Skyrim Special Edition Mod データベース

 Blade and Blunt - A Combat Overhaul [戦闘] ID:34549 Author:Simon Magus and Colinswrath 2024-06-28 03:25 Version:3.7.4

RATE: =234 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SimonMagus] [戦闘] [カスタムAI] [スタミナ] [日本語化対応]
Blade and Blunt - A Combat Overhaul Title画像

Blade and Blunt - A Combat Overhaul

Blade and Bluntはリソース管理を促進する戦闘のオーバーホールであり、ハードコアな物でなくより思慮深いプレイを推奨するような調整が行われ、スカイリム既存のメカニズムを強化するMODです。

特徴
・より攻撃的で賢いAI
・より引き締まったゲームプレイを行える戦闘速度と射程
・スタミナ管理の徹底
・ほぼスクリプトフリーでパフォーマンスヒットも軽度で互換も十分

1.2でオプションファイルに「Timed Block Module」が追加されました。
「Timed Block」機能のMODは複数出ているのであえて分けたのだと思われます。

必要
Spell Perk Item Distributor (SPID)(NPC に息切れを起こさせるために)
Dual Casting Fix(バニラの重大な問題を修正するために)
Version:2.0.0 より必要
Address Library for SKSE Plugins
Scrambled Bugs

1.5.97 バージョンと AE 後 (1.6 以降) の両方のバージョンと互換性があります。両方のバージョンで同じ DLL が使用されます。

VR バージョン DLL
Blade and Blunt VR

パッチ
Supertrons Consistency Patches
Smilodon - Combat of SkyrimAetherius - A Race OverhaulSubtle but Classless との競合解消パッチ
Blade and Blunt - Killmoves Enabled プレイヤーへのキルムーブが削除されるのでそれを復元

戦闘スタイル変更 MOD
Enhanced Enemy AI SE
Combat Evolved
SE - Intense Combat Experience
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Blade and Blunt - A Combat Overhaul画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Simon Magus and Colinswrath. 28 Jun 2024. Blade and Blunt - A Combat Overhaul. 12 Apr 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/34549>.
2020-06-19 08:07:50 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 3.6.2
#12
名無し
いろんな戦闘MODを試してこれに落ち着いた。
Skyrimの持ち味を損なうことなくリソース管理を重視した戦闘が楽しめる。
洗練された機能美を感じるが、Vallhala Combatのような派手さはないので好みは分かれそう。   ID:VkN2E3Zm Day:201 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.0.2
#11
名無しGood!
「ブロッキングの上限は90%にしたよ、変えたかったらfBlockMaxで調整してね」みたいなこと書いてあったから見てみたらバニラ0.7→90.0になってたけどこれは多分凡ミスで0.9でいいんだよな……?   ID:EwNTYyZj Day:134 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.0.1
#10
名無し
#9
「ヘルスの回復は戦闘以外のときにはちょっと早くなる。スタミナとマジカは戦闘中でも回復が早くなる」という内容がDESCに書いてありました。
自分の環境でもドラゴンのヘルス回復上昇はありませんでした。   ID:U1OTMxOD Day:615 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
敵味方問わず戦闘中のヘルス、スタミナ、マジカの自然回復量を上方してるせいか、ドラゴンが飛んでる最中にガンガン回復しちゃう
他オーバーホール系Mod次第ではとんでもない泥試合になりかねないと思う
これ入れるならメインクエストは最速でドラゴンレンド取るところまで進めたほうが良いと思う   ID:hiMTE2NT Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.2
#8
名無し
導入しようと思って競合確認のためにxEdit覗いたら、"追加ダメージ1.5"の効果が1.75に変更されてました
翻訳文はそのまま1.5のまま、大したことではないですが一応共有   ID:Q1NGY2Nz Day:200 Good:2 Bad:0
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#7
名無し
翻訳ありがとうございます
助かります   ID:kyODk1ZD Day:159 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
Version:1.3.2 の日本語化ファイル、アップします。
間違い等ありましたら、訂正・修正よろしくお願いいたします。   ID:VhOWUxNT Day:86 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.3.1
#5
名無し
キルムーブの調整をしていてVioLens - A Killmove Mod SEと競合する部分があります
こちらの調整内容はPCの被キルムーブの無効化と相手の体力が50%以下の時にのみムーブ発生するというもの
VioLensがほぼ上位互換であり、併用するならVioLensをロードオーダーの後に置いて設定反映させたほうが良いです   ID:diZmQ5Ym Day:884 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
#4
#1Good!
難易度は確実に上がりますが個人的に好みです。
MODのタイプ的には、
Combat Evolved
SE - Intense Combat Experience
のようにCombat Styleにかなり工夫がみられるMODですね。   ID:JhZDE0OT Day:816 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
#2
ダークソウルのような、SEKIROのような戦闘システムにしますっていう売り文句に飽き飽きした人用ってことですかね
たくさんありますし   ID:ZhMzhhMm Day:404 Good:3 Bad:0
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#2
名無し
> ・MODページのどこにもフロムソフトウェアの特定のゲームへの言及無し

↑これ何?   ID:Q4NTc3Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.2
#1
名無しGood!
1.1.2翻訳アップします。

内容物
ESP用XML

翻訳自体なくても問題ないMODですが念のためアップしておきます。   ID:JhZDE0OT Day:810 Good:3 Bad:0
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  • 34549
機械翻訳 説明引用 [原文]
「ブレードとブラントは、ゲームの難しさを高め、アクティブなリソース管理を奨励するために設計されたSkyrimの戦闘の完全なオーバーホールです。」
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