Skyrim Special Edition Mod データベース

 Distance Based Combat [戦闘] ID:60855 Author:DuffB and BotUser999 2022-05-03 22:53 Version:1.45

RATE: =327 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [バランス調整] [Hardcore] [DAR] [Nemesis] [SkyrimPlatform] [ABR] [MCO] [NO-ESP]
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Distance Based Combat

NPCの戦闘のオーバーホール
主に人型のNPCの戦闘行動をより強化します
高難易度化するので他の戦闘オーバーホールとの併用推奨
また MCO や Attack Behavior Revamp を想定したものになっていますが前提としては不要です。
esp無し

1:NPCに新たなアニメーションを含めた戦術追加
 -攻撃キャンセル
 -gap closing(複数人いる場合、敵が単独で散開しにくくなる?)
 -チャージアタック
 -前方ドッジや短距離のスプリントなどでプレイヤーへの積極的な接近行動
 -攻撃にコンボを行うようになる

2:間合いにあわせて行動を変化させる
 相手との距離(Short/Middle/Long)でNPCは戦い方を変えるようにします


■前提
Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine
Dynamic Animation Replacer
Animation Motion Revolution
Skyrim Platform - A TypeScript SDK for Skyrim

https://skse.silverlock.org/
MCO/DXP https://www.skyrim-guild.com/mods/dodge
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  • Distance Based Combat画像1
Skyrim Special Edition Nexus, DuffB and BotUser999. 3 May 2022. Distance Based Combat. 29 Dec 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/60855>.
2021-12-29 12:10:27 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.45
#15
名無し
Skyrim Platform使わないなら入れたんだけどなぁ…
それか今ってSkyrim Platformも結構安全になってるのかな…?   ID:NkM2I1N2 Day:201 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
12です。
すみません、不正確なことを書いてしまったので訂正します。

正しくは、
ABRユーザーから「アニメが硬直して何も出来なくなるのだけどABRのバグのようだから修正して欲しい」といった意味の問いに対し、
ADRI氏が言下に「DBCのでいじゃないの?」と返していました。

その理由として・・・以下は原文ママです。

2022/04/12
「yeah that's because DBC doesn't use vanilla attackspeed variables. while ABR was using that. I won't be using that anymore tho once I update abr to MCO」

私はこういうことに詳しくないのでお恥ずかしいですが、これで何かしらでもお分かりになる方、ご参考になればと思います。   ID:EzZjBjOD Day:33 Good:1 Bad:0
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#13
名無し
NPCの一部のパワーアタックが密着でも空振りするのでhkxの中身見てみたらHitFrameが未設定の攻撃モーションがあるようです、
さすがに全部は確認してないですが
8881001のNPC_PowerPlace.hkx、NPC_PowerBwd.hkx、NPC_PowerLt.hkx、NPC_PowerRt.hkxが該当、
~Holdは攻撃モーションじゃないので除外
hkanno64でHitFrameつければ判定できるかな…   ID:RlZGFlZj Day:619 Good:1 Bad:0
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#12
名無し
patreonからのDisordに書いてあったのですが、
ABR作者のADRI氏によるとDBCが技術的な問題から硬直バグを作ってるので
もう使わない、とのことでした(詳細は省きます)。

実際、私も硬直バグで随分悩みました。
上記の件、知ったばかりなので
まだをDBCを外して試したりはしていないのですが。

DBCは私も大好きなmodなので残念なのですが、
問題を孕んでいるらしいことだけはお知らせしておきます。   ID:EzZjBjOD Day:32 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
コメ10さん
MO2の本体とその他の関係するデータ全削除して再構築したら直りました。。
このMODに全く非はありませんでした、申し訳ありません。
ご迷惑おかけしました。
凄く良いMODですねこれ。   ID:BiNzQ1Zj Day:89 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
バックスタブ系MODは入れてませんが自分の環境だと硬直はしませんね…頻繁にアップデートしているので最新版(1.45)で確認してはどうでしょうか   ID:FmYTViOD Day:327 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
これ入れると後ろ致命後に硬直しちゃいますね
FNISなどの競合MODも入れてませんし、必要最低限にしても同じ現象が出ますね
コメで指摘されてないのでおま環なんでしょうが同じ現象に遭遇した方います?   ID:BiNzQ1Zj Day:86 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#8
名無しGood!
#06
こういう戦闘MODの組み合わせ紹介してくれるの凄い助かる。ありがとう   ID:I1Y2VlOG Day:96 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11
#7
名無しGood!
最新版ABRと併用すると人型NPCが水中戦闘をしてくれます。
バニラでは水に浸かってボーっとしてた敵が射撃による追撃をしてきます。
一応近接攻撃もできるんですけど水場はNavmeshが敷かれてなかったり敷き方が甘い場所が多いみたいで水中まで追って殴ってくる場面は少ないです。   ID:A3OTliND Day:555 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.02
#6
名無しGood!
UCにこれとADRI氏patreon版のABR、Impact Blocking、Project Impactを組み合わせるとホント楽しい。

更にFlinchingというmodで戦闘に現実味が増す。

最高!   ID:EzZjBjOD Day:142 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#5
名無し
#4
うちの場合は古いSSE Engine Fixesを使ってたのを更新したらCTDが消えたよ   ID:dmMzJmMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
Skyrim PlatformがCTDするんだよな…
すげー試したいMODだけど   ID:QxZjMwNW Day:50 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
Skyrim Platformのおかげで負荷も少なく、UCやWildcatなどの戦闘modとも互換性があるという神仕様
ちなみにNPCが使うチャージアタックはpatreon版のAttack Behavitor Revampでプレイヤーも使えるようになります(元々そっちが先)   ID:cwZDM4YT Day:571 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
またすごいのが出たな   ID:JkMGU4OT Day:227 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
すっげ   ID:M5NWFhND Day:36 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「距離ベースの戦闘では、近接戦闘に距離ベースのビヘイビアを追加し、NPC にコンボ アニメーションを追加することで、NPC の戦闘を見直します。NPC はプレイヤーとの距離を評価し、...」
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