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 Immersive World Encounters. FINAL SE [クエスト] ID:18330 Author:Sette 2021-12-15 00:57 Version:V3.6.1

RATE: =517 G=18 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [イマージョン] [イベント] [ランダムイベント] [日本語化対応] [MCM対応]
Immersive World Encounters. FINAL SE Title画像

Immersive World Encounters. FINAL SE

[Skyrim]Immersive World Encounters. FINALのSE版

V3.0 は、Immersive World Encounters の 3 年間の開発に終止符を打つ FINAL バージョンの 1 つになることを意図しています。

v2.0.1
今回のアップデートで、約70程度のランダムエンカウントと16の対話イベントを追加し、
新しいNPCの声には15人のボイスアクターを起用しています。


以下LE版説明文より引用__

ランダム・イベントを約50種追加してエンカウントの多様性を高めます。またバニラのイベントも修正しています。
8名の声優を起用して約20種の新イベントを制作中とのこと。初期バージョンでは2名の新規ボイス付きNPCが登場します。
すべてのDLCが必須。

<新イベントの一例>
・帝国軍とサルモールに限られていた捕虜連行を、首長私兵などにも拡張。
・ジェイザルゴが召喚に失敗した精霊と戦っているなど、各ファクションのユニークNPCが登場する様々なイベント。
・低確率ながらドラゴンが主要都市にも襲来。
・酒場に行くとノルドが酔っぱらって喧嘩中。
(articlesの欄に一覧リストあり)

<イベント修正の一例>
・事件解決に赴く傭兵:傭兵に同行して共闘が可能に。また執政から報酬も得られる。
・山賊の仲間割れ:バニラでは滅多に見られないイベント。ボイス・タイプとプレーヤーとの敵対を適正化して会話を発生しやすく修正。
・捨てたアイテムの奪い合い:殺し合っていたのを殴り合いに変更。
・衛兵に追われる盗賊:盗賊のスキルを適正化して衛兵から逃れられる確率をアップ。リフテンとファルクリースでは盗賊ギルドに加入していなくても発生するように。その他の主要都市でも条件次第で発生するように変更。

MCMメニューで当Modのイベントの発生確率を変更可能。また特定の反復イベントの発生を無効化することもできます。

●互換性
Timing is Everything SEUnofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEPCutting Room Floor - SSEなど、多くの人気Modとの併用を考慮して作られています。どの変更を優先したいかによってロード順を決めて下さい。
・タイトルにencounters、populated、immersive、Interesting、Inconsequentialなどの単語が含まれているModとは、ほぼ互換性があります。
Open Cities Skyrim - SSEとは完全な互換性はありません。

・WIの酒場殴り合いイベントがUltimate Combat SEと競合しますので併用している方はmcmでオフにしてください。

__引用ここまで

●追加NPC をハイポリメッシュで美化
Immersive World Encounters AddOn - High Poly Uniques
Modpocalypse NPCs - Immersive World Encounters

●追加NPC 髪型に KS Hairdos SSE を元にしたモデルに変更
KSHair for Immersive World Encounters

●MCM設定保存、ニューゲーム時に自動読み込み
Immersive World Encounters. FINAL SE - Settings Loader

●類似MOD
Extended Encounters
Extended Encounters 1.6 SSE and Addons(削除済み)
Radiance
NPCs Travel
DFB - Random Encounters SSE - MCM
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Immersive World Encounters. FINAL SE動画
  • Immersive World Encounters. FINAL SE画像1
  • Immersive World Encounters. FINAL SE画像2
  • Immersive World Encounters. FINAL SE画像3
  • Immersive World Encounters. FINAL SE画像4
  • Immersive World Encounters. FINAL SE画像5
  • Immersive World Encounters. FINAL SE画像6
Skyrim Special Edition Nexus, Sette. 15 Dec 2021. Immersive World Encounters. FINAL SE. 2 Jul 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/18330>.
2018-07-02 16:26:50 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : V3.6.1
#132
名無し
ファストトラベル縛りで馬使って移動してると#127の現象頻発するなこれ
特にMod家近くのランダムイベント場所がほぼ確実にこれで潰れる
遠景バグといいファストトラベルってやっぱりバグ抑制の部分もデカかったんだな…って再認識してしまった   ID:dmNDU5Y2 Day:215 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:QyMDQ2MD Day:0 Good:0 Bad:6
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#130
名無し
#129
「Immersive Encounters.bsa」の中にありますが。   ID:ZjYmRmZm Day:105 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
pexの場所が解んない…   ID:lmMmQyYT Day:24 Good:0 Bad:0
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  • 18330
#128
名無しGood!
酒場の喧嘩やちょっとした会話の追加くらいかと思ってたら、
フルボイスのサイドクエストまで発生してびっくり

攻略はしばらく先と思ってた高難易度のダンジョンを
行きずりの冒険者一段と一緒に攻略できて楽しかった   ID:JjMWM2Mz Day:133 Good:1 Bad:0
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  • 18330
#127
名無し
クエ有りの冒険者リーダー、学者、幽霊が出現したときにスルーしちゃうと数日後話かけてもクエの発生しないモブ反応になってしまった上に現地に残ったままに、
killするとそのうち消えるが再出現後やっぱりモブ反応   ID:RlZGFlZj Day:48 Good:0 Bad:0
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  • 18330
#126
名無し
ムアイクが2回で疲れるから(3回もたまにある)ダイアログ調べたらこのMODはムアイクのセリフ周りも編集(Goodbyeフラグ追加)してるのか   ID:RlZGFlZj Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 18330
#125
名無し
やっぱりスカイリム本編の音声自体を英語にした方がこういったMODを楽しむには最適みたいだね。
ローカライズがあれな問題もあるけど例えばこのMOD以外でも、本編で登場するモラグ・バルは日本語音声なのにVIGILANTのモラグ・バルが英語音声など違和感が生じてしまう。

本編の和訳のローカライズにめっちゃ文句を言ってる人をかなり見かけたけど、気持ちがわかったわ。
英語音声にしたいけどローカライズの出来が悪いからしたくてもできないのだろうな。   ID:VmMmJiZm Day:113 Good:0 Bad:0
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  • 18330
#124
名無し
#113
あーそれは、このMODを導入していない状態でも起きたよ。
アエラが何故かブラックリーチに行く現象が起きた。
その他にもリアもウィンターホールド付近を散歩していたことがあった。   ID:VmMmJiZm Day:113 Good:1 Bad:0
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#123
名無し
このmodの山賊の都市襲撃撃退イベントだけどソリチュードで発生した時だけ襲撃者が全くPOPせず確定で失敗して時間の無駄にされるんだけど対処法は無いだろうか?衛兵隊長から手伝ってくれと言われて拒否してもデメリットが無いなら無視したい・・・   ID:I2NzUyNm Day:59 Good:0 Bad:0
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  • 18330
#122
名無し
上にアップされている3.6a用の翻訳ファイルに同梱する形で(先人の皆様に感謝)女性主人公用の翻訳ファイルをアップします。
私が作った女性用のファイルは、NPCのセリフにもあちこち手を入れています。
プレイスタイルに合わせてご利用いただくとともに、若干好みの違いが出るかもしれない点は、ご了承下さい。   ID:IxNDBjN2 Day:54 Good:10 Bad:0
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▼ Version : V3.6a
#121
名無しGood!
初めて入れてみたけど良き。   ID:I4ZjA0OW Day:496 Good:1 Bad:0
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  • 18330
#120
名無し
v3.6aに対応したespとmcmpexの翻訳ファイルをupします。
また翻訳ファイル更新に伴い違和感のあったNPCの名前、Alias=Dungeonの誤字によりジャーナルの表記がAlias=Dungeonのままになる所などの校正させていただきました。

今回はBugFixが中心の様でコメ↓で上がっているMCM部分にも修正が入った様です。追加分のイベントもありますが訳文はほんの少しで済みました、過去に翻訳に携わった方々に感謝を。   ID:ZjNTQ2NG Day:277 Good:9 Bad:0
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#119
名無し
ぜんぜんFinalじゃない問題。
テストはしてないのでご注意。   ID:E3N2I2ZD Day:528 Good:3 Bad:0
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▼ Version : V3.5a
#118
名無し
#117
MCMでOFFにするのは酒場での殴り合いイベントくらいですがOFFにしても発生していることがあります。

MCMを翻訳しているせいかなと思い未訳でしばらくテストしてみたのですが(酒場での殴り合い)ON 発生機会=100、にしても発生しなかったりと何とも言えない感じですね。
試し方が悪いか自環境のみの問題なら申し訳ない   ID:ZjNTQ2NG Day:249 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
最新ヴァージョン、MCMでオンオフ機能が機能してないのだけど私だけでしょうか?   ID:JiOTk2OG Day:332 Good:0 Bad:0
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  • 18330
#116
名無し
#115
翻訳ありがとうございます!
MCMで設定できる項目が意外と多く、翻訳されていた方が分かりやすいかなと思いMCMの方だけ翻訳してみました。
#115さんのファイルと合わせて使ってみて下さい、使用に耐えうる出来にはなっているとは思います。   ID:ZjNTQ2NG Day:228 Good:3 Bad:0
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#115
名無しGood!
上がってた3.3用をベースに3.5a用の日本語化ファイル作成しました。
スクリプトは未翻訳です。
ゲーム内部では確認してないけど、追加従者はかなり会話が充実してる感じ。
口調とかはなるべくキャラ毎に統一したつもりだけど、もしおかしい部分あったら教えてください。   ID:NlNmRlN2 Day:747 Good:9 Bad:0
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#114
名無し
3.5a変更点和訳
https://pastebin.com/fiFv3LKT   ID:EzMThiYT Day:213 Good:3 Bad:0
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▼ Version : V3.4
#113
名無し
同胞団クエストライン完了後、何故かヴィルカスとアエラが外に出てったまま帰ってこないのでコンソールで追いかけてみたらどうやって侵入したかわからないけどブラックリーチ内でひたすらファルメルたちと戦ってた(プレイヤーはまだブラックリーチへの鍵は所持してない)

AIPackage見てみるとこのMODのPackageが指定されてました、ちなみにファルカスのAIだけはバニラのままだったのでジョルバスクルに普通にいました。   ID:RlZGFlZj Day:399 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
V3.4aに重要な修正を加えたnon-alphaリリース。
[+] 追加
[-] 削除
[変更点
-新イベント・新クエスト-.
[+] 新WI「あれは...SKOOMA!」で使用されているSetteMaleDarlElf01のボイスファイルと、Evelynaのフォロワー台詞3行がアーカイブから消えていました。今回のアップデートでアーカイブに追加されました。
[+] 旧バージョンでエラーが発生して停止しなかったWEイベントを停止させる機能を追加しました。このバージョンをインストールした状態でゲームを開始すると、この関数が自動的に呼び出されます。
-MODイベントの変更点-。
[*] 修正:Nestyniaとの出会いは、WindhelmでEvelynaに会っていないと起こらなくなりました。これはこの出会いの重要な前提条件であったためです。
[*] 修正:Nestyniaのエンカウンターで使用されているAIパッケージにエラーがあり、彼女は「負傷」の状態で動けなくなっていました。
[*] 修正しました。新しいWI "Thieves Thieving "の最初にデバッグ通知メッセージが表示されていました。
[*] 修正:ソルスヘイムの新WE「ソルスヘイムの負傷者」で、負傷したNPCが対話条件のエラーにより無言になっていました。
[*] Fixed: クエスト "Fellow Traveler "において、V3.4aで発生したエラーによりフォロワーがプレイヤーについてこなかったのを修正しました。   ID:kxMmViYz Day:201 Good:2 Bad:0
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▼ Version : V3.4a
#111
名無しGood!
とてもいいです
昔から入れていました
ただ当時から気になるのは
ソリチュードに入るたびにのmodで追加された吟遊詩人が増殖するところですね
スリの練習にはいいのですがCTD引き起こすほど増えることもあるのでちょっと悩んでいます
同じような悩みを抱えている人がいたら助言いただけるとありがたいです   ID:U2ZDczOD Day:49 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
3.4a変更点和訳
https://pastebin.com/CNcxSnUR   ID:E0ZmVhYT Day:185 Good:2 Bad:0
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▼ Version : V3.3
#109
名無し
西の監視塔付近で開始する夫婦をソリチュードまで護衛するクエスト、説得等をせず夫に付いていった先のダンジョン攻略してもクエストが進まないなあ
夫自体が行方不明になってるし、クエストマーカーも表示されないし、妻に話しかけても何もない
クリーチャー追加MODとかのせいだろうか?   ID:Y0M2NiMG Day:138 Good:0 Bad:0
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#108
名無しGood!
自分の環境でも+6441D0のファストトラベル後確定CTDが発生しました。
Postに同様の報告が何件かあったのでそのコメントを真似して
従士による囚人の護送イベントで出現する馬、XX0F8A92とXX0F8A93の二頭をSSEditでプラグインから削除し、
馬を削除するとクエストでその馬を参照していたレコード部分がエラーになるのでそこも削除すると
ファストトラベル後のクラッシュが治まりました。

わざわざ削除せずともMCMで囚人の護送イベントをオフにしておけば
恐らく問題ないかと思われますが、自分の場合はオフにしても確定CTD状態が直らなかったので
もうすでに馬が近くのエリアでスポーンしていてMCMオフでは間に合わなかったのかもしれません。   ID:c3YTgyNj Day:617 Good:2 Bad:0
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#107
名無し
うちでもファストトラベル後6441D0での確定CTDが発生しました。で総当たり確認の結果VanillaEventsのWE31をMCMでオフにすることで回避成功。…但し、かなりMOD出し入れしててニューゲームも視野に入れてるような状況での出来事なので、そんな環境もあるんだね程度の話ということで。   ID:Y1YzBjMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
SkyrimSE.exe+6441D0でのクラッシュは、その関係のようです   ID:NiYmI5Ym Day:636 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
すごい良いmodなんだけど、CRFとの競合で、何回かCTDの報告が上がっているね。動物か何かとリンクして、CTDが起きてるっぽい。   ID:NiYmI5Ym Day:636 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
ダイアログ周りのおかしな部分を修正しました。変更が加えられたのはメインのesp用翻訳ファイルのみとなっております。   ID:Q3MWE5Ym Day:206 Good:2 Bad:0
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#103
名無し
先にアップロードした翻訳ファイルに抜けがありました。pexファイルをひとつだけアップロードします。

未翻訳ファイルの追加分になりますので、先の翻訳ファイルを適用した後でも問題なく使用できます。   ID:Q3MWE5Ym Day:199 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
#101
ありがとうございます…!   ID:AzYzI4Mz Day:61 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
#100
すべてのクエスト/イベントをチェックした訳ではないので、変な部分が残っているかもしれない自分用でよろしければ。   ID:Q3MWE5Ym Day:198 Good:14 Bad:0
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#100
名無し
導入したいんだけど日本語版出る予定あるのかな   ID:Q5YWFkZm Day:60 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
3.3変更点

公開日:2021年7月1日

V3.3は、新機能をさらに磨き上げ、いくつかのメジャーおよびマイナーなバグを修正する重要なアップデートです。
キーになります。
[+] 追加
[-] 削除
[*] 変更
-MODイベントの変更
ウィンドヘルムでエブリナに話しかけると、次にリーチ・ホールドを歩き回ったときにネスティニアに出会える可能性が高くなるように、エブリナの紹介文を修正しました。
[*] 報告されたクラッシュを防ぐために、囚人を護衛しているJarl's Houseecarls/Thanesとの遭遇に使用されるスクリプトを修正しました。このバージョンをインストールすることで、これらのイベントを有効にしたときにクラッシュが発生していた場合、問題が解決したかどうかを教えてください。
[*] Wrenard Phifer (voiced by SetteLisette)がSolitudeの永久居住者になる代わりに、クエスト "Beli Sut Salskap, En Sut Lo "の後に消えてしまう。
[*] 修正:「Show Me the Way」のベアトリアとの出会い、「Without a Trace」の犬との出会いが、その発動条件に誤りがあったため、発動できませんでした。
[*] いくつかのユニークなNPCのファクションとインベントリのマイナーな変更。
[*] 細かいダイアログの改善
複数のエンカウンターの発動条件を変更し、没入感を高めました。
[*] 実行しているMODのバージョンを検出するためにMCMスクリプトに若干の変更を加えました。
[+] Roxelleが歌えるようになりました - 彼女の歌は他の声優さんの好意によるものです。Roxelleの歌に加えて、Bardsのバンドの演奏シーンを改善することを目指しました。
-パッチ、インストーラー
[*] Open Citiesの互換性パッチを修正し、いくつかの問題を解決しました。   ID:YxYWE1Nj Day:115 Good:3 Bad:0
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▼ Version : V3.2
#98
名無し
3.2変更点和訳

公開日:2021年6月19日

V3.2では、細かいながらも重要なバグフィックスを導入しています。
Key:
[+] 追加
削除されたもの
変更点
-MODイベントの変更
[*] 修正しました。BeatriaとNestyniaのFaceGenメッシュが壊れていました。
[*] すべての新しいファクション・エンカウンターが修正され、重要なクエストに関与しているNPCがエンカウンターに存在しないようになりました。   ID:JiMjA1ZD Day:106 Good:1 Bad:0
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▼ Version : V3.1
#97
名無し
#96
有難う御座います!助かります。
前verは傭兵などnpcと共闘出来るイベントはスクリプトの問題なのかダイアログが出なかったので、出来るようになってると良いな…   ID:YyYzIwMz Day:618 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
3.1変更点和訳
https://pastebin.com/nWtw5h3P New!   ID:YxNGNhYz Day:100 Good:2 Bad:0
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▼ Version : V3.0
#95
名無し
3.0変更点和訳
https://pastebin.com/QYuPRUgM   ID:VmM2IwMD Day:94 Good:4 Bad:0
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  • 18330
#94
名無し
>The mid-game update is safe,
>you do NOT need to make a clean save or start a new game.
だそうです。途中アプデOKでクリーンセーブもニューゲームも必要ないと。   ID:YxMDk5OW Day:331 Good:0 Bad:0
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  • 18330
#93
名無し
えっえっ3.0!?ファイナル???   ID:YxMDk5OW Day:331 Good:0 Bad:0
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#92
名無しGood!
うおぉ・・・   ID:I4ZjA0OW Day:168 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V2.3
#91
名無し
おま環だと思うけど、冒険者と悪を倒しに行くイベントで、一緒に行くを選択してもクエストが始まらずNPCは立ち往生。
競合ではなさそうなんでSkyrimのバージョンが古すぎるせいかな?
クエスト系は環境によっては不安定かもしれない。   ID:hkZTgxYW Day:36 Good:0 Bad:0
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#90
#89Good!
TKAA(The Kids Are Alright SE)ではなく、RS Childrenのencouter patchが原因でした(外すと治った)。

私のMOD環境特有だとは思いますが、同じ症状でコメント欄を覗かれている方の参考になれば幸いです。   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18330
#89
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:6
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#88
名無し
ずっとNMMで日本語版上書きで使ってますが、このMODで顔黒現象には一度もあった事ありませんね。   ID:llZGI1NG Day:130 Good:6 Bad:0
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  • 18330
#87
名無しGood!
殴り合いが止まるのは残念だけれど、UC優先にしています。

顔黒で困っていましたが、解決したので記しておきます。

NMM使用時、JapansesMODで上書きするとMAINファイルが非アクティブになる。その結果、MODは作動しますが、顔黒・MCMメニュー非表示という不具合が生じる。そこで、MAINを再インストールしなおし(JapaneseMODに対する)上書きをすべて Not to All で拒絶すると解決します。
NMM限定ですが、簡単に修正できるのでお勧めです。   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18330
#86
名無し
殴り合いが止まるのは追加モーションが再生されると止まるっぽいのでucのattack dataのmaleとfemaleの.json削除で防げるね
素人だからわからんがおそらくAIが追加モーションを使用するのに参照してるんじゃないかなー
人間がucの追加モーションしなくなるけどどーしても殴り合いが止まるのが気になるならこの手段で   ID:RmMjU0ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18330
#85
名無し
殴り合いの途中で硬直する原因がUCだったとは。   ID:ViMGYwM2 Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 18330
#84
名無し
殴り合い途中で硬直する不具合の原因の一旦がultimate combatとログをみてUCを外して見たけど確かに治った
両腕を腰からぐぐぐってする謎モーションとか、明らかに殴り合いに使われるモーションじゃないものも再生されなくなった
ただし距離が離れると1hmの前方パワーアタックが再生される   ID:RmMjU0ZG Day:41 Good:0 Bad:0
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  • 18330
#83
名無し
無効化後削除して新たにインストール
日本語化ファイルをMO2上ではなくWindowsエクスプローラー上でMO2の該当modフォルダにファイル上書き
これで顔黒脱出いけました!
CKで顔黒のActorIDを覗いてみたところfacegenがいくつか行方不明になっておりただの導入失敗ではないかと当たりを付けました
まったく情けない…ご迷惑おかけしました   ID:ZhYTNkZT Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 18330
機械翻訳 説明引用 [原文]
「2018年に最初にリリースされた没入型世界の出会いは、約100の新しいランダムイベントと新しいクエストを追加することで、Skyrimでの探検を多様化することを目標にSetteLis...」
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18330
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