Skyrim Special Edition Mod データベース

 Immersive Interactions - Animated Actions [イマージョン] ID:47670 Author:JaySerpa 2021-10-26 02:33 Version:1.55

RATE: =1198 G=11 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [イマーシブ] [モーション] [アニメーション] [DAR] [FNIS] [日本語化対応] [PC動作拡張]
Immersive Interactions - Animated Actions Title画像

Immersive Interactions - Animated Actions

プレイヤーの行動に様々な短いアニメーションを追加します。
すべてのアニメーションはMCMで細かくON/OFF可能で、柔軟にカスタマイズできます。
MODで導入される動物はリストに入れることで対応可能になっています。

■追加されるアニメーションの例
アイテムを拾う、ドアやコンテナを開く、死体をルートする、レバー・引き鎖・パズルを操作する、祠に祈る、大立石に触れる、本・メモを読む、鍵を開錠する、スリをする、首長や将軍に敬礼する、衛兵に敬礼される、吟遊詩人に拍手する、馬を撫でる、ペットを可愛がる、子供に挨拶をする、フォロワーや配偶者とハグや交流をする、死んだ仲間を追悼する、トレーニング人形にボクシングをする、酒樽から酒を汲む、わらの俵からわらを取り出す、薪の山から薪を取り出す等

■アニメーションがスタックしたら
MCMでリセットすることができます(Go to bedのMCMのように)。

■必須mod
Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SE or Nemesis
※modを初めてインストールした後は、FNISまたはNemesisを実行してください
Dynamic Animation Replacer

■1.23の時点でサポートされているMOD
Missives
The Notice Board SE
Immersive First Person View
Wintersun - Faiths of Skyrim
Hunterborn SE
Simply Knock SE
(SKSEパッチ: Simply Knock SKSE64 DLL )

詳しい内容は、動画を見るととてもわかりやすいです。

■1.20で追加された『The Tomb Raider Update』アニメーション
遺跡にある様々なギミックを操作するアニメーションが追加されています
https://www.youtube.com/watch?v=-MpjW…

Descriptionより作者メッセージ -----

私のこれまでの作品をご存知の方は、私がリアリズムにこだわり、キャラクターをより生き生きとさせることが好きだということをご存知だと思います。

私はこのMODに明確な目標を持って取り組みました。それは、世界と有機的に相互作用する際に、キャラクターが状況に応じたアニメーションを行うことで、没入感を高めることです。
ここでいう「有機的」とは、メニューや呪文などを使わず、ゲームプレイの冒険の一部として自然に行われることを意味します。

ほとんどのアニメーションはこのように動作します。手が空いていれば(武器/魔法/拳を持っていなければ)、ワールド内のアイテムを起動すると短いアニメーションが再生されます。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Immersive Interactions - Animated Actions動画
  • Immersive Interactions - Animated Actions画像1
Skyrim Special Edition Nexus, JaySerpa. 26 Oct 2021. Immersive Interactions - Animated Actions. 9 May 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/47670>.
2021-05-10 23:54:14 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 1.55
#43
名無し
#42です
ニューゲームしたら反映されました。   ID:ViMWZhYz Day:5 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
Missivesだけ花を摘むモーションがでてしまうのですが、
同じ人います?   ID:ViMWZhYz Day:5 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
おすすめっぽいから入れとくかという感じで雑に導入すると後悔する系のmod
導入後MCMでONOFFを選別しないとゲームのテンポが悪くなりますのでその点は注意   ID:NlMzMzOW Day:33 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
固まって生えてる植物の採取とか埋葬壺高速ルートとかする時は武器を構えてルートするようにしてるわ。まあモーションが入るからテンポが悪くなるのはしょうがない   ID:I2NzUyNm Day:190 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.50
#39
名無し
バニラに慣れすぎたせいかアニメーションのテンポが悪く感じる
子供に手をふる/動物撫でる/黙祷/抱擁くらいONで他は全てオフにしているが、ここまですると使う意味ねぇなとも。。。   ID:kyOTlmYm Day:4 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
lootしようとすると、アニメーションがワンテンポ遅れるんだよなぁ。おま環だとは思うんだけど……。   ID:YyNDYxZG Day:137 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
1.36までの翻訳はそのままに、1.50で追加された部分のMCM用日本語化ファイルアップします。
管理しやすくするために、先人の皆さんが作成してくれたAR_QuestScript_pex用のxmlとesp用のxmlもまとめて同梱してあります。

余談ですが1.5の待機中アニメーション機能と合わせて
同作者さんの新Mod Take a Seat - New DAR Sitting Animationsを使うとイマーシブでとてもいいのでおススメです!   ID:c3YTgyNj Day:642 Good:7 Bad:0
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#36
名無し
#35
自己解決。セーブロードででました。他はすぐ出るのに・・・   ID:E5ODBlZD Day:3 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
MCMが出ません。皆さん出ました?   ID:E5ODBlZD Day:3 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
1.5で待機中に座ったり寝転んだりするモーションが追加!とてもいいね   ID:M4OGFiOW Day:273 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.36
#33
名無し
最新で日本語化するとMCM真白、ハグだけやめさせたいんですけどどの項目ですかね?   ID:AwMjMwZj Day:106 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
Good!   ID:ExYTQ4Zj Day:234 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.35
#31
名無しGood!
最新バージョンで武器に毒をぬれるようになったみたいです。一行だけ追加   ID:U2MjhkMz Day:260 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.30
#30
名無し
1.30で追加された部分も含めた翻訳です。espファイルは変更がないためpexファイルの翻訳のみになります。1.24までの翻訳はそのままとなっています。新規の翻訳は以前の翻訳と同じような文章の場合はできるだけ同じになるようにしてあります。自分がSimply Knockを使用しておらず確認ができないため、Simply Knock用の翻訳は含まれていません。   ID:U2YzBlND Day:12 Good:6 Bad:0
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#29
名無しGood!
Nexusの方でも少し書いてありますが
1.24から1.30へと導入済みのセーブデータで途中アップデートしようとすると
エラーが出てデータが読み込めなかったので
Resaverでセーブデータのスクリプトを削除して新規Modとして導入することで解決できました   ID:c3YTgyNj Day:609 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
乳搾り追加♡   ID:RlM2JkNz Day:182 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.24
#27
名無しGood!
一つだけですがPEXの翻訳をあげておきます。次回の翻訳更新時にまとめてちゃってください。   ID:U2MjhkMz Day:229 Good:3 Bad:0
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#26
名無し
VIGILANTの犬以外にも、MODクエストなどで話しかけることでシーンが進む時
このMODの動作が挟まると進行が止まってしまう場合があるようです。
ロードしてMCMから該当の動作をオフにすれば普通に進行します
「あれ?」と思ったら試してみてください。   ID:YxMDk5OW Day:339 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
MCMの日本語化について質問したものです。何回も記入してすみません。
頂いたヒントを元に、一度このMODを削除して日本語化したAR_MCMScript.pexを含めて再導入したら設定画面が日本語表示されました。
いろいろと丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。   ID:NkMjhhZD Day:1 Good:4 Bad:0
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#24
名無しGood!
#14
SmoothCamのそのプリセット自分もいれてる!じゃあ、動かないと思ったのは他のModの影響だと確信したんで今一度導入し直してみたところ、ちゃんとズーム機能も動いたではないですか。やったね! ありがとう。

ただ、フォロワーに話しかけたら、いきなりハグしたのに驚かされましたよw
I'm Glad You're Here - a follower and spouse appreciation mod - SSE入れてるけど、三人称だとスカッと外されてばかりで、えー…となってたのが、まあ、自然でいいっつか、ちゃんとギュッとしてるし感動〜。
ハグした後、もう一度話しかけたら普通に会話選択肢も出た。ハグしないで会話が始まるときもあるしランダムなのかな?
自分はルート系は面倒なのでオフにしてるけど、こういうふれあい系が自然にできるのは本当にいいよ〜   ID:E4ZWZhMj Day:519 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
途中送信してしまった…

#21
ブランク(空白)の場合はおそらく日本語化がうまくいってないのだと思うので、次にScriptを日本語化する時は『xTranslator 使い方』で検索してみると分かりやすいサイトが見つかると思いますよ~
長々とすみませんでした;   ID:k4MDdiOG Day:600 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
#21
日本語化したいMCMがScriptの場合、MODを導入した後に日本語化しても英語のままになることがあります。
なので、このMODを日本語化したい場合は、導入前から日本語化しておくのがベストですね。ちなみにtxtタイプのMCMを日本語化する場合は導入後に日本語化しても大丈夫のはずです。   ID:k4MDdiOG Day:600 Good:0 Bad:0
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#21
#14 
まだ検証途中ですが報告だけしておきます。#14で書いた「ルート時ランダムCTD」ですが、別MODのスタックが原因なのが濃厚(NemesisとXPMSSEの相性問題)でした。気の早い判断で書込みしてしまい失礼しました。
ただ、XPMSSEの設定がちゃんとNemesisに合うような設定にされていないと、ルート時のタイミングでさらに負荷がかかりCTD可能性があがるようです。   ID:JhZDE0OT Day:924 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#17 で質問させて頂いたものです。早速教えていただきありがとうございました。
参考にしながらやってみましたが、MCMの設定画面はブランクの状態です。
元の英語表示は正常なのでこのまま使用させていただきます。
いろいろとありがとうございました。
ちなみに、1.5.80.0.8 skse64 2.0.16 の環境です。   ID:NkMjhhZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#17 xTranslator
のページ真ん中より下にある「■各MODの翻訳ファイルの使用方法について(初心者向け)」を、この機会に読んでみて下さい。
このMODに限らず、各MODの翻訳方法について一通りの詳しい説明が書かれていますよ。   ID:JhZDE0OT Day:923 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
Version:1.23でのMCMの日本語訳でしたら
xTrancelatorで
ファイル→PapyrusPexを開くでScriptsフォルダ内のAR_MCMScript.pexを開いたら
翻訳ファイルのインポート→XMLファイルで
日本語訳ファイルのAR_MCMScript_pex_english_japaneseを使って
日本語訳出来ると思います
その後Pexファイルの上書き出力でOK…だと思います
説明が下手で申し訳ありません   ID:JlNjc4YT Day:317 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
MCM日本語化で
Interface/translations に入れるtxtファイルが
見当たらないのですが、どうすればいいのですか?
(SkyrimSE を始めて半年の還暦者です)   ID:NkMjhhZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
#14
#15 私もその併用の仕方しています。かなり同じMOD構成環境ですねw

Better FaceLight and Conversation Reduxは、会話時の自動点灯であって、Alternate Conversation Cameraでズームしなくても顔光りますよ。

SmoothCam - EasyEase Preset のオプションファイルからDL出来る「EasyEase_Alternate_Conversation_Camera_Plus_Preset」を導入してみて下さい。三人称視点のままで疑似一人称のような会話シーン構築できます。   ID:JhZDE0OT Day:923 Good:1 Bad:0
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#15
名無し
#14 問題なくお使いでしたか。
うーん、こちらの設定にも問題あるのかな?
顔のライトアップはBetter FaceLight and Conversation Reduxで、ズーム機能はAlternate Conversation Cameraというように使い分けていて、ズームしないとNPCの顔が照らされないから三人称から一人称への切り替えは必須なんですよ。BFCReduxのズーム切り替えはちょっとぎこちなくて。

ルートは自分はQuick Loot RE使ってますが、確かにアレ?大丈夫かな?となったこともあるの思い出しました。不具合というほどのことはなかったですが。   ID:IwMmVhYz Day:516 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
うちの環境ではルート時にランダムCTDが起きるので泣く泣く外しました。#10 さんのコメントを参考に、EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu -を使用中ですがそっちはド安定。
同じくバージョンアップに期待。

#13 私もAlternate Conversation Camera+SmoothCam環境ですが、そこは問題なかったです。
関係あるかわかりませんが、Alternate Conversation Cameraは三人称のみで一人称にならないような設定にしているので、それで大丈夫なだけかもしれません。   ID:JhZDE0OT Day:922 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
我が環境ではAlternate Conversation Cameraが効かなくなくなったので外すことにした。
自分はSmoothCamとの併用でもあるけど、カメラModによっては問題ないのだろうか。
馬をナデナデしたかったな。バージョンアップに期待。   ID:gzZmUwNm Day:515 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
1.24での新規翻訳は無かったですね。
以下の小さなアップデートと修正が入りました。

・友人や配偶者とハグをした時、NPCが笑顔になる(数秒後に戻る)
・一人称視点でスリをした時、カメラがスタックするバグを修正   ID:k4MDdiOG Day:595 Good:1 Bad:0
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#11
名無し
一人称でスリしたら三人称に切り替えできないなぁと思ったら修正されたのね   ID:YyMzFkOW Day:13 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.23
#10
名無しGood!
LEのEatingSleepingDrinking - KuNeruNomu -をSEに移植して
アニメーションだけ使用していましたがこのMODは凄いですね
最新バージョンではノルド遺跡の爪を使用したドアのアニメーションも追加されましたし   ID:U2ZTUwOT Day:68 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
何のmodか分かりやすいように説明文をちょっと追加しました。   ID:k4MDdiOG Day:593 Good:1 Bad:0
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#8
名無しGood!
1.23の日本語化アップします。作者さん更新頻度が高いですねw

1.21-1.23で新しく追加&調整されたもの
Missives / The Notice Board SE のサポート
・ナミラの指輪を装備した時はルートアニメーションがOFFになる
・壁にかけられた松明のアニメーション
・遺跡などにある倒れたスケルトン(戦闘でバラバラになったものではない)へのアニメーション
・一部レバーのアニメーション調整
・メッセージの表現調整
・MCMオプションにあるオブジェクト検出の無効が正しく動作するように修正   ID:k4MDdiOG Day:593 Good:4 Bad:0
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#7
名無しGood!
更新頻度がヤバすぎる
なんという意欲だ   ID:YzYmNiY2 Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.20
#6
名無し
MCMの翻訳を見ると、藁の束をアクティベートして藁を抜くことが出来るってよ…他にも物凄いたくさんあるから、MCMは必見。   ID:k1ZDM4ZW Day:78 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
1.20の翻訳アップしておきますね。
ダンジョンなどで鎖を引く、パズルの柱を動かす、爪を使ったパズルのドア、鉄格子のドアの操作の他、高所低所のアイテムを拾うアニメーションが別々になったりといろいろ増えてます。すげー!   ID:k4MDdiOG Day:589 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.10
#4
名無しGood!
動画のクオリティが高いのもあって見てるだけでワクワクしますね
これはすごそう   ID:c3YTgyNj Day:529 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
ESPとMCMをざっと日本語化してみた。たたき台に使ってください。   ID:k4MDdiOG Day:584 Good:16 Bad:0
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  • 47670
#2
名無しGood!
動画見た感じすごく良い。イマーシブ感マシマシになりそう。   ID:MwZGUzZD Day:624 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.03
#1
名無しGood!
(Super Fast) Immersive Animated Looting のモーションも借りつつ他にさまざまな機能を追加した感じかな?
期待   ID:VhYWViOD Day:420 Good:0 Bad:0
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作者(JaySerpa)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Immersive Interactions - Animated Actions画像
    =1194 G=11
  • Conditional Expressions - Subtle Face Animations画像
    =847 G=7
  • Take a Seat - New DAR Sitting Animations画像
    =656 G=2
  • Headhunter - Bounties Redone画像
    =560 G=10
  • Dirt and Blood - Dynamic Visual Effects画像
    =554 G=12
  • House of Horrors - Quest Expansion画像
    =449 G=2
  • Paarthurnax - Quest Expansion画像
    =433 G=3
  • Skyrim's Got Talent - Improve As a Bard画像
    =344 G=9
  • Leaps of Faith - A Misc Quest画像
    =324 G=1
  • Missives - Notes Retexture画像
    =236
  • Just Blood - Dirt and Blood Lite画像
    =229 G=1
  • The Only Cure - Quest Expansion画像
    =204 G=1
  • Smart NPC Potions - Enemies Use Potions and Poisons画像
    =174
  • Pet The Dog - Animations画像
    =156 G=1
  • KYNE'S HUNT - A Quest for Chanterelle画像
    =154
  • Whiterun Watchtower Doesn't Start Broken画像
    =124 G=1
  • Nilheim - Misc Quest Expansion画像
    =122
  • Vampire Feeding Tweaks画像
    =101 G=1
  • Sleeping Expanded - Animations and NPC reactions画像
    =101
  • Sun Affects NPC Vampires画像
    =62
  • Sensible Bribes - Based on Speechcraft Not Level画像
    =53
  • Dynamic Mercenary Fees画像
    =47 G=1
  • Immersive Animated Looting - Skyrim Souls Tweaks画像
    =43
  • Interesting Follower Requirements for Interesting NPCs画像
    =38
  • Wounds Overlays For RaceMenu画像
    =19
  • Vampire Lords Can Fly (With Collision)画像
    =17
機械翻訳 説明引用 [原文]
「キャラクターが世界と対話するときにコンテキスト対応アニメーションを実行する方法を確認します。NPC、スリ、ロックピッキングなどのアニメーション挨拶!」

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47670
▲ OPEN COMMENT