☆ POISE - Stagger Overhaul SKSE [戦闘] ID:72653 Author:Loki - MikeNike 2022-08-21 11:57 Version:1.0.2
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TAG: [戦闘] [Nemesis] [SKSE] [AMR] [DAR] [よろめき]
POISE - Stagger Overhaul SKSE
装備重量に基づいた強靭ヘルスメーター、強靭ダメージ、新たなよろめきシステム
必要mod
SKSE
Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine
Dynamic Animation Replacer
Animation Motion Revolution
動画より
強靭ヘルスポイント:武器防具装備重量合計値と重装スキルの20%を合わせた値
強靭ダメージ:武器重量
強靭ヘルスメーターはTrueHUDで表示
強靭ヘルスは減少後3.5秒後に最大値まで回復
敵の攻撃を防御時、強靭ダメージ減少、下位のよろめき発動を防ぐ
強靭ヘルスが50%と35%になったときに小さなよろめき発生
強靭ヘルスが25%と0%になったときに中程度のよろめき発生
一部の敵は強靭ヘルス無視の大、特大よろめき攻撃(ノックダウン効果)を発動可能
強靭値は人型以外のNPCにも実装
幽霊は銀武器以外では強靭ダメージ無視
装備品を持たない敵の強靭値は.tomlで種族ごとに設定可能
-AE対応版
POISE - Stagger Overhaul - NG
-強靭ダメージの計算式を変更するアドオン(レベル/スキルの依存度大)
Poisebreaker - A Poise Mod Addon
-よろめきで動けなくなりタコ殴りにされる問題の対応
Poise Staggerlock Prevention 削除済
Poisebreaker - A Poise Mod Addon 上記代替
-SKY UIでよろめきのエフェクト効果が何個も表示される問題の対応
POISE Don't show Magic Effect
-Sekiro Combat S との互換パッチ
Sekiro Combat S - POISE Compatibility Patch
-CC Saints and Seducersや特定modの追加種族に対応したtomlファイル集
POISE Custom Race Compatibility
-4thUnknown氏のクリーチャーmod
・Immersive World Encounters. FINAL SE、
・Draugr Upgrades and Improvements (Draugr and Skeleton Overhaul)Skyrim Special Edition Nexus, Loki - MikeNike. 21 Aug 2022. POISE - Stagger Overhaul SKSE. 5 Aug 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/72653>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.0.2#24名無しドッジも出来ない狭い通路だとよくハメ殺される ID:Y0NGY5NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#23名無しGood!ネメシス使う分だけあって一番安定してるなぁ。他のスタッガーMODは一応全部外してる ID:gwMmRiZG Day:314 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し重鎧で全身固めてたら狼に攻撃位じゃビクともしない。逆に軽装だとドッジ使って立ち回らないと駄目っていうイイmodですわ。狼やら熊のやられモーションもよくできてる(確かこのmodの物だったと思う)ので没入感ましていい。
上手く機能してないって人、もしかしてだけど駿馬の石碑使ってないですか?
駿馬の石碑使ってると装備してる鎧の重量きえちゃうので、重鎧着てようが狼の一噛みすら耐えれなくなる。 ID:ViMWZhYz Day:257 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し重装なのにオオカミの攻撃でも確定でよろめいてちゃんと機能してるか疑問に思え、またこっちの攻撃で敵がよろめき続けるので一対一なら攻撃連打で倒しきれてしまうのでChocolate PoiseとそのAddonに乗り換えた ID:Y5OWNmZT Day:551 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し下記コメントにもあるが、よろめきにクールタイムが無いのでオオカミ数匹に囲まれると手出しできずに死ぬことがよくある。特に、敵がコンボを使う環境だと極端にバランスが悪くなる。よろめかせればハメれるし、逆にこっちがよろめけばハメ殺される。MCMで色々と調整できるなら他のMODともバランスを取りやすいのだが。 ID:ZhMDA4MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しAddonと併せて使ったけど敵も自分もゲージが回復したり減ってないのによろめいたり処理が大分おかしい…スケーリング系modの影響だろうか
Chocolateの方は素直に機能した ID:hkYTgzOT Day:80 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し種族ごとに攻撃による確定ノックダウン付与を判定しているらしく、modで追加されたり自作で種族だけバニラ基準のキャラクター作ってるとそう言うアクターもこのmodの種族設定の影響を受けてノックダウン攻撃を繰り出してしまうのが難点。うち環の話にはなるけどFreshWomenDarknessの改造されたスノーエルフをLotDのオートマトン再起動パークでユニークフォロワーに再生出来るパッチ作ってるんだけどこのフォロワーまでノックダウン攻撃を連打するようになってしまった。まあこれはこれで面白いっちゃ面白いが強過ぎてどう弄るか悩み中。やっぱりノックダウン攻撃の可否オプションは欲しい ID:I2NzUyNm Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しよろめきや転倒にクールタイム欲しいね。ADXP辺りと組み合わせてNPCがコンボ攻撃できるようにすると、一気に鬼畜ゲーと化す。まぁこれはこれで面白いんだけど。MOD環境は人それぞれ違うから、今後MCMか何かで調整ができるようになれば良いな。 ID:ZhMDA4MT Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しモブとボスで強靭システムを別にしたらほぼ完成しそう ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1#15名無しあの吹っ飛ばされまくるのだけはオンオフが欲しい ID:RiM2E1MD Day:632 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し敵側の確定ノックダウン攻撃の可否も設定出来れば言う事無いんだが
ドラゴンやセンチュリオン、巨人がノックダウン使うのはまだ分かるがトロールやアッシュスポーン、スフィア辺りのさして大きくもない量産雑魚が使うのは激しく不公平 ID:I2NzUyNm Day:475 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#12
すまん書くとこ間違えた
#12はPrecision - Accurate Melee Collisionsで発生するバグ ID:E1MzRiNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しあっちでも報告あるが音量が完全にミュートになるバグは何なんだ
(一度こうなるとゲーム時代を再起動しないと直らない) ID:E1MzRiNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しこれって魔法は強靭値にダメージ入るのかな? ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し#9名無しワイ用メモ
ESL化するとロードCTD ID:I4NzUyZG Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し#7名無しGood!これの何が素晴らしいってあの鬱陶しい
喰らいラグドールモーションをリプレイスしてる事
敵だけバニラ設定も可能 ID:djOGNlNm Day:567 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しSKSEプラグイン動作のよろめきModでもCoolStaggersやらChocolate Poiseやら色々あって三者三様なので悩むな
見て回った限り汎用性(対応範囲)という意味ではChocolate Poiseかなぁ ID:VjMmQwND Day:214 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しまさかPrecision - Accurate Melee Collisions、SCAR - Skyrim Combos AI Revolutionに続けてこのModまで同じ週に来るとは… 週末は環境構築祭りだなw
ID:kwYTI0N2 Day:455 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しこの後はValharaCombatが待ち構えてるで
一連の戦闘系有料MODの完成リリースや ID:I4NzUyZG Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しおまけでよろめき入ってるMODかなり多いし競合しやすそう ID:VkYWE4Yz Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しなんかまた凄そうなのが来たぞ ID:E3MTI3MT Day:567 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し動画の説明はこんな感じ
武器防具装備重量合計値と重装スキルの20%が強靭ヘルスに
強靭ダメージは武器重量
強靭ヘルスメーターはTrueHUDで表示
3.5秒後に最大値まで回復
防御で強靭ダメージ減少、下位のよろめき発動を防ぐ
強靭ヘルスが50%と35%になったときに小さなよろめき発生
強靭ヘルスが25%と0%になったときに中程度のよろめき発生
強靭ヘルス無視の大、特大よろめきはノックダウン効果(特別な敵が使用)
強靭値は人型以外のNPCにも実装
幽霊は銀武器以外では強靭ダメージ無視
装備品を持たない敵の強靭値は.tomlで種族ごとに設定可能
軽装は不利?装備重量でペナルティを課す他のmod(Action Speed SPとか)でバランス取るとか ID:JlOGU5NT Day:528 Good:8 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「伝統的な格闘ゲームにもっと触発された何かのためのバニラスタッガーシステムのほぼ完全なガッティング」
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