Skyrim Special Edition Mod データベース

 Valhalla Combat [戦闘] ID:64741 Author:dTry 2022-12-22 06:56 Version:1.3.3

RATE: =813 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [よろめき] [時限ブロック] [TrueHUD] [SKSE] [AE対応] [ValhallaCombat] [日本語化対応]
Valhalla Combat Title画像

Valhalla Combat

AC:Valhalla、God of War、Elden Ringなどに影響を受けた現代的なコンバットシステム
スクリプトを使用しない時限ブロッキング、発射物のパリィ、スタンと処刑、そして邪魔にならないスタミナ管理。細かく設定可能。SE、AEどちらでも動作する

必要mod
TrueHUD - HUD Additions
Raven's Awareness - AC-Valhalla inspired TrueHud color preset (必須ではないが望ましいビジュアルを提供)

---スタミナシステム---
・スタミナ回復速度はバニラの5倍
・通常攻撃が命中するとスタミナ回復し、外すとスタミナ消費する(パワーアタックは変更なし)
・疲労状態
スタミナ枯渇で疲労状態(バーが灰色になる)。最大まで溜まると疲労状態解消
疲労状態時、プレイヤーは通常パワー問わず威力半減(NPC側は攻撃不能)
・ブロッキング
Shield Of Stamina - Blocking Redux のアップデート版
ブロック中スタミナ回復速度低下
ブロックに必要なスタミナが不足している場合、残りはヘルスダメージに回り、よろめきが発生する

---時限ブロック---
・ブロック構え後、0.3秒以内に受けた攻撃は時限ブロックとして成立
時限ブロック失敗時、次の成立受付時間が減少(失敗毎にペナルティ段階増加)
・ペナルティ解除要件
ブロック状態をやめた後0.5秒毎に段階解除。時限ブロック成功でペナルティリセット
・時限ブロック成立時は物理呪文問わずダメージ無効化し、攻撃者のスタン値にダメージを与える
・0.15秒以内の時限ブロックはパーフェクトブロックとなり、敵を即座によろめかせ、プレイヤーのスタミナを全回復させる

---発射物のブロックと反射---
・矢や呪文などブロック可能で、物理攻撃はスタミナ、呪文攻撃はマジカを消費する(消費量は発射物の大きさとダメージに依存)。スタミナ、マジカ不足時は防御不可
・物理攻撃は武器で受け流し可能
・時限ブロック成立時はマジカ消費なし。更に十分なマジカがあれば攻撃者に反射する

---スタンと処刑---
・ヘルスとスタミナの値を元にしたスタンメーター
・攻撃、パーフェクトブロック、バッシュで相手のスタン値を減少させられる
・戦闘中はスタンが回復せず、戦闘を離れると徐々に回復
・スタン値が枯渇し、メーターが赤く点滅したときに処刑可能(設定キー、もしくは攻撃による自動発動)

互換性について
併用不可
Shield Of Stamina - Blocking Redux はValhalla combat内に収録済み

・独自のスタミナシステムを持ったmodと併用する場合はどちらかのスタミナシステムを切ること
Regen Adjuster SKSE
Fenix Stamina Overhaul
Inpa Sekiro Combat
Valravn - Integrated Combat of Skyrim
Wildcat - Combat of Skyrim
Smilodon - Combat of Skyrim
Blade and Blunt - A Combat Overhaul
Stamina Matters - No more useless stamina
Vigor - Enhanced Combat
Requiem - The Roleplaying Overhaul
Engardeなど

・時限ブロックシステムmod。時限ブロックシステムは一つだけで十分
Deflection - Dynamic Combat Overhaul
Strike Obstruction Systems - Combat Blocking Overhaul
Sekiro Combat SSE
Ultimate Combat SEの時限ブロック,
Wildcat - Combat of Skyrimの時限ブロック,
Ordinator - Perks of Skyrimの時限ブロックパークなど

・ブロッキングをスタミナ制にするMODは もう必要ない

・TrueHud APIのスペシャルメーターを使用するMOD。併用時に正しく表示されない可能性があるので、以下のmodのHUD表示機能は切ってください
POISE - Stagger Overhaul SKSE
Chocolate Poise

.正しくアノテーションされていない戦闘アニメーション/ムーヴセット。preHitframe "アノテーションがない場合、攻撃スタミナ機能は動作しません。
Valhalla Combatのキルムーブは、クリーチャーMODで追加された新種族にそのままでは対応しません。
クリーチャーMODの互換パッチは、SKSEPluginsのCheekt ValhallaCombatのRaceMappingにある.iniファイルで簡単に作れます。
Immersive CreaturesとVigilantの互換性パッチが含まれています。他の互換性パッチを作成する場合は、そちらを参照してください。

当MODのV1.3から互換性パッチはなくなったようです。
Valhalla Combat Execution Compatibility patches
こちらのMODで敵追加MODの互換性パッチ用iniファイルがダウンロードできます。

・関連MOD
Valhalla Combat - Backstab Bug Fix
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.3.1 [#35] []
    2022-12-11 03:31:30 4KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.2 []
    2022-12-09 20:24:57 7KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.01 [#18] []
    2022-08-21 21:55:56 11KB [DOWNLOAD]
  • Valhalla Combat動画
  • Valhalla Combat画像1
Skyrim Special Edition Nexus, dTry. 22 Dec 2022. Valhalla Combat. 20 Aug 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/64741>.
2022-08-20 10:22:18 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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#92
名無し
89ですが、設定から有効にしないといけなかったようです。
見落としてました。   ID:k1NTI0ND Day:20 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
postやredditで最近ちょくちょく見かけた「True HUDのAPIを取得できなくてこのModが全く機能しない」って現象に遭遇したので備忘録代わりに

自分が遭遇したのはニューゲーム時にTrue HUDのMCMでSpecial Barが使用不能表記になり、ValhallaCombatのMCM内でも未検知表記で直前ガードも含めた全ての機能が使えない状態でした
遭遇した他の人の意見としては「Compass Navigation Overhaulとの相性が悪い」とか「CoMAP - Common Marker Addon Projectの4.0のdllとの相性が悪い」とか色々ありましたが、自分は両方とも使ってないのに発生

対処法はノルド式の「ValhallaCombatを外した状態でニューゲームし、その後すぐにセーブして終了。その後ValhallaCombatを有効にしてロード」という単純な方法で解決しました
再構築して遭遇した人は試してみてください   ID:dmNDU5Y2 Day:219 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#90
名無し
#89自分は同作者さんのShield Of Stamina - Blocking Redux使っててブロックでスタミナあれば体力消費ないのですが、このMODのDescに「スタミナ ブロック モジュールは、本質的にはShield Of Staminaのアップデート バージョンです 。このモジュールを有効にする必要はもうありません。」とあるので恐らく導入ミスってるかと…   ID:Y4ZTc3YT Day:1002 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#89
名無し
>ブロックに必要なスタミナが不足している場合、残りはヘルスダメージに回り、よろめきが発生する
この一文で勘違いしたけど普通の防御はダメージ食らうのかな?
喰らわないようにするmodないものか・・・   ID:k1NTI0ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#88
名無し
ブロック後のスタミナが余っているにも関わらずダメージを少し受けるんですが、ブロック成功で完全にノーダメージにはできないんでしょうか   ID:k1NTI0ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#87
名無し
助言ありがとうございます。MCMの一部が設定を変更しても反映されなかったりとやはり機能自体上手く行っていないようなので、まず導入を完璧にしておこうと思います。   ID:JiOWE4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#86
名無し
ダメージバランスはバニラと大して変わらないはずだから、ダメージ差がおかしいのはゲーム自体の難易度補正のせいじゃ?
調整するのが面倒臭いなら難易度ノーマルにしてSimply Balancedでいじると楽かも   ID:FkMWRmY2 Day:1051 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#85
名無し
戦闘バランスMODは自分で調整するのが醍醐味であり面倒でもありますねぇ

自分だと
Mortal Enemies - SkyPatched
でドッジしながら空振りを誘ったり
Elden Rim - Weapon Arts 3.5.3
やModern Stagger Lockのよろけで隙が出来た時に
PAを叩き込むスタイルが好きなので
MCOのNAはスタミナ回復や僅かな隙の追撃用で
モーションが大ぶり合わせやすい相手には
Rim Parry and Execution

Elden Parry
で一撃必殺狙い
ダガーや二刀流、爪などの連撃が絶え間ない相手には
このMODの時限ブロック(ちょっと判定緩め&パーフェクトブロッキングはオフ)
でSEKIROのごとく連続で弾いてスタン値削りの処刑狙いと
バフ、デバフのサポートがないと近接戦闘がまぁまぁ忙しい仕様になってます
ダメージは一応パークや性能差の値は反映されているので
やはりValhalla Combatだけの影響じゃない気がします

長文自分の環境語り申し訳ない   ID:cyMTQ2Nj Day:1268 Good:1 Bad:0
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  • 64741
#84
名無し
#82 ダメージに影響を与える機能は「スタミナが枯渇した際(疲労状態)に与えるダメージが半分になる」のみなので、なんか他のModの機能と勘違いしてますね。
あとMCOのコンボ主体にしたいならPoise系Modを入れて自分の好きなように調整すると良いかも。   ID:RhYTBiZT Day:920 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#83
名無し
導入しているプレイ動画を見てみると結構素早い攻撃モーションのModを入れているな。他のModとの組み合わせが大事なのか。   ID:JiOWE4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#82
名無し
テストプレイした限り、
鉄の武器使おうがデイドラの武器使おうが与えられるのは等しくカスみたいなダメージで武器の性能差が飾りになる、
なのでジャスガをひたすら繰り返してキルムーブを出すのが最も効率の良い敵の倒し方になる、
ジャスガをしたところでコンボを出せるほど長い時間固まってくれる訳じゃないのでMCOを入れた意味はなくなる、
そしてNPCがプレイヤーキャラクターに与えるダメージはむしろ増える、
(帝国兵に連行されるストームクローク兵(素手、囚人のチュニック、フットラップ)の目の前で戦鎚を持って右クリック長押ししたところ、体力を1/3削る前に殺された。もちろん帝国兵はあらかじめコマンドで消している。遠距離戦闘の場合、ファエンダルを背後から撃って7ダメージ与えたかと思えば一撃で殺された。)
NPCとプレイヤーキャラクターの非対称性を解消するどころかとんでもなく大きくしてくる。

人気なので入れてみたが、これをどう遊べば面白くなるのか見当が付かない。正しく導入できていないのだろうか。   ID:JiOWE4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#81
名無し
ドーンガードクエストでヴィルスールが呼び出す「氷のシュラウス」「氷のファルメル」が仲間の攻撃で無敵化してしまいあれこれ試してみたところ、
①無敵になった敵にkillコマンド
②コンソールを閉じる
③①の対象にdisableコマンド
で倒した判定になってクエストが進んだ。
単にdisableするだけだとクエストは進行しなかった。

またNEXUSのPOST"23 November 2023, 2:09PM"のスレッドにValvalis Combat - Visceral Tacticsを導入したら処刑が実行されるようになったというコメントがあった。
ただし、Valravn - Integrated Combat of SkyrimとValhalla Combat との共存のためのMODなので注意が必要。

退屈だった戦闘が面白くなるMODだけに無敵化と処刑不発については残念だけど、なんとかうまくやってこれからも使っていきたいな。   ID:c3MGZiYz Day:161 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#80
名無し
#79
見当違いで恥ずかしいやら無事解決してほっとしてるやら…w
なんにせよ無事に出来たのならよかった…お疲れ様でした!   ID:kzOWQyYz Day:662 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#79
名無し
#78
vanillaと言うかskyrim側の斬首はMOD側で対応してるみたいだったんですが
(多分キルムーブの予約入ったら効果が出ないようになる)
一応斬首はオフにしてました

Valhalla Combat由来の処刑はパークの取得とか関係なしに刎ねまくってたので
止めようがなかったという・・・
おかげさまで今50人くらい裸にひん剥いた山賊で処刑キメまくってみたんですが
#77で斬首を再生しなくなってうまく行ったみたいですw

ini違いでしたけど対処できたのはあなたのおかげです!ありがとう!   ID:cyMTQ2Nj Day:1219 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#78
名無し
#77
ごめん言葉足らずだった
正しくはSkyrim.iniの方ね
https://www.reddit.com/r/skyrim/comme…
redditで申し訳ないけどゴア表現をオフに出来れば首はねしなくなる…らしい
曖昧で申し訳ない   ID:kzOWQyYz Day:662 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#77
名無し
#76
ありがとう!skseのフォルダにそれっぽいのあったんで
iniの中のdecap~の記述片っ端から消して試してみます!
いや全然気づかなかった・・・   ID:cyMTQ2Nj Day:1219 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
iniで設定変更すれば確か首が飛ばなくなるとか聞いたけどこれでCTDを防げるかは分からない   ID:kzOWQyYz Day:662 Good:1 Bad:0
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  • 64741
#75
名無し
処刑で斬首が出ると低確率でctd
まぁおま環の原因は分かってて
装備破壊modで裸→裸になると赤面するmod効果発動→
オーバーレイ効果と斬首の競合ctd

処刑から斬首だけ取り除けないものか…   ID:FlNjU3OD Day:285 Good:0 Bad:0
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#74
名無しGood!
#72さん

翻訳済みのテキストファイルを入れ替えるんですよ(∩´∀`)∩

ファイル名が~~~englishとなってますから場合によっては
~~~Japaneseに変換する必要があるかもしれません(´・ω・`)

あとあくまでも翻訳は有志の方が上げてくださっているに過ぎないので...

DLファイルが悪いように感じる言い方はオススメできません( ノД`)シクシク…
「お店でお金を払ったのに真っ当なサービスを受けれなかった」わけでは
ないですからね(;^ω^)
MODを導入するにあたって先ず導入時点で"おかしい”が発生したら
大抵は自分の悪さです(笑)

翻訳されないんですが、何かやり方がおかしいでしょうか?くらいが
平和ですよ(^^)/   ID:UyMzQwYT Day:817 Good:3 Bad:0
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  • 64741
#73
名無し
#72さん
日本語版で翻訳出来ましたよ。
日本語化(ベースが英語版を使用)している場合は、出力ファイルのリネームが必要だったはず。   ID:BiYTBiNm Day:63 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
MCMが翻訳されません。   ID:I3OWEyZj Day:1 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
#70
ありがとうございます。
ご教示頂いた事を参考に調べてみたら死霊術師のアミュレットを装備しておりました。
翻訳が何処かで間違っていたのか体力とスタミナの回復が早くなると書いてあるので翻訳間違いが何処かで起きてました。
ありがとうございました   ID:Q2ZTgyNz Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#70
名無し
#69
基本的に本来のスタミナ回復速度にヴァルハラの回復速度+装備の回復速度って感じでバフが付与されていくので、回復速度が元に戻っちゃったりすることは無いと思います。
こちらの環境でも確認しましたが、スタミナ回復速度を上げる装備を付けていてもヴァルハラで設定したスタミナ回復を更にプラスしたって感じの挙動でしたね。   ID:Y2ZWNhOT Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#69
名無し
このmodを入れてスタミナ回復速度を上げる装備つけたりするとバニラに倍率かかった数字になっちゃうとかありますかね?
スタミナ関連はこのmodしかなかったのですが回復遅くなって気になっちゃいまして   ID:Q2ZTgyNz Day:15 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
バグセクションにもあるけど、おれ環だとドワーフスパイダーへの処刑が9割以上の確率で失敗して無敵化する
他のmodとの競合や設定次第では治ったりするのだろうか…   ID:g4ZmIzMG Day:0 Good:1 Bad:0
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#67
名無し
Valhalla Combat - Backstab Bug Fixは導入済みですが、小型モンスターへの処刑でよくスタックしますね。   ID:Q1M2NkMm Day:82 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#66
名無し
#65 普通にスクリプトの遅延ではないんですかね、papyrustweaksNGのspeedupnativecallsをtrueにしました?   ID:g0YjkyY2 Day:4 Good:0 Bad:0
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#65
名無しGood!
うちの環境だとプレイ時間経つにつれてキルムーブ入ったのに死なずに15秒ほど無敵のまま反撃してくる敵が出てくる様になる
back stab fix入ってるけど原因が違うみたい   ID:g4ZmIzMG Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#64
名無しGood!
MCMHelperが要件になかったから心配してたけどコレは要件なしでもセーブデータまたいで設定が受け継がれるね

痒いところに手が届いてる   ID:gwMmRiZG Day:337 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#63
名無しGood!
もうこれだけでよくねぇ!?ってくらい今まで必死に調節してたもの全部入りでヨシ   ID:gwMmRiZG Day:337 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#62
名無し
左手に魔法装備なのに直前防御狙うと発動する...
おま環なのかそれとも仕様なのかな   ID:VmYTg2MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#61
名無し
これ滅茶苦茶良いんだけど、さすがにこれで体幹削りからの処刑は、通常キルムーブみたいなドラマチックなカメラワークにはできないのかな。violence入れて設定変えても普通のカメラワークだったわ。   ID:YxMmQ4MG Day:1058 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#60
名無し
Ultimate Combat SEのジャスガ機能オフにして一緒に遊んでみましたけど見た感じ普通に併用できてるっぽいですね。大斧の処刑モーションが斬首!って感じで楽しいです。   ID:YxZTdiND Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#59
名無し
ごめんなさい!Valhalla Combat - Backstab Bug Fixって、おもいっきりバクスタのbugfixありますやん。治りました。   ID:ViMWZhYz Day:389 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#58
名無し
bugsにもあがってるが、素手でブロックしながらアタック(バッシュ)をするとバックスタブが発生して敵が一撃で死にます。気のせいかもだけど、山賊では起きなかった。確認したのは、ホワラン周辺のガードです。
ちなみに処刑機能をオフにしてても起きます。   ID:ViMWZhYz Day:389 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#57
名無しGood!
#54です。ご返信ありがとうございます。

自分はmodで二刀流でガードしてるのですが、どうやら二刀流ガードはvalhallaCombatのガードの体幹削り量調整では反映されないみたいです。普通に両手武器だとごっそり体幹削れました。

自動処刑はONにしてるんですが、キルムーブのモーションだけ遅れて無敵になってしまうという指摘は確かになあと思いました!別のmodのモーションでプレイヤーの動きが上書きされて、処刑モーションがでなくて無敵になってるのかなあとか考えてます   ID:M0OGJjZD Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#56
名無し
多分ないのでパワーアタックや武器辺りの体幹削り増やしたほうが良いですよ
Legendaryでやってるけどパワーアタック1.0 ジャスガ2.0 パワーバッシュ2.5くらいでやってるけどジャスガやバッシュの攻撃阻害をちゃんとやれば体力半分くらいで削る前に体幹削りきれてるので

処刑可能で当たり判定になるのは実行キーを押しての処刑をオンにしてるなら単純に処理が遅れてるだけだと思います
キルムーブの発生は遅れてるけど処刑の処理自体に入ってるから無敵になってるっていうか
自分の環境でも同じ状況で当たり判定戻った瞬間にキルムーブして敵が死ぬってのはずっと発生してるんで   ID:I0ZWE1OG Day:418 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#55
名無しGood!
ジャストガードの体幹削りの量を10以上にする方法ないですかね
難易度legendaryだと10.0にしてもほんの少ししか削れないんですよね

たまに処刑可能状態になると敵に当たり判定がなくなって無敵になるバグもなんとかしたいけど何と競合してるのか謎です   ID:M0OGJjZD Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#54
名無し
ガード時のスタミナ消費設定有りにしたら確かに前より楽し
相手がずっとガードモーションしてる上からダメージ与えてるだけだったのがちゃんとガードブレイクでよろめくようになるからかなり見栄えが良くなった

そもそも冷静に考えたらガードの上からじわじわ削られて瀕死になっても微動だにせずにガードし続けてるのって違和感しかなかったな…   ID:I0ZWE1OG Day:408 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#53
名無し
これの時限ブロック。自分の環境だと、ブロック成功時の演出のフラッシュが恐らくENBライト使ってて、ENBプリセットの影響なのか、変な消え方します。照明が突然消える感じ。Sekiro Combat SSEでも同じ現象が起きる。後継のSekiro Combat Sの方ではそもそもENBライト使ってない。

自分の用に神経質な方は、sseeditでLightセクションのSparksとSpaarksBigのRadiusの値を0にすればいいです。因みにENBプリセットでも現象が起こらないものもありました。   ID:ViMWZhYz Day:366 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#52
名無し
LOGSみたら1.3からPatch必要なくなったようですね。   ID:ViMWZhYz Day:364 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#51
名無し
確認できたのは、最新verと一個前だけだけど、iniにImmersive CreatureのPatchが入ってないです。古いverには入ってるからコピペしました。   ID:ViMWZhYz Day:364 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#50
名無し
ニューゲームで初めてもTuneHUDのAPIを取得してくれないしエルデンカウンターも認知してくれない…
なんでだろう   ID:NkM2I1N2 Day:77 Good:1 Bad:0
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  • 64741
#49
名無し
これと組み合わせるのにおすすめの戦闘関連のMODってありますか?

個人的にIce skating fixed for real - No more attack sliding movement (NEMESIS compatible)みたいな攻撃時のスライド移動を減らすMODはNPC同士の戦いでNPCがその場で空振りをすることが増えてしまい色々と残念残念になってしまったので併用はできないと判断しました   ID:EwYmE0ZG Day:1445 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#48
名無し
mcmがゲーム内で表示されない人は、mcmhelperのバージョンが合ってない可能性が大
本体ver1.597でプレイしてる人はそれに合わせたものを入れよう   ID:ZiMDczMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#47
名無し
ガード時のスタミナ削り量が盾と武器で分かれてますが、武器でガード時の項目をいじってもゲームに反映されません。
同じ症状の人いませんかね・・・?   ID:YwZDVjOW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#46
名無し
#45
あ、ロードオーダーか
このModや他のdTryさん作Modの特殊機能かとばかり思ってた
ありがとうございます   ID:diZmQ5Ym Day:1474 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#45
名無し
#44 Load Order
Modの優先順位付けのことです
VioLens - A Killmove Mod SEなんかを後ろにすると正常に動かなかった記憶がある   ID:VhNzFkNz Day:281 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#44
名無し
自動処刑実行の注意書きにあるLOってのがなんの事だか分からないんですが
なにかの略称ですか?   ID:diZmQ5Ym Day:1474 Good:0 Bad:0
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  • 64741
#43
名無し
#42 落ち着いてこのModのMCMのExecutionオンオフ設定の説明文を読むべし   ID:I3MzlkZG Day:404 Good:0 Bad:0
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  • 64741
機械翻訳 説明引用 [原文]
「スクリプトフリーの時間指定ブロッキング、発射体パリー、スタンと実行、非侵入型のスタミナ管理により、Skyrimの戦闘を現代の基準に押し上げます。」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732102069 1732179608 none none
64741
▲ OPEN COMMENT