で一部の男性NPCの頭が禿げ散らかってたがずっと原因が分からずにいた・・ 当時はNEXUSサイトに「一部AE環境でキャラが透明になる」という情報が無かったので分からなかったが、まさかこれが原因だったとは。 推奨版と書かれている1.49.0にしたら禿げや存在してるけど見えないキャラが帰ってきた! ID:ZhMDhiMD Day:695 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.49.3
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#128 名無し |
#127 AVXは開発者たちから忌み嫌われてて、 「こんなベンチマークの数値をよくするための機能に力をいれるよりインテルはもっと有効な機能の開発に力をいれるべきだ」と有名プログラマーが発言したりしていました。 実際普通のプログラムを走らせてもAVX2までならともかく、もうAXV512なんて消費電力が三割あがるかわりにプログラムは数%上がる程度、というほど意味がありませんでした。なぜならそんなに長時間にわたって大量に計算しまくる用途なんてまず無かったからです。能力はあるけど生かしどころがなかった、だから結果的にムダな機能となり果てていました。 偉い人にはわからなかったのです。 ムネやケツをブルンッブルンさせてる子が何十人も画面をウロウロしまくる用途があるなんて… ID:JkMDQ2MG Day:138 Good:9 Bad:0
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#127 名無し |
Karonar1の説明によればAVX有りだと処理速度は上がるが発熱が増加する インテルの場合は自動でダウンクロックされてしまうため クロックが重要なSkyrimだとそれ程性能アップにならないとか AMDはAVXで自動ダウンクロックされないが、発熱を処理しきれないとやはりクロックが上がらない ということでAVX有無でそれほどパフォーマンスは変わらないらしい ID:Q4OWIzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#126 名無し |
#125 多分このページの説明文のgithubリンクはもう古いと思います。 もし最新のリポジトリ見たかったら Nexusの説明ページにあるリンクから飛ぶのがいいと思います。 リンク先を見るにDaymareOnって方のリポジトリの方が最新のはず? ID:EzMWFlNm Day:2 Good:0 Bad:0
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#125 名無し |
Karonar1はもう統合されてるようなのでFOMODで選べば良いんですねぇ
ID:gwMmRiZG Day:25 Good:0 Bad:0
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#124 名無し |
1.49.3のVR版は人間の首が消えるバグがあります。githubの方で報告済みのようなので、修正まで待つ形になると思います。
ID:EzMWFlNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
149.3はセーブデータロード後にフォロワーの乳が揺れなくなってて3BBBPhysicsを装備し直さないと揺れないバグがある セーブデータロード後に1人ずつ装備し直さなければならないのはしんどいので1.49に戻した ID:Q3MjVmNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.49.0
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#122 名無し |
Zen4にてAVX512が使えるようになったので簡易的に試してみました Zen3の頃は当たり前だけど使えなかったのが使えるようになったというだけの話で、AVX512にすればnon AVX512版よりパフォーマンスが上がるかというとそういうわけでもない感じでした 自キャラとフォロワー一人に重めのSMP装備つけてホワイトランを一周した程度の簡単なチェックです SMP装備をしたキャラクターを大量に連れた場合はどうなるかはわかりません ID:MwNWYyMG Day:11 Good:0 Bad:0
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#121 名無し |
#120 返信ありがとうございます いま試しに抜いたらエラー吐かなくなりました‥ 逆にFSMP -をいれてるとMoonsが起動しなくて困惑です‥ 無知なため助かりましたありがとうございます ID:M5MjVjNj Day:4 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
それMoons and Stars - Sky Overhaul SKSEのdllですけど まるっきり別原因では? ID:diZmQ5Ym Day:1364 Good:1 Bad:0
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#119 名無し |
SKSEを起動すると上に po3_moonmod.dllとでて main.cpp(53): Failed to find standard logging directory とディレクトリがないと出るんですがこれをVORTEXから抜くと起動はできるので原因はこれと分かったんですけどpo3_moonmod.dllなんてファイルこのMODをDLしたときには入ってなく原因がわかりません po3_moonmod.dllエラーとかで調べてもでてこなくてFSMP - Faster HDT-SMPのrequirements も全ていれてます 原因わかる方いたら教えてください ID:M5MjVjNj Day:4 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
#117 configs.xml の wind のところで enabled を false にすれば無効にならないすかね。 ID:NmNTFlMD Day:749 Good:0 Bad:0
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#117 ギルてぃ |
風揺れって無効化する方法ありますかね?
ID:BkNWVjZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#116 名無し |
昔似たような現象起きたときは、CBPCのコリジョンとSMPのコリジョンが相互になぜか干渉してたのが原因だったなぁ そのときは、CBPCに関するどれかのテキストファイルから、CBPC適用部位の胸に関する行をコメントアウトして、そもそも競合しないようにした ID:kxYzZkMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#115 名無し |
1.49で方乳ぷるぷる確かになるわSE1.5.970
ID:A2MjZiMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
前のバージョンではそこまで目立つ問題は無かったんだが、1.49.0に更新したらたまに片乳がねじれたように変形したりするようになったなぁ。どこの数値が悪さしてんだろうか・・・
ID:A3NDZkNz Day:17 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.48.0
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#113 名無し |
NexusのDescriptionからDiscordにログインして左上のNewsをクリックすればそこからDLできますよ
ID:U2ZTUwOT Day:9 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
以下数件の新バージョン報告とその説明があるのはネクサスにあるディスコードに参加して使わせてもらう感じですか?
ID:VkZGMwMW Day:28 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
バージョン1.49.0 プレイヤーの皆様へ 大幅なパフォーマンスの向上:弾丸物理エンジンのコールがマルチスレッドになりました。Alandtseに感謝します :) プレイヤー向け:WINDの予備的な導入。Alandtse氏に感謝します :) 風はSkyrimの他の風と同じ方向を持っています。風は、何らかのオブジェクトが(N)PCを風から守っている場合、弱くなります。 プレイヤー向け:cudaコンパイルを11.6から11.8へ更新しました。 Keplerアーキテクチャ35 (Tesla K40)と37 (Tesla K80)、Jetson Orinアーキテクチャ87 (Jetson AGX Orin, Drive AGX Orin)のcudaコード生成を削除しました。 Ada Lovelaceアーキテクチャ89 (GeForce RTX 4090, RTX 4080, RTX 6000, Tesla L40) およびHopperアーキテクチャ90 (NVIDIA H100 (GH100)) のためのcudaコード生成を追加しました。 MODDERS用:Bullet 2.89からBullet 3.24にアップグレードしてください。Alandtseに感謝します :) デベロッパーはBullet 3の物理エンジンに基づいた改良を提供することを歓迎します。 MODDERS向け:他のMODがPCとNPCに力を加えるためのインターフェイスが追加されました。磁力、スターウォーズフォース、地震、...、jg1との風の実装を歓迎します! jg1さんに感謝です :) DEBUGへ:FSMPのバージョンがログに出力されるようになりました。 ビルドツールキットをv142 (Visual Studio 2019)からv143 (Visual Studio 2022)に更新しました。 ID:U5ODE3Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
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#109 名無し |
マルチスレッド版バージョン20221020がリリースされたのでSkyrimSE.exe+0285A55のCTDが出てる人は試してみた方が良いかと。少なくとも私の環境では改修されてました。(何故直ったかはわからないんですけど…)
ID:NmNTFlMD Day:729 Good:0 Bad:0
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#108 #106 |
#107様 とりあえずconfigのdistanceForMaxWind>3000.0の数値を1000にしたらCTD頻発はなくなりました。 これで様子見してまたCTDするようでしたらWindを無効にして試してみます。 アドバイス有り難うございました! ID:A5ZDc1Zj Day:451 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
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#106 名無し |
おま環なんだろうけど、マルチスレッド版に入れ替えたらCTDしまくってしまう。 残念 ID:A5ZDc1Zj Day:451 Good:0 Bad:0
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#105 名無しGood! |
#102 どのVerでも場所によって重かったのがマルチスレッド版で解決して軽くなった。風機能も付いてる模様 ID:I2OGQ4NG Day:1241 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
すみません#103は間違いでした 1.48でも同じ現象が発生し、またまたいじくりまわしていたのですが 自キャラの身長をほんのちょーっと小さくするとコレが起きて、髪型によって条件にあてはまったりあてはまらなかったりしてただけだったみたいです なんでこんなことになるしん意味わかりませんでしたが とにかくこのMODとは全然関係ない話でした。すみません ID:JkMDQ2MG Day:20 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.47
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#103 名無し |
ファレンガーの部屋に入ると自キャラが消える、部屋から出ると表示される(他の場所でも同じ現象がたまに起きる) しかしバニラの髪型にすると発生しない という謎の症状がいつのまにか出ていたことに気が付き、 一週間ほど前からずっとあれでもないコレでもない あっれー?でも俺以外そんな不具合の事言ってる人みかけないしなぁ…とかずっと悩んでたのですが 本日出た1.48のコレを更新しただけであっさり直りました。 いるかどうかわかりませんが同じ症状でている人はやってみてください ID:JkMDQ2MG Day:19 Good:3 Bad:0
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#102 名無しGood! |
discordでベータテスト中のマルチスレッド版を試したらかなりFPSが向上した。髪が重いのでありがたい。 もうしばらくしたらNexusで公開されるかな。 ID:c5NzA4Yj Day:767 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.44
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#101 名無し |
バグ報告にもある通りAEの場合最新版だと吸血鬼化した時顔が透明になるようです 1.41をインストールすると大丈夫とのこと ID:kyNmYzYj Day:3 Good:1 Bad:0
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#100 名無しGood! |
AE版で使えて助かってます。
ID:NjMzEyZT Day:22 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
OKフォロワーの髪型でCDTが発生した別髪型を選んだら回避できた
ID:QyYmVjNG Day:894 Good:4 Bad:0
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#98 名無し |
今更ながら今日までバージョン1.36民だったんだが、久しぶりにアップデート履歴覗いたらパフォーマンスが改善されたとあって、最新バージョンで負荷のかかる場所に立ってみたら、さっきまでFPS50切ってた場所がものの見事に上限食いついた。 あぁ、ありがてぇ!ずっと着たかった某軽装備を最大パフォーマンス維持したまま動けるぞ! ID:Y2ZWNhOT Day:472 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
わかったからもうその辺にしよう
ID:gyNWQwNG Day:4 Good:10 Bad:0
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#96 名無し |
結局ここまでで出来たコードというのは - 新しいファイル(main.ps1)などにコピーして右クリックか./main.ps1で実行しないとできない -> #88でコピペ実行などと書いたが、単にシェルにコピペでは構文エラーが起こった。確認ミス - そのファイルの改行コードはCRLFでないといけない -> PowerShellはpwshとは違いLFの改行コードでエラーになる箇所がある (ヒアドキュメントなど) - 手元の64bitWindows7では「-shl」つまり左ビットシフトが非対応でエラー - Minifyで一行のコードにできない限り単なるコピペで実行できない ->自動Minifyも試したがエラー、JSとは違いMinify困難 で当初考えていた「何もインストールせず、誰でも簡単お手軽AVX確認!」とはならなかった。 つまりWindows10 or 11で最低限PowerShellファイルを実行できる人だけが現状できるような状況。 なので分からない人にとって正直無意味なものに等しい。 ただただ不甲斐ない…無力だ…申し訳ない。 ID:ZmYTBlZm Day:61 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
コード改変 さすがにModに関係なくはないとはいえ、コメ欄が汚れるのでここまでで一旦終了… 致命的におかしなバグがあったら直すぐらい。 - なお、このコードはx86_64用なのでAMDやIntel CPUでは動くけれどたぶんArmではまず動かないので注意。 - 64bitOSかつOSとCPUがAVXサポートしているなら 上から2番目の項目が「Supported」に。 - 見づらいのでサポートしている場合は「緑」 サポートしてなければ「赤」文字にカラーリング - 簡単に取れるPowerShellコマンドを使用(ただし機械語で組んだ他コードよりだいぶ遅い)してCPUのブランド名を取得。 - Modに最も要る情報は以下 - OSとCPUが両方ともAVXに対応しているか?の項目 - (S)SSEの項目、AVX、AVX2、AVX-512 https://www.codepile.net/pile/O0GMYarM ID:ZmYTBlZm Day:61 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.43
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#94 名無し |
おお、お試しいただきありがとうございます~ 僕のCPUでは正常な値は取れたのですが他のCPUで試せれてないので助かります~ AMDについてはほとんど何も知らないのですがryzen 2700Xというと AMD Ryzen 7 2700X 3.7 GHzでしょうかね… 以下のURLを見る限りAVX2のところがTrueになっていて正しいようなのでどうも正常に稼働しているっポイですね。良かった… というかCPUの情報も表示できるようにしておくべきだった… 改良の余地あり… https://www.bhphotovideo.com/c/produc… ID:ZmYTBlZm Day:61 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
ryzen 2700Xにて試してみました。 コメント長すぎるって怒られるので、 # SIMD: 256-bit AVX: True XOP: False FMA3: True FMA4: False AVX2: True AVX2使えるって出ますが、FSMPインストール時の選択では、Ryzen3000シリーズより前の場合は遅くなるって表示が出てましたので、 AVXでインストールして利用中です。 ID:ZmNDdmNz Day:722 Good:1 Bad:0
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#92 名無し |
誰も待ってはいないかもしれないけれどとうとう『標準で入っているPowerShellだけ』でSIMD拡張サポートを確認できるコードを書くことができたので共有。 機械語の理解としょーもないミスで50時間以上費やしたけれど… 1. Winキー + R → powershellと入力してEnter 2. あとは以下をコピペするだけでお使いのAVXの情報が取得可能。 https://www.codepile.net/pile/XMj4lKoy ところで何度も外部URLにアクセスさせようとしている自分を見るとまるで悪いこと企んでいる人みたいになってると思った… ID:ZmYTBlZm Day:60 Good:1 Bad:0
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#91 名無し |
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#90 名無し |
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▼ Version : 1.42
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#89 名無し |
SIMDはVector以外にもスカラー量の計算にも使われる。 あんまり連投するとスパム扱いやマナー的にもよろしくないとは思うけどごめん。 それだけ言っておきたかった。 まだまだ未熟 ID:ZmYTBlZm Day:57 Good:1 Bad:0
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#88 名無し |
- .Netの標準ライブラリだけでSIMD拡張を確認するコードを書いてみた。コメントに入りきらなかったのでリンクにした(一番下) - 調べるのに10時間ぐらいかかってしまった… - PowerShellでC#のコードを読み込んでいるだけ - SIMD拡張判別に使用している標準のライブラリがWindowsにデフォルトで入っているPowerShellには対応していないのでPowerShell Coreを使うしかなかった。力不足で申し訳ない… - 呼んでいるコードはここを見ながら書いた https://docs.microsoft.com/en-us/dotn… - なお、AVX-512についてはまだドキュメントに書かれていないが以下のソースコードを読んで実装が判明した。なければアセンブリ書くところだった…助かったhttps://github.com/dotnet/runtime/blo… - 貼付したURLとコードを見ればデータ書き換えの処理は一切してないし、怪しくないと即判別できるが、それでもよくわからない人や心配性な人は使用は非推奨 - 以下Windows10 or 11(wingetを使っているから)で PowerShell Coreをお持ちでない場合の手順 # 0. windowsキー + Rを押してPowerShellと入力 # 1. PowerShellが起動するので以下のwingetコマンドを使ってPowerShell Coreのインストール winget instlall pwsh # 2. windowsキー + Rを押してpwshと入力してPowerShell Coreを起動 # 3. 下のリンクのコードを貼り付けてEnterを押す https://www.codepile.net/pile/nkLLd2k1 ID:ZmYTBlZm Day:57 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
Advanced_Vector_ExtensionsはSIMD拡張で SIMD命令群はベクトル演算に使われる。 各歴史は以下の通り - 1997: MMXテクノロジ(浮動小数点ユニットのFPUデータレジスタと共用そのため小数点計算との同時使用が不可だった。FPUは80bit * 8だがMMXとして使う場合64bit) - 1999: SSE 上記レジスタと共用でない別の128bitXMMレジスタを8個追加。32bit単精度浮動小数点しか扱えないので整数演算にはいまだMMXレジスタを使う必要があった - 2000: SSE2 倍精度浮動小数点に対応。整数演算が可能 - 2004: SSE3 同一ベクトル内の要素同士の演算に対応 - 2007: SSE4 いくつかのニーモニック(pop、replace、merge、内積命令etc.)の追加、 - 2011: AVX。XMM(128bit)を倍のYMM(256bit)に拡張。レジスタ数も8から倍の16個に増加。YMMで演算できるのは浮動小数点数のみ - 2013: AVX2 YMMレジスタを使った整数演算、新たなベクトル演算命令の追加。 - 2016: AVX-512。YMM(256bit)をZMM(512bit)に拡張。レジスタ数を16個から倍の32個に増加 なおCPU登場日がこれらの歴史より後だからといって対応しているとは限らない。例えばCorei7-7700の場合登場したのが2017の第4四半期のようだがURIを見るとAVX-512非対応でSSE4.1、SSE4.2、AVX2が対応だそうだ 参考リンク ・https://ark.intel.com/content/www/us/… ・https://en.wikipedia.org/wiki/Single_… ID:ZmYTBlZm Day:57 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.41
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#86 ホニャララGood! |
Thorn Princess - hdt SMP (スパイファミリーのヤツ) 導入するとロード後CTDしてましたが、こちらを1.41更新したら解消されました。やっぱりウィッグに干渉してたのかな? ID:Y0YTRjYW Day:650 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.39
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#85 名無し |
確認した限りでは1.36~1.39で特定のウィッグを装備すると確定CTDが発生 そのウィッグを1.18環境で装備するとCTDしない でも1.18は三人称視点時に自キャラの向いてる方向しか揺れが反映されないバグがあるので本末転倒だが結局大元のSMP(https://github.com/Karonar1/hdtSMP64/…を使うこと ウィッグを装備した瞬間にCTDする人はバージョンを下げてみよう ID:M2ZDNmND Day:427 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
プレイヤー以外のSMPが動かないって人はとりあえず SKSE\Plugins\hdtSkinnedMeshConfigs\configs.xml の autoAdjustMaxSkeletonsを false 設定して様子を見よう ID:UwZmIzNz Day:68 Good:4 Bad:0
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#83 名無し |
もしかしたら3BAとか使っていたらNPCは揺れない設定とかあるからそれかもね
ID:gwMmRiZG Day:428 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
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#81 名無し |
まあ1.36が一番安定やな
ID:I3OGRhYj Day:424 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.38
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#80 名無し |
#79 自分も自作のフォロワーが裸の状態で胸が揺れなくなったので、Bodyのnifに直接3BAのXmlファイルを参照させたら揺れました。根本的な解決ではないでしょうが一応。後そのままだと腕とかが胸を貫通するのでCollisionもコピペしたら当たり判定も付きました。(BodySlideで体型合わせてからやってます) ID:EzNzAxZD Day:572 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
最新版は何か調整しないとダメなんでしょうか?NPCが揺れなくなりました 1.18は特に問題ないのですが ID:UyZjAzMj Day:451 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
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#77 名無しGood! |
おまじない程度かと思ってたけど、とあるHDTSMPhairが重くて導入 AVX512に設定したら40半ばまで落ちてたFPSが60前後まで回復したすごい ID:VkNTMzZT Day:243 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
1.37以降のスマートな管理方法ではなく、1.36までの単純な距離による判定法をなぜ必要としているのかは想像できませんが、どうしても距離での制御が必要なんだという場合1.36を使うといいです
ID:Y1ZDNhN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#75 名無しGood! |
今更ながら普通のHDT-SMPから乗り換えたけど 想像以上に軽くなり安定もしてるので良かった良かった ID:ViY2MzMD Day:1642 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
軽量化目的で導入してみようかとVer1.38を落としたのだけど、もしかして過去にあった物理演算を距離で制限する機能は無くなってしまったんだろうか...? configs.xmlに見当たらず、チェンジログには記載が無く、Postやフォーラムにも同様の質問は見当たらないので、必要以上にはいじくり回されていないであろうGitHubのKaronar1氏版を入れるべきだろうかと悩んでしまう。 ID:ZmNzIyZG Day:95 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
キャラメイクで髪型変えたら歯茎が飛び出しちゃった
ID:c1NTM4ND Day:238 Good:0 Bad:0
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#72 名無しGood! |
1.36から1.38に更新してみましたが、若干揺れ方が違う気します。 ちょっと揺れが大きくなったような… ID:Y0YWRhMj Day:39 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.37
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#71 名無し |
AddItemMenuをSKSE2.0.20で使用していますが問題なく動いていますよ
ID:U2ZTUwOT Day:196 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
SKSE2.0.19で動作しますかね? AddItemMenuが2.0.19までみたいだから動作しないなら旧版を使うしかないのかな? ID:RmZGYzNj Day:223 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
#68氏 基本的にRelease版で問題ないと思います。 Debug版は開発者向けではないかと。 ご自身でHDT-SMPを使用したMODを作られるなどしなければ、Release版でよいかと。 ID:liMTJmMz Day:605 Good:1 Bad:0
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#68 名無し |
教えて頂きたいのですが 導入したときの 設定で Debugとあるのですが ReleaseとDebugとはどちらを選べばよろしいでしょうか。 よろしくお願いします ID:kzZmNkM2 Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.36
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#67 名無しGood! |
GPU RTX3060ti CPU i7-10700 この環境ではなんの問題もなく動いてます ID:gwMmRiZG Day:353 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
なんか1.31以降は(1.36でも)入れるとFPSがガクッと下がるなぁ… 自分の環境だと1.30が一番安定する
ID:A3NzBkZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.35
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#65 名無しGood! |
これ入れてもヒラヒラ動かずに地面に落っこちたみたいになってて色々試してたんですが 単純にSkyrimSEのバージョンのせいでした 非公式ダウングレードパッチのUnofficial Skyrim Special Edition Downgrade Patcherで1.5.97に戻してSKSEのバージョンもそれに合わせたら動くようになりました 恐らくいない…とは思いますが同じように困ってる人がいたら ID:JmYmUzNm Day:47 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.34
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#64 名無し |
1.33からSKSEフォルダにhdtOverrideSavesが作られて0バイトのセーブデータが量産されるようになってしまったんやな
ID:RkZjhiNW Day:335 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.33
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#63 名無し |
今まで問題なかった特定のスカートが急に伸びたり伸びなかったりするようになって、原因特定できず涙目になってたけど、これに切り替えたら一発で直りました 更新落ち着くまで様子見するつもりだったけど乗り換えかな ID:g2MGVmNm Day:427 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.29
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#62 名無し |
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#61 名無し |
1.27ぐらいで同じ現象に遭遇しましたが、インストールしなおしたら直りました。試す価値はあるかと。
ID:E2ZDM0Yz Day:70 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
1.25だと平気なのに1.29だとCTDしてしまうようになりました。。 完全におま環だと思いますが、同じような方いらっしゃったりしませんか? ID:A2YjM3Mz Day:9 Good:0 Bad:0
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#59 名無しGood! |
1.29から、いままで発生してた一部装備の荒ぶりが直った
ID:UwZmIzNz Day:114 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.24
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#58 名無しGood! |
HDT-SMP (Skinned Mesh Physics) は仰角計算に誤りがあるようで、アオリの画だと CBBE 3BA (3BBB) のπが左右に流れるバグがあったんだけど、こちらはそれが修正されているので現在ほぼ一択状態
ID:FlYTliYm Day:374 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
最新版だと揺れるウイッグつけたフォロワーに一人称で近づくと揺れが止まるんだがパラメータ弄れば治る?1.8だとならないんですが
ID:U1NzUwOT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.22
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#56 名無しGood! |
動き回ってみた感じ普通に使えそうです(AVX2使用) 揺れ方が旧Verと違うのが気になったかな。なんというかキビキビしてる 違和感なければ使ってたし、試す価値あり ID:VmMGQ1Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.17
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#55 名無しGood! |
試しにLEに入れたら動きました
ID:RkODQwYz Day:143 Good:1 Bad:0
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#54 名無しGood! |
CTDの報告がちらほらあったんで今まで入れてなかったんですけど、試しに入れてみました。 結果から言うとhsmartin氏のバージョン使用でfps10くらい変わりました。 導入前はSMP対応装備着用で、ホワイトラン正門前で兵士4~5人と戦闘でfps30前後 導入後は同じ条件でfps40~45くらい。 1時間程使ってみた感じとりあえずCTDや髪、衣装が暴れるといったこともありませんでした。 ID:M2ZDkyNT Day:161 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.15
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#53 名無し |
自分も負荷のかかる場所でのCTDの原因が毎回これのhdtSMP64.dllを指定していたので、以前のFasterでないHDT-SMPに戻したら、CTDしてた場所でのCTDがなくなっただけでなく、ゲーム起動時のアニメーションなんかの読み込みも断然早くなりました。 環境や使用しているMODにもよるとは思いますが、不安定になる方は以前のHDTを試してみるのもいいかもしれません。 ID:MzYzA1Nj Day:37 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
CTDしまくりです。髪の毛やマントなどが時として暴れます。 前バージョンのHDT-SMPに戻しました。(安定) ID:NkMjhhZD Day:179 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
やたらCTDするからいろいろ調べたらNPC美化MOD(主に中華系)のFaceGenDataのNIfファイルが原因だった。 美化MODは外せないからダメもとでCathedral Assets Optimizerを使ったらなんとかいけたわ。 ID:IwMTVlOW Day:2 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.13
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#50 名無し |
おぉ自分みたいな人種にとってシンボルファイルはありがたい 一般ユーザーにしたら単に容量食いの要らんファイルだけどw ID:Y4NTM0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12
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#49 名無し |
揺れる範囲をプレイヤーの正面180°から設定できるようになったがこれないほうがええな 例えば初期状態の45°でフォロワーにSMP仕様のローブ着せてそのフォロワーを目の前にしてプレイヤーが横向いたりすると フォロワーの服がピンと張ってしまって不自然なことになる 再びそのフォロワーの方を向くとピンと張ってしまった服が自然になる ID:ZjOGZlOG Day:245 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
のためにはってなぜか2回書いてた
ID:VjYzBlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
もしDaydreamingDay氏のビルド使ってるならAngle値の影響かも。 この人のビルドした物ってちょっと引っかかる方法やってるんだよね。 速さ/パフォーマンスアップのためにはのためには他を犠牲にする、、、みたいな。 例えとしては極端かもしれないけど。 ID:VjYzBlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
AVX2でもキャラクリCTDしなくなったが これ360度移動系入れてるとカメラじゃなくてプレイヤーの向いた方向にHDT計算するな ID:c4N2ZiNW Day:730 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.10
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#45 名無し |
関係ないけど1.10はrevisionじゃなくて普通にversion 1.10bとか1.10rev2ならrevision ID:AwYjI4Mj Day:100 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
キャラクタークリエイトで種族変更をすると確定CTDしていたのですがこれが原因でした。 ちなみに入れていたのはNOCUDAコアAVX2版です。同様の症状で悩んでいる方はいったんこのMODを抜いてみてください。Bug reports欄にも同様の報告あり。(AVXは大丈夫らしい)製作者様は今後修正するとこのこと。 ID:M2YjFkMT Day:138 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
AVX2しか対応してないみたいなんだがAVX-Basicって入れても問題ないんだろうか
ID:YwMDg4Yz Day:52 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
進化が加速してるんやろ 文句言わず素直に喜ぼうぜ 10周年でまさかの技術革命なんだから 本当はべぜスタが頑張るところやぞ! ID:ZkMWRjMj Day:75 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
なんか久しぶりに1.10というrevision見た気がする 1.9までいったら2.0になるのが大半なので ID:cyZmMyMW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9
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#40 名無し |
fpsの改善は転載元であるgithubの方の適用距離設定機能以外は大した効果は無いんでgithubの入れておけばいい 物によって揺れ方が違うんでfps改善というよりは物理演算の振る舞い自体を改善するつもりでここで公開されてる奴を試せばいいと思う ID:A3OTliND Day:481 Good:1 Bad:0
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#39 名無し |
付いてこられるかこの進化のスピードに
ID:g0YWNjNT Day:268 Good:1 Bad:0
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#38 名無し |
1.9では SKSEプラグイン ヴァージョン違いというメッセージが出てHDT-SMP装備がヒラヒラしない。 1.4に戻しました。 ID:Q1MGFiMj Day:544 Good:0 Bad:0
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#37 名無しGood! |
ダウンロード数が一番多い奴が一番ええやろ!と思ってたのに Fomodにまとめられちゃいました! あぁぁあぁあ('Д') ID:RlM2JkNz Day:286 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
どんどんアップされていく・・・ついていけない
ID:Y0NTM4Nz Day:578 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
ビルドする人間が増えてバージョンアップが凄いことになってるね。ただ、常に最新版にする必要もなさそうだし、それだけ期待値高いってことだから落ち着くんやで
ID:cxN2Y5NW Day:33 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
グーグル翻訳やら検索やら使って調べてすげえ時間かけてやっと入れ終えたと思ったら1.9来てて、脳がウギャーってなった。
ID:NmYTY4N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
v1.9のchange logs見て笑った 完全に使用者がテスター/デバッガーじゃんw
ID:RjM2ZhOD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.8
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#32 名無し |
ど う せ 無 限 ロ ー ド に な る 完成もしくは安定を楽しみにしてるが ID:cyMTQ2Nj Day:288 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
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#31 名無し |
どうせまたすぐver上がるんでしょ もういい寝る( 。- -。) ID:dmMWEyND Day:0 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
気がつけば1.7だ。
ID:ZiYWIxMj Day:120 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6
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#29 名無し |
新しいビルドを使う人で無い場合は無理にインストールする必要は無いようですね。 AVX2対応(haswell以降)CPUの人ならば、新しいビルドの人柱になるのもいいかもしれません。 ID:dhMzkzND Day:12 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
1.6だと。。。このリリース速度は笑える
ID:g0MGI3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5
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#27 名無し |
などと言ってたらFomod installer付きの1.5が来た
ID:ZiYWIxMj Day:120 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4
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#26 名無し |
bulletのことは説明欄に書いてありましたね。失礼しました。
ID:dhMzkzND Day:12 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
自分の環境では、geniusty Buildかな hsanmartin Buildは自分の環境ではFPS Dropが激しくなったので見送り… ざっくり意訳。なので詳細違っていたりしたらすみません。 ■Karonar1 Build これはほぼ説明欄に書いてある通りなので略 ■geniusty Build Karonar1 Build + 改良 改良点:2.89 bullet library version *衝突判定/剛体運動ライブラリバージョンのこと ■skullgirls Build Karonar1 Build + geniusty Build + 改良 改良点:GPUを使用したreduction処理を新しくしたversion ■HSanMartin Build Karonar1 Build + 改良 改良点:CUDAコード削除。新しいコンソールコマンド追加。動的な「maximumDistance」計算方法追加。各xml対応。等多岐にわたる ■alandtse Build Karonar1 Build + 改良 改良点:VR用にコード修正 ID:dhMzkzND Day:12 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
結局どのver使えばいいんか・・・ 今んとこグラmodもりもりでgpu余裕ないからcudaじゃないほう使ってるんだが ID:AwYjI4Mj Day:98 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
何回replaceするんだ
ID:Y0NTM4Nz Day:577 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
同じversionでreplaceするのはやめろ・・・
ID:E3NThjZD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
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#21 名無し |
某所でも出てたけどHSanMartinBuild分だけ他とは違う挙動してるね。軽い所ではそこまでfpsが出ないんだけど他の環境では重い状態でもそこまで重くならない感じ、他は数fpsしか出ない超きっつい負荷掛けてもこれだけ20台のfpsが出てる
ID:I2NzUyNm Day:198 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
ビルドする人増えつつあるからダウンロード先のビルドも増えてて草生えた よく読まないとどれが対象かパッと見で分かりづらい ID:A5YjUwZj Day:0 Good:1 Bad:0
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#19 名無しGood! |
都市に近付くとFPSがごっそり下がる減少に悩まされていたのですが、どうやら衛兵さんに着せていた外套のせいだったらしく、このModのおかげで問題が解決しました。本当にありがたい...
ID:c1OTgwYz Day:914 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
ん?あぁ・・・多分hsanmartin氏のファイル入れ間違いだな 各種xmlファイル追加とCUDAコード削除及び諸々改良したversion 氏の説明によるとCUDAコードのせいでパフォーマンスが低下する場合がある等書いていた ID:AyNGI5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
なんか頻繁にアップデートあるけど、なんでwith avxの方 Bullet 2-89とDifferent bullet libの2つフォルダあるんだろう。 バイナリレベルで同一の物なんだが。 ID:g5M2IzZT Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
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#16 名無し |
おま環の可能性大だけど一応情報共有を このMODとHDT-SMP対応の髪型MODを併用してる場合、Racemenuで該当する髪型を表示させようとしたら確定CTDしてた所をこれを外してHDT-SMPに戻したら治ったので似たような現象に遭遇した人は試してみればいいかと ID:VmYzZiM2 Day:0 Good:3 Bad:0
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#15 名無し |
>14 おお~ 早々の返信ありがとうございます! ID:NjOWQ4Zm Day:212 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
不要になります。こちらはmaximumDistance設定ができるようになってます。
ID:QxNjgwMz Day:5 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
HDT-SMP必須のMODを入れてる場合、これがあればHDT-SMPは不要になりますか?
ID:NjOWQ4Zm Day:212 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
HDTの有効範囲が指定できるのはありがたいな。 CBPCで範囲指定ができていて、HDTでも同じようなことができればいいのにと思っていた。NPCが遠くに離れたら揺れててもわからんし。 ID:NiNTRhYj Day:1659 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
難しい話は分からないけどとりあえず 基本的な負荷は元のHDTSMPとほぼ変わらないけど HDT仕様のマントとかを周りのNPCに配りまくってるような環境下なら HDTの有効範囲設定を狭めれば効果があるよって事なのかな 街や帝国軍/ストームクロークの集団に近づいてもFPS低下しないように改善 ってのはそういう事なのかな? ID:Q2N2M4Mj Day:220 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
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#10 名無し |
GPUサポートはCUDA版だけの話な上にそのCUDA版もFPSがほとんど改善できてない そしてパフォーマンスの劇的な改善もあくまで設定範囲をごく狭くした場合の話で、コンフィグ弄らないと大した改善効果はないんで注意 まあこの人FreeFPSの時も適当な事言いまくってたんでどうしようもないんだろうけど ID:A3OTliND Day:468 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
概要欄記載しましたが、機械翻訳ベースでやったのでおかしいところがあるかも そん時は修正頼みます VR対応版来ましたね ID:hhMTllMT Day:0 Good:1 Bad:0
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#8 名無し |
一応ちゃんと動いてます。 軽くなった気がする・・・・?程度かなー今のとこ。 ID:A5NjlmMj Day:368 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
フォーラム見てたらCUDA(GPU)のバージョンも開発中だったらしいけど 思ったよりパフォーマンスが出なくてお蔵入りしてたみたいね ID:c4N2ZiNW Day:492 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
うちの環境だと髪も装備もビヨ~ンって伸びちゃう(´;ω;`)
ID:M2OTA4MD Day:407 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
エンドユーザーにも使いやすいようにしただけだと思ってた MOD説明にソース元も記載しているので ID:I4OGU2ZD Day:8 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
リンク元がMIT licenseなので転載も何も・・・
ID:EwNWZkZT Day:85 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
ハッシュ完全に一致したからただの転載だわ 他人の手柄でそこまでして目立ちたいんかね ID:FmNTQ4Mj Day:228 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
https://github.com/Karonar1/hdtSMP64 上記のリンク先のやつを転載してるだけっぽい ID:RiM2E1MD Day:342 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
高速化したHDT-SMPらしいです。 物理マントやケープを導入している環境でも軽いみたい? これは期待 ID:NiNTRhYj Day:1657 Good:0 Bad:0
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