▼ Version : v0.8a
#99
名無しGood!
Elden Rim - Weapon Artsの更新が来ていたので、
最新版にしたら下のエラーがでました。

ERROR(6001): An exception has occured while updating. Report to Nemesis' author immediately

過去の書き込みから、マルチバイト文字を含むファイル名からのアプリで検索を行い、削除したら、無事起動出来ました。直し方の書き込みをしてくれた方ありがとう。   ID:ZkM2ExZW Day:38 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
基本的にPCEAはFNIS版の頃から
最優先にされることでインゲームでモーションを確認しやすいのが長所
ただインゲームというならOARが出てきたので…   ID:YxMDk5OW Day:107 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
#44

神様がいた・・・ありがとう・・   ID:M3ZDQ3ZT Day:18 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
#95
DARを使う場合はDAR側で簡単にプレイヤー専用の条件付けが可能です
PCEAはDAR以前からあるものなので、DAR使わない場合のものと思っていただければ…   ID:VhYWViOD Day:1080 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
問答無用でDAR系の優先順位最大になるんね
使い道難しすぎん?   ID:czY2M1Nj Day:12 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
初回のエンジンアップデートで落ちてしまいます。
調べてもよくわからずで、どなたか対処法を教えていただけますと幸いです。
vortexを使っています。   ID:c3ZGQ3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
初回のエンジンアップデートで落ちてしまいます。
調べてもよくわからずで、どなたか対処法を教えていただけますと幸いです。
vortexを使っています。   ID:c3ZGQ3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
SBAppLocale使えば普通に実行できるでしょ   ID:QxMzMwMW Day:180 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
#89
色々原因が考えられますが、
#38さんの言及しているマルチバイト文字を含むファイルとフォルダの削除はしましたか?
②処理負荷のメモリエラーの可能性。これはどっかの何かに解決法書いてあります。

Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engineのコメント欄なども参考に。あと、ネメシスとFNIS併用は敷居が高くて、更にエラー起きたらもう対処法わかる人いないかもなのでご注意下さい。   ID:I3OTUwZj Day:162 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
個人サイトの宣伝したいだけやん
おまけにマルチポストとか   ID:kwZGQ1YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
助けてください

この記事を参考にして同じ事を試みましたがうまくいきません
[Skyrim SE] Nemesis PCEAを試してみた [Vortex] モーション管理MOD
https://asashin1.com/furutao/skyrim-s…

上記記事の「Update Engine」を実行 で確定で落ちるので止まっています(Locale-Emulatorは記事の通り英語で実行です。言語エラーなど一切出ません)

元々FNISとNemesis共存は無理なんだろうと思っていましたが上記記事の方がうまくできているようなので自分も同じようにと思いやってみたのですが自分のPC環境下では何かが原因で「Update Engine」が出来ません。

Update Engine実行で7%で落ちます。何度試しても同じです
記事の方と同様にVORTEX環境でFNIS使用(xpmsseも使用)です


ここの#34#35の方と同じ感じだと思いますがどなたか解決策をご存じの方おられましたらよろしくお願いいたします。

(現在yahoo知恵袋でも同様に質問中です)   ID:czYjZmN2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
最近構築しててエラーで困っていたのですが#44さんのおかげでエラー沼から抜け出せました!ありがとうございます!   ID:I5MWM4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
SBAppLocale.exeを使えば良い   ID:c4Mzg5Y2 Day:77 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
「Locale-Emulator を介して英語環境でNemesisを起動すれば・・・」を
試してみようと思うのですが、本来日本語環境であるべきところを、
英語環境にする事で、普段のパソコンを使用する際に、
何か不具合や問題が出たりされた方はいらっしゃいますか?   ID:dlMDVjMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
SBAppLocale.exeの配布元が実質閉鎖してDL不可に。
新しい方法考えないとなぁ。   ID:I4OThkMG Day:21 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
WARNING(1003): Alternate animation file doesn't exist. Current alternate animation file will not work
Mod: XPMSE
Animation File: xpe0_1hm_boundswordequip.hkx

表示しているのですが
どうしたらよろしいでしょうか?   ID:kzZmNkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
#44のやり方で実行できるようになりました。ありがとう   ID:UzOTBlMW Day:929 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
(一部のMODマネージャでは "\Nemesis_Engine" がインストールできません。その場合は手動インストールすること)
↑MO2のことかw
でも実行ファイルに登録すればいい気がする   ID:U4ODc5ZG Day:602 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
#80
マルチポストはやめて頂きたく存じます。
よろしくお願いいたします。   ID:IyZjhiZG Day:115 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
盾を装備したときだけ防御できないのって何が問題かわかる方いますか?   ID:QyMDU1Y2 Day:1103 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
#44
成し遂げられる人物ってわけね、気に入ったわ。   ID:EwNmY3MD Day:98 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
なんでインストールできないんやぁあああとやってたが、
LE版とSE版に分かれてるのね。   ID:NiYmI5Ym Day:736 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
#75さん
DARを使うのであれば、DARの機能でプレイヤーもしくは特定のNPCだけにアニメーションを設定することができますし、このMODを使用する意味は無いような気がするのですが、どうでしょうか?   ID:Y3Y2JjNz Day:733 Good:0 Bad:0
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#76
名無しGood!
#65氏のおかげで無事解決。やセ糞   ID:UzNWEyNj Day:69 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
このmodで作成した専用フォルダをゲーム中で選択するとDARで導入したモーションmodが反映されない…専用フォルダをせんたくしなければDARモーションと併用できるのですが、pceaとDARの併用って可能ですか?詳しい方教えてください   ID:E4YjdkZj Day:276 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
CTD時、NetScriptFrameworkのエラーログにXPMSE関連(スケルトン)の物が記載されていた場合Launch Nemesis Behavior Engineを実行すると改善する場合がある

なぜか?それはLaunch Nemesis Behavior Engineが正常に完了したように見えても実際は失敗していたりするケースがある(このエラーはNemesis上には表示されない)

#60で既出だが、特にNemesis Unlimited Behavior Engine.exeのスレッド数を4にするとLaunch Nemesis Behavior Engineを失敗することなく安定して実行できる   ID:EzMThiYT Day:213 Good:1 Bad:0
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#73
名無しGood!
#44氏のお陰で長きにわたる6001エラーとの闘争が解決しました。彼の栄誉を称えbetファイル名はhogehogeのままにして愛用することにしました。   ID:U4ZjViZW Day:636 Good:1 Bad:0
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#72
名無し
自環境では文字化けエラーがでたので
#44でパッチファイル作成+セキュリティのリアルタイム保護を無効
で治りましたのでもし同じエラーが出ていたら参考にどうぞ   ID:BhZTRjNz Day:9 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
#70
マルチポストはやめて頂きたく存じます。
よろしくお願いいたします。   ID:FhYTA2Yz Day:207 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
ERROR(6006): Missing latest engine files. Update engine to fix it
と出るのですが、何かが足りないのか・・・・?

同じ状況になった方がいれば、解決できたのか、
解決方法を教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。   ID:UwMmJiNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
ERROR(6002)、nemesisの方のexeの管理者権限一回外してからまた管理者権限オンにするとでなくなるのなんでだろう
数日前までは同じ環境でも問題起きなかったんだけどなぁ   ID:Q3MjgyNG Day:70 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
#67
自分もたまになるので、そういう時はMO2のOverwrite内のNemesis関連ファイルを削除して、最初からやるようにしてますね。   ID:Y3Y2JjNz Day:721 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
100%になっても実行中のまま終わらないんだけど皆さんは問題なく使えてます?   ID:FlZjgwMD Day:21 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#65
初歩的なことなのに俺もそれ見逃してたわ、マジでありがとう
どれもこれもNort○nのうざ過ぎる広告のせいだわ、ゲーム強制的に中断させて広告出すとかヤクザだよアイツら   ID:AxMTY0Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
突然、ERROR(6002)が出るようになって悩んでたんだけど解決
Windowsセキュリティのリアルタイム保護をOFFにすればOKだった

ただ、毎回OFFにするのが面倒だったので
MO2のmodsフォルダを除外に登録してやったらスッキリ解決

これで毎回OFFにしなくて済む   ID:ZmYjQyYW Day:26 Good:3 Bad:0
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#64
名無し
#60
ネ申   ID:kxMmViYz Day:199 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
#60
同じような現象で悩んでたからマジで情報共有ありがたい。
無事解決しました。   ID:YwMzJmYT Day:453 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
韓国製MODとか入れないので、UTF-8コードのファイル名は無いから
SBAppLocale.exe経由で特に問題無えなあ   ID:MxMzA0YT Day:658 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
全角文字エラーどうにかして欲しいな。毎回探すの大変だわ。エラーマスクとかできないのかね?   ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
Nemesisに関して、アップデートエンジン実行時のエラーとは違う話で
アニメーションが多いとビルド途中でエラーすら出ずにクラッシュしてしまう、
99%までいくものの致命的なエラー表示が出て落ちてしまう、といった状態で
使用を諦めていたんですが最近Redditの投稿を読んで解決したので共有します。

1.Nemesisを起動する(エンジンをアップデートの必要があるなら済ませておくと良し)
2.タスクマネージャーを起動してNemesisを選択して右クリし、詳細の表示
3.詳細タブから関係の設定を選択
4.そのプログラム実行に使うCPUプロセッサ(スレッド)が表示される
デフォだと全てを使用するようになっているのでこれを4分の1か5分の1程度の数まで減らす。(例:8スレッドならCPU0とCPU5の二つだけを選択)
5.Nemesisに戻って普通にビルドする

自分はi7-6700を使っているんですが今までクラッシュしていたのが
この方法に従うことで無事にアニメ登録処理を終えられるようになりました。
原文はこちら
https://www.reddit.com/r/skyrimmods/c…   ID:c3YTgyNj Day:661 Good:7 Bad:0
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#59
名無し
#58への追加情報。Nemesis自身のlanguageフォルダのファイル(「日本語」等)も要リネームのようです。
(language配下はリネームしてもOKなファイル)   ID:UwNTMyN2 Day:334 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57 訂正と追記、「全角文字が入ったフォルダやファイルがあるとエラーが出る」です。
あと、「mohidden」はMO2で非表示モードにしてる場合につく拡張子ですね。   ID:Y3Y2JjNz Day:705 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
自分もLocale-emulatorとか入れなくても0.84動いてます。
どうやら日本語やハングルなどの全角文字が入ったフォルダがあるとエラーが出るっぽい?ので(mohiddenもだめ)、アニメーションmodのフォルダは半角英数字のみにしておき、MO2でNemesis専用のプロフィールを作成、そこでアニメーション関連mod類を管理したり、Nemesisを走らせて運用してます。   ID:Y3Y2JjNz Day:705 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
おま環かもしれないけど0.84じゃないとちゃんと動作しないmodはあった。
nexus版AttackBehaviorRevampがSkyUI+ABR+前提modだけでも動作がおかしかったが0.83cから0.84に変えたらちゃんと動作した。
Patreon版や他modまで試してはないから他にダメなmodあるかまではわかんないけど   ID:A3OTliND Day:425 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
v0.83cSE-beta 使うのが無難か   ID:Q2ZGQyOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
Locale-emulatorインストールとか面倒な事しなくても
Nemesis起動してるけどね   ID:U2ZTUwOT Day:18 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
普通に#44でええやん   ID:E0ZmVhYT Day:185 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
Locale-emulatorインストールしちゃったんだけど大丈夫かなぁ
警告出てきたし51さんが皮肉ってるけどLocale-emulatorは問題ないですか?   ID:Y3OTBjOT Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#51
名無し
#28
危うくTrojan.Malwareを入れてしまう所でした。Locale-emulatorに仕込まれてると教えていただきありがとうございました。   ID:M1OWZmYm Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#50
名無しGood!
#44さん、あなたのコメントのおかげで見えないトンネルから抜け出せました。本当にありがとう。

#44さんのトラブル時の共有も非常に有用。併せてありがとう。   ID:hlNmViYW Day:974 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#49
名無し
Nemesis導入のトラブルが多いようなので、情報共有の為、私が実際に体験したトラブルと解決法を記述しておきます

トラブル1:旧バージョンのNemesisを使用していた時、エンジンアップデートおよび実処理実行の際に、NemesisのアプリがCPUを独占してしまい、OS自体の処理落ちが発生、Nemesisの処理自体も進まなくなった
解決法:Nemesis以外のアプリ(例えばMO2)にタスクを移す(ALT+TAB)とCPUが解放され、同時にNemesisの処理も実行された

トラブル2:エクスプローラーのコンテキストメニューを拡張するタイプのロケールエミュレーターを利用していた時、正常に処理が終了しているにも関わらず、実際は出力ファイルが欠けており、正しくアニメーションが反映されない
解決法:#44の方法で解決。それ以降、同じような不具合は発生していない

お使いの環境によって状況は異なると思いますが、以上が私が体験したトラブルになります   ID:BiMDhiYj Day:485 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#48
名無し
FNISだと前進しながら(Wを押しながら)の攻撃は3連続いけるんだが
Nemesisだと前進しながらの攻撃は1回までで2回目を出すと1回目の攻撃が途中でキャンセルされてしまう
完全におま環だが残念すなあ   ID:liMzhlZT Day:123 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#47
名無し
好きな方使えば良いと思う
俺はNemesisのおかげでesp不要にできたMODいくつもあるし、好きな部分だけ抜き出して繁栄できたりでもう手放せないなー   ID:A4NDJjOG Day:1383 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#46
名無し
何もかもアンスコしてスカイリムとMO2をインスコ
XPMSSEとNEMESISだけ入れて

NEMESIS走らせる→99%で固まる
NEMESISのバージョンを1つ前に戻す→100%まで行くけど固まる
PCのロケーション英語に変える→同じ結果
XPMSSEのチェック外す→完走

うんこれもう私のPC的なもの含めたおま環だ
大人しくFNIS使いながらNEMESISに愛されるバージョンが出るの待ちます…

てか昔はあれだけ導入がムズいと思ってたFNISが
いまはバファリン並みに優しさに溢れて見えますw   ID:Q0YWM5Ym Day:174 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#45
名無し
XPMSSEでNEMESISが99%の所で固まってしまいます…(XPMSSE抜けば完走する)解決策わかる方いらっしゃいますか?   ID:ZjNTRhNz Day:173 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#44
名無し
ロケール問題によってエラーを起こしているかもしれない場合の解決法の一つを書き残しておきます(Windows10、MO2環境を想定)

1.SBAppLocale.exeというコマンドライン版のロケールエミュレーターをググってダウンロードする

2.Nemesis Unlimited Behavior Engine.exeのある場所に、上記の実行ファイルを置く

3.同じ場所に、テキストエディタを使って『SBAppLocale.exe 1033 "Nemesis Unlimited Behavior Engine.exe"』と記述したhogehoge.batというバッチファイルを作る(hogehoge部分はご自由に変えてください)

4.MO2の実行ファイル登録で、3で作ったバッチファイルを登録する

5.4で登録したものを実行する

うちの環境でも、最初はエラーで動きませんでしたが、この方法で特にエラーもなく実行できるようになりました
以上です   ID:BiMDhiYj Day:481 Good:34 Bad:0
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  • 31667
#43
名無し
エンジン更新でエラーの時はMo2環境でですが
パッチが必要なModだけ有効にしてから起動してエンジン更新すると動きます。

更新後プロファイルを切り替えればエラーはとりあえずなくなりました

何もアクティブにしてないプロファイルを一つ用意しておくと楽かもしれません。   ID:djYTQ4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#42
名無しGood!
Vortexユーザーです。こちらもエラー3024→6001の地獄の連鎖です。二時間格闘の末幾度のパージ→配置を繰り返します。
一番忘れちゃいけないのはネメシスのあるディレクトリ内の言語をEnglish以外削除。3024の場合はアニメーション関係のフォルダにある,
managed by vortexファイルを削除。
あとプラグインをきちんと確認してください。私の場合は
vividとELFXが噛み合ってなかったので片方を消しました。   ID:VlNmYxNT Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 31667
#41
名無し
どうでもいいけどアイコンずっと毛皮被った人の横顔だと思ってた   ID:c0MTc1ZG Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#40
名無し
あと#21さんの言う通りmeshesフォルダ以外にマルチバイトのファイルがあっても問題ないっぽいですね。
#38さんのコメントにあった【マルチバイト文字を含むファイル・フォルダ名を検出】フリーソフトを使って調べたところ
Enhanced Solitude SSE以外に導入しているMODにもマルチバイトのファイルがあったのですがそれらのMODを外さなくてもエラーは起こりませんでした。   ID:RhOTBjMm Day:20 Good:1 Bad:0
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  • 31667
#39
名無し
#21さん、#38さんのコメントが参考になりました。
ありがとうございます。
Enhanced Solitude SSEを導入していたのですがこれを一時的に外したら無事に動きました。   ID:RhOTBjMm Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#38
名無しGood!
#21さんのコメントを参考にして、【マルチバイト文字を含むファイル・フォルダ名を検出】という名前のフリーソフトを使って、MO2のMOD内を検索してみたら、日本語や韓国語、中国語のファイルが見つかったのでそれらを全部削除したらエラー吐かなくなりましたよ。   ID:RiMGE4Y2 Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 31667
#37
名無し
mo2に入ってるExplore Virtual FolderからLocale-emulator使ってnemesis起動すれば動きますね   ID:YxYjY0OD Day:164 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#36
名無し
V0.83なら動くのにv0.84から日本語OSだと動かないとか意味不明すぎる   ID:NhMjBmZj Day:116 Good:2 Bad:0
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  • 31667
#35
名無し
#34 さんと同じ症状がでてるのですが、エンジンアップデート1%ぐらいで落ちてしまいます。
改善策わかる方いないでしょうか?   ID:lmNjMyOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#34
名無し
MO2がLocale-Emulator経由で起動できないんだが,,,右クリックで出てこない。nemesisはLocale-Emulator経由で起動できるけどエンジンアップデートの途中で落ちてしまう。   ID:M3ZGEyZT Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#33
名無しGood!
多機能だし不満点も改善されてて大変便利です。
あとはホットキー化を・・・・。   ID:Q3ZTgzNm Day:29 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#32
名無し
#31 あ!そうか、MO2自体をLocale-Emulator経由で起動すればいいんですね!ありがとうございます!   ID:VlNWYyOT Day:725 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#31
名無し
#20 MO2は使用していないので全くもって憶測ですが、NemesisをMO2から子プロセスで起動しているのなら、MO2をLocale-Emulatorから起動してNemesisを起動させては駄目ですか?   ID:BkNDE2Yz Day:1311 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#30
名無し
一応解決はしてるのですが情報共有兼ねて。
MO2環境だとマルチバイト文字ファイル削除一択なんでしょうか?

一応自環境では、
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/u…
を使用してMeshフォルダ内の該当ファイルを削除して動いてるのでいいのですが、
Locale-Emulatorを介してのNemesis起動は無理ってことでOKです?   ID:VlNWYyOT Day:725 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#29
名無し
#28 さんのおかげで最新版の Nemesis 使えました!こういう不具合や不便があると日本語って少数言語なんだなぁと、複雑な気持ちになりますね…   ID:MwZDJmOD Day:100 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#28
名無し
6001エラーの件ですが、最新版の Nemesis v0.84 が英語以外のOSに対応してないことが原因になります。

問題を回避するには、Windowsのアプリになりますが、Locale-Emulator を介して英語環境でNemesisを起動すれば、今まで通りに実行できるようになります。
https://github.com/xupefei/Locale-Emu…

うちも問題が出て困っていたんですが、Locale-Emulator を使うことで回避できました。ぜひお試しを~   ID:BkNDE2Yz Day:1285 Good:4 Bad:0
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  • 31667
#27
名無し
私もv0.84で6001出ました。vortexですが、modをパージして配置しなおしたらエンジンアップデートできました。vortexユーザーで同じケースの方いたら、試してみてください。
modに原因があるのかと四苦八苦してた…   ID:A0NGMyYT Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#26
名無し
こちらもv0.84でエラーコード6001が出ていたが、導入しているMODを一旦すべて外してみたらエンジンアップデートができた。
多分何かのMODがエラーの原因なんだろうけど、特定できないうちは当面このやり方でよさそう。
MO2を使っているならプロファイルを切り替えるだけでいいので、手間もそれほどはかからないし。   ID:gxOGYwZD Day:944 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#25
名無し
駄目だ。2バイト文字検索して全て消してもエラーコード6001が出てしまう。
何が原因なんだ・・・。   ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#24
名無しGood!
v0.83では問題ないけれど最新版のNemesis v0.84でエンジンアップデートをするとエラーコード6001が
出てしまって困っていたんですが#21さんの書き込みで
まさかと思って探してみたらCleo FollowerとPatra Followerのメッシュフォルダ内に
韓国語の名前がつけられたフォルダがあった事が原因でした
それを削除すると無事エンジンアップデートできました。感謝です   ID:c3YTgyNj Day:290 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#23
名無し
今から導入しようとしてる人へ
DARで同じことが可能+バグが無い+バリエーション増やせるため、そっちを導入したほうが良い
でもNemesis自体は必要だから、導入確認のためにまずこのMODを入れてテストすると良い

時代の流れとはいえ FINS PCEA2やNemesis PCEAは長く世話になったMODだ、感謝しきれねぇ   ID:VkNDk0Zj Day:465 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
nemesis使ってるとうちの環境だと複数のNPC対NPCで高確率でCTDするな
コルバンヤンドに軍と突撃するときやダストマンの石塚でドラウグルvsシルバーハンドのエリアでCTDしまくる
immersive world encountersの宿の殴り合いや軍の小競り合いでは落ちない
また構成一つも変えずにnemesis外してfnis走らせると落ちないんだが   ID:RmMjU0ZG Day:60 Good:0 Bad:0
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  • 31667
#21
名無し
既にバグ報告されてるようだけどmeshesフォルダ内のファイル名に2バイト文字が使われているものが1つでもあるとエラー吐くのかな
当方の環境では自分でポートしたPrivate Squad V03とEnhanced Solitude SSEが原因だったので、
MO2の左ペインでそれらを一旦オフ→Nemesis実行→再度オンで問題なくプレイ可能でした   ID:BmNjRhMD Day:38 Good:5 Bad:0
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#20
名無し
Nemesis本体のアプデ来てるけどUpdate Engineで6001エラー吐いて止まるようになってしまった   ID:BmNjRhMD Day:37 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#15
HKXはLE用を使用していますか?
SE用のHKXを使用すると同様の症状が出ます。   ID:Q2NDcxZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
pceaじゃなくてエンジンの話で恐縮だがTK dodgeが一人称だとモーションのみで移動しなくなる(三人称だと移動する)現象が発生する
そんなときは一度nemesis起動した後にtk dodge を再インストール
出てきたデフォルトのanimationdatasinglefile.txtを優先するようにすればいい。
デフォルト状態のanimationdatasinglefile.txtをバックアップとっといてnemesis動かすたびに手動で差し替えれば一人称でもダッジできるぞ   ID:RmMjU0ZG Day:44 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
#16回答ありがとうございます
解凍した状態のままなので、

E:\HKX.Extractor

HKX.Extractorファイル内
mod
originals
HKX Extractor.exe
hkxcmd.exe
hkxcmpr.exe
Qt5Core.dll
上記の状態のままになっております
hikyoKiraさんに聞いてみます   ID:dlNDUwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
#15
あなたが HKX Extractor をインストールしたパスをフルパスで教えて下さい。
例えばですが
"C:\Program Files (x86)\"
等のWindows管理下のディレクトリにインストールすると動作が怪しくなります。
なお2バイト文字を含むディレクトリを挟んでも動作はしますが、極力避けたほうが無難です。
インストール例: "c:\work\HKX.Extractor\HKX Extractor.exe"

詳しい事は ShikyoKira に聞いたほうが無難です。アクティブなので反応早いですよ。   ID:VlYTg3OW Day:187 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
知能レベルが低すぎるあまりHKX.Extractorの使い方がいまいちわかりません。

①作りたいHKXを/Editsに入れHKX Extractor.exeを起動

②黒い画面にEnter your unique mod code: と表示されるので4-6内で名前を入力

③指定されたパスが見つかりません。 COMPLETEと表示される。


指定されたパスとはそのファイルが置いてある場所のことなのでしょうか?
またはファイルが足りていないのでしょうか?回答の程、宜しくお願い致します。   ID:dlNDUwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#12 分かりやすい説明ありがとうございます!私も助かりましたし他の方にもきっと役立つので長文でも問題ないかと思いますよ!   ID:VlNWYyOT Day:515 Good:0 Bad:0
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#13
#10
#11,#12 お二方、回答ありがとうございます

追記の方は、大変分かりやすい説明で助かりました。
現在、モーションの吟味中なのですが、頻繁に「Update Engine」しなくても大丈夫そうなんで捗りそうです   ID:RlNmM3Mz Day:5 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#10
追記しておきました。修正箇所が有ればお願いします。
大分長い記事になってきたので見難いようなら指摘して下さい。(外部テキストとか考えます)   ID:JiZWY2Ym Day:185 Good:2 Bad:0
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#11
名無し
#10 毎回必要なのかどうかはわかんないですが、Update Engine実行してからLaunchしないと私の環境では固まることが多いので毎回しています。   ID:VlNWYyOT Day:516 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
FNIS PCEA2から乗換
片手剣の納刀モーションをMysticKnightの奴にしてみたけどバニラのモーションのまま変わらず悩んでたらXPMSSEの設定が影響してただけだった…。
ソレは置いといて、アニメーションの更新時は「3. "Update Engine" を実行」毎回必要なんでしょうか?
初回インストール時だけ?   ID:RlNmM3Mz Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v0.8
#9
名無し
Fnisから乗り換えてみた感想
fnisを走らせるよりnemesis走らせる方がはやい気がする
fnis pceaはimproved cameraを使った状態でロードすると一度3人称に戻しアニメーションが適応されるまで待つ必要がある。nemesisは一人称のままロードした直後から適応されてて手間が省ける
Nemesis pceaの方がfnisよりアニメーションの適応がはやい   ID:RmMjU0ZG Day:8 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#7
HKX Extractorを使う際に32bit用のhkxが必要になるってことです。
作ったパッチ自体はテキストファイルの塊ですのでLE、SE関係なく使えます。

SE用のNemesisが扱うのは普通に64bitのhkx(SE用の物)になります。   ID:ExYWJlOT Day:168 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
nemesisって32bit版のアニメーションしか扱えないって事?   ID:VmNWZhNj Day:3 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#5 FNISの場合は、パッチ作成にFNIS作者さんに力を借りないといけない仕様なので、Fore氏が引退される今後は厳しいですよね。
Nexus運営がFNISの管理を引き継ぐのですがパッチ作成まではサポートしない可能性がありますし…
もちろん仮に主流がNemesisに移ったとしてもFore氏の偉業は変わりませんが。

#4 FNISとNEMESISは(細かい違いはあれど)同じ役割のMODですのでどちらか導入で。   ID:VlNWYyOT Day:494 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
自分の環境ではPCEA2よりモーションの切り替わりが機敏に動作するようになった
今後はNemesisが主流になるのかなぁ   ID:IxYzMxNz Day:47 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
Nemesisを使えばFNIS使わなくてもいいんでしょうか?   ID:IzYjdkZD Day:184 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
#2
postを見るとアプデで対応予定だそうな   ID:ZhYmRjND Day:8 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
ウェアウルフに変身して戻るとバニラのモーションになっちゃうね
MCMでオンオフすれば直るけど   ID:hhODU0Yz Day:168 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
説明文記載しましたので何かありましたら修正、加筆などお願いします。   ID:U0ZjY0MD Day:142 Good:6 Bad:0
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