☆ Pandora Behaviour Engine Plus [ユーティリティ] ID:133232 Author:Monitor221hz 2024-11-11 08:53 Version:2.4.0-beta-h
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TAG: [Pandora] [ユーティリティ] [Tool] [アニメーション] [モーション] [モーション変更] [ダイナミックパッチ]
Pandora Behaviour Engine Plus
Nemesis/FNISとの動作互換性を持つbehaviorツール
クリーチャーを完全サポート、高速パッチング、直感的UI、堅牢なロギングを念頭に設計
■要件
.NET ランタイム 8.0 以降 https://dotnet.microsoft.com/en-us/do…
■使い方(MO2の場合)
1.Pandora Behavior EngineをModとしてインストールし、有効化
2.右ベインのデータタブからPandoraを探し、実行可能ファイルとして登録
※もしSkyrimSE.exeのインストールパスがデフォルトと異なる場合(Linux/Wabbajackユーザー/Steamでゲーム個別単位でゲームフォルダ引っ越しなど)はPandoraの起動が失敗するので
その場合は引数に「-tesv:”SkyrimSE.exeがあるフォルダパス”」を設定してください
3.右上のアプリケーション選択からPandora Behavior Engine +を選択して実行
4.必要なパッチにチェックを入れ、起動ボタンをクリック
5.パッチングが終了したらウィンドウを閉じてゲームを起動
■機能
コア機能
・Nemesis/FNISと比べてパッチングにかかる時間が短縮されます
・シンプルな操作を念頭に設計
・出力パスと操作をカスタマイズできる複数のCLI引数
・詳細なロギング機能
・モジュラー化されたバックエンド設計
・複数のアニメーション/behaviorパッチ構成をサポート
・長期的なサポート
Quality of Lifeを高める機能
・動作パッチの検索ボックス
・チェックボックスをすべて選択する機能
・グリッパー(不平不満を言う人)向けのドラッグアンドドロップの優先度
■CLI引数
・-autoclose
パッチング終了後に自動でPandoraを終了します
・-autorun
Mod構成をキャッシュし、前回の実行時と同じであれば自動的にパッチングを行います
■Pandoraについて
Pandoraは進行中のプロジェクトです
Nexusには広範にテストされたバージョンがアップロードされますが、
これはバグや互換性の問題がないことを保証するものではありません
■関連MOD
TK Dodge Animation Pandora Patch
Crouch Sliding - Pandora fix
■Source
より先行したバージョンについて興味がある場合は、下記Githubページよりアクセス
また、バグを報告する場合もGithubのIssueから報告してください
https://github.com/Monitor221hz/Pando…Skyrim Special Edition Nexus, Monitor221hz. 11 Nov 2024. Pandora Behaviour Engine Plus. 6 Nov 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/133232>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.4.0-beta-h#27名無しDodgeのリプレイスと共用できないから結局Nemesisに帰った
PANDORAの超爆速は凄く良いんだけどね。 New! ID:JiMmU3YW Day:307 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!Nemesisより読み込みが(圧倒的に)早く、FNISとの互換性がより高いNemesisって感じですかね現状は
その二つだけで乗り換える価値は十二分にあるんですが
ただNemesisとの後方互換はまだ怪しいところもありますが ID:Q1M2NkMm Day:159 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しGood!#23
Nemesis上限20000でゲージ止まるけど実際3万とか実行してくれるんで
ゲージが無意味と化してたりする
Pandoraにのりかえたけど、使う感覚はそう変わらない
ただ、ワンクリックで早いのは確か。
何気にチェックボックス表示Nemesisより多くなるので、乗り換え直後はチェックボックスにしっかり目を通しておいた方が良いかも ID:M3ZDQ3ZT Day:538 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し単に表示されていないだけでしょ ID:U2MWVjYz Day:68 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しGood!FNISやNemesisだとアニメーションの総数がゲージと共に表示されてて
多すぎると黄色からオレンジ、赤って感じに警告してくれたけど無くなってる
これってアニメーションの上限問題は解決したって事? ID:E0NzIyMz Day:1296 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!ドラウグルがぐちゃーぐにょぐにょするのって別のMODが原因だと思ってた ID:BjOGE3MD Day:71 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!ドラウグルのパッチファイルがNexusに来ました ID:U2ZTUwOT Day:75 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v2.4.0-beta#20名無しGood!ドラウグルの死体がグチャグチャになる人はPOSTにアドバイスがあります
参照して伝えるとgithubからV2.1.5alphaを落としてきてその中から Pandora_Engine/skyrim/template/actor以下のドラウグルフォルダを2.4のフォルダに上書きしてからPandoraを走らせれば直ります ID:Q1M2NkMm Day:83 Good:1 Bad:0- Good
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#19名無しGood!これヤバいほんと更に新世代に進んだね
あとはドローコール問題だけ何とかなればいいのになぁ ID:ZkMWRjMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し爆速過ぎてワロタ ID:JiMmU3YW Day:296 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し#16 MO2であれば出力結果をOverwriteフォルダでなくModとして作成しとけばON/OFFも簡単なのでは(ツール登録時の画面から指定) ID:JjMTY3YT Day:1039 Good:2 Bad:0- Good
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#16名無しGood!ちょっと試してみようと思ってる方は、
あらかじめ、Animationフォルダのバックアップを取る等
リスク対策をとっておいた方が良いと思います。
一度Pandoraを走らせると、
behavorフォルダ内に複数のファイルを
新たに生成するので、
それを見つけて全部消さないと、Nemesisでエラーが出るようになります。 ID:I5OGY4OG Day:39 Good:1 Bad:0- Good
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#15名無し#14
フルパスは””で囲みました?
囲まないと起動失敗します
まあ指定なしで起動実行できるのであればおそらくPandoraがまだ互換とれてないやつがあるのかもしれないですが ID:RlZGFlZj Day:361 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しパスを指定しない > 起動するがFNIS系のアニメーションが再生されない
-tesvでパスを指定する > Pandraがそもそも起動しない
自環境では使い物になりませんでした
githubにあるバージョン2.30以前の方は一部アニメーション以外は安定して動作しました ID:MxOTRlNj Day:790 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しCrouch Sliding のことならパッチがありますよ。
Crouch Sliding - Pandora fix ID:YzZDE1Y2 Day:70 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しスライディングはアニメーションは再生されるが滑らなかった。
もう少し様子見かなぁ ID:gwMmRiZG Day:119 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!互換性もある上に一瞬で終わってビビった ID:Y5N2I0Yj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しレジストリのスカイリムのパスが実際のパスとあってないとかかな ID:IzOTE5ND Day:69 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGithubの方で落としてずっと使ってるけど引数かかなくてもずっと使えてるけど…?
ワバジャックとか使ってる人向けの引数なのかな? ID:kzOWQyYz Day:827 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しv2.3.0から更新して起動失敗するからなんでだろうと思ったらv2.3.6から新たな引数必要になったのね、一応追記しときました ID:RlZGFlZj Day:360 Good:0 Bad:0- Good
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#7革命おじさん遅い一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:Y2MjAxND Day:0 Good:0 Bad:16- Good
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#6名無しGood!丁度、動物が動かなくなってたから助かった!
億劫なFNISと行き来する作業を挟まずに動いてくれて、大助かりだわ ID:E1OGUxMT Day:701 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しついにきたぞ!! ID:VlMjNlY2 Day:404 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しき、きた! ID:RjMmRlZj Day:414 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!長らくα版としてgithubでの公開になっていた次世代behaviorエンジン。導入モーション量にもよるがNemesisと比較しても数倍の処理速度、かつ安定性も格段に高い。
関連MODにあるTK Dodgeのパッチのように、FNIS→Nemesisの過渡期と同じく一部のモーションはそのままでは使えないものが若干ある点には注意が必要 ID:UyOWMxYz Day:333 Good:1 Bad:0- Good
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#2名無しきましたね~ ID:Q4MzE5Nz Day:1238 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しついにリリースされたのか!? ID:gwMmRiZG Day:118 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「Skyrim Nemesis FNISビヘイビアMODにパッチを適用するためのビヘイビアエンジンツールで、完全なクリーチャーサポートを備えています。クリーンで応答性の高いUIと、...」
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