Skyrim Special Edition Mod データベース

 Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine [モーション] ID:60033 Author:Shikyo Kira 2021-12-14 04:19 Version:0.84-beta

RATE: =1393 G=15 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Nemesis] [モーション変更] [アニメーション] [モーション] [ダイナミックパッチ]
Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine Title画像

Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine

NemesisはFNISと同じくアニメーションを一元管理する外部ツールです。
"\Data\meshes" 以下に存在する*.hkxを認知し、"\Data\meshes\actors\character\behaviors\ほにゃら.hkx" に対してPatchを行います。

2022年11月、NEMESISはゼロからの再開発となり、下記のGitHubリンクは当面は公開アーカイブとして残されることになりました。Discordリンクは無効になっています。
ベータテスト中です。貴方も私もテスターです。
現在公開中のVer(v0.84-beta)はGitHubで公開されているものと同一です。
GitHub : https://github.com/ShikyoKira/Project…
Discord : https://discord.com/invite/kd6KthDR

[ 必須環境 ]
・Visual Studio 2015、2017、および 2019 用 Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ : https://support.microsoft.com/ja-jp/h…
Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージのx86 : https://www.microsoft.com/ja-jp/downl…

[ バグフィックス ]
Nemesis v0.84 Bugfixes 英語以外のOSで使用時のエラーを修正
XPMSSE - Nemesis - Papyrus Stack Fix - 旧版(Ver.4系) XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE 使用時(最新版XPMSSEでは不要)

[ XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEFNIS Sexy Move SE に必要な FNIS.esp を不要に ]
No FNIS.esp

[ FNISと具体的に何が違うか? ]
・スタンドアロンである(後述)
・ツール(FNIS , Nemesis)製作者に頼らず自分でPatchの制作が可能
・MOD製作者に頼らず自分でPatchの制作が可能
・基本的にPatchを制作するならば競合がない
このようにユーザー側で行う作業が多くなる代わりに自由度が非常に広い...というか制限がないものになっています。

[ スタンドアロンとは? ]
NemesisのEngine部は同じ物が存在しません。
筆記者のNemesis Engineと貴方のNemesis Engineは違う物なのです。
環境専用のNemesis Engineを生成し、その生成されたNemesis Engineを使用して"\behaviors\ほにゃら.hkx"に対してPatchを行っています。
故にPatchされた"\behaviors\ほにゃら.hkx"は他の環境との互換はありません。

[ インストール ]
1. 任意のMODマネージャでインストール
(一部のMODマネージャでは "\Nemesis_Engine" がインストールできません。その場合は手動インストールすること)
※ MODマネージャの「開始フォルダ」「引数」は空白のままにする
2. Nemesis Unlimited Behavior Engine.exe を起動
(デスクトップにショートカットを作っておくと便利です)
3. "Update Engine" を実行
4. 使用したいPatchのチェックボックスを有効にする
5. "Launch Nemesis Behavior Engine" を実行。20秒前後です
6. Skyrimを起動して確認してみる

[ 日本語化について ]
海外コミュニティとの兼ね合いもあり英語のままをお勧めしますが、一応標準で日本語に対応しています。
右上のプルダウンをクリックするとLanguage選択が可能です。これを日本語にするだけです。
ただ筆者環境ではCTDを起こします。CTDを起こす環境の方は
\Nemesis_Engine\languages\日本語.txt

\Nemesis_Engine\languages\jp.txt
こんな感じにリネームしてみて下さい。

[ Update Engine が必要なタイミングって? ]
Nemesisは汎用性が高いという魅力がありますが、Engine部のビルドが面倒なのは否めません。ぶっちゃけできるだけビルド作業を減らしたいです。
Behaviors周りを弄っている方は何となくビルドするタイミングが分かると思いますが、ケース毎に纏めてみました。
--------------------
// Update Engine が必要//
・初回インストール
・Nemesis本体のVerUP
・Nemesis Patchを追加、更新、削除を行った
・Nemesis PCEA の新規導入、更新、削除を行った
--------------------
// Update Engine が不要//
・"*.hkx" を新規に追加した
・"*.hkx" を違う物に入れ替えた
・Nemesis PCEA に新しいアニメーションスロットを追加または削除を行った
・Nemesis PCEA のアニメーションスロットに "*.hkx" を追加または変更を行った
Dynamic Animation Replacer 管理下のディレクトリ構成または"*.hkx" を変えた
--------------------
ざっくり書くと基本的には "\behaviors\ほにゃら.hkx" に変更を加えなければ Update Engine を行う必要は無いという事になります。
ただし何れの場合も "Launch Nemesis Behavior Engine" は必要になります。

[ Nemesis Patchを作ろう ]
ある意味最も特徴的な機能です。必要なものはHKX Extractorと「LE用の」hkxです。
まず下記のURLに行きます。
https://github.com/ShikyoKira/Project…
"Release"タブに移動し、"HKX Extractor v***" をダウンロード、任意の場所に解凍し動作可能状態にします。
次に対象のhkxを入手します。今回は[Skyrim]Combat Gameplay Overhaulの移動時に身体を傾ける動作のみを導入するPatchを作ってみます。
--------------------
01. 上記CGOより "0_master.hkx" を抜き出します
02. "0_master.hkx" を "\HKX.Extractor\edits" にコピー
03. "HKX Extractor.exe" を起動
04. CMD画面(黒いDOS画面の奴です)っぽいのが表示されます
05. 任意の半角英字で4-6文字程度の名前をつけます(仮に"testmo"とします)
06. DONE! の表示とともにテキストエディタが表示されます
-----
name=(Nemesisに表示されるPatch名です。半角英字)
author=(作者名。任意。半角英字)
site=(MODのURL 任意)
auto=null
-----
07. セーブして閉じます。CMD画面も閉じてないなら閉じます
08. "\HKX.Extractor\mod\testmo" が出来ているはずです。これをコピー
09. "\Data\Nemesis_Engine\mod" に移動して上記をペースト
10. Nemesis Unlimited Behavior Engine.exe 起動
11. Update Engine を実行
12. 作ったPatchにチェック
13. "Launch Nemesis Behavior Engine" を実行

以上です。
※このPatchの生成は複数の"\behaviors\ほにゃら.hkx"を改変するMODを混ぜたいなーと思う際に使う機能です。

(上の記事の大部分は以前 Project New Reign - Nemesis PCEA に居候させてもらっていたものを引っ張ってきたものです。説明文の変更・修正・加筆あればお願いします。)

[ 関連MOD ]
XPMSSE - Nemesis - Papyrus Stack Fix
Nemesis Creature Behaviour Compatibility
XP32 Maximum Skeleton lite
Pandora Behaviour Engine+ https://github.com/Monitor144hz/Pando…

[ Pandora Behaviour Engine+ について ]
Pandora Behaviour Engine+ は Nemesis と FNIS の後方互換とその拡張を目指している開発中のツールです。長らく Nexus では更新されていない Nemesis の後継となることが期待されています。Nemesis で発生するマルチバイト文字によるエラーなどは無く、実行速度は突出して高速です。
ただし、アルファ版であることには注意してください (2024/01/19 現在)。GitHub の Issues にもいくつか上がっていますが、現状では未対応のアニメーションがあります。

--------------------------------------------------------------------------------
[ エラー情報]
Project New Reign - Nemesis PCEA#44 で記されたロケール問題によってエラーを起こしているかもしれない場合の解決法の一つ(Windows10、MO2環境を想定)
1. SBAppLocale.exeというコマンドライン版のロケールエミュレーターをググってダウンロードする
https://www.softpedia.com/get/System/…
2. Nemesis Unlimited Behavior Engine.exeのある場所に、上記の実行ファイルを置く
3. 同じ場所に、テキストエディタを使って以下の内容のhogehoge.batというバッチファイルを作る(hogehoge部分はご自由に変えてください)
---
@echo off
"%~dp0\SBAppLocale.exe" 1033 "Nemesis Unlimited Behavior Engine.exe"
exit
---
4. MO2の実行ファイル登録で、3で作ったバッチファイルを登録する
5. 4で登録したものを実行する


▼ERROR(6002):について当MODコメント欄#11 #12 より
"Launch Nemesis Behavior Engine" を実行した時、

ERROR(6002): An exception has occured while patching. Report to Nemesis' author immediately
File: _1stperson\bow_direction_behavior.txt
Message: copy_file: �w�肳�ꂽ�p�X�����‚����܂����B: "cached_behaviors\SSE\_1stperson\bow_direction_behavior.hkx", "d:\steamddrive\steamapps\common\skyrim special edition\data\meshes\actors\character\_1stperson\behaviors\bow_direction_behavior.hkx"

というメッセージが出る場合、解決方法として
1. Nemesis Unlimited Behavior Engine.exe のプロパティを開く
2. 互換モードでプログラムを実行する
3. Windows7を指定する
で治ります

▼ERROR(6001):について ⇒ #70

▼更新中に99%でスタックする場合
XPMSSE内のファイルを削除すると解消する場合があるようです。
\meshes\actors\character\animations\XPMSE\FNIS_XPMSE_List.txt
情報元
https://github.com/ShikyoKira/Project…

▼ERROR(6002):について追記させていただきます。
私の場合上記の方法をしても改善されなかったため

スタート→設定→時刻と言語→言語→右から管理用の言語の設定→システムロケールの変更→英語(米国)などに変更
これを試したところ私の、環境では100%と起動します。
情報元
https://kimachuu.stars.ne.jp/?p=3473
  • Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Shikyo Kira. 14 Dec 2021. Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine. 14 Dec 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/60033>.
2021-12-16 15:21:13 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 0.84-beta
#260
#248
#248です。
どれだけ手を尽くしてもダウングレードができないので大人しく最新版で可能な限りmod環境を再構築できるよう頑張ります。
お目汚し失礼いたしました。
bethesdaとTodd howard許さない。   ID:AxNDE3ND Day:10 Good:0 Bad:0
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#259
名無し
もうそろそろええんちゃう?   ID:VhNmVmYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#258
名無し
#257
PC初期化お疲れ様です・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Q2vDx…
自分が試した時は上記の動画の通りにやったら問題はなかったんですが・・・
最新版のバニラで起動できるあたり、
ダウングレードのファイルに食い違いがあるか
一度SkyrimSELauncher.exeから直接起動して
自動生成されるファイルが足りてないかくらいしか思いつきませんね・・・

一旦スカイリムのインストールフォルダから1.6.640が直接出来るようになれば
後は大丈夫だと思うんですが   ID:cyMTQ2Nj Day:1231 Good:0 Bad:0
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#257
#248
#248です。
あの後、結局問題が改善しなかったのでPC本体を初期化しましたが、相変わらずダウングレードしたらタイトル画面のロゴなどが消えており、ニューゲームを選ぶとゲームが強制終了してしまいます。
私はもう2度と楽しかったskyrimを遊べないのでしょうか。   ID:AxNDE3ND Day:9 Good:0 Bad:0
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#256
名無し
試しに1.6.640にダウングレード試してみましたけど
特に問題は起こらず、SKSEも起動できたので
ダウングレードのファイルを一度再DLしてみてもいいかも知れません   ID:cyMTQ2Nj Day:1229 Good:0 Bad:0
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#255
#248
#248です。
一旦skyrim本体のフォルダのみ削除し、再インストールしたところ最新verでは起動できました。
しかし、1.6.640にダウングレードしたところ先日と同じ状態に陥ってしまったので、ダウングレードが上手くできていないのだと思われます。
ダウングレード方法は、steam consoleでdepotをダウンロードする方式なので特におかしな手順は踏んでいないはずなのですが…   ID:AxNDE3ND Day:6 Good:0 Bad:0
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#254
249
#253
確かに今真っ新なフォルダにNemesis出力してみたら
meshesフォルダ自体生成されてないですね・・・
じゃあ自分のこの今まで出力してたフォルダに居るmeshesはなんなんだ・・・?

全面的にそちらが正しかったようです
間違った内容を書き込んでしまい、申し訳ない   ID:cyMTQ2Nj Day:1229 Good:0 Bad:0
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#253
#250
いや、Nemesisは元からクリーチャー関係Behaviorは出力しないのが仕様。作者が開発を投げてクリーチャー対応しないまま引退してる。その仕様を無視してNemesisにクリーチャー関連Behaviorを出力させることはそちらがNemesis作者を超えるmodderでもなければ有り得ない話かな。   ID:I2NzUyNm Day:646 Good:0 Bad:0
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#252
249
#251
すいません、確か当時の自分がその通りにやって上手くいかなかったんで
#249 のやり方をするようになったんですよね
(多分自分の環境ではNEMESISがクリーチャーBehaviorを出力して上書きするせい)
現状だと人間向けの動作はOARに頼ってるし
FNISはほぼクリーチャー系のBehaviorしか作らないし
NEMESISが出力したクリーチャーのBehaviorは用事ないかと思ってました
MCOやMNCのクリーチャー系アニメが自分の環境では
問題なく同時に動いて見えるんですが
確かに全部のアニメ確認したわけでもないので不具合があるかもですね

まぁクリーチャーエロは無理やり共存させてるので
多少の不具合はしゃーないと割り切ってたんで・・・
きっとPandraさんがすべてを解決してくれると信じてますw   ID:cyMTQ2Nj Day:1229 Good:0 Bad:0
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#251
#250
これだけだとアレなので元のLLのオークの人のレスのリンク貼っとく
なんでそうなのか理解してやろうな
https://www.loverslab.com/topic/16341…   ID:I2NzUyNm Day:646 Good:0 Bad:0
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#250
名無し
んー?FNISとNemesis共存のやり方の話してるんだよね
FNIS outputとNemesis outputは優先度逆にした方が良いはずだけど
と言うかFNIS output後だとNemesis適応させた人間向けBehaviorが全部FNIS形式の古いBehaviorで上書きされてしまうからアウトだよ、FNISでは作れない新しいBehaviorをNemesisで作るカテゴリだけはFNISで上書きされないので一見無事に見えてるだけ
そちらが元にしてると思われるLLのオークの人のFNISとNemesis共存化のやり方でもそうなってる
しかもクリーチャー関係触らないならFNIS outputは一々再出力する必要も無いよ、Nemesis走らせるだけで十分(クリーチャーBehaviorはNemesisでは出力しないので当然上書きされることは100%無い、これもFNIS outputを前にしておかなければならない理由)
もっと言えばzazと言うエロ関係modを使わないのであれば開発中だけどPandora Behavior Engine Plus(GitHubで無料で落とせる)を使えばsex関係含めて一括で人間系もクリーチャー系もBehavior作成が可能になってるよ、もうじき面倒でないzaz向けパッチも出そうと言う話だし覚えておこう(一応今でも面倒な方法でzazをPandra Behavior上で動かす事は可能)   ID:I2NzUyNm Day:646 Good:0 Bad:0
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#249
名無し
MOD500個の環境は再構築するのも骨だと思うので
本体だけ再インストールして、問題があるならMO2も再構成の方がいいかと思います
もし後で原因が判明した時にすぐ復元できるようバックアップも取っといた方がいいかなと

あとクリーチャーSEX系の併用ですが
FNISとNEMESISの出力ファイルを完全に分ける必要があります
modsフォルダに適当に空フォルダを作り、わかりやすい名前を付け
(自分の環境では FNIS 出力 NEMESIS 出力と言うフォルダを作ってます)
FNISとNEMESISを実行可能ファイルの設定から
ファイルをoverwriteではなくModとして作成を選択し
それぞれ割り当てます
アニメーションファイルをすべて読み込んだ状態で
左ペインで
FNIS 本体
NEMESIS 本体

アニメーションMOD

NEMESIS 出力
FNIS 出力
の順でならべ、最初にNEMESIS本体、出力はチェックを外し
FNISを実行し、FNIS出力に生成
次にFNIS本体、出力のチェックを外し、NEMESISを実行、生成
FNIS 出力でNEMESIS 出力を上書きすることで両立できると思います
再実行する度にこの操作が必要になるので注意してください   ID:cyMTQ2Nj Day:1228 Good:0 Bad:0
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#248
名無し
#247
ありがとうございます、明日試してみます。

この方法でもダメだった場合、いっそmod環境とskyrim全てリセットしてやり直そうと思うのですが、その場合mo2があるファイル、skyrim.exeがあるファイル、セーブデータがあるファイルの全てを削除してsteamから再インストールしてダウングレード、という方法で大丈夫でしょうか?消し忘れとかを出来るだけ無くしたいので…   ID:AxNDE3ND Day:6 Good:0 Bad:0
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#247
名無し
スカイリム本体のskyrimSE.exeから直接起動もできないのはおかしいですね・・・

SSE Engine Fixesを再インストール、Windows Defender でskseを除外してみる
これでもダメなら一度スカイリム本体をバックアップとって
もう一度最新版から1.6.640.0にダウングレードした方がいいかもです

https://www.reddit.com/r/skyrimmods/c…
海外のフォーラムですけど自動翻訳で結構読めるんで参考までに   ID:cyMTQ2Nj Day:1228 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#246
名無し
#245
sse engine fixだけだとadress libraryが足りないとエラーメッセージが出るので、adress library(AE)とengine fixだけを有効にして起動すると187エラーが出ますね。
skyrimSE.exeからの起動もできません…
導入しているバージョンは「sse engine fix for 1.6.629-1.6.640です。   ID:AxNDE3ND Day:6 Good:0 Bad:0
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#245
名無し
起動はskseからでしょうか
SSE Engine Fixesだけ有効にしてもダメですかね?

skyrimSE.exeからの起動もできませんか?   ID:RiNTI2YT Day:294 Good:0 Bad:0
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#244
名無し
#244
ありがとうございます。
overwriteを削除して、全てのmodを無効にしたのですが、ニューゲームすら開始できない状態です。

相変わらず起動と同時に画面中央に「Thanks for buying skyrim anniversary edition!」右上に「skyrim updates online service are currently disabled.Game update required to connect to Bethesda.net」と文字が出ています。   ID:AxNDE3ND Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#243
名無し
mo2の左ペインを最下段まで行くと
赤い文字でoverwriteと言う項目があると思うんですが
デフォルトの状態だとfnisやnemesisで
出力したデータやプレイ中に生成された
ファイル(キャラメイクのプリセットやmcmの設定など)がそこに格納され、
ロードオーダーの一番最後、つまり最優先で
読み込むようになってます。
多分、そこに残ったデータが悪さしてると思うので
右クリックから一旦削除するか
mod化してバックアップを取り、
読み込ませないようにしてバニラで起動確認して見て下さい   ID:RiNTI2YT Day:293 Good:0 Bad:0
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#242
名無し
#241
いえいえ、お気になさらず。
本体(skyrimSE.exe)のバージョンを改めて確認しましたが、プロパティからファイルバージョンを見ても1.6.640.0となっています。
mo2から新しいプロファイルを作り、modを一つも有効にしていない状態でskseを走らせたところ、起動はしますがnewgameを選ぶとCTDします。また、skyrimSE.exeからゲームを起動しても同様にnewgameでゲームが落ちてしまいます。

FNISやnemesisがoverwrite直に出力されているかどうかは…すんません知識不足でわからないです。
いずれも導入してから特に変更は加えていません。   ID:AxNDE3ND Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#241
名無し
#240
言いにくい事を言わせて申し訳ない…
自分はnenesisとクリーチャーsex系は両立できたんで
力になれれば
(軽く動作確認しただけで気づいてない不具合あるかもですが)

まずskseが立ち上がらないとの事ですが
勝手に本体が1.6.1130とかになって無いですか?
mo2ならば今の構成のバックアップをとるか
別のプロファイルでバニラならニューゲームできますか?

あと、fnisやnemesisの生成したファイルは
overwrite直に出力してますか?
一応、自分の環境ではMNCなどのクリーチャーsex系
入れたままnemesis実行してもエラーは出ないです   ID:RiNTI2YT Day:293 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#240
名無し
#239返信ありがとうございます。
少し長くなってしまいますが現在の構成や問題が発生した経緯など記載させていただきます。

まず、skyrimのバージョンはsteamのAE版を1.6.640にダウングレードし、mod管理ツールはmo2を使用していました。言語は日本語化せず英語のままです。
mod構成についてですが、エラーが発生する直前では500個ほどmodを導入しており、またロードオーダーなどもはっきりいってぐちゃぐちゃで「とりあえず動くからヨシ!」といった風にかなり杜撰な使い方をしていました。
問題が発生した経緯は、sexlabの新しいモーションを導入しようとした際、クリーチャーのアニメーションが含まれているためNemesisだと追加できない(棒立ちになる)ので個人ブログに載っているNemesisとFNISを強引に併用する方法(一度Nemesisを無効化し、fnisとcreature packをインストールして走らせたあと、FNISのファイルを削除しNemesisを走らせる)を使い、NemesisのLaunchを実行すると6002エラーが発生した、という経緯です。
先ほど正常にロードできた時の状態(上記アニメーションを導入する前)に戻してNemesisを走らせたところ、相変わらず6002エラーが発生し、skseはそもそも起動できませんでした。(mo2でskseを選択し実行しても一瞬だけ黒いウィンドウが出てすぐに消えてしまう。)

長文失礼致しました。何か助言等ありましたら大変助かります。   ID:AxNDE3ND Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#239
名無し
#238
根気が持続出来るなら心機一転、
1から再構築もありだと思います

話の感じだと自動アップデートで
mod構成を台無しにされたって事でしょうか?
今までどのverでプレイしていたか、(SEかAEか?)
mo2などのmodの導入ツールは使っていたか
が解らないと当てずっぽうなアドバイスしかしようが…

正常にロードできた時と同じ構成だとプレイできますか?
多分187エラーはverが合ってないのかと   ID:RiNTI2YT Day:293 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#238
名無し
#237です。
全部のmodを外してからもう一度一つずつ有効化していったところ、sse engine fixが187エラーを吐くようになってしまい、skseが起動できなくなってしまいました。
更に、engine fixを外してskseを起動した場合、これまでのskyrimのセーブデータが読み込まれなくなってしまいタイトル画面に「anniversary editionを買ってくれてありがとう!」みたいな英文が表示されお手上げ状態です。
いっそ全て削除して一からmod環境を作り直した方が良いのでしょうか。   ID:AxNDE3ND Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#237
名無し
#236 #235
ありがとうございます。一旦全てのmodを外してnemesisだけで起動してみたら何の問題もなく読み込めたので、一個ずつmodを外しながら原因を探りたいと思います。   ID:AxNDE3ND Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#236
名無し
#234
FNISやNemesisが作成したファイルの中に壊れたものがあるんじゃないですか?壊れたファイルを特定する方法はないからmeshフォルダやNemesisフォルダから他のModのメッシュを外して、中のゴミファイルを掃除してから動かすと、治る時がありますよ。   ID:MyOGU1NW Day:393 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#235
名無し
後は一旦キャッシュ消してみるとか
mo2なら左ペインでアニメーションmodの並び直しと
中国語、韓国語等が入ってるmodがあったら抜いてみるとか   ID:M3NTAwYj Day:293 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#234
名無し
#233
迅速な返信ありがとうございます。
先ほど試してみたんですが相変わらずエラーが出てしまいますね…   ID:AxNDE3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#233
名無し
#232
Nemesis v0.84 Bugfixes
これ試してみましたか?   ID:cyMTQ2Nj Day:1228 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#232
名無し
ERROR(6002): An exception has occured while patching. Report to Nemesis' author immediately
File: s
Message: bad allocation

Failed to generate behavior

急にこんなメッセージが出るようになってNemesisが使えなくなってしまった…一体何が原因なんだろう。
セキュリティソフト切るのと互換性でWindows7にする方法、いずれも効果なし。どうしよう…   ID:AxNDE3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#231
名無し
#230です。
自己解決したのでご報告を。
animationsファイルの中身にFINS使ったやつがあったのが原因だったみたいです。   ID:JlZjliOD Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#230
名無し
新しくMODを追加して更新が上手くいったと思ったらNemesisを実行を押すと99%で落ちるんですが解決法などありましたら教えて頂きたいです。   ID:JlZjliOD Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#229
名無し
#227さん
#228さん

#226です。
前提MODをもう一度見返してみたところ、DARのバージョンがAE版対応の最新のものだったみたいでバージョン落としたやつをDLしてみたところ動くようになりました…!
ありがとうございました!   ID:JlZjliOD Day:182 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#228
名無し
#226さん
同じ現象か分からないけど、DARのフォルダ名が「dynamicanimationreplacer」(全部小文字)になってるmodがあって、「DynamicAnimationReplacer」に直したら動いたことがあった。   ID:ZhYTcwZT Day:787 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#227
名無し
エンジン起動するの意味が分からんのだけど新しいBehavior作りましたの意味で言ってるのかな?
MCOってかなり前提mod多いんだけどちゃんと全部入れてる?特に武器振りモーション差別化用のOAR/DARとか   ID:I2NzUyNm Day:613 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#226
名無し
無事に導入出来てアップデートも出来たのにMCOにチェック入れてエンジン起動すると武器振るモーションが出ずに棒立ちになる…
解決法知ってる方がいれば知恵をお借りしたいです…   ID:JlZjliOD Day:182 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#225
名無し
#224
なるほど、ありがとうございます!   ID:MyNTc2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#224
名無し
#223
エディタでみてみるとわかりますが中身の空ファイルなんで
他にfnis.espを参照してるMODがないならいらないです   ID:RlZGFlZj Day:156 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#223
名無し
導入してしばらくしてからFNIS.espのチェックボックスがOFFだったことに気がついたんですけど、ONにしたほういいんでしょうか?
上の欄でXP32 Maximum Skeletonに必要って書いてるけど、liteまで入れてても普通に動いてるんでどうしたもんか迷ってます   ID:MyNTc2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#222
名無しGood!
Good!   ID:NjNjIwNm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 60033
#221
名無し
Pandora について日本語でのやりとりが期待できるスペースはここくらいですから、仕方のない部分があると思います。
ただ、Pandora はまだベータどころかアルファ版です。期待通りに動かなかったとしても、それは「バグ」というよりはむしろ、未対応と捉えるべき部分は多いはずです。
この段階でテスターから数多くの意見を寄せられても、開発者の負担になりかねないですし、一般ユーザー向けに勧めるのは時期尚早ではないでしょうか。もちろん、ソースコードの読み書きができるテスターなら歓迎されると思います。

上の紹介文で Pandora が Nemesis の後継版と紹介されてしまっていたことには語弊があると思ったので、紹介文を更新しておきました。有志の編集にいちいちそのような配慮を求めるのはどうかと思いますし、以前に記述された方を責める意図がないことはここに明記させてください。

Pandora がベータ・リリースされたとか、Nexus に公開されたとかいった動きがあればまたどなたか適当な更新をよろしくお願いします。   ID:A5NGU1N2 Day:26 Good:7 Bad:0
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#220
名無し
Pandoraは互換性を意識して設計しているのは間違いないですが、Nemesisではないということを念頭に使用する必要があります。
Pandoraで起こった不具合報告等はNemesisとは関係が無いのでその手の話題はあまり広げすぎないほうがよろしいかと思います。   ID:Y2ZWNhOT Day:27 Good:2 Bad:0
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#219
名無し
正直Pandoraはベータ取れてから使った方がええで   ID:JiMWEwZD Day:0 Good:1 Bad:0
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#218
名無し
Pandoraで歩きガードや歩きで魔法を唱える場合、モーションが再生されないバグがあるみたいですね

XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEをインストールする際に、"Full" か "Minimal"を選ぶといけるみたいですが
ドアの開きモーションとかも、それに関連しているかもしれませんね

現在、このバグは認識中で詳しい内容は下をご覧ください
https://github.com/Monitor144hz/Pando…   ID:U1ZGI4Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#217
名無し
New Creature Animation - Trollのフォルダ121/122のモンゴリアンチョップや3段コンボは自分は動きますね
(現在トロル2匹に殴られながら検証中)
Immersive Interactionは入れてないのでちょっと検証できないですが、
ただTK Dodge RE - Script Free の件からNemesisがAMR無いモーション用にデフォルト値として設定してたAnimmotion値をPandoraは持ってないようなので相性悪いモーションはあるかも   ID:RlZGFlZj Day:66 Good:0 Bad:0
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#216
名無し
Pandora1.0、試しに入れ変えてみましたが
どういうわけか、一部のDAR(OAR)モーションが機能しなくなります
確認できたのはImmersive Interactionのドアを開ける動作や、New Creature Animation - Troll   ID:UxYzA4Ym Day:114 Good:0 Bad:0
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#215
名無し
#214
間違えてソースファイルダウンロードしたんじゃないですか?
Pandora Behaviour Engine+.exeってのがあるはずです。
ページの右にあるReleaseをクリックしてPandora Behaviour Engine v1.0.0-alphaをクリックした先にあるPandora.Behaviour.Engine.v1.0.0-alpha.zip
がお目当てのファイル   ID:RlZGFlZj Day:66 Good:2 Bad:0
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#214
名無し
Pandora Behaviour Engine 導入しようと思ったんだけど、実行ファイルが見当たらない……   ID:g3MmMxZW Day:82 Good:0 Bad:0
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#213
名無し
Pandoraに移行しよう(提案)   ID:cwNWM1YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#212
名無し
>>#211

Nemesisが落ちてしまうのは割かし多い
多くても10回に1回は100パーいってくれるので安心してリトライし続けてください   ID:M3ZDQ3ZT Day:231 Good:0 Bad:0
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#211
名無し
#208さんのURLの動画を見て、マルチバイト文字対策をしてみたのですが、Launch Nemesis Behavior Engine押したらを押したらNemesisが落ちてしまいます。

それとVortexのフォルダに入っているNemesisにマルチバイト文字対策をしてv登録したパッチを起動すると全画面表示みたいになってしまいます。

解決方法を教えて頂けると助かります。   ID:E0ZDQzMD Day:10 Good:0 Bad:0
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作者(Shikyo Kira)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine画像
    =1425 G=15
  • Project New Reign - Nemesis PCEA画像
    =144 G=12
機械翻訳 説明引用 [原文]
「1つのskyrim行動フレームワークであなたのすべて。自動動作修正抽出、動作パッチ適用など。現在はまだベータ段階にある」
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