☆ Journeyman - A Fast Travel Overhaul [ゲームシステム変更] ID:92220 Author:SimonMagus 2023-10-03 03:19 Version:1.1.4
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TAG: [SKSEプラグイン] [ファストトラベル] [サバイバル] [イマージョン] [AE対応] [SimonMagus] [日本語化対応]
Journeyman - A Fast Travel Overhaul
ファストトラベル(以下FT)を少しイマーシブにするMOD
必要
・SKSE64
・Address Library for SKSE Plugins
推奨
・Constructible Object Custom Keyword System
・Inventory Interface Information Injector
サバイバル指向のMODの多くは、ゲームからFTを削除しています。これにより、探索が促進され、没入感を高めることができます。しかし、FTを使わないでプレイすると、スカイリムがFTを中心に設計されたことが分かります。
このMODは、その両極端の間の妥協点を解消します。プレイヤーは「トラベルパック」を用意しない限り、FTをすることができません。トラベルパックは鍛冶で作ることができ、一般商人から購入することもでき、「clutter」タイプの戦利品でたまに見つけることができます。
・トラベルパックの作成には、革×1、革ひも×2、薪×2、たいまつ×1 が必要です。
(たいまつも作成可能 薪×1、革ひも×2)
・FTするには、通常どおりマップで操作するだけです。インベントリにトラベルパックがない
場合は、エラーメッセージが表示され、マップを操作してもマーカーを配置することしかでき
ません。トラベルパックがある場合は、目的地に到着するとトラベルパックが削除されたとい
う通知が表示されます。
互換性
Obsidian Weathers and Seasons(使用している場合)の後にロードして下さい。
ソース
https://github.com/colinswrath/Journe…
類似Mod
Fast Travel Cost FT時に消耗品ではなく距離に応じた旅費が差し引かれる2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, SimonMagus. 3 Oct 2023. Journeyman - A Fast Travel Overhaul. 27 May 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/92220>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1.4#12名無しDescription Framework用のiniファイルをアップします。espと同じ場所に置いてください。不適切だというご指摘があればすぐ削除します ID:RiMDBkOT Day:23 Good:2 Bad:0
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#11名無しDESCRIPTIONにはSEに対応と書いてあるけど1.5.97では動かせないっぽい ID:RkYmQzOD Day:99 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.3#108#9
すみません、何でFTしますのMod紹介記事のページでFTいらね
何故なら完璧な構成で穴のないプレイをしているからこんなMod無駄
という風に見えた、よくみたら6への返信だったんですね ID:M3ZDQ3ZT Day:71 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し流石に話ずれすぎやろ ID:c0MzgxNm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無し#7
クエストや先導付きAI満載のフォロワー系は穴多いでしょ…例えばだけど景観Modで木のサイズがちょっとでかくなっただけでも引っかかって詰まったりする 木を大きくするModの作者はタムリエルのナビメッシュ全部手直しはしないしそれを穴多いから埋めた方が良いってんなら自分でナビメッシュ全部引き直さなきゃならない
無論上手く先導される確率のが高いけど引っかかる確率もある訳でそこまで個々のModにかみ合わせた穴のない100%を当たり前というなら自環境に合わせた自作パッチ(この場合はワールドセルパッチ)が必要になってくる。
何か月もかかるのでやらんけど・・
AI満載のフォロワーをテレポートさせればいいじゃんになるかもだけどそれならクエスト消し飛ぶ可能性のあるテレポート(NFF等のフォロワー管理MODのテレポートとか)よりかはその場でFTのが全員呼べるし安全性もあると思うけど
一例だがFT必要だと思うのはこんな感じ
まあそんなに1周あたり1回か2回使う感じだけど、だからと言ってなくても良いとはならないかな・・フォロワー10人連れてたり木を大きくするっていうプレイスタイル自体が穴多すぎワラwとか言うなら 穴多くて構わんですはい ID:M3ZDQ3ZT Day:70 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しそれはMOD構成に穴が多いということじゃまいか?
あるいはマシンパワーに対してMOD付加がオーバーしているとか...
FT無し縛りでMODモリモリプレイを長年しているが、それによって問題を感じたことは個人的にだが無いな。 ID:FhOGRlZj Day:679 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しそれができれば良いんだけど、長い距離を歩いて次の街でセーブしようと思ったその一歩手前でバグるって言うのがしょっちゅうなんでな… ID:hmMTdiN2 Day:57 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.1#5#3#4名無し#2 さんが言いたいのはあくまでも『ゲームの楽しみ方の話』であって、さすがにバグ回避手段としてのFTは含まれていないのでは… ID:A2NDdhMT Day:400 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し#2 には同意しますがファストトラベル自体が一種のバグ回避やNPCの配置修正、プレイ中のクエスト不具合解消、NPCの行方不明問題の対処等々・・・Fix的な側面もあるので 完全にFT無しというのは別の意味でキッツイと思うッス・・ ID:M3ZDQ3ZT Day:62 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し個人的にはFTなしで、とことこ歩いて景色を眺めながら冒険するのが楽しいんだけどな ID:QzYjU5M2 Day:365 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0.0#1名無しお店で買うこともできるみたいなので、最終的にお金で解決するようになるならFast Travel Costでいいような気もする。
鍛冶で作るにしても「剣を作成して売る→同Modの旅費に充てる」の流れの方がイマージョンみはある。 ID:BmN2I1ZW Day:510 Good:1 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ジャーニーマンは軽量で互換性の高いファストトラベルのオーバーホールであり、トラベルパックを準備していない限り、プレイヤーのファストトラベルを制限します。」
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