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 SCAR - Skyrim Combos AI Revolution [戦闘] ID:72014 Author:Maxsu and Monitor144hz 2023-10-22 11:59 Version:v1.06b

RATE: =835 G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [モーション] [戦闘] [MCO] [Nemesis] [DAR] [ダークソウル]
SCAR - Skyrim Combos AI Revolution Title画像

SCAR - Skyrim Combos AI Revolution

昨今のコンボアニメーションフレームワークにおいて、NPCはコンボができない(MCO)、もしくはランダムなコンボを行う(Skysa)という状況がありました。

SCARでは上記の問題を解決しており、動的かつ高度にカスタマイズされた攻撃AIをNPCに提供します。
イメージとしてはダークソウルの人型NPCのような行動を持たせることが可能となります。

また、攻撃の前にその攻撃の距離や範囲、角度を認識してから適切な攻撃を使用するようになるので、頻繁な空振りや近づきすぎなど不自然な動きが無くなります

SCARのマニュアル
https://github.com/max-su-2019/SCAR/b…

SCAR 2.0
https://github.com/max-su-2019/SCAR/r…

要件:
(1) SKSE(SE:1.597用,AE:1.6.353用)
(2) Address Library for SKSE Plugins
(3) Visual C++ Redistributables (2015/2017/2019/2022)
(4) Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine
(5) hkanno64 Animation Annotation Tools for Skyrim SE パッチャーを使う場合(間接的に使用するため)

AE 対応 SCAR SKSEプラグイン
SCAR AE Support

VR 版
SCAR VR - Skyrim Combos AI Revolution VR

インストール手順
1.モッドマネージャーを使用してSCARをインストールしてください。
2.Nemesisを起動し、パッチ"Scar(null)"を選択し実行してください。
3.オプションとしてSCAR適用済みのMCO用バニラ武器ムーブセットを導入可能です。
4.SCAR未適用のムーブセットでSCARの機能を適用するには、それぞれのムーブセットに専用のPatcherを適用する必要があります。(optionファイル)

SCAR Animation Patcher for MCO の使い方
・同梱されているテキストに分かりやすく記載されています。Patcher自体も分かりやすくなっています。
行動条件はデフォルトで特定の値に設定されているため、必要であればhkanno64で自分で修正する必要あり。

必要:
.Net Runtime 5.0+(https://dotnet.microsoft.com/ja-jp/do…)SDK 5.0.408 を使用する .Net 6.0 だと作動しません
HCT 2010 x64(https://www.softpedia.com/get/Program…)3DS MAX はインストール選択しない
hkanno64 Animation Annotation Tools for Skyrim SE

※素手攻撃の場合は若干SCARタグが異なりパッチャー後に手動でタグを直す必要があります
 ADXP_NPCNormalAttack → ADXP_NPCNormalAttack_H2H
 ADXP_NPCPowerAttack → ADXP_NPCPowerAttack_H2H
またActionDataにWeaponLength値を追加しないと距離感をうまく取れない可能性もあります
詳細はgithubの「Unarmed Moveset」参照


互換性あり
・ADXP|MCO v1.3.2以上(https://www.distaranimation.com/mods/…
https://www.skyrim-guild.com/distar/m…
  https://www.skyrim-guild.com/distars-…
・他の戦闘AIオーバーホールMOD
Better Third Person Selection - BTPS …BTPS_overlay_menu.swfは同じものを使ってるのでどちらが後でも良いとのこと

互換用パッチが必要
(SGC) SkySA - Combat Behavior Compulsion
Attack Behavior Revamp
Distance Based Combat

SCAR を使用した生き物プロジェクト。
Creatures : Troll - MCO|DXP(有料)https://www.skyrim-guild.com/mods/cre…

NPCがスタミナ度外視でコンボを続けることを抑制
SCAR Stamina Limitation Patch

戦闘AIの移動方法を拡張
Combat Pathing Revolution
  • SCAR - Skyrim Combos AI Revolution動画
  • SCAR - Skyrim Combos AI Revolution画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Maxsu and Monitor144hz. 22 Oct 2023. SCAR - Skyrim Combos AI Revolution. 29 Jul 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/72014>.
2022-07-29 23:34:42 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : v1.06b
#25
名無し
#24ですが、自己解決しました。   ID:U2MDE3OD Day:979 Good:0 Bad:0
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  • 72014
#24
名無し
敵には反映されるんだけど、フォロワーにはコンボ反映されない。
1弾目だけ降るだけでコンボしてくれない。
何が原因なんだ、誰か助けてくださいなんでもしますから。   ID:ZhOWM1Mm Day:955 Good:0 Bad:0
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  • 72014
#23
#22
すいません自己解決しました。
mco_attack1が最低限指定フォルダ以下にないとダメみたいですね。mco_powerattackXだけのフォルダだったのではじかれていたみたいです。   ID:Y0ODIyNz Day:394 Good:0 Bad:0
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  • 72014
#22
名無し
Patcherいくら正しいフォルダを選択しても「Invalid Folder Path: Folder path must be valid and contain MCO animations for one moveset」と出て先に進めないんですがどなたか何か知りませんか?
Mco moveset(mco_powerattack1など)の入っているフォルダ(..._CustomConditions\9100102)を指定しているはずなのですが…   ID:Y0ODIyNz Day:394 Good:0 Bad:0
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  • 72014
 
▼ Version : v1.06a
#21
名無し
#19
DARの問題ではなく失礼なコメントをするユーザーに嫌気がさした結果のようですよ
とはいえソースを公開して第三者によるプラグインの移植を許諾しているあたり相当優しいとは思いますが   ID:hkNzliNG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 72014
#20
名無し
SkySaに対するパッチが必要と有るけどどこからも入手できない?   ID:gwMmRiZG Day:632 Good:0 Bad:0
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  • 72014
 
▼ Version : v1.06
#19
名無し
この手のMODの根幹にあたるDARが更新されていないからね
DARが更新されない限りは、戦闘・モーション系MODはAE対応を徐々にやめていくと思う   ID:dlNDMzMT Day:27 Good:0 Bad:0
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  • 72014
#18
名無し
https://www.nexusmods.com/skyrimspeci…

作者様が今後は自身ではAEのサポートを行わないと宣言していますね。   ID:EzY2FmZm Day:513 Good:0 Bad:0
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  • 72014
 
▼ Version : v1.03
#17
名無しGood!
このModと回避、パリィ、よろめき、スタミナ管理なんかのmodを組み合わせたら別ゲーになりますね。すごい!   ID:gzMmFmND Day:1180 Good:0 Bad:0
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  • 72014
 
▼ Version : v0.95b
#16
名無しGood!
NPC同士の戦闘を見てるだけでも楽しい。ジョルバスクルの最初の殴り合いが格ゲーみたいになっとるな。   ID:NmNTFlMD Day:687 Good:0 Bad:0
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  • 72014
 
▼ Version : v0.95a
#15
名無し
おま環かもしれないけどAEに移行したら何故か初段の攻撃しか出ずコンボ攻撃が一切出来なくなった。
SEの時は正常に動作してたから原因がよくわからない。   ID:JmODI1Yz Day:303 Good:0 Bad:0
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  • 72014
#14
名無し
自己解決した。単にADXPのバージョンが1.3.2より古いものをインストールして遊んでいたというだけの初歩的ミス(お恥ずかしい)
おかげでその辺の山賊共が達人ムーブをかましてくるようになったので、ドヴァキン生活が弱者が淘汰されるシビアな世界に一変しました。
連投失礼!   ID:Y2ZWNhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 72014
#13
名無し
必要な手順のとおりにインストールして使ってほしいムーブセットにパッチ当てても敵が連続攻撃しないな~。
Nemesisのチェックもしっかり入ってるし何か競合してるんだろうか   ID:Y2ZWNhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 72014
#12
名無し
0.95からnemesisパッチに作者名が載るようになった影響かチェック外れてるので注意   ID:YwMDg4Yz Day:348 Good:1 Bad:0
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  • 72014
 
▼ Version : v0.93
#11
名無しGood!
久しぶりにmod環境を再構築するついでにこのMODを試してみました。MCOとの組み合わせ最高ですね!
今までどれだけプレイヤーキャラクターの戦闘モーションに凝っても、NPCの動きは変わらずだったからギャップを感じてたけど、SCARの登場そのあたりの溝が埋まった感じがします。フォロワーがコンボ決めてるの見るのがすんごい楽しい。守られドヴァキンRPが捗りますわ~   ID:Y0YzFmMG Day:53 Good:0 Bad:0
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  • 72014
#10
名無しGood!
#9
やっぱそうなんですねm(__)m
今はABRなので、いつか入れ替えたときに使ってみます   ID:ZhY2Y0OG Day:197 Good:0 Bad:0
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  • 72014
 
▼ Version : 0.92
#9
名無し
いずれかのコンボフレームワークを導入しないと効果は実感できないはずです   ID:YwMDg4Yz Day:335 Good:1 Bad:0
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  • 72014
#8
名無し
これは…MCOを入れてることが前提なのかな?   ID:ZhY2Y0OG Day:195 Good:0 Bad:0
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  • 72014
#7
名無しGood!
敵のコンボが過ごすぎて流石に囲まれたら終わりになるので
ちょっと導入を躊躇してたけどスタミナ度外視でコンボしないパッチが出たなら
雑魚山賊が三國無双ムーブしてこないだろうし俄然入れたくなったw   ID:E3MTI3MT Day:566 Good:0 Bad:0
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  • 72014
#6
名無し
パッチャーの使い方が分からん…
使おうとするとInstall.NET.と表示される
もちろんDL済み、どうなってるんだ?   ID:JkMmViMm Day:2 Good:1 Bad:0
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  • 72014
 
▼ Version : 0.91a
#5
名無し
パッチャーのみ更新
stringエラーがでていなければ不要   ID:YwMDg4Yz Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 72014
 
▼ Version : v0.91a
#4
名無しGood!
ほんまSKYRIMのmod界隈は才能ある人多いなw   ID:I4ZjA0OW Day:583 Good:0 Bad:0
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  • 72014
#3
名無しGood!
敵がコンボ決めてくるのでpoiseなどの体幹modを導入していると当然難易度が上がります
おもしろい   ID:BmNjY0Nz Day:424 Good:1 Bad:0
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  • 72014
#2
名無しGood!
敵が連続攻撃とコンボしてきてめっちゃ難易度上がる 要するに殺意が高い   ID:IyZmNmMG Day:71 Good:1 Bad:0
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  • 72014
#1
名無し
ついにきた!   ID:YwMDg4Yz Day:317 Good:0 Bad:0
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  • 72014
機械翻訳 説明引用 [原文]
「現代のACTゲームのコンボ攻撃AIをSkyrimに持ち込むSKSEプラグイン。」
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72014
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