▼ Version : 3.1.5.73
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#50 名無しGood! |
記事直しながらReplaceMutexだけ有効にしてSSEEngineFixと併用したら町中で多発してたカクつきが解消した、FPSも+5程度改善
ID:RlZGFlZj Day:166 Good:0 Bad:0
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#49 名無しGood! |
ファストトラベルでフリーズしてたけどUseOSAllocators=1にしたら普通にいけた。全体的にかなり安定してプレイが超快適に!
ID:c4NWE1Nm Day:240 Good:0 Bad:0
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#48 名無しGood! |
#47 確認のポイント:SSE本体のバージョンと合ったファイルをインストールしているか、前提MODのDLL Plugin Loaderが正しくインストールされているか
ID:Y4MmJmMT Day:845 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
skse導入済みのスカイリムでプレイしてますが、これを入れると起動すらしなくなります。抜くと通常通り起動します。どなたかわかる方いたらすいませんが、教えてください。お願いします。
ID:MxOWRjMG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.5.39
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#46 名無しGood! |
3.1.5.50でたNe!!ありがたいわん!
ID:M3YmZkNz Day:18 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
VRではFPS維持の重要性が非常に高いから対応してくれるのは滅茶苦茶ありがたいですね これの有無で全然違うからなあ ID:YwOGUyM2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#44 名無しGood! |
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#43 名無し |
え、そもそも本来公式がやってしかるべき安定化とかバグフィックスの そして公開はもちろん更新の義務も無いものなのに何様だって話 ID:I5NzQ0NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:UwM2NlNm Day:32 Good:8 Bad:14
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#41 名無し |
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▼ Version : 3
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#40 名無し |
もう既に1.5.3.9に対する変更箇所がPOSTに書かれてますね だけどskse本体がまだ新しくなってないから skseが1.5.3.9に対応してからかな ID:FmMmQ5ZG Day:49 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
V4といわれるものを、どうも他者が10分館ぐらいNexusに上げていたらしいが、本人が更新しない限り、このようなことは続く。
ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
MOD環境を構築するなら必須
ID:gyZjQwYT Day:26 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
Copy and Paste♪ Copy and Paste♪ Copy and Paste♪
ID:Y4ZDQ0Mz Day:16 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
1.5.23版dllは https://www.reddit.com/r/skyrimmods/c… から入手できるみたい。 ID:UzOWE0Yz Day:142 Good:6 Bad:0
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#35 名無し |
postにある動画と#28さんの説明を見ながら、無事に1.5.23への対応ができました。 私は検索して置換する方法をここ( https://www.nexusmods.com/skyrimspeci… )に書いてる値を見ながらやりました。 私は一度、書き換える値を間違えたらしくロード時にCTDが起きることがあったので、置換の作業の際は慎重に行うことをおすすめします。 ID:g1NWM2MT Day:70 Good:2 Bad:0
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#34 名無し |
嘘みたいに軽くなるな 最適化の重要性が分かる それに比例してバージョンアップが怖くなる ID:VlMjQyYT Day:36 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
つーか、Bethesdaもゲームのバージョン上げるならまずこの辺なおしてほしいわ
ID:FhZDgzMT Day:214 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
今度の1.5.23に対しての変更箇所がPostsに書かれてます。 SkyrimSEを1.5.16から上げた人は気をつけて下さい。 ID:kyZDE4OT Day:151 Good:1 Bad:0
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#31 27 |
#28さん有難う! ようやくPostに書かれてる事と書いてもらったやり方で理解しました。 本当に有難う御座います。m(_ _)m 無事にSkyrim起動後にセーブデータをロードに成功しました ほんの少しですけどCTDも起きる事無くいけました。 助かりました。 ID:RmYzM3MD Day:368 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
POSTS見たらどうやら投稿の際に間違った値をコピペしてしまっていたみたいですね 現在は修正してあるそうです ID:VjNTJhY2 Day:43 Good:0 Bad:0
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#29 名無しGood! |
NexusのPostどうりにしたらいけたよ~ わたしは一つずつ検索と置換で書き換えたらうまくいきました。 ID:YwNjRlND Day:0 Good:1 Bad:0
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#28 名無し |
まず、Visual Studio 2017 Communityを"C++によるデスクトップ開発"にチェックを入れたうえでインストールしてください。 インストールしたら、V3のソースファイルをダウンロードし、"FPSFixPlugin.vcxproj"をクリックしてVisualStudioを起動。アップグレードの画面が出るのでアップグレードしてください(アップグレードしないと2015が入って場合ビルドできません)。 次にCtrl+Fで検索ウィンドウを開いて"0x"を入力して隣にある→の隣の▼を押して"すべて検索"をクリック。 クリックすると検索結果として下側にあるウィンドウにたくさんヒットするので、クリックするとその場所に飛びます。行内に"0x"のあとに"0x○○○○○○○○"といった形で8桁続く文字列(数字とA~Fであらわされる数字で、16進数とか16進法とかいいます)を一つ一つ当該ポストの153の値と比較してください。 比較して同じだった場合は、153の隣の1516の値に書き換えるか、"Changed by 〇〇"の〇〇の部分の16進数の値を足すように書き換えてください。 すべて置き換えたら、次はメニューバーの下のドロップダウンリストの"Debug"を"Release"に、"x86"を"x64"に変更し、メニューバーの"ビルド(B)"から"ソリューションのビルド"を実行します。 ビルドが終わるとソースファイルのあるフォルダから見て"x64\Release"の中にFPSFixPlugin.dllファイルが作られているので、MODとして導入しているものをそれに置き換えると1.5.16で動かせるようになります。 一応わかりやすく説明しているつもりですが、多分かなりわかりにくいと思います。 ちなみに置き換えたらタイトルでCTDしたのでおそらくどこか値が間違っているので足す方法をお勧めします ID:VjNTJhY2 Day:43 Good:3 Bad:0
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#27 名無し |
Postに書かれてるとうりやろうとしたけど どうにも自分ではハードルが高かったみたいで中々旨くいかないので 諦めたorz ID:RmYzM3MD Day:368 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
#25 教えてくれて有難うです 自分も頑張ってチャレンジしてみます。 この手の事初めてですけどやってみます。 ID:RmYzM3MD Day:368 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
POSTSの方にv3のソースコードを修正箇所が投稿されています。 書いてある通りに修正することで1.5.16に対応させることができ、実際にリフテンでFPS40->60になったのを確認しました。 ID:VjNTJhY2 Day:43 Good:3 Bad:0
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#24 名無し |
昨日、Skyrim SE本体の1.5.16アップデートがあってから このSSE Fixesを入れているとセーブデータロード時、及びニューゲームロード時に確定CTDが起こるようになってしまいました。 SSE Fixesを外すとプレイできます。 ID:RjNTk1ND Day:93 Good:2 Bad:0
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#23 名無し |
v2からv3にアップデートしたところランチャーから起動しなくなってしまいました
ID:JiYWFlMD Day:43 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
自環境だとアモル砦付近がFPS30近くなることが多く困っていたところ、これを導入したら大体の場所ではFPS50以上キープしていてかなり効果がありました。
ID:ZhMzAwMz Day:6 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
V3で1.5.3環境で動作復活しました。 整合性チェックでbinkw64.dllがvanillaに戻ってる方が多いと思われますので、DLL Plugin Loaderの物に変更するのをお忘れなく ID:Q3MWJmZm Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2
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#20 名無し |
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#19 名無しGood! |
>>#16 本体バージョンが上る前はSKSE64で起動していたけどFPSが改善されていたからSKSE環境下でも問題なく動くよ。 SkyrimSE本体バージョン1.5.3に上がってからSKSE64バージョン2.0.4にして起動した所、FPS改善がされなくなっているね。 (Nexusの投稿にも出ているけど。) SESE64ローダーから起動しないでも変わりはないみたいだから、 SSE Fixesのバージョンアップ対応待ちなのかな。 MAPに関しては私の環境下ではCTD起こってないな、 バージョンに関係なく。 ID:QwZDE4Yz Day:23 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
Skyrim本体のバージョンが1.5.3の環境では、V1を使うとタイトルでCTDしました。 V2は、SkyuiSEのコメント欄にも書いてありましたが、FPSFixPlugin.iniの中に記述してあるReplaceFormMap=1を0にすることでマップを開いた際のCTDは回避できました。 ID:g1NWM2MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 名無しGood! |
試しにこのMODを入れた状態(V1の方)でSKSE64を入れて、自環境で劇的なFPS改善があったリフテンに行ってみたところ、特に何も問題はありませんでした。
ID:AyYTY1NT Day:74 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
skse64環境下ではこれは動かないのかな
ID:U2NGJkOD Day:79 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
ウチの環境ではメニュー開いたりショートカット開いたりする時の動作が重くなってしまった
ID:lmMGI5YT Day:5 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
overwriteに入れたらすんなり出来たぜ
ID:UxN2I5ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
MOだと起動しなくなる 仮想ファイル作って起動するから?直接いじるのはまずいのかなあ どうしたものか ID:UxN2I5ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
MOだとチェック入れても不具合?無視ボタン押しても反映されないんですね ずっと使ってると思いこんでました・・・ ID:M2NjA4Nm Day:4 Good:0 Bad:0
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#11 名無しGood! |
ほんとやばいこれ
ID:RhMTU3NT Day:180 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
え、これ凄くないか? 常に60fps安定なんだがwもっと目立ってもいいと思う ID:VjM2U1MD Day:6 Good:0 Bad:0
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#9 #7 |
#8さん そうなんですか、ENBを抜いたらかぁ 自分はENBは使ってないので他の要因が有るんでしょうね 態々返信感謝です。 今の所V1でも不具合は出てないので暫くはV1で遊んでみます。 ID:Y3MTY2Yj Day:220 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
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#7 名無し |
何か自分の環境だとV2の方がV1よりもインベントリ開く速度が遅いのだよね なんでやろ?w しかもFPSもV1の方が出てるようだし、何処か設定でも弄れば直るのかな ID:k1YTM4MT Day:220 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1
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#6 名無しGood! |
インストール方法でNexusの説明ではMODマネージャでインストールするかDLLPluginsフォルダをDataフォルダにコピーするとありますが、Mod Organizerでのインストールでは認識されませんでした。 後者だと問題なかったので、NMM前提の説明文のようですね。 MOを使われている方はご注意ください。 ID:c5ZDhlZj Day:176 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
簡単にですが説明を書いてみました。 追記、修正有ればよろしくお願いします。 ID:U4MWQ1ZD Day:6 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
これ良いですね。うちだとホワイトランの馬車の辺りが妙に重かったんですが、するーっと動くようになりました
ID:Y4NjdjNm Day:6 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
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#2 名無しGood! |
MODてんこ盛りのバナードメアがヌルヌルだ!!!
ID:M5ZDE4Zm Day:146 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
リフテンでいつも25fpsくらいまで下がってたところで35~60fps出るようになった! 日本語exeだとタイトルでCTDしました。 ID:M3NjUyOD Day:227 Good:1 Bad:0
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