▼ Version : 2.8
#71
名無しGood!
いつの間にか追加されていた医薬用語系の本が一冊未訳だったので、chatGPTに翻訳してもらいました。
#6様のscripts翻訳も同梱してあります。(2.8でも使えるかは未確認だけど)   ID:E2YzE3OD Day:1487 Good:2 Bad:0
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#70
名無し
#43
CKで宝箱とXMarkerHeading(ID:00069679)をこのMODによる場所変更後のエヴェットの露店近くに移動させたらまた売ってくれるようになったわ   ID:VlMWZkN2 Day:577 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
次回アップデートであるVer.3のデモ版がアップロードされています。
アルファ版なので大事なデータには入れないでとのコメントが添付されていました。   ID:Y3MzU4Nz Day:129 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
導入後、エンバーシャードに入ったら壁掛けたいまつのテクスチャが反映されてなかった
このMODは全土の壁かけたいまつ台を差し替えるので、オプションのファイル入れんと駄目ですね   ID:FhMmUwY2 Day:282 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
内戦のソリチュードの戦いで、死者の間が透明化してしまう。
おま環もしくは内戦時の差し替えメッシュが同梱されていない?

仕方ない、CKで内戦前の死者の間をコピーして重ねて設置するしかないか   ID:NjYzJiMD Day:192 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#65やっぱり自分でナビメッシュいじらないと解決しないですかね…
ご報告ありがとうございます!   ID:NkM2I1N2 Day:65 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
自分も同じ状態だったのでナビメッシュ敷き直したらスイスイ進んでくれるようになった   ID:VlMWZkN2 Day:400 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
多分ナビメッシュの問題…だと思うんだけど…
ソリチュードに入ってまっすぐ進んだ先にある小さなお墓ゾーンの横の道がナビメッシュが欠けてるのかNPCたちが立ち止まってしまうエリアがある
おま環だろうか…?   ID:NkM2I1N2 Day:60 Good:0 Bad:0
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#63
名無しGood!
FPS犠牲にしてでも入れつづけてる良MODです
スカイリムの首都として、帝国文化を受け入れている華の街として遜色のない出来になります   ID:IyMjA5MD Day:1052 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
色々パッチ入れても新しい市場に通れない透明の壁とかできちゃって結局抜いてしまった
JKシリーズとドックアップデートで落ち着いてしまった   ID:EzNGUxNT Day:117 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
港周辺も改変するEnhanced Solitude Docksと一緒にいれるとごちゃごちゃした必要なファイルやらバグ修正やら多すぎて結局どれを入れていいのかわからなくなってきますね。

港改変だったらSolitude Docks Updatedだけで十分大都市感出るしそちらに落ち着きました。   ID:gyMDJjZT Day:12 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
#57
私はJKの方はいれていなくて、エンバーシャード洞窟で紫の松明に気づいたんだけど、ソリチュード以外の外部に影響及ぼすようなオブジェクトまで書き換えてるってことですよね。
他がどこまで書き換えてるのか見ないとわからないから入れるの迷う。   ID:gyMDJjZT Day:11 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#50
このMODは統合MODなので、元のランタン追加MODである201 Stained Glass Lanternsからテクスチャだけ持ってきてEnhanced Solitudeのテクスチャフォルダに入れるだけでも解決できますね。   ID:YzMDQyYm Day:388 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
ロードオーダーが非常に重要になるね。
それ次第でエントランス部分が岩や土に埋まったりする。
正しいロードオーダーなら正常に反映される。
エントランス部分がおかしいって人は多分ロードオーダーを間違ってる。   ID:YzMDQyYm Day:388 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
JK's Skyrimのたいまつ用壁掛け燭台が紫になってたのが、このMODページからDLできるたいまつ用パッチで治った。
大規模なMODだけに、意外なところまでテクスチャの変更が入ってるっぽい。   ID:ZiM2YwMT Day:484 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
港を拡張するEnhanced Solitude Docksと併用すると賑やかになりますが
変更点が多く表示がおかしくなる場所がありました。

1.入口(外側)の地面の一部が白い石の床に
2.入口(外側)の地面にめり込んでしまう家がある
3.港近くのつり橋が崖から伸びている

1については「CleverCharff's Sovngarde」と競合していることがわかりオフにしたところ解決できました。

2と3はコメント欄を参考に自分の環境に必要そうなパッチをDLしてロードオーダー調整したらかなり自然になりました。
まだ少し地形のつながりに違和感がありますが、導入するメリットのほうがはるかに大きいと思うので使おうと思います。   ID:Q4OWIzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
ソリチュード入り口(外側)付近で岩に埋まってしまう家があって、同じコメントもあったんだけど、自力で岩を消す以外にパッチで修正とかまだされてないですかね?   ID:Q4OWIzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
と思ったら解決しました。

Ver2.8だとこれが起こるのですが、Ver2.71以前のものにしたら正常にパッチが機能しました。   ID:YwMjgyND Day:119 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
LOTDのオフィシャルパッチ入れたのですが、ミュージアムの横の隊員小屋が中距離で消えてしまうのですが、同じ症状の人いますか?

近距離に近づくと現れるので、機能的には何ら問題ないのですが、見栄えの悪さがヤバいです。   ID:YwMjgyND Day:119 Good:0 Bad:0
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#52
#38
Missives の看板が埋まる問題。原因がわかった。

JK's Skyrimを入れて(パッチ込み)かつ、
JK's Skyrim and Missives Compatibility Patch これを入れた状態だったからだ。
最新のJK's Skyrim(1.7)とMissivesとの互換はとれているので上記パッチを外したら問題なく看板が見れた。   ID:YyNDYxZG Day:170 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.7.1
#51
名無し
最新版で#48の問題が解決してますね。   ID:IwMjY3Nj Day:175 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.6
#50
名無し
#48
該当のランタン(meshes\mnsglanterns\lanterns_glowing\mnsg144glow.nif)をnifscopeで覗きましたが、テクスチャのパスを指定ミスしてるのが原因ですね。
BSAから解凍してルーズファイル化させて、『mnsg144glow.nif』をniscopeに読み込ませてBlock Listの「11 BSShaderTextureSet」内のテクスチャのパスを下記の通り書き換えて保存すればテクスチャが貼られました。
(誤)
textures\MNSGLanterns\Fittings\Lantern_Base.dds
textures\MNSGLanterns\Fittings\Lantern_Base_n.dds
(正)
textures\MNSGLanterns\Fittings\LanternBase.dds
textures\MNSGLanterns\Fittings\LanternBase_n.dds   ID:IxMjA3ZD Day:171 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5.1
#49
名無し
#30さんのコメントに関してですが、2022/6/11現在ではJK's Skyrim All in One最新版v1.7に対応したパッチ…というか置き換えのespが出ているんですね。
併用したかったのでうれしいわ~
JK's Skyrim側の都市ごとの単独ファイルがあるのがベストなんですけど、わがまますぎですね…   ID:E4NmYxZG Day:16 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
ランタンショップで売られている「ソリチュードのガラス製のランタン」の1つがテクスチャ剥がれで青くなっているね。
何度導入し直しても同じランタンのテクスチャが剥がれたままなので恐らくテクスチャの同梱忘れかパス指定忘れかな?
店頭にも置かれていて気になるからSSEEDitで無効にしてみたけど、何故か消えてくれない。
RefIDではなくBaseIDなのに。
仕方なくコンソールで消したけど、テクスチャを貼る方法はないものだろうか。   ID:g3MWQ1Zm Day:103 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
ここ最近のオプションファイルの更新ではRob's Bug Fixes - Enhanced Solitudeを要求しているからほぼ公式パッチとなってるね   ID:I0MTIxNz Day:87 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
このMODのNPC美化があれば、ずっと入れられるんだけど……。   ID:YyNDYxZG Day:24 Good:0 Bad:0
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#45
yoshikiGood!
#44
おま環じゃないです、ごあんしんください。
バージョンアップでこのMODはテクスチャが同梱されるようになり、テクスチャMODを入れているとちらつき現象が起こっていました。

自分もFireapples Solitude Mortar Worksが諦められずにちらつきを甘んじて受け入れていたんですが、テクスチャ参照先をバニラに戻してくれるこちらのパッチEnhanced Solitude with Vanilla Textures and Misc Tweaksが登場し、事なきを得ました。
説明文にも追記しておきます   ID:Y2NjhhNj Day:577 Good:2 Bad:0
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#44
名無し
ウィンキングスキーバーと死者の間の屋根や壁のテクスチャが別の(バニラの?)テクスチャと高速で切り替わってチラチラするのですがおま環ですかね?   ID:I2NjUzZT Day:8 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
前のバージョンでもそうだったが、これを入れるとスパイス入りワインを売ってるエヴェット・サンと取引ができなくなる。たぶんエヴェットの店の位置が変更されたことで、地下に埋まってるエヴェットの在庫チェストと繋がらなくなってしまっているからだと思う。他の場所でもスパイス入りワインは手に入るからそれほど気にしてないけど・・。   ID:c2MGRhNG Day:5 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
前はパッチの更新だけされてたけど最近になって本体の更新の頻繁にされているようなので久しぶりに入れてみたが、かなり軽くなっている気がする。RedBag‘s solitude風の壁にするオプションも入れてみたが開放的になり明るさも増していて凄くいい。JK’s Skyrimのパッチもうまく機能している。   ID:I0ZWE4Nz Day:40 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5
#41
名無し
最新バージョンだとmeshesフォルダにマルチバイトのファイルがあるせいでNemesisがにエラーになる問題が解決されてますね。
これでアニメーション更新時にこのMODを外す手間がなくなったので助かります。   ID:Y5OWNmZT Day:62 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2
#40
#38
#39
Version.2 にしたけどやっぱり被ってるな。
Princess Solitude Barnacle Cottage の壁に入っちゃってる。   ID:YyNDYxZG Day:130 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
#38
Version.2 だけど Missives と被ってないよ。   ID:ZmMDQ3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#38
名無し
前のバージョンからだったけど、
Missives の看板がこの建物にすっぽりはまって見えなくなる。
CKを使えば簡単に修正できるので、CKの入門にいいかも?   ID:YyNDYxZG Day:128 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
ていうかさ、まとめて全部入れて欲しい。めんどくさいんだけど(笑)   ID:NlZGU1Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
畑違いのModのとこでコメするのもどうかなと思ったんですが
いちいちファイル避けたりhiddenしたりしなくても「Nemesis実行時専用のプロファイル」を作ってモーション系Modだけアクティブにするのが簡単ですよ・・・   ID:diZmQ5Ym Day:935 Good:0 Bad:0
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#35
#31Good!
#34
MO2のhidden!こんな機能があったとは。
そして丸投げしてしまった原因究明まで…まさか%だったとは。
良い解決方法を見つけていただきありがとうございました!   ID:EwZjY5Ym Day:353 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
#31 #32さんの話とは食い違ってしまうのですが、私の環境でも再現しました。というより珍しくEngineUpdateに失敗したので、このコメント思い出したので感謝です!
原因はマルチバイト文字ではなくて、%の文字が入っていたことでした。
meshes/modder resource pack/bits (ore 75%)
meshes/modder resource pack/chunks (square ingots 25%)
meshes/modder resource pack/half ingots (ingots 50%)
EngineUpdateするときだけ、meshesフォルダをMO2のHidden等で隠してあげるといいともいます。   ID:M2NjE1ZT Day:121 Good:1 Bad:0
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#33
#31
#32
回答感謝します。
確かに看板がのっぺりしてるのがあったのでやっぱり必要なフォルダですよね…とりあえずプレイ自体には今の所不具合はないです。
確かにちょっと大胆でしたね(笑)
フォルダごと別の場所に移動しただけなので何かあったら戻そうかな、と。ファイル名変更しても参照できなくなるなら同じかなと思いまして。
文字については私も不思議だったのですが、マルチバイト文字を探すアプリケーション使って見つかって、このフォルダ外したらいけたので謎です…   ID:EwZjY5Ym Day:298 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
#31
このModといっしょにNemesis入れてますけど普通に更新できてますよ
(うちハードは日本仕様にしてないしネット上にあげたりしない末端のフォルダくらいしか日本語名前にしないからマルチバイト文字問題は出にくい環境だとは思うけど)

ここで問題ないよと言える人はいない気がします。立て看板とか置物とか細かな物のメッシュが多いようなので、なにかそういったもので不具合はあるかもですね。遊べるなら、そのまま遊んで様子見するしかないのでは。
しかし、なかなか大胆な事なさいますね(笑)
このModの作者さんはUKにお住まいの方のようなので(英語が母語ではないかもしれないけど)わざわざファイル名の1文字だけをマルチバイト文字にというのは考えにくいんですが...   ID:I2MDQ3NG Day:573 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
ここで質問する形で良いか悩んだのですが、情報共有ついでに質問を置かせていただきます。
モーション系でお世話になるNemesisにて、MOD内にマルチバイト文字(半角英数字でなく、日本語や韓国語のような全角文字など)のファイルがあると更新できなくなるらしく、こちらのMODのmeshes/modder resource pack/内にあるいくつかのファイル名に「゜」が入っていたため、modder resource packのフォルダごと削除したところ、Nemesisの更新が行えるようになりました。
フォルダ名的にモッダーさん用かなと思って削除し、ざっと街を歩いてみても不具合なさそうに見えたのですが、こちらのMOD側でなにか問題あったりするでしょうか?   ID:EwZjY5Ym Day:298 Good:1 Bad:0
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#30
名無しGood!
すでに出ている話題だけど、この作者さんがJK’s SkyrimやDawn of skyrimのパッチとして出しているのは競合する箇所を移動・削除するというような一般的なパッチではなく、相手のModのespを編集してソリチュードの要素を消して置き換えるというかなりダイナミックなスタイル。
2021年にJK’s Skyrimの更新が入ったけどEnhanced Solitude側が出しているパッチ、というかJK’s Skyrimのesp置き換えファイルが2019年のものなのでそのまま使うと最新のJK’s Skyrim向けの他のModのパッチが上手く機能しなくなることがある模様。実質的に併用は難しいかも。   ID:AyMjhkNj Day:0 Good:4 Bad:0
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#29
名無し
#28
バニラのアルゴニアンでも横文字の名前とパッと見名前っぽくない名前のやつ(浅瀬にたたずむとか湿地帯の斥候とか)が混在してるけど
ブラックマーシュに縁が深くないアルゴニアンの子は後者のように子供時代の癖や行動をそのまま名前にされるらしいので、手紙さんは幼少期のころは手紙がすごい好きな子だったのでしょう…

(アルゴニアンの命名法則についてはスカイリム用語集より)   ID:Y4ZTc3YT Day:461 Good:4 Bad:0
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  • 27816
#28
名無し
アルゴニアン商人の名前が手紙になっていて、クロスヘアを合わせると名前ではなく「手紙に聞く」と出てしまいます。xtranslatorで見る限り、原文だけで翻訳してしまったものと思われます。
それにしても何ともややこしい名前しとる。   ID:Y1NGI5OG Day:4 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
このMODで追加されるペラギウス邸って、なにかのクエストに関連するんでしょうか? 名前からしてなにかありそうな気はしているんですが…。
Springwood Estate - Player Home とモロかぶりのため、Patch作って建物を消し去ろうと考えているんですが、ちょっと躊躇しています。お分かりの方っています?   ID:djZDlkMj Day:1334 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
#18さんのコメント見てずっと気になってたんだけど、やっとこ導入。
これほんと凄いですね。様々なMODの組み合わせで出来ているから、良い意味で統一性が無くてごちゃっとした都市感が良く出ています。裏路地を走り回る子どもたちとかいい感じ。   ID:RkYzRjZG Day:1323 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
初めて導入してみたけどバニラのソリチュードってやっぱり首都のわりに寂しいなと再認識。   ID:Y2YTEzOG Day:88 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
同じ作者さんのEnhanced Solitude Docksと一緒に導入してみましたが大小様々なMODが合体しているだけあってボリュームが凄すぎる!
データ容量も非常に多いゆえ環境によってはかなり重くなる方も少なくないと思われますが無理してでも入れて一度は観光する価値のある素晴らしい作品です
なんか雰囲気あわねえ…やっぱ重すぎる…となったら個別に気に入った作品を導入することだってできます   ID:I2ZDJhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
#19
#21
情報提供、ありがとうございます。
もっとも、Legacy of the Dragonborn Patches (Official)は既に導入していました。patch間で競合でもあったのでしょうかね?   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
おま環かもだけどこのMODで追加される大学の従者ってNPCの足が欠けてる?   ID:Y0OGIyOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
こちらのオプションにあるLegacy of the Dragonbornのパッチは古いバージョンのものです。Postにもありますが、V5以降のバージョンを使っている場合の対応パッチはLegacy of the Dragonborn Patches (Official)です。間違ったパッチを当てると博物館のドアが表示されなかったり入口が岩でふさがれたりします。   ID:FiZDY1Y2 Day:56 Good:0 Bad:0
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#20
#19
TES5EditでInitiallyDisabledを用い隠しました。
隠した岩は4つ。
フロアに1つ、下階段に3つです。RefIDを載せておきます。
初心者の方へ:TES5Editでの操作は簡単なので、検索をかけて調べてみてください。必要な個所だけのサーチ読みすれば、5分ほどで理解できると思います。

フロア 0002e4d2

下階段 bf00fb4e 0002e4d3 bf00aa39   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
Legacy of the Dragonborn SSE用のpatchを入れましたが、門を入ってすぐの階段が巨大な岩で埋もれます。わずかな隙間から登ることはできるのだけれど、下るときは完全に塞がった状態になり、NPCが立ち往生することに。
解決法を模索してみますが、気に入っていただけに外すとなれば残念です。   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
ソリチュード初心者の人ほど入れてほしいMOD
コレにThe Great City of Solitude SSENavies of Skyrim SEを入れて後はドラゴンブリッジを拡張してやれば
それだけでゲーム内時間で一週間ぐらいは観光しても飽きない大都市圏になる。
(推奨通りESDでもいいけど堅牢な外見なのでこの辺のほうが似合いそう。)

表通りだけでなく路地裏や住宅街に紛れたところにも
玄人向けの隠れた名店がある、そんな感覚をスカイリムで
味わったことがあるだろうか?
帝都を離れて以来、街の中で迷って途方に暮れた事はあるだろうか?
このMODはそういう懐かしい魅力に満ちていると思う。   ID:VhNGFmYj Day:72 Good:2 Bad:0
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#17
名無し
MO2でプロファイルを分けて遊ぶのがおすすめ。
こっちは剣士でEnhanced Solitude SSE、こっちは魔法でJK's Skyrim等。
うどんもそばも食べたいなら無理に混ぜるよりも2回にわけて食べたらという考え。   ID:Y0MDJiM2 Day:598 Good:1 Bad:0
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#16
名無し
MOD自体の話をすると、この作者さんは景観の多様性を重視して建物ごとに細かくテクスチャをカスタマイズしてくれているので
ソリチュードをリテクスチャするMODで無理に上書きすると却って勿体ないことになる
スキルの低い素人は素直に職人仕事を尊重した方がいい、というのが自分でCKを使ってソリチュードを拡張しようと試行錯誤したり、リテクスチャMODの混合を無理矢理試した上でたどり着いた結論   ID:ZhNmNiZG Day:55 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
オフトピだけど、基本的に #14 には賛成。

具体的に言うと、「他人の”意見”は尊重する」「他人の”感想”は基本スルー」がコミュニケーションのベースだと思う。感想には、同意する時だけ反応すれば良いかと。

あとさ、このModの作者じゃないけど自分もModderなんで、「使わせてもらってる分際」的な表現でやり取りされてると正直気持ちが悪いんだよね。

こっちとしては勝手に作って勝手に配付してるだけ。使う側は好きに使って好きに文句いって好きに改造なんかしてくれて良いわけで(もちろんルールは遵守)。

他のModderはどうか知らんけど、Modderだって色んな人がいるんで、勝手に決めつけないでほしいとは思う。

そういうのはSJWといって、海外ではフェミニストと同じく多い人嫌われてる。

というわけで、 今後 #13 見たいなコメントが減ると嬉しい。   ID:c4NWE1Nm Day:587 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
nexusだともっと過激なコメントもあるのに、急に自治厨だか荒らしが沸いて気持ち悪い   ID:M3NzcxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
使わせてもらってる分際で残念とか上から目線な評価してりゃそう言われてもしゃーないとおもうが…
人様評価してる暇があるならテメェでCK開いて試行錯誤してろや   ID:RmMjU0ZG Day:12 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
まぁ#10が煽りなのは間違いないが、自分で街改変やリフォームとかやると、マジでMOD作りが面白くてハマるからおススメではある   ID:Q1YTlkMm Day:65 Good:1 Bad:0
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#11
名無し
#10は荒らしなので、構わないように   ID:M3NzcxMW Day:0 Good:1 Bad:0
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#10
名無し
残念。残念。残念。ばっか言ってないで自分でいじるとかしろや   ID:Q2OTQ2MD Day:25 Good:5 Bad:10
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#9
名無し
ソリチュード拡張modの決定版だと思うのだが、リテクスチャmodとの互換性が無いようでそこが残念   ID:M3NzcxMW Day:178 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#7
参考になります。
導入方法を詳しく書いてくださってありがとうございます。   ID:M2NmU0MD Day:341 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
これは素晴らしいマージですね。
ゼロから環境構築してるので試しに入れてみたけど、首都に相応しい拡張ぶりで、軽く迷子になりました。
今までバラで入れていたModプラスαが、これ一つで揃うのはかなり嬉しい。

JK's Skyrim と Dawn of Skyrim との共存は、"Enhanced Solitude SSE JK DoS Patch"だけではオブジェクトが残りますね。
POSTSのStickyコメントにある通り、このModが提供する"Enhanced Solitude JK AIO SSE compatibility file"(JKs Skyrim.esp)と"Enhanced Solitude DoS Directors Cut Compatibility file"(Blues Skyrim.esp)でオリジナルのESPと差し替え(上書き)すれば目立つ競合はなくなりました。

環境構築中の導入時現地調査ですが、とりあえず問題なし。   ID:BjN2UwMz Day:381 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
自分用に作ったファイルアップしました。

書籍の中にクリスマスキャロルのオマージュとなる本があるのですが、私の力ではとても翻訳できるものではなく、[Skyrim]Wet and Cold - Holidays のコメ #22 さんのファイルから丸パクリしております。

この場をお借りして御礼申し上げます。   ID:U2ZWIyOG Day:69 Good:4 Bad:0
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#5
名無しGood!
Good!   ID:NkMjQ4Y2 Day:190 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
JKs SkyrimやDawn of Skyrim用のパッチがあるけど対応が不完全らしく
物が二重になったり人や物が浮いたりする
とても残念   ID:RhMGI0M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
ロード順も正しい状態でJKのパッチ入れたにも関わらず、一部の建物が二重に見えるようなバグが起こりました。動作も不安定でこれ入れたら動きが凄く鈍くなったような気がします。
使いたいだけに問題点が多くて残念。   ID:MwZTlkN2 Day:61 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#2
名無し
4枚目みたいに良い意味でぎっちぎちで混み合った町並み似案ると思ってたら、
港周りは手が入ってなかった。
この画像はcompatibilityのリストにあるmodをギッチリ詰め込んだらこうなるってことみたいw   ID:ZlZTZkNT Day:47 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1
#1
名無しGood!
Good!   ID:VmNWViOW Day:44 Good:0 Bad:0
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