Skyrim Special Edition Mod データベース

 SkyUI [インターフェース] ID:12604 Author:SkyUI Team 2017-10-04 06:03 Version:5.2SE

RATE: =1227 G=27 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [インターフェース] [装備切替] [SKSE64] [日本語化対応] [MCM対応] [Skyui]
SkyUI Title画像

SkyUI

ゲーム内の様々なインターフェイスを使いやすく、見やすいように変更します。

◆必須環境
SKSE64 http://skse.silverlock.org/
SKSE64 2.0.4以上
Skyrim 1.5.3以上

MCMという機能も持っています。
MCM - 対応したMODの設定を、ゲームプレイ中に行うことが出来るようになりす。
アクティブエフェクトアイコン - 魔法・薬・シャウトなど有効中の効果をHUD上に表示します。
マップアイコン検索機能 - マップアイコンを選択すると、地図上で分かり易く表示できる
既読アイテム判別機能 - 本と巻物に、既読アイコンが表示されるようになります。

日本語化 bsa内のskyui_japanese.txtで日本語化されていない箇所も日本語化されています。

◆Skyrim VRでの使用方法
https://github.com/Odie/skyui-vr/rele…
こちらで有志の方々が作成したパッチが配布されています。

◆関連MOD
Hide SkyUI
一部機能をバニラに戻せる
SkyUI SE - Flashing Savegames Fix
SkyUI SE Ver5.2で起こるセーブやロード画面で点滅してしまう現象を修正する
Stay At The System Page - Updated
Escキーを押した際のジャーナル表示画面を「Quest」でなく「System」に
・Favorite menuの表示を増やす
SkyUI - Better Favorite Menu

◆注意点
 SSEEDIT使える人はSkyrim.esmへのマスター指定をした方が良いです。#175 #191 #230 参照
 
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:5.2SE [#112] []
    2018-02-22 15:51:36 16KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:5.2SE [#107] []
    2018-02-07 15:57:56 16KB [DOWNLOAD]
  • SkyUI画像1
  • SkyUI画像2
  • SkyUI画像3
  • SkyUI画像4
  • SkyUI画像5
  • SkyUI画像6
  • SkyUI画像7
  • SkyUI画像8
Skyrim Special Edition Nexus, SkyUI Team. 4 Oct 2017. SkyUI. 1 Oct 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/12604>.
2017-10-01 23:52:38 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 5.2SE
#236
名無し
#235
魔法の効果時間、敵からのデバフの残り時間等がアイコン表示されている
ゲーム内のSkyUIの設定で消せる(筈)   ID:RhZGRlM2 Day:316 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#235
名無し
右上に出るプラスマークの表示って何ですか?おそらくこのmod入れてから表示されるようになった気が、、   ID:VlNjVmNT Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#234
名無し
ちなみに最新のSSEEditではErrorではなく以下のようなWarningで出るようです。
[00000014] Warning: Could not be resolved, but is possibly hardcoded in the engine   ID:IxN2I3Ym Day:52 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#233
名無し
#229 で書かれているとおり、マスター指定されていないのでSSEEditでSkyUI_SE.espを読み込んだときにSkyrim.esmが読み込まれていないだけでしょう。手動で選択して読み込めばエラーは出なかったです。
実際のゲーム内でSkyrim.esmは必ず読み込むので、特に弄らなくても大丈夫じゃないかなと思いますよ。   ID:IxN2I3Ym Day:52 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#232
#227
ちなみに私は、勘違いの可能性もあると思って念のためNexusから改めてダウンロードし直してからSSEEDITで確認したので、NEXUS上のファイルは同じ状況だと思う   ID:VlNWYyOT Day:679 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#231
名無し
228だけど
気になるのは自分のSkyUI_SE.espは何もマスター指定されてないんけどエラーがないんだよなぁ   ID:I0YmNjZj Day:51 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#230
#227Good!
#228 #229 お二人ともありがとうございます!SSEEDITでマスター指定したらちゃんと参照先が「<Error:Could not be resolved>」から「PlayerRef[00000014]」になったよー!

今まで全然気が付かなかったっす!
めっちゃすっきりした。

あんたらに祝福あれだ。あんたらの歩く先々で地面が揺れりゃあいい   ID:VlNWYyOT Day:679 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#229
名無し
#227
Mod導入の勧めとかでちょくちょく言われているのが、#175#191 の Skyrim.esm にマスター指定がされていない問題です
それっぽいのは多分これじゃないでしょうか   ID:RjNjEzMj Day:643 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#228
名無し
#227
気になったから見てみたけど自分のSkyUI_SE.espちゃんはエラーなかった

https://forums.nexusmods.com/index.ph…
↑この辺見てみたらどうじゃろ?   ID:NhNzEyOT Day:51 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#227
名無しGood!
たまたまSSEEDITで中身見てて気になったのですが、
SkyUI_SE.ESPのQuestの7つのレコード全ての「Aliases>ALFR - Foced Reference」の参照先が「[0B000014]<Error:Could not be resolved>」になっているんです。
これってもしかして「PlayerRef[00000014]」が正しいのでしょうか?

いやこんなほぼ全ての人が使っているような有名MODなので大丈夫だとは思うんだけど
「<Error:Could not be resolved>」これがものすごく気持ち悪くて苦笑

もしわかる方いたら教えてね   ID:VlNWYyOT Day:679 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#226
名無し
225の者です。 キー設定を変えたら 反応しました。すみません。   ID:IzZjBiZD Day:171 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#225
名無し
買い物の際などに自分の持ち物と相手の持ち物の切り替えを行うボタンとかって在りますか?   ID:IzZjBiZD Day:171 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#224
名無し
数度再起動を繰り返したら解決しました。すみませんでした。何だったんだろう・・・   ID:FmNjZkYW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#223
名無し
これを導入してからアイテムメニューを開くと数秒(4秒くらい)止まってから開くんですが、皆さんそんなものでしょうか?mo2で導入しています。LE版ではこんなことはなかったので何かミスしたのかなと…   ID:I5ZjZhMD Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#222
名無しGood!
ちょうどSkuyrimSEを完全に入れ直してるところで同じ現象起きたよ。

単純にロードオーダー少し後ろの方にずらしたらCODE 7でなくなった。

LOOTでソートしたんでSkyUIを意図的にこの場所に置きたかったわけじゃないんだけど、おそらく先に読み込んじゃいけないespがあったのだろうと予測。

プラグインリスト。

- Skyrim
- Update
- Dawnguard
- Hearthfire
- Dragonbone
- Unofficial SKyrim Special Edition Patch
- FISS
- SkyUI ← ここにSkyUIがあった
- SMIM
- opmfgconsole
- SlowFix
- Ars Metallica
- CritterAintSnitches
- BlockSteal
- SkyUI ← ここに移動した
- UIExtentions
- Modern Brawl Bug Fix
- VendorMaxGoldFix
- Player Blink Fix
- Dawnguard Map Marker

これからまだたくさんMod入れる予定なのでこの時点で直ってよかった。   ID:c4NWE1Nm Day:606 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#221
#219
#220 こんばんわー。
もう試してましたか、それは失礼しました。
Error Code 7はSKSEスクリプトが上書きされているか正しくインストールされていない状態の様ですので、Overwriteファイル内にあったSKSEに関連するファイルか、MODのロード順が原因の可能性が多少あるかと思います。

他に可能性で言えばですが、MO2側のProfile等他の場所にもSkyrim.iniはありませんか?もしあるなら同様に追記してみるとか、ですかね。

海外の書き込み見た感じでもbInvalidateOlderFiles = 0 に勝手に変わってエラーになる時があるけど原因は不明、みたいな事はある様なので、まだ解明されてない不具合なのかもしれません。   ID:NlOTJmNm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#220
名無し
#219 こんばんわ。
iniファイルへの追記する方法ですよね?
下に書いた通り試しましたが駄目でした。

Overwriteファイルを削除したところ正常起動するようになりました。
いろいろ試してはいますが解決にはまだまだかかりそうです…   ID:U0NDY3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#219
名無し
#218
Skyui error code 7 SkyUI SE版の導入
で検索

某神MODの製作者様のSkyUI SE版の導入方法の記事にerror code毎の対処方法も書いてます。   ID:NlOTJmNm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#218
名無し
お三方ともありがとうございます。
情報も足りず申し訳ありません。
現在MO2を使用しております。

SE本体、skyui、SKSEの入れ直しはしましたがSKYUIのエラーコード7
が出続けています。
#216さんのoverwriteは完全に盲点でしたのでこれから試してみます。

#215さんのおっしゃるテキストファイルというのを見て思い出したのですが直前に「Improve Japanese Translation SE」を使って辞書登録やら日本語化やらしていたのですがそれとかも関係あるのでしょうか?   ID:U0NDY3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#217
名無し
全mod外してダメで原因が分からんなら本体ごとインストールし直した方が早いんじゃないか。初心者でskyui導入なら他MODもそんなに入れてないだろうし
あとちゃんとmodマネージャー使ってるか?mo2とかvortexとか
Mo2はわからんがvortexなら全mod削除すればバニラに戻るはずなんだが   ID:RmMjU0ZG Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#216
名無し
#214
ちょっと情報が少ないけど導入環境はMO2かな?
SkyUIを含めて一旦すべてのMODを外して、それで起動するかどうかは試してみたかな。MO2の場合はoverwriteフォルダ(一番下にあるやつ)にファイルが残って悪さしてる場合もあるので、そこも調べてみよう。   ID:NhNmZjZm Day:254 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#215
名無し
Skyui入れ直す、後はskseフォルダ内の不要なテキストファイル消すとかしてみたら?
最近排他的なんで自己解決出来ないならmodいれるな的なコメントが来ても気にしないでね。   ID:M3NzcxMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#214
名無し
よろしければお力をお貸しください。
初心者ながら今とあるサイトを見ながら順繰りにmodを入れてるのですが、エラーコード7が出てくるようになりました。
横着して2~3個まとめてmodを入れて起動を繰り返していたので、何が起因してるのか今調査中ですが対処法と原因をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

Skyuiのみを入れての起動しても治らず、skseを入れ直してもダメで、本体iniへの追記も行いました。   ID:ZhZmRhNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#213
名無し
RDO入れたら可笑しくなりました   ID:I5YTI2N2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#212
名無し
#209です、すいません。modを始めて入れたので戸惑っておりました。
skse64_Loader.exeから起動が必須と他所で知りました。   ID:NjMjlhOW Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#211
名無し
MODを導入してる時点で、Skyrimを直接起動する意味はないと思うんだけど、なにか直接起動しなきゃならない理由でもあるのでしょうか?   ID:VlNWYyOT Day:514 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#210
名無し
まずSteam起動させておくのは常識なのでSteamを先に起動しましょう   ID:I1YjU2Zm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#209
名無し
steamにログインする前にSkyrimを直接起動すると
ERROR CODE1が必ず発生するんですが同じ現象が起きる人いますか?   ID:NjMjlhOW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#208
名無し
#207です。LE版の改善MOD入れたら改善されました。失礼しました。   ID:E0NDljM2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#207
名無し
自分のアイテム欄や魔法欄は💧マークで固定できるのですが敵からルートの時のみ名前で固定されてしまい一々💧マークにしないといけないのですが仕様なのでしょうか。   ID:E0NDljM2 Day:69 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#206
名無し
TABメニューを押すとFOVが初期化されてしまうのですが原因分かる人いますか?
modはSkyUIしか入ってません。   ID:c3MTQ4ZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#205
名無し
コンソールを開いて「qqq」で即終了できます。
慣れるとこれが一番早いのでおすすめ。   ID:c0MTFjZj Day:369 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#204
名無し
なんかすんません   ID:kwN2NkOD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#203
名無し
#201
#139
過去ログくらい見よう。   ID:MxMGRiOW Day:486 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#202
名無し
#201 このMODはほぼ誰もが導入するであろうMODです。これが原因で起こったことでないと思います。   ID:VlNWYyOT Day:347 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#201
名無し
導入したらゲームを終了するコマンドがでなくなったのですがどうすればよいでしょうか
毎回毎回タスクマネージャーでやっていて壊れないか心配です   ID:kwN2NkOD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#200
名無し
#199の原因はツール側の管理者権限設定でした。
本MODとは一切関係のない話でした申し訳ない。   ID:YzODVlNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#199
名無し
#197さんとは別者ですが、最新環境に構築し直したところ、お気に入りグループに設定した装備をJoytokey併用のコントローラー操作で引っ張れなくなりました。
グループ1をZに割り当てて、キーボードのZ押しならいけるんですが、Joyで割り当てたコントローラーのZ入力をしても反応がありません。
PC上ではコントローラーによるZ入力が普通にできていて文字入力なども可能な状態です。
原因を探ってるところですが、何かヒントになるようなことがあればご教授お願いします。   ID:YzODVlNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#198
名無し
#197
キーボード派なんで分からんけどhttp://wiki.skyrim.z49.org/?FAQ#bd0c2d1e

Favoriteメニューにて装備を選択し、方向キー左右を長押しすることで、HotKey1または2が割り当てられます。
割り当て後、方向キー左右でその武器を装備するようになります

って書いてるからこれの事かな?   ID:I4Yjk3MT Day:210 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#197
名無し
お気に入り登録で装備状態(右手に鉄の剣、左手に鉄のダガーみたいな)の保存をゲームパッドでするにはどうしたらいいんだろう?   ID:M2OTA4MD Day:120 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#196
194
#195
情報ありがとうございます。
MO2から確認したところ、競合してなさそうですね……
一度SkyUIのみで起動してもドルマークがついてたので、Skyrim自体の日本語化に失敗してるくさいですね。   ID:E2NDIyZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#195
名無し
#194
FrostFallやCampfireなどもSkyUIのTransactionを上書きしている可能性があるので
SkyUIをルーズファイルにしているならMO2とかだとどのMODで上書きしているかわかると思うのでSkyUI右クリックの情報...→競合を見るとわかるかもしれませんね   ID:NjMzRiOW Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#194
名無し
ブログの方法で日本語化すると、付呪メニュー内の[SOUL]欄のヘッダーが「$SOUL」となってしまうんだけどおま環なんだろうか
日本語化する前は普通に「SOUL」表記になってる   ID:E2NDIyZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#193
189、192
#189#192です

192で書かせていただいた内容で
RUSTIC SOULGEMS - Special Edition
が直接の原因ではなかったです。

どうやら一気にSkyrim.exeのメモリ管理で重たいテクスチャを
読み込んでいるとCTDするみたいでした。

Static Mesh Improvement Mod - SMIM
Noble Skyrim Mod HD-2K
の導入でテクスチャ読み込みでのメモリ飽和を起こしているみたいでCTD起きているみたいでした。
なぜSkyUIがからんでくるかはわからないです・・・

解決方法として
Skyrim.iniに以下を追加するとCTDしなくなりました。

[BudgetCaps]
uWaterMemoryInterior=0
uTextureMemoryInterior=0
uWaterMemory=0
uTextureMemory=0

テクスチャ関係をすべてSkyrim SE.exeのメモリに任せるのではなくて
GPUで読み込むようにする?
感じの設定だと思います   ID:YxMTg3OD Day:8 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#192
189
#189です

原因がわかったので報告します
なぜか、僕の環境だと
RUSTIC SOULGEMS - Special Edition
を入れているとジャーナル、インベントリ、ESCを押すとCTDするみたい

これだけを抜いたらCTDせず、普通に動く
LOOTからクリーンしろよと言われているのでやっているんだが
警告がまったく消えず、放置したのが原因かな・・・?

何が干渉しているのかまったくわからないがCTDしなくなったので
報告だけ書いておきます   ID:YxMTg3OD Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#191
名無し
本体、SKSE64を大体毎回更新していますが、同じくSkyUI周りでエラーになったことはないすね。
Skyrim.esm がマスター指定されていないことで問題が起こることがあるそうなので、とりあえずマスター指定してみたら?   ID:BjN2UwMz Day:167 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#190
名無し
skse64の全バージョン通してプレイしてるけどそんなこと起きてない
原因は他にあって、おま環としかいいようがない
SkyUIだけ入れて動作確認するところからやり直し   ID:c4MzZlZW Day:951 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#189
名無し
ダメだ
セーブデータをロードして
インベントリやジャーナル、ESCなど押して開こうとするとCTDする
POSTでも似たようなこと言っている人いるし
使い物にならない

SKSEのversionによるものだろうか・・・?

5分程度放置したあと開くと大丈夫なんだけど
LEではこんなことなったことないし、意味が分からない
わかる人助けてほしい・・・   ID:YxMTg3OD Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#188
名無し
分かりました、ありがとうございます。インベントリ開くときのラグが気になっていたんですが初心者故に海外サイトやここを見てもわからなかったので消そうとしてました笑 入れる前普通に動いてたんでついやってしまったんですわ   ID:g3ZjgwYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604
#187
名無し
#184
意外とそんなに難しくないですよ。
【1】SkyUIを、お使いのMOD管理ソフトでアンインストール。
【2】導入済みのSkyUIを前提にするMODも、全て同様に
アンインストール。
【3】スカイリムを開始し、SkyUIをインストールする前のセーブデータをロードして、ゲーム再開。
以上で大体は問題無く再開できるでしょう。特に【3】は重要ですので気をつけて。
もし以前のセーブデータが見つからない場合は、ニューゲームで開始すれば無事にスタートできると思います。   ID:Q4NDk3MT Day:390 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 12604


Real Time Information!CLOSE
1606380330 1606382807 1606383152 none none
12604
▲ OPEN COMMENT