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 Custom Skills Menu - A Custom Skills Framework Unified Menu [インターフェース] ID:62423 Author:OsmosisWrench 2023-07-03 18:08 Version:1.1.5

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TAG: [インターフェース] [UI] [CustomSkillsFramework] [スキルツリー]
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Custom Skills Menu - A Custom Skills Framework Unified Menu

Custom Skills Framework で追加されるスキルツリー表示項目を通常のメニュー画面に追加します。

■前提
Custom Skills Framework
JContainers SE
当modの使用を推奨している対応mod
Soul of a Succubus

各対応modの、NetScriptFramework\Pluginsフォルダ内にある
設定ファイルを自動的に検出してメニューに追加します。
ただし設定ファイルの文字コードがUTF8形式である必要があります。

・文字コード変換方法の例
メモ帳などで開いて「名前を付けて保存」→
文字コードでUTF8形式を選択して保存。

■類似MOD
Custom Skills Merged Additemenu風のダイアログから選ぶ

■関連MOD
Custom Skills Menu - Custom Icons アイコンリプレイス
  • Custom Skills Menu - A Custom Skills Framework Unified Menu画像1
  • Custom Skills Menu - A Custom Skills Framework Unified Menu画像2
Skyrim Special Edition Nexus, OsmosisWrench. 3 Jul 2023. Custom Skills Menu - A Custom Skills Framework Unified Menu. 23 Jan 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/62423>.
2022-01-24 10:05:01 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.1.5
#10
名無しGood!
AE版1.6.1170.0でこのMODを導入したところ、パークツリーを開こうとしても画面左上に「カスタムスキルツリー1個もないよ!ツリー開くのやめるよ!」みたいな警告メッセージがでてしまう問題があります。

どうやらこのMODの更新が止まっていて最新のCSMに対応していないらしく、別の方が最新版に対応したバージョンを以下の名前で用意してくれています。

Denji - Custom Skills Menu for CSF v3

上記MODのページの要件通りの前提MODを入れて試したところ、ちゃんとカスタムパークツリーが表示されるようになりました。   ID:MzMjE2Nz Day:0 Good:1 Bad:0
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#9
名無しGood!
パークツリーを開けない問題の解決方法をPOSTで見つけたので共有します。

対象の/NetScriptFramework/Plugins下のconfig.txtを開きSkill Levelと記述されている項目を見つけます。MODにより記述の仕方が違いますが、大体上から四番目くらいにあると思います。
そこに
LevelFile = "~~~.esp"
LevelId = 0xD64
のように記述されていると思いますので、下記のように追記変更してください。
LevelFile = "~~~.esp"
LevelId = 0xD64
#LevelFile = "" 
#LevelId = 0   
これでパークツリーを開けるようになりました。正直何故開けるようになるのか理解できませんが………

アイコンにデフォルト以外の画像を使っていると動作がおかしくなるようです。(#6#7さんの方法で画像を使えるようにしても同様に開けなくなる。パークツリー名を日本語化だけして画像が使えない状態では開けた)   ID:Q5MzM4Yz Day:32 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#5
自分もしばらく悩んだけど、Xボタンでカスタムメニューに行けますね。
MCMのヒントをONにすると書いてあるから、そういう仕様なんじゃないかな。   ID:YxMTgzOT Day:1254 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
#6さんのに補足
config.txtのiName="hogehoge"
のhogehogeは画像のファイル名を確認してコピペ。
Descに書いてあるけど、画像のファイル名は「スキル名 esp名」で登録する決まりなので、スキル名部分をコピペすれば間違いない。   ID:UxMWU0YT Day:1476 Good:1 Bad:0
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#6
名無し
#3#4でファイル名を変えたりと変更箇所が多くて手順間違えそうなのでもう少し整理された方法がないか調べました。

1.init.luaのr["Name"]をすべてr["iName"]に書き換え
2.init.luaのr["iName"] = t["iName"](書き換えたやつ)の上にr["Name"] = t["Name"]を追加
 ※r["Name"] = t["Name"]がないとカスタムスキルアイコンの下にツリー名が表示されない
3.パークツリーの定義をしている/NetScriptFramework/Plugins下のなんちゃらconfig.txtファイルのName="hogehoge"をiName="hogehoge"に変更
 ※"hogehoge"はスキルツリーの名前なのでmodごとに異なる
4.iName行の上にName="ほげほげ"を追加
 ※"ほげほげ"はゲーム内のパークを取得するスキルツリー画面下に表示されるツリー名

luaの中で使ってる文字列関数?ライブラリ?が2バイト対応していないぽい
処理用の1バイト文字列が入った変数iNameをconfig.txtで追加定義して、ゲーム内表示はNameを使用、Luaの処理では1バイトを使用するようにわけてやればうまくいきます   ID:ExZDQ1Zj Day:0 Good:1 Bad:0
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#5
名無し
おま環だと思うけど、コントローラーだと何故かメニューからツリーにアクセスできない。マウスだといけた   ID:c0OGIyYW Day:842 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.1
#4
#3
書いてすぐであれですが、Legacy of The Dragonborn Perk Menusのようなesp一つに対して複数のスキルツリーを持つMOD以外はより簡単な方法でカスタムアイコンを適用できました

Custom Skills - VIGILANTの例

・SKSE/Plugins/JCData/Lua/msmにあるinit.luaを開く
・r["icon_loc"]の行の" .. r["Name"] .. " を消す
・interface/MetaSkillsMenuのVigilant of Stendarr Perk-Vigilant.ddsの名前をPerk-Vigilant.ddsに変更する   ID:kyNmYzYj Day:136 Good:2 Bad:0
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#3
名無しGood!
Postを参考にパークツリー名を日本語のままこのMODのカスタムアイコンを適用する方法を書きます

Custom Skills - VIGILANTの例

・SKSE/Plugins/JCData/Lua/msmにあるinit.luaを開く
・r["icon_loc"]の行のr["Name"]を r["Skydome"]に書き換える
・Meshes/Interface/VIGILANTにあるintVigilantskydome.nifをMeshes直下に移動させる
・NetScriptFramework/Plugins/にあるCustomSkill.VigPious.config.txtを開く
・Skydomeの行のInterface/VIGILANT/intVigilantskydome.nifをintVigilantskydome.nifだけに書き換える
・interface\MetaSkillsMenuのVigilant of Stendarr Perk-Vigilant.ddsの名前を
intVigilantskydome.nif Perk-Vigilant.ddsに変更する   ID:kyNmYzYj Day:136 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
遂に従来通りのスキルツリーと同様に画面が開けるようになるとは。
これから新規スキルツリーもどんどん増えて欲しいですね!   ID:NjOGFlNj Day:561 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#1
名無しGood!
素晴らしすぎる   ID:A3OTliND Day:560 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「カスタム メニューを追加して、すべてのカスタム スキル フレームワークのスキル ツリーに簡単にアクセスできます。直接バニラトゥイーンメニューに統合され、マウス、キーボード、およびコ...」
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