Skyrim Special Edition Mod データベース

 Simply Knock SE [ゲームプレイ] ID:14098 Author:Chesko 2018-04-07 20:00 Version:1.0.3

RATE: =418 G=10 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [MCM対応] [システム変更] [イマージョン] [] [日本語化対応] [SKSE] [AE対応]
Simply Knock SE Title画像

Simply Knock SE

鍵のかかった扉にノックできます。
家の中に誰かがいれば返事が返ってきて、中に入れるかどうか交渉することができます。
中に入れる確率は話術スキルに依存します。
中にいるのが友人であればいつでも入れてくれます。

農場や店舗を含め、スカイリムにある鍵のかかったすべての扉をノックすることができます。
盗みを働く際、中に誰かいるか確認するのにも便利でしょう。

●MCMの設定項目
・成功率の基準
・中に滞在できる時間
・失敗した扉にリトライできるまでの時間
・友人がいつでも入れてくれるかどうか

●必要Mod
・SKSE
SkyUI
Simply Knock SKSE64 DLL ※本体1.5.97 SKSE:2.0.17対応。VR:SKSE2.0.10対応
 or
 Simply Knock DLL for AE ※SE:SKSE2.0.20、AEおよびAE GOG
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions

●インストール方法
一般的なMOD管理ツールでインストールできます。
BSAアーカイバをアンパック「しないで下さい」。このMODを更新するときに挙動が制御できなくなる原因になることがあります。

※このModのPapyrusUtil.dllは古いため、多くのModが動作しなくなります。
NexusのPostによると、最新版(あるいは正しいバージョンの)のdllで上書きすれば問題なく動作するとのこと。

※ソースコードはこちらからお願いします。、
GitHub repository: https://github.com/anonymousthing/Sim…

●アンインストール方法
* 屋外に出ます
* ゲーム内時間で48時間待機します。
* セーブします。
* それから当MODをアンインストールして下さい。

●最新版のスカイリムSEに対応させるパッチ(VR 版あり)
Simply Knock SKSE64 DLL

●AEに対応させるパッチ
Simply Knock DLL for AE
Optional filesにSE1.5.97、SKSE2.0.20版もあり

類似MOD
Simpler Knock

関連MOD
・ノックのアニメーションを追加
 Simply Knock Animated
 Immersive Interactions - Animated Actions
 
・塔の石碑が有効なときにノックより塔の石碑を優先してしまう問題の修正
 Simply Knock - Tower Stone Fix

・互換パッチ
 Just Knock - Dynamic Activation Key Patch for Knocking Mods


●日本語化(要xTranslator
http://skup.dip.jp/up/up14016.7z SE版1.0~1.0.3
↑訳者より:ModDBのアップローダーに入れないでください

●LE版
[Skyrim]Simply Knock
  • Simply Knock SE動画
  • Simply Knock SE画像1
  • Simply Knock SE画像2
  • Simply Knock SE画像3
  • Simply Knock SE画像4
Skyrim Special Edition Nexus, Chesko. 7 Apr 2018. Simply Knock SE. 16 Dec 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/14098>.
2017-12-16 22:10:19 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.0.3
#35
名無し
1.6.1170使ってますがSimply Knock SKSE64 DLLで無事動きました。

MCMの初期値がおかしいし、ほかのMODのMCM設定がうまくセーブ・ロードできなくなって焦りましたが、説明を見て試しにPapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility FunctionsをこのMODの後ろにもっていったら直りました。こんなんですべてうまくいくんですねw。
今のところ快適に使えてます。ノック系は結局これが一番しっくりくる...。   ID:A2YTk2ND Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#34
名無し
#33
Dialogue Movement Enabler側のbAutoCloseMenus=falseにすれば会話キャンセルが無効になるので併用大丈夫でした   ID:RlZGFlZj Day:117 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#33
名無し
Dialogue Movement Enabler と競合するみたいです
どうも会話相手が別セルにいる都合上、距離が離れすぎとしてDialogue Movement Enablerによってノック後の会話が強制キャンセルされてしまう、
たまたま相手が扉近くにいる場合は会話が進められる場合もありますが基本はダメそうです   ID:RlZGFlZj Day:117 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#32
名無しGood!
不法侵入を回避できる神MODなんだけど、元から鍵が掛かってないドアだと手も足も出ないのよね…
やはりノーガード戦法こそ最強   ID:UzZWQzYT Day:853 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#31
名無し
#30
1.5.97は説明欄の通り Simply Knock SKSE64 DLL でいけません?   ID:FlOWU3OD Day:69 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#30
名無し
最大手になってしまった1.5.97が対応してないのが痛い   ID:ZkNTRmOW Day:69 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#29
名無しGood!
1.6.640では Simply Knock DLL for AE を導入する方法のほか、 Simply Knock SKSE64 DLLSimply Knock - Tower Stone Fix を両者導入する方法でも動作します。
前者の方が手軽ですが、不具合がある場合の代替手段として後者も参考にどうぞ(ただし前者の場合 Simply Knock SKSE64 DLL とは併用しないこと)   ID:FlOWU3OD Day:69 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#28
名無し
前に導入した時CTDして諦めてたんですが、postの内容にそってサポートのMODを導入することでようやく無事に導入出来ました。

ただ、これ部屋には入れるんですけど、実際に歓迎されてる訳ではなくて基本的に無理やり部屋に滞在してるみたいな状態のようで、部屋の中で待つとか寝るみたいな行動がとれないみたいですね。

導入前は夜が更けた際に友人の家に泊まるみたいな事が普通に出来たんですが、これ入れた後にベッドで寝ようとしたり椅子に座って待とうとしたりすると不法侵入した時と同じメッセージが出て寝れなくなってしまいました。(部屋を出るように言われている際は寝れませんみたいな奴)

なので多分、友人やMODなどで恋人になっているNPCの家にお邪魔した時でもこのMODがあると他人のような扱いにされてしまうのかなと思います。   ID:I1ZTBkNm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#27
名無し
#26
2.0.16 & SSE 1.5.80でも正常にノックできていますよ。
念のためご報告まで。   ID:BjY2E0Y2 Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#26
名無し
これ導入して暫く経つが一度もノックなど出来た事ないな
普通に毎回、鍵とロックピックの絵が出てきてガチャガチャやってたから導入してある事すら忘れてた
たまたまパインウォッチの鍵開けしててフと思い出して
mcmチェックしてみたが起動してるはずなのにね
パーク取得するって訳でもなさそうだし。
2.0.16 & SSE 1.5.80ではmcmは出るがノック出来ないって事か   ID:IzYTU1Zj Day:86 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#25
名無し
#23
その通りでした。
PapyrusUtil.dll を更新したら直りました。
大変助かりました。ありがとうございます。
今後は付属するdllとかの更新にも気を付けます。   ID:ZlNjExNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#24
名無し
表示じゃなくて保存&読み込みされると言いたかった   ID:gzZTI0NT Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#23
名無し
当MOD(Ver1.0.3)に含まれてる PapyrusUtil.dll はSKSE64 2.0.16 & SSE 1.5.80に対応しているものではないので
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functionsの最新ver3.7bの PapyrusUtil.dllを使用するようにするとMCMも表示されるかも   ID:gzZTI0NT Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#22
名無し
#21
私のPCでは設定の保存は確か出来てますね
MCM設定でプロファイルの保存してるのをNEWの時に読み込まれてますから   ID:FhNWQwMG Day:187 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#21
名無し
MCMで設定が保存できない…
BUG報告出てるけどおま環な気もする。
本来ならPluginsフォルダにiniが保存されてるの?   ID:ZlNjExNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#20
名無しGood!
POSTの方で対応されていた方だと思いますが、公式パッチ1.5.73用のDLLがこちらにアップされています Simply Knock SKSE64 DLL   ID:M3ZmIzNT Day:836 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#19
名無しGood!
これのおかげでどれだけ不法侵入しなくて済むことかw
最新版に対応してくれるのは有り難い、感謝です。   ID:ZkNmU1Mj Day:129 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#18
名無しGood!
POSTの方にまた最新SKSE対応版がUPされました。毎回感謝!   ID:kwODgzZT Day:153 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#17
名無しGood!
POSTにアップされてたファイルをインストールして5件ほどノックしてみましたが、正常に動作するようです。
少なくとも今の所CTDは起きてません。   ID:ZhMWRmMT Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#16
名無し
#15
POSTを見ると幸せになれると思うよとだけ言っておきます。
ただ自分は試してないですけどね   ID:Q2MTEyMD Day:490 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#15
#16
あーこれまだSKSE新版非対応か。。。   ID:M4ZDcyYm Day:572 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#14
#16
素晴らしいMOD!
発想自体はOnlivionに同機能MODはあった。   ID:RlNGU4NW Day:501 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#13
名無し
そう言ってる間に更新来ましたね。素晴らしいタイミングだ   ID:U0MWFjOD Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
 
▼ Version : 1.0.2
#12
名無し
#11
おま環では無くて今はまだ新しいskseにこのMODが対応していないので
そのようになります
なので今現在のskseにしてる場合はこれを外しておくしか無いですね   ID:M3NDVkYT Day:52 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#11
名無し
おま環かもしれなけど、一応報告
skse64_2_00_07を導入したら、
ゲーム画面に行く前にCTDしてしまう現象が発生
これ外したら、問題なくゲーム開始できるようになった   ID:I0MDUzN2 Day:187 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#10
名無し
これ発想が天才だよね
日常の当たり前のことに気付くのって難しい   ID:Q0NWQ4ND Day:1 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#9
8
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functionsが2.0.6用のままでした。無事に機能してます。   ID:A1MDM4MG Day:336 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#8
名無し
#4 何度試してもskse64 2.0.5用が機能しないです。うーん、なんだろ?   ID:Q3YjBmY2 Day:335 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#7
名無しGood!
>#3 >#5 xTranslator v1.0.7を使用すればCK64は必要ありません。[BA2/BSAアーカイブからPex/MCMを開く]を選択して_sk_skyuiconfigpanelscript_pexを日本語化した後に[アーカイブにエクスポートし統合]するだけです。   ID:liMThmYj Day:73 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
 
▼ Version : 1.0.1
#6
名無しGood!
#5 スクリプトの部分はしなくても困らないみたいなのでやめます。解説ありがとうございました   ID:YzZWNiOT Day:178 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#5
名無し
#3 xTranslatorで日本語化する際は一時的にでも必ず解凍が必要です。ルーズなスクリプトをDataに配置したくないという意味であれば、CK64のArchive.exで再パックしなおすか、敢えて日本語化しない手もあります(単位名称だけなので日本語化しなくても困らない)。   ID:FiNTBiZG Day:376 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#4
名無し
1.5.16ユーザーの為なのかskse64 2.0.5用の物がUPされてます

俺はまだ1.5.16何だよ!って方はこれで使用出来るようになります   ID:ZhNGYwMz Day:392 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#3
名無しGood!
これBSAアンパックしない場合はスクリプトの日本語化はどうしたらいいんですかね   ID:YzZWNiOT Day:178 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#2
名無しGood!
ついに来たのか!
これ待ってた!有難い
これで不法侵入にならなくてすむわ   ID:ZhNGYwMz Day:391 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
#1
名無しGood!
ついに神MODがSEにもきたか!   ID:A5NGEyY2 Day:72 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 14098
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732184465 1732187734 none none
14098
▲ OPEN COMMENT