☆ Vigor - Enhanced Combat [戦闘] ID:38075 Author:Alex9ndre 2020-12-03 22:56 Version:3.2
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TAG: [スタミナ] [戦闘] [MCM対応] [Hardcore] [バランス調整] [よろめき] [日本語化対応] [SPID]
Vigor - Enhanced Combat
Vigor - Combat and Injuries の作者による改良版のようです。
●必須MOD
SkyUI
Spell Perk Item Distributor (SPID)
●Vigor - Combat and Injuries からの大きな変更点
・怪我やそれに関する要素の削除
怪我システムが欲しい人は以下MOD併用
Injuries for both PC AND NPCs
Injured Animations Dynamic Replacer SE
・ポーションをNPCが実際に所有して使うようになる(フォロワーを含む)
・位置によるダメージ量の変化を削除
・MCMの簡略化
●MODの主な要素(MCMでON/OFF設定可能)
・近接武器や弓使用時、水泳、ジャンプのスタミナ消費
・現在のスタミナ値による再生速度と攻撃・移動速度の変化(人型NPCを含む)
-スタミナが75%以上の場合、スタミナは50%速く回復
-スタミナが50%以上の場合、スタミは25%速く回復
-スタミナが50%以下の場合、攻撃は-10%、移動速度は-10%
-スタミナが25%以下の場合、攻撃は-20%、移動速度は-20%
-スタミナが枯渇すると、攻撃は-30%、移動速度は-30%
・ブロックとパリィの制御(防御時、体力の代わりにスタミナ消費等)
・強靭度によるよろめき
・プレイヤーがよろめいた時、動きをロックする機能
・スプリントとパワーアタックのスタミナ消費量を-50%
・バッシュとパワーバッシュのスタミナ消費量を減少(バニラ30/55→15/30)
・鎧の重量による移動速度のペナルティを+65%
・NPCが呪文を使う時より多くのマジカを消費(バニラではプレイヤーより少ない)
・NPCがプレイヤーのパワーアタックを回避する
・NPCの射撃精度を正確すぎないようにする
・弓とクロスボウの自動エイム無効化
・防具の隠し防御値を削除
・属性・魔法耐性の最大値を85%→80%
・自動体力回復の開始割合を選べる(50%がMODデフォルト値)
・プレイヤーによる味方へのフレンドリファイアを無効化
・プレイヤー以外のアクターの自動体力回復
など、他にも細かい要素があります。詳細はDescriptionを参考にしてください。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, Alex9ndre. 3 Dec 2020. Vigor - Enhanced Combat. 12 Jul 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/38075>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 3.2#14名無しGood!備忘録ですがedit見てたらfNPCHealthLevelBonusが0なので、Logical Health Limits SEに
書いてあるNPCのレベルアップ時共通体力ボーナス無しにしてるのね。 ID:NjMzAzNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!3.2翻訳アップします。
内容物
本体ESP用XML
PEX(MCM)用XML、翻訳済みPEXファイル(1)
今回のアプデは、防御値とダメージのバランスを整えたとのことです(バニラでは低レベルのNPCのダメージが少なすぎて、高レベルのNPCのダメージが高すぎた) ID:A4NzI5Nz Day:748 Good:7 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.01#12名無し3.1翻訳アップします。
内容物
本体ESP用XML
PEX(MCM)用XML、翻訳済みPEXファイル(1)
オプション
Movementは翻訳箇所なし
Armor System-DTは本体用XMLで自動翻訳されます。 ID:VlNWYyOT Day:704 Good:4 Bad:0- Good
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#11名無しv3.0に更新してみたけど新機能のHitRecoverはちょっと使わない方がいいかも。
おま環かもしれないけど
[10/04/2020 - 11:13:15PM] Error: Cannot call GetAnimationVariableBool() on a None object, aborting function call
stack:
[Active effect 7 on (FF0029E7)].VIGOR_HitStop.OnHit() - "VIGOR_HitStop.psc" Line 9
ってスタックログが結構出てきて確定ではないものの戦闘中~後のCTDが目立ってきた。
他のヒットストップに絡むMODとの競合やDARのモーションと競合してる可能性もあるんだけど… ID:RlZGFlZj Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#10名無し#9
このあとログ調べてみたけど
Error: Cannot call DamageActorValue() on a None object, aborting function call
これはどうもパリィ関係のログっぽくてパリィ設定をオフにしたら上記のスタックログは出なくなった、
ただ依然として「Error: Type mismatch for argument 1.」は出る
これはMODではなくSKSE側の問題のようなので様子見だけど。 ID:RlZGFlZj Day:24 Good:1 Bad:0- Good
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#9名無し戦闘のたびに高確率でCTDと大量のスタックログが出るんだけどこれ自分の環境じゃ無理だわ… ID:RlZGFlZj Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し怪我のシステムが欲しい人は(DMC) Wildcat Combat Fatigue Integrationと組み合わせると良いのかもしれません。 ID:VlNWYyOT Day:676 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#7名無しUltimate Combat SEと併用する場合、強靭度はどちらか片方の設定だけにするべきのようです
いつまでたっても強靭度が減らない挙動になるらしく、いくら殴ってもよろめきません ID:YxODdkYj Day:57 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#6名無しMCMの設定項目が大幅に減ってるので完全上位互換というわけでは無いかな ID:gyZjQwYT Day:415 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し「Vigor Armor System-DT」は、「Armor Rating Redux」や「True Armor」なんかのダメージ計算をいじるMODとは併用は推奨されていない様子。
技術的には互換性はあっても計算が複雑化して不具合が起きる可能性があるそうです ID:YxODdkYj Day:37 Good:2 Bad:0- Good
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#4名無しSpell Perk Item Distributor対応というよりも必須になったのかな?
Spell Perk Item Distributor未導入だと殴られた瞬間CTDしました。入れると治った ID:YxODdkYj Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!日本語化が出来ましたのでアップしておきます。
従来のVigorの翻訳がほぼ使えなかったので独自翻訳となります。
使ってみた感じかなり扱いやすいMODで、ハード過ぎないと感じました。
とても扱いやすいVigorとなってますのでお勧めです! ID:c1MjgzZj Day:2 Good:3 Bad:0- Good
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#2名無しGood!#1説明文記載ありがとう御座います!!
大好きなVigorなので翻訳頑張ってますが、かなり仕様変わってますね。
何よりフォロワーがポーション使ってくれるのが凄く良い!!
翻訳しながら動作テストしてみよう。 ID:c1MjgzZj Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しGood!お気に入りMODの改良版が出ていたので説明追加してみました。
ざっとDesc流し読んだのをそのまま書いたので読み違えてるところとかあるかも、気づいた方は編集していただけると助かります。 ID:NhNmZjZm Day:279 Good:0 Bad:0- Good
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