Skyrim Special Edition Mod データベース

 XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE [モーション] ID:1988 Adult-Only Author:Team XPMSE 2021-01-09 20:52 Version:4.80

RATE: =1796 G=22 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [XPMSSE] [BBP] [TBBP] [Replacer] [Skeleton]
XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE Title画像

XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE

Skeletonを変更するMOD等で互換性をもたせるための新構造のSkeletonファイル。
BBP(乳揺れ)対応の体型や装備の必須MODにもなっています。
他のMODでskeletonを上書きしないよう注意してください。
NPCやプレイヤーをアニメーションさせます。略称「XPMSSE」

MCMでPCとNPCに分けて武器種別毎の装備箇所の変更が可能。
アニメーションも二刀流用を除き、装備箇所に併せて自動で切り替わる(NPCはインストール時に'In Sync'を選択した場合のみ)。
二刀流用アニメーションは装備箇所指定とは別にチェックボックスで適用するかどうか設定可能。

現在(Ver4.30~)の必須MOD
【一般】
SKSE64 http://skse.silverlock.org/
Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SE v7.2 以上

【RaceMenuユーザー】
RaceMenu

Enhanced Character Edit SE / Vanilla ユーザー】
RaceMenuのBSAから[nioverride.pex]と[skee64.dll]と[skee64.ini]のみを取り出しインストールする

*style(腰の矢筒、背中の盾等)がうまく適用出来ない方 #137参考に。
MCM出ない方は#234さんを参考に

現在の対応MODや特徴
- Breast and Butt Physics [BBP]
- Tender Breast and Butt Physics [TBBP] 胸やお尻、しっぽなどの揺れを追加します。
※現在はモーションでの追加のみ
- HDT Skinned Mesh Physics [HDT-SMP] (Chinese)
- CBP Physics

相互性
- Joy of Perspective
- SAM - Shape Atlas for Men
- SOS - Schlongs of Skyrim (Full and Lite)
- [Skyrim]UN7B and New (High Heels) Feet - A New Body Replacer made by Alan and H2CO3 from ANK

現時点の関連であろうモーション
Sexy idle Animation - Skyrim Special Edition
Dragonfly BBP animation for SE

その他関連
TAG: [BBP] TAG: [TBBP]

バグフィックス
Patches by Phoenix and Umgakより
XPMSSE Fixes - Automated Patcher

XP32 Maximum Skeleton Special Edition - Fixed Scripts

VR用パッチ(左利きプレイヤー用)
XP32 First Person Skeleton CTD Bugfix for VR

XPMSEの武器装備箇所の変更機能を Spell Perk Item Distributor (SPID) に変更
XPMSSE Weapon Styles Uncloaked
  • XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE画像1
  • XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE画像2
Skyrim Special Edition Nexus, Team XPMSE. 9 Jan 2021. XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/1988>.
2016-11-24 23:44:04 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのAdult contentを許可する事で表示されます。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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#310
名無し
MO2 + Nemesis + XPMSSE 環境下でStyleが表示されない人は以下のMODの導入を試すと良いかも
NO FNIS.esp
No FNIS.esp   ID:M1M2JhMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#309
名無し
他人様の環境は分からないので、自分なりに理解してから試行錯誤してみてください   ID:RiNzNiYj Day:718 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#308
名無し
NexsusのPostが更新されていて「Skseに依存しないバージョンを選べばAEでも機能するはずだよ」とのことでしたが、これはつまりRaseMenuバージョンとかMcmバージョンを選ぶセクションでNoneを選んだら良いってことですか?   ID:FiNzZkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#307
名無し
自分の環境では適切に動かないからってDisるのはやめようね
source/resourcesはあるのだから自分でなんとかしてみようとするのも大事   ID:EzNjcwYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#306
名無し
環境的にも外すとかあり得なくていつもお世話になってる快適なmodを、
こんなに不安定とまで一蹴されるのは、あまり気分のよいものではないな。   ID:lhZTJmYT Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#305
名無し
別に不安定じゃないけどね、単に個別導入したMODの管理不足でしょう   ID:RiNzNiYj Day:717 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#304
名無し
根本的な話になってしまうのですが、XPMSSEってなんでこんなに不安定なんでしょうか
スクリプトの問題なのか、Skeletonの問題なのか、その両方なのか。。。
修正することって不可能なのでしょうか   ID:FiNzZkOD Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#303
名無し
#302
記載漏れ)

環境は
SkyrimSE:バージョン1.5.97
SKSE:バージョン0.2.0.17   ID:E0NzQ5MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#302
名無し
2021年11月18日からRaceMenuでXPMSSEのボディースケールが値を変えても見た目に反映されなくなってしまいました。(胸、尻、腹などすべて)
正常に動作を確認できていた11月17日からMODの追加、変更は行っておりません。
調べても解決できませんでしたので解決方法があればご教示ください。

下記は実施済みですが解決されませんでした。
・XPMSSEと関連MODの再インストール
・XPMSSEの動作必須MOD以外を停止   ID:E0NzQ5MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#301
名無し
間違った#152さんでした   ID:I3NWUzZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#300
名無し
#214
ありがとう。セーブ時間無駄に長いなと思ったらこれが影響してたか
.skseファイルが3MB超えたので削除。(どうせミスったらニューゲームすれば良いという考え)
MOD設定再構築したらセーブ時間がニューゲーム後の状態(0.xx ms)と同じになった
今のところ.skseを削除した悪影響は無い   ID:I3NWUzZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#299
名無し
まぁ珠に居るよなそういう人
このMODと関係ない質問内容になったし、余程のお人好しじゃない限り回答は無いだろう   ID:I5ZmRhMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#298
名無し
こんだけ答えてもらってお礼のひとつもないってすげえ   ID:Y0MzljNG Day:252 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#297
名無し
skyrimとsksdのバージョン下げですね。   ID:VmNTkyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#296
名無し
skyrimのバージョン下げしたらxpmsseのstyleがmcmに表示されるようになりました。ただし、今度はracemenuで決定がxボタンでもrキーでも反応しなくなっちゃいました。mod難しいですね。   ID:VmNTkyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#295
名無し
SKSE側の対応も十分な訳ではありませんので難しいのが現状ですね。
それに情報も揃っていませんので自力で調査していくしかないです。
どうしても今、多くのMODを使いたいのなら下記ツールを使ってversionを下げるしか無いでしょうね。。。
Unofficial Skyrim Special Edition Downgrade Patcher   ID:JhYTAyYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#294
名無し
Skyrim Versionは 1.6.318.0 でしたね。
こちらのバージョンだと別の手順が必要ですか?もしくは無理ですか。   ID:VmNTkyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#293
名無し
ん~?そもそも使用しているSkyrim Versionは何ですか?
最近というのは何時なのか重要です。
AE版(1.6.318以降)ならこのMODを使う場合はRACEMENUと関連付けて使えないと思いますよ (POST参照)
それにまだ対応していないModderさんが多いです
SE版(1.5.97)なら……これまでの情報で十分なのでちょっと分かりません

FNISに関しては使い方をまだ分かっていないように見受けられるので
LE版ページも合わせて参照してみたらどうでしょう? (コメントも)
[Skyrim]Fores New Idles in Skyrim - FNIS   ID:MwYTFhYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#292
名無し
\Plugins\Plugins\を修正したけど結果変わらなかったですね。
C:\Modding\MO2\mods\XP32 Maximum Skeleton Special Extended\SKSE\Plugins\skee64.dll
C:\Modding\MO2\mods\XP32 Maximum Skeleton Special Extended\SKSE\Plugins\skee64.ini
C:\Modding\MO2\mods\XP32 Maximum Skeleton Special Extended\scripts\nioverride.pex
最近SE買ったのでAUのSKSEでないと動かないから、新しいSKSEだとだめとか?
FNISって overwriteを右クリック→上に空のmodを作成をクリック→GenerateFNISforUsersでFILEを~MODとして作成でさっき作成したのを指定でよかったですか。   ID:VmNTkyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#291
名無し
お、確かに。\Plugins\Plugins\ってなってるw
そりゃダメだわな。   ID:EyYmYwOD Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#290
名無し
↓Pluginsのフォルダ構成おかしくない?   ID:RhM2IyNT Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#289
名無し
SE用のSKSE64再インストール
XPMSSEのローダーを後ろにずらしてみる
くらいかなぁ。これでダメだったら分からないですねぇ。   ID:JjZTE3ZT Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#288
名無し
C:\Modding\MO2\mods\XP32 Maximum Skeleton Special Extended\SKSE\Plugins\Plugins\skee64.dll

C:\Modding\MO2\mods\XP32 Maximum Skeleton Special Extended\SKSE\Plugins\Plugins\skee64.ini

C:\Modding\MO2\mods\XP32 Maximum Skeleton Special Extended\scripts\nioverride.pex

MO2上でfnisのは全部チェックされてる
GenerateFnisForUser.exe実行
でも変わらなかったですね。   ID:VmNTkyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#287
名無し
空白行強制削除されたからツリー構造が見辛くなったすまん。   ID:cyZmMyMW Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#286
名無し
こんな感じでフォルダ作って
XPMSSE-Subdata
├─scripts
│ nioverride.pex

└─SKSE
└─Plugins
skee64.dll
skee64.ini
MOD管理ツールに読み込ませればいけるのでは?
これでも無理ならFINSの設定/有効になってるかどうか確認してみると良い   ID:cyZmMyMW Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#285
名無し
racemenuを手動ダウンロードで解凍て出来たskseフォルダをskyrimSE/Data/SKSEに上書き。
nioverride.pexはmodding mo2 mods xpmse scriptsフォルダもだめですね。
284です   ID:VmNTkyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#284
名無し
mo2でインストールでxmpsseが
skelton 0.000000
ni override plugin -1
skee plugin -1
でmcmのstyleが空になってしまいます。
skee64の二つはskyrimSE/Data/SKSE/pluginsへ。nioverride.pexはskyrimSE/Data/scriptsにはやりました。
skyui fnis racemenu 以外は特に入れてません。   ID:VmNTkyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#283
名無し
#280さん
こちらの状況を加味した上での回答とても助かります。

切り替え時のリスク等説明があるので、切り替えする際の懸念点を払拭出来き、安心しました。
皆さんのようにmodに精通していけるよう環境構築頑張ります!!
改めて問題解決にご協力いただきありがとうございます。   ID:lmZDYyY2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#282
名無し
あれかな?AEリリースが近いからかな。新規参入者が多くなっているように感じる。盛り上がってくれるのはいいことだ。   ID:NiMDNmMz Day:4 Good:0 Bad:0
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#281
名無し
#279さん
ありがとうございます、他の初導入の方が見た時に参考になればいいですねえ。   ID:EwNjc2Nj Day:752 Good:0 Bad:0
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#280
名無し
#278さん
FNISにはScriptファイルがありますので、途中で抜く場合はセーブクリーナーをする必要が出てきます(クリーナーかけたら安全かといえば全部がそうではなく、基本MODを途中で出し入れするのはMODによってリスクがあると覚えておいてください)。
現状FNISで問題無いのであれば、次のニューゲームでNemesisの環境に移行すればいいんじゃないかな~と思います。
その時にFNISを削除したり、他MODを再インストールする必要は無いですよ。FNISは有効化チェック外せばいいだけですし、Nemesisを走らせたら他のMODもNemesis向けに対応されます。
また、FNISからNemesisに切り替える場合、Overwriteに作成されたFNISファイルは削除する感じですね。でないと棒立ちポーズになる…と思います。   ID:EwNjc2Nj Day:752 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#279
名無し
大丈夫大丈夫誤字脱字くらい。余程大きな物以外見てる側で補完可能
問題解決するための手順がコメントにあるかないかで大違いだから   ID:UyZWEzMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#278
名無し
#275さん
回答いただきありがとうございます。
とても丁寧且つ分かりやすい説明で感服しました。
よくよく過去ログを見ているとNemesisでも対応出来るという文章がありましたね、すみません。

ですが、既にFNISをインストールしてしまい、とても後悔しています。
そこでなんですが、ここからNemesisに変更する場合、FNIS削除し、Nemesisを導入することで、XPMSSEやそれに関連したmod(ECEなど)は問題無く機能しますでしょうか。
もしくはFNISを必須としていたmodは全て再インストールした方が良いですか。度々の質問で申し訳ないです。   ID:lmZDYyY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#277
名無し
気づくと誤字が多い… すみません;
○=胸揺れさせたいファイルが上書きされないよう
○=Overwriteフォルダ   ID:EwNjc2Nj Day:752 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#276
名無し
おっと、書き忘れ。揺らせたい装備や体型をBodyslideで出力するとファイルがOverwrireフォルダに入っていることがありますので、そこもチェックしてくださいね。   ID:EwNjc2Nj Day:752 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#275
名無し
#274さん
自分はNemesisのみの環境でXPMSSEを使用しており、体型、服、髪の揺れを両立しています。Nemesisを走らせるとFNIS.espというダミーファイルを作ってくれるのでFNISをマスター指定しているMODでも概ね問題なく動作します。
Nemesis導入後、XPMSSEをインストールし、最後にNemesisを走らせれば大丈夫です。FNISは要りません。
ただ、Nemesis 0.84版は少し癖があり、MO2上で有効にしているMODのフォルダ内にマルチバイト文字(要するに日本語)があるとエラーが出ますので、Nemesis用のプロファイルを作成するなどの工夫が必要です。
Nemesisの導入は下記ページの説明文やコメントが役立ちます。
Project New Reign - Nemesis PCEA

胸揺れはMO2の左ペイン(MODの有効/無効を切り替える左側の画面)でファイルが上書きされている等でうまくいかない場合がありますので、胸揺れさせたいファイルが上書きされないるよう、競合を確認しながらやってみてくださいね。長文失礼しました。   ID:EwNjc2Nj Day:752 Good:1 Bad:0
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  • 1988
#274
名無し
初心者です。前提として、SKSEは導入済み、FNISとNemesisが競合することは理解しています。
目的は乳房を揺らす事なんですが、その過程として、XPMSSEを導入しようと、必須modを確認するとFNISがありました、Nemesisを今後のモーションMODとしていく場合は、どのようにXPMSSEを導入すれば良いですか。

①一度FNISと導入した後で、XPMSSEを導入、その後Nemesisを導入して、FNISは無効もしくはアンインストールする。
②Nemesisは導入せず、FNISとXPMSSEを導入し、Nemesis関連のmodを今後入れないようにする。

最後に乳房と尻のサイズ変更と揺らす際に必要なmodはCBPC、BodySlide、CBBE、XPMSSEがあれば可能でしょうか。
スケベな質問ですみません。ご教授願います。   ID:lmZDYyY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#273
名無し
Nemesis環境で、MCMの表示されない方は「No fnis.esp」ってのもありましたよ。   ID:FiNDNlNW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#272
名無し
MCMから片手剣を背中に変更しましたが、一人称視点の時はデフォルトのまま腰から抜刀、納刀するモーションのままです。一人称視点でも反映させる方法はありますか。   ID:I2NTk5YW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#271
名無し
#270
ありがとうございます。
お陰様で解決しました。   ID:RmNTQ3Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#270
名無し
該当するモーションにチェックを入れてUpdateEngine実行後にLaunch
あとはNEMESIS版のFNIS.epsにチェックを入れて有効にする(デフォルト無効)   ID:NiNzgwYT Day:632 Good:1 Bad:0
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  • 1988
#269
名無し
恐らく初歩的な質問ですみません。
このMODと一緒にnemesisを導入したのですが、移動しながら魔法を打つ際、腕が正常に動かず、だらりと腕を垂らしたまま魔法が漏れ出すような状態になっています。
以前FNISを使用した時は、スケルトンアームfixにチェックを入れてFNISを起動することで解消できた記憶があるのですが、nemesis環境ではどのような方法でこの問題を解消できるのでしょうか?   ID:RmNTQ3Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#268
名無しGood!
Nemesis環境でMCMのStyleが出なかったのですが、#241さんのコメントで出ました。ありがとうございます!!   ID:IwZmY2OW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#267
名無し
できました!本当にありがとうございます!   ID:I0MDkxYj Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#266
名無し
Nemesisをインストール・実行するとFNISのダミーが追加されるので
それをアクティブにすれば大丈夫、本家FNISを入れる必要は有りません   ID:QyZWMxZD Day:619 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#265
名無し
NEMESISに変更したのですけどXP32の前提MODに記載されてるFNISは入れても大丈夫なのでしょうか?
あと検索能力が低くて申し訳ないのですがFNIS前提MODをNEMESISで入れる際はNEMESISのMODファイルに入れればいいのでしょうか・・・・・?   ID:I0MDkxYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#264
名無し
最近FNISからNEMESISに変更した者です。

#214さんのリンク先フォーラムのように自環境でもウインターホールド大学前や特定のNPC(主に吸血鬼)との戦闘中にCTDしていて、最初はこちらのXPMとの相性が悪いのかな?と思っていたのですが、環境を見直していた結果、Ultimate Combat and Creatures Behaviour compatibility for Nemesisを導入してから、まったくCTDなくなりました…

自分と同じようにNemesisでのUltimate CombatとStagger Direction Fix導入環境でCTDしている方がいたらと思い投稿させて頂きました。
あくまでおま環での出来事だったので、参考までにと…   ID:ZlZDEzN2 Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 1988
#263
名無し
#237の方法でMCM表示されました。
RacemenuとNemesis環境です。   ID:E5ZTJmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#262
名無し
ぶっちゃけ意地でもMCM機能させようとしなくてもRaceMenu導入してるんだから再キャラメイクしてRaceMenuから設定した方がいいと思うけどね。あれなら全体像みながら微調整できるし。それにRaceMenuでも項目が表示されないってなってから初めて色々弄ったらいいと思う。   ID:k1NDBhMj Day:323 Good:0 Bad:0
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  • 1988
#261
名無し
MCMが表示されない方に参考となるよう記載します。
解決方法自体は説明文にも記載があり、前コメントでも既出です。
RaceMenuをインストールしたが表示されない部分が私が悩まされた落とし穴でしたので共有します。
■問題
・RaceMenuをインストールし、スケルトン上書きもないが、MCMが表示されない。
■環境
・RaceMenuをMODマネージャ(Vortex)でインストールした
・スケルトン上書きはなし(大人向けMOD不使用)
■解決方法
①RaceMenuを手動DLし、解凍。
②①で解凍してでてきたBSAファイルから[nioverride.pex]を取り出し、Scriptフォルダに配置(BSAと同様の階層)
⇒BSAブラウザで抽出する。
③①で解凍してでてきたSKSEフォルダをskrrim seのSKSEフォルダに上書き

最新RaceMenuはBSAファイルになっており、そのままだとRaceMenuをXPMSSEが認識できない?ロード順とかインストール順とかにも依存しそうですが、、、
知識がないので、よく分からないが本音ですが、上記対応しておけば間違いないです。   ID:ZhYTQ1ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1988
機械翻訳 説明引用 [原文]
「XP32 最大スケルトン特別拡張は、Skyrimスペシャルエディションのために拡張されたXP32最大スケルトンのアップデートです。」

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1988
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