☆ VioLens - A Killmove Mod SE [戦闘] ID:668 Author:Reko 2022-01-13 01:31 Version:2.30
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TAG: [キルムーブ] [日本語化対応] [MCM対応] [SkyUI] [AE対応]
VioLens - A Killmove Mod SE
キルムーブ(KillMove)システムを拡張、管理できるようにするMod。
近距離、遠距離、ステルスごとに発生条件、視点などを設定できる他、
未使用のキルムーブの開放や、武器ごとにマッチした新しいキルムーブの割り当て、
盾使用時のキルムーブをバッシュ時に限定するなどした修正も行います。
【必須MOD】
SKSE64
JContainers SE
SkyUI
【MCMより設定可能な項目】
●近接キルムーブの設定
・発生するキルムーブの種類
Match 武器ごとに合ったキルムーブのみを発動
Mix 異なる武器種のキルームーブも発動
OFF PCの近接攻撃によるキルムーブ機能を発生させない
●アドバンス・キルムーブの設定
・バニラで使用されなかったキルムーブを復活させる。(ON/OFF)
●キルムーブ・チャンス
・キルムーブ発生数値の調整(%)
●キルムーブ・カメラ設定
・キルムーブ時のカメラ設定
Vanilla キルムーブ発生時、一人称と三人称がランダムに切り替わる
1st キルムーブ発生時、一人称にカメラを固定
3rd キルムーブ発生時、三人称にカメラを固定
3rd Smart キルムーブ発生時、アングル変化やスローモーションといった演出のないシンプルな3人称にカメラを固定
Smart キルムーブ発生時の視点に応じたキルムーブが発生。
Smart Static 一人称と3rd Staticがランダムに切り替わる
VATSオフ 三人称時のシネマティックなキルムーブを発生させない。
●最後の敵までの制限
近接キルムーブを最後の標的まで発生させない(ON/OFF)
●主人公のキルムーブ耐性
NPCやドラゴンによる主人公へのキルムーブを発生させない(ON/OFF)
●斬首
・斬首の発生条件
オフ 斬首を発生させない
Perkに依存する 斬首のためには斬首を発生させる前提となるPERKが必要になる
オン Perk獲得の有無にかかわらず斬首が発生
・斬首の発生確率(%)
●左手の攻撃
左手武器での攻撃によるキルムーブ発生(ON/OFF)
●着席中の敵へのキルムーブ
ステルスキルムーブを着席中のNPCに対しても発生させることができる(ON/OFF)
●盾によるキルムーブ
盾を使ったキルムーブをシールド・バッシュの時のみ発生させる(ON/OFF)
●遠距離キルムーブの設定
・キルムーブを許可(ON/OFF)
・キルムーブの発生頻度(25,50,75,100%)
・最後の敵まで発生を許可しない。 (ON/OFF)
互換MOD
Heart Breaker - A Killmove Mod SE(同作者)
これ以外にキルムーブを変更するMODはコンフリクトの可能性があるため
作者は併用しないことを推奨しています。
モーション変更MOD
Samurai Killmove port
MCMの設定保存と自動読み込み機能を追加
VioLens - A Killmove Mod SE - Settings Loader
※ VATSってなんだよ
ヴォルト・テック社の戦闘アシスト機能です。これはSKYRIMの前に発売されたFallout3でもあった機能です。SKYRIMのキルムーブシステムはこれを流用した部分があるそうで、スローモーションや遠距離でのキルムーブはまさにその部分らしいです。これらのキルムーブをオプションからオフにできます。
LE版[Skyrim]VioLens - A Killmove Mod2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, Reko. 13 Jan 2022. VioLens - A Killmove Mod SE. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/668>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.30#54名無しMCO環境で導入すると、二刀持ち時のガードが出来なくなります(右クリック長押しガード)
MCO1.5.2環境で確認。他Verは確認してません。
ガードの代わりにバニラのときのように左手で武器を振ります。
ガードMODを入れるか、導入を見送るか、受け入れるか・・。それはあなた次第。 ID:c5MWQ0Yz Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無しキルムーブ周りで不具合が起きるときにキルムーブオフにするとかで利用するのも便利 ID:AwMWUxZD Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無しキルムーブにいちいち時間とられてイライラしてるそこのあなたにおすすめ ID:ZjYzczNT Day:1136 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無し#50名無しオダハヴィーングは登場時にあそこにいる衛兵を掴んで放り投げるキルムーブするからじゃないですかね ID:MwNWYyMG Day:96 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無しおま環としか思えないけど、
メインクエスト「戦死者」でオダハヴィーングが南に向かって飛び続けてしまう。
ドラゴンレンド掛けてもダメ。
全く関係なさそうだけど、これを抜くとドラゴンズリーチを周回したり降りてくるから、これが原因としか。
設定はキルムーブを出さないのが目的なので全部オフ。 ID:M3OWNkMz Day:235 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しGood!#46
このmod人間に対しての確率は上がるけど設計ミスがいくつかあって
キルムーブがなくなってしまっている物がいくつかあります
なのでバニラと比べて相対的にはキルムーブの確率が減ってます。
ただどんなに頑張っても100%にはなりません。
ゲームシステム上
・特定のbehinderを持つ敵にはキルムーブ出ないものは絶対出ない
・後一撃で死なない
・スローモーション中は出ない
等の制約はあります
ただ、修正と追加は簡単なので自分でパッチ作れば上記制約以外の時は
あらゆる敵(Mod追加敵も含む)にキルムーブが出せるようになります。
キルムーブかっこいいよね! ID:M3ZDQ3ZT Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無し#46
MCMの【最後の敵のみ】にチェックが入っていませんか?
デフォルトでチェックが入っていたと思うので、見てみてください ID:QwNWM2NT Day:318 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無し使い始めたばかりですが、キルムーブ確率100%って必ずキルムーブ起きるわけじゃないんですね。バニラの確率と同じになるという意味なんでしょうか。
個人的にはもっと頻繁にキルムーブさせたいですがそんな設定は無いんでしょうか? ID:c4OWNlMT Day:192 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無しこのMOD、Papyrusログ見るとたまに大量にスタックエラー出てるけど原因が全く分からん。SKYUIと何かしら問題が起きていそうなエラー内容だけど、SKYUIは必須だから外せないし。必須MODだけ入れた状態でもエラー出るからそういうもんなのかな。安定している人がいるのか気になる。 ID:ZhMDA4MT Day:2 Good:1 Bad:0- Good
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#44名無しGood!#43
Maximum Carnageと併用してらっしゃいませんか?
少なくとも当環境では併用時に頭装備がドロップするようになりました。 ID:I0NWQwZj Day:30 Good:1 Bad:0- Good
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#43名無し斬首するとそのキャラの頭装備が地面にドロップするようになってしまった。。。何故だ。。。 ID:c1ZmJlNT Day:268 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し2.30の翻訳アップ ID:I0MmFkYj Day:63 Good:8 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.22a#41名無しこのヴァージョンのかよくわかんないけどMCM用の翻訳あったのでシェアします。 ID:g3ODA5ND Day:507 Good:2 Bad:0- Good
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#40名無し少し前に大量の翻訳ファイルを全部自分で消した人が居るので、日本語化ファイルが見つからない案件はだいたいそれが原因。 ID:YwMTQzM2 Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#39名無し#38名無しMCMになったから本はもうないんでしょうか? ID:NlOWI2OT Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しUNPとかCBBEはバラけたあとのデータがないからそのままだともげないんじゃなかったけ?数年前にチラッと見ただけだけど ID:FjYWUxOW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無し裸mod環境って何?なんか妙に面白い ID:M4ODk1Yj Day:301 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しすいません斬首って裸MOD環境でも発生するんですか? ID:I1YjFkMz Day:513 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し#33名無し2.22aの翻訳アップしました。過去に翻訳して下さった方のものを元にしつつ細かい箇所変えています、ご了承ください。
格闘技?っぽい箇所も、格闘技好きなんでわかるかなとか思ったけどなんか無理やりな訳になってしまったかも ID:Y3OWJjN2 Day:309 Good:6 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.22#32名無しやっとSSE 1.5.73対応版キター ID:kzZmQ2Nj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.21b#31名無し遠距離キルムーブ弓で100%にして最後の敵のみチェック外してても発動率50%くらいだな。
Descriptionにはロードオーダー気にしなくて良いって書いてるけど何か干渉してるんかな。 ID:VkNWUzNm Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し今回の更新もJContainersが4.1.7に変わっただけみたいですね
チェンジログ見る限りでは。 ID:VlMWFjNm Day:50 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.21a#29名無し本が追加されないのですが ID:M3YWVjMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しGood!JContainersが4.1.5になっただけかな
基本的には2.21と同じみたいだし
4.1.5で上書きしてる人は問題ないかも ID:UwZDFiZj Day:95 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2#27名無しGood!スリーパーとネックブリーカーかっこよすぎ ID:Y3MzdhNz Day:3 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#26名無し正確には単発大威力の魔法で発動しない、でした。
火炎とか持続系の魔法だと発動するようなんですが、単発でも相手が即死する威力の魔法で発動しないのは何ででしょう ID:U2OWY4Yj Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し遠距離キルムーブで100%にしても弓はほぼ100%発動するのに魔法はモードを切り替えてもオートでも全然発動してくれない… ID:U2OWY4Yj Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しMCMの日本語化
#20のxmlも一緒に入れときます
BSA内の元のファイル名を作者が間違っているから、そのうち修正されるかも ID:NmY2E4N2 Day:1 Good:6 Bad:0- Good
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#23名無しGood!近接キルをMix(素手や投げ技も出るので楽しい)
未使用アドバンスキルをOn カメラを3rd
この基本だけでもすごく楽しい 良いMODだ・・・ ID:hmOGRlMm Day:107 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し#21名無し未訳の”Slit Throat”ってどういう意味だろうと思ってググってもよくわからなかったから、画像検索の方をクリックしたら…
よくわかりました ID:dkM2M2Mj Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し設定用の本の文面以外一通り翻訳しましたが、訳者が格闘技に詳しくないためよくわからないまま適当に訳している部分も多いです。
プロレス技とかナイフ格闘とかに詳しい人に修正していただけると嬉しいです。
・・・格闘用語の日英対訳がまとまってるサイトとかないかな・・・ ID:E4MDg5MG Day:10 Good:6 Bad:0- Good
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#19名無しまさかの、マジでの更新来た。
色々と新機能が追加されてるみたい
まぁ追加された分翻訳が必要になってるのだけど・・・出来れば誰かお願い! m(_ _)m ID:NhMjZhZj Day:254 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.11#18名無し#12
zzjay's wardrobeの防具の中から選んだってMods Used In Screenshotsに書いてあるよ。
ただzzjay's wardrobeのSE版は消えてるね。 ID:ZjMGJmMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し日を改めるとか態度を改めるとか生活習慣を改めるとか ID:A3ZmZkYW Day:107 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し#15名無しダウンロードする際にunable to finish the downloadとなり
ダウンロードできません。
どうすれば・・・ ID:UzNDE3ZD Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しキルムーブ時にカメラの位置が近いです。
ほとんどのキルムーブでどんなアクションしているのか分からないぐらい近いです。
バニラと明らかに違います。
同じ症状で直せた方いますか? ID:M2MTIzZT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#13名無しGood!戦闘テンポの向上もさることながら、
斬首をOFFにできるのが非常にありがたい。
あれが嫌で取れなかった強攻撃強化パークを取れました。
翻訳者様もありがとうございます! ID:U2YWVhZm Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し写真の赤い服のMOD
誰か教えてくれませんか? ID:BlM2E4MD Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!このMODを入れてから近接戦闘が本当に楽しくなりました。
MOD作成者様と日本語化してくださった方々ありがとうございます! ID:M3YjNiZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10Mk_Dovahxmlのエクスポートの仕方がまずかったのかな…申し訳ありません。修正ありがとうございます。 ID:VlYWNhZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し#8名無し日本語化反映しなかったので修正したものを作成
本に詳細書いてあるけど最初にメニュー出て読めないので簡単な説明をつけました ID:I3OWE3Zj Day:21 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#7名無し#6名無し#5
もしもxmlインポートする時に原文と一致してるか見てるようなら
ID(だけ)で判定するようにしたら
うまく行くかもしれないよ。 ID:M4MDZjND Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#5名無し - 機械翻訳 説明引用 [原文]
「SkyUIとSKSE64 Required.VioLens キルムーブモッドは、プロファイルシステムの使用にのみ必要な範囲と近接Killmoves.JContainers SEの...」
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