▼ Version : 2.8e
#50
名無し
#48この大量のNPCから削除したのか…xEditで削除していくの辛い   ID:gwYmUyOT Day:636 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
#48
xeditで取り除くというのはRevenge Of the Enemies 2016 Modified SEを必要としてる部分をってことでしょうか?
そういう作業はしたことがないので自分には難しそうですね…   ID:NkM2I1N2 Day:220 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
昔これ入れたとき
Revenge Of the Enemies 2016 Modified SEなしで使えるようにしてた
SpellとPerkを持たせてるだけだからxEditで全部取り除いてclean masterするだけ   ID:Q5MjUzZm Day:1714 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
Revenge Of the Enemies 2016 Modified SEが必須じゃなければ最高のmodなんだけどな…   ID:NkM2I1N2 Day:29 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
みんなのアイドル死の従徒アンカノくんが死の従徒に抵抗してしまうので調べたところ、このmodがNPCデータにMagicNoReanimateキーワード追加していて死霊術不可になってました。
他にも最高司祭ヴィルスールなどもMagicNoReanimate追加されているので気になる死霊術師の方はxEditで要編集です。   ID:EwYTQyYm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.6e
#45
名無し
Poise用ファイル追加   ID:YwMDg4Yz Day:369 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.6d
#44
名無し
Valhalla Combat対応のiniファイルが追加   ID:YwMDg4Yz Day:345 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
ただ、ボスが追加されるだけでロマンにあふれるので、導入してよかったです。   ID:YwMjgyND Day:52 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
ダウンロードサイトには下の方のF&Qに「完全に正しく機能するためにはNEWGAME推奨」という感じの回答がありますが、自環境では途中導入で何の問題もなく機能しています。CTDも一切なし。

ただ、一度入ったダンジョンでは新しいボスが出ないです。

新しいボスは、レベル50越えでも1500-2000前後。
生産系スキル3つで化け物になったドヴァキンの前では、どんな難易度でも弱いです。やはり生産系スキルは縛らないと高難易度にはならんかもです。   ID:YwMjgyND Day:52 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 2.6c
#41
名無し
#40
戦士系のボスは魔法や毒でそれなりにダメージが入る
メタ的なことを言うと自分が前衛で後列フォロワーがアタッカーってプレイスタイルに出番を与えるための敵なんだろうなって思った   ID:RjNmJkMj Day:313 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
自分の環境だと魔法使い系の敵は攻撃力が高く耐久もいい感じで楽しい。
でも物理系の敵は多くがやたら固いがなんか攻撃力が低いので微妙な感じ。   ID:E1MGYxOT Day:496 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
#22の翻訳の更新を行いました。
内容としては悩んでいた二つ名の変更、Mihail氏のモンスターに関する表記の付け忘れを修正、Revenge Of the Enemiesの魔術師の名前がバニラ規則に従うように修正、BS Brumaに同じ家名を持つNPCがいたのでそちらに合わせて変更、ホムンクルスだと思っていたのがヘモンクルスだった等、細かい部分ばかりです。最新バージョンでも以前の翻訳が問題なく使えますので、無理に更新する必要はありません。
パッチの確認も以前の三つに加え、Deadly DragonsとGray Cowl of Nocturnaも導入したので確認を行いました。この二つもこのModと元のModの翻訳を併用すればすべて翻訳できます。各々の環境に合わせた翻訳を行ってもらう方がいいと思いますので、引き続きパッチの翻訳は新規の敵が追加されるWyrmstoothのみ同梱してあります。
Wyrmstoothの翻訳も最新バージョンへ対応させたました。こちらも以前のバージョンのものを問題なく使用できますが、悩んでいた1体の敵の名前を変更してあります。   ID:RjOGQxZj Day:81 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.1b
#38
名無し
#37
POSTsかBUGsに書けば良いんじゃないかな
この作者は割と細かく返してくれるよ   ID:ViMDI0NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
OG Music Patch入れてなくても無音になるわ   ID:NlMjMzZT Day:1291 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5
#36
名無し
俺もなったわその症状。だからOGパッチは外すようにした。
詳細調査はしていないが、
-wavの2重再生させてるのが影響してる
-元のbossmusicはxwmで別音源として再生しているため、この系統の問題が起きない
と「勝手に」思ってる
音源に詳しい人居たらぜひ教えて欲しい。。。   ID:ViMDI0NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
これ入れると、
---------------
ボス戦闘時の音楽変更
Ultimate Boss Fight Mod - OG Music Patch
---------------
グレイウィンターの監視所のボスの音楽再生の瞬間に全てが無音になる。
(ボス音楽だけでなく、打撃音等の効果音も)
この障害はアプリ再起動しないと直らない。このespをはずすと無音にはならない。このパッチは何?   ID:ZkODZkNW Day:66 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
ソース読んだけど雑だね
これじゃ止まらなくなっても無理はないかな   ID:g5MWM3Nz Day:102 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
元々BGMバグがSkyrimにはあるんですが、まぁこれは高頻度ですよね…
途中からコンソール打つのが面倒くさくなったので
自分はAutohotkeyでワンボタン(numキー4)で終わらせてます

#IfWinActive, ahk_exe SkyrimSE.exe
SetKeyDelay, 50
SC04B::
Send, @
Sleep, 500
Send, bat{SPACE}bossend{ENTER}
Sleep, 1000
Send, @
Return
#IfWinActive

詳細はこのMODと関係無い話になりますので割愛で…   ID:U4ODVmMj Day:9 Good:1 Bad:0
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#32
名無しGood!
いちいち、バッチキックせにゃ音楽止まらんのこれ?
かなりの高頻度で止まらなくなるが...   ID:ZkODZkNW Day:64 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
#30
すんません、単純にLV上げすぎ問題?でした
パークでV100になったらほぼすぐにレジェンダリー化してるので、後半になると普通にその倍のレベルになってたりします   ID:NlZjUxNW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.4
#30
名無し
#27
新規スタート、コンソールコマンド併用PCレベル80でクエ制限で入れないトコ以外はだいたいのボスを見て回ったけど、HPは1000ちょい~2500ちょいでした。
他modの影響では?

敵レベルとHPの正確な数値を表示するmod
Display Enemy Level   ID:YxOTk4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
boss music入れると関連ダンジョン入り口の表示が一部文字化けしちゃう。
詐欺師の隠れ家とか。
テキストは入ってないぽいから何が原因か分からない。   ID:YxOTk4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3
#28
名無し
オプションのImmersive Creatures Patchだけですが日本語化しておきます。   ID:I0MzcxMz Day:1 Good:1 Bad:0
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#27
名無しGood!
まだ途中だけど、ボス強すぎて笑った
Legendaryでやっていせいかもしれんが、後半だと普通にHP万超えしてるかもしれんな
やっぱこういう追加系は2週目からやった方が面白い気がする
1週目はバニラ状態でクリアして2週目以降はMOD追加しまくりで   ID:I0MzcxMz Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0b
#26
24
#25
止まった~!
こんな便利なものがあったのに気づかず1時間もプレイしてました。
ありがとう、本当にありがとう   ID:AxNjY1ZT Day:262 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24
End boss music bat file
を使ってもダメなの?modのmainファイル部分にあるけど。   ID:Q4OGM3NW Day:5 Good:1 Bad:0
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#24
名無し
ボスのBGMが止まらなくなったよ。
さすがにうるさくて耳が痛い。
他の場所MODで移動してもずっと鳴ってる。
止めたくてもIDがわからない(泣)   ID:AxNjY1ZT Day:262 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
ロードするとCTDするなぁと思ったら、「ニューゲーム必須」だったのね。
原文に書いてありました。。。
ちょっと確認してみたかったがタイミング見て入れてみよう。   ID:Q4OGM3NW Day:5 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.8f
#22
名無し
敵か強くなりすぎたら困ると思い、気になりつつも導入を見送っていましたが、不具合報告も殆どないことからついに導入を行いました。
それに合わせて日本語訳も一つ一つ確認しながら、書籍を含め全て手作業で行いましたので、完成した翻訳をあげておきます。
翻訳についての説明をした「日本語化について」のテキストファイルを同梱していますので、必ずこちらをお読みになってから翻訳を使って下さい。
オプションファイルの翻訳ですが、現在自分が使用している「Immersive Creatures」と「Legacy of the Dragonborn」は元のModの翻訳とこちらの翻訳を使えばすべて翻訳が行えます。
各々の環境に合わせて翻訳を行った方がいいと思いますので、、あえて同梱していません。
「Wyrmstooth」は新規の敵が追加されていたので翻訳を同梱していますが、Wyrmstooth側の翻訳は最近自分がアップした修正を行った翻訳を使用していますので、そちらを使用しないと異なった名称が出てきてしまうかもしれません。
「Deadly Dragons」と「Gray Cowl of Nocturnal」は導入していないので、翻訳について確認できていません。   ID:YwMzljOG Day:48 Good:12 Bad:0
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▼ Version : 1.8b
#21
名無しGood!
#17のExtraDamage修正なんですが不備があったので上げなおします。
Revenge of the Enemiesは弓持ちに新規で弓威力低下Perkを持たせる形でしっかりUSSEP準拠のダメージ設定にしてました。
ただ武器modや敵追加modによっては近接や魔法使いが弓を持ってこの設定を無視する場合が多いので#17のExtraDamage修正をそのままに弓威力低下Perkをダミー化させました。
ただし黒檀の戦士とボエシアの勇者だけが持つ物(弓威力1/3)は元々USSEP準拠のExtraDamageを持ったままで付けられており、意図的な設定の可能性が高いのでそのままにしています。
レベルドリストを弄って敵を強化したり武器を追加したりするmodで無ければ多分#17含め不要です。

http://skup.dip.jp/up/up16073.7z

中身のespを分割しています。eslフラグ付き。
RM_DamageFix.esp→敵の弓威力をUSSEP準拠に修正(敵専用Perk「ExtraDamage」が弓威力を過剰に上げてしまう問題の修正)
RM_weaponspeedmultFIX.esp→攻撃速度バグ修正modへの対応(使うならAttack Speed Framework Plusがオススメ)

あとRebirth Monster.espにはbash tagが無いのでそのままBashedPatchを作るとRotEのレベルドリスト編集が無視されて、追加の敵がいくつか現れません。ボス戦だけなら問題ないけどBashedPatchを使っていてRotEの要素もしっかり遊びたい場合はDelev、Relevのbash tagを自分で付ける必用があります。   ID:A3OTliND Day:423 Good:3 Bad:0
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#20
名無しGood!
1.8b 機械翻訳しました。
気になる所があれば修正してください
本体が追加されました   ID:ZhYzcwOD Day:67 Good:4 Bad:0
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#19
名無し
と思ったけどちょくちょく参照有ったわごめん   ID:I2NzUyNm Day:141 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
アドオンと言いつつ全くRevenge Of the Enemiesから参照してる物は無いぽいしマスター指定条件の為だけの空っぽのRebirth Monster.esp(eslフラグ付き)でも作ってこのmodフォルダにその空esp入れとけば十分なんじゃないかな。何で態々マスター指定してるのか意味不明なレベル。   ID:I2NzUyNm Day:141 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7d
#17
名無し
前提のRevenge Of the Enemies 2016 Modified SEのバランスの悪さに悩まれていたのでRebirth Monster.esp用のパッチを作りました。

http://skup.dip.jp/up/up16053.7z

機能は以下の二つです。
1.ExtraDamageのUSSEP準拠の再調整(USSEP必須modにも関わらず、USSEPが修正削除していたExtraDamage持ち敵の弓の超火力仕様を復活させていたのでUSSEP準拠に再度修正)
2.敵攻撃速度増加Perkの修正(AttackSpeedFramework等の攻撃速度重ね掛けバグ修正modへの対応)
どちらかの機能だけ欲しい場合はパッチをSSEditで開いて、
1が要らない→Perkの変更項目全削除
2が要らない→Spellの変更項目全削除(ASF等のmodを入れていないと一部の敵が激遅になります。)
してください。

NPC単位の調整はしていません。Ultimate Boss Fight Modのボスだけ楽しみたいという場合は、Rebirth Monster.espからレベルドリスト編集とNPC編集を削除すれば良いでしょう。   ID:A3OTliND Day:413 Good:9 Bad:0
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▼ Version : 1.7c
#16
名無しGood!
飽きたくらいなバニラダンジョンもボス敵が追加されてもぐるのが楽しみになる。
一部敵はもう少しHPがあってもよかった気がする(マゾかもしれん自分。)
まあHPくらいならいくらでも自分で調整できるけど。   ID:Y3Nzg2MD Day:239 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
1.7C機械翻訳しました。
気になる所があれば修正してください
Legacy of the Dragonborn Patchが文が追加されています   ID:ZhYzcwOD Day:49 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.7
#14
名無しGood!
1.7機械翻訳しました。
気になる所があれば修正してください
本体に文が追加されています   ID:ZhYzcwOD Day:39 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.6c
#13
名無しGood!
1.6c機械翻訳しました。
気になる所があれば修正してください
Legacy of the Dragonborn Patchが文が追加されています   ID:ZhYzcwOD Day:38 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.6a
#12
名無し
翻訳感謝です!   ID:U1NTY4MW Day:21 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
追記 本体とLegacy of the Dragonborn Patchが文が追加されています   ID:ZhYzcwOD Day:22 Good:1 Bad:0
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#10
名無しGood!
1.6a本体とバッチの機械翻訳です
気になる所があれば修正してください   ID:ZhYzcwOD Day:22 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.5
#9
名無しGood!
Immersive Creatures Patchの自動翻訳が出来なかったので上げ直します。   ID:ZhYzcwOD Day:61 Good:2 Bad:0
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#8
名無しGood!
追記 Immersive Creatures Patchは自動翻訳出来ます   ID:ZhYzcwOD Day:61 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
1.5本体とバッチの機械翻訳です
気になる所があれば修正してください   ID:ZhYzcwOD Day:61 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#5
感謝です!!   ID:c1ZmJlNT Day:62 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
1.5機械翻訳しました。
気になる所があれば修正してください   ID:ZhYzcwOD Day:59 Good:4 Bad:0
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#4
名無しGood!
単体版のニーズは多いらしく、作者様も検討しているようですね。ただ、前提のRebirth Monster.espはマスターから除外しても、今のところ不具合なく普通に動いとります。   ID:QyMDEzOW Day:144 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
これ単体でほしいなーーー   ID:RlM2JkNz Day:144 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
これすごいな。
これのために再構築してもいいくらい魅力的。   ID:Q2MDdhZG Day:33 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#1
名無しGood!
すごいModなのでは   ID:k0Y2IyNG Day:151 Good:0 Bad:0
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