Skyrim Special Edition Mod データベース

 EVG Animated Traversal [モーション] ID:63232 Author:Everglaid 2024-05-29 10:43 Version:2.1

RATE: =808 G=16 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [モーション] [Nemesis] [カスタムボイス] [小クエスト] [ダンジョン追加] [リソース] [EVGAT] [ESL] [DAR] [日本語化対応] [OAR]
EVG Animated Traversal Title画像

EVG Animated Traversal

EVG:ATでは、ハンドメイドの動作アニメーションを誘発する「アニメーション・プロンプト・マーカー」を新たに追加します。
このMODは、指定されたオブジェクトを使用した明示的な障害物ナビゲーションに重点を置いています。
様々なタイプの棚、梯子、狭い空間などを物理的に操作できるようになります。

ユーザーにとっては前提MODでありMOD作者にとってはリソース。入れただけでは何も起こらない。(中身は家具のように設置された物をアクティベートするとアクションモーションを取りながら決まった位置へ移動する仕組みだがゲーム内世界には未設置)

Version:1.0b でNPCがサポートされるようになりました。
Version:2.0b でOARに移行しNemesisが不要になりました。
MOD作成者はNPCサポートを自由に追加することができ、正しく設定されていると、人型NPCは特定のエリアを通過するときにフレームワークを使用します。
※人間種族のみサポート。獣人種族はテレポートします。
※現在はこのMODのモーションコースセルのみ。#16
以下でMOD作成者向けにNPCサポート導入方法の解説がされています(英語)。
https://www.nexusmods.com/skyrimspeci…

▼必須MOD
SKSE
Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine (1.02まで2.0b以降不要)
Address Library for SKSE Plugins
Dynamic Animation Replacer (1.02まで) または Open Animation Replacer (2.0b以降必須)
Animation Motion Revolution
※SE(1.5.97)とAE(1.6+)の両方に対応しています。
 正しいバージョンを使用しているか確認してください。

▼インストール
MOD管理ツールで導入後、Nemesisを起動してエンジンの更新と項目に新しく追加されている "EVG Animated Traversal" にチェックを入れてから、Nemesis を実行してください
※インストール前に、Nemesis が正しく機能していることを確認してください
※2.0b以降はOARを使用しているためこの作業は不要です

▼VR 版について
当MODは ESL ファイルとなっており、VR 版で使用する場合は、Skyrim VR ESL Support を使用するか、Framework の拡張子 esl を esp にリネームするだけで使用できます。
リネームした場合、
meshes\actors\character\animations\DynamicAnimationReplacer\_CustomConditions
の各フォルダ内の _conditions.txt の記述も EVGAnimatedTraversal.esl -> EVGAnimatedTraversal.esp に変更する必要があります。
また、EVGAnimatedTraversal.esl をマスターとして必要とする MOD を拡張子変更したもので使用するには、SSEEdit を使用して MAST - FileName -> EVGAnimatedTraversal.esl で右クリックして Edit を選択して拡張子 esl を esp に変更する必要があります。


▼推奨MOD
Immersive Interactions - Animated Actions
Better Third Person Selection - BTPS
A 'viewable body' in 1st-person mod

▼実装パッチ
EVG Animated Traversal - Patch Collection
Maleficus' Traversal (EVGAT)
Bleak Falls Barrow - Animated Traversal
EVG Animated Traversal Skyrim Integration Patch
Volkihar's Descent - EVGAT

EVG:AT のアニメーションを利用した、あらゆる段差を登る方法を提供する
SkyClimb

▼クエストMOD「EVGAT Content Package - Flat-Footed」について
以前二番目のメインファイルとして公開されていたEVGAT Content Package - Flat-FootedはVersion:1.02現在は、Old filesにて公開されています。
こちらはメインファイルを使ってゲーム内に実装した実例であり見本でもある完成品。
狭い場所や高低差を進んでいくアスレチック的な小クエスト一本が楽しめる。
※旧バージョン対応のためNPCはサポートされていません
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • EVG Animated Traversal動画
  • EVG Animated Traversal画像1
  • EVG Animated Traversal画像2
  • EVG Animated Traversal画像3
Skyrim Special Edition Nexus, Everglaid. 29 May 2024. EVG Animated Traversal. 2 Jul 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/63232>.
2022-07-02 13:16:27 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 2.0b
#38
名無し
#37 SkyClimbの方で話題に上がってますが、もしかして種族云々というよりボディスケールが1.0じゃないせいでは?
SkyClimbについてはボディスケール1.0のままスケルトンのみで身長調整した場合は動作確認済みです。   ID:AzNjExMm Day:797 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
ElinRace のように背丈が低いもしくは高い種族で使用すると、うまく働かないようです。
nexus の方のバグ報告にあり、実際確認しました。   ID:NlNTRkYT Day:381 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
verあがってネメシス不要になった。例の違うモーションになるってアレもなくなった。起動時にCTDするって報告あるけど、自分はめちゃめちゃ快適になった。   ID:ViMWZhYz Day:491 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.03
#35
名無し
ジャンプキー押しても反応してくれないな
ホットキーにジャンプを登録してもできない
postにOAR1.3試してnemesisのキャッシュとかも消したが反応しないわ
OARをshift+Oで開いてもこのMODの項目ないのはそもそもおかしいのかな?   ID:EyYWMzYT Day:25 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.02
#34
名無しGood!
試しに戦乙女の炉の屋根にnavmesh敷いてフォロワーで試してみたけどちゃんと上ってきてくれました。近くにいた子供NPCが真似するかのように上ろうとして、けど身長のせいか失敗して諦めてどこかに走っていく姿を見て笑ってしまった。
これまではプレイヤーだけだったけどNPCも対応となるとダンジョンや室内のレイアウトなどかなりできることの幅が広がりそうです。
まだ簡単なパッチファイルしか作ったことないので自分ではなかなか挑戦できないけどこういうのが出てくると一度自分でもダンジョンMODとか作ってみたくなる。   ID:ExYTQ4Zj Day:345 Good:1 Bad:0
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#33
名無しGood!
発売から何年経っても不特定多数の人達によって永遠にアップデートされ続けてるとか何なのこのゲーム…
modと関係ないこと書いてすみません。   ID:FiMzI5ZD Day:0 Good:1 Bad:0
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#32
名無しGood!
300個削除おじさんはもうええやろ、許したれよwww   ID:gzZTdmND Day:215 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
NPCがこれを利用する更新
これでリフテンに現れる野良盗賊の生存時間が伸びたりしたらおもろいな   ID:RmZGRhZT Day:168 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0b
#30
名無し
1.6.640のDARだと2回アクティベートしないとならない不具合が
OARだと改善される模様   ID:Y2MGQ0Yj Day:682 Good:1 Bad:0
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#29
名無し
マーカーON推奨ですね。
無かったらどこでどう動けるのか目隠しで探さないといけなくなる。   ID:gwMmRiZG Day:9 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
本体の未訳部分+クエストのメモの文字サイズとか少し直した翻訳ファイルをアップします。   ID:JlZGNkNW Day:153 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 0.983
#27
名無し
レバーアクションするからAMRダウングレードしようと思ったらAMR最新版しか置いてなかった…   ID:A3ZTRhZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#26
#25
みみっちいところで誤字ってた!!こっち、こっちを使って!!!   ID:YyNDYxZG Day:329 Good:2 Bad:0
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#25
名無し
クエストの翻訳ー。需要は知らん。
修正諸々はご自由にー。   ID:YyNDYxZG Day:329 Good:3 Bad:0
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#24
名無し
私もレバーのアクションが入り困っていましたが、Animation Motion RevolutionのSSE対応バージョンを1.4に変えたら動きました。

あと、身長の低い追加種族使用する際は注意が必要です。壁を登り切れずに落ちてしまいます。
Elinの標準の身長ではだめでしたが、インストール時に他の種族と同様のサイズに変更できたので、試してみたら壁を登れるようになりました。   ID:cwNTAyMT Day:1228 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
15さんの翻訳ファイルをダウンロードしようとしたらファイルが消えている...。無念   ID:hiYTBiZm Day:79 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
敵に発見されてる状態だと、アクティベートできなかったけど、#21さんが言っている通り、powerofthree's Tweaksを最新版にしたら戦闘中でもよじのぼれます。

あとは、もう少しレスポンスよくなって、カメラ固定されなくなったら完璧っすね。今のままでも楽しいけど。   ID:ViMWZhYz Day:300 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
powerofthree's Tweaksの最新版で家具の戦闘中のアクティベートが可能
ポストでも作者さんが言及してるので問題ないでしょう   ID:YwMDg4Yz Day:342 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
レバーのアクション入る人はネメシスのチェック確認とAMRとDMRのVER合ってるか確認してください。
それが終わったらMO2/overwrite/Nemesis_Engine/cache内のファイルを削除してください。
MO2内でネメシス起動してUpdateengine→Launch Nemesis Behavior Engineで正常に動くと思います。

別件でネクサス内の要件(翻訳)にここにはない新たなポイントが多数追加されてるので導入すると世界変わりますよ。   ID:M0NmZiMG Day:28 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
なぜかレバーを押すアクションだけしておかしいな?と思ったらDARのバージョンがAEバージョンだった……。そしてよく読んだらトラブルシューティングに書いてあった……。

似た症状が出た人は、
Animation Motion Revolution と Dynamic Animation Replacer が
SSE対応バージョンかAE対応バージョンか確認してみて。   ID:YyNDYxZG Day:253 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 0.982
#18
名無し
11年目にしてついにここまで…感無量です…   ID:E4NmYxZG Day:16 Good:1 Bad:0
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#17
#16
#15さんとファイル名同じで出してしまったのでパッと見で分かり辛くなってしまいました、申し訳ないです。念の為に上げ直しました。

#15さん →Flat-Footedの翻訳ファイル
#17   →Frameworkの翻訳ファイル

で違うファイルの翻訳ですのでご注意を   ID:Y5NGM5ND Day:0 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 0.98
#16
名無しGood!
フレームワーク側アクティベーターの日本語化ファイルです。
あとプチ情報ですが、動作だけを手っ取り早く確認したい場合はコンソールで

COC EVGMotionCourse

と入力するとテスト用のセルに行けます。そこでアクティベーターの動作は一通り確認出来ます。(使用は自己責任で)   ID:Y5NGM5ND Day:0 Good:1 Bad:0
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#15
名無し
テキトーに意訳。   ID:c4NWE1Nm Day:398 Good:3 Bad:0
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#14
名無し
EVG Animated Traversal - Patch Collection   ID:c4NWE1Nm Day:398 Good:1 Bad:0
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#13
名無し
今のところは、予め設定しておいたオブジェクトをアクティベートしないとダメだけど、
これを前提に開発が活気づくと、それこそBotWみたいにどこでもよじ登りとかがそのうちできそうになる予感   ID:Y3NzAzZT Day:0 Good:1 Bad:0
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#12
名無しGood!
ついにきた!!生きてるうちに、こういうの来たらスカイリムまたやろうとおもってたけど、ピンポイントで来た!!奇跡!!!!   ID:NlZTg2MD Day:0 Good:1 Bad:0
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#11
名無し
暗転挟んで移動が限界だった梯子くんが報われた   ID:Y1YTI2NW Day:47 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
これではしごの引っかかる部分をベセスダジャンプしてたうちのドヴァキンも報われる...?   ID:M1MDQ3ZT Day:22 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
今週の技術革新   ID:U4ZjViZW Day:909 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
やっぱスカイリムは最高だぜ!
あと何年遊べるんだよこの神ゲーはよぉ!   ID:kwZWI5ZW Day:260 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
すげーよ またすげーのが出てきた   ID:E3M2QyYz Day:736 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
要は「固有モーションと位置移動が仕込まれた椅子みたいなもの」だけど作り込みとセンスが素晴らしい
ゲーム本編と絡ませる形での実装となると盗賊ギルドの一部のクエストスポット改変してくれる人とか出るかも……? というくらいでなかなかアイデアが難しそうだが   ID:VhYWViOD Day:838 Good:0 Bad:0
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  • 63232
#5
名無しGood!
すんばらしい
まだまだ進化し続けるな   ID:I5YmY4ND Day:700 Good:0 Bad:0
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  • 63232
#4
名無しGood!
おお凄い!
これが出来るならパルクールMODも現実味が出てきましたね。   ID:M4OGQwND Day:720 Good:0 Bad:0
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  • 63232
#3
名無しGood!
動画の時点で凄い
バイオのアクションムービーシーンになっとるw   ID:djOGNlNm Day:363 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
またすごいMODが出てきた   ID:ExYTQ4Zj Day:233 Good:1 Bad:0
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#1
名無し
これは神MODの予感・・   ID:RjNDc2NT Day:249 Good:0 Bad:0
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  • 63232
機械翻訳 説明引用 [原文]
「プレイヤーが棚を登ったり、狭いスペースで絞ったり、壁を飛び越えたりするための新しいアニメーションプロンプトを追加するためのフレームワーク。」
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