☆ AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer [ユーティリティ] ID:17563 Author:towawot 2020-08-30 06:54 Version:1.14
- RATE: ★=653 G=19 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [チート] [UIExtensions] [SKSE64] [日本語化対応] [SKSEプラグイン] [VR対応] [AddItem]
2018-05-27 11:40:04 [編集する] [差分] [日本語化UP]

AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer
LE版 [Skyrim]AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer の移植です。
ゲーム内に存在する任意のアイテムを入手することができるようになるMODです。
[必須MOD]
・UIExtensions (v1.2.0+)
・Skyrim Script Extender (SKSE64)
[使い方]
1.インベントリを開きます
2.[ADDItemMenusSE Pack] をクリック
3.使用したいアイテム(Spell)を入手
4.インベントリで[ADDItemMenusSE](アイテムの場合)をクリック
5.入手したいアイテムが有るesm/espをカーソルキーで選択
6.入手したいアイテムを入手
[使い方2] 日本語のアイテム名で検索する方法
スカイリム(SE含む)が日本語入力(IME)に対応していないので直接入力は出来ない。
ですがAddItemMenuにはアイテム名のコピペ機能があるので間接入力での検索ができる。
1. 検索したい語句を含んでいるアイテムをなんでもいいので探す
2. アイテムが一覧表示されている状態で[F1]キーを押すと選択したアイテム名のコピーが出来る
3. AddItemMenuのテキスト検索画面を表示したまま[F1]キーを押すとアイテム名の貼り付けができる
4. 検索しやすいように文字を編集する
5. 日本語で検索できる
※ 2の部分はテキストエディタなどで文字を入力+コピーしても良い
■AEユーザー向け
・AddItemMenu - NG
・Add Item Menu - ESL Patch v1.14用
・AddItemMenu ESLified Patch …現v1.14には対応していません、1.8まで
・AddItemMenu AE v1.6.1170用
・(nexus外)https://github.com/WakianTech/AddItem… …githubにあるfixのAddItemMenu一式パッケージ。postより引用
■関連MOD
・Add Spell Menu …派生、呪文書検索に特化
・Seeking Out Stuff - Immersive AddItemMenu Quests アイテムを回収するクエストを生成
・Descriptions for Various Mods アイテムに説明を付ける
・Immersive Lore Friendly AddItemMenu 没入感を高めるパッチ
■類似MOD
・Modex - A Mod Explorer Menu (AddItemMenu) AddItemMenuから機能向上を目指して開発された
・Another AddItem Mod - 2026 MCPのアドオンとして追加する
・rykz's Item Menu …Skyrim Platform - A TypeScript SDK for Skyrimを用いて同機能を追加
・Simple Mod Item Spawner -Alternative To AddItemMenu for AE VR or SE …こちらはSKSEを使用
・QUI AEにも対応2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, towawot. 30 Aug 2020. AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer. 27 May 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/17563>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-
▼ Version : 1.14#130名無しGood!#128です。
AddItemMenu AE
4月に公開されたようです。
1.6.1170で動作確認しました。
translationフォルダをSkyrim.exeと同じ階層に入れてあれば、日本語化も問題なく出来ました。
いろいろ似ているMODは試しましたが、こちらのMODが一番使い勝手がいいので、長く使いたいですね。 ID:MxZDE2MD Day:1856 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#129名無しgithub消えてますね ID:MwNjk3Yz Day:95 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#128名無しGood!こちらのMODに
AddItemMenu - NG
Add Item Menu - ESL Patch
を入れて使用しています。
interfaceフォルダをSkyrim.exeの階層に入れて、問題なく日本語化が出来ました。
教えてくださった方に感謝です。 ID:MxZDE2MD Day:1844 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#127名無し#126
補足です。
MO2上のAdditem menuのinterfaceフォルダは削除してください。
それが残ってるとCTDします。
UPされてる翻訳ファイルのinterfaceフォルダをSkyrim.exeのところに入れたら動いてます。
他のMODと干渉するかもしれないし責任は取れませんのでやる際は自己責任でお願いします。 ID:U0ZmYzMz Day:461 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#126名無しGood!AE版で翻訳ファイルを適応した状態でCTDせず起動できる方法が見つけたかもしれない。
おま環じゃないといいけど・・・
interfaceフォルダをそのままskyrimのルートフォルダに入れたらCTDせず起動できました!かつアイテム取り出しも問題なく動きました!
NG版は試せていませんがgithub版ならできたのでどうしても翻訳ファイルを適応させたい方は試して見てください!
Kezyma's Root Builder for Mod Organizerこれを使ってルートフォルダに配置したけど多分普通においてもできるはず!
まだMOD総数150程度ですのでヘビー環境打ともしかしたら無理かも?
一応報告まで。 ID:U0ZmYzMz Day:461 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#125名無しSE版1.5.97の時にも使ってましたがこっちは問題なく使えた気がします。
AE1.6.1170環境でgithub版を使う場合は元modは必要ありませんが、下記の方々も散々書いてくださっている通り、txtがあると起動時CTDします。
翻訳しなければ機能は問題なく使用できますしCTDもしません。
ESPの翻訳は大丈夫でした!
表記が英語になるので、skryim.esm等を覗いたときのアイテムの種別が$weaponみたいになるので、.japaneseで翻訳ファイル使ってる方はそこさえ気にならないのであればという感じです。
色々試してみましたがそもそもコード書き換えたりとか高度なことしないと駄目そうでした。
こだわりは人それぞれですが「$」が気になって仕方ない方は他のmod使うしかなさそうです。 ID:U0ZmYzMz Day:459 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#124名無し#118
ごくシンプルな方法を思いついたが、単にmo2のmod名に作者の名前とかcbbeとかを追記しておけば一括で防具だけ検索できるやん ID:E1ZjVkOG Day:56 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#123名無し1.6.1170
github版でもtranslationsに翻訳用のtxtファイルがあると起動不可になります。
txtファイルを取り除くと起動します。 ID:I4NDkzND Day:18 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#122名無し1.6.1170
github版で上手くいきました
nexusのNG版だとゲームが起動せず ID:ZkOGJmOD Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#121名無しすみませんリンク貼り付けミスしてました
https://schaken-mods.com/file/additem… ID:NhMDMzMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#120名無しVR版を公開されてる方がいました(要登録)
https://schaken-mods.com/file/additem… ID:NhMDMzMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#119名無し1.6.1170環境ですが説明文にあるgithubで落としたFixed版のみのインストールで起動できました ID:NhMDMzMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#118名無しいっぱいMODを入れていると長くなるので同じ作者のMODでまとめるにはどうすればいいですか? ID:I0NWM2Nj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#117名無し#116
知りませんでした。些細なことではあったんですがググっても見当たらなかったので…。
ありがとうございますm(_ _)m ID:M2MTAyYz Day:78 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#116名無し#115
アイテム欄の表示はアイテム本体とは別にそれ用のモデルと設定を作る必要があるので、MOD作者が面倒臭がりだと用意していなかったりバニラの毛皮鎧だったりすることがあります。同様にフィールド上に置く際の設定をしていないこともあるので、MOD装備によってはドロップしてはいけない場合があります。 ID:dkNDQxYz Day:702 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#115名無しここで聞くべきことかわからないのですが、一部のMODの装備品がゲーム内のアイテム欄でプレビュー表示されないのって何が原因なんでしょうか。
テクスチャがバニラの別装備に置き換わってたりするのは仕方ないのかな。 ID:M2MTAyYz Day:78 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#114名無しゲームを進めたらいつの間にか開けなくなってしまいました
MOD選択画面までは進めるのですが選択した途端微動だにしません
試しにニューゲームしたところ問題なく起動できました ID:ZhMTQ3ZG Day:5 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#113名無し1.6.1170でMO2ユーザーです
#111さんの書かれているようにしたところ、動きました。
ありがとうございました ID:NiNmMyZG Day:1117 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#112名無し#111名無し私の場合1.6.1170で Vortexで動かしてみました。
Version:1.14ではメニューが出ませんでした。
そこでNG版を上書きしたら起動時にCTDするようになりました。
解決方法はPOSTSに載っていたのですが、interfaceフォルダの翻訳ファイルの削除で解決しました。
削除したファイルは、この3個です。
AddItemMenuSE_english
AddItemMenuSE_japanese
AddItemMenuSE_russian
これを削除するとメニューが英語になります。 ID:cwNTAyMT Day:0 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#110名無し#109
なんかのmodが悪さしてるかも。オーダー後ろにしてみるとか
最近入れたmodを無効化して試してみては?
ロードオーダー最適化してくれるLOOTを実行してみるとか。 ID:ZlOTBmYm Day:86 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#109名無し何時からかesp名リストをスクロールさせ続けてesp名選択をするとアイテムリストが呼び出されなくなるって言う迷惑極まりない不具合が出る様になったんだけど解決策は無い物だろうか?スクロールさせる事無くesp名を選択可能なバニラコンテンツやロードオーダー最後尾の方にあると分かり切っててスクロールさせる事無くドラッグで一番下まで一気に飛ばして選択できるesp名なんかは問題無く呼び出せてる状況。検索版の方でesp名直接指定してやれば開くけどなんとももどかしい・・・このmodやUIEの方の仕様でesp表示限界とかが密かに存在しててそれに引っかかってるとか? ID:I2NzUyNm Day:620 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#108名無しGood!自分も#104 #106さんに感謝です!!!
1.6.1170ですがAdd Item Menu - ESL Patch入れてもゲームは動くけどこのMODの機能は使用できずで悩んでいましたが、この方法で無事動きました!
ありがとうございます! ID:A2YTk2ND Day:32 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#107名無し#106名無し#105名無し#104
やってみましたVoetexで。
CTDなどはなく、動いてはいるみたいだけどアイテム窓そのものが出ず諦め ID:Q2ZTA0NT Day:1207 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#104名無しAE 1.6.1170 向け。
Add Item Menu - ESL Patchを入れてもCTDしてどうにもならない方へ。
とりあえず、↓も入れる。
>■AEユーザー向け
>・AddItemMenu - NG
>・Add Item Menu - ESL Patch v1.14用
で、ここからはMO2環境。Vortexは知らん。
・オーダーは
1:本体
2:AddItemMenu - NG
3:Add Item Menu - ESL Patch v1.14用
・AddItemMenu - Ultimate Mod Explorerのフォルダ開く
・本体の .espファイルとinterfaceフォルダを削除する。
・全部有効化する
・ゲーム起動でCTDしなかったら多分成功
自分の環境では一部メニューが文字化けっぽいですが、
アイテム開いたら(SKY UIのインターフェイス)問題なく正常表示されます。
自分はこれでAddItemMenuが使えてます。作業は自己責任でお願いします。 ID:M0ZmM5NW Day:38 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#103名無しVer1.6.1130以降、これが動かなくなってる一番の原因はhttps://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=17561>UIExtensions()のせいだと思う。他にもUIExtensionsを利用してるMODは軒並み動作が不安定になってるし、だから作者も手の打ちようが無いんだろう。 ID:E0MDMxZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#102名無し#101 Bodyslideファイルだけインストールして、.espはインストールされてない、もしくはロードされてないとかってオチじゃない? ID:Q3OWRmNj Day:417 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#101名無しbodyslideには出てきて反映したけどゲーム内には出てこない装備modって何が原因なんだろう ID:I4MDAyNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#100名無し#99名無し報告を見るとAEでも使える感じですかね。 ID:RhOTBjMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#98名無しずっと愛用していて普通に使えたのに、ある時を境に急に使えなくなる(選択しても無反応)。セーブデータをロードすると使える。前後で環境は全く一緒で特別なことはしていません。 ID:JiYWRkND Day:12 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#97名無し自分もNG版はペースト使えないですね、しかもどうも検索精度も悪くて引っかからないespも多いです(v1.14に戻したらちゃんと動作する)
SE環境に限ればSKSEがv2.0.20でも本家は動作するんであえてNG版にしなくてもいいかも ID:RlZGFlZj Day:129 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#96名無しおま環だと思いますが、本体1.6.64、AE版でコピペのホットキー「F1」が使えません。
iniファイルでキーを「*」や「;」に変更してみましたが無効でした。
他の「スペース」「B」は使用可能です。 ID:NkZWIyNT Day:303 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#95名無しGood!AE版で利用中。とても便利
日本語検索はよく分からなかったけど、検索使わないから困ってない。 ID:NjMzEyZT Day:22 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#94名無しsimple mod item spawner使えました。QUIは自分も扱えなかった。 ID:IzYWY2N2 Day:20 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#93名無し自分も突然使えなくなりましたが、UIExtensionsを入れ直して、少し前のセーブデータに戻ったら使えるようになりました。 ID:ZiMGUxOW Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#92名無し#91
入れてみたけど自環境だと確定でフリーズする。
マウスとキーボードを同時に扱えるようにしてるせいで干渉してるっぽい。
AEにしないならAddItemMenuで必要十分だな。 ID:JhZDBkMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#91名無し#90名無し検索してもアイテムでてこない ID:hiNGZhYT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#89名無し自分もSKSE64 2.0.20だけど動作しないなぁ ID:cyYTQ5Zj Day:246 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#88名無しGood!SKSE64 2.0.20で問題無く動作してますなあ(本体1.5.97) ID:Q0YjAxZD Day:39 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#87名無しアプデ無かったな ID:BlOTZkYj Day:102 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#86名無しSEならSKSE64 v2.0.19までにしておかないと ID:NhMjBmZj Day:16 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#85名無しQUIというのがあるみたい。Postで紹介されてた。
https://github.com/Qudix/QUI-SKSE/rel…
このMODも2月くらいには新skse対応のアップデートするみたいだけど、それまではこのQUIを使ってみるのもいいかも。
操作方法はF11を押すとメニューがでるので、ASWDで移動してEnterで入手する感じ。入手して使ってみたけど、問題なく動いた。 ID:ExYTU3OW Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#84名無し#83名無し#82名無しAE最新だけど使えない 下記で書かれてる関連MOD再インストしたり落として拾ったり、BSAをアンパックしてもだめだ メニューが表示されてるはずのものが表示されない感じ ID:BlOTZkYj Day:24 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
#81名無し現状、SKSE2.1.3だと動作しない感じですかね・・・。
ユーザーが困りすぎてnexusのPostsで代替手段が掲載されてる・・・。 ID:I0M2YwMW Day:3 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 17563
- 作者(towawot)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ちょうどアーマーモッズをダウンロード.? このツール拡張機能を使用すると、特定のmodの.esp eslの項目を表示することができ、アイテム画面に表示され、アイテムをクリックしてイ...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク