☆ powerofthree's Tweaks [バグフィックス] ID:51073 Author:powerofthree 2024-10-23 13:09 Version:1.12.2
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TAG: [バグフィックス] [問題解決] [SKSEプラグイン] [バグ修正] [AE対応]
powerofthree's Tweaks
他のMODで触れられていないエンジンレベルの問題にたいしてTweak(微調整)を行うMOD
バグ修正とゲーム調整の両方を含んでおり、専用のIniファイル(po3_Tweaks.ini、無い場合自動生成される)で設定を変更可能
詳細はディスクリプションを参照のこと
■必須
・SKSE64 http://skse.silverlock.org/
・Microsoft Visual C++ Redistributable for Visual Studio 2019 https://support.microsoft.com/ja-jp/h…
・Address Library for SKSE Plugins
VR 版(SSE 版の scripts が必要です)
powerofthree's Tweaks VR
---[Fixes] (default: true)---
・Map Marker Placement
ファストトラベルが無効になっているときに、目的地の近くにマップマーカーを配置できるようにします。
・Enable 'Can't Be Taken Book' Flag
本の「Can't be taken」フラグの機能を復活させます、バニラではこのフラグは機能していません。
このフラグが有効な本は、読むことはできますが、インベントリに取得できなくなります。
※影響を受けるアイテム例:DLC2TGLetter "グローヴァーの手紙" [BOOK:0402AD41]
・Projectile Range Fix
移動中に発射される飛び道具の範囲を調整し、一貫した寿命を維持します。
これは、[Skyrim]Projectile Range Fix を実装したものです。
・CombatToNormal Dialogue Fix
LostToNormalダイアログがCombatToNormalの代わりにトリガーされるバグを修正しました
(例:戦闘終了時にNPCが「彼らを怖がらせたに違いない」と言う)
・Cast Added Spells on Load
ロード時に追加(付与?)された呪文が削除され、NPCに再適用されない問題を修正します。
・Cast No Death Dispel Spells on Load
ロード時に死んだNPCにNo-death-dispelフラグ付きの呪文が再適用されるようになります。
・IsFurnitureAnimType Fix (v1.1で追加)
IsFurnitureAnimType条件関数のパッチ、家具を参照しても動作するようにしました(以前は、現在家具を使用しているアクターにしか動作しませんでした)。
・Light Attach Crash
ロードされていないアクタにライト(松明、マジックライト、クイックライトなど)がアタッチされたときのCTDを修正しました。
・No Conjuration Spell Absorb
NoAbsorbフラグがないすべての召喚呪文にNoAbsorbフラグを追加します。
※Perkなどの魔法吸収効果は自分の召喚魔法まで吸収して不発にしてしまうバグがある
・GetEquipped Fix ※v1.4.1で削除
GetEquipped機能の修正、左手装備のアイテムでも動作するようにします
注意:インベントリ画面に遅延が発生する可能性があります
・EffectShader Z-Buffer Fix
エフェクトシェーダーのZバッファーレンダリングを修正して、パーティクルがオブジェクトを通して見えるようにします(生命探知系以外のシェーダーの場合)
・ToggleCollision Fix
ToggleCollisionコンソールコマンドにパッチを適用して、選択したコンソール参照のオブジェクトのコリジョンを無効にします
・Skinned Decal Delete (v1.5で追加)
「Removal」指定された場合すぐに(鎧に付いた血等の)スキンデカールを除去する修正。
・Load EditorIDs
スキップされたフォームのeditorIDをロードします。 EditorIDをコンソールコマンド(player.placeatme dlc1serana)で使用できるようになりました。
SPIDの将来のバージョンに必要です。
・Distant Ref Load Crash (v1.6よりQueued Ref Crashから名称変更)
不適切なRefのロードによるクラッシュを修正します。
これはWindhelm Bridge Tweaks などのMODによって引き起こされる可能性があります。
・Jumping Bonus Fix (v1.6で追加)
バニラでは機能していなかったJumpingBonusを有効にする。
Jumping Bonus Fix に相当する修正。
---[Tweaks] (default: false)---
・Faction Stealing
プレイヤーがその場にいるすべてのFactionのメンバーと友好的になるまで、アイテムは盗品扱いになります。
これは、以下で説明されているバニラのメカニズムを修正しようとしています。
参考:https://www.afkmods.com/index.php?/to…
・Load Door Fade Out ※v1.4.1で削除
ロードを挟むドアを使用する際、NPCのフェードアウトを無効にします。
・Voice Modulation (default: 1.0)
顔を覆うヘルメットを被っているNPCに声の歪み効果を適用します。
値が1.0の場合はバニラ状態で効果がなく、ピッチは値に正比例します。
推奨値は0.85~0.90で、これより低い値を設定すると、音声が字幕やリップシンクと同期しなくなります。
・Game Time Affects Sounds
ゲーム時間の長さ(ゲーム速度?)に応じて音の高さを調整します。
例えば、シャウトの時間減退中はすべての音が低くなります
・Dynamic Snow Material
指向性のある雪を持つすべてのスタティック(静的オブジェクト)に雪のマテリアルを適用します。
例:Footprints は雪の積もった木の板の上で動作します。
雪が降る天候の地域でのみ有効です。
・Disable Water Ripples On Hover
Trueにすると浮遊するNPCやプレイヤー(vampire lord、dragon priest、wispmother、netchなど)は、
水の上にホバリングしても水の波紋を引き起こしません。
・Screenshot Notification To Console (v1.1で追加)
スクリーンショット通知をコンソールメッセージとして表示します。
・No Attack Messages
クリティカルヒット/スニークアタックの通知を無効にします。
・Sit To Wait
待機コマンドはプレイヤーが座ってる時限定になります。
・Disable God Mode
ゴッドモード(tgm)/イモータル(TIM)の無効化。
・No Hostile Spell Absorb (v1.2で追加)
全ての非敵対・非殺傷魔法に「NoAbsorb」フラグを追加する。
・Grabbing Is Stealing
他人の所有物を掴んだ時点で窃盗として扱う。
・Load Door Activate Prompts (デフォルト:0)
ドアのアクティベート時の表示文章をEnter/Exitに置き換えます。
1 - promptsを置き換えます (Open Breezehome -> Enter Breezehome)
2 - 屋内から屋外へ移動する際のプロンプトとセル名を置き換えます
(例:スリーピングジャイアントから出るときOpen Skyrim -> Exit Sleeping Giant Inn)
・No Poison Prompt (v1.3で追加)
毒付与確認メッセージを無効にする。
0 - 機能オフ
1 - 確認メッセージ無効
2 - 通知として表示
3 - 両方
・Silent Sneak Power Attacks (v1.6で追加)
隠密時のパワーアタックで声を出さないようにする。
--[Experimental(実験的機能) (default: false)]--
・Fast GetPlayer() ※v1.1で削除
フレームレートから切り離すことで、GetPlayer関数の呼び出しを高速化します。
・Fast GetRandomInt()
フレームレートから切り離すことで、GetRandomInt関数の呼び出しを高速化します。
・Fast GetRandomFloat()
フレームレートから切り離すことで、GetRandomFloat関数の呼び出しを高速化します。
・Clean Orphaned ActiveEffects (v1.3で追加)
Perkアビリティを持っていたがそれを失ったNPCから、孤立化したアクティブエフェクトを削除します(例:SPIDはこの動作でNPCにPerkを配布しませんでした)。
・Update GameHour Timers
GameHour.SetValueパピルス関数を使用して時間を進めるときに、ゲームタイマー(ポーションの持続時間など)を更新します。
・Stack Dump Timeout Modifier (default: 30) (v1.5で追加)
Papyrusがスクリプトスタック時のダンプを開始するまでの秒数を指定します(バニラでは30秒)。Skyrim Special Edition Nexus, powerofthree. 23 Oct 2024. powerofthree's Tweaks. 15 Jun 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/51073>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.12.2#27名無し単に自分が気付いていないだけかもしれませんが、問題なく使えています ID:FlMGY2Yz Day:42 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.1#26名無しver1.9で追加された機能がよろしくないのか、メインメニューから先に進めずCTDする。新機能をオフにするか、それとも安定するまで古いバージョンのままにするか… ID:A3MjIyOT Day:772 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.8.1#25名無し炎の精霊が格闘しかしなくなったが、こいつのせいだった ID:g5ODhjZG Day:1776 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し・Faction Stealing
この機能ほしくて入れたんですが、これtrueにすると深夜2時位なると町の外に置いてある、盾や兜、その他アイテムから所有権がなくなり普通に回収できるようになる。
リバーウッドのバルボアの店、ホワイトランの商店街の商品が取り放題。
同じ機能のあるmodしってる方います? ID:ViMWZhYz Day:392 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.8.0#23名無しGood!>・Screenshot Notification To Console (v1.1で追加)
>スクリーンショット通知をコンソールメッセージとして表示します。
スクリーンショット連写時の通知を狙って消せるとは…すばらしい
他のMODでもかつて出来ましたが、UI系は最近の環境の移り変わりで
場合によってどうしても難しい場合があるので助かります ID:YxMDk5OW Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.7.5#22名無しどのバージョンのiniファイルをDLしても全部overwriteに上書きされてたのが不安だったんだけど、このMOD本体を更新してゲームを始めるたびにoverwrite側のiniファイルに本体のバージョンに対応した項目が自動で増減するのか。 ID:BmYmQ1MD Day:457 Good:1 Bad:0- Good
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#21名無し立ち上げる時に.dllのエラー出るけど1.6.640に対応してる? ID:c4ODNiNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!1.6.640以上に対応しました。
ありがたやありがたや ID:JhYzVlMm Day:79 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.7.1#19名無し錬金素材がスタックしない(個別にインベントリに入る)状態になって何が原因なのか探っていたら、このMODでした。ちなみに1.7で発生。
Flag Stolen Produceという項目をOFFにすることで解決するみたいです。最新版の1.71だと直ってるのかな? ID:JhZTIyYj Day:91 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しこの作者さんは多数のSKSEプラグインを作っているので、
ゲームがアップデートされる度に50個のSKSEプラグインの再コンパイル&テストをしないといけないそうです。
対応にはまだ時間がかかりそう… ID:U1NDQ1OG Day:811 Good:2 Bad:0- Good
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#17名無しやっとアップデートきたと思ってインストールしたら
1.6.640に対応してない
謎だ ID:IyYjQ3OD Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.7.0#16名無しこれ入れてるとディムホロウ墓地のセラーナと初めて出会うボタンがループして進行不能になってしまう。 ID:g4MTc4ND Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し敵増加とか入れてると結構厄介だったけど助かる ID:JhNGU0OD Day:836 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しあ、なるほど! 戦闘中に梯子の上り下りできなくて困ってたんですよね。早速update ID:kwYTI0N2 Day:473 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#12名無しGood!#11名無しバージョン1.7.0
修正: グローバルAIトグルを追加しました。
修正: 戦闘中に家具を使用できるようにしました。
修正:攻撃呪文AIを追加
修正 : 盗まれた農産物のフラグを追加
Tweaks [Grabbing is Stealing] : コンテナなど持ち運びできないアイテムが窃盗アラームを引き起こす可能性があるバグを修正。
SKSEプラグイン開発者向けにGetEditorID関数を公開 ID:ExZjk4ZT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#10名無しまた、今回からFOMODでAEとSEを選択するようになってます。 ID:YwMDg4Yz Day:342 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し4点fixの項目が増えました ID:YwMDg4Yz Day:342 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6.0#8名無しGood!初回導入の.iniファイルのバージョンが1.5で1.6で追加された項目無くね?って人はゲームを起動してセーブデータをロードすれば必要な項目が自動で追加されます。 ID:U1YWZlMT Day:13 Good:1 Bad:0- Good
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#7名無しGood!コンソールでEDID指定できるのは便利。
Mod追加されたエネミーを気軽に召喚してスパーリングできる。 ID:Q4OTc4MT Day:131 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4.1#6名無しGood!AE対応なだけではなく、SEも手抜かり無くアップデートしてくれる作成者に感謝
単純に2倍工数だからなぁ。やって当たり前と思わないように注意しなくては(自戒) ID:Y0YTFhNT Day:0 Good:10 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3.1#5名無しGood!getequippedが左手装備を認識しないのって、修正可能だったんですね。
mod作っててすごく困った点だったから助かります。 ID:hiMTRlMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#4#3扉周りの修理が済んで、ちゃんと(笑)音が鳴るようになったようです。 ID:YxYWExNm Day:403 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.1#3名無し「Load Door Fade Out」をtrueにすると、NPCに限らず、ロードを挟むドアを使用する際の開閉音も消えます。
特に問題はないですが、個人的には違和感ありありだったので念のため。 ID:YxYWExNm Day:383 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!取り合えず導入して様子見状態ですが、
不具合修正・仕様変更・高速化と各々を任意で有効⇔無効が選べるのが良いですね ID:E4MjMyYz Day:568 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#1名無し1.1の
> ・Light Attach Crash
> ロードされていないアクタにライト(松明、マジックライト、クイックライトなど)がアタッチされたときのCTDを修正しました。
これよさそうですね、FaceLight系で長らく問題になってたロード時CTD問題が解決するんだろうか? ID:A3NzBkZT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「エンジンバグ修正と調整のコレクション。SKSE プラグイン。」
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