Skyrim Special Edition Mod データベース

 Sekiro Combat S [戦闘] ID:79206 Author:Kittytail 2022-12-06 07:50 Version:2.2

RATE: =408 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [バランス調整] [SPID] [よろめき] [SEKIRO]
Sekiro Combat S Title画像

Sekiro Combat S

Sekiro Combat SSE の後継バージョンです。

・元Modからの変更点
Ultimate Combat SE を必要としなくなり、他の戦闘オーバーホールとの互換性も確保
エフェクトの改善、およびComplex Particle Lightsのサポート
一人称のサポート
応答性が高く、パフォーマンスフレンドリー
魔法、矢、その他の効果もブロックできます

・要件
SKSE
Spell Perk Item Distributor (SPID)(オプション)
敵にもブロッキングを利用させたい場合はSPIDを導入してください

・類似MOD
Strike Obstruction Systems - Combat Blocking Overhaul

POISE - Stagger Overhaul SKSE とのパッチ
Sekiro Combat S - POISE Compatibility Patch

・エフェクトを独立
Sekiro Combat S - Sparks only and fixes
  • Sekiro Combat S動画
  • Sekiro Combat S画像1
  • Sekiro Combat S画像2
Skyrim Special Edition Nexus, Kittytail. 6 Dec 2022. Sekiro Combat S. 22 Nov 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/79206>.
2022-11-22 17:36:38 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.2
#13
名無し
「xeditで差分箇所」の差分箇所はどう見つけるのでしょうか。教えてください!   ID:Q4YjQ3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 79206
#12
名無しGood!
ValhallaCombatだけだと敵は時限防御してくれない。でもSekiroCombatSだけだとVCの時限防御によるスタミナ回復ができない。
などの理由でplayerはvalhallaで時限防御、NPCはSekiroCombatSで時限防御、という形にしたい場合。
両方のMODをいれてから、SekiroCombatSのオプションファイルのTimed Block Adjustmentをいれて、xeditで差分箇所の受付時間を0にしてやると、プレイヤー側のSekiroCombatSによる時限防御は発生しなくなり、かつNPCはちゃんと時限防御してくれる状態になりました。   ID:U2YzQwZD Day:34 Good:6 Bad:0
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#11
名無し
元のmodより反応が大分よくなってる。だけど不安定っすね。最初普通に動いてたけど、気づいたら遅延が酷くなって、音もでなくなってた。   ID:ViMWZhYz Day:138 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
NPCに適用するとずっと構えてる相手殴っても超反応でジャスガされてるような・・・?   ID:c3ODkyMz Day:100 Good:0 Bad:0
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  • 79206
#9
名無し
#8はちょっと勘違いがありました
Modそのものをマネージャーの機能でオフした場合は駄目でしたがMCMからアーマーのリスケーリングを切った場合は問題無しでした。
アーマー値の評価を静的に一意に変更するものなら問題ないでしょうかね
あるのか分かりませんが…   ID:k4Y2Q4Mz Day:83 Good:0 Bad:0
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  • 79206
#8
名無し
連打しなくても頻繁にそれが起きてタイミングの問題かと思ったけどやっぱり計算値おかしくなってたのか
ただRescale系外しても駄目だったから単体で影響があるのかな?SSEのときは起きてなかった気もするけど   ID:JhMDhmNm Day:83 Good:0 Bad:0
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  • 79206
#7
名無し
防御発生時に防御値を動的に変更しているようなのでResistances Rescaled等の耐性を動的に再計算するMODとは相性が悪いかもしれません。再計算に0.5秒ほどのラグがあるとのことですが、防御連打したりすると再計算が間に合わず頻繁にオーバーフローが発生してVery Easyでも突然100以上のダメージを受けることがあります。
SSEEditで見ると防御値を9000加算するエフェクトが発生するようになっているようですね。   ID:EzNDJkMG Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 79206
 
▼ Version : 2.1
#6
名無し
時(間)限(定のスペシャル)ブロッキングが直感的に訳されているだけなので、別に間違いでもないかと。最近だとValhalla Combatでそういう訳し方が採用されてます。
逆にジャスガ(Just Guard)は海外で通じないからか最近は見かけませんね。   ID:QzZDcxN2 Day:326 Good:2 Bad:0
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  • 79206
#5
名無し
※2です
時限ブロックはちょっと書き方が悪かったですね・・・
敵の攻撃が当たる直前にガードすることで自分が有利になるシステムの事で、ほかのMODだと直前防御やジャストガードやブロッキングとか言われています

このMODの場合、攻撃が当たる0.4秒(デフォルト)以内にタイミングよく防御ボタンを押すことによって上記スクリーンショットのようなエフェクトが発生し、防御側のスタミナ回復・攻撃側のスタミナダメージ等々が起きるといった仕組みです

ブラウザ翻訳を通しながら読んでいたのでTimed blockが時限ブロックと翻訳されていてそのまま書いてしまいました・・・   ID:M5NjdjNm Day:458 Good:0 Bad:0
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  • 79206
#4
名無し
時限ブロックってなんでしょうか?デフォルトだと0.4秒、オプションファイルだと0.1秒と0.15秒のやつがありますがガードボタン押してからその秒数しかガードが機能しないとかですか?   ID:VkZGMwMW Day:57 Good:0 Bad:0
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  • 79206
#3
1コメ
2コメさん有難うございます!
postは見ていませんでした。そちらに書いてあったんですね!
オプション追加されたのも確認しました。
実際に使ってみて検討します。

助かりました。   ID:E5NmRkMz Day:54 Good:0 Bad:0
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  • 79206
 
▼ Version : 2.01
#2
名無し
#1さん

作者さんのpostを見ると動かすのに必要なものはSKSEとSPIDのみとのこと。
同じくpost内でMCMメニューはないという風に言われていますね。
後で時限ブロックの持続時間調整用にオプションESPを配布すると書いています。   ID:M5NjdjNm Day:457 Good:2 Bad:0
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  • 79206
#1
名無しGood!
これMCM追加されますか?
また、単体で動きますか?SPIDは入れております。   ID:E5NmRkMz Day:53 Good:0 Bad:0
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  • 79206
機械翻訳 説明引用 [原文]
「セキロコンバットのモジュラーおよびスタンドアロンバージョン。改善されたビジュアルとパフォーマンスが付属しています。」
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