Skyrim Special Edition Mod データベース

 Spell Perk Item Distributor (SPID) [ユーティリティ] ID:36869 Author:powerofthree-sasnikol 2022-12-01 11:57 Version:6.3.0

RATE: =1641 G=10 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SKSE64] [SKSEプラグイン] [SPID] [AE対応] [VRver.有]
Spell Perk Item Distributor (SPID) Title画像

Spell Perk Item Distributor (SPID)

設定ファイルを使用して、ゲーム内のNPCに呪文/パーク/アイテム/シャウトなどを追加するSKSEプラグイン。


●要件
 SKSE64
 Skyrim SE 1.5.39以降
 Address Library for SKSE Plugins(VR ユーザーには不要)
 powerofthree's Tweaks(VR ユーザーには不要)

●VR 版( Version:5.0.4 以降)
 Spell Perk Item Distributor (SPID) VR

●導入方法
 1.当MODをDataフォルダ内に入れます。
 2.設定ファイルを作り、Dataフォルダ内に入れます。

●設定書式
 設定ファイルは、「○○DISTR.ini」というテキストファイルです。(例:MyMod_DISTR.ini)
 iniファイルは複数あっても全て読み取ります。

配信可能なタイプの一覧
呪文 (Spell)
パーク (Perk)
アイテム (Item)
シャウト (Shout)
LevSpell
AIパッケージ (Package)
衣装 (Outfit)
キーワード (Keyword)
デスアイテム (DeathItem)
派閥 (Faction)
寝衣 (SleepOutfit)※注・現時点でゲーム内では効果無し。寝衣を有効にする次期MODが必要。
肌 (Skin)

配布されたレコードは、Dataフォルダ内の"_DISTR "という接尾辞を持つiniファイルに書き込まれます(例:MyMod_DISTR.ini)。
一般的なフォーマットは次のようになります。

Spell= RecordID|strings|RecordIDs|min/maxLevel,skill(min/max)|sex/unique/
summonable/child|NONE|chance

アイテム及びAIパッケージには、専用のフォーマットがあります。

Item = RecordID|strings|RecordIDs|min/maxLevel,skill(min/max)|gender/unique/
summonable/child|itemCount|chance

Package = RecordID|strings|RecordIDs|min/maxLevel,skill(min/max)|gender/unique/
summonable/child|index|chance

 ※Version 6.0.0より、ゲーム中にリスポーンしたNPCにも動的にレコードが配布されるようになりました。
  また、プレイヤーキャラと一緒にレベルアップするNPCがレベルアップした際にも、配布されるようになりました。

----------------------------
RecordIDには、配布したいレコードのFormID~espかEditorIDを入力します。
・FormID~espのうち、FormIDの部分には先頭の0桁を除いたものを使用します(例:0x12345)。
 espには、レコードを含むMODの名前を使用します(MyMod.esp)。バニラのSkyrimやDLCのレコードには必要ありません。

・EditorIDは、CKやxEditで表示されるレコードを使用します。
 MOD作者さん曰く、MODをマージしたり、esl化するとFormIDが変わる場合があるので、基本的にはEditorIDを使うことをお勧めしています。

フィルターは、特定のグループのNPCのみに配信するためのものです。使用しないフィルターは、「NONE(なし)」にするか、空白にすることができます。

注:複数のフィルターを組み合わせると、配信できるNPCの数が徐々に制限されていきます。
同じレコードを複数回配信すると、異なるタイプのNPCに追加されます。

Strings
・キーワード EditorID(例:ActorTypeNPC)
・アクターベース名(例:Balgruuf)
 ※注意:アクターベース名は日本語翻訳してる場合は翻訳後の日本語名を記入すること(上記の場合は「偉大なるバルグルーフ」)
・アクターベース EditorID(例:BalgruufTheGreater)

複数の文字列はカンマで区切ってください。 すべてのキーワード文字列と名前(バニラとMod)に対応しています。

FormIDs/EditorIDs
派閥/種族/クラスなど、アクターが使用する特定のフォームのFormIDまたはEditorID (例:0x12345 または MyRecordEditorID)。

有効なフィルターフォームタイプのリスト
Faction
Class
CombatStyle
Race
Outfit
NPC
Spell
VoiceType
FormList

複数のエントリーはコンマで区切ってください。
MODで追加されたフィルターのformIDに対応しました(0x101~MyFactionMod.esp,0x223~MyRaceMod.esl)
Version:5.1.0 からは、editorIDでも使えるようになりました。

パターンマッチ
+:対象となるキーワードを全て含むアクターを特定
(例:ActorTypeGhost+ActorTypeAnimal、動物のゴーストを特定)
-:対象となるアクターを除外する。
(例:-Nazeemもしくは-ナゼーム、ナゼームを除外する)
*:部分的に対象となる文字列を含むアクターを特定。
(例:*Draugr、Draugr のほかに「Draugr Death Lord」や「Draugr Mage」も含める)

Actor Levelは、最小/最大のアクターレベルです。この範囲内のレベルのNPCにレコードが配布されます。
プレイヤーと一緒にレベルアップするNPCの場合、このフィルターはスキップされます。

Skill Level (OneHanded, Lockpicking, etc.) は、0~17の数字で表され、その後に必要なスキルレベルの最小値と最大値を示します。
 例:破壊のスキルレベルが50~100の場合、14(50/100)となります。
各スキルと数字
  0 = 片手武器
  1 = 両手武器
  2 = 弓術
  3 = 防御
  4 = 鍛冶
  5 = 重装
  6 = 軽装
  7 = スリ
  8 = 開錠
  9 = 隠密
 10 = 錬金術
 11 = 話術
 12 = 変性
 13 = 召喚
 14 = 破壊
 15 = 幻惑
 16 = 回復
 17 = 付呪

Traits(特徴)
 Gender(性別) : M/F
 Unique(ユニーク属性) : U
 Summonable(召喚可能) : S
 Child(子供) : C

特徴は組み合わせることができます(例:M/U/Fで男性のユニークな召喚可能なNPCをすべて入手できます)。
特性を無効にすることもできます(例:-Uで全てのユニークでないNPCが得られます)。

Chance (確率)
NPCにレコードが配布される確率です。
値は0.0~100.0で、空欄またはNONEの場合、デフォルトのチャンスは100です。
----------------------------

・配布するタイプごとの注意事項

アイテム
・すべてのアイテム(NPCのインベントリに追加できるもの)とレベルドアイテムが対象です。
・itemCountは、追加されるアイテムの数です。カウントが指定されていない場合、デフォルトは1です。

AIパッケージ
・packageとformlistの両方を配布できます。
  packageで配布する場合
   indexはactorbase packageのインデックスを使用します。インデックスが指定されない場合、デフォルトの数値は0(actorbaseパッケージスタックの最上位)
  formlistを配布する場合
   0 - デフォルトのパッケージリスト
   1 - 見物人オーバーライド
   2 - 死体観察 オーバーライド
   3 - 衛兵警告オーバーライド
   4 - 戦闘開始オーバーライド
  

・レコードはArmor formtypeであること。

キーワード
・キーワードは、他のMODのFormIDを使用して通常通りに配布することも、独自のカスタムキーワードをNPCに割り当てることもできます。

Keyword = ActorTypeRich|Nazeem,Maven Black Briar

これらのキーワードは、SKSEのHasKeywordString関数を使ってゲーム内で確認できます。

キーワードは最初に適用されるので、NPCにキーワードを配布して、他のものを配布するときにそのキーワードが存在するかどうかをチェックすることができます。

Keyword = ActorTypeGhost|*Ghost
(「Ghost」というワードを含んだアクター全員に「ActorTypeGhost」のキーワードを配布)

Spell = 0x123~SpookyGhostSpell.esp|ActorTypeGhost
(「ActorTypeGhost」のキーワードを持つアクターにformID「0x123」の呪文を配布)

(設定例)

;ナゼーム以外の全員に3000ゴールド追加
Item = 0xF~Skyrim.esm|ActorTypeNPC,-Nazeem|NONE|NONE|NONE|3000

;50%の確率でTest.espのPerkをTest一派の全てのNPCに追加
Perk = 0x9DE80~test.esp|NONE|0x1BCC0~test.esp|NONE|NONE|NONE|50

;アクターレベル25~50のすべての女性NPCに「火炎の呪文」を追加
Spell = 0x12FCD~Skyrim.esm|NONE|NONE|25/50|F

;破壊スキルが10以上の男性ユニークNPC全員に「火炎の呪文」を追加
Spell = 0x12FCD~Skyrim.esm|NONE|NONE|14(10)|M/U

;吸血鬼のゴーストであるすべてのNPCに「揺ぎ無き力のパワー」を追加
Shout = 0x13E07~Skyrim.esm|ActorTypeGhost+Vampire

;ブレナインにカスタムキーワード「ActorTypePoor」を追加
Keyword = ActorTypePoor|Brenuin

●注意事項
 このMODは能力やアイテムを配布するだけで、与えられた能力やアイテムを使用/装備しないこともあります。Outfitのデータはセーブに組み込まれる為、NPCがDefault Outfitを上書きするためにインベントリのリセットが必要な場合があります。
 
●関連MOD
Keyword Item Distributor (KID)
アイテムに同様の方法でKeywordを付与する派生MOD
 ※両方導入してる場合KIDの後にSPIDが実行されます

Spell Perk Item Distributor xEdit Scripts
GUIでiniファイルを作成するSEEEdit用スクリプト

Enemy (R)Evolution of Skyrim - EEOS - Spell Perk Item Distributor Addon
設定済みiniファイル集

SPID-Protected Citizens - Protected or Essential NPCs
約500人のユニークNPCを保護/不死属性に設定する MOD

Perk Point Awards Redux
特定の敵討伐時にパークを付与する MOD

Conditional Fall Damage for NPCs
NPC の非戦闘時の落下ダメージを無効化する MOD

Maximum Carnage
ゴア表現強化 MOD

Ordinator for Spell Perk Item Distributor
Ordinator - Perks of Skyrimで追加されたパークをNPCに割り振る MOD

Know Your Enemy Redux
NPCに耐性強弱補正を追加する MOD

Know Your Enemy Redux - Armors
防具に耐性強弱補正を追加する MOD

Resistances and Weaknesses
NPCや防具に耐性強弱補正を追加する MOD

Curse of the Undying - Undead Resurrect - Spell Perk Item Distributor Addon
すべてのアンデッドが特定の条件を満たさないと復活する MOD

SNIFF - Simple No Internal Friendly Fire
フレンドリーファイヤを無効にする MOD

Enchantments and Potions Work for NPCs - EPW4NPCs (SKSE64) (SPID Plugin ini)
全ての付呪とポーションの効果をNPCにも適応できるようにする MOD

All NPC use Healing
全てのNPCが治癒(回復魔法)を使用するようになる MOD(espなし)

SPID INI Reworked
設定済みiniファイル再設計 MOD

Sneak and More Perks For Followers SPID (Perks for my homies--incl lightfoot)
すべてのフォロワー(犬や養子を含む)が隠密状態のときに敵に見つかりにくくする MOD

Follower Light Foot SPID
フォロワーに圧力版の罠を無効にする羽根の歩みのPerkを配布する MOD

Lore Friendly Ghosts
すべての幽霊が特定の攻撃でないとダメージを与えられない MOD

SKO - Simple Knock Out
敵NPCの体力が10%未満の場合、麻痺/ラグドール物理を適用させる MOD

NPC Loots in Combat
NPC が倒した敵対する相手から略奪するようになる MOD

Hearts and Flesh for All (SPID)
人間NPCに奇妙な心臓と奇妙な肉をドロップさせる MOD

Awakening - Vampires Of Skyrim
吸血鬼を強化する MOD

True Death Immortal Revamped
吸血鬼の死体の表現や倒し方を変更する MOD

Skill Based Attributes (Dynamic Actor Values)
スキルに応じてActorValuesを変化させ古典的なElder Scrollsの属性システムをエミュレートする MOD

SPID Unarmed Scaling (ESL)
片手と両手のスキルに依存した素手ダメージの倍率を追加する MOD

perk sprinkler
NPCにバニラの戦闘パークを与える MOD

spell sprinkler
NPCにバニラの呪文を与える MOD

Real Names Rebuild
固有の名前を持たない非ユニークのNPCに個別の名前を与える MOD

装備配布MOD
KatanaCrafting_SPID
Katana Crafting - SE を競合無しでNPCに配布するMOD

Outfitting Skryim - A Plug n Play SPID integration System
派閥ごとにNPCに衣装を配布するための SPID フレームワーク

SPID Bikinification
DX Necromancer Robes - SPID
Knight of the village set - SPID
Silverthorn Weaponry-SPID
 いずれも装備配布MODであり、SPIDによって配布先NPCの性別やスキル等の条件付けがされている。
  • Spell Perk Item Distributor (SPID)画像1
Skyrim Special Edition Nexus, powerofthree-sasnikol. 1 Dec 2022. Spell Perk Item Distributor (SPID). 5 Jun 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/36869>.
2020-06-24 02:49:46 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 6.1.0
#86
名無し
どうも、6.0以降はLv変化にも配るダイナミック配布に問題が有る様子。ユニークキャラの服配布がされないケースが有っておかしくなってる。

5.2バージョンまで落としたけどコレが一番安定してる。そもそもSPIDの配布MODの殆どは静的配布だから軽かったんだし。   ID:gwMmRiZG Day:637 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
 
▼ Version : 6.2.0
#85
名無しGood!
AEがでて、いよいよバージョン互換に苦しめられるようになってきた。   ID:MwZWMyOG Day:265 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
 
▼ Version : 6.1.0
#84
名無し
Version 6.1.0は問題在あり。SPIDでちゃんと配布できてません。着てる服がおかしいなどなど。

Version 6.0.3推奨。   ID:gwMmRiZG Day:629 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#83
#82
Detailed NPCsシリーズがv6.1.0に対応したようです   ID:czODAxMj Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
 
▼ Version : 6.0.3
#82
名無し
#81
うちも最新バージョンではCTDこそしないものの機能しないMODがありましたので、旧バージョンに戻してます。iniの書式の問題ではなさそうなので、原因はよく分かりません。しばらく様子見かな。
ちなみに動かないのはDetailed NPCs - Bandoliers Bags and Pouches for NPCs (SPID)   ID:czODAxMj Day:36 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#81
名無し
一応SE1.5.97で起動できるようになったけど、案の定というか対応していないMODがでてきて装備配布とか一部おかしな恰好してるNPCとか出てきた。(ニューゲームでも同じ)他MODが対応するまで前Verが安定かな~   ID:A5ZDc1Zj Day:455 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
 
▼ Version : 6.0.0
#80
名無し
バグ取り完了するまでHidden状態かな?   ID:k0ZWIyNW Day:68 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#79
名無し
SE 1.5.97環境で最新版DLしたらSimple Dual Sheathが反応しなくなり、タイトルからロード時CTDしてしまう。
POSTとか色々見たけどよくわからない・・・
editorIDを使用するようになったから?   ID:A5ZDc1Zj Day:451 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
 
▼ Version : 5.2.0
#78
名無し
#77
やっぱり無理ですか…
回答ありがとうございます。
Seasons of Skyrimで季節の寒暖の差が際立つようになると、こういう部分も気になってきたのですが、普通の村人なんかは着替える服を持ってない方が世界観的にはリアリティがあるかもしれませんね。   ID:VlMzlkMD Day:283 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#77
名無し
#76
設定可能な条件内容に書かれてないから無理じゃないかなあ
そもそもNPCの思考として、性能の良い装備を優先的に着るというのが基本になっているので配布したところで意図したとおりに着てくれるとは限りませんよ   ID:diZmQ5Ym Day:1263 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#76
名無し
アイテムやOutfitを配布する際の条件付けフィルターに、「天候」や「ゲーム中の日付」を設定することは可能でしょうか?
具体的には、冬の季節や雪の日にマフラーなどの防寒着を配布、夏は薄着や半袖のOutfitを配布といった形で、SPIDでNPCの服装に衣替えの要素を取り入れたいのです。   ID:QwNGQ4Mj Day:283 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#75
名無し
Mod作成WikiからDiscordたどって聞いてきたら?   ID:Y5ODYwY2 Day:1255 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#74
名無し
#73
そうですね、自分がFrostfall好きなのでついFrostfall側擁護する書き方になったかも。
Frostfall使ってる人は相性の問題に注意ということで。

ついでに場違いな質問ですが、どなたかFrostfallのスクリプトコンパイルする方法ご存知ないですか。
OnMagicEffectAppplyは冷気呪文で体温減らすのに使ってるだけぽいから消しても大丈夫そうだけどどうしてもコンパイルできず。
Chesko公式のSDKは404でGitHubに残ってるCampfireのSDK入れてもだめでした。   ID:c0MTc1ZG Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#73
名無し
#70 遭遇された現象はこちらのModのNexusの説明を読むと理解が深まると思います。OnMagicEffectApply Replacer

クローク配布自体が悪いわけではない、むしろ効果の適用タイミングと適用範囲を絞りたかったら今でもクローク使うしかない(はず)なので、やっぱりOnMagicEffect使っているFrostFallのようなmodの方が要注意ってことだと思います。もちろん単品では問題になりにくいので、作りが悪いって言いたいわけではないです。悪しからず。。   ID:kwYTI0N2 Day:417 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#72
名無し
#71
精霊Perk効果の吸収エフェクトのこと?No More Absorb Swirl Effect   ID:RlZGFlZj Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#71
名無し
JKとICOWでFerostfall込みでテストしてたら、歪みみたいなエフェクトが定期的に出るようになってた。
ひょっとして、ウィンターホールド大学の魔術師が変な歪むようなエフェクト出してたの、#70 の注意のせい?   ID:YyNDYxZG Day:91 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#70
名無しGood!
どこに書くか迷ったけど、NPCにパーク配る系のMODはFrostfall等と相性悪い可能性があるので注意。

パークには常にクローク呪文をかけ続けることで効果を発揮するものがあって(AdamantのArmor Crusherなど)、そのパークを持ったNPCが近くにいるとOnMagicEffectAppplyイベントがすごい勢いで発生し続ける。
このイベントをトリガーに何かするMOD(Frostfallなど)を入れてるとすぐにスクリプトが数千~数万スタックして動作不安定になる。

今はクローク使うMODもOnMagicEffectAppply使うMODもあんまりなさそうだけど、AdamantとFrostfallっていうメジャーMODの組み合わせで起こったので備忘録。   ID:c0MTc1ZG Day:39 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#69
名無し
#68

ありがとうございます!

こういった類似modの中身をいくつか確認したのですが
どうやらSpell形式で配布するようなのでして
その為にはMagic effectと結びつけるなどといった工程が必要みたいです

この工程に詳しい方、いらっしゃりませんでしょうか?   ID:Q2NDczY2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#68
名無し
#67
おそらくSPIDでアクセサリーなどを配布するMODの中身を見るのが話が早いと思います
Detailed NPCs - Unsainted Accessories for NPCs (SPID) とか?   ID:VhYWViOD Day:832 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#67
名無し
これを利用して、NPCに指輪やアミュレットを配布して装備させたいのですがOutfitで配布すると裸になってしまいます(仕様上当たり前なのですが)

こう言った装備外の装飾品などを配布したい場合は
どうすれば良いのでしょうか?   ID:Q2NDczY2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#66
chocoa
ごめん使ってるパークmodのパークがバニラデータを改変してたから
配られるときにいきおいNPCのパークが全部書き換わるってだけだったわ

魔法追加modは新しいデータで作ってたから追加されてるように見えただけで
魔法とパークで仕様が変わるわけじゃなかった
結局ゲームロードするときに毎回抽選してるのね

ただ、spidの構成ファイルをファルダから消すと元のパークや魔法に戻る
だからnpcのデータを直に書き換えてるわけじゃないようだ
うまいこと上辺だけ変えてるって感じなのかな   ID:VkZjYzZD Day:47 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#65
chocoa
魔法は追加しているようだけど
パークは追加じゃなくて全部置き換えてるよね

100%の配布じゃないとフォロワーのパークがコロコロ変わるのは
ちょっと違和感があるな
元のパークもなくなっちゃうし   ID:VkZjYzZD Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#64
名無し
既存のiniといっているのだからInpa Sekiro Combatのiniも当然含まれる
アップグレードは形式が変換されるだけの話であって
SPIDのバージョンアップによる挙動の違いがどう影響するか
なんてことはmodによるとしか言えないよ   ID:I4YTk4Nm Day:271 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#63
名無し
#62
ありがとうございます。
これで安心してSPID必須のMODを試していけます。   ID:ZkN2Q5ZD Day:191 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#62
名無し
#61
当てはまるからどんどん入れていけ   ID:E5MDI0OD Day:63 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#61
名無し
#60
質問の仕方が悪くてすみません。
一番知りたいのは一番最後に書いた行の
このページの説明にある「既存のINIは互換性があり、ゲームをロードする際に自動的に新しいフォーマットにアップグレードされます。」というのは、SPIDを用いた他のMODのiniファイルにも当てはまるのでしょうか?
という部分です。   ID:Q0YTQ4Mm Day:172 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#60
名無し
ここで可能性はあるかと聞いても0%になることはない
3.9以降のchangelogを読んで自分にとって必要だと思ったのなら
バックアップ取ってアップグレードすればいいんじゃないの
Inpa Sekiro Combat側のBUGSやPOSTSを読めば既知の不具合は確認できる   ID:I4YTk4Nm Day:271 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#59
名無し
現在自分が使っているSPIDが ver3.9なんですが、これを最新のver5.2.0に更新した場合に不具合が起こる可能性はありますか?
Inpa Sekiro Combatを使っているんですが、このMODが最後に更新されたのがSPIDのver5.0が出るより前のことで、SPIDを更新するとInpa Sekiro Combat側のiniが古くて不具合が出そうで怖くて更新できてないんです。
このページの説明にある「既存のINIは互換性があり、ゲームをロードする際に自動的に新しいフォーマットにアップグレードされます。」というのは、SPIDを用いた他のMODのiniファイルにも当てはまるのでしょうか?   ID:YwYTcxNG Day:172 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#58
名無し
Perk Point Awards Redux#11 さんがNPC名を条件に設定する場合、翻訳してた場合は日本語名で入力しないと受け付けないという話、自分も動作確認したので説明欄に追記しました。
どうりで配布されないと思ったらそういうことだったのか…   ID:RlZGFlZj Day:565 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#57
名無しGood!
使い慣れてくるとほんとになんでもできてしまうすげーやつ。
みんな使いこなしてほしい。
OUTFITまで配布できるのが地味にすごくて
追加防具一式をまとめたOutfitを編集したESPFEをSSEEDITで作ってそれを配布してやることでNPCにセット防具を着させることができるのもすごい

しかも条件式が超お手軽っていうね。1行2行で配布できるんだからすごい   ID:gwMmRiZG Day:377 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#56
名無しGood!
Dark Brotherhood for Good Guys みたいなフレーバーアイテム仕込むためだけに大量のNPC改変入れるMODにこそ向いてそう
互換パッチ作らなくても競合・顔黒の心配しなくてよくなるし   ID:FlYTliYm Day:359 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#55
名無し
#54
お金はわからないですが回復ポーション配布設定してたらゲームロードするたびにSPIDの配布処理されて取り終えた後の死体がまた持ってたということはありました。
すでに同様のアイテムを持ってる場合だけは重複入手にならないみたいですがSKSEのログと体感的な物なんで参考程度に   ID:RlZGFlZj Day:465 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#54
名無し
質問なのですが、
このMODで配布したアイテムは定期的に補充されたりするのでしょうか?
1000ゴールドをユニークNPCに配布してスリスキルの有難みを増したい!
と考えているのですがこのMODで配布したゴールドは一度盗んだらそれっきりなのでしょうか?   ID:I3NTIzNj Day:266 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#53
名無し
公開再開と、最新版でのゲーム起動を確認。   ID:lmNzI1NT Day:676 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#52
名無し
同じくタイトルctd
現在ページ非表示になってます   ID:BmNjY0Nz Day:182 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#51
名無し
さっそく5.2.0いれてみたけどメインメニューでCTDするようになったな。
POSTにも同じこと書いてあった。   ID:U0ZDBkYz Day:13 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
 
▼ Version : 5.1.0
#50
名無し
今回のアップデートで、AEへの対応とFactionの配布が可能になったとのこと   ID:Y2YmMyNG Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
 
▼ Version : 5.0.4
#49
名無し
Summonable(召喚可能):S
これで配ったら全部の召喚生物が対象になるのですが、
自分が召喚したものだけにする方法等ありませんでしょうか   ID:NkYjQ0MT Day:82 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#48
名無し
これesp名に[]が付いてると「FAIL - doesn't exist」になるんだな
装備modは"[作者名]xxxxxxx.esp"ってのが多いので気を付けないと
リネームして[]消せば配布された   ID:Y5MzVmZj Day:958 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
 
▼ Version : 5.0.3
#47
#43Good!
ありがとうございます。
面白そうなので取捨選択して入れてみます。   ID:M5NWE1NW Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#46
名無し
#45 私も同じような考えで、基本的にはアイテムの配布とエフェクト(Cold Region Behavior - Beta Testなど)程度にしていますね。プレイヤー専用Perkとして開発されたものを多数のNPCに配布したら重くなるだろうな~くらいの想像はしているんですけど、検証はしてないです…   ID:M2NjE1ZT Day:138 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#45
名無し
配布する物によるんじゃないかな
スクリプト付いてたりコンディション山盛りだったりなアビリティスペル配布とかだとクロークスペルで範囲絞って配布した方が逆に軽いんじゃないの?と思わなくもないけど、どうなんだろうね…   ID:VmYTQzND Day:199 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#44
名無し
#43
SKSEでの配布なのでスクリプトを使ったものよりはよほど軽いですが、処理が増えればそれだけ負担は増します
程度の問題ですが、何も入れない状態よりは負荷がかかるでしょう
落ちるほどの負担かと問われると「PC環境による」としか言えませんが、便利を取ればその分負担は増すものです
どちらを優先するかは自分の取捨選択ですね   ID:diZmQ5Ym Day:941 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#43
名無し
最近これを活用する便利なMODが増えていますがこれ使いすぎるとと重いとか落ちるって問題ってあるんでしょうか?   ID:ZlNTc3Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
 
▼ Version : 5.0.2
#42
名無しGood!
バージョン5でフォームIDの指定にロードオーダーが必要無くなってプラグイン名の指定で良くなったっぽい?
mod追加勢力とかの指定で一々ロードオーダー部分直す必要が無くなるのなら嬉しい   ID:RjNDNmMT Day:81 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
 
▼ Version : 5.0.1
#41
#40
続けてすみません。
あとスクリプトの実装方式は違うんですが、特定NPCへのOutfit指定なら
[Skyrim]Unique Outfits for NPCs
を流用しても可能です。

実装方法が違っていて
Outfit replacer scriptがSPELL配布方式
(常時NPCにスペルがかかるため人数による負荷が増える。)
Unique Outfits for NPCsがゲーム開始時に一度走るQUEST方式で、(着替えるイベントが発生するNPCはESPに記述されているデフォルト服に戻ってしまう。アエラの変身イベントでデフォルト服に戻るのを確認)

この辺もスペル配布とは段違いに負荷の軽いで可能になると嬉しいですね。   ID:hlNmViYW Day:1032 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#40
名無し
#36 私もほぼ同じことをやろうとしていますがうまく行かないですね。
ある程度ランダムな組み合わせで装備着させたいですよね。


特定のNPCに着させたい場合はSPIDなしで
[Skyrim]Outfit replacer script
を流用して可能なんですが。
以前悩んでた#16さんとかこれでやるとよいかも
(対象NPC増えると負荷がかかるかもしれませんが)   ID:hlNmViYW Day:1032 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
 
▼ Version : 5.0
#39
名無し
自分に対してアイテム取得を行いたいならコンソールを使うbatファイルを作るほうがお手軽ですよ
「skyrim batファイル」とかで検索すれば作り方や便利バッチの配布もあります   ID:diZmQ5Ym Day:934 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
#38
名無し
これって、自分に対して使うことって出来ない?
例えばだけど、アイテムなり呪文書をニューゲーム時に取得したいんだけど……   ID:YyNDYxZG Day:338 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
 
▼ Version : 4.5.1
#37
名無し
ちょっと文章がおかしかったので訂正

Entryを個数無視して複数配布される

親リスト内が「Calculate for each item in count」を無視して1個のEntry選択適用ではなく複数のEntryを適用してしまう

Countに関しては全部1に設定しています。   ID:RlZGFlZj Day:365 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36869
機械翻訳 説明引用 [原文]
「SKSEプラグインは、設定ファイルを使用して、ゲーム内のすべてのNPCに呪文特典アイテム叫び声パッケージ衣装キーワード派閥を追加するために使用することができます。」

Real Time Information!CLOSE
1670503748 1670512953 1670532342 none none
36869
▲ OPEN COMMENT