Skyrim Special Edition Mod データベース

 Elden Rim - Weapon Arts 3.1.6 (MCO) [戦闘] ID:65625 Author:black achang 2024-04-13 01:15 Version:3.1.6

RATE: =678 G=5 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [DAR] [Nemesis] [ゲームシステム変更] [ABR] [SkySA] [MCO] [日本語化対応]
Elden Rim - Weapon Arts 3.1.6 (MCO) Title画像

Elden Rim - Weapon Arts 3.1.6 (MCO)

エルデンリングにインスパイアされたエルデンリムウェポンアーツは、様々なカスタムウェポンアーツとカスタムアニメーションを紹介し、Skyrim の退屈な戦闘にスパイスを与えます。

必要:
Attack – MCO|DXP https://www.distaranimation.com/mods/…
Animation Motion Revolution
Dynamic Animation Replacer
Payload Interpreter
Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine
True Directional Movement - Modernized Third Person Gameplay
Custom Skills Framework (Elden Perk使用時)
Custom Skills Menu - A Custom Skills Framework Unified Menu (Elden Perk使用時)

推奨
ADXP I MCO elden rim moveset collection (SCAR)
Attack Behavior Revamp
(SGC) Scriptfree Behavior Staggerlock - SBS …空中コンボなど連続よろめきを前提とするムーブセットもあるため
Draugr Stagger Animation (Elden Rim - Weapon Arts) …アンデット類にも特殊リアクションを適応させる

Elden Rim-Weapon Arts には、4つのルーンに分かれた数十種類のウェポンスキルが含まれています。プレイヤーは、これらのルーンと、ルーンに付随するパワー「エルデンリング」を装備することで、それぞれに対応したスキルを発揮することができます。

武器スキルは、攻撃中に発動することができ、攻撃が武器スキルに移行する。コンボを繋げたり、攻撃をかわしたりすることができます。コンボを繋ぐ方法はコンボチャートを参照してください。

武器スキルだけでなく、特定の武器スキルには特別なリアクションを用意しています。Project Impact 2やFlinchingなどの敵のリアクションMODをインストールすると、武器スキルに特殊なリアクションが発生するようになります。例えば、Lion's Clawは確実にノックダウンするリアクションになる。

互換性
このMODは全ての戦闘行動MOD(ABR、Skysa、CGOなど)および全ての戦闘オーバーホールに対応しています。
このMODはバニラ Skyrim の戦闘行動をそのままサポートしていません。アクションには ABR か Skysa、MCO のどれかが必要です。バニラフレームワークで使用したい場合は、meshesactorscharacteranimations から DynamicAnimationReplacer の CustomConditions へ移動してください。
という命名規則に従って、これらのDARフォルダの.hkxファイルを変更します。

よくある質問
チェーンできないスキルがある
SKSEPayloadInterpreterConfig フォルダを開き、.iniファイルを見つけてください。1.5]@SETGHOST|0を含む行を探し、[]内の数字を下げます。これがi-Frameのチェーンアタック禁止時間です。

各武器スキルには具体的にどのような効果があるのですか?
コンボチャートと動画を参考にしてください。


▼参考:一部の特殊なやられモーションを誘発するPayloadタグの抜粋
基本はDAR分岐用のMagicEffectを付与させながらEnchStagger "よろめき" [ENCH:00072674]を与えています
 $ES_Repulse …通常のよろめき
 $ES_Paralysis …うなだれながら膝をつく
 $ES_HeavyParalysis …その場でうつ伏せダウン 
 $ES_Knockdown …後退りの後にダウン
 $ES_Strikefly …吹き飛びダウン(距離短/高)
 $ES_HeavyStrikefly …吹き飛びダウン(距離長/低)
 $ES_gouren …引き寄せられながらよろめき
 $ES_Unbalance …よろめき(小)…軽く揺れる程度
 $ES_Float   …少し下がりながらよろめき(揺るぎ無き被弾時のリアクション)
 $ES_FloatMark …吹き飛びダウン、$ES_Float影響中など特定の状況時に発動
 $ES_BloodLust     …立ったままボーっとしてから後方にダウン
 $RimGunShootOverKill …左右に揺れてから後方にダウン
 $RimImpact_OverKill  …両膝ついてから後方にダウン
 $ES_OverParalysis   …見た目$ES_Paralysisとほぼ同じ

エフェクト類
 $HitFog    …砂煙発生
 $SmashDownFog1 …土砂爆発
 $SpecialAttackTips  …ジャキンという音&火花風エフェクト
 $SpecialAttackTipsEX …上記に加え周囲広範囲に砂煙

▼:各要素の使い方紹介
同じ物でもシャウトキーやスプリントキー、TDMのロックオンをしながら使うと性能が変わる
加えてルーン猟犬/血はスプリントキー攻撃→シャウトキーの連携あり
ルーン猟犬はTK Dodge RE- Only Dodge versionのドッヂモーションも変更する(?)
Magic Item - Summoner Armamentはパリィ効果あり敵付近アクティベートキーで致命の一撃
各種ルーン    :elden skillパワーを装備して使う
各種Magic Item :Magic Item - Sefirah Extractorで精製したアイテムが必要
各種Secret Book 1.対応する魔法の2連の唱えパークを習得
         2.Secret Bookパワー、登録したい魔法を装備
         3.2連の唱えで魔法詠唱しつつパワー使用、エフェクトが出るので待機
         4.同名Secret Book防具をお気に入り登録し、お気に入りから装備(発動)
5.Walking dream/Epistolary AcumenはW/A/S/D、それ以外はスプリントキーを押しながら登録することで前者4つ、後者2つまで魔法登録できる
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:2.8.4 [#37] []
    2023-10-31 22:04:02 41KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.9.9.83 [#17] []
    2023-01-02 22:03:54 11KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.9.9.83 [#6] []
    2022-11-11 03:09:16 10KB [DOWNLOAD]
  • Elden Rim - Weapon Arts 3.1.6 (MCO)動画
  • Elden Rim - Weapon Arts 3.1.6 (MCO)画像1
Skyrim Special Edition Nexus, black achang. 13 Apr 2024. Elden Rim - Weapon Arts 3.1.6 (MCO). 28 Mar 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/65625>.
2022-03-29 05:31:18 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 3.1.6
#55
#54
#54 ポストによるとどうやらPayload Interpreterの更新によってファイルが取り除かれたらしい。新規でDLする場合は最新のPayload Interpreterを使用すれば問題ないと思われる。   ID:I1ZWU5Mj Day:859 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
最新版のファイルにPayload Interpreterが入っていないのか、丸ごと更新したらNEMESISにパッチが出てこなかった。ひとまずそのまま実行したけど案の定コンボの最初のアニメーションしか再生されなかったから
Payload Interpreterをインストールしなおした。
多分元のファイルに上書きすることを想定したファイルなんだろうけど、メインファイルの2.1.1を3.1.6で上書きしてもダメなのでOLDFILESから引っ張らないといけなさそう?   ID:I1ZWU5Mj Day:859 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.0
#53
名無し
どうやら現3.1.5verはシステムが一新されたようです。エルデンパークツリーは競合するためアンスコしたほうがいいとのこと。   ID:ZmMGI5Ym Day:1927 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
日本語化ファイルのEldenPerkTree_english_japanese.xmlはどのファイルに当てればいいんですか?   ID:Y4OGVjOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
Elden Perk入れてるけど灰で倒してもスキルが成長してない
良く分からんなあ   ID:RiM2E1MD Day:540 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
マジで更新速すぎてついてくの大変だけど特殊スタッガーモーションが戦闘の面白さ的に必須だからそれ目的で入れてる…。
多彩な攻撃方法はほぼ使ってない…   ID:NkM2I1N2 Day:180 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.8.7
#49
名無し
#48
返信ありがとうございます。原因が特定できました。
自分の場合はInpa Sekiro Combatを入れていたのですが
このModのガードの仕様でやられモーションがキャンセルされていたようです。
あとこのModとは関係ないですが
Kaputt - Melee Killmove ManagerもInpa Sekiro Combatを抜いたら正常に動くようになりました。   ID:EyYWMzYT Day:40 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#47
通常攻撃によって他のよろめきが先に発生するとよろめきクールダウンが発生するためその間はやられモーション発生しなくなります
クールタイムをなくす(SGC) Scriptfree Behavior Staggerlock - SBSやModern Stagger Lockあたりいれて再検証してみるのは?
あと特殊よろめきにも優先度があるので注意(例:$ES_Repulseは$ES_Strikeflyより優先される)   ID:RlZGFlZj Day:56 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
特殊なやられモーションがFlinchingを入れてもなかなか発生しないのですが
Project Impact 2だと確定で発生したりするんでしょうか   ID:EyYWMzYT Day:40 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
どうやら能力値やスキルレベル、シャウトの解放状況などが入手条件のアイテムもあるよう?
そのあたりもかなり複雑ですが、作者がPOSTで中国語の説明サイトを紹介しておりそこでなんとなく理解   ID:g0YTkxOD Day:760 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
更新頻度が凄まじくて追えない   ID:RiM2E1MD Day:467 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.8.4
#44
名無し
paypal一択じゃない?しらんけど。   ID:ViMWZhYz Day:433 Good:0 Bad:0
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#43
20.21
>40、42様

丁寧なご回答ありがとうございます。

今から課金してすぐ解約なら12月まで待ってからまずはパトレオンのお試しも兼ねてブラックさんの片手剣から入れてみてみようかと思います。

クレジットカード情報入力は怖いのでグーグルで使用しているデビット決済(登録口座にはその都度使う金額しか振り込みしないようにしていて万一の際にも詐害は数百円程度で済むので)で支払うならいいかなと考えております   ID:czYjZmN2 Day:319 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#41
課金→DLする→解約
の場合でも1ヶ月分となります、たとえば今日やるなら11月末まで有効状態になります、
支援有効であれば1ヶ月分でも過去記事は参照できるのでDLするだけならそれでも可能です、まあ月末付近まで持っててもいいとは思いますが   ID:RlZGFlZj Day:8 Good:0 Bad:0
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#41
20.21
>40様

早速のご回答ありがとうございます。
パトレオンで課金されているんですね。

お聞きしたいのですが

決済はクレジットカードなどありますが運営が海外のサイトで機械翻訳出来るとしてもやはり英語サイトなので信用出来ない自分がいます。

一旦一番安いランクに課金して欲しいのをダウンロードしたら(今回で言えばライデンのMODです)すぐに解約って事は可能なんでしょうか?   ID:czYjZmN2 Day:319 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
#39
MGRシリーズの攻撃モーションは
blackさん(片手剣)と永日さん(サムエル刀/長柄)が作ってますね
blackさんはNexusに出る可能性ありますが永日さんはまず有料限定ですね(デビルメイクライ関連は少しNexusにも出してる)
個人的に長柄のMCO MGRR Riden Strangerは攻撃連打するとハイスピードでくるくる回り続けたりして面白いです   ID:RlZGFlZj Day:8 Good:0 Bad:0
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#39
20.21
今年の正月に2.05を導入して久しぶりに見たらかなりファイルのバージョンが上がっていますので最新の2.8.45を入れてみましたがかなりルーンの数が減っていますね

ネクサスのページでダウンロード実行時に必要なMODが表示されますがここのページで必須MODになっているよりかなり多いMODが表示されています。

ルーンの数が減ったのは残念なのでもともと使っていた2.05に戻しましたがルーン空きを使って自分で制作してね?って事なのでしょうか?


何時からかネクサスのページでも画像で紹介されていますが以前から欲しかったけど有料なライデンのモーションのためにパトレオンに課金するか悩みます。。。実際に導入されている方おられますでしょうか?   ID:czYjZmN2 Day:319 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
かなり導入のハードルが高いが、動画で使い方の流れを見ていくとなんとなく分かってくる
めちゃくちゃ魅力的なモーションの数々です   ID:g0YTkxOD Day:721 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
自分用に作った雑翻訳ですが投げておきます。Delkeyは今年のハロウィン   ID:VmMDc4Zm Day:1152 Good:7 Bad:0
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#36
名無しGood!
面白そうだけどややこしそうとしっかり読まずに避けたうえで
自分なりに配布されてるMCO用モーション組み合わせて
Payloadで回転斬りみたいなのは薙ぎ払い付加、重い攻撃はStagger
一部の武器が地面に当たる技は打撃音…みたいな自己満ムーブセットつくってたら
似たコンセプトの完全上位互換で衝撃受けた。
このMODのPayloadタグだけ使わせてもらいたいけどスクリプトに理解ないと難しそうだなあ…。   ID:Y4ZTc3YT Day:712 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
スタッガーモーションの追加もあるから現代的な戦闘システムにしたいなら必須のmodなんだけど追加される攻撃システムとかは一切理解してないからまったく使えてない…。   ID:NkM2I1N2 Day:56 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.8.2
#34
名無し
最新Verだと敵がスーパーアーマー状態でこれのスキル使ってくるようになる。戦闘にメリハリでていい。だけど雑魚キャラも使ってくるんで、ボスだけいい気もする。   ID:ViMWZhYz Day:395 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.6.7
#33
名無し
使いこなしてる人の配信とかみると凄いとは思う、あとこれが必要な戦闘モーションmodも魅力なのが多い。ただ分かりづらいのは確か。   ID:ZmNGVmYm Day:666 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
説明よんでもpost読んでも全く理解できないのは俺がアホだからか?   ID:ZiMWVlZj Day:83 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
自環境だと他人のOverKill(致命?)チャンスにどんなに離れてようがブラックホールのように吸い込まれるからMagicEffectからOverKillを削除してしまった   ID:RhYjMxYz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.6.6
#30
名無し
言語の壁のせいなんだろうけど翻訳しても説明が頭に入ってこない   ID:RiM2E1MD Day:271 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.05
#29
名無し
パワー当たった時のNPCの特殊やられがガードでキャンセルされるのかな
打ち上がったと思ったら秒で着地してガード構えてるw
Inpa Sekiro CombatやらUltimate Combat SEやら
Valhalla Combatやら Wait Your Turnとかのキメラ構成だから
競合止む無しだけども   ID:cyMTQ2Nj Day:826 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
1.597 payloadは内蔵されてるやつ これで問題なく動作してる   ID:BiMjkwMT Day:629 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#23です、おかげさまで解決しました。
皆さん動いてるっていうのが分かって一通りチェックしなおした結果、   SKSE Engine Fixesの導入が中途半端だったことが分かりました。
(PART2の導入が出来ていなかった)

お騒がせしました、ありがとうございます!   ID:k5Mjg4ND Day:0 Good:1 Bad:0
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#26
名無し
#23
mod抜いてって書いてあるけどクリーンセーブってことですか?
タイトル前なんでそこまで行ってないか。

#25さん書いてくれてるけど、タイトル前ってことで、cランタイムとか、.netランタイムぽいですね。2.05あげただけではならなそう。   ID:AxZTg1ZT Day:1154 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#23
自分も動いてます
タイトルCTDだとSKSEのバージョンがあってないとかがよくあるケースなんでクラッシュログに不穏なDLLが記載されてないかチェック

前提MODがないorバージョンあってない場合もこのタイミングでCTD起こる   ID:RlZGFlZj Day:294 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#23
問題なく動いてるよ。
Payload Interpreter とかのバージョン上げると不具合出たりするから、これが問題なかったら周りの推奨MODの要求バージョンとか確認してみて。   ID:Y2ZWNhOT Day:23 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
2.05皆さんきちんと起動してます?
前まで動いてたのに最新版にした途端タイトル前でCTDしてしまいます。
中国版2.05に英語版を上書きしつつ、前提・推奨MOD全てとこのMODだけで起動させてみても落ちるのでお手上げ気味です。   ID:k5Mjg4ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
Aldrnari R11 Optional Tweaksに殴り合いバグ用のパッチがあるようです
今更かもしれませんが一応   ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
Secret Bookの使用方法をもう少し詳しく説明しておきます


ポイントとしては

装備するための各Secret Bookはパワー枠と防具枠の2種類が存在する。魔法の登録にはパワー枠、登録した魔法を使用するには防具枠のSecret Bookを装備する。
実際の魔法連続発射にはEldenスキルを使用する。パワー枠のSecret Bookはあくまで魔法の登録のみに使用。登録完了したら外してOK

各Secret Bookは破壊・変性・幻惑と対応が分かれているので破壊魔法を登録するなら破壊魔法に対応したSecret Bookに登録する必要がある

MOD紹介動画では防具枠のSecret Bookはショートカット登録して使用するという趣旨の説明ですが登録しなくてOK、通常の装備の仕方で使えます


1.まずパワー枠のSecret Bookを装備する(破壊魔法を登録するなら破壊魔法に対応したSecret Book)
2.登録する魔法を2連の唱えで詠唱している状態でパワーボタンを押しエフェクトが出るまで魔法詠唱状態のまま待機する
3.エフェクトが出たらボタンを離してOK、次に同じ名前の防具枠のSecret Bookを装備する
4.Eldenスキルを装備してからパワーボタンを押すと登録した魔法が発動します(連続発射には相当のマジカが必要です)   ID:czYjZmN2 Day:14 Good:1 Bad:0
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#20
名無し
#18様、説明追加ありがとうございます。

因みにですがルーン猟犬の項目についてはハウンドルーンの事を言われているなら攻撃ではなく回避モーションの変更のみになるかと思われます(自分が間違っていたら申し訳ありません)

ルーン狼の血とルーン血についてはキーの組み合わせで攻撃が変化するようです。

ただ自分の場合狼の血のスプリントキー+決定キーでのファランの剣技が発動せずに何日も何日も苦悩しております泣

なのでコントローラーではこの剣技が出せないのかと割り切りました



以下は自分なりの解説です

ルーン血 
王朝剣技はダッシュボタンを押したまま+シャウトボタン+攻撃ボタンという3つ同時押しで発動(押してすぐに離すのではなく気持ち長押しで確実に発動)

ルーン狼の血 
縦回転切りはダッシュボタンを押したままシャウトボタンを押すと確実に発動します(もしくはダッシュボタン+シャウトボタンでシャウトボタンのみ離す)

ルーン血飢 
グレートソードを装備すると効果を発揮、バニラの二刀流モーション並みにグレートソードの攻撃速度が上がりモーションも専用のものに変化
スプリントキー+パワーアタック:小ジャンプ叩きつけ
パワーアタック:切り上げ
シャウト:踏み込み切り上げ      


MAGIC ITEM  ANCIENT MOONLIGHT 
月光剣 

MAGIC ITEM DEATH GAZE
頭を抱えるモーションの後に何かを投げるようなモーションが発動 光線攻撃?

MAGIC ITEM  SEFIRAC EXTRACTOR 
血のセフィラを20個取得する

MAGIC ITEM  SEFIRAC MISSILE 
血のセフィラを消費して壺投げ

MAGIC ITEM  MAGIC DINTMENT 
血のセフィラを消費して武器にエンチャント付与

MAGIC ITEM  SUMMONER ARMAMENT 
銃で攻撃(ブラッドボーンの武器??)
さらにスプリントキー(ダッシュボタン)押したままでシャウトキーを押すと銃の代わりにクロスボウを出しダクソ3のアヴェリンのように連射します   ID:czYjZmN2 Day:10 Good:1 Bad:0
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#19
名無し
DAR Explorarでモーション眺めてるけど、まだ見たことない物が沢山あるんだよな。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
把握している範囲で各要素の使い方を追記してみた。Secret Bookの使い方がややこしい。それと必要MODのみ入れてもSecret Bookで魔法を使うとマジカ消費が倍ほどになってしまうのだが、他の人はどうだろう。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 65625
#17
名無し
#6氏のファイルをほんのわずかだけ追加翻訳。
最新ver向けじゃないうえに、まだまだ未訳の部分が多くて申し訳ない。
MOD製作者さんのyoutube動画を確認して私に理解できた範囲で、いくつかのルーンのアイテム説明欄に各戦技の出し方を表記。
かなり文字を詰め込んだので、各ドヴァーキンのUIや文字フォントの設定次第では非常に見づらいかもしれません。   ID:Q1MWU5Mj Day:448 Good:3 Bad:0
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  • 65625
#16
名無し
すいません、初歩的なことですが教えて下さい。

ネクサスで落とせるこの無料MODでネクサスのページにある画像(フラッシュで再生されているやつ)のモーションが手に入るんでしょうか?

前提MODはすべて入れて最後にEldenRim入れたんですがバニラからモーションが変わったのは変わりましたが全ての武器を横にブンブン振るだけで二刀流時には左手の武器は振らなくなりガードしてしまいます。。。

魔法のエルデンスキルを装備して指輪も装備してルーンも装備しますが何も変わりません。

英語表記で指輪と対応ルーンが間違っているのかもしれませんがそれでも二刀流時に左手武器でガードするのは本来無いモーションでは?と思うのですがみなさんはどんな感じでしょうか?   ID:czYjZmN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
Rimimpactof〜.espってAIの部分もかなり弄ってるのか
よろめきシステム用とはなってるけどそれにしてもRace部分もレコード弄ってる箇所が多いし競合気になるならここだけは他使ったほうが無難かな
乱闘イベントのときも外さないといけないし   ID:YyYWU0NT Day:80 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
RimImpactOfMob.esp と RimImpactOfPlayer.esp が #11#13 で言われてる特殊よろめきを付与しているみたいなので、その二つのespを無効化すれば時限ブロック系と一応の併用は出来るかも、でしょうか?
ただ、EldenRimの特徴の一つである特殊よろめきが無くなってしまいますが。   ID:Q5NGVlYj Day:1174 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
#12
だと思うけど、防御できない攻撃っていうかElden rimの特徴の特殊よろめきが発生する攻撃かな

詳しく説明するとValhalla Combatの時限ブロックって「ダメージを無効化するだけ」の時限ブロックと、更にそこからシビアな「ダメージ無効化+攻撃側がよろめく+スタミナ全回復」の完全ブロックの2つがあるんだけど
前者のダメージ無効化するだけの時限ブロックの時に成功しても相手のモーションに特殊よろけがついてたらそれでよろけて無防備な所を殴られるので完全ブロック以外に意味がない状態みたいな感じだと思った
Valhalla Combat自体が「(完全)時限ブロックが完璧にできるならドラゴンのブレスとか以外は避ける必要がない」バランスみたいな所があるから、Elden rimとうまくこの辺の挙動で共存できれば戦闘はもっと面白くなりそうなんだけどねぇ   ID:Q2ZGMzY2 Day:141 Good:0 Bad:0
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  • 65625
#12
名無し
#11
例えばSEKIROみたいに防御できない攻撃に分かりやすいエフェクトを付けるようなアップデートがされたら改善は可能な感じ?   ID:I0NjliOD Day:423 Good:0 Bad:0
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  • 65625
#11
名無し
それなりに遊んだ感想だけど、Valhalla Combatには対応はしてるけどそこまで相性は良くないと感じたなぁ
タイマンで時限ブロック成功したのに特殊よろめきやふっ飛ばし貰って結局こっちがそのまま殴られることがちょくちょく起こった
それとDAR弄ってないのに途中からHound Rune装備時の回避が普通のモーションに戻ってしまってスキル使わないと特殊ステップできなくなってしまった   ID:Q2ZGMzY2 Day:140 Good:0 Bad:0
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  • 65625
#10
名無し
これってフォロワーにルーン渡したり、SPIDで山賊とかに配ったらNPCも戦技使ってきてくれる?   ID:IxYjdmZj Day:422 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
武器を構えながら登録した魔法を連打撃ちするのがめっちゃくちゃカッコイイ   ID:g0YTkxOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
エンチャントとか目からビームの魔法は発動するんだけど月光剣や壺投げみたいなのを使おうとするとNPCが挑発するモーションが出て使えない
同じ症状の人いるかな   ID:RiM2E1MD Day:104 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
ver2.05で専用モーションの魔法(戦技)が沢山追加された。最近のモダンコンバット環境で近接モーションはダクソエルデン化しているけど、魔法モーションはまだ無さそうだったのでありがたい。モーションはなかなか滑らかだった。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.9.83
#6
名無し
ないよりはマシ程度の翻訳を置いておきます。修正歓迎   ID:UzYzcyYT Day:0 Good:7 Bad:0
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  • 65625
作者(black achang)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Elden Rim - Weapon Arts 3.1.6 (MCO)画像
    =674 G=5
  • Dual Wield Revolution画像
    =158 G=1
機械翻訳 説明引用 [原文]
「新バージョン3.1.5では、空中でウォーアッシュスキルを使用してジャンプアタックできます。このバージョンでは、エルデンパークツリーは使用されなくなりました.敵を倒してアップグレード...」
Real Time Information!CLOSE
1714060917 1714043720 1714068035 none none
65625
▲ OPEN COMMENT