☆ Custom Skills Framework [スキル・レベリング] ID:41780 Author:meh321 and Parapets 2024-05-01 05:06 Version:3.1.0
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TAG: [CustomSkillsFramework] [パーク] [スキルツリー] [SKSE64] [SKSEプラグイン] [AE対応]
Custom Skills Framework
・動作要件
SKSE https://skse.silverlock.org/
Address Library for SKSE Plugins
ver2.0よりSKSEプラグインとして書き直され、1.6.640、およびGoGバージョンをサポートするようになりました。
1.5.97のユーザーは、Optional filesにある「Custom Skills Framework for 1.5.97」を使用してください。
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警告:これはベータ版であり、テスト段階にあるため、バグやクラッシュが発生する可能性があります。
MOD作成者が、独自のパークツリーを使用して新しいスキルを作成できるようにします。
これらのスキルはアクターの値に関連付けられていませんが、代わりにグローバル変数を使用します。つまり、理論的に無制限の量のスキルを作成でき、スキルを追加するさまざまなModが互いに競合することはありません。
通常のスキルがレベルアップしたときと同じように、スキルがレベルアップしたときに「XがYに増加しました」というメッセージを表示できます。
通常のバニラパークメニュー、ヴァンパイアロードパーク、ワーウルフパークメニューは変更されていないため、以前と同じように機能します。
■関連MOD
Custom Skills Merged ツリー表示方法の統合
Custom Skills Menu - A Custom Skills Framework Unified Menu 同上、こちらはUIに追加する
Minimalistic Custom Skills Menu for AE AEで使用したい場合の代用Mod
Succubus Gameplay with Skill Tree for Flower Girls
Custom Skills - Daedric Artifacts
Dragonborn - Shouts Perk Tree
Custom Skills - VIGILANT
Custom Skills - GLENMORIL
A Witcher's Adventure
Class Overhaul Re-Imagined (SkyRem - Cori) - Custom Skills Framework
Companions Perk Tree
Custom Skills - Hand To Hand
Custom Skills - Unarmoured Defense
Haemophilia - A Custom Vampire Skill Tree
Molag's Will - A Vampire Skill Tree
Legacy of The Dragonborn Perk MenusSkyrim Special Edition Nexus, meh321 and Parapets. 1 May 2024. Custom Skills Framework. 27 Oct 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/41780>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 3.0.1#24名無しGood!1170環境で問題なく動くようになったね。
config.txt修正やスキルメニュー追加も必要なくなって使いやすくなった ID:ZiMzg4OT Day:73 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0.2#23名無し#20 さん
#21 さん
コメントありがとうございます。
メニューを開くことができました。
DLL Plugin Loader をインストールしたままだったことが原因でした。
ご助言ありがとうございました。 ID:VkODE0Yz Day:1170 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しそもそもロードされてないんで基盤レベルで動いてないんじゃない?
Blink Spell
とか動きますか?
動いていれば、入れているAddress Libraryのバージョンを確認。
それもあっているなら、他のdll plugins mod 入れてみてログが出ているか確認。 ID:AxZTg1ZT Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し#20
.NET Script Framework前提の他のMOD動いてます?
その辺から導入ミスってる気がする
1.5.97で普通に動いてます(ただしver2.0は1.5.97未対応のため27 Oct 2020のを導入) ID:RlZGFlZj Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し1.5.97でインストールしていますが私もCustomSkillsが動いていないようです。
SKSE、Address Library、.NET Script Framework、CustomSkillsの最小構成でもC:\Users\[your account]\Documents\My Games\Skyrim Special Edition\SKSEにロードログがありません。
なにか解決法はありませんでしょうか。 ID:VkODE0Yz Day:1169 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し#18
ありがとうございます!
アドバイス通りにSkyrim Skill Uncapper for SE and AEの設定を変更したらエラーが出なくなりました。 ID:Y5OWNmZT Day:563 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し#12 そのエラーなら一回だけ見たことある。たしか、Skyrim Skill Uncapper for SE and AE を導入してた時だったかな?
向こうの設定の内、
bUseSkillFormulaCapsUIFix
bUseLegendarySettings
この二つの設定をfalseにしないとCustom Skillsが機能しないとNexusの概要にあった。
参考までに。 ID:YyNDYxZG Day:34 Good:1 Bad:0- Good
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#17名無し#16
他にaddon的なもの入れてない?
それも列挙してくれたら、こっちで入れてみるけど。ちなみに、このmod入れただけだと、例の警告は出なかった。
と、なると、c+, .net ランタイムとかな気もする。 ID:AxZTg1ZT Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し#15
ログを確認してみましたが、まずロードに失敗してるせいかCustomSkillsそのもののログはなかったです。
次にSKSEのログ内を検索しましたがCustomSkillsという単語はなかったです
(念のためCustomだけで検索しても同じ)
ちなみにSKSEのログの先頭でversion = 2.0.20(1.5.97用の最新)
まあ流石にSKSE、Address Library、.NET Script Frameworkは問題ないはずです。色々なMODで要求され、それらのMODは正常に動いているので。
CustomSkills.dll、CustomSkills.pdbの更新日時は2020/10/27 19:58
V1のファイルで間違いないと思います(そもそもV1しかダウンロードしてないので)
ダウンロードしたファイルはSE用で間違ってないはずですし、動作要件も満たしているはずです。 ID:Y5OWNmZT Day:562 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#14
SKSEがってメッセージに書いてあるのでSKSEのバージョンだと思うけど。
C:\Users\[your account]\Documents\My Games\Skyrim Special Edition\SKSE
にロードログがあるはずだけど、その中身のファイルどうなっているか? ID:AxZTg1ZT Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し#13名無し説明に書いてあるけど、バージョンが違っていてロードされてないんじゃないの?
せめて、説明に書いてある範囲でも、自分の環境バージョンとか書いて質問したら? ID:AxZTg1ZT Day:93 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しゲーム起動時にCustomSkills.dllのloadに失敗
SKSE Pluginがincompatible
51638+4CE
51652+119
51654+157
51654+1632
51647+155
といった表示が出てきます。
別にCTDしたりはなくゲームはプレイできますがこれは他のSKSEと干渉していてCustom Skills Frameworkが機能していないってことなんですかね?
espの名前とかじゃないからどのSESE Pluginが原因か分からないんですが、これらの数値から調べる方法ってあるんでしょうか? ID:Y5OWNmZT Day:560 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0.1#11名無しGood!Postにありましたが、Skyrim Skill Uncapperと併用すると設定によっては落ちるんですね
自分の環境でも bUseSkillFormulaCap と bUseLegendarySettings を false にして落ちなくなりました ID:ZkZDBhY2 Day:11 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0.0#10名無しGood!ついにAE対応に・・・素晴らしい ID:NlNzAzZm Day:1094 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1#9名無しver2.0よりsteam最新版の.640およびGOGバージョンの.659のみサポートに
一応Old Filesから旧バージョンは落とせるからSEのプレイヤーはそちらを使うかNGバージョンを待つしかないですね ID:hkNzliNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し必要を英語に戻すじゃなくてなんとかできないものかねぇ… ID:k4MGIzND Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し#6
https://www.mediafire.com/file/6sljd7…
「必要」を「Requires」に戻すファイルが上がってます
和訳するとまた?????になってしまうので注意 ID:EwMDNlY2 Day:13 Good:2 Bad:0- Good
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#6名無しPOSTにも同様の投稿がありますが、パークメニューの「必要」などの文字が????になってしまいます。対処法はありますか?
バニラ部分の文字なので日本語化の過程が原因だとは思うのですが ID:IxZDE4YT Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!これバニラや改変されたパークツリーに競合されずに配置できるから、campFireの焚き火から開けるパークツリー追加系もイケると思うんだよね。
もちろん自分で完全にオリジナルなカスタムスキルも作れちゃうわけだ。
気になるところは二つ以上のの異なるカスタムスキルツリーを入れたとき、従来のスキル画面のようにスライドさせられたら面白そうかも。 ID:RmNGU0Mj Day:136 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しこれは想像以上にいい意味でヤバいMODになるかもしれん。 ID:RmNGU0Mj Day:219 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!今後に超期待したいMOD
バニラとの競合が減ればNPCのパーク管理も楽になりそうだね ID:BiMDhiYj Day:232 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!ですよね!偶然目に留まったので説明書いてみたんですがパークMODがもっともっと盛り上がりそうな予感がします! ID:RhM2ZkMj Day:55 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!こいつはとんでもないのが来たな…
素手、料理、軽業、衣服、考古学、狩猟等々、独自の擬似スキルツリーを持っている大型MODが軒並み更新されるかもしれぬ ID:I2YjA4MW Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「MOD作成者は、独自のパークツリーを使用して無制限の新しいカスタムスキルを作成できます。」
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