▼ Version : 1.1b
#102
名無し
既存セーブで導入しても普通にできます。導入後自動でインベントリに追加されるメモを読めばクエスト始まりますよ。   ID:MwMTg5Nz Day:136 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#101
名無し
既存セーブで導入してみたのですがバナードメアに行っても何もイベントが発生しませんね。
やはりニューゲームじゃないとダメぽ。
次のドヴァーキンを作成する時に入れてみます。   ID:BmMzlhNm Day:929 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#100
名無しGood!
感想とスタックの解決方法
いやー壮大な映画、でしたねこれは。
はっきり言ってメインクエストの出来を余裕で超えていたと思います。

特に結婚したいほどの相手がSkyrimに居ない自分としては心の弱さを持ちながらも豪胆なところもあるリグモールは旅するほどに惹かれました。
(なにせ多くのMOD美女にはここまでのバックストーリーはないですから)

政治的な内容や、戦争に関する戦略的な内容も多く(オブリやってなくて地理に疎い私とかはマップを開きながら話を聞いたりしないと分からなかった)、また度々自信を失い感情的になるリグモールはJRPGの強くて可愛いヒロインになれている人にとってはイライラするかもしれませんが、生い立ちや年齢を考えるとそれは普通のことで、むしろ芯の強さを感じます。

言い回しやジョークに洋画のようなテイストがあり、映画の中を体験できるようなMOD、そしてシロディール地方の雰囲気を十分に味わうことができるMODとして、本当に最高傑作だと思います。

自分が詰まったポイントで、コマンドを使わなければならなかったポイントは国境検問所だけで
衛兵と対決する、で対象を倒しても進まなかった部分のみです。
setstage RigmorRoCPrelude 110
で突破しました。(倒したあとに建物の中で使用)

他の場合シーンのスタックなどがありましたけど、例えば少し待つ、再ロードする、あるいはAFTみたいなフォロワーMODに入れたあとに別れる、攻撃してHPを0にしてダウンさせるとかして治りました。

#99は自分ですが結論から言うと
もし内戦をまったく手付かずにしないのであれば(trueendの場合特に)SecondGreatWarよりあとの方が辻褄が合うんじゃないかな~とか思いました。(個人の感想)   ID:IzNTg5YT Day:34 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#99
名無し
このMODをやるタイミングを考えているのですが、アルドゥインを倒したとあるのでメインは完了後にしようと思っているのですが、内戦クエストは完了させたほうが良いでしょうか?

Second Great Warのプレイよりも前が良いでしょうか?(サルモールとの雌雄が決し影響力がほぼない世界になるので物語との整合性が取れるか知りたいです)
また山賊(王)ごときがシロディールを占拠したとのことなので帝都にはサルモールの影響はあまりない状況ということなのでしょうか?   ID:IzNTg5YT Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#98
名無し
Cities of the North - Falkreathとの競合を解消するパッチが見つかりません。情報があれば、いただけますと幸いです。
一応、自力での対応を開始しようとは思ってますが、難易度高そう。   ID:c3NjYxZj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#97
名無し
音声が無いのと字幕送りが速い
しかしこのmodの実況動画を見てみると英語音声が付いていて字幕送りも普通の速度
リブート版ではありません解決策ありましたら教えてください   ID:E1MDA2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#96
名無し
シロディールの塔とか宿屋内でMキーマップ表示させるとスカイリムAE落ちる
不都合発生。AEだけか不明ですが。   ID:JlZWE0NG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#95
名無し
シロディールと帝都を完成させたのはとにかく素晴らしいし、そこを旅して回れるのは感動的。称賛を送りたい要素がたくさんあるんだけど、まあ、正直言ってリグモア自体は最後まで苦手だったなあ・・。
前作もそうだったけど会話の選択肢が一種類しかないパターンがかなり多く、一方的に話を聞かされることがとても多いのと、選択肢がないので基本的に作者がセッティングしたとおりの受け答えを通して関係を築くことになる。
リグモアは一応ドヴァキンの配偶者ではあるんだけど、ゲームプレイを通して感じたのは「作者の妻リグモア」という印象だった。「うちの彼女すごいでしょ?」と言われているような気分になってしまった。前評判として「リグモアはメアリー・スーだった」という評価をRedditなどでもよく目にしてたんだけど、私も同じ印象を受けたなあ。

そもそもそういうストーリーModだろ!と言われたらそれまでなんだけど、オブリビオンやスカイリムはModも含めてどこまで自由さを追求できるかということを念頭に楽しんできたからリグモアという断ち切れない骨太な支柱を中心に構成されているこのModは自分の肌にあわなかったのかもしれない。   ID:FjM2NjNj Day:52 Good:10 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#94
名無しGood!
クリアしました。
今はシロディールの一部以外はシンボル的な状態で街に入れたりするわけじゃないけど
もしそこが作りこまれたら神すぎるだろこのmod   ID:VhZjBkOG Day:143 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#93
名無し
教えてください。
リブート版でも日本語訳パッチ、そのまま使えそうでしょうか?   ID:ZmMDQ3YW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#92
名無しGood!
リブート版 が来てますね!
今のところかなり安定しています。   ID:IwYWUyOD Day:344 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
 
▼ Version : 1.1a
#91
名無し
あまりにもバグが多くて心が折れた
前作も頑張ってクリアしたけど進行不能を無理なく解消する手段を調べてる時間の方が長い   ID:RkMTVjMD Day:385 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#90
名無しGood!
自環境ではSkyrimをLEの頃から英語でやってます。このMODは多少イベントの遅延は起きましたが、何とか途中まで進めています。ただし、主人公の情緒不安定さで困惑することしきり。私は小学生の子を持つ母ですが、日本人は子供でさえだいぶ成熟してるのだろうか?主人公のブレ具合に困惑。気の毒な境遇を踏まえても感情移入しにくい。でも、最後まで食いついていきますよ。続編もやります。ゲームで保護者してる気分になったのは初めてだわ。#89www美人かというより親としてむかつく10代、です。   ID:Y3NDIyN2 Day:34 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#89
名無し
クリア後の感想。良い部分とかなり悪い部分が同居しているので、合う合わないが激しいMODのように感じた。スカイリムの美人に慣れてるとヒロインに殺意湧くし、15分に一回ヒステリックを起こされるとどんどんストレスが溜まる。
ストーリーや演出はいいが、キャラがダメなヤツだな。性格も悪いのがアカン。最後の最後まで、ヒロインが自分の立場を明確にして覚悟を決めないからイラつくのかも。常に感情任せで数万人のリーダーとしての責任を果たさず、むしろ周りを危険にする行動ばっかとるからな。   ID:VkYjhlMG Day:9 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#88
名無し
個人的に詰まったところと解決法を書いとく。
ドーンスターに行けと指示があるが最初にシロディールから来た場所から逆走してドーンスターに戻るとクエストのフラグが折れて進まない。これを解決するには、ダンジョン脱出後のすぐ近く周りを見渡すとみえる漁村の船長と会話しなくてはならない。
おま環かもしれないがクエストマーカーが表示されないので偶然気付いて進行できたにすぎないのがやばい。
ストーリーはMODにしてはかなり練られているし演出もいいのでこれからも楽しめそうで安心した。   ID:VkYjhlMG Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#87
名無し
#81 なるほど、弓を打つシーンですね。あそこは私の環境でもよくスタックします。スタックしたらとにかくリロード&リトライするか、前にも書いたようにシーンに関連したNPCをdisable/enableすれば大抵は進められると思います。   ID:Q1Njc4Mm Day:1212 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#86
#81
コメントありがとうございます。敵の艦長?に対し他のNPCが何かするのかとまっていましたの良くなかったようです。敵の艦長を殺害するとストーリーが動き始めました。今のところストーリーも順調に進んでいます。
いろいろと検討していただきありがとうございました。   ID:M3MTRkNW Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#85
名無し
#81 追加です。シーンのスタックはランダムに発生するようで、少し前のセーブからやり直すとうまく進む場合があります(既に試されたのであればごめんなさい)。   ID:Q1Njc4Mm Day:1211 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#84
名無し
#81 シーンの途中でNPCがスタックしているような気がしてきました。もう少し調べるので次のコマンドで現在のステージ番号を調べてもらえますか?
sqv RigmorRoCQuest06
それと暫定策として、コンソールでリーグモルやその他無反応NPC(カシウスかな?)をクリックし、それぞれ次のコマンドを入力してみてください(シーンスタックを解消して次に進めるためのおまじないです)。
disable
enable   ID:Q1Njc4Mm Day:1211 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#83
#81
コメントありがとうございます。早速外を確認しましたが敵はいませんでした。待機もできました。船上でリーグモルが海を眺めている状態のまま会話ができないなのが、気になりましたが関係あるでしょうか。   ID:M3MTRkNW Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#82
名無し
#81 そのメッセージは戦闘状態が続いているという意味なので(待機しようとすると戦闘中は~の警告が出るはず)、外に敵が残っていないか確かめてください(マストの上とか)   ID:Q1Njc4Mm Day:1210 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#81
名無しGood!
「山羊と狐」で船長室内で誰に話しかけても「会話ができる状態ではない」状態が続いてストーリが進みません。対応をどなたか教えてください。
sqv rigmorrocquest06 を実行したところ以下の通りでした。
queststate enabled yes
state running
current stage 80
priority 60
よろしくお願いします。   ID:M3MTRkNW Day:52 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#80
名無しGood!
#78様 
setquestaliasesでsucceed判定がでるところまで遡って、やり直したら、無事クリア出来ました。誠に有難う御座いました!m(__)m
Rigmor of Tamrielが楽しみです!

#まだこのmodをやっていない方へ

日本語で検索するとdisられているところもありますが、
NPC Visual Transfer Toolで、Rigmorはじめ、主要女性キャラを、美女フォロワーに置き換えてこのmodをやれば、凄くはまります。

他の大型modとは違い、自由度は低いですが、縛られている分、シロディールの美しい景色がじっくり楽しめます。   ID:UwMWE2M2 Day:80 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#79
名無し
ありがとうございます。

modを見直してみたり、大分前のセーブからやり直して、npcが死んだりしないよう注意してやり直したりしてみます。

ご丁寧に返信して頂き、重ねてお礼を申し上げます。   ID:UwMWE2M2 Day:77 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#78
名無し
"failed"はクエストに必要なNPCの無効化/死亡などが原因でクエストの初期化に失敗したことを意味します。
RoC本体にはクエスト設定のミスでこうなるバグがあったのですが、DLCではその経験をもとに改善されていますし、Nexusのフォーラムでもそうした報告はありません(もちろんバグの可能性は残りますが)。
周囲のNPCに何らかの影響を及ぼすMODを併用していないか、不測の事態で死亡したNPCがいないか注意してみてください。
こちらでもコンソールでの確認/修正方法をまとめておきます。   ID:Q1Njc4Mm Day:1143 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#77
名無し
早速の返信ありがとうございます。セスリと歩いて、別れても王の座が完了して、次のクエストが始まらず、

sqvで調べると、ステージ番号は190でしたので、
setquestaliases RigmorDLCQuest05をすると、'setquestaliases RigmorDLCQuest05' failedと表示され、

startquest RigmorDLCQuest05
setstage RigmorDLCQuest05 0
と入力しても、ドラゴンチャイルドは始まりませんでした…。

王の座の宮廷に入ったくらいから、何度か試したのですが…。
npcを消したりはしてないのですが、何が原因なのか、わかりません。

もう何度か少し前のセーブから、試してみます。   ID:UwMWE2M2 Day:77 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#76
名無し
#74 追伸
タイミングやら何かの拍子やらで進行が詰まった場合、少し前のセーブからやり直すとうまくいくことがあります。
また、クエストに関連するNPCや馬をdisableしたりkillしたりすると、クエストの開始が失敗することがあります。念のため   ID:Q1Njc4Mm Day:1143 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#75
名無し
#74 ムービー再生後、ベッドから起きてセスリと話し、廊下を一緒に歩いて別れた後、次のクエストが始まりませんか?

クエスト4のステージ番号は190と200のどちらですか?
sqv RigmorDLCQuest04

ステージ番号が190の場合、次のコマンドを入力してください。
setquestaliases RigmorDLCQuest05
"failed"というメッセージが表示されますか?

以下のコマンドで次のクエストが始まりませんか?
startquest RigmorDLCQuest05
setstage RigmorDLCQuest05 0   ID:Q1Njc4Mm Day:1143 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#74
名無しGood!
DLCのクエスト4の王の座が終わって、最後のクエストのドラゴンチャイルドが始まらないので、
setstage RigmorDLCQuest05 0
とか〜〜 5 をコンソールコマンドで入力しているのですが、それでも、始まらないのですが、誰か対処法が分かる方いますか?   ID:UwMWE2M2 Day:77 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#73
名無し
iNeedを入れている人は、国境の役人のいる建物の入口が雪に埋もれていますが、コンソールコマンドのDisableで消して問題ないようです。

しかし、ここで理不尽なことをしている門の衛兵たちを始末する選択肢が発生しますが、「Beyond Skyrim Bruma」を入れていると、それで追加されている帝国兵たちは、どのような反応をするのですかね。

一旦外した「Beyond Skyrim Bruma」を入れ直して、これから試してみたいと思います。   ID:I0ODljY2 Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#72
名無し
ホワイトランの宿酒場『バナード・メア』の改装MODは、相性が悪いみたいですね。
「EEKs Bannered Mare SSE」のMODを入れていましたが、前作では、入って通路となっているところに、(その改装MODでは無いばずの)テーブルと椅子がセッティングされていて、その椅子に座って会話をするのだけれども、通行妨害になっていたし、今作では、一段高くなっている所に同様に(一段高くなった床に沈み込んだ)テーブルと椅子がセッティングされていて、そこの椅子に座ると、知人から話しかけられて、QUESTが本格的に開始される仕様となっているし。

因みに、その知人、隣のちゃんとしたテーブルの席に座っていたのには、笑ってしまった。

あと、渡されるはずの手紙を受け取れなかったのは、この影響だろうか?
二階の改装のみのMODなら、大丈夫だろうか?

というか、前作で感じたけれども、このMODの作成者、座って会話のパターンに拘りがありますよね。   ID:I0ODljY2 Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#71
名無し
前作今作とやってきましたが今作は前作とは違ったテイストで楽しめました(相変わらず進めなくなる事も多かったけどw)
ドヴァ子でプレイして、妹のようなリーグモルを助けにシロディールへ行ったのですがまさかのラストにびっくりw
これは男ドヴァキン用のストーリーなのかなぁ?
続きがどうなるのか楽しみで仕方ない~   ID:QxNjI0MT Day:102 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#70
名無し
#69 国境検問所の奥の扉からシロディールに入りましたか? 正しい手順でRoCのシロディールに入ると横の馬屋に馬がいて、ブルーマへと向かう道が続いているはず。独立したワールドスペースなので他MODとは競合しないはずです。   ID:NhYjE4NW Day:1033 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#69
名無し
このmodいれて、国境検問所でお手紙もらって、いざシロディールで門を抜けたらなんにもない雪原と荒野…
ROBから4年でシロディール荒廃してるんだけど!!
この対処法ご存知の方お願いします!!
ちなみにROBぬいてもダメでした(涙)   ID:QxNjI0MT Day:100 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#68
名無し
典型的なメアリー・スーってやつでしたので、かなりげんなり。アズラの庇護じゃなくてモラグ・バルの庇護だったら多分もう少しだけこのハゲが好きになれたよ多分。   ID:U4YWYyZW Day:249 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#67
名無し
タムリエルのいろんな場所に行けて楽しかった。
ただ、序盤は展開にメリハリがないので、大きな心で臨む必要があります。ちょっとストレス溜まった。
まあ、タダで遊べるんだから贅沢言っちゃダメね。   ID:VkYTU5ZT Day:275 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#66
名無しGood!
Bruma未プレイでやってみましたけど、ストーリーへ引き込まれて
映画の登場人物を演じてる感じが凄く楽しいですね。

ただまぁ前作を見ずに続き物の映画を見たのと同じで、ドヴァさんこの人たちと知り合いなんだーふーん前はそんなことやったのねへーって感じで
途中モヤモヤする感じはありますね~やっぱり。   ID:M5ZDQwNj Day:307 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#65
名無し
#63先刻教えて頂いた方法でリーグモルが機嫌を直してくれました。私はAFTを使用しましたが、バニラ雇用は必要ないみたいです。その後も少々不安定な状態が続きましたが、ソレラがカシウス預かりになった時点で急に安定しました。
おかげさまで旅を続けることができます。感謝感謝です。ありがとうございました。   ID:Q3NDVkMj Day:581 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#64
名無し
#63お返事ありがとうございます。ご指摘そのまんまの症状です。何度やり直しても反転の手順を踏んだところでリーグモルが武器を構える以外のリアクションをしてくれなくなり(一応会話はできるのですが…)途方に暮れておりました。
 早速試してみようと思います。ありがとうございます。   ID:Q3NDVkMj Day:581 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#63
名無しGood!
#62 念のため確認しますが、樹上で敵を発見→ちょっと見てくるわ→戻って報告→みんな降りるぞ→兵士相手に言い訳→バレて戦闘→ソレラがゲロ→最初はみんなそうなんだよ、気にするな→先に進むぞの手順を踏んだ後、二人がついて来ないということでしょうか? あのシーンは足場が悪くてシーンの流れが崩れることがあるので、上記のとおりにいかなければリロードしてやり直してみてください。
上記通りやってもついて来ないなら、一部のユーザーで発生している現象です。開発側で再現せずいまだ原因不明ですが、次の方法で解決できることが分かっています。
(1) コンソールコマンドsetstage rigmordialoguefollower 5を実行。フォロワーメニューが復活する。
(2) AFT/NFFなどのフォロワー管理MODで雇用(雇用前にバニラ雇用すべきかどうかは失念、先にバニラ側で雇用する/しないの両方のパターンを試してください)
(3) しばらく動いて二人がついて来るのを確認したらフォロワー管理MODから解雇
(4) "Let's get back on track. (旅の続きに戻ろうか)"を選ぶ。フォロワーメニューが消えてクエストモードになる   ID:I5MTA1Nm Day:986 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#62
名無し
「遠征」のクエスト、樹上の小屋で六人組の帝国兵に遭遇するところで、帝国兵を確認し話しかけて立ち上がったところからリーグモルがついてこなくなりました。「おま環」なのかもしれませんが、同様の症状が出ている方がおられますでしょうか?   ID:Q3NDVkMj Day:581 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#61
名無し
演出でビックリ系ブラクラみたいのが何度かありますから心臓弱い人は注意ですね。
最初は悪質MODかと思って削除しかけました。   ID:YxNjFkY2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#60
ioula
ご丁寧に有り難うございます。
直前のセーブ/リロードや時間経過は当然の如く試した後ですので、
コンソールでしか解決できないようです。
クエストIDがわかれば対処可能でしたがネットで調べても見つからないので
書き込みました。すでに他の場所で2回目の停止が確認されましたのでまた弄ってみます・・・。解決しない場合にはまた、書き込みます。   ID:UxZDczOD Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#59
名無し
#58 クエスト中、会話->シーン再生/NPC行動の切り替えが繰り返されますが、頻繁にスタックする場合はEngine Fixes導入(気休め)や常駐スクリプトを持つmodの一時的無効化を検討願います。また、スタックしたときは該当NPCのresetaiまたはdisable/enable、待機キーによる時間経過、セーブ/リロード、直前のセーブからのやり直しが常に有効です。   ID:QyOTRjMz Day:900 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#58
ioula
素早い対応を有り難うございました。
コンソールコマンドの入力で無事に進行致しました。
これから、楽しませていただきます。   ID:UxZDczOD Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#57
名無しGood!
クエストステージを確認する
sqv RigmorRoCPrelude

クエストステージが55の場合:
setstage RigmorRoCPrelude 57

クエストステージが57の場合:
コンソールでStultusをクリックして
disable
enable   ID:QyOTRjMz Day:900 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#56
ioula
境界管理局で話をしても「You must be one moment」これしか言わないで話が全く進まない。ここでストップ。バグ?   ID:UxZDczOD Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#55
名無しGood!
ムービーはエンドロールと顔だったんですね。前作のテントで流れた的な物を想像してました…。   ID:c3OWJkMm Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#54
名無しGood!
#53 ありがとうございます!しかしちょっと分からないので再インスコ試してみます!   ID:A4ZmVlOD Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#53
名無しGood!
#52 ムービーは玉座の間でのエンディングと、帝国宮殿客室での睡眠時のサブリミナル的な短いものの2つです。 動画ファイルがないと何事もなくスキップされるので、ルーズファイルVideo/*.bikが正しくインストールされているか確認してください。

#51 RoCのアップデートは6~7月の予定です。Facebookの方に1つだけ画像がアップされてますよ。   ID:dkYjRhYW Day:857 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#52
名無しGood!
今作もクリアしたけどムービーなんてあったのか…ひとつも見れてない…。
どの辺でみれるかどなたか教えて頂けるとありがたいですm(__)m

これだけの圧倒的ボリュームを翻訳して頂いた方々には感謝と敬意を!
そして作者様には尊敬を支援というなの募金にかえさせて頂きます!   ID:A4ZmVlOD Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#51
名無しGood!
#50 わざわざありがとう。
原因は当Modではなく、ヘッドトラック系だと思いますね。

会話時の対象との距離を測る際に、ドヴァ側が座っているという状態がイレギュラーな為にエラー発生してしまうんだと思います。

同様に他者が使用している機材や物資をドヴァが連続で使用しようと試みると落ちるので。

基本的にはバニラ状態よりも落ちる事はないと思える程の驚愕の安定度です。


子供がいつ生まれ(続編が来)るのかが楽しみでなりません♪   ID:Y3NWNjOD Day:132 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#50
名無しGood!
#49 何でしょうね。スクリプト上はクエスト目標更新しかしていないし、実際に試しても大丈夫でした。ヘッドトラックや対話改善(Face to Face系)の関係ですかね?   ID:E4MzEzMz Day:851 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#49
名無し
一部イベントに措いて「椅子に座ったまま」だとCTDしてしまう事がありますね。おま環なのかな?

包囲:コリンからビールを手に入れる

の後の部分で5回中5回椅子に座るとCTDしました。座らないで会話を続ければ回避可能でした。   ID:Y3NWNjOD Day:130 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#48
名無しGood!
You Must need this mod!!
と言いたい程の出来栄え。

肉を裂き血を浴びるばかりのドヴァ筋に安息が訪れました。
作者様ありがとう、ありがとう♪

翻訳者様も超ありがとう。   ID:Y3NWNjOD Day:130 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#47
名無し
#44 特定箇所でのスタック・クエスト進行不具合なら、具体的なクエスト・場所・現象を書いてもらえれば回避策が提示できます(LE/SEどちらでも)。足踏みの件はちょっとわからないですね。SSE Engine Fixesは導入済みですか? 保証できませんが、あれで不測の問題が解決することがあるので、お守り代わりに入れておくのも手かと。   ID:g3MzM3ZG Day:822 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#46
#44Good!
#45
フォロワーMODは入れてないですね
MOD20程度+ニューゲームで開始後、経験値倍率弄ってレベルとPerk調整して最小限のクエスト進行でRoC始めてるから、そこまで変な事になっては無いと思うんだけどなぁ?
足踏みの回避方法を教えていただいたので長い目で進めたいと思います
LE版の方も進行不能にハマって進んでないしw   ID:Q3MTBlM2 Day:142 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#45
名無しGood!
#44 フォロワーmodの影響はどうですか? 内部的にはフォロワーじゃないので認識されないと思うんですが、RoC抜きの環境でNFFを使っていてその場で足踏み現象が起こっているので、何か関係あるかなと思って。あと足踏み状態はコンソールでNPCをdisable/enableすると治ると思います。   ID:RjYWEzNW Day:821 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#44
名無し
LE版でプレイした際は滅多におかしな事は起きなかったんだけど、SE版でプレイするとセリフ途中で急にしゃべらなくなってリロードしないと進行不能になったり、リーグモルさんが移動しようとしてその場で足踏みし続けて進行不能(リロードじゃ治らないので前のセーブからやり直し)とかで中々進まない…。なんか想定外の負荷かかってるのかなぁ。一応60fps張り付いてはいるんだけど。   ID:Q3MTBlM2 Day:141 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#43
名無しGood!
#42 演出です。モラグが暗躍していることへの暗示   ID:I1MGZmOT Day:818 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#42
名無し
ベッドで寝てロード画面挟んだ後に一瞬だけ人の顔が映るのって仕様だよね…?
私だけじゃないよね…?
見た方は報告お願いしますm(_ _)m   ID:c5YWFkOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#41
名無し
アズラベインが強すぎる   ID:EyYWQ5NW Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#40
名無しGood!
進行不能になり悪戦苦闘の結果解決したので一応報告
#31さんと同じくリーグモル召喚のメモが削除された?又は貰ってない?
事で#31さんと同じストーリーのあたり(ある場所に行った時)で進行不能になりました
AddItemMenuでメモゲットして無事進行確認したので参考になる方も
いるかもしれないのでここに書いておきます。
しかしこのMODほんとに面白い!   ID:BkOGJlNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#39
名無しGood!
正直画像の女の人の顔が可愛くないなあって思って今まで飛ばしてたんだが実際にプレイしてみると愛着沸くし
ストーリー、演出、マップの数々がほんと素晴らしい出来
作った人センス良すぎ
ゲームオブスローンズみたいなドラマとか見てるレベルの人間ドラマと
冒険を通して失礼ながら不細工だなと思ってたこのヒロインが凄く良いキャラと思えてくる所とかもう最高すぎる
自分みたいに女の人の顔で入れるの飛ばしてた人は是非入れてみて欲しい
個人的には新しいクエスト、土地追加系のMODで最高傑作だと思う出来です。Good!×10くらい付けたいレベル   ID:BkOGJlNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#38
名無しGood!
新しい土地追加するかって軽い気持ちで入れてみたけどストーリーや演出凄すぎ!   ID:BkOGJlNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#37
名無しGood!
リーグモルとクマさんの関係は、とても面白い。
前作では、ソレラとオオカミが仲良しで・・・
なぜ動物と仲良く出来るのかわからないけど・・・
ストーリーの発想がとても面白いので、
前作もやった方が楽しめると思います。

だからドヴァーキンはよく先走りして、
オオカミやクマさんを叩いてしまって、
クエスト進行不可になったりしてた(;^ω^)   ID:Q5YzIxNT Day:61 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#36
名無しGood!
前作をプレイしていないから、分からない部分も沢山あるかもしれないけどSS見ると凄く楽しそう。
本編で言われていた塔みたいなのも見えるし!!

Beyond Skyrim Brumaと一緒に使えそう…な説明はあるけどコメント見ると、トラブルにもなる事も環境であるのかな?

#34さん
書かれているBrumaの国境で落下死はBrumaがリリースされた時に日本語化や英語版じゃないと無限落下とか耳にしたけどファイルの差し替えとかで回避が出来るらしいのでこのMODとまた別の問題かも? 
この対処法ご存知でしたら申し訳ない。

導入してニューゲームで遊んでみたけど、また両方とも進められるにはレベルが…w
あと製作者さんと翻訳して下さいました方、ありがとうございます。   ID:k1M2U3MT Day:198 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#35
名無しGood!
この作者と翻訳者さん ありがとうございました。

これからプレイする方へ エンディング(スタッフロール)の音量に注意   ID:M5ODRmYz Day:161 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#34
名無し
#33
Byond Bruma と併用して国境を越えようとしたんだ
門番を手なずけて門をくぐったら空中にいて落下死したw   ID:EyYWQ5NW Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#33
名無し
ブルマと両方入れた状態で新キャラ投入すると不具合ありそうですか?   ID:VhM2ZjYm Day:58 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#32
名無しGood!
#31 メモを貰うタイミングはSkyrim入りしたとき(v1.1a以降)、メモが取り上げられることはないので、入れ替えのタイミングやらの問題でしょうね。
AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer を使うか、次のコンソールコマンドで入手できます。
player.additem xx2FE6C9 1 (xxはRigmorCyrodiil.esmのロード順16進)   ID:dhZWQwZj Day:769 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#31
名無しGood!
たぶん、私の環境だけだと思うけど、

モラグ・セティウスと祭壇で魅了され、吹っ飛ばされた時、
聖なる蘇生+リーグモル召喚のメモが削除された。
それ以後、アリーにソブンガルデで再び聖なる蘇生を貰ったけど、
リーグモル召喚のメモは貰えなかった。だからエンディング後で
フォロワーを呼び出す召喚は一度も出来なかったです。

途中でブルーマのMODを外しておかしくなっちゃったかもね(;^ω^)   ID:JjYmFmYj Day:51 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#30
名無し
#28 先ほど2週目が終わったんで試してみましたが、岩で埋まる現象は怒りませんでした。。ただし、リーグモルの挙動は不振で、スカイリムに入ったり小屋に戻ったりを繰り返していました(おそらくどこかにFTするか召喚メモを使えば問題なし)。   ID:Y0YzhlMm Day:767 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#29
名無しGood!
シロディールの町と街道の位置が分からないとストーリーが少し把握しにくいので、画像4枚目に日本語版の説明用に作った簡易地図を追加しておきました。   ID:E0NWY2Nm Day:767 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#28
名無しGood!
一応、ご報告。

エンディング後にリーグモルを連れて、国境検問所から出ようとしました。
スカイリム側に私は移動しましたが、
リーグモルがスカイリムに移動しませんでした。
すぐに国境検問所に入ろうとしたんですが・・・
埋まってるんです。国境検問所が岩盤で埋まっていて、
しかたなくスカイリムの国境検問所にテレポートしました。
とてもビックリしました。
その後は、リーグモルがちゃんとフォロワーになって助けてくれました。
その不具合だけ、気になりました。   ID:c0NmJhYT Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#27
名無しGood!
#26ありがとう。試してみます。

エンディングの最後に次回作のタイトルがありました。
続編が楽しみです(^▽^)/   ID:Q1NjhjMT Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#26
名無し
#25 エンディング後にフォロワーメニューが追加されて普通に連れて歩けるはずですが、Forumに表示されないバグの報告がありました。最新Verなら治ってるかもしれません。駄目な場合は次のコンソールコマンドを
resetquest rigmordialoguefollower または startquest rigmordialoguefollower
setstage rigmordialoguefollower 5   ID:UwMzVkZD Day:766 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#25
名無しGood!
こっちはどうなんだろう?

シロディールのリーグモルもブルーマと同じにフォロワーに出来るのかな?

エンディング後に、スカイリムの各地に連れて歩き回りたいほど
リーグモルが好きになってしまった・・・。   ID:Q1NjhjMT Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#24
#23
#22 訂正「おま環ではないかと」=>「おま環ではありません」 失礼   ID:UwMzVkZD Day:765 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#23
名無しGood!
#22 たぶんおま環ではないかと。
地下で進めない現象はこちらでも発生しました。おっしゃるとおり階段の上から見えない壁を飛び越えてクリアできます。
シーン再生のスタックはこちらでも結構起こります。重たそうなMODを外してやり直したら軽減されましたが、それでも止まるときには止まるのでリロードで回避しています。
RoB/RoC同時導入は作者曰くOKだそうですが、実際は何かとトラブルがあるようなので分けて導入が良さそうです。   ID:UwMzVkZD Day:765 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#22
名無しGood!
このMODを使った感想は、とてもよいMODだと思います。

ただ少し気になった現象を書きます。
この現象は、おま環かもしれませんが。

シロディールとブルーマのMODを共存したとき、
スカイリムから国境越えの途中の山道がズレて進めなかった。

その前にシロディールのMODのみでプレイしたときは
その現象は出ませんでした。

それ以外でトラブルは、画面が切り替わるときにクエストが進行しない時がありましたが、再ロードすることにより進行出来ました。

あと罠で地下に落とされたときに入り口で引っ掛かって進めなかった。
それはジャンプして飛び越えることで回避できます。   ID:Q1NjhjMT Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#21
名無しGood!
この連続ストーリーいいですね。

エンディングのBGMの最後に予告があった。
次回のストーリーは・・・とても楽しみです。   ID:I0YzMxMT Day:48 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
 
▼ Version : 1.0
#20
名無しGood!
このMOD、サイコーだ。
何度も繰り返したいストーリーMODです。
さらに、日本語訳も合わせると完璧です。
私は1回目完結しました。
日本語訳MODも完璧だと感じました。   ID:E5ZDA0Yz Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#19
名無し
これ作者さんは坊主頭の女性にフェチを感じているのだろうかとぼんやり思ってしまう   ID:M5OWM4Yz Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#18
名無し
美しい景観 映画の主人公になれたような感覚
前作やってませんがリーグモルの可愛いらしさに胸を打つ演出
帝都に入れた感動
リーグモルのSSなりを見るたびこれあの女優さんをモデルしてるなって思う
とにかく会話が多いので日本語訳をいつでも心待ちにしてます   ID:RiMDA2Mz Day:128 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#17
#14
#15 #16
そう言って頂いて、ありがとうございます。
一応、全ての翻訳が終わり次第再検討してみます。   ID:U2YmIxZT Day:2 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#16
名無し
#14 nexusにアップしたものですが、別訳があってもいいと思いますよ。前作から翻訳を続けていて次回作も翻訳すると決めていたので、全然気にしません。
ところで何故か私のコメントも消えていますね。badで消されたんじゃなくて一定期間のコメントが消えているような。システム障害ですかね?   ID:MwZTc3ZD Day:737 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#15
名無し
#14
LE版のコメ欄に、年内に終わるかどうかみたいな事が書いてあるコメントがありましたよ。
後、せっかく翻訳されたのだったら、何か形として残してもいいかもしれませんね・・・   ID:U5NTUyY2 Day:122 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#14
名無し
日本語化を今年中に完成させようと作業していた者です。
先程、日本語化Modをアップされている方を見つけましたので、私の方の日本語化Modはアップしない事にしました。

作業は7割ほど終わっていたのですが、やはり私の方が遅かったようですw

それと、私が今年中に終わるか分からない云々とコメントしたのが消えているようですが何故なんですかね…

では、失礼します。   ID:U2YmIxZT Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#13
名無し
#11 12
御返答ありがとーございます

日本語化がアップされるのを心待ちにしております   ID:EyNWI5MT Day:117 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#12
名無し
#10
プレイヤーにやった経験があってストーリーを理解してるならRoBは入れないほうが安定面からはいいって作者が言ってる
共用したいならRoBが終わってから入れろと言ってるところからみてもニューゲームは必須でないと思われる
かつ必須ではないがストーリー的にもレベルレンジ的にもアルドゥインを倒したあとの状態でいれるのが望ましいらしい   ID:gwYjg2NT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#11
名無し
導入部分を見た限りでは
Rigmor of Brumaではありがとう、また頼みがあるから来てくれって感じかなあ
でもRigmor of Brumaやってなくても(導入してなくても)プレイはできた
ニューゲームじゃなくてもプレイはできた   ID:E1ODY5YT Day:284 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#10
名無し
「Rigmor of Bruma」をやってなくても遊べるのでしょうか?
こちらのMODはニューゲーム必須ではないのでしょうか?   ID:VmNjllOD Day:117 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#9
名無し
このMODは「Rigmor of Bruma」となんか関係性はあるのかな?   ID:YxNTI2OG Day:456 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#8
名無し
#6
#7
まあでも、やっぱりシロディールを見ちゃうと細部まで見たくなってしまう性分になるのは分かるねえ。特にこんな特大級のMODを見つけた日にやもう、妄想が止まらんよ   ID:cwZTNjNT Day:205 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#7
名無し
だからこそユニークで素晴らしいと思ってるけどSkyrimをレールプレイングゲーム化する前作やってればそうなることはわかろうもんじゃん
シロディールにだけ行きたくてこのキャラクターやストーリーに興味ない人のためにあるmodじゃないよ   ID:gwYjg2NT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#6
名無し
クエスト無視でちょこっと遊んでみたけど
あちこち行くことはできるんだけど、あくまでクエストで使う部分しか実装されてないよ
例えばKvatchまでは行けるけど何もない平野だったり、帝都の中のお店なんかも入れないところが多い
それでも帝都付近をテクテク歩くだけでも楽しいな   ID:gwN2EyNm Day:423 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#5
名無しGood!
進行中Facebookで読んだ限りでは、全部じゃなくて物語に関係する場所をいいとこどりで実装するって言ってたはず。最終的にどこまで実装したんだろう?   ID:RhZjU5NT Day:727 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#4
名無しGood!
英語力ないから日本語待ちになっちゃってプレイできないけどNexusのスクショ見てるだけでテンションが上がる上がる。シロディール丸ごとってすごいね。
前作でシェイディンハルの風景とかすごい好きだったし、プレイできる日が楽しみだなあ。   ID:VjNzU4ZT Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#3
名無しGood!
イスミールの鬚にかけて素晴らしいな。 前コメにも有るけど容量は注意されたし。 新たな旅が出来るのはこの上なく嬉しいかぎり。   ID:lkMDk3Zm Day:686 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#2
名無しGood!
シロディール丸ごと入れた上、ムービーまであんのかよwあとスタッフロールと容量にビビる……製作者の行く先々で地面がゆれりゃあいい   ID:cwZTNjNT Day:204 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566
#1
名無しGood!
きーたー!   ID:RmMDkwNT Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21566