☆ Sekiro Combat SSE [戦闘] ID:31915 Author:Lertkrush 2020-08-18 01:25 Version:2.0
- RATE: ★=154 G=13 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [戦闘] [バランス調整] [オーバーホール] [SEKIRO] [パリィ] [エフェクト] [スタミナ管理]
Sekiro Combat SSE
Ultimate Combat SE をベースとした戦闘MODです。
アクションゲーム「SEKIRO」のシステムを再現しています。
●特徴
・弾き(直前防御)に成功するとスタミナが回復し、敵のスタミナを減少させる。敵のスタミナが低い場合はよろめかせる。なお、忍殺はゲームバランスの問題で現在実装されていないとの事。
・近接攻撃、フォース(フスロダとか?)、爆発の弾きが可能。魔法は無理。
・残スタミナ10以下の場合弾き不能(OPにスタミナ不問パッチも有り)
・人間・ドラウグル・スケルトン・ファルメルはあなたの攻撃を弾いてきます。この能力は敵LVに応じて変化します。
・ブロックしている相手を攻撃しても、シールドを除き、反動アニメーションは再生されません。
・全ての防御で火花エフェクト、弾きの成功で閃光エフェクトが入ります。
●必須
Ultimate Combat SE
●インストール
Ultimate Combat SE の後にインストールしてください。
●後継(Ultimate Combat SE 不必要)
Sekiro Combat SSkyrim Special Edition Nexus, Lertkrush. 18 Aug 2020. Sekiro Combat SSE. 20 Jan 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/31915>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.0#39名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:E3MTQ0YT Day:0 Good:0 Bad:8
- Good
- Bad
- 31915
#38名無しskyrimの動画観てたらsekiro combatで弾きに成功した時のよろめきがデフォルトより大きくよろめいてたんですけど
ttps://youtu.be/e8uG0rW33eE
これって何のMODで調整してるんですかね?
よろめきを発生させる系は攻撃時なら色々あるんですけど、ジャストガードとかスタミナ残量でのよろめきを調整できるMODって何かありましたっけ? ID:MxNGRhYj Day:3 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#37名無し直前防御スタミナ回復する量をsseeditで変更しようとしたが、どこをいじればいいのかわからない。。。w ID:c1ZmJlNT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#36名無しGood!Wildcatみたいな通常攻撃でスタミナが減る系のMODと組み合わせるとすごく楽しくなる ID:NhYzY3NG Day:255 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#35名無しGood!VRでもジャスガで光って楽しいwwwまあVRだとスタミナの意味ないんだけどww ID:VhNDgzZD Day:239 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#34名無しGood!mofuさんが葦名一文字作ってたはず ID:YzY2M5ND Day:25 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#33名無しリクエストってありですか?
システムも面白んだけど、剣術ってmod無いでしょうか?
SEKIROの、弦ちゃんや梟の使ってる剣術とか技を、スカイリムで使いたいのですが・・・
誰かすでに作ってたりする?? ID:cwMTE2MW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#32名無し2020年10月 不安でしたが問題なく動作しました ID:FlMzQwNz Day:13 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#31名無し残念だけど動かなかった。 ID:c4NWE1Nm Day:678 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#30名無し#29さんと同じ環境だと、こちらもシステムは機能していますが、エフェクトなどはSEKIROの物にならないですね。
MODの更新を待つほかないのかもしれません。 ID:QzOWE0YW Day:362 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#29名無しsekiromodをUltimateCombatより後にインストールしてロード順もsekiromodを後にしてますが、
弾いた時にスタミナは回復するもののエフェクトはUltimateCombatの直前防御のエフェクトになるのですが・・・。
Skyrim1.5.79、SKSE2.0.17です。 ID:I1NjQ3NT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#28名無しGood!弾きでスタミナ回復するから、なんかマッチポンプみたいだけど他MODで通常攻撃でスタミナ消費するようにすると戦闘にメリハリがでてすごく楽しい。 ID:FlMzc0OT Day:176 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#27名無しordinatorの機会防御とかち合ってるのかこれいれたら機会防御関連のスキルが機能しなくなったな ID:FhN2VkOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#26名無しvigorも同時に入れていてスタミナが重要だから弾きでスタミナ回復ができるのは戦い方に幅ができて面白い。
回避せずに弾き重視で戦ったら苦戦していた敵を倒せた時は実にSekiro感があった ID:JmODBiOT Day:267 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#25名無しskse2.0.10だと出ないみたい。ultimatecombatの後にロードすると元のガード時の火花すら出なくなる ID:I1NjQ3NT Day:5 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#24名無しGood!スタミナ切れても一か八かパリーして回復できれば攻撃チャンスになるバランスが良いね ID:gyZjQwYT Day:245 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#23名無し久々にMODを見てたらSkyrimがすごいことなってるwモッダーさん達には本当に感謝しかないです
リゲイン・体幹システム開発したフロムは偉大だぁ… ID:VjOGIyMm Day:12 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#22名無しGood!以前はドッジロールに頼って直前防御あまり使わなかったけどこれ導入してからは爽快感出て多用するようになった
やっぱりエフェクトやSEって重要ね ID:hhODU0Yz Day:135 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
▼ Version : 1.44#21名無しdescに盾以外の防御時に反動アニメを無しにしたって書いてあるからそれが正しいんじゃないかな ID:A2ZTdiYj Day:35 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#20名無しGood!おま環かもしれないが、これを入れると攻撃をガードされた時のモーションが無くなって、相手がガードしてようがそのまま武器振り抜く様になるな。 ID:NmMTM1MD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#19名無しこれいれてからまれにctdが発生する。。。
vigorあたりとの競合だったりするのだろうか。。。。 ID:c1ZmJlNT Day:562 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#18名無しGood!#12
おお、tktk様のID初めて拝見した、ありがたや。
tktk様のECEがなければ、自分はSkyrimを続けていなかったです。
なんか、こちらのmodと関係ない内容でご免なさい。 ID:MyMjYyOT Day:10 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#17名無し導入してもエフェクトが出ないからおま環かなと思ったけどMCMからultimate combatをアクティベートしなおしたらいけました。いいMODです。 ID:dhNTQ0ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#16名無し御意 ID:FmZDhhYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
▼ Version : 1.43#15名無しmodはもちろん翻訳や解説にもお世話になっとります ID:E3YTllYz Day:56 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#14名無し#13名無しおお、ご本人様降臨や。許可出てるなら遠慮なく遊ばせてもらうぜ ID:gwY2Y2OD Day:17 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#12tktkもともと許可取りに来てて、スクリプトいじる関係でいくつか話し合いたいところがまだまだあったんですけど、彼が早とちりでリリースしてしまったのです。これは一旦取り下げたあと協議を重ねた上でのリリースなので、現在は問題ありません。 ID:Q5ZGZhOD Day:482 Good:35 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#11名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:VjNzRlOD Day:0 Good:0 Bad:8- Good
- Bad
- 31915
▼ Version : 1.42#10名無しGood!盾持てなくなるな…エフェクトかっこよすぎる ID:g1OWNjM2 Day:6 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#9名無しストームコールとエンチャント剣で弦ちゃんごっこできるね
あの突きモーションがそうとしか思えなくなったでござる ID:RiNDViZm Day:260 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#8名無しNINSATSUと不死斬り(ドラゴン)が実装されたら…
夢広がります! ID:QzMTI4Yj Day:29 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#7名無しGood!#6
やり方とかToolは人それぞれあると思いますが、私はSoundEngine Freeってので気になったやつは音量調整してます。 ID:NjMzAzNj Day:67 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#6名無しSE音って下げれないのかな? ID:NkMWE0NT Day:55 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#5名無しGood!こんなエフェクト出されたら手放せなくなっちまいますねぇ! ID:NhZmJiNz Day:228 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#4名無しかっこいい… ID:cwNDZlYj Day:27 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#3名無しGood!#1やっぱそうなりますよね・・・。
信頼関係は大事...。ですが素晴らしいMODですし作者様には頑張って欲しい ID:U0ZjY0MD Day:151 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
#2名無しGood!おコメントはだいじ… ID:JjMGE4NW Day:29 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
▼ Version : 1.4#1名無し許可もらえたのか・・・? ID:NkNTBjZG Day:15 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 31915
スポンサーリンク
スポンサーリンク